ADMIN TITLE LIST


「うちの兄貴が口うるさくてさー嫌になるよ」
「なにノロけてんだ」
何か間違った想像してないか?


ども、たけです。


プロ野球が開幕して1ヶ月が経ちました。選手の方々には半年後笑えるように全力でプレーして欲しいものです。そんなプロ野球ですが、関西に住んでいると阪神タイガースの話題で持ちきりなのです。テレビをつければ阪神タイガース。やはり関西では圧倒的人気なのだなあと感心するばかりです。


そういえば去年くらいから疑問に思っていたのですが、金本選手が「アニキ」と呼ばれている理由がわかりません。どちらかといえば新井選手のほうが「アニキ」ではないでしょうか?中日の堂上剛裕選手も「アニキ」だし、近鉄等で活躍した入来智投手も、もっと言えば元ロッテのレロン・リーも「アニキ」ですよね。実際金本選手は4人兄弟の末っ子だそうです。やっぱり疑問です。(僕の頭の構造が)


参考⇒http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3008556



【拍手お返事】
>>04/30 03:36 僕。さん
出たっ!完全な不良!(笑)そこまでいくと、もはや「俺。」ですね。かくいう僕も彼女の実家に金髪で行きました。ガッチリと嫌われました。


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昭和ってずいぶん長かったんだねぇ」
「じっちゃんも“同じ元号なら同世代だ”って言い張ってたもんね」
人類みな兄弟!


ども、たけです。


皆さん、知ってましたか?今日は「みどりの日」じゃなくて「昭和の日」なんですって。しかも2007年から始まってるんですってね。今年ま知りませんでした。それにともない「みどりの日」は5月4日に移動したようです。ウチの総務のお姉さまは「だから6日まで休みなのかー」と妙に納得していましたが、何のこっちゃわかりません。


せっかくの昭和の日ですから、激動の「昭和」を振り返ってみましょうか。


  ⇒昭和


はい、各自で振り返っておいてくださいねー。僕の生まれた昭和55年を今一度振り返って見ますと、知らないことがいっぱいです。そりゃ生まれたばかりなので当たり前なのですが、


1月16日 - ポール・マッカートニーが大麻所持の容疑で成田空港内で逮捕される。



とかさすがビートルズ。時代を先取ってますよね。あとびっくりしたのが、


7月15日 - 牛丼の吉野家が会社更生法を申請(1983年にセゾングループが再建に乗り出す)。



吉野家って一度つぶれているんですね。今では考えられないことですが。原因として


店舗の急増に伴い、つゆのコストダウンのために粉末のつゆに変更したこと、輸入牛肉の供給不足のため、輸入制限が適用されないフリーズドライの乾燥牛肉の利用に踏み切った事などから、味の悪化による客離れの進行、さらに外食産業の発達に伴う輸入牛肉の需要増による牛肉価格の高騰から原価の上昇などの複合要因によって経営が急激に悪化した事が原因。



だそうです。いつの時代も外食産業は厳しいですね。頑張って欲しいものです。


僕は昭和が大好きです。もちろん今の時代も好きですが、たまには過去に思いを馳せ、振り返ってみるのもよろしいのではないでしょうかなどと21年間しか生きていないひよっこが申しております。さあ、ダウトを探せ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ゴールデンウィークって予定ある?」
「とりあえず期間限定らしいから金を採掘しに行ってみる」
そのゴールドじゃないんだよなー。


ども、たけです。


今日気付いたのですが、他府県ナンバーが多い!それまで気付かなかったのですが、会社によってはゴールデンウィークに突入しているところもあるのですね。長いところではなんと16連休もあるとか。すごいですねー僕が16連休なんてもらってしまうとそのまま会社に行かなくなるか、休み明けを目前に自害してしまうでしょうね。幸か不幸か僕の会社はカレンダー通りの休日です。明日は休みです。木金は仕事です。非常にわかりやすいので、皆さん僕のことをカレンダー代わりにしてもいいですよ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「髪切ったよー、気が付いた?」
「あー、その質問が飛んでくるやろな、って気配は気が付いた」
じゃあ先に言ってやれよ。


ども、たけです。


ネット回線が止まりました。恐らく未払いだと思います。引き落とし先の口座が底をついておりまして、こんなことになってしまいました。今日はケータイからの更新ですよっと。


少し前に髪を切りました。店員のお姉さんがかわいいという理由だけで近所の美容院に行ってるのですが、毎回僕の無理のある注文にもうまく応えてくれます。「左側だけサイドを軽めに刈り上げて右側は前髪を長めにしてアシメな感じ」とかいう長ったらしい注文を「テキトーに遊んでください。そんなことよりお姉さん、僕と遊んでください。」って言うだけで汲み取ってくれます。後半は思いっきりスルーされてますが。


