ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ども、たけです。


2011年も残すところ今日のみとなりました。皆さん今年はどのような年でしたか?おせち騒動に始まり、その後はおせちで騒いでいたのが可愛らしいくらいの出来事が続きました。それでもなでしこジャパンのワールドカップ優勝など明るい話題も多かったですね。来年も出来るだけ明るい話題が増えるといいですね。今年も一年お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。


そして、昨日の更新の結びにて申しましたし、タイトルにもございます「お知らせとご報告」なのですが、突然ではございますが、2008年6月26日から続けてまいりました「NO JOKE,NO LIFE」、本日、この大晦日をもちまして最終更新とさせていただきます。


途中トラブルにより3ヶ月程度おやすみをいただきましたが、今日の今日までほぼ毎日更新を続けられたのは皆さんの温かいコメントやメール、拍手などのおかげです。気付いてみれば積み上げてきた記事は1200を超えておりました。途中音楽紹介のコーナーを泣く泣く休止にしたり、なかなか思うようにネタが書けなかったりなどつらいこともありましたが、それでも皆さんの励ましがあったから続けてこれたものと確信しております。本当にありがとうございました。


そしてご報告なのですが、僕は日頃から「このブログを辞めるときは○○なときです」と言ってまいりました。覚えておいででしょうか?このブログをよくご覧の方ならピンときたかもしれません。一応先に言っておきますが今日はエイプリルフールでも何でもありません。今から言うことは大マジです。それでは報告させていただきます。


  このたび、私こと「たけ」は、結婚することとなりました。


えー、自分でこんなことを書くのはものすごく照れるのですが、先日12月24日のクリスマスに現在付き合っている彼女にプロポーズをし、ありがたくOKをいただきました。まだ結婚式の詳しい日取りなどは決まっていませんが、素晴らしい将来のために、僕たち二人とその親族、そして未熟な二人支えていただける様々な方々との時間を割くために、今までの更新にかかっていた時間を回したいと思います。


そして最後になりましたが、僕がピンチになったときに励ましの言葉をくださったり、いつも温かく面白いコメントをくださった皆さんには本当に救われました。リアルな友人にもまだ1割も報告してないのですが、皆さんには先に報告しておきたかったので。これからは二人仲良く幸せな家庭を築いていくことが皆さんへの恩返しになればと考えております。


それでは皆さん、本当に今までありがとうございましt


あ、そうそう。ここまで書いておいて何ですが、ウチの彼女、このブログの存在を知っているんです。ということは今日これまで書いた恥ずかしい内容もバッチリ見られる可能性が高いということですね恥ずかしい。まあそれはいいとして、僕が結婚した際にはブログを辞めるということも知っているのです。そんな彼女が「ブログ、面白いから結婚しても辞めないでほしい」って言うんです。ですが、僕的には先程申し上げた通り新生活のために時間を割きたいわけです。そこで、


  毎日更新を撤回し、更新頻度を下げる


ということにしようかなと思います。面白いことや伝えたいことがあったときには不定期更新というスタンスでいかがでしょう。もしかしたら毎日更新してるかもしれないし、まったく更新できなくなるかもしれません。それでもいいよとおっしゃっていただけるのであれば、もう少し続けてみようかなとも思っております。ですので、冒頭にて最終更新と記述しましたが、不定期更新とさせていただきたく存じます。本当に不定期ですし、もともとそんなに面白くもないので、たまに思い出したときにでも見てみてください。


ブログというのは僕の勝手で始めて僕の勝手で辞めればいいのでしょうが、今までお世話になった方々にご挨拶を申し上げたかったのです。それでは一旦、このブログは結びとさせていただきます。今まで3年半、本当にありがとうございました!


2011.12.31
NO JOKE,NO LIFE 管理人
たけ


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


このブログも実は2年以上も毎日更新にて続いているようです。飽きっぽい僕がこれだけ続けているのは何かの間違いではないかなとも思いますが。よくご覧いただいている方ならわかると思いますが、基本的に思いついたことをつらつら書いているだけのブログですので、内容に一貫性がなく取り留めの無いブログになってしまっております。ということはどういうことかと申しますと、初めて来ていただいた方に対して、どのようなブログであるのかということがわかりづらい!出会いは一期一会ですが、毎日更新ですのでそのとき面白いとおもったネタも、日に日にTOPページから追いやられてしまします。


