ADMIN TITLE LIST


「帰り道同じ方角だけど、俺の車乗ってく?」
「目指してる道の方角は違うけどな」
つべこべ言わずに早く乗れよ。


ども、たけです。


車のヘッドレストにバンダナを巻いている人がいます。僕にとってはあれが何を意味するものか全くわかりません。ですが先日乗った友人の車には、座席にバスタオルが巻いてありました。もうね、なんというか深すぎる!新手のなぞなぞかよ!!


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダイナブック買ったよー」
「ああ、あのアシベに出てくる白いのみたいなパソコンか」
あれはゴマちゃんではないのです。


ども、たけです。


皆さんもご存知の通り、僕は想像を絶するほどの出不精で基本的に引きこもっているわけですが、先日学生時分の先輩が夏休みの里帰りで戻ってくるとの連絡を受け、飲みに行ってまいりました。まあ飲み会自体はひとつも面白いことはなかったのですが、たまに外出して街をブラブラするだけでネタ帳の肥やしといいますか、引きこもっていては出会えない新しい発見とかがあるわけです。


Dynamic Kitchen & Bar 響


ダイナミックに響くってどれだけうるさいんだよ。


と思ったら結構有名なお店のようで、姉妹店もあるみたいです。


Dynamic Kitchen & Bar 燦


ダイナミックにきらめくってどれだけ眩しいんだよ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昔、スポーツとかやってた?」
「トランプとか1円玉でタワーとか作ってたよ」
それ、スポーツっていうの?


ども、たけです。


スポーツが好きです。自分がスポーツするのも、観戦するのも好きです。社会人になり自らスポーツをやることもなかなか少なくなってきましたが。


先日から世界水泳を中継しています。前半のシンクロが終わり、競泳が始まりました。男子背泳ぎ100mでは古賀淳也選手が今大会日本人メダル第1号を金メダルで飾りました。100mでは4位に終わった入江陵介選手も、得意の200mでの活躍を期待しましょう。


さて、競泳に欠かせないのが、そのタイムを計る時計。中継を見てもらえればわかるのですが、OMEGAが公式計時を担当しています。OMEGAと競泳の関係は古く、1932年のオリンピックで公式計時を担当して以来だとのことです。逆に今年8月の開催が待ち遠しい世界陸上のオフィシャルタイマーは1987年以降、SEIKOが担当しています。いろいろと住み分けがあるんですね。僕の仲間内ではこれらを総称して、


 「陸のSEIKO、水のOMEGA」


と呼んで親しんでおります。スポーツ観戦をするとき、こういったところもチェックするとより一層楽しめるのではないでしょうか?つーか、普通の人は注目しないよね。僕、普通じゃないからね。やったね!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「海賊王のマンガってまだやってるの?」
「麦わらかぶってるから秋までには終わるんじゃないかな」
既に何度か夏越えてきてます。


ども、たけです。


先ほど気付いたのですが、サッカー、イングランド・プレミアリーグのチェルシーのオーナーである石油王って、ロマン・アブラモヴィッチっていう名前なんですね。「アブラ」の「ロマン」で石油王ってうまいこと出来てるな、って思った29の夜。





【拍手お返事】
>>07/28 00:32 52さん
え?食べちゃダメなんですか?確かに首に巻くとかは聞いたことありますけど…。刻みネギをおしりに詰め込んでる風景ってシュールでしょうね!しかも店内で!(逮捕しちゃうぞ!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「白鵬が優勝したってねー。さすが横綱だよな」
「横綱の綱って横要素よりも縦要素のほうが強いよな」
確かに腰の辺りでグジャグジャってなってるけども。


ども、たけです。


土日に引きこもっていたせいか体調がすこぶる悪いです。まったく動く気力がありません。僕は風邪のひき始めには京都では有名な某ラーメン屋に出向きます。何故なら刻みネギが入れ放題だからです。ネギって風邪に効くんだよね?おばあちゃんが言ってたもん。


で、今日も行って参りました。写真を撮ってくることは出来ませんでしたが、おそらく青ネギ7本分くらいは食べたと思います。イメージとしては1.5リットルのペットボトル満タンくらいの刻みネギを食べました。店員さん完全に引いてたもん。おろしにんにくも入れたし、これで寝て起きたら治ってるんじゃないかな?治ってなければ誰に文句言えばいいかな?ラーメン屋?おばあちゃん?ぽたぽた焼きを作ってる亀田製菓?