ちなみに先日行ったときは「社会人としておこられない、ギリギリのラインに挑戦したい」と伝えたところ、案外無難なソフトモヒカンになりました。ウチの会社厳しくないのに…。つーか、この注文方法にツッコまないのかよ。器がデカすぎるよ。


何度か話しましたが、僕は小学校の頃から野球をしていまして、中学3年生まで丸坊主でした。ですから髪型で自分の個性を出したいという願望は強いのです。大学生の頃はずっと金髪でしたし、さすがに今は黒髪ですが、三十路前にして髪型だけは落ち着く気配を見せません。


なんて話を友人としていると、「髪型とかオシャレとか言う前に痩せろよ」と一喝されました。確かにそうだけれども。


「この三角コーンって体育倉庫にしまっておいたらいいですかー?」
「そんなことより三角コーンって円錐だよね?三角じゃないよね?」
そんなことより荷物運べよ。


ども、たけです。


昨日は寝オチをかましてしまいまして申し訳ございませんでした。たまにあることと割り切っていただけると幸いです。


夜中に車で家路についていたところ、細い道の両側にカラーコーンがズラーっと並んでいたのです。結構長い距離でカラーコーンはピカピカ光っていました。「ああ、春の交通安全週間か」と納得したのですが、よくよく考えると路肩を工事しているだけでした。


「明日からちゃんと面白いこと言う」とか無駄にハードルを上げた結果がコレだよ!こんなことなら逆に面白いことを言うのは明日やめます。



【拍手お返事】
>>04/26 19:46 ごじゅうにさん
面白いことを言うってのは難しいですね。もっと面白くなりたいです。明日畳んでいなかったら期待に応えられなかったと思っていいですね!(いやいや、やめないで!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


もうすぐGWですね。大型連休前の最後の休日出勤、終わって帰ってきたら倒れてました。ごめんなさい、世に言う「寝オチ」ってやつです。世に言うって言いましたが一発変換されないので言わないのでしょうね。明日から、明日からちゃんと面白いこと言うから見捨てないでっ!(無駄にハードルを上げてみる)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「スーツ新調したよー」
「志ん朝がどうしたって?」
古今亭の話はしてないよ。


ども、たけです。


僕はしがないサラリーマンだと公言しておりますが、普段はスーツを着用せず私服通勤なのです。もちろん不測の事態に備えて会社にスーツは常備してあるのですが、特に前もって決まった予定がなければジーンズにジャケットみたいなスタイルで原付で通勤しています。友人からはラフな会社でいいなあ、などと羨ましがられますが、まったくその通りだと思います。


普段はそんな感じなのですが、今日は午後から得意先訪問の予定があったのでスーツを着用して原付に乗って家を出ました。やっぱりスーツを着ると身の締まる思いというか、やるぞっ!という気持ちになりますね。久しぶりにスーツで原付に乗りました。


まあ今日は「スーツを着ると仕事モードに入れるよ」という仕事とプライベートを使い分ける大人の男っぷりを前面に押し出した更新だったのですが、今から書くことはまったくの余談です。皆さんの僕に対するイメージは上記のような真面目な人間であるということで留めておいてほしいです。今から書くことが物凄く下品でも、それはまったくの余談ですので気にしないでくださいね。


スーツを着るとネクタイを着用します。ネクタイの長さというのは、直立した状態でおよそ腰のベルトの辺りまで垂れ下がることになります。原付に乗るとちょうど僕の股間の位置にネクタイの先っぽがきて、それがバタバタバタと風にはためいて僕の股間をネクタイがあたたたたたたたt





【拍手お返事】
>>04/24 19:56
僕はこの事件がきっかけで、あなたがこの事件がきっかけで彼のファンになったことを知りました。彼はあなたと僕を繋いだ赤い糸(んなわきゃない)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「国民的アイドルが泥酔で全裸になって逮捕だって」
「ジーンズが命より大切みたいなこと言っといて簡単に脱ぎ捨てるんだね」
アイドルがやったからって真似しちゃダメだぞ!


ども、たけです。


今日はいろんなサイトとネタがかぶるのを承知で、草なぎネタでいきます。だってスルーできないでしょう?


僕は今日仕事で外にいたので、このニュースを知ったのは上司からのメールでした。つーか、これだけのことでメール送ってくるなよって感じですが。夜に自宅に帰ってきてニュースやらネットやらでいろいろ見ていましたが、国民的アイドルの不祥事だけあって大々的に取り上げられてました。やはり人気と、こんなことやりそうにないというギャップがこれだけの報道につながったのだと思います。これが「清水健太郎 大麻所持で逮捕!」とかならニュースにもならないでしょう。一体何度やるんだよ。


確かにやったことは悪いことですし、許されることではないのでしょうが、ちょっと過剰に報道されすぎてる節があるような気がします。芸能人にトラブルは付き物です。彼にはしっかり反省して、「シブトク つよく」生きてほしいですね。はだかの王様だけに。


あ、稲垣メンバーのくだりをねじ込むの忘れてた。



テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「時代劇で百人斬りとかあるけど、実際は刀の耐久力が持たないらしいよ」
「それ言い出したら、みんなで一斉にかかれば主人公死んじゃうじゃん」
そんな夢のないこと言うなよ。


ども、たけです。


殺陣殺陣、横横、丸書いて、ザシュッ!


