ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ども、たけです。


ごめんなさい。今日はどうしてもネタを書く気にならないです。もっと精神的に強くならないといけないなぁと思います。それと同時に毎日更新のテキストサイトの人たちってほんとすごいわ。リアルで何があっても淡々と書き綴っていくわけですからね。僕はもう挫けそうです。まあがんばりますけどね。

スポンサーサイト

ども、たけです。


本当は昨日言うべきだったのかもしれませんが、昨日の記事でちょうど1000記事目となったようです。少しお休みをいただいた期間もありましたが、自分なりに毎日毎日コツコツとやってきたなと思います。そしてよくもまあこんな過疎ってるブログを飽きずに見てくださるかたがいらっしゃっるようで、本当に感謝しております。


このブログも2008年6月26日から始まりましてもう少しで開設後丸3年が経過しようとしております。野球や音楽など何を始めても中途半端にしか生きてこなかった僕が、こうやってここまで続けてこれたのも皆さんの暖かいお言葉、励ましがあったからです。本当にありがとうございます。


僕は事あるごとに、こういったお礼的なことを結構言っているのですが、媚びてるわけでもなんでもなく本当にありがたいなーって思ってるんです。僕はここを読んでくださる皆さんのことが大好きなんです。だからこそ最近少し怖かったりもするんです。今日はちょっとネタはお休みして最近思ってることを書かせていただきます。


************


人間関係って難しいですよね。僕は広く浅い人間関係よりも、狭くても深いそれのほうがありがたいと感じるタイプのようです。僕自身が人間関係に於いてそんなに器用に立ち回ることが出来ないということと、深く関わるからこそ人間の面白みがわかると思っているところがあるからです。


僕は、ブログにしてもツイッターにしても「人と人」が繋がってるっていうのをすごく大きく意識してしまうんです。当たり前ですがみんな性格も違うし考え方も違う。そういう方々と文字を通じてですが、「人と人」という観点で接してきました。仲良くさせていただいている方々とはこちらから出向いて、一緒に酒でも酌み交わしたいくらいです。


今まで交流のあった方がブログを閉鎖したりツイッターの更新が途絶えたままになってしまうのはとても悲しいです。もちろんいろいろな事情があるのでしょうが、そういった意味で「じゃあね、バイバイ」とはなかなか簡単に割り切れなかったりします。極端に言うと相手のアカウントがなくなったりした時点で僕にとっては相手が死んでしまったのと同じような感覚になってしまうんです。そこを割り切れないと、こういったツールを使いこなすのは難しいのだと思います。


これらは僕の性格の問題なので「しらねーよ」って感じでしょうが、これからもウェブ上の人付き合いが続く限り、こういった状況は起こり得るでしょう。ライトな感じで「じゃあね~」ってお別れできる気がしません。僕のことが嫌いになって離れていくのならいいんですけどね。それで相手が更新をし続けていて安否がわかるのであれば。実際に会う、会わないとかの別の次元のリアリティを求めているのでしょうかね。非常に面倒な性格であることは百も承知です。


あと、ブログにしてもツイッターにしても各記事やツイートに対してURLが個別で割り振られています。ある個人のある記事、あるツイートだけが大きく取り上げられなら、たとえ違っていてもそれがその人のキャラクターになってしまいます。人の性格が簡単に決まってしまう、そういうのもすごく怖かったりします。そういうシステムだからしょうがないのですが。


下ネタばっかり言ってる僕、音楽について語ってる僕、酔っ払ってグダグダな僕、急に熱く語り出す僕…すべて自分なのでしょうけど、そのどこか一部分だけを切り取られて「たけ」という人間が出来上がってしまうことは、果たして良い事なのか悪い事なのか。善悪では判断できない部分なのか、そもそも書き手にはアイデンティティは必要ないものなのか。


個人の人間性というものが軽薄なものになってしまいがちなウェブ上の人付き合いの中で、僕はどのように立ち回っていけばいいのだろう。なんてことを考えていました。


すみません、僕は頭が悪いので、自分が思っていることの1/3も伝わってないとは思います。別にオフ会をしたいとかそういうことじゃなくて、こういった気持ちのままブログやツイッターを続けることが、果たして自分にとって有意義なことであるのか、3周年を前に少し迷いが生じたので思い切って書かせていただきました。完全なチラシの裏です。書くことで、吐き出すことで少しでも考えがまとまればなーなんて思って書きました。スルーしてくださいね。


でもほんと、こういうことを考え始めると夜しか眠れませんね。


(P.S.)
拍手お返事はチラ裏に書くのも失礼なので明日とさせていただきます。ご了承ください。明日からは通常更新の予定です。


ども、たけです。


ごめんなさい。気晴らしに飲みに行ったらいろいろとつらくなって号泣してる。元来喜怒哀楽は激しいほうだけど、酒が入ると我慢出来ない。東北大好きなんだ。みんないい人なんだ。安否がわからないとか辛すぎる。頼むよ、無事でいてくれよ。また笑顔みせてくれよ。居酒屋の親方、美味しい飯食わしてくれたじゃねーかよ。また一ノ蔵飲ませてくれよ。一ノ蔵が美味すぎて日本酒党になっちまったじゃねーか。頼むよ!取引先、こっちが元気づけられる笑顔くれたじゃねーかよ。俺はみんながいないとつらいよ。たのむよ、仙台駅前の陸橋、盛岡駅前のバスターミナル、みんな無事でいてくれよ。なんで関西ばっかり無事なんだよ。涙止まんねーよ!


俺のブログだから別に自由に書いてもええやんな?ちょっと泣き言言わせてくれ。


8年間片思いしていた女性がつい最近結婚していたそうです。いつか来るんだろうな、来たら来たで忘れられるかな、と思っていましたが涙が止まりません。


一度は手に入れながらも、自分の器が小さいばかりにその小さな手を離してしまった。原因は全て僕にあるんです。カッコつけずにガムシャラに振り向いてもらえるように努力するべきだった。でも全ては後の祭りです。吹っ切らないといけない、頭ではわかっていても心がついていきません。


好きな女性の幸せを願うとか、俺はそんな心の広い人間じゃありません。


今日以降何を糧に生きていけばいいのかわかりません。消えることができるなら消えたい。とりあえず涙と震えと吐き気が止まらないので、コメント返信は明日以降とさせてください。申し訳ございません。


ども、たけです。


財布落としました。ローソンで買い物をして車に乗って目的地に着いたら財布がありませんでした。ローソンにも警察にも問い合わせましたがありません。10万近くの現金と免許、保険証、クレジットカード(止めました)、キャッシュカードなど大切なものがいっぱい入っています。テンション低いので今日はお休みとさせていただきます。ふて寝します。おやすみなさい。(拾ったらメールちょうだいね!)(99.9%メールこねーよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。