夏バテとか意味わかんね。ギブミー、うな重!!(食欲だけは旺盛)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「取引先との接待で演歌を覚えなきゃいけないんだ」
「どんな“歌”でも“演”じきれば“演歌”だろ?」
言ってることはかっこいいけどそういう問題じゃないんだよ。


ども、たけです。


梅雨明けの気配がまったく訪れません。関東地方では梅雨明けしたようですが、関西は今日も雨でした。長崎は今日も雨だったみたいに言いましたが、僕は内山田洋でもクールファイブでもありません。ましてや前川清であることなどありえるだろうか。いや、ない。(反語)


というわけで、前川清が「最後の雨」を歌ってるの知ってました?この流れでいくと頭がこんがらがりそうですが、中西保志の名曲「最後の雨」をカバーしてるのです。そのCDがコチラ⇒「エンカのチカラ


前川清の「最後の雨」以外にも、石川さゆり「ペッパー警部」、美空ひばりの「ラヴ・イズ・オーヴァー」、五木ひろしの「世界に一つだけの花」、森進一の「ワインレッドの心」、鳥羽一郎の「あんたのバラード」、極めつけは前川清の「HOWEVER」!“エンカ歌手×J-POP=E-POP”らしいですよ。聞いてみたくありませんか?


TSUTAYAでレンタルされているのは確認しました。皆さん是非聞いてみて下さい。そしてレポートよろしく!(だって僕、TSUTAYAの会員証持ってないの)





【拍手お返事】
>>07/25 01:46 僕。さん
家計をあずかる者って強いですからね。門番ですね。独身最高かもしれません(つよがり) プロスピ生活楽しんでください!陽くんはこの夏から外野も始めたらしいですよ。強肩ですからね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


実はこのブログ、テキストサイトと称しておりますが、毎週土曜日は音楽を紹介をしていたのです。諸事情により少しお休みしておりましたが、満を持してここに復活!この件に関してご教授いただきました方、名前は伏せさせていただきますが非常に助かりました。ありがとうございました。それでは、久しぶりにタワレコに行ってテンション上がったこのバンドの紹介だ!


Shake And Hip Drop/The Sound Stylistics



【The Sound Stylistics】(ザ・サウンド・スタイリスティック)
James Taylorを中心に10人近くで構成されるイギリスのバンド。ジャンルはファンク・ジャズファンク・ソウルなど。UKソウル・ジャズファンクのセッションマンたちが一同に介して結成された。2002年頃、UKのライブラリー・レーベルBrutonに吹き込まれたものの、結局正規発売は7インチ・シングルのみで長らくオクラ入りとなっていたアルバム『Play Deep Funk』はFreestyle Recordsの復刻により、超弩級のファンク名盤として生まれ変わった。2007年に発売されたこのアルバムは日本だけで1万枚以上売れたそうである。そんな幻のバンドであった彼らが、この夏大復活を遂げたのである。


僕はタワレコに行くととりあえずジャズ~ブルース~ソウルのコーナーに向かうのですが、先日彼らのニューアルバムが特集されていて思わず小躍りしてしまいました。というかこんなアルバムが売れてしまうっていうのがすげー世の中ですよね。とりあえず参加ミュージシャンを確認してみましょうか。


James Taylor、Neil Robinson(The James Taylor Quartet)、Jim Watson(Incognito)、Mark Van der Gucht(Galliano)、Eddie Roberts(The New Mastersounds)、Simon Lee(Dr.Seuss)、Andy Ross(The Herbaliser)、Mike Smith(Jamiroquai)、Nichol Thompson(Brand New Heavies)、Snowboyなどなど。UKファンク・アシッドジャズの雄たちが名を連ねます。


そんな彼らが2009年夏、新作『Greasin'The Wheels』を引っさげて大復活!とりあえず、腰にくるグルーヴが凄まじい!迫力あるドラミングにかぶさるホーン陣。うねるベースにリズミカルなカッティングが冴えるギター。インストですが迫力満点!これぞド直球のファンクバンドだ!ファンク、ソウルなど聴いたことない方でも彼らの音楽は聴きやすいと思います。UKファンク入門編としてレコード屋に足を運んでみてください。大きいところ、特に洋楽を大きく取り上げている店では特集を組んでいるところも多いです。明日は日曜日、「CDを買いに行く」を予定に組み込んでみてはいかがでしょうか?


