ADMIN TITLE LIST


「バイク通勤は風が冷たくてねー」
「ヒッチハイク通勤は世間の風当たりが冷たくてねー」
よし、まず定期券を買おうか。


ども、たけです。


僕は原付で通勤しているのですが、運転中ってヒマなんですよ。いや、もちろん運転に集中はしています。でも毎日同じ道を通って帰るのってやっぱり飽きるじゃないですか。ですので、いろいろな考え事をしながら帰っています。「今日の更新はどんなことを書こうかなー」とか「何か面白いことないかなー」などといろいろ考えています。そんな感じでぼーっと運転していると目の前にタクシーを止めようと手を上げているおばちゃんが。


 減速し近づきハイタッチしてしまいました


皆さん、通勤・通学の際は気を抜かないようにしてください。ものすごく恥ずかしい出来事が待っていますよ。(だって、ものっすごい嬉しそうな笑顔だったんだもん)(猛スピードで走り去りました)


(P.S.)
プラッチックさん、1000万Hitおめでとうございます!(って絶対に声の届かない下界から言ってみる)


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今年初めて野球観戦に行ったんだ」
「俺も今年初めて誕生日だったんだ」
初めてというか年に1回ですよ!


ども、たけです。


今日の夕飯は一人で近所の中華料理屋で食べました。独り身の晩飯に中華料理屋はなんとも打ちひしがれる思いですね。「このままじゃ、たけの食生活が心配だわっ!よーし、お嫁さん候補に立候補しちゃおうかなっ☆」なんて声は、もちろん一年中受け付けているわけですが、その中華料理屋でスポーツ新聞を読んでいたのです。想像してください。おっさんもいいところですね。


そしてこんな記事を発見したのです。









「二岡本拠地初H」


こやつ、まだ懲りてないのかと思いましたが、そういうわけではなさそうですね。(中華料理屋で一人でスポーツ新聞を写メ撮ってる姿を想像してください)(やっぱり一刻も早く嫁が必要でしょう?)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「戦場にかける橋って映画みたんだー」
「サル、ゴリラ、チンパンジーってやつやね」
ほら、もっと“早川雪洲が~”とかいろいろあるじゃない?


ども、たけです。


昨日は更新できず申し訳ございませんでした。今日は一日寝てたので少し復活しましたよ。


先日、テレビ朝日にて「ロンドンハーツ」の総集編をやってました。普段あまり見たことはないのですが、「狩野英孝が歌手デビューをする」というドッキリの回は見ていました。そんな簡単に引っかかるものなんでしょうかね?というかこういうバラエティ番組に関しては、ガチではないという目で見てしまうのですけどね。引っかかるほうもちゃんと台本読んでて…みたいな。物事を裏側から見ようとしてしまいます。汚い大人にはなりたくないものですね。


そんな彼が作詞作曲した曲が頭から離れません。




いと~し~さと♪




せつ~な~さを♪




兼ね備~えてる♪








談志!


古典と毒舌を兼ね備えているんだな。居眠りしてたら出て行けって言われるんだな。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


3/27 8:45~25:30
3/28 9:00~19:30 の後 24:30まで得意先と飲み


というスケジュールで働いてました。誰だダメ社員だとか言ってたのは!要するに寝オチでした。すみません。今年は特に忙しい。頑張って更新する予定ですが、このように不定期になるのをお許しください。(誰も楽しみにしてないよって声が聞こえるあーあー)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「合気道習い始めたんだー」
「哀戦士?機動戦士?あーガンダムのことか」
よーく漢字を見てみよう。ひとつも合ってないよね。


ども、たけです。


僕がどれだけ狂っているかというと、一人暮らしの友人の家に行って、部屋の壁に立てかけている姿見を指差し、


 「家主の鏡!」


と叫んでしまうくらい狂っています。この記事に反応した方はアラサーより上の世代ですね。(わからない世代は「杉浦幸 大映テレビ」で検索!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「だんだんと春の声が聞こえ始めてるねー」
「え?The ピーズ?」
それは“はる”の声!わかりにくいし!


ども、たけです。


昔の偉い人は言いました。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と。やっぱり“昔の偉い人”は偉いですね。ほんとその通りだわ。もう3月も終わりぢゃん!!


