ADMIN TITLE LIST


「お前最近調子に乗ってるよな」
「そうか?じゃあ調子から降ろしてくれよ」
そういう発言のことを言ってるんだ。


ども、たけです。


ここのところ、あまりに調子に乗ってうるさい奴がいたので、ちょっとシメてやりました。かなりイライラしていたので少し気分が楽になりましたね。え?お前そんなことするキャラじゃないじゃないかって?僕だってやるときはやるんですよ。ガッチリとシメてやりました。半期末決算。


つーかよー、なんて営業部の僕が繰入額がうんぬんとかやらにゃあならんのだ。経理の仕事だろうに。営業部なんだから製品売らせろよ。(会社の金で出張行って遊びたい、の意。)


というわけで、繁忙期終了のお知らせ。半期末決算をシメました。正確には明日までですけどね。これで少しは自由に動ける気がするぞ!まあ半年後にはまたやってくるんですがね。とりあえずタワレコ行ってCDでもチェックしてきたいと思います。全然行けてなかったからなあ。(お前イケてないとか言うなよ泣くぞ)





【拍手お返事】
>>06/29 22:32 ごじゅうにさん
あっ、そうか!「明日やめます。」だから問題ないのか!何か僕の頭の中でねじれて勘違いしておりました。すみません。でもねでもね、更新楽しみにしてるからできればやめないで欲しいのです。


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昼ごはん食べてきまーす。」
「あ、俺の分もー。」
空腹は満たされないと思うよ。


ども、たけです。


昼飯を食べ過ぎまして、食後の一服中にゲップが出ました。そのゲップが「ア・バオア・クー」みたいな発音になってしまったことをここにお知らせいたします。





【拍手お返事】
>>06/29 01:26 僕。さん
ご丁寧にありがとうございます!質問は数日前から職場でチマチマやってました。楽しんでいただけたならこれ幸い。上司も納得顔でしょう。今のところZ会は合わせて二人しかいないので「あぶない刑事」風味になるのではないでしょうか。「タカ!」「ユージ!」みたいな。Q102の後輩は…女です!穢されました。も、もう、お婿にいけないっ!!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きな人ができたんだ」
「俺は無理だぞ」
お前じゃねーよ。


ども、たけです。


先日、「デパートで椿姫彩菜に似た女性を見かけた」という記事を書いたのですが、友人から「椿姫彩菜って男やってんな?危なかったわ」という衝撃の告白を受けました。確かに僕もテレビをあまり見ないので芸能には疎いほうですが、つーか、危なかったって何?





【拍手お返事】
>>06/27 19:47 やえちんさん
あ、やえちゃん!ありがとうございます!5、6年続いたら35くらいになってしまってますよね。その頃に女子高生ブロガーとかと仲良くなれるのなら更新意欲も湧くってもんです。だって35で18だぜ!よし、誰か僕を逮捕してください!やえちゃんもイラスト→テキスト路線で頑張ってね☆


>>06/27 21:06 ごじゅうにさん
どうもありがとうございます!ピーターブーム復活ですかw確かに夜と朝のあいだに更新することも最近多くなってきました。でもごじゅうにさんはその頃働いていることもありますもんね。お疲れ様です。末永く見守ってください。ふと思ったのですが、「明日やめます。」って一番の死ぬまで更新フラグじゃ…。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


昨日は1周年ということで、たくさんのメール、コメントなどいただきありがとうございました!拍手お返事は申し訳ありませんが明日まとめてとさせていただきたく存じます。申し訳ございません。


さて、本日は昨日に引き続き質問タイム第2弾!もう飽きたよー、って声も聞こえそうですが、昔からやってみたかったのでお付き合いください。今回は「やりがいのある150の質問」(プラッチックのフロンツ様作)でございます。この2つでかなり時間を費やしました。仕事にも支障が出そうです。(仕事中にやるなよな)


今回は少しくだけた感じで答えてみました。それでも「おもしろく」とは言えないのが悲しいですが。それでは気になる方は「続きを読む」からGO!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