踊れっ!グルーヴっ!
★★★★★
うねるベースライン
★★★★☆
熟練の味を見せるホーン隊
★★★★☆
迫力あるドラミング
★★★★☆
やっぱりエディー・ロバーツだよね
★★★★★


【こんなアーティストを聴く方にオススメ】
The New Mastersounds、Speedomater、Breakestra、SouliveLettuceThe Baker BrothersThe Brecker BrothersThe MetersJamiroquaiIncognito、etc


おしまいに、ニューアルバム買ってきたのでアップしてみます。これがやりたかったんですよね。本当に助けていただきましてありがとうございます!つーか、久しぶりに更新したら書き方少し忘れてしまいましたw


Tie One On/The Sound Stylistics



Big Pieces/The Sound Stylistics



【関連】
Speedometer/ロンドン発、'70年代風ジャズファンク集団
THE NEW MASTERSOUNDS/銀河系最高のUKファンクバンド

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「ウチの校歌、すごいカッコよかったんだ」
「へー、メタル調だったりしたの?」
それはそれで聞いてみたいけどね。


ども、たけです。


夏といえば高校野球!ということで、各都道府県の代表が続々と決まっています。やはり甲子園はいつの時代も高校球児の憧れですね。狭き門をくぐり抜けて代表校に選ばれた皆さん、熱戦を期待しております。また、甲子園を目指して奮闘中の皆さんも全力を尽くして頑張ってください。NJNLは高校球児を応援しています!


で、高校野球といえば校歌斉唱ですね。近年は試合中に校歌が流れるようで、校歌斉唱の価値が少し薄れてきたように思えますが、一度くらい母校の校歌を甲子園で聞きたいものです。僕が印象に残っている校歌といえばやっぱりコレですね。





懐かしい!アラサー歓喜!





【拍手お返事】
>>07/24 20:14
へ、変態だー!(笑)でもそれはすごく良いものだと容易に想像できます。あー、いつもこんなこと考えてるんだ…とかですね!普段おとなしい娘がウチみたいなネタサイトをやってたら、それだけで惚れてしまいます。いや、「ウチみたいな」だけ余計でしたね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「つぶやきシローの名前ってマギー司郎からきてるんだって」
「伊東四朗でも越中詩郎でも三船敏郎でもなくて?」
三船敏郎だったらトシローにするよね。


ども、たけです。


僕のお友達Twitterを勧めてくるので、試しにアカウント取ってみました。よくわからないのですが、更新するほどのことではない思いついたことを書き連ねていきたいと思います。まあ気が向いたら寄ってみてください。
http://twitter.com/njnl


こうやってブログとかサイトとかをやっている方の中でも最下層に位置するほどパソコン音痴な僕ですから、チャットとかメッセとかもやったことがありません。まずタイピングがかなり遅いのでついていけないであろうというのも原因なのですが。勧めてくださった方に「Twitterとチャットってどう違うの」って尋ねたところ、「チャットとかメッセは友達がいないとどうしようもないツールだから、あんたはTwitterだよ友達いないからねわかるよね」と非常に明確な答えが返ってきました。本当にわかりやすくご説明いただきありがとうございました。(本人の名誉のために言いますと、こんな口調ではなく丁寧に教えてさいました。ネタにさせてもらいましたよ。)


このブログもそうなのですが、リアルではブロガーであることはひた隠しにしております。バレたら即閉鎖です。Twitterもバレたらすぐやめます。ですので、そこのところをご理解いただきたく思います。だって友達の目を気にしながら更新するのとかいやじゃないですか。(だからあんたは友達いないんだって)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


アベフトシ


僕にロックンロールへの道筋を示してくれた、たった一人のギタリスト。


ミッシェル解散はすごくショックだったけど、これからもあの唯一無二のギターを聴かせてくれると思っていた。


それなのに。




7月22日未明、
弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、
急性硬膜外血腫の為逝去
享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