3月が終わるということは、1年の4分の1が終わるということです。言い換えればこれを4回繰り返せば1年が終わってしまうのです。早くね?超早くね?時が流れるのがこれだけ早いと、どのタイミングで結婚というイベントを入れればいいのかわかりません。泣ける。


3月が終われば必然的に4月が来るわけで、4月といえば重要なのが僕の誕生日が近づいているということです(←はーい、ここテストに出るから覚えておいてねー)リアルではどーせ誰も祝ってくれないので、盛大に祝ってみればいいと思うんだ(←ここもアンダーライン引いて、「たけにおめでとうメール送る」って書いておくように!)


それにしても春っていいですよねー。少々頭悪いこと書いても、「春の陽気のせいだよ」って言ってれば済みそうですからね。え?今日の更新?うん、春の陽気のせいだよ!(とびっきりの笑顔で)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「スペイン料理ってどんなのがあるっけ?」
「スペイン風オムレツとかスペイン風サンドイッチとかスペイン風…」
それってなんかズルくないか?


ども、たけです。


今日の朝の出来事。寝返りを打ったときに「足つりそう!」って言おうとして「足チョリソー!」って言ってしまったとき、もう一人の僕が「誰が豚足やねん!」とツッコミました。朝一番から、なかなかスパイスの効いた出来事でした。(チョリソーだけに)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「延長までいったからハラハラしたよ」
「延長って30分1万円だろ?ハラハラするよな」
お前は何の話をしているんだ。


ども、たけです。


いろいろネタ考えていたのですが、今日はこの話題を外せないでしょう。決まった瞬間、震えましたね。


  公的施設での屋内喫煙を規制、神奈川県の条例が成立

全国で初めて公共的施設での屋内喫煙を規制する神奈川県の受動喫煙防止条例が24日、県議会で可決、成立した。
2010年4月に施行される。
施行後は、学校や病院、公共交通機関など公共性の高い施設は禁煙が義務づけられる。大規模な飲食店や宿泊施設、カラオケボックス、ゲームセンターなどは禁煙か分煙を選ぶことができる。
違反に対する罰則は、学校や病院などが条例施行時から、大規模飲食店などでは11年4月から適用される。違反した施設の管理者が2万円、禁止区域で喫煙した個人は2000円の過料となる。


いや、ほんと震えました。僕のような喫煙者にはつらい条例ですね。神奈川といえば先日も出張で行ってきたばっかりですもの。非喫煙者にとっては当たり前のようなことかもしれませんがねえ。うまいこと共存できる方法はないものでしょうか…。こういった条例は各都道府県に波及していくのですかねー?まあ世界的に喫煙は悪みたいな風潮がありますし。


世界的にといえば、なんだか日本が世界一になったの?すごいじゃん!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「彼女が浮気してるっぽいんだ…」
「それはお前が悪い」
即答かよ!ちゃんと話聞いてやれよ!


ども、たけです。


この3連休に友人が里帰りで京都に戻ってきていました。久しぶりに会ったので近況などを報告しあっていたのですが、話を聞いていると嫁子供がいるにも関わらず相変わらずの女好きっぷりを見せておりました。僕は彼の嫁さんとも仲がいいので、彼の女癖の悪さを指摘しながら「お前の嫁にあることないこと言っちゃうよ」とたしなめたのです。


 「ないことはいいけど、あることはやめてくれ」


と言われました。なんだか上手いこと言われた風で悔しかったです。





【拍手お返事】
>>03/23 05:44
具体的にはまだ何も決めてませんw1000ヒットのとき書いてみたものの思いっきりスルーされたのが愉快だったので再度やってみました。僕の生い立ちでも語りましょうか(需要ないです)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「秋学期、全単位取れてたわー。お前は単位ちゃんと取れてる?」
「お前みたいなのがいるからこっちに単位が回ってこないんだよ」
そういう評価の方法じゃないんだけどな。


ども、たけです。


慶應・東大・法政・明治・立教・早稲田を合わせて東京六大学と言いますが、これってこの6つの大学がリーグで野球をやってるから六大学野球であって、6大学が集まってやってるから六大学野球ってわけじゃないそうです。野球ありきの六大学なのですね。間違っても東京ロック大学ではありませんからね。それなら僕はすぐに受験していたと思います。(ロックフェラー大学卒とか言ってみたい)


(P.S.)
もうすぐ2000ヒットです。2000ヒット祭りやる?やらない?