2008年6月26日。星の数ほどあるであろうブログ界に、またひとつ新しいブログが誕生した。そのブログの名は「NO JOKE,NO LIFE」。テキストサイト終焉がまことしやかに囁かれるなか、「笑いがなければ生きていけない」と銘打たれたそのブログは、テキストで笑いを取るべくこの6月26日、静かに船出を果たしたのである。



ども、たけです。


やったー!1周年です!めでたいねえ。飽き性の僕がここまで毎日コツコツ更新を続けられたのは皆さんのお力添えがあってこそのものです。拍手、コメント、メールetc…。本当に力になります!ありがとうございます。これからも2周年、3周年に向けて頑張っていければと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。とりあえず目標は結婚するまで!!(一生更新フラグ)


1周年記念ということで、もう一度ここの管理人「たけ」という人間をおさらいしてみよう、おさらいした結果やっぱり狂ってるよね!って笑いものにしようぜ、ってことで、昔流行りました「テキストサイト管理人に100の質問」というものに今さら答えてみようと思います。(質問はナフの竹田さんが作ってくださっております。)興味のある方は「続きを読む」をクリックで見ていってくださいませ。


質問に対してボケていこうかな、とも考えたのですが、絶対にスベるのが目に見えているのでやめました。だって「最近凝っているものは?」「肩」とか言いたくないじゃないですか!(昔、黒夢の清春がマガジンの取材で言ってた。)だもんで案外真面目に答えています。まあ取りようによっては言い訳なんですけどね。それではどぞー。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「流行には踊らされない、それが僕のポリシーだ!」
「ただ流行に乗れてないだけだろ」
するどいツッコミありがとう。


ども、たけです。


世の中にはいろいろな流行が生まれ、そして消えていきます。ティラミス、パンナコッタ、ナタデココ。ヒッピー、竹の子族、渋カジ。これからも流行はその時代を映す鏡となり、過去を振り返るときの指針となるでしょう。


そんな中


昨日から「半身浴」をはじめました(^o^)/


古いって言うな太ってるのにって言うなもともと汗だくだろとか言うなって。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ネタ帳を持ち歩いてるんだ」
「ネタ長?工場長とか牧場長みたいなもんか?」
それってすっごい面白い人だよねきっと。


ども、たけです。


ネタを思いついたらケータイのメモ帳に書き込んでストックしているのですが、ここで寝かせてから更新することに結構意味があるのです。もちろん時事ネタなどの新鮮さが問われるものはすぐに書いて更新しますが、一度寝かせて再度読むとひどく面白くないことが結構あります。とてもシラフで考えたと思えないものもあります。そういうネタはアップする前に削除できるという利点があるのです。今日もメモ帳を開いて見ていたのですが、こんなことが書いてありました。


 「夢は寝てるときに見るんじゃない。眠る前に見るものだ。」


きんもー☆これをどうやって加工して面白く仕上げるつもりだったんですかね?はたまた、カッコいい一面でも見せようとしたのでしょうか?こんなの恥ずかしくてアップできないよ!(じゃあするなよ)





(P.S.)
そんなこんなで気がつけばこのブログももうすぐ一周年ですよ。詳しくは画面左上「Introduction」参照ね。一周年特別企画と題して、もうやり尽くされたであろうあのネタを上げる予定です。期待せずに待っててくれよ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「さあ、ご飯炊き上がったよー」
「さあ、俺も立ち上がったよー」
どこ行くんだよ。


ども、たけです。


和食が好きです。炊き立ての白飯に焼き魚、煮物におひたしに味噌汁なんていう献立に、全てを忘れワクワクしてしまうほど和食が好きです。僕が日本に生まれたことの意味といえば、和食を食べることなのかもしれない、と思えるほど和食が好きです。主食が白飯で、魚の旨い日本が本当に大好きです。


そんな話を友人にしていたら、「極右やな」って言われました。いや、それはちょっと違うと思うんだ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「網戸してるから虫が入らないよ」
「網戸してるから俺も入れないんだ」
横に引いてください。


ども、たけです。


関西も梅雨入り後数日が経過し、蒸し暑い日が続いております。まだ6月ということでエアコンを入れるにはまだ早く、かといって何もしないと夜は寝苦しいですね。窓を開けると虫が入ってくるので網戸にしております。そういう家が多いのでしょう、テレビCMでもこんな商品が独特の節に乗せて紹介されていました。