眠狂四郎 円月殺法

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昨日実は誕生日だったんだ…」
「そうか、それはみんな“もうめでたくない”って思ってる証拠だ」
泣くとすればこのタイミングですか?


ども、たけです。


皆さん、ありがとうございます!今日は妄想でもなんでもありません。本当にこんなにおめでとうメッセージもらえると思っていませんでした。リアルの友達からよりもたくさんの方からメッセージをいただきました。これは十分引きこもるだけの理由になると思います。あと、なんだかねだってるみたいになってしまい申し訳ございませんでした。しかし、それに応えてくださる皆さんの暖かい心に僕は感動しております。ありがとうございました。来年もよろしくですw





【拍手お返事】
>>04/21 16:08
暖かいコメントありがとうございます!一応「妄想」タグでくくっていたのですが、紛らわしくてごめんなさい。ちなみに今日、ウチの上司が焼肉をごちそうしてくれました。いい会社でしょ?ちなみに女にはダマされるほうが多いです。もっと言えばダマされる土俵まで上がってませんww


>>04/21 16:50
この時間の更新なら過去形もしょうがないことです。来年は乗り遅れないように、なんて言うておりますが。ありがとうございました!こちらこそよろしくですっ!!


>>04/21 17:12 やえちん様
冷静に考えるとめでたい歳ではないような気がしてきましたがwwまあ今年まではめでたいことにしておいてください!ありがとうございます!


>>04/21 22:08
遅くないです!元気の出るコメントありがとうございます!おおー、同じ4月生まれですか!4月生まれでよかったと思えるのは18歳の免許取るまでですよね。あとは同窓会とか行っても常にひとつ年上ですもんね。あ、僕同窓会呼ばれないんだった!(引越しが多くての意)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「もう僕たちも30歳目前だねぇ」
「20代後半って言えよ」
そのすがり付きかたがみっともないんだよな。


ども、たけです。


< 妄想 >


いやあ、こんなに盛大に祝っていただいたのは、物心ついてからは初めてではないでしょうか?コメントや拍手はもちろん、メールでも祝福の声をたくさんいただきました。このブログを始めてから初めての経験だったので、どんな風になるのか興味はありましたが、まさか自分のブログをこんなにたくさんの方が見てくださっているなんて思いませんでした。ただただ感謝の念しかありません。これからも少しでも面白おかしい更新を続けていくことが、皆さんへの恩返しだと思っています。本日はとても素敵な誕生日になりました。ありがとうございました!そうそう、リアルでも職場で大きなケーキを用意してもらいケータイのメール着信音が鳴りっぱなし…


< /妄想 >


んなわけねーよ!どこの大手サイトだよ!どこのリア充だよ!よーし、みなさんちょっと復習してみようか!


NO JOKE,NO LIFE このブログについて




復習も済んだところで、メールBOXにはまだまだ空き容量があるということだけお伝えいたします(^0^)/





【拍手お返事】
>>04/20 19:06 僕。さん
いやいや、全然古くないでしょう。美人さんですねー。背の高い方ですよね。僕のパワプロではファーストを守ってもらってます。キャプテンは「5番 センター 夏目」ですw

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ケータイのメールアドレスを変えようと思うんだ」
「今日は日曜日だから役所はお休みだよ」
届けを出すようなことじゃないから安心してください。


ども、たけです。


メールアドレスの@(アットマーク)ってあるじゃないですか。あれってドメイン名より先かなー?後かなー?普通に考えたら先だけど、「アット」マークって言うしなー。アットマークが先だったら、完全に矛盾してしまうしなー。世の中難しいことだらけだなー、なんて考えてたらサザエさんが簡単に終わりました。明日がもう月曜日なんて…。信じられないっ!(僕の頭が)





【拍手お返事】
>>04/18 21:21
僕は適度がいいと思っているのですがいかがでしょうか?普通チョイ大くらい。ラーメンでいうと1玉半くらいですかね。(ラーメンで言うなよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


一週間のお休みをいただきましたが、今週はやります土曜日恒例音楽紹介のコーナー。毎回僕の節操ない音楽の趣味を垂れ流しているだけのコーナーなのですが、どのアーティストを取り上げようかなどは基本的に決めていません。そのとき聞いていたアーティストを取り上げることなども多いです。本日は、今まさに僕の部屋で流れているこんなバンドです。ガレージキッズ必聴だぞ!