【拍手お返事】
>>03/21 11:33 僕。さん
今日は韓国が圧勝したようで、次のアメリカに勝ってもまた韓国なんですね。もういっそのこと1球勝負とかにしてもらいましょうかw

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


先週は音楽紹介をお休みしてしまいました。申し訳ございません。あ、あと昨日の更新も申し訳ございませんでした。なんか最近ダメダメですね。なかなか不安定な更新が続きますがご容赦願いたく。毎日忙しい日が続いて泣きそうです。そんなときはこんな泣きメロ攻撃を全身に浴びてみるのはいかがでしょう。今日はもう解散してしまいましたが、泣きメロ&ハーモニーが素晴らしいイギリスのバンドの紹介だ!


Where Do I Stand/The Montrose Avenue



【The Montrose Avenue】(ざ・もんとろーず・あべにゅー)
Scott James/スコット・ジェームス(Vo/G/Key)、Paul Williams/ポール・ウィリアムス(Vo/G)、Rob Lindsey-Clark/ロブ・リンゼイ・クラーク(Vo/G)、Jimmy Taylor/ジミー・テイラー(B)、Matthew Everitt/マシュー・エヴェレット(Dr)の5人で活動していたロンドン出身のロック・バンド。ニール・ヤング好きで意気投合したスコットとポールを中心に97年に結成。その秋にはシングルデビューし、翌年にはアルバム「THIRTY DAYS OUT」をリリース。このときのメンバーの平均年齢は22歳。FUJI ROCK FESにも参加し、いよいよこれから!というはずだったのですが…最近はまったく音沙汰がありません。彼らのMySpaceに「"1996-1999"」との表記があるのでおそらく解散してしまったものと思われます。
The Montrose Avenue MySpace ⇒ http://www.myspace.com/themontroseavenue(※注意!音が出ます!)


僕がこのバンドに出会ったのは10年くらい前のフジロックのダイジェストをテレビで見ていたときです。(おいおい、1999年が10年前かよ…)本当に聴きやすいメロディとハーモニーに魅了されてCDを購入したのですが、発表されたアルバムはこの1枚だけでした。ロック・バンドとしてはサウンドが上質で緻密に作りこまれてる感があります。スコットはピアノで作曲するようで、ピアノで作曲する人っていうのはギタリストにはないテンションコードを平気で使ってくるのです。確かに響きとしては面白いけど指がつるんだぜ!


彼らの特徴としてはスコット、ポール、ロブの3人がそれぞれ曲を作り、作った曲はそれぞれがリードボーカルを取るというスタイルです。なかなか珍しいスタイルですが、声質も比較的似ているのでそんなに違和感はありません。それぞれが歌えるということは、それだけコーラスワークがしっかりしているということで納得もできます。他にこういうスタイルを取っているバンドとしては「カナダのビートルズ」こと“Sloan”がいますね。彼らのように楽器まで取り替えたりはしませんがw


とにかくこの1枚だけではもったいないな、というのが一番の感想ですね。ピアノもきれいで効いていますし、ギターのアルペジオも美しい。とても日本受けするバンドだと思います。メンバーみんなイケメンですし!恐らく廃盤でしょうが、CDショップの中古コーナーにたまに見かけます。値段もお手頃だと思いますし、気になったら探してみるのもいいのではないでしょうか?