金鳥 虫コナーズリキッドタイプ 玄関篇 2009



金鳥 虫コナーズプレートタイプ ベランダ篇 2009



「虫コナーズ~♪」という歌詞が印象深いのですが、もうね正直ジミー・コナーズしか思い浮かびませんでした。バックハンドからの強打と、どんなときでもあきらめない闘争心ですよね。コナーズ→ボルグマッケンローレンドルの流れは鉄板。まあコナーズがランキング1位を連続獲得していた70年代は生まれてなかったのですけどね。


あ、ちなみに「コバエコナーズ」という商品もあるそうなのでご参考までに。(何を?)





【拍手お返事】
>>06/20 11:28
ほんと、縦にも横にもデカくてムッキムキでしたね。電車や家の造りも背の高い人に合わせてるんですかね?ハンバーガーを食べればデカくなるのでしょうか?それとも南半球は重力が小さいのでしょうか?

>>06/21 02:20 僕。さん
コンチ!!懐かしい!!僕は憂木瞳の可愛らしさと有森麗の日焼け跡にドキドキする中学校性活を過ごしていました。

>>06/23 00:23
ちゃんと紹介できなくてごめんなさい。ファンサイトの紹介ということで…。椿屋かっこいいですよね!最近の若手ギタリストの中では飛び抜けて艶っぽい音を出しますね。「RED BEST」収録の“アシンメトリー”がファンキーでお気に入りです。凛として時雨は中毒性が高いです。事実、「凛として時雨 中毒」で検索してくる方もいらっしゃいます(笑)椿屋と怒髪天は「和を感じさせる楽曲」という共通点があるかと思われます。あくまで僕の主観ですのでご了承くださいませ。(あと、テキストもよろしくですw)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「眠くてタイプミスだらけだよー」
「よくミスするタイプだもんな」
言い返せないよ。


ども、たけです。


昨日はなんだか愚痴っぽくなってしまいもうしわけございません。いろいろな方から励ましのメッセージをいただきました。ありがとうございます。いつもですと即日お返事をしているのですが、ちょっとっとしたハプニングで現在午前6時過ぎなのです。申し訳ないのですが、各お返事は明日にさせてください。もうこれを書いているのが精一杯です。タイプミスだらけです。完全に僕のミスですので、どうかお気を悪くなさらず、寛大な心で見守っていただけるとありがたく存じます。本当に申し訳ありません。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


本日は業務連絡でございます。情けない話で、この歳になって言い訳することになるとは思いませんでしたが、申し訳ございません。少し耳を傾けてやってください。


毎週土曜日は動画を交えつつ、僕のお気に入りのアーティストを紹介していく、いわゆる「音楽紹介」のコーナーをやってきました。コンセプトとしては「あまり知られていないアーティストを知ってもらいたい」ということで始めたわけですが、回を重ねるごとにネタも尽きてきます。正確にいうと、「紹介したいアーティストの動画がない」という事態に陥ってくるわけです。


まだまだ好きなアーティストはあるのです。でも紹介できないもどかしさ。これを打破すべく、手元にあるCDから自分で動画をアップロードしようかなと思っております。ただ、問題がひとつありまして「動画作成方法がわからない」のです。イメージとしてはアルバムジャケットの静止画をバックに音源が流れているこういう形式です。現在こういう動画作成方法がわかりやすく掲載されている記事を探しているのですが、当方PCに関しての知識が乏しいためになかなか理解に時間がかかっております。


これがサクサクと作成できるようになれば(シャレじゃないよ)紹介できる音楽の幅も広がり、より一層「誰だよコイツら」と見ている方が首をかしげる結果になってダメじゃん。ともかく、ちょっと勉強してきます。簡単なのに!とか笑わないで下さいね。笑う代わりに教えてください!!