尚、親族の意向により
親族 友人のみの告別式とさせていただきます。
御香典、御供花、等も謹んでご辞退いたしますので、
ご理解の程お願い申し上げます。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。


株式会社ベイス一同


引用元:http://www.rockin-blues.com/top.html





僕がギターを始めるきっかけとなったギタリスト、元・thee michelle gun elephantのアベフトシ氏が亡くなりました。仕事中に知ったのですが、思わず声を上げ、泣いてしまいました。


前にも一度thee michelle gun elephantのことは取り上げました。彼らがいなければ、そしてアベフトシ、彼がいなければ僕はギターを始めていませんでしたし、音楽も聴いていなかったでしょう。大学も音楽サークルがあったから続けられたようなものです。彼は僕の人生を変えた人なのです。


彼に憧れテレキャスターを買った僕は、彼と同じオニギリ型のピックを用い、彼と同じ握りこむようなピックの持ち方で演奏し、彼と同じ位置でギターを構え、時に彼と同じようにギターを高く掲げ客を煽りました。彼に憧れ使っていたカールコードは彼のそれと同じように地面スレスレを浮いていました。彼が金髪にしたとき、僕も金髪にしました。


今日の帰り道、彼らの1stアルバム「cult grass stars」を聴きながら帰りました。「世界の終わり」のイントロで前が見えなくなりました。今もまだ気持ちの整理がつきません。いつもバカなことばかり書いている僕ですが、今日だけは勘弁してください。


折りしも今日の日本は皆既日食で沸きました。もしかしたら、アベが“太陽をつかんでしまった”のかもしれません。


故人の遺徳を偲び、哀悼の意を表します。


【LIVE】 Thee Michelle Gun Elephant - 世界の終わり@幕張メッセ 2003.10.11



Jenny/Thee Michelle Gun Elephant


ジェニー!ジェニー!どこにいる!
嵐で見えやしねぇ!


「昔話に出てくるのって、たいていおじいさんとおばあさんだよね」
「昔は今よりも高齢化社会だったんだな」
現在は超高齢社会です。(高齢化率21%超)


ども、たけです。


今日はオ○ニーの日です。去年もやったので今年はアッサリめにしました。タンパクな感じです。オ○ニーだけに。


いやぁ、のっけから逮捕されにいったのかと見まごうほどの内容ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日も元気に慰めてますか?(反省の色なし)


下品ついでに言いたいこと言っちゃいます。一昨日の更新で福山似のイケメンの話をしたのですが、その時点で翌日(ですので昨日ですね)の更新は用意してあったのです。夕飯の「メタルインドカレー」のインパクトの強さにより、完全に忘れていました。できれば一度7月19日の更新を読んでから続きをご覧下さい。


まあそんなに前置きするほどたいしたネタじゃないのですが。この流れで言うことって大体想像つくもんね。ではでは。


臨終間際のおじいさんが長年連れ添ったおばあさんの手を取り最期の言葉をかけました。


 「ばあさんや、悪いね。また先にいっちゃうよ。」



別に嫌なことがあったとかじゃないんだ。心配ご無用だぜ。(頭の心配してください)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「インドに行ってみたいんですよ」
「みんなすげー数学得意なイメージあるから無理だわ」
偏見だろうし何が無理なんだよ。


ども、たけです。


今から言うことは半分ウソなのですが、インドでメタルが流行っているらしくて。勘の良い方ならこのフレーズで僕が今日何が言いたいかわかったかもしれません。今日の夕飯が「メタルインドカレー」でした。しかも辛口。でもあまり辛くありませんでした。それだけのお話です。それでは。


と、これだけで終わらせてしまっては忍びないので、本場のインドのメタルバンドを紹介しておきますね。


Apocalyptic Dawn/Demonic Resurrection



展開がコロコロ変わる珍しい曲ですが、なかなかカッコイイですよ。まあ受け付けない人はまったくダメでしょうが。気になった方は
http://www.myspace.com/demonicresurrection(※注意!いきなり音が出ます!)
http://www.asianrockrising.net/product/3