正統派ロック
★★★★☆
ハーモニー
★★★★★
メロディセンス
★★★★☆
意外とブルージーな一面も
★★★★☆
彼らのその後などの詳細求む!
★★★★★


【こんなアーティストを聴く方にオススメ】
Buffalo SpringfieldCrosby, Stills, Nash & YoungNeil YoungJellyfishThe BeatlesThe WhoThe Beach BoysRadioheadOasisBlurThe Stone RosesAshSupergrass、他ブリットポップミュージシャン全般


最後に同じアルバムからもう2曲ほど。だって1枚しか発表してないからね。


Yesterday's Return/The Montrose Avenue



Thirty Days Out/The Montrose Avenue

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


ども、たけです。


そういえば、先週の土・日は仕事していたので、久しぶりの休日になりました。


遊びすぎました。


寝オチです。すんません。明日こそはっ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「一人暮らしって栄養が偏るよねー」
「確かに米とモヤシしか食べないからな」
安いけど!そうなりがちだけど!


ども、たけです。


僕は野球が好きです。だから敢えて苦言を呈します。


 中 国
  ↓
 韓 国
  ↓
 韓 国
  ↓
 キューバ
  ↓
 韓 国
  ↓
 キューバ
  ↓
 韓 国


偏りすぎだろwww(韓って漢字がゲシュタルト崩壊してきた)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「新幹線って速いよなー」
「全米が震撼せん…いや、なんでもない」
無理するなら喋らないでもいいのに。


ども、たけです。


無事、出張から帰宅しました!見慣れた街に帰ってくるのって素敵ですよね。新幹線から京都タワーが見えてくるとテンションが上がります。そして住み慣れた我が家に帰ってきて、住み慣れた自分の部屋に帰ってきてビックリ!


 僕の部屋ってこんなに散らかってたっけ?


最初、真面目に空き巣にでも入られたのかと思いました。出かける当日、バタバタしていて部屋がグチャグチャの状態のまま出かけたのをすっかり忘れていました。バタバタのグチャグチャでプニプニです(僕のおなかが)。3連休はお掃除ですね☆


ところで新幹線で帰ってきたのですが、新幹線の車内のドアの上に電光掲示板でニュースや広告が流れているじゃないですか。大体出張中はニュースや天気予報などの情報がおろそかになりがちなので、このシステムは結構助かるのです。今日で言うとWBCなんて見てる暇ありませんでしたからね。


 【唐突ですが新幹線あるある】


電光掲示板のニュースの最後のほうだけ見てしまい気になった記事が、直後にもう一度流れてくれなかったときの絶望感は異常。


あれって2回ずつ流れる仕組みですよね。気になった記事が2回目だったときったらもうね。「~凶悪連続殺人事件として捜査本部を設置」とかね。気になるよね!直後に「明日のお天気」じゃねーよまったく!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「2011年までにはテレビを買い替えないとねー」
「テレビが燃えたりするのか?」
デジタルばかり優遇されるのはどうかとも思いますね。


ども、たけです。


出張ということで得意先を歩き回っております。電車に乗って駅から駅へ飛び回っているわけですが、今回の出張で気付いたことがあります。僕はエスカレーターが大好きのようです。今から男子諸君に画期的なエレベーターの楽しみ方をお教えします。女性陣は明日以降の更新をお楽しみに!


まず昇り。エスカレーターに乗る前に女性の後ろを確保しましょう。死守と言っても過言ではないです。できることなら好みの女性の後ろが望ましいです。そしてココがポイントなのですが、ターゲットの2段後ろに乗りましょう。すぐ後ろでも1段後ろでもありません。2段後ろです。これで準備は完了です。あとは思う存分視姦してください。目の前にあるものが何かは試してみるとすぐにわかります。


次に降りの楽しみ方。これは上級者向けで圧倒的な想像力を要します。昇りをマスターしてからの発展編としてお勧めします。まず普通に乗り込みます。そして乗ってる間に前方に乗っている女性からターゲットを選択します。もちろん前方から選ぶので顔はわかりませんよね。エスカレーターは基本的に反時計回りで降りていきます。ターゲットがエスカレーターから降りた瞬間までが勝負。ターゲットの最高の笑顔を思い浮かべてください。まれにそれよりももっと素晴らしい笑顔を拝むことができます。それは至福の時間です。


こんなことを書いておりますが、僕はまったく悪くないんです。すべては右の「リンク」欄の「ニュースサイト」欄で相互してくれてますサイトの管理人さんとメールしているときに思いついたのです。ふふふって言うんです。ですので苦情の受付は、右の「リンク」欄の「ニュース」欄で相互してくれてますサイトの管理人さんまでお願いします。僕はまったく悪くないんです。(双方の読者に袋叩きにされながら)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近目が悪くなってきてさー」
「それで仕事もしょうもないミスが多いのか」
地味にグサッとくる言い方だな。