最近のヒットチャートに並ぶ薄っぺらい商業的なモノにはまるで興味のない僕は、できるだけ誰も紹介していないアーティストを取り上げていきたいと思っております。セールスにつながってなくてもいい音楽だなと思えるモノを作り出しているアーティストって多いです。しかし、僕が記事にするまでもなく詳しいサイトなどがあればそちらに任せていいかなとも思っております。例えば今回、「椿屋四重奏」というギターがものすごくシブいバンドを取り上げようと思ったのですが、コチラのほうにすげー情報量のサイトがあったので、隅から隅まで読んで満足してしまいました。


何故音楽紹介を土曜日にしようかと思いついたのかといえば、土曜日は仕事が休みで、午後から遊びにいくことが多いので夜の更新が難しいな、というところからきています。普段のネタを考えるよりも音楽紹介してお茶を濁したほうが時間がかからないと考えたためです。しかし、現在では音楽紹介の記事を書き上げるのに3~4時間程度かかっています。ちょっと調子に乗りすぎて頑張って詳しく書いていった結果、後戻りできないような形になっています。今後、土曜日でも「ごめん!今日無理!」って言える勇気を持つようにしたいとも思っております。


僕が大学生の頃にいろいろな思い出を共有してきたのは音楽サークルの仲間達です。それぞれに好きな音楽があり、それぞれに好きなアーティストがいて、その情報を交換し合い音楽の幅を広げてきた素晴らしい時間でした。ぬるいサークルでしたが、僕の音楽のルーツはここにあると言っていいと思います。僕が記事を書くことにより少しでも音楽に興味を持っていただける方がいらっしゃれば光栄ですし、とても嬉しく思います。



だらだらと書いてしまい申し訳ございません。要約すると伝えたいことは3点。


○僕が持ってるCDから動画を作成するための勉強をしているので少しお待ちを。
   └(あわよくばご教授願いたい、と)

○基本的には土曜日は音楽紹介続けますが、不定期になってしまうかもです。
   └(質が落ちても目をつぶってくれよ、と)

○おそらくこのブログの半分が音楽へのアクセスなんだよ。
   └(テ、テキストサイトなんだけど…)



まあ今のところ3つ目が一番の問題点なのですけれどね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毎日ランニングを欠かさないのが自慢なんだ」
「俺も毎日ブログ更新してるぜ」
まったく自慢にならないのは何故だろう。


ども、たけです。


ネタに困るなんてことはしょっちゅうで、そら毎日更新してたらネタもなくなるわっ!って話なのですが、しょうもないことは簡単に思いつくのですよ。こういう公衆の面前で発表できないようなことに限って思いつくのです。ネタに困った本日、そのひとつを切り崩してさらけ出してみようと思うのです。いわばしゃーなしです、しゃーなし。ではでは。


先日、安田記念の中継を見ていたのです。競馬中継といえば宮川一朗太さんですよね。何故フジテレビもここまで宮川一朗太押しなのか、っていうくらい起用し続けてましたね。彼のことを思い出して、ふと名前を口にしてみたのです。


 「宮川チチローター」



見事に噛んだ結果がこの有様だよ!(ローターって気持ちいいの?)(違うの!これは大学の研究発表で使うの!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サッカー選手って憧れるなあ」
「確かにインタビューとかで面白いこと言えるチャンスもあるしな」
考えが芸人思考なんだよ。


ども、たけです。


全国1億2千万人のサッカーファンの皆さん、そしておそらく10人足らずでしょうが、NJNLを愛してやまない皆さん、こんばんは。昨日のサッカー日本代表のVSオーストラリア戦、ご覧になりましたか?結果は残念ながら負けてしまいましたが、ベストメンバーが組めない中、よく頑張ったのではないでしょうか。我らが京都の星、松井大輔も10番を背負って出場しましたし、負けはしましたが楽しい試合を見せてもらいました。


課題もはっきりと見えましたよね。昔から言われている、「フィジカルの強い相手とどのように戦うか」。逆に言えばずっと前から解消されていない問題点でもあるんですがね。高くて強い相手に対してどのように立ち向かうのか、W杯までにどのように修正してくるのか。楽しみにしたいと思います。


内容的にはウズベキスタン戦よりもよかったように感じました。橋本・今野を中心にセカンドボールもまあ拾えてましたし、両サイドの内田・長友も元気でした。松井のドリブル突破は膠着時の打開策になりえるオプションとなりました。しかし、何といっても、この試合のMVPは画面の端から端まで縦横無尽に動き回った  だと思います。うん、カモメ飛びすぎ。なかなか笑わせていただきました。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「いくぞー!1・2・…」
サンダー杉山ー!」
雷電ドロップとか誰がわかるんだよ。