ちなみにメタルレーベルはパスタソースも販売しているそうです。あ、日本の食品会社のほうの話ね。ややこしくてごめんね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「SVOって、主語-動詞-目的語だよな?」
「え?251系スーパービュー踊り子じゃないの?」
正解はstraight vegetable oilです。(違います)


ども、たけです。


世間では3連休らしいですが、実は僕はこの土日は仕事でした。明日はようやく休みになります。休みになるので大きな顔をして引きこもれます。いいか、誰も僕のことを誘うんじゃねーぞ!いいか、絶対だぞ!(出典:ダチョウ倶楽部)


今日は同業他社の若い男性の方と一緒に仕事をしていたのですが、この方がまさしく稀代のイケメン!知的さを感じさせるシックな眼鏡と爽やかな笑顔で、世の奥様方はノックアウト、って感じです。わかりやすく言いますと、テレビドラマ「ガリレオ」に出演していた福山雅治にそっくりなんですよ。それに比べて僕は、


そんな彼がちょっと仕事が立て込んでいた僕を残して昼食に向かい、帰ってきて僕にひと言。


ごめんなさい、先にいっちゃいました


日本語って主語や目的語を省略する場合が多いですよね。この場合「ごめんなさい、先に(昼食に)いっちゃいました」です。そんなことはわかってるんです。それなのに、それなのに何故か少しドキドキしてしまった僕って…。(へ、変態だー!!)





【拍手お返事】
>>07/19 17:11 52さん
おお!このブログではお目にかかれないような、まさかの学術的記述!この記述を読んで、脳を食すことにより何かを受け継ぐ、的なイメージを勝手に持ちました。彼らは脳が感情や記憶を司る器官であることを本能的に知っているのでしょうかね?それともただ単純においしいだけでしょうか?w

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「生卵が鼻水みたいで食べられないんだ」
「だったら生卵は“ナメた孫”みたいだぞ」
お前はほんと、食えない奴だな。


ども、たけです。


最近の会社での昼ごはんは、スーパーに売っている冷やし麺です。「冷やしうどん」「冷やし中華」「ざるそば」の3種類を順番に食べています。昨日冷やしうどんを食べながら思ったのですが、うどん玉ってグニャグニャしていて入り組んでいるさまが脳みそみたいじゃないですか?こういう風に考えてしまうと、その食べ物って往々にして食べられなくなることが多いですよね。ですが、案外ペロリと食べられました。逆に考えると、これを克服した現在の僕は、脳みそですら食べられるようになったのではないでしょうか。やったね!!





【拍手お返事】
>>07/18 10:37 monchy31さん
プロスピ6に照準を合わせた結果、パワプロを一回見送りました。結果、野球ゲームに関して「しまうらのろーたー」状態でした。確かに小松帯刀さんはアゴのラインとか似てますねw是非横からのアングルが欲しいところですww

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「僕の好きなアルバムがランキング入りしてたんだ」
「そのせいでランキング圏外に落ちてしまったやつもいるのに」
何というか、もっと人生楽しもうよ。


ども、たけです。


プロ野球スピリッツ6、面白いです。リアルというよりは劇画といったほうがいいでしょうか。いや、リアルじゃないとか言ってるんじゃないですけどね。野球つながりで今日は野球ネタでもお送りしましょうか。





 【唐突ですが恐らく誰もついてこれない野球ネタ】


○歴代野球選手の中で、戦国武将っぽい名前ベスト3!


 第3位 山本幸正(元・阪神)


 第2位 前田幸長(元・ロッテ-中日-巨人)


 第1位 立花義家(西武-阪神)


あなたの中のランキングと比べてみてね!(そんなことするやついねーよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「甲子園の予選が始まったねー」
「クーラー涼しいです」
全高校球児に頭下げてこい。


ども、たけです。


今日の京都は一味違うぜ。なんたって日本でも有数のお祭り「祇園祭」の宵山なのです。簡単に言えば祭りが一番盛り上がる日。僕はと言えば昼過ぎからソワソワ。終業前にちゃんと仕事を片付けて、終業のベルとともに一目散に向かいましたよ、ゲーム屋さんへ。


そうです、今日はコナミから発売される野球ゲーム「プロ野球スピリッツ6」の発売日なのです。ファミスタからパワプロという野球ゲームの王道を歩んできた僕ですが、ここらでパワプロ以外の野球ゲームをやってみたいと思い、ゲームを購入後、自宅へ直帰。えっ、宵山?何それ、おいしいの?