She Does It Right/Dr.Feelgood



【Dr.Feelgood】(どくたーふぃーるぐっど)
Lee Brilleaux/リー・ブリロー(Vo)、Wilko Johnson/ウィルコ・ジョンソン(G)、John B. Sparks/ジョン・B・スパークス(B)、The Big Figure/ザ・ビッグ・フィガー(Dr)の4人で71年に結成されたイギリスのバンド。ジャンルはパブ・ロック。このパブ・ロックとはパンク・ムーヴメントが起こる前の70年代初め、イギリスの居酒屋=パブでロックが演奏されたのが始まり。その代表格である彼らは、パブ・ロック・シーンのみならず、後に訪れたパンク・ムーヴメントなど多くのバンドに影響を与えたバンドである。ウィルコ・ジョンソンが弾くシャープでソリッドなギターと、リー・ブリローの分厚く重みのあるヴォーカルの相性は絶妙。シンプルなサウンドで、男臭さをぷんぷんと臭わせながらもフロアを躍らせる、最高にタイトで渋いバンドである。ちなみに現在も活動しているが、上記4人のオリジナルメンバーは一人も残っていない。


僕が音楽を聴き始めたきっかけはthee michelle gun elephantの影響なのですが、彼らが影響を受けたと公言しているのが、このDr.Feelgoodなのです。好きなアーティストの源流を辿るというのも面白いですよ。上の動画「She Does It Right」は学生時代、幾度となく演奏しましたね。


このバンドの中心となっているのが、しゃがれ声が渋すぎるボーカル、リー・ブリローと、ロボットのような動きで前後に動きながら、ピックを使わない独特の奏法からソリッドでタイトなギターを聴かせる、ウィルコ・ジョンソンです。特にウィルコに関しては何をどうやって弾いてるのかわからない!でも音色は素晴らしいんですよね。素手でカッティング中心の演奏をするのでピックガードが血で真っ赤に染まるので、ピックガードを赤にした、なんて逸話も残っています。リーは94年に喉頭癌で惜しくもこの世を去っていますが、ウィルコはまだまだ現役でギターを弾いてます。リーのようなワイルドさとウィルコのようなギターテクを持ったおっさんになりたいです。マジでなりたい。


彼らがガレージロック(リバイバルのほうね)やパンク・シーンに与えた影響は大きいです。皆さんの好きなアーティストの影響を受けたアーティストなど、源流を探ってみるのも面白いのではないでしょうか。そして「古臭い」などと一蹴せずに聴いてみましょうよ。だってあなたの好きなアーティストが好きなんですから間違いないでしょう?


シブい歌声
★★★★☆
ソリッドなギターカッティング
★★★★★
シンプルイズベスト
★★★★☆
男臭さ
★★★★★
ガレージキッズ必携
★★★★★


【こんなアーティストを聴く方にオススメ】
Johnny Kidd & The PiratesThe ClashThe WhoSex PistolsThe RamonesThe KinksThe Rolling StonesThe DamnedThe JamThe Poguesシーナ&ザ・ロケッツルースターズThe ピーズTHE HIGH-LOWSthee michelle gun elephantBLANKEY JET CITYTHE NEATBEATSJETTHE HIVESTHE LIBERTINESMANDO DIAO、etc…


最後に、2曲紹介してお別れです。たった今、書こうとしていたことを思い出しました。僕はテレキャスターというギターが好きです。ウィルコ・ジョンソンも使っているのですが。どれだけ好きかというと「丸ごと一冊テレキャスター」という本を予約して買ったり、「前略、テレキャスター様」という本を当時付き合っていた彼女からプレゼントされたり。それくらい好きなのです。この件に関しては機会を作って「ギター・機材」のコーナーで記事にしたいと思います。


All Through The City/Dr. Feelgood



Roxette/Dr. Feelgood



【関連】
TheWhiteStripes/シンプルな中に深みを味合わせる兄妹ガレージロックバンド
ゆらゆら帝国/唯一無二のサイケデリック・ロック・サウンド
BlueCheer/爆音ファズ・サイケデリック・ロックの雄

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「映画見てきたよー。」
「へー、地元に撮影来てたんだ。」
映画館に行ったんだけどな。


ども、たけです。


今、巷で話題の映画「おっぱいバレー」って、直訳すると「胸の谷間」ってことでいいのかな?





【拍手お返事】
>>04/18 02:05
thanks!

>>04/18 02:09
な、何があったんだ!!とりあえずおやすみなさい明日もよろしくです!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「このグラビアの子、すげーセクシーじゃね?」
「うん、でも夢の中ではもっと大胆だったよ」
それはよかった。夢から覚めなければもっとよかったのに。


ども、たけです。


ギルガメッシュないと世代の皆さん、こんばんは。関西ではおとなのえほんだよねー。何の同意を求めているのかわからないのですが、僕も健全な男子である以上、性への好奇心は衰えを見せません。そしてそんな男心をもてあそぶ新聞のテレビ欄に怒りを感じています。


テレビ欄に「SEX」って書いてあったから楽しみに夜中まで起きていたら海外のドラマ「SEX and the City」でした。裸は一切出てきませんでした。ほんと、最低ですよね。(僕の頭が)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「慣れない運動したら、筋肉痛がひどくて…」
「慣れない筋肉痛で、運動能力テストの結果がひどくて…」
筋肉痛に慣れてもらっても困るのだが。


ども、たけです。


昨日はわかりにくい更新ですみませんでした。僕の語彙力ではあれが限界でした。わからんぞっ!っていう連絡もいただいております。理解された方がいらっしゃいましたら、コメント欄へわかりやすく書き込んでいただけませんでしょうか?僕も美術の成績10段階の2の画力で頑張ったものの、もっとわかりにくくなったらごめんなさい。聡明なる皆さん、何卒よろしくおねがいします!