ども、たけです。


プロレスラーの三沢光晴さんが試合中の不慮の事故でお亡くなりになりました。僕が一番プロレスを見ていたのは90年代の闘魂三銃士のころの新日本プロレスだったので、全日本はあまり見ていなかったのですが、三沢選手の偉大さは多少なりとも感じています。受身の天才と謳われた三沢選手の致命傷が投げ技の基本、バックドロップであったことも皮肉なものです。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。





その夜、友人と三沢選手に関してメールでやり取りしていたんですが、この友人というのがゲーオタ、アニオタなのです。本人に言わせれば、本物の方々に比べればかわいいものと言いますが、非オタの僕から見れば十分本物だと思うのです。モンハンのプレイ時間は3,000時間を超え、PSP本体も4代目に突入。ポケモンに関してはDS2台を使い一人で通信しながら集めているというサトシも真っ青のポケモンマスターっぷり。アルバイトもアニメ好きが高じてレンタルビデオ屋で働きながらずっとアニメを見ている、という完璧超人。というか、僕では凄さがイマイチわからないのですが…。


そんな彼からのメールをここに原文ママで掲載してみます。


 「でもリングの上で亡くなるなんてさすがですね。ワタクシ様もアニメ見ながら死にたいですな」


ツッコミどころが満載ですが、とりあえずひとつだけ。嫌だ嫌だと言いながら合コン行ってんじゃねえ!(俺もなんとかねじ込めよ)


本人が見たら完璧に身元バレしてしまいますね。身元バレしたら即刻閉鎖ですので、本人は見てみぬフリをすること!(もしくは直接そっと苦情を言うように)(オムライスおごるから)





【拍手お返事】
>>06/17 22:59 ごじゅうにさん
ありがとうございます!その吹いた息でブタミントンの羽を相手コートに…新しい競技発明の予感!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「公園行ってバドミントンやろうぜ!」
「いいよー!ちゃんとバドの部分持って来いよー!」
違うよ、あれはシャトルって言うんだよ。


ども、たけです。


ちょっと古い話題かもしれませんが、思いついたのでひとことだけ。


オグシオってバドガールだよね?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「早起きは三文の得っていうよねー」
「でも三文芝居っていうよね」
そういうことか。明日は寝坊する。


ども、たけです。


毎朝の日課として、朝食を取りながら朝刊を読み、テレビのニュースを耳で聞くという、それはもう朝から忙しい状態にある僕ですが、テレビのニュースで「計画性のなさにより~」みたいなフレーズが聞こえてきたのです。そこから持ち前の想像力が発揮されましたね。


とりあえず「計画性のなさ」っていうフレーズは、「計画性のNASA」って変換されるでしょ?まあここまでは普通の人と同じなのですが、そこから「前門の虎、後門の狼、計画性のNASA」までいって、最終的には「前門の虎、後門の狼、計画性のNASA、そして黄色い博多ラーメン」までいきましたからね。


朝も忙しいのに勘弁してほしいものですな。(僕の頭が)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「欧州サッカーの移籍の話題で盛り上がってるね」
「イセキ?ああヰセキ農機の話か」
お前はグラウンドでも耕してろよ。


ども、たけです。


サッカー好きですか?今、「サッカー鋤ですか?」と変換されたのでとりあえずあとでグラウンド耕しておこうと思うのですが(ここで伏線回収)、スペインリーグの強豪、レアル・マドリーがものすごい勢いで補強しています。補強のレベルでいうと巨人なんてかわいいほう。大リーグのニューヨーク・ヤンキースもビックリのレベルです。ACミランからブラジル代表のMFカカマンチェスター・ユナイテッドからポルトガル代表のMFクリスティアーノ・ロナウドにつづき、バレンシアからFWビジャも獲得する動きと報じられました。数年前、“銀河系最強軍団”と銘打っていたころが思い出されます。今回はピークを過ぎた選手ではなく、伸び盛りの若手を獲得したところに凄みを感じさせます。それにしてもビジャまでレアルに…。ビジャがレアルに。


ん?ビジャレアル!?