ども、たけです。


昨日の更新の後に思い出したのですが、僕は小学生の頃ちょっとした事故で左目を失明しそうになりました。鉛筆が目にささったのです。幸いにも黒目の数ミリ外側だったので事なきを得ましたが、鉛筆の芯が眼球に残り、それを取り出す手術に難儀したのを覚えています。まあ本当に難儀したのは眼科の先生なのですが。これが原因で僕は眼科医を目指すなんてことはまったくなく、平凡なサラリーマン生活を送っています。


今となって振り返れば注意力散漫な小学生のすることですからしょうがない部分もありますね。いい思い出です。今「注意力三万」と変換され「おいおい、注意力高いじゃないか!」と思ったのもいい思い出なので皆さん忘れてください。まあ何が言いたいかといえば、視力は大切にしようぜ!ってことです。


で、昨日の更新の後に思いついたネタ。


  ギガンテスは義眼です」


あー、そうですか。(遠い目で)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近目が悪くなってきてさー」
「それであの娘と付き合いだしたわけか」
暴言にもほどがあるだろう。


ども、たけです。


たけin横浜ということで、ちょっとシティー派を気取った更新をしてみようかと思いましたが、自分で何を言ってるかわからなくなったので取り下げます。


道路によく「何故こんなものが?」と疑問に思うものが落ちてることってありますよね。手袋とか長ぐつとか。しかも大抵の場合片方だけ。未だに疑問で困ってしまうのですが、今日はそんな疑問も吹っ飛んでしまうレアなものが落ちていました。


  眼鏡のレンズ


しかもちゃんと片方だけ。


もうね、意味がわからない。僕もメガネっ子(萌)なのですが、落としていった彼(彼女)はどうやって帰ったのでしょうか?というか気付かなかったのでしょうかね?


レンズが落ちて気付かない人は、手袋や長ぐつを落としても気付かないでしょうね。そうか、そういうことか。はい、長年の疑問解決。(してないよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「明日から出張なんだ」
「出張って“出ずっ張り”からきてるの?」
そうなの?テキトーに書いたけどそうなの?


ども、たけです。


皆さんにお伝えしていませんでした。明日15日から18日まで4日間、横浜出張です。ですので、恒例の「飲みすぎたぜ、つーか飲ませすぎだよ不貞寝だ不貞寝」っていう更新があるかもしれません。ご了承ください。更新は続けるとは思いますが、縮小更新になると思います。ご了承ください。あとこのサイト、思いのほか下品ですよね。ご了承ください。


何?横浜?じゃあ会いに行ってもいいぜ!なんて人がいればご一報ください。飲みにでもいきましょう。そうすれば「飲みすぎたぜ(以下略」って更新でサボれますからね。まあ現実的にみて仕事してるので時間的に難しいでしょうけど。というかここで告知して、会いにいくぜって手を上げる人がいるほど大手サイトじゃないですね。うん、死のう。


というわけで、結局何が言いたかったのかといいますと、本日は出張準備のために毎週土曜日恒例の音楽紹介のコーナーを休ませていただきたい、ということです。前から言っておりましたが、今の時期が一番の繁忙期ゆえ申し訳ありません。とはいえ昨日もごめんなさい更新だったため、音楽ネタをひとつお届けします。わかる人が少ないと思いますが…準備はいいですか?いきますよ?


 ジーンズメーカー、リーバイスの創始者リーヴァイ・ストラウスをいう文字を見るたびに


 ストラト・ヴァリウスに見えて仕方がない


よし、準備して寝る!(出張続くからいっそのこと出張中は代打日記を募集しようかな)(だから誰かが手を上げるほど大手じゃないって)(我こそは!と思う方はメールにてご連絡を!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


飲まされました。当方、下戸なのに。休ませてください。ごめんなさい。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「もうすぐプロ野球が始まるねー」
「プロ野球が始まったのは1936年に日本職業野球連盟が設立…」
めんどくさいよ。


ども、たけです。


球春到来間近!各球団オープン戦も始まり、チーム力の向上に努めているようです。毎年順位予想をしているのですが、まともに当たったことがありません。一度くらいセ・パ両リーグの順位を1~6位までパーフェクトに当ててみたいですね。そんな僕は今日も新聞のスポーツ欄に目を通すわけです。戦力分析は必須ですからね。ほうほう、横浜のオーダーはこんな感じなのか…、ん?