やっぱりゆるい感じで、しょうもないことを書いてるのが似合ってるのでしょう。つくづく役に立たないブログですね。こういうお役立ち系はもう二度としません!「A4の用紙をデスクにあるもので簡単に三つ折りに!」とか考えてたけどもうしません!閲覧するだけ人生の無駄ブログの頂点を目指すこととします。(やけくそです)(ライバルは誰?)





【拍手お返事】
>>04/15 07:42
やっぱりわかりにくかったですよね。すみませんでした。絵も描いてみたりしたのですが、いかんせん…。たぶん賢い方がビンゴな説明をしていただけるはずです!中途半端な記事でご迷惑をお掛けいたしました。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おなかすいたけど冷蔵庫に卵しかないよー」
「よし、孵化させるか」
成功したら新聞に載るくらいのことをサラッと言ったよね。


ども、たけです。


僕としたことが、珍しくまったくネタが思い浮かばないので、本日は生活に役立つネタをひとつ紹介します。


皆さん、たまごかけごはんは好きですか?僕は大好きで、下手すれば毎朝食べても飽きないんじゃないかな?なんて思ったりもしています。生卵をお椀に割り入れて、少し醤油を垂らしてかき混ぜて白飯にかけて食う。ひと口食べて広がる風味は、「あー、贅沢やわぁ」と感慨深く思ってしまいます。


ただ、ここで問題なのが、生卵を割り入れたお椀。白飯にかけた後、生卵がお椀の側面を伝って垂れてくる。そのまま置いておくとテーブルが汚れてしまいます。そんなときに使えるのがこの裏ワザ!(伊東家みたいだな)


(※注意)
画像を使って説明すればわかりやすいのですが、急に思いついたので画像は皆さんの脳内で適宜補完してください。


右利きの方なら左手でお椀を持つと思うので、左手には溶き卵の入ったお椀を持っているものとします。これを自分から見て時計回りに回転させるように白飯にかけると思います。ここまで大丈夫ですか?左手のお椀が空になったら皆さんどうしますか?ほとんどの人が反時計回りにお椀を戻してテーブルに置くと思います。すると、自分から見てお椀の右側面に溶き卵が垂れてテーブルを汚すことになってしまいます。


ではどうすればいいのでしょう。


正解は、白飯にかけ終わったお椀を、もう270度時計回りに回転させる、これです。するとあら不思議、溶き卵はお椀の内側を通るので、お椀の側面は汚れません。簡単に説明すると、お椀を360度回せ!ってことです。これだけで洗い物もラクになります。


このネタのすごいところは他のものにも使える点です。炒め物をフライパンからお皿に移すとき、油がフライパンの側面を伝いませんか?特に粘度のある液体を他の容器に移すときに使えますよー。世の奥様たち、一人暮らしの学生など、使ってみて下さいね!


あかん、張り切って書いたものの画像がないと圧倒的にわかりづらすぎる…(ニュースサイトとか取り上げればいいと思う)





【拍手お返事】
>>04/14 17:18
出張から無事帰ってきました。寂しがらせてごめんなさい。気持ち悪いとか言うな。ちなみにハイパーホッケーでおなじみ、恵・石塚のホンジャマカは昔10人組だったですね。メンバー減りすぎww

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「表参道ヒルズ行ってきたんだ」
「俺も前に行ったけど、館内でバターになるかと思ったよ」
わかるっ!どこからが2F?みたいな。目も回りそうだよね。


ども、たけです。


ただいま帰宅いたしましたー!久し振りの東京でした。懐かしい顔にも会えましたし、こうやって無事に帰って来れたので、一応いい出張ではないでしょうか。今日より、また古都から発信していきます!最後になりましたが、応援コメント、メールなどいただきました!本当に勇気が湧きました!ありがとうございました!