同じこと思った人、絶対いると思うなー。(あと、なんで後ろの選手取らないのだろうって思った人、絶対いると思うなー)





【拍手お返事】
>>06/14 23:10
マジですか!!有料にしてまで続ける意味があるのだろうかこんな底辺ブログ…って嘘ですか!!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


何故土曜日は休日なのに午前中のあいている時間にネタをくっておかないのか。飲みに行って帰ってきたらぶっ倒れて、気付けば朝の9時過ぎだよ。小学生の頃、「夏休みの宿題は午前中の涼しいうちにやりなさい」って言われたことを思い出しました。先生側からすれば、こんなことで思い出されるとは思ってなかったでしょうが。ほんと、申し訳ない!来週こそは、来週こそは!!


(P.S.)
最近のfc2、ログイン出来なかったり調子悪くね?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おなかすいたよー」
「ほら、顔食えよ」
そんなアンパンマンは嫌です。


ども、たけです。


今、夜中に急におなかがすいてきたので、最近のお気に入りのレシピを紹介して空腹をまぎらわせることにします。こいつ、何を言ってるんだ…と思った方、ここの管理人は基本的に狂ってるのでお気になさらず。


題して、【ご飯がご飯がススム丼!】どこかで聞いたことあるタイトルですが、固いことは言わないで!


(材 料)
青ネギ、ミョウガ、カイワレ、ミツバ、青じそなどの香り・辛みの強い薬味系の野菜、かつお節、醤油


(作り方)
野菜を青ネギの小口切りの大きさに合わせて細かく刻んで、かつお節と醤油で和えるだけ!簡単!


これを熱い白飯にぶっかけてハフハフ言いながら食うべし!これから暑くなる時期、食欲が湧かなくてもコレだけは食べられちゃいますよ!お好みで白ゴマを散らしたり色々とアレンジは出来るのではないでしょうか?こんな感じで応用編思いついたら教えてください!週末お時間のある方はお試しいただいてはいかがでしょうか。


ネギを使ったレシピで思い出しましたが、「テキストサイトサミット-2008-」にて、ウチからも一方的にリンクさせていただいている「アイスノン」さんの記事が神懸かっていました。天才かと。一生勝てないんだろうなと思いました。
当該記事⇒http://keita.boy.jp/summit/112216.htm
アイスノン⇒http://blacksheep0226.blog8.fc2.com/

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「スタントマンに憧れるんだー」
「お前の人生そのものがスタントみたいなもんだろ」
サラッとひどいこと言うね。


ども、たけです。


超繁忙期と言い始めてから久しいのですが、ようやくトンネルの出口が見え始めてきました。ウチの会社は12月決算なので、6月末の半期末決算で一応のひと区切りです。飲んでやる、6月が終わったら倒れるまで飲んでやる!(麦茶を)(おなかちゃぽんちゃぽん)


原付通勤の僕ですが、今日の帰り道、ト○タのデーラーのお店の前に“車をいっぱい積む車”が停まっていたんです。わかりますか?「キャリアカー」とか「車載トレーラー」とか言われるやつです。車を積み込む作業か降ろす作業をしていたのでしょう、こういう状態で停まっていたんです。この状態のキャリアカーの後ろから原付で走ってくるわけですよ。もちろん飛びたくなりますよね!助走をつけてジャンプ台代わりに一気に空高くいいいやっほうううぅぅぅ!!!


ほんと、途中で我に返ってよかったぜ。(バカは死ななきゃ治らないとか言うなよ泣くぞ)





【拍手お返事】
>>06/11 18:05 ごじゅうにさん
「とりあえず揉み上げてください」って言った奴なら知ってます。ソースは僕。肩を揉まれました。非常に気持ちよかったです。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おみやげともみあげを聞き間違えてえらい目にあったよ」
「おみやげはおみやげるもんだし、もみあげは揉み上げるもんだろ?」
残念、どちらも不正解です。


ども、たけです。


聡明なNJNL読者の皆さんであれば、僕が当代きっての「聞き間違い王」であることは周知の事実でしょうが、先日も友人と喋っていて壮大な聞き間違いをしてしまいました。


 友人「パッケージのシンプルさが…」


 たけ「八景島シーパラダイス?