なんか惜しいっ!もう少しで尼崎が生んだ天才なのに!(WBCの話題が真っ盛りの中、国内に目を向ける斬新さに惚れればいいよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「もう少し身長が欲しいなー」
「身体測定で背伸びしたらおこられたよ」
ちなみに僕の上司は、身長が一年で4cm伸びたそうです。(背伸びで)


ども、たけです。


こんな広告を見つけました。


「誰にも気付かれずに5cm身長UP!!」



本末転倒だな。





【拍手お返事】
>>03/11 19:06 僕。さん
どんどん使ってください。苦情は受け付けませんよ( ・∀・ )ノ 僕。さんもZ戦士ですか。同士を集めて「Z会」でも立ち上げましょうか(笑)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ねーねー、お前って花粉症?」
「誰がミツバチやねん」
確かに花粉運んでるけども。


ども、たけです。


花粉シーズン真っ只中です。こればっかりは参ってしまいますね。もはや公害と言っても過言ではないと思います。医療費や労働力の低下にともなう花粉による経済損失は3,000億円とも言われているそうです。昨年の花粉の飛散量が少なかった分、今年はよりひどく感じられます。昨年とか少し忘れていましたもんね。本当に何とかならないもんですかねー、上司の機嫌。


いやいや、僕自身は花粉症ではないのでまったく問題はないのですが、上司の機嫌が悪すぎる。ずっとしかめっ面だし、喋りかけても常に怒っているのです。これはまさに公害であると。(本当につらいようです。花粉症の皆さん、お大事にしてください)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「この発泡酒、確かにビールと間違えちゃうね」
「うん、ジンジャエールかと思ったよ」
田村正和はその間違い方じゃなかったよね。


ども、たけです。


「スーパードライ」って知ってますか?そりゃ知ってるよ!って答えが返ってきそうですけど。仕事を終えたらやっぱりスーパードライだとか、スーパードライを一日の楽しみに生きてるとか、いろんな人がいると思います。でもね、僕からすればこんなもの口に入れるほうが間違ってるんですよ。どこがおいしいかまったくわかりません。何故みなさんコレのために一日を頑張れるのかわからない。だって「食べられません」って書いてあるじゃないですか。


え?ビールの話?違いますよ、何を言ってるんですか。コレですコレ。










こんなもの嬉々として口に入れるほうが間違ってる。僕なんて味すら知りませんしね。苦いんですかねー?


ふと思ったのですが、注意書きに「食べられませんでした」ってなってたら、信憑性は増すけれど、ものすごい戦慄が走りますね。試したのかよ!みたいな。物事、知らないほうがいいこともあると思います。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「授業中とか急に乱入してきた暴漢を倒すとか妄想するよな」
「オカンを倒す?」
暴漢だよ。そろそろちゃんと人の話聞いてくれよ。


ども、たけです。


先日、車を運転していたら、僕の前の車が「日産 MICRA(マイクラ)」でした。あの車のロゴって僕にとってはマナカナ姉妹しか思い起こさせないのです。「ミクラ」って読んでしまうのです。英語が出来ないってのは悲しいね、悲しいけどこれ戦争…なんて思っていたら偶然にも後ろの車もMICRAだったので、その後の30分間目的地に着くまで、姉妹2人から同時に迫られ、だんだん2人の関係がギクシャクしだして困惑する、みたいな妄想に精を出しました。


みなさんは、どうかこんな大人にはならないでください。(精を出したというのは物理的な意味ではなく…)(もう!下品なんだからっ///)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


毎週土曜日恒例音楽紹介。先週のJungle Smileにはかなりの反響があり、たまには女性ボーカルを取り上げるのもいいかな、こういうところに需要があるんだな、よーし媚びていこうかな、などと考えている今日この頃です。気になるアーティストが取り上げられてたりしたら気軽に絡んでくるといいと思うよ!!(上からかよ)というわけで、先週の予告どおり今回も僕のCD棚に並ぶ数少ない女性ボーカルのバンドを紹介します。走り出したくなる疾走感と高い音楽性は要チェックだ!