東京最終日だった今日の昼間、渋谷から原宿にかけて闊歩していたのです。平たく言うと観光です。前方からでっかいトラックがやってきたのです。後ろに積んでるコンテナ一面に「EXILE」の文字とメンバーの写真が。宣伝用トラックですね。そういえばEXILEって人数増えたんですね。14人なんですって。僕でも知ってるってことは、かなりニュースになったのでしょう。


でもね、皆さんにはDA PUMPが9人になったことも忘れないでほしいと思うんだ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ブドウかってきたよー」
「大外刈りか?」
それは武道のほうです。


ども、たけです。


いま眠たい。眠たくてしかたない。


郷ひろみっぽく言ってみました。現在3時。寝かせてお願い。


下品な話題で申し訳ないのですが、「マスをかく」の“マス”ってマスターベーションからきてるんですってね。これを踏まえて、安室奈美恵の所属していたグループ「SUPER MONKEY'S」の曲で、「愛してマスカット」という歌がありますが、「お前のことを愛してるからマスターベーションをカット(=オナ禁)するぜ」って意味なのかなあ、そうだとしたら無駄に深いタイトルだなあ。と、ひとしきり感心したあとに、そんなわけないだろ!という一人ボケツッコミが完成したので寝かせてお願い。





【拍手お返事】
>>04/12 17:25
新番組の第一話のタイトルまで考えていただきありがとうございます。ただこれを第一話にしてしまうと第二話以降タイトルが続かなくなるので新番組は一話限りでやめます。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日も電車混んでるねー」
「これだけの人数がいれば天下統一も夢じゃないんじゃね?」
お前、何を目標に生きてるんだよ。


ども、たけです。


< お断り >現在東京在住の為、毎週土曜日恒例音楽紹介をお休みさせていただきます。< /お断り >


僕は本当に病気かもしれない。


地下鉄のアナウンスで、「桜田門」が「桜だもんッ!」に聞こえまして、妄想を広げすぎた結果目的地を乗り過ごしました。


親父、おかん、あなたたちの教育は間違っていませんでしたよ。(涙を浮かべながら)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「彼はここ一番で頼れるエースだね」
「君はCoCoイチばかり食べてるデーブだね」
悪いかよ!カレーうまいじゃねーかよ!


ども、たけです。


たった今、フジテレビのスポーツ番組「すぽると」で「パ・リーグ最も評価するエースは誰?」とみたいなテレゴングをやっていますが、やっぱりロッテの清水でしょう。僕はエースと言えば「エース清水」しか考えられません。はい、じゃあそこの野球好きのあなた!「エース清水」でググってみて!そして彼をこれからは「長官」と呼ぶように!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お客さーん、いい女の子揃ってますよー」
「大丈夫、家に帰ったら揃ってるから」
お前、董卓みたいだな。


ども、たけです。


本日から4泊5日東京在住です。物心ついてから京都から出たことがないので、東京とかまったく地理がわかりません。ホテルを取った場所も初めて行ったのですが、ビックリするほどの歓楽街でした。客引きのにいちゃんが多い多い。こちらは仕事終わって疲れて帰ってきてるので、お店には行かずに真っすぐホテルに帰りますよー。そんな声掛けてきても無駄ですからねー。


  まったく声が掛からない


他のサラリーマン達はみんな声掛けられてるのに。お金を落としそうに見えなかったのでしょうか。僕ってそんなにみずぼらしいの?





【拍手お返事】
>>04/09 20:29
伏字も使いようですね。面白伏字大会でも開きますか。応援コメントありがとうございます!励まされます!書いてみるもんですね。頑張ります!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ウチの犬、お座りはできるのに伏せができないんだよ」
「犬に布施明のモノマネは酷だろう」
も無理だよ。辰徳に関してはモノマネ芸人のモノマネになるしな。


ども、たけです。


昨日の更新の最中、「マツコ・デラックス」を伏字にしようとして、「ツ」の部分を「○」で伏字にしたら、自分自身ものすごく赤面してしまいました。何がデラックスなんだよ!


(P.S,)
明日から出張に行ってまいります。月曜の夜に帰ってきます。それまで不定期というか「飲まされた、寝る」というお馴染みのセリフでの更新になると思います。申し訳ございませんがご了承するとかしないとかじゃなくて励ませ!応援しろ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「小学校の集団下校か。なんか懐かしいな」
「おい、あそこに立ってる女、すげー可愛くね?」
ランドセル背負った子供を“女”って呼ぶのやめないか。



ども、たけです。


先日デパートで椿姫彩菜に似た女性を見かけました。うん、普通に綺麗だったのですが、それにしても“椿姫彩菜”や“はるな愛”や“マツ○・デラックス”に似てると評された女性ってどんな気分なんだろう。最後だけ、ただの女装癖のある男性だけどな。





【拍手お返事】
>>04/06 23:22 ごじゅうにさん
コンビニで商品が目に入っただけなんです。「メイド」の部分に超反応してしまったみたいです。ネタの作り方がゆるくて申し訳ない!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「コンビニでジュース買ってきたよー」
「何種類買ってくるんだ。果樹園かよ!」
その例えもおかしいだろ。


ども、たけです。


「ふっ、私の負けだわ。いいわ、約束通りあなたの言うことなら何でも聞いてあげる。ただし60秒間、そう1分間だけよ。1分間だけ私を好きに使ってくれてもいいわ。炊事、洗濯、何でも申し付ければいいのよ!」