そこで……


【緊急企画!あなたのお気に入りの記事を募集します!】


今まで800以上の記事を積み上げてきた当ブログ。もちろんその日によって面白い、面白くないなどあるでしょう。そんな中で、今でも記憶に残るあのネタ、あの記事を教えてください!2年前から見ている方、最近になって知った方、いろいろあるでしょうが、あなたのお気に入りの記事をこちらのコメ欄、拍手コメなどどのような形でも結構ですので残していってください。後日集計を取り、初めていらっしゃった方用の「とりあえずこれ読んでみてよリンク集」を作成したいと思っております。このネタでNJNLを知った、あの記事でNJNLを好きになったなど、奮ってご応募いただければと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。


ちなみに僕が個人的に好きなのは、コレとかコレとかとかコレとかがお気に入りですかねー。ザッとしか見ていないのでわかりませんが。あと少し飛んでるのでいうとコレとかですかね。


まあ、まったく相手にされないというのも悲しすぎるので、お暇な方はちょっと過去ログを振り返ってみてくださいな。よろしくお願いします!



記事の一部だけでも結構です。なんとか思い出しますので!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


出張の疲れが出たのか思いっ切り寝オチをかましてしまいました。申し訳ございません。現在、寝起きでキーボードを叩いているのですが、タイプミスが多すぎて笑えてきます。幸いにもコメントをいただいておりますゆえ、そのお返事にてお茶を濁させていただいてよろしいでしょうか?


あ、ついでに今までコメントについて言及しておりませんでしたが、ここで少し触れておきましょうか。このブログにメッセージを残すには「コメント」「拍手」「メール」の3通りがあります。今日はこれらに関しての返信について確認しておこうと思います。あとは念力、テレパシーというのがあるそうですが、当方そういう力を持ち合わせていないので返信は期待せず勝手に送って下さい。


・「コメント」
いただいたメッセージを引用しながらコメント欄にてレス。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるとメッセージは非公開となりますが、その際はお名前を非公開にしメッセージを引用せずコメント欄にてレス。サイトやブログをお持ちの方はURLを、あとメールアドレスも入力可能です。


・「拍手」
いただいたメッセージを引用せずブログ左下段の拍手&お返事」内と翌日の更新本文内にてレス。「公開しない」にするとメッセージは非公開となりますが、その際はメッセージを引用せずお名前を非公開にして翌日の更新本文内にてレスします。


・「メール」
メールをいただいた際には内容に沿いながらレスします。こちらはあまり型にはまらずに返信できればなと思います。迷惑メールもたくさん来てるので、タイトルに「NJNL」とか「たけさん愛してる」とかそれっぽいフレーズを入れていただけるとありがたいです。1週間以内に連絡がなければお手数ですが催促してください。


以上、わかりにくいですがこんな感じでやっていこうと思っています。このコメントの件に限らず何か不明な点などございましたらお気軽にご連絡をください。コメントレスも楽しみのひとつですし、いろいろな形で皆さんと親交を深められればと思っております。照れずにお気軽に送っていただければと思います。


つーか、このブログももうすぐ2周年だというのに、今までこの件に触れていなかったのは怠慢だよなー。





【拍手お返事】
>>06/12 18:51 フモフモさん
小さい頃から見慣れてるはずなんですけどねー。僕も生まれてから16年間ずっと見てきましたもん。日立のサイトを調べてみると歴代の「日立の樹」ってのがあって、実は今まで4種類あるそうですね。知りませんでした。フモフモさん、ワイハとかハイカラな所に行ってらっしゃいますね~。外国とか行ってみたいです!日本とは違う空間なんでしょうね!


>>06/12 21:43 merryさん
初コメありがとうございます!写真を見たとき何か感じた違和感でした。このブログは日常の違和感とかそんな感じで成り立ってます。それにしても盆栽の天才て!韻を踏んできましたね!それにしても頭の中が「この木なんの木」でいっぱいになっても日立の売上に貢献しても僕には何のマージンもないんですよね貢献してませんけどね!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「誕生日プレゼント何が欲しい?」
「ドバイ」
大きく出たな。


ども、たけです。


このブログも開設から1年が経過しました。30手前のおっさんの日常を書いているだけだというのに、コメントをはじめ、日々色々なご声援をいただきありがたい限りでございます。本当に元気が出ます。更新意欲が湧き、頑張れる糧となっております。


そんな皆さんのために何か恩返しができないかと苦慮しておるわけですが、こう考えると僕って本当に人のためになる技術を持っていないなーとつくづく感じます。何かないかなーと考えた結果、「PC用壁紙の作成」とさせていただきます。


一応「音楽好きな管理人がお送りするテキストサイト」ということですので、アーティストの壁紙とさせていただきます。それが一番作りやすいのでww


 【応募用テンプレ】

○作ってほしいアーティスト名:

