ADMIN TITLE LIST


「今って過去最高のオイルショック状態なんだってね」
「確かに薄毛も気になりだして老いるショックってか」
その発想力の老いかたが一番ショックです。

ども、たけです。

僕は片道15分の距離を原付で通勤しているのですが、
8時過ぎに会社を出て帰り道。ズラーっと車が路肩に止まっているのです。
有名人でも来てるのかな?っていうか俺待ち?
と思いきや全然そんなこともなく、皆さん向かう先はガソリンスタンド。
まあ、冷静に考えればありえない勘違いなんですけど。

そういや今日は6月30日。月末なんですね。そら仕事も忙しいはずだ。
明日から7月。そうか、またガソリンの価格上がるんだよなー。

このガソリン高騰時代をどのように乗り切ればいいのか考えてみました。
毎日の通勤から節約しましょうか。チリも積もればマウンテン。(小学生時代の持ちネタです)(ひどいよね)(チリモツモレバツモリチサト)(ほら言わんこっちゃ無い)

まず、ガソリンを燃料とする乗り物に乗らない。これが基本となりますよね。
車なんてもってのほか、バイク、原付などもアウトですね。
乗り物に乗らずに乗り切る。既にもうわけわからないですが。
では移動手段をどうするか。シミュレーションしてみましょう。


1.徒歩
生きとし生けるものの基本的移動手段。乗り物に乗ってるのは人間くらいじゃないでしょうか。
燃料費は無料。しかも抜群に健康的。
ただ移動時間がべラボーにかかる。ベラボーなんて今の時代使いませんかそうですか。
おそらく成人男性の僕の足で1時間半はかかるでしょう。その分早起きしなければなりません。
無理です。朝の5分は夜の1時間に匹敵する、なんて格言がありません今作りました。
1時間半なんてありえません。却下。

2.自転車
これが一番現実的ではないでしょうか。中学高校とずっと自転車通学でしたから慣れてます。
通勤時間は約40分くらいでしょうか。これくらいなら我慢でき…
いや、ダメだ。早耳トレンドNo.1が見れなくなっちまう!
高梨臨に会えない岡本玲にも三浦葵はもう卒業したのか残念。却下だな。(気持ち悪いって言うな☆)

3.その他の乗り物
ではでは他に乗り物ってないだろうか。ググってみた。

norimono1.jpg
スイス製らしいが、どこに乗るのかさえ怪しい。


norimono2.jpg
小せぇよww



norimono4.jpg
見た目かっこよさげやけどやっぱりどこに乗るの?


norimono5.jpg
乗り方は想像できるけど、どうやって進みましょう?


【結論】
やっぱり当分は原付でいいです。


p.s.
下の2つの乗り物に関しては詳しいサイトがありました。もしも興味があるなら下記サイトへ。

http://magicwheel.jp/
http://www.segwayjapan.net/index.html

万が一の事故等に関しましては当サイトは一切関与しません(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


「はーい、じゃあ課題の作文が出来た人から帰っていいよー」
「先生、帰りたくないんですか?」
四の五の言わずに早く書け。

ども、たけです。

それにしてもブログって楽ですねえ。
昔、バンドをやっていた頃、バンドサイトの管理人をやっていたのですが
レイアウトなどからすべて自分で設定してやっていたのです。
罫線を引っ張って表みたいなの作って、

 ○月×日|ライブハウス△△|19:00~|\1,500

こんな感じのをいちいち作ったりしていたのです。

でも、このブログ(fc2ブログを借りています)は、
レイアウトもテンプレートが用意されていてしかも数も豊富だときたもんだ。
しかも、両サイドにはいちいちリンクを張り直さなくてもいい過去日記的なものや
ちょっとした情報を手に入れたり、ゲームで遊んだり出来る
ブログパーツも用意されている。なぜもっと早く始めなかったのだろうか?

いやぁ、ブログって本当に素晴らしいものですね。それではまた。
って終わってしまうと、ただのfc2の回し者か、水野晴郎かと勘違いされてしまいます。


一応、このサイトは「テキストサイト」ということにしています。
何故かって?僕がやってみたかった、ただそれだけの理由です。
僕がネットにハマった理由。それが「テキストサイト」の存在です。

学生時代、どういう経緯で行き着いたのか今でもまったくわからない
  「LOGIC AND MATRIX」 
というサイトに魅せられてしまったのです。今でもまったくわかりません。
今では2児の父となられた管理人「遊星」さんも、当時は飛ばしに飛ばしまくっていて
他サイトの管理人さんをボロっくそに罵っていました。(もちろん愛情の裏返しなのですが)
「クソ漫画レビュー:旋風の橘」は今でも名作だと思います原作読んでませんが。
そんな遊星さんも結婚なさってパパとなりすっかり落ち着い……ていないですよやっぱり!