ミニッツ・メイド。


(P.S.)
報告します。4月9~13日まで東京に出張です。4泊5日です。毎度のことなのですが更新が不安定になるかもしれません。申し訳ございませんがご了承ください。あと僕に会いたい方は上記期間中はほぼ東京に滞在してると思うので、見かけたらお気軽にお声掛けください。目印は太ったサラリーマンです。これだけの情報ですと、ほぼ100%他人と間違えるのでトラブルの元です。オススメいたしません。じゃあ言うなよ、と。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こちらが人工衛星“ひまわり”の映像です」
「天然の衛星なんてあるのか?」
もー、そうやってすぐひねくれるー。


ども、たけです。


本日の午前中、北朝鮮からミサイルだか衛星だかが発射されたというニュースが飛び交っていました。本当に打った北朝鮮もバカですが、政治的なことはよくわかっていない僕もバカなので、これ以上この話は広がりません。


ただ、今日だけで「飛翔体」という言葉を物凄い回数聞いたのですが、僕にはこの「飛翔体」という言葉が「上皮小体」にしか聞こえませんでした。副甲状腺ですね。パラトルモンですね。1段目が骨に着弾し、2段目が腎臓に着弾ですね、ってやかましわ!あ、僕は医者じゃないです。リーマンです、はい。(まだ引っ張るのかよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


毎週土曜日恒例音楽紹介。本日は実にストレートなロックバンドを紹介します。ひねくれ者の僕にしては本当にド直球なのですが、たまにはこういう一面も見せていかないとねッ☆ (気持ち悪いです)


花/LOOSELY



LOOSELY】(るーずりー)
山口大悟(Vo/G)、浅井良典(B/Cho)、尾藤元昭(Dr/Cho)の3人で構成される愛知県豊橋市出身の3ピースバンド。ジャンルはロック・パンク。01年6月に結成。賞金目当てで出場した名古屋のコンテストでの優勝を機に、この3人での本格的な活動を始めることに。地元・豊橋を拠点にライヴを行ない、02年6月に、ガガガSPらを輩出したインディーズ・レーベル“RUNRUNRUN”から1stミニアルバム『STARTING POINT』を発表。その後、ライヴの拠点を名古屋に移し、1stマキシ「散歩道」のリリースに加え、さらに精力的な活動を展開。03年6月、エピック・レコードより、シングル「コバルト」でメジャー・デビューを果たす。ストレートで聴きやすいロックサウンドは名古屋を留まらず全国に波及している。これからが楽しみな“現代風”ロックバンドである。
公式サイト⇒http://www.loosely-net.com/index.htm


僕が彼らを知ったのはテレビで見かけた、上で取り上げた「花」という曲のPVでした。当時の僕は、大学を卒業し所属していたバンドは解散、友人達が次々と就職を決めていき、これからの人生に迷いを感じていました。そんなときに新たにもう一度メンバーを集めて、そう、もう一度だけバンドをやってみようと僕の心を後押ししてくれたのがこの曲です。そういう意味では思い出深いです。結局そのバンドも長続きしなかったんですけどねwでもそのバンドが組めたからこそ、現在一応未練もなく仕事に専念出来てると思えば有難い限りです。


彼らの魅力はなんといっても8ビートでどんどん迫ってくる迫力あるサウンドです。よく聴くと意外と面白いフレーズを見せるギターも、ギタリスト的視点から見ると要注目です。爽やかかつソリッドな歌声と、時折見せるコーラスワーク。ライブには行ったことがないのですが、絶対楽しいと思いますね。だってCDに合わせてギター弾いて歌ってるだけで、かなーり気持ちいいんだもんw


もうひとつ注目すべき点は彼らの曲からはさまざまな情景が思い浮かぶということです。それはあるときは草原の広大な風景であったり、あるときはビル群の隙間から覗く空であったり…。こういうことがそのアーティストの持つ「表現力」というものではないかと考えているわけです。バラードもなかなか聴かせてくれますし、メッセージ性も強いです。総合的に見て、もっと評価されてもいいのにな、とは思いますねぇ。


爽やかさ
★★★★☆
8ビートの力強さ
★★★★☆
歌声
★★★★☆
メッセージ性
★★★★☆
ライブ行きたい!
★★★★★


【こんなアーティストを聴く方にオススメ】
ASIAN KUNG-FU GENERATIONELLEGARDENBUMP OF CHICKENストレイテナーBEAT CRUSADERSフジファブリックACIDMANくるり藍坊主音速ラインthe pillowsつばきGREEN DAY、etc…


最後に、動画を3つお送りします。1番上は「花」と並ぶ前期代表曲「手紙」。2番目はいきなり出てきた地元のホテルに吹き出しつつも、ストーリー性の高いPVに泣き虫の僕は思わず泣いてしまった「MOTHER」。3番目は「旅人」。とりあえず見てくれ!そして懐かしがってくれ!