ここまでくると、もうわざとだよね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだプロレス見てきたんだ」
「プロレスってプロがいないっていう意味だろ?」
Pro-lessじゃないよ。


ども、たけです。


友人曰く、コンピュータなどで使われる「0」と「1」の“2進法”、これに感銘を受けて出来た団体が「ゼロワン」らしい。


おそらく違うけどね、とも言ってましたが。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おやすみなさーい」
「私の中でお眠りなさーい」
どこのジュディ・オングだよ。


ども、たけです。


と、挨拶もそこそこに、すみません!寝かせてください!もうね、夜中12時過ぎまで働いて仕事の半分も終わってないってどういうことよ!5泊6日の出張で仕事は溜まりっぱなし。出張にこれだから出張は嫌いだ!出張先でいい出会いあった?って聞いてくる同僚も嫌いだ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ビジネスホテルあるある!」
「聖書が置いてあるけど怖くて手に取れない!」
あるあるある!


ども、たけです。


出張終わり!久し振りに我が家に帰ってまいりました。やっぱり自分の部屋は落ち着きます。これだけ落ち着くのであれば、引きこもったとしても誰も文句は言えないですよ。もう部屋から出たくない!引きこもりたい!でもよくよく考えれば今日は日曜日。ですので必然的に明日は月曜日なのです。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『今日出張から帰ってきたと思ったら、明日から一週間が始まるんだとさ』 (以下略)


もう本当勘弁してほしいですよ。こんな生活じゃ面白いことも見つけられないし、結婚相手も見つけられないよ。(後者は忙しいせいにするなとか言うなよ泣くぞ。)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おおぎりって言葉が変換できないんだ」
「じゃあおにぎりでいいじゃん」
どこの山下清だよ。


ども、たけです。


出張先のホテルで出張報告書を作成していたのですが、「生」という文字を打とうと思って「せい」と打ってまったく変換されなかったのです。このことをネタにして更新しようと思ったのですが、MSのメモ帳で打ったらあっさり変換出来てしまったんですよね。マジでか!と思い、再度試してみたところ簡単に変換出来てしまいました。というわけで今日の更新はお休みしようかと思いましたが、そういうわけにもいかないので、あ、そうだ今日は土曜日だ!と思い立ちまして、1本だけ音楽紹介をしてみます。というか出張報告書を書くために作業用BGMに聞いていただけなのですが。


the pillows レア曲集



今までの人生で一番聴いてきたと自負しているthe pillowsですが、聴いたことない曲もありました!これはすごい!ピロウズファンにこそ聴いて欲しい!「パトリシア」のカップリングバージョンなどは本当に必聴です!さあ、出張から帰ったら耳コピする作業に入るとするか。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「最近のCMって凝ってて面白いよねー」
「アイフルとかソフトバンクとかイーモバイルとかね」
犬のCMばっかりじゃないか。しかも全部白い犬。


ども、たけです。


出張4日目。折り返しましたよー。今のところ誰も「たけさんですよねー。いつも更新楽しみにしてます。」と声を掛けてこないのですが、このブログはそんなに人気がないのでしょうか。いや、掛けられても怖いのですけどね。


 【唐突ですが、夜中1時過ぎにお送りする一言ネタ】


「この番組は、五万のスポンサーの提供でお送りします」


多いよ。





【拍手お返事】
>>06/05 19:45
僕の場合お腹をこわしたら正露丸一択です。皆さんの大喜利の回答はhttp://take11.blog17.fc2.com/blog-entry-345.htmlのコメント欄と拍手欄に集約されております。拍手お返事はメールフォームの下、「拍手&お返事」のボタンクリックでも見ることができます。たけのツッコミ付きです。ちなみに僕はまったく回答が思い浮かびません…。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドリカムっていい唄を歌うよねー」
「あー、アメリカ進出は完全に失敗に終わったけどいい唄歌うよね」
そこは触れないであげてください。