元々文章を読むのが好きだった僕は、それからテキストサイトをよく見に行きました。
「ろじっくぱらだいす」(ワタナベさん)
「Numeri」(patoさん)
「一流ホームページ」(ゴトウさん)
「プラッチック」(=「裏ッチック」)(フロンツさん)
などなど。みなさん個性があって、しかも文章がうまくて引き込まれる。何よりおもしろい。
僕は思いました。僕もこんな文章書いてみたい、と。

実は前述のバンドサイトや、mixiなどでもネタ日記的なのを書いてみました。
実際ライブレポや日々の日記も概ね評判がよかったのも事実です。
ただこれらの日記の読者は、僕のことをリアルで知っている人がほとんどでした。

「僕のことを知らない人でもテキストサイトとして通用するのか?」
これがこのサイトを始めたきっかけです。
いやあ、どうなるか楽しみだねぇ。気楽に細々とやらせてもらいます。



あ、ハードル上げるつもりはサラサラないですよぅ~(≧▽≦)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「日本も雨季に入ったねぇ」
「早く乾季にならないかねぇ」
それ日本じゃない。まるで熱帯モンスーン気候。

ども、たけです。

毎日蒸し暑い日が続きますね。これがまだ夏本番ではないんだから恐ろしい。
元来暑いのが苦手な僕には、これからの季節は本当に気が重い。
夏は暑いってだけでボーっとして頭が回らなくなるのです。

確かにいろんな楽しいイベントがありますね。海水浴、花火、夏祭り。
わかります、すげー楽しいことは。でもね、

 こういうのって彼女がおって初めて楽しいものじゃないのかぁぁぁぉぅぅ!!

男同士で行ってナンパでもすればいいじゃん、ってどこのイケメンだよてめぇ!
「このあとヒマならお茶でm」「いやいや鏡見てから喋れ」ってなります。

となれば自動的に引きこもること決定的じゃないですか。
でも家は家でこの季節じっとしてても汗かくくらいの暑さじゃないですか。
(電気代もったいない)(僕の部屋の窓は南西向き)(風通し最悪)(=サウナ)

どこにも逃げ場所が無いのです。黙って10月になるのを待つばかり…。

早く10月にならへんかなぁ。僕の好きな言葉「肌寒い」。




ちなみに僕の暮らす町は、いわゆる盆地で夏はすげー暑く、冬はすげー寒いのです。
約束しよう、半年後にまったく正反対の発言をしていることを。(夏サイコー!)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


タイトル:
NO JOKE,NO LIFE(ノージョーク,ノーライフ)

ブログ紹介:
よくあるテキストサイトです。5年くらい前からずっとやってみたかったんです。いい意味でテキトーに肩の力を抜いた更新ができればと思っています。

リンクについて:
当サイトはリンクフリーです。テキトーに弄んでください。玩具にしてください。相互も歓迎ですが、ウチとあまりにかけ離れたサイト様はお断りすることがあります。ご了承ください。

連絡先:
take_srv●yahoo.co.jp (●は@に変えてください)

サイト開設日:
2008/06/26~

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記


「では、面接を始めます。5分間で自己アピールをしてみてください」
「わーーーーたーーーーしーーーーがーーーー貴ーーーーー社ーーーーをーーーー」
結構です。お帰りください。

ども、たけです。

勢いで始めてみたものの、プランも何もあったものじゃないから
何を書こうかなと思ってるわけなのですが。
ごく簡単に一応自己紹介的なものをしておきます。

ギターと白飯とお笑いが好きです。
これさえあれば、あとはラーメンとネットと野球と小説があれば
他には何もいらないっ!ていうくらいに。

ですので、このあたりのことがこのブログの主流になっていくことと思います。
あとは日々思うことをのんびりまったり書き綴っていきます。

できるだけ毎日更新したいと思っておりますので、
皆さんもできるだけ毎日チェックしていただけると喜びますよ主に僕が。

ではでは、何卒宜しくお願い申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「はじめまして、どうぞよろしく」
「あ…、わたしも初めてなの。優しくして……ね?///」
はい、気持ち悪いです。

ども、たけです。

というわけで勢いで始めました、このブログ。何のプランもありません。
でも、できるだけ楽しいものにしていこうと思ってます。

今のところ、僕の日常を面白おかしく切り取っていくという方向で考えています。
まあ期待せずのんびりまったりいきましょうや。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