Rally/cymbals



cymbals】(しんばるず)
土岐麻子(vo)、沖井礼二(b)、矢野博康(dr)の3人で活動していた日本のバンド。ジャンルはJ-POP、ネオアコ、ジャズなど。97年「かわいくっていじわるな感じのバンド。ただしパンク」をコンセプトに結成。99年、シングル「午前8時の脱走計画」でメジャーデビュー。00年に1stアルバム『That's Entertainment』をリリース。土岐の透明感のある歌声、ほぼ全曲の作曲・アレンジを担当する沖井の高い音楽性、矢野を中心に疾走感溢れるグルーヴィーなサウンドで注目を集める。特に彼らのライブでは、映像とのコラボレーションなどで高い芸術性を表現、人気を博した。04年に解散。解散後はそれぞれソロとして活動を続けている。
cymbals公式サイト⇒http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012794.html
土岐麻子公式サイト⇒http://tokiasako.com/
沖井礼二公式サイト⇒http://okiireiji.jp/


彼らは学生時代の僕にとって思い出深いバンドなのです。音楽的には疾走感のある曲から浮遊感のある曲までいろいろです。ただそのどれをとっても音楽性が高い!これは作曲・アレンジ担当の沖井さんのセンスがすごいのだと思います。土岐さんの歌声にいろいろな服を着せ替えていくスタイリストのようなアレンジの表現は彼らの一番の魅力ではないでしょうか。


ライブもよく行きました。映像を取り入れたり、途中「アコースティック・シンバルズ」と題して、沖井さんのセミアコで土岐さんが歌う弾き語りタイムも用意されていたりと、エンターテインメイント性も高く楽しかったのが印象に残っています。曲調に似合わずライブパフォーマンスも派手で、見ている側までノってしまいます。特にライブ中の沖井さんの、超絶ベースを弾きながらドラムの矢野さんと顔を見合わせて笑ってる姿は衝撃的でした。すげーぜ、彼は。


そんな沖井LOVEの僕を中心に学生時代にコピーバンドをやったりもしてました。当然僕はベース(!?)なのですが、慣れないことをやるもんじゃないですね。沖井さんのように右腕をクルクル回しながら弾いたりとはしゃいでいたのですが、途中で悟りました。シンバルズは演るものではない、聴くものだ!と。ただ、すごく楽しかったです。もう一回くらいやりたいな。


そうそう、彼らのCDのジャケットや曲名やフレーズなどは、往年の海外の名盤を模していることが多いのです。コステロ、キンクス、ジミヘンetc...ライブの定番曲「怒れる小さな茶色い犬」なんかはThe Whoの「My Generation」と全くおなj…このあたりも沖井さんや矢野さんの、それこそ“ロックおたく”的な要素が盛り込まれています。ちなみに沖井さんはThe Whoが大好きです。右腕を風車のように振り回すのもピート・タウンゼントからきてるんだね。


アレンジセンス
★★★★★
リズム・グルーヴ
★★★★★
名作へのオマージュ
★★★★☆
復活希望!
★★★★☆
ベースベースベース!
★★★★★


【こんなアーティストを聴く方にオススメ】
advantage Lucyフリッパーズ・ギターピチカート・ファイヴカジヒデキクラムボンThe CardigansBELLE & SEBASTIANスピッツ


最後にPVを2つ紹介してお別れです。春の風が舞い始めた3月、春風のような柔らかい曲が多いのも彼らの特徴です。こんな音楽を身にまとい、街へ出かけてみるのもいいのではないでしょうか。


My Brave Face/cymbals



Do You Believe In Magic?/cymbals

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「WBC始まったねー」
「ワールド・ベースボール…コーナー?」
それじゃあただのスポーツニュースだよ。


ども、たけです。


アカデミー賞受賞作


世代を超えた名脇役たちでお送りする珠玉の作品。「自分よりも仲間を大切に」チームワークの素晴らしさを通して、人間関係が希薄になりつつある現代社会に一石を投じる。


主演:川相昌弘(巨人⇒中日)


出演:平野 謙(中日⇒西武⇒ロッテ)
    正田耕三(広島)
    宮本慎也(ヤクルト)
    田中賢介(日本ハム)



  映画「おくりびと」



絶賛公開中ではありませんし、本家のほうも見てないのでそのあたりの問い合わせは勘弁してね!