○画面の解像度:○○×○○ピクセル

○メールアドレス:

○その他要望など:



以上の項目を明記の上、左下のメールフォームからご応募ください。お察しの通り、当方PCあまりできません。壁紙も自分の趣味で作っている程度のものです。ですので出来はまったく期待しないでください。もちろんノークレーム、ノーリターンでwwまた、壁紙はネット上にある写真を用いて作ります。そのため著作権保護の観点から出来上がった壁紙はこちらのサイトでアップせずに直接メールでお送りします。メールアドレスの記載をお忘れなくお願いいたします。


まったく需要がない企画ではございますが、今使っている壁紙に飽きたなーくらいでご応募いただけるといいかなと思います。とりあえずは先着5名様とさせていただきます。その後増やすかもしれません。増えなかったらココのサイト、やっぱり人気ねぇよ、と笑ってやってください。ではでは!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


本日は業務連絡でございます。情けない話で、この歳になって言い訳することになるとは思いませんでしたが、申し訳ございません。少し耳を傾けてやってください。


毎週土曜日は動画を交えつつ、僕のお気に入りのアーティストを紹介していく、いわゆる「音楽紹介」のコーナーをやってきました。コンセプトとしては「あまり知られていないアーティストを知ってもらいたい」ということで始めたわけですが、回を重ねるごとにネタも尽きてきます。正確にいうと、「紹介したいアーティストの動画がない」という事態に陥ってくるわけです。


まだまだ好きなアーティストはあるのです。でも紹介できないもどかしさ。これを打破すべく、手元にあるCDから自分で動画をアップロードしようかなと思っております。ただ、問題がひとつありまして「動画作成方法がわからない」のです。イメージとしてはアルバムジャケットの静止画をバックに音源が流れているこういう形式です。現在こういう動画作成方法がわかりやすく掲載されている記事を探しているのですが、当方PCに関しての知識が乏しいためになかなか理解に時間がかかっております。


これがサクサクと作成できるようになれば(シャレじゃないよ)紹介できる音楽の幅も広がり、より一層「誰だよコイツら」と見ている方が首をかしげる結果になってダメじゃん。ともかく、ちょっと勉強してきます。簡単なのに!とか笑わないで下さいね。笑う代わりに教えてください!!


最近のヒットチャートに並ぶ薄っぺらい商業的なモノにはまるで興味のない僕は、できるだけ誰も紹介していないアーティストを取り上げていきたいと思っております。セールスにつながってなくてもいい音楽だなと思えるモノを作り出しているアーティストって多いです。しかし、僕が記事にするまでもなく詳しいサイトなどがあればそちらに任せていいかなとも思っております。例えば今回、「椿屋四重奏」というギターがものすごくシブいバンドを取り上げようと思ったのですが、コチラのほうにすげー情報量のサイトがあったので、隅から隅まで読んで満足してしまいました。


何故音楽紹介を土曜日にしようかと思いついたのかといえば、土曜日は仕事が休みで、午後から遊びにいくことが多いので夜の更新が難しいな、というところからきています。普段のネタを考えるよりも音楽紹介してお茶を濁したほうが時間がかからないと考えたためです。しかし、現在では音楽紹介の記事を書き上げるのに3~4時間程度かかっています。ちょっと調子に乗りすぎて頑張って詳しく書いていった結果、後戻りできないような形になっています。今後、土曜日でも「ごめん!今日無理!」って言える勇気を持つようにしたいとも思っております。


僕が大学生の頃にいろいろな思い出を共有してきたのは音楽サークルの仲間達です。それぞれに好きな音楽があり、それぞれに好きなアーティストがいて、その情報を交換し合い音楽の幅を広げてきた素晴らしい時間でした。ぬるいサークルでしたが、僕の音楽のルーツはここにあると言っていいと思います。僕が記事を書くことにより少しでも音楽に興味を持っていただける方がいらっしゃれば光栄ですし、とても嬉しく思います。



だらだらと書いてしまい申し訳ございません。要約すると伝えたいことは3点。


○僕が持ってるCDから動画を作成するための勉強をしているので少しお待ちを。
   └(あわよくばご教授願いたい、と)

○基本的には土曜日は音楽紹介続けますが、不定期になってしまうかもです。
   └(質が落ちても目をつぶってくれよ、と)

○おそらくこのブログの半分が音楽へのアクセスなんだよ。
   └(テ、テキストサイトなんだけど…)



まあ今のところ3つ目が一番の問題点なのですけれどね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