ども、たけです。


♪ねえどうして すごくすごく下痢なこと ただ抑えたいだけなのに ルルルルル 何かが出ちゃうんだろう


お食事中の方、すみませんでした!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ラーメン食べに行こうぜ!」
「えー、あんなコストパフォーマンスも健康にも悪いもの食べに行こうか」
素直に行きますって言えんのか。


ども、たけです。


吉田栄作もビックリするほどの無類のラーメン好きで有名な僕ですが、せっかく横浜まできたのですからご当地ラーメンを食べなければということで先ほど行ってまいりました。横浜といえば「家系ラーメン」。まあラーメン紹介サイトではないので、今回は紹介や批評はしないのですが。


「家系ラーメン」といえばストレートの太麺にこってりとした醤油豚骨スープ、具はチャーシューに加え海苔とほうれん草が特徴的なのです。僕は人に比べて大食いで、かつ昼食を食べてから何も食べていなかったので、大盛りラーメンを頼みました。書いていて気付いたのですが後者に関してはごくごく普通のことですけどね。


「おまちどうさまですー」の声に引き続き出てきたラーメンはものすごいデカいラーメン鉢!これにはびっくりしました。ここでメニューをよくよく見てみると、「中盛り:100円増 大盛り:200円増」と書いてあるではないですか。ということは「普通→中盛り→大盛り」の順で多くなっていくわけですね。僕の中の常識では「普通→大盛り→特盛り」だったため、出てきたラーメンを見て驚愕してしまったわけです。こんなに食べれねーよ…。これは関西と関東の違いなのでしょうか?地域によって違いはあるでしょうが、またひとつ勉強になりました。ラーメン屋にはものすごくおなかをすかせて行くべきだ、と。


あと「家系ラーメン」は、まったく家庭の味ではありませんでした。家系なのに。





【拍手お返事】
>>06/02 23:22 僕。さん
幽体離脱による辛い現実からの逃避行、って麻生よう子かよ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今まで黙ってたけど、お前より1つ年上なんだよねー」
「え…あ、あーそうなんすかー」
この瞬間の気まずさったらないよね。


ども、たけです。


昨日の更新に対するレスポンスがすごくて感動しております。コメント、拍手、メールなど愛されてるって実感します。気持ち悪いって言うな。僕個人は大喜利がものすごく苦手なので、皆さんすごいなーって思います。出題者のくせにまったく思い浮かびませんwwなんだか構ってちゃんみたいになって申し訳ない。出張のストレスに対する清涼剤とさせていただいております。ありがとうございます。


さてさて、今日から横浜に来ております。どこかのタイミングで横浜スタジアムで野球を観戦して帰りたいのですが、おそらく難しいでしょうね。そんな横浜ベイスターズのファンで「ハマの女神」と呼ばれているタレント、夏川純。ある時点を境に一気に3年分芸の幅が広がった彼女ですが、よくテレビに出ているのを見てずっと違和感を感じていたのです。その理由がようやくわかりました。


輪郭がはっきりわからない。


というか耳が見えなくないですか?髪で輪郭が完全にガードされてます。あそこには何が隠れているのでしょう。(なんだか大喜利のお題みたいになってしまったね)





【拍手お返事】
>>06/02 00:38 やえちんさん
どれだけ純朴で恥ずかしがり屋なんだよ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「次はー、お台場海浜公園です。」
「お題は変えへんもんねー、って大喜利やってるの?」
その聞き間違いは落語家の仕事病くらいしか考えられないよ。


ども、たけです。


先日予告しておりましたとおり、今日は画像を使った大喜利をやってみようと思います。気が向いたらご参加ください。参加しなくても結構ですが、その場合は「大喜利」という単語が一発変換できないのでどのようにすればいいのか教えてください。それではお題はこちら!





 【お題】 空欄に適当な言葉を埋めなさい


 (テンプレ)
お呼び出しに、ご返答がなかった場合
「     」をしております。
スタッフまでお申し出ください。


ちなみにこの画像、一切加工しておりません。そら僕かて食いつくわ。ではでは、面白回答は皆さんに丸投げして、明日からの出張に備えて寝ます。日曜日の夜に帰ってきますので、どしどしご応募ください!賞品はないけど!(出張と打とうとすると、タイプミスでことごとく出頭ってなってしまうのはどうしてだろう)(そういうことだよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