【拍手お返事】
>>03/07 00:58
セクロス後にタバコを吸う勇気は今のところありません。現代社会に於いて許されるのは高橋克典までではないでしょうか。ビバ!只野仁!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「二日酔いで頭が痛いよー」
「給料日二日前で頭が痛いよー」
それはよくわかる。頑張って乗り切れ。オススメはふえるワカメちゃん。


ども、たけです。


ごめんなさい。何がごめんなさいって、現在AM6:00なのです。何かHYの曲名みたいになってますけど、要は得意先と飲みに行ってフラフラ⇒バタンキューのいつもの流れです。バタンキューて。つーわけで、1回休み!明日からは通常更新!(に戻ればいいけど、今日も飲みに行くかも)(酒が弱いのもたいがいにしたいね)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「彼女とのHがマンネリでさあ」
「いっそのこと2人とも両手両足とか縛ってみたら?」
2人でずーっともがいて何になる。


ども、たけです。


昨日の更新ではセックスセックスと連呼してしまい申し訳ありませんでした。テキストサイト管理人といたしまして、やはり一定の品位を保ちつつ更新していかなくてはいけないと反省しております。


ところで、今日もセックスの話なのですが、僕はムードや雰囲気が好きなので、特に前戯を大切にしています。フィニッシュという結果よりもそれに至る過程のほうが大事というか好きなので、特に前戯には時間をかけます。そんな自分のことを前戯の頭文字を取って「Z戦士」と呼んでいます。Z戦士ですがナメック星には連れて行かないでください。ケンカ弱いので。


ほんとすみません。もうしません。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日はひな祭りやなあ」
「ああ、ひな人形が大勢で神輿担いで練り歩くあれやな」
それはものすごいホラーか、違うとすればトイ・ストーリー


ども、たけです。


今日は3月3日、ひな祭りです。桃の節句です。この日に合わせて太字・デカフォントで「桃のセックス!!」と更新してやろうと企んでいたのですが、僕の巡回サイトの中に2日前くらいに同じことを書いてあったところがあったので、泣く泣く取り下げるとします。うん、結果だけ見ると書いてるんだけどね。


桃を擬人化した萌えっ子“ももちゃん”のドキドキ初体験を綴った創作小説とか書こうかなとか思いましたが、泣く泣く取り下げるとします。あ、これは自我を守るためです。


というわけで、こんな時間ですよー!女の子がいらっしゃるご家庭は、すぐにひな飾りをしまって下さい!片付けるのが遅れると婚期も遅れるとのことですよ!「桃のセックス!!」とか「萌えっ子ももちゃん」とか平気で言ってしまう男しか残らなくなりますよー!(ウチの上司は片付けが遅れるのが嫌だから出さないと言ってました)(それはあなたの心掛けひとつではないのですか?)





【拍手お返事】
03/03 16:29 やえちんさん
逆にそっち方面ですね。それは地味に傷つける方法ですねー。反対に派手に傷つけようと思ったら運転中に目隠しですね。こっちも傷つきますが。事故って入院したい。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドラクエの新作、発売延期だってね」
「今から並んでた人はガッカリだろうね」
確かに昔は発売日に必ず行列できてたけれど。


ども、たけです。


 【唐突ですが質問します】


車に乗るたびに必ず「俺って遊び人なんだぜ~!」って言いながら、ブレーキの遊びの部分(ブレーキが本当に効き始めるまでの部分)でキコキコやって「どう?」みたいな顔で見てくる友人がいます。今年で3年目です。どのように対処するのが正解なのでしょうか?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