手紙/LOOSELY



MOTHER/LOOSELY



旅人/LOOSELY



【関連】
プロペラ/男らしいロック声、爽やかな疾走感
Lost In Time/弱虫な僕らが拳を握り締める心にはこの歌声を

the pillows/日本でも稀な、本物の音楽を発信し続けるバンド
Finch/アメリカンロック界の癖球ド真ん中剛速球男

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「プロ野球始まるよー」
「WBC終わって、高校野球も終わって、また野球始めるの?」
すみません、あと半年の辛抱です。


ども、たけです。


そういえば、本日プロ野球が開幕ですね。毎年キャンプやオープン戦で戦力をチェックして~~とかいう時間が好きなのです。遠足の準備が楽しい小学生と同じですね。本番の前の前戯が好きなZ戦士と同じですね。違いますね。


ここ数年、就職してからはこの時期が超繁忙期のため、十分な戦力分析ができていません。そんな中、稚拙ながら順位予想などというものをしてみました。よろしかったらお付き合いください。まずは結論からどーん!


2009年ペナント順位予想【セ・リーグ編】

 1.巨人

 2.広島

 3.阪神

 4.ヤクルト

 5.中日

 6.横浜


かなり攻めました。ここ数年、普通の順位予想通りに丸くおさまったことがないので。ここから詳細を書きますが、長くなりそうなので興味がある方は 続きを読む をクリックだ!真面目に書いたからほんとに長いぞ!


と、その前に…


【拍手お返事】(遅くなってごめんなさい!)
>>04/02 01:54
甲!とか丙!とか考えたけど、やっぱり乙111

>>04/02 12:43 高橋さん
あなたからのメールでの質問のおかげで今回のネタは生まれました。ありがとござんした!ちなみに実は僕は診療放射線技師です。(また紛らわしいこと言うw)




テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「部長、もっとこの製品に広告費をかけるべきです!」
「この製品ってうちの会社が作ってるのか?」
その製品、広告費かけるまでもなくアウトだろ。


ども、たけです。


昨日の更新ではエイプリルフールネタということで参戦させていただきましたが、自分で書いていて何がウソで何が本当なのかわかるかなー?と心配しておりました。わかりやすく解説させていただきますと


NJNLの読者の皆さんなら周知のとおり、僕は小さな会社のしがない不真面目なサラリーマンなのです。日々残業に追われながらも、


      ↑ココ、本当。


会社の発展のため日々努力しているわけです。


      ↑ココ、ウソ。


というわけでした。あ、あと医者じゃないです。リーマンです、はい。


初めてエイプリルフールというものに便乗してみましたが、最初はお約束の「ブログ閉鎖します」にしようかと思ったのです。でも、「楽しみにしてたのに残念ですー」的な声が届かなかった場合のことを考えると怖くてできませんでした。過疎ってるので全然ありえますからね。うん、アリエル。(それは人魚姫)


そろそろ大々的にこのブログのことを宣伝していこうかしら。今までほとんど宣伝的なことをしたことなかったので。だって毎日こんなに面白いことを書いているのにもったいないよね。ありえる→人魚姫って言っちゃうんだぜ!(そんなだから過疎ってるんですよね)(まず宣伝の方法がわかりませんし)(みんな、明日学校に行ったら3人にすすめてみよう!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サラリーマン川柳に応募したんだ」
「サラリーマン ああサラリーマン サラリーマン」
よくわからんが哀愁だけは感じ取れるぞ。


ども、たけです。


数日前、当サイトのメールフォームからこんな質問が来ました。


「たけさんはどんなお仕事をしているのですか?」


NJNLの読者の皆さんなら周知のとおり、僕は小さな会社のしがない不真面目なサラリーマンなのです。日々残業に追われながらも、会社の発展のため日々努力しているわけです。


すみません、こんなの仮の姿です。


ぶっちゃけますと、僕の職業は医師なのです。放射線科医ってご存知ですか?よくドラマなどで出てくる「肺に影がありますねー」なんて言ってる人、アレです。X 線写真の他にもCTやMRIなど多岐に渡ります。また、Interventional Radiology(IVRですね)や放射線治療による低侵襲(できるだけ体にメスを入れないようにすること)での治療を行うのも放射線科医の仕事です。もちろん白い服着てますw


そんな放射線科医の僕がお送りする、放射線科医ならではのあるあるネタを披露したいと思います。


 Dual energy CTという文字を見ると、


 Dir en grey見えてしょうがない


みんなこぞってIQ138の遺伝子を奪い合えばいいと思うよ!(結局下ネタかよ)


(P.S.)
ウチのサイトは夜に更新だからどうしてもエイプリルフール的な季節限定ネタには乗り遅れてしまうんだなー。まあ初参加だからこんなものかな。来年は考えて更新しないと。それにしてもろじぱらさんの更新は神懸かってましたよ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