期待と不安に胸躍らせながら電源をON。パワプロにはないリアルな描写。これはなかなか期待できそう。操作はパワプロよりも上級な気がしますが、この夏はこれで楽しみたいと思います。引きこもる理由ができたぜやったぜ!


で、今回の更新で何が一番言いたかったかというと、このゲーム、音楽が素晴らしい!!インストなのですが、ジャジーだったりファンキーだったりブルージーだったり、すごく質が高いです。「え?僕の好きな音楽を知りたい?だったらこのゲームをやってみなよ」ってくらい好みです。音楽聴くだけでいいから、このゲーム、買ってみませんか?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「はいー、飲酒検問ですー」
「酒なんて飲んでないんしゅよ」
はい、こいつ逮捕しといてー。


ども、たけです。


今日車を運転していたら、前のパトカーのナンバープレートが「・119」でした。ややこしいよ。





【拍手お返事】
>>07/15 02:47 やえちんさん
最高の褒め言葉ですね、わかります。いやぁ、気持ちいい!!


>>07/15 11:03
えー、僕もフルボキ/サミンと読みました。同士ですね、残念でした(笑)グリコ「ああっ、そんなに黒くて太くて大きいの…」苦情が来る前にやめときましょうかww


>>07/15 22:37 52さん
ありがとうございます!人間界の底辺って居心地がいいですよね!!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「薬局に薬買いに行ってくるよ」
「バカにつける薬はないって言われるよ」
それはそれは暴言ですね。


ども、たけです。


抗うつ薬のひとつに「フルボキサミン」というものがあります。この単語、皆さんにはどう見えますか?実際には「フルボ/キサミン」なのですが、「フルボキ/サミン」って見えた方いらっしゃいますか?も、もう…ほんと好きなんだから~照れちゃうじゃないのよ…///

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「幸せなら手をたたこう~♪」
「変な宗教にでも入ったのか?」
そこだけ切り取るとそう見えるかもしれんけども。


ども、たけです。


昨日の更新でもお伝えしましたが、fc2の拍手データ、コメントが不具合で消えてしまいました。そしてそのコメント等は回復せずに消失してしまったようです。詳細⇒http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-435.html


こういう不具合に関しては、痛いのですが誰も責められないので、昨日も申し上げましたがご容赦いただきたく思います。せっかく拍手、コメントを残してくださった方々、申し訳ございません。今後とも何卒よろしくお願いします。


ただ悪いことばかりでもなく、たくさんのコメントをいただきました。本当に感激していて、ちょっと泣きそうです。ありがとうございます。ウチのブログなんて何のまとまりもない話をつらつら書いているだけの底辺ブログなのですが、それでも皆さんが少しでも笑顔になっていただけると嬉しいなと思ってやってきました。ここだけの話、始めた当初ここに立ち寄ってくださった方に「まとまりのない話が多すぎて、有名人でもあるまいし別にこんな話誰も聞きたくないんじゃない」みたいなことも言われました。結果としてそんなに流行ってもいませんし、彼(彼女?)のおっしゃった通りかもしれません。しかし、少しでも読んでニヤリとしてくださる方がいらっしゃるなら、続けていこうかなと思っています。


まあタイトルにもありますが、喜怒哀楽が激しい熱血漢ですので熱くなっているだけですがね。そういえば昔、ダウンタウンさんの番組で、「ミックスサンド」を濁しながらどこまで崩して注文が通るかって実験してましたね。「熱血漢で!」って言ってミックスサンド出てきましたね。あと「タンス納品」って言ってアイスコーヒーが出てきました。まあ思い出しただけです。


実は今日の更新はもっと別のことを書くつもりだったのですが、仕事から帰ってきてコメントに気持ちが熱くなって急遽予定を変更してお送りしました。今日お送りする予定だった、頭が狂ったとしか思えないどうしようもない下ネタは明日更新します!お楽しみに!





【拍手お返事】
>>07/13 19:06 僕。さん
コンビニでバイトしていた僕はアメリカンドッグやフランクを食べ放題でした。いや、食べちゃいけないんですが。日本一おいしい店が全国に12,349店舗もあると思うとウハウハですね!いっそのこと専門店にすればいいのに!


>>07/13 19:52 monchy31さん
酒の弱い僕はアルコールが多量に入ると、謝罪⇒即更新終了となってしまうので案外ラクです(笑)monchy31さんのところも拝見させてもらってますが、気持ち悪くはないですよー少なくてもウチよりは。(ウチよりまともでも嬉しくないって)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「神社でお祭りやってるから行こーぜ!」
「何が食べたいんだ?作ってやろうか?」
食べに行くんじゃないよ。いや、食べに行くんだけども。


ども、たけです。


サイトとかブログとかやってらっしゃる方(特に毎日更新の方)はわかるかもしれませんが、更新した記憶がないときってありませんか?昨日の更新、眠すぎて何を書いたかまったく覚えていないのです。読み返してみると案の定ひどく面白くないのですが助けてください。


我が街古都京都では夏の風物詩「祇園祭」を目前に控え、にわかに色めきたっております。京都人のステータスとして、この祇園祭を「恋人と一緒に楽しむ」というのがあるみたいですね。まあ僕には関係ない話ですけどね。2~3人に声掛けたけど、ことごとくフラれたとかそんなわけじゃないですからね。最初から祭りそっちのけで引きこもるつもりだったもんね。夏に外にいても暑いだけだもんね。


そういえば5年くらい前、友人達と徳島の阿波踊りに参加したのですが、街が阿波踊りムード一色の中、その中心地のパチンコ店が満員だったのです。こらこら、祭りとかそういう行事ごとには乗っかってみようよ。(お前が言うな)


(P.S.)
fc2のトラブルにより、fc2ユーザーのブログは7月以降にいただいた拍手コメントが全て消えてしまったようです。現在復旧中とのことですが、コメントが戻ってくるかどうかわかりません。応援コメント、ボケコメントなど僕にとって楽しみにしている&本当に更新の活力となる拍手コメントですので、なんとか復旧して欲しいものですが…。コメントしたのに消えてしまったとういう方、申し訳ございません。これに懲りずに思いついたこと、気軽にどんどんコメントしてください!よろしくお願いします!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ここは大事なところだからメモしておくように!」
「“これが大事”ってメモしたら某一発屋みたいになってしまった」
負けないこと投げ出さないこと。


ども、たけです。


ちょっと面白いかなって思ったフレーズをケータイのメモ帳に打ち込んでるわけです。別に日付とか入れてるわけじゃないので、いつ思い付いたのかはわからないのですが。そしてこれはときに想像を絶するインパクトを与えるのです。


人間の思考回路って一日のうちで常に同じではないですよね。何を見ても面白く感じないとき、逆に箸が転がっても面白く感じてしまうとき。俗に言う「夜中テンション」でしょうか。こんなときに書き留めたネタは悲劇を生みます。


  シクシクと泣く:悲し泣き


  祝祝と泣く:嬉し泣き


ああ、そうだよ。だってケータイメモ帳に「シクシク⇒祝祝」って書いてあったんだよ。つーか、正直これだけじゃ真意が掴めん。(じゃあアップするなよ、と)(ネ、ネタに困ってるわけじゃないんだからね!!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「天ぷらとスイカって一緒に食べたらダメなんだってね」
「俺もお前と一緒にいるとダメダメだわ」
そういうチクチクくる否定の仕方はやめようよ。


ども、たけです。


先日の予告通り、今日は先輩♀と飲んできたのですが(というか、何の予告なんでしょうね)先輩♀が決めていた店が暗い照明のアジアンダイニングみたいな店でした。そんなオシャレスポットと基本的に縁がない僕ですから、ドギマギしてしまうのは当たり前…だと思っていたのですが、店に向かうエレベーターの中で笑わせていただきました。





ノスタルジア【nostalgia】

異郷にいて、故郷を懐かしむ気持ち。また、過ぎ去った時代を懐かしむ気持ち。郷愁。ノスタルジー。(大辞泉より)



「J-PHONE」という単語にものすごく郷愁を覚えました。つーか、何この奇跡の組み合わせ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「僕、マイケル・ジョーダンが好きなんだ」
「だからお前は空気のような存在なんだな」
誰がエアーだ。


ども、たけです。


このブログの名称はご存知の通り「NO JOKE,NO LIFE」といいます。深い意味はないのですが「ジョークがないと生きていけない!」ということで、面白いことが好きな野郎がお送りするブログ、といった感じで捉えていただければと思って名付けました。一度しかない人生、できるだけ面白いことを選んで生きていきたいですよね。


 【唐突ですがそんな管理人に放たれた強烈なひと言】


たけ「もー、そんなにおこるなって。冗談が通じひんねんからー。」


友人「あんたも冗談みたいな人生送らずに真面目に生きたら?」


えーっと、泣いてもいいですか?





【拍手お返事】
>>07/08 23:59 ごじゅうにさん
確かに誰もメールくれませんw自分の不人気ぶりを改めて痛感するばかりです。たまには「今日ランチで食べたパスタがおいしかったから思わずメールしちゃいました(*╹◡╹)テヘッ☆」みたいなメールがきてもいいと思います。メールがくるまえに頭がきてますね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ウチの近所に迷惑なおっちゃんがいてさー」
「俺の親父ならすまん」
何故決め付ける。もっと親父に誇り持てよ。


ども、たけです。


詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、自分のメールアドレスから迷惑メールがくるのです。初めは自分のケータイに自分のケータイのアドレスからメールが届いていました。しょーもないと思って放っておいたのですが、最近はパソコンのメールに自分のパソコンのメールアドレスから届くのです。ちなみにこのブログでも使っているフルーメールです。自分一人だけに届いているのであれば、その都度削除するなど自分が手間をかければいいだけの話ですが、他の人に迷惑をかけているならば対策を練ったほうがいいのかなーと思いまして。迷惑メールのアドレスを検索したらこのブログがヒットしたよ!こいつ迷惑メールの犯人じゃね?みたいに思われるのも困りますし。


つーか、今どき迷惑メールって儲かるのかよ。ほんと、人として生まれたならできるだけ迷惑かけずに生きようよ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日は七夕だよー」
「ここのところ毎年雨ってことは倦怠期か」
一人になりたい夜もあるよね。


ども、たけです。


一般的に結婚記念日の25周年を銀婚式といい、50周年を金婚式、60周年をダイヤモンド婚式といいますね。長く続けばいいと言うわけではありませんが、やはり素晴らしいことだと思います。未婚者の僕が言うことではないのでしょうが、お互いを思いやり、尊重することが秘訣なのでしょうか。


ちなみに織姫と彦星の物語は『牛郎織女』という中国の神話であり、東漢の応劭という人が書いた『風俗通義』という書籍が、この神話を記した最も古いものとされています。応劭が活躍したのは2世紀の末ですから、2009年現在、どれだけ少なく見積もっても織姫と彦星は1,800年以上は結婚生活を続けているということになります。


一途な恋も絶対冷めてるって。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「夏のスーツって暑いんだよねー」
「お前、暑いの夏だけじゃないだろ」
背脂が溶けそうです。


ども、たけです。


友人がクイズを出してきました。


友人「このスーツ、いくらだと思う?」
たけ「うーん、3万くらい?」
友人「いや、1,000円なんだぜ!


よくよく話を聞くと、某紳士服販売店の「2着買うと1着は1,000円キャンペーン」で買ったものだと判明。でも、その場合該当するスーツの値段は1,000円だとは言わないよねー。つーか、そもそもその何も盛り上がらないクイズなんだよ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「カラオケで十八番ってどんな曲?」
「国歌」
ほら、ブログに政治的要素を持ち込むと面倒になるから!


ども、たけです。


先日、大学の音楽サークルの1つ上の先輩♀からメールをもらいました。「お久しぶり~元気?久々に飲みにいこっか!?」


というわけで今週の金曜に飲みに行くことになりました。この先輩♀、担当がボーカルだったので歌がすこぶる上手なのです。今でもたまーにカラオケとか一緒に行くのですが、聞いていて普通に感動とかします。歌が苦手な僕からすると本当にうらやましいです。


しかも持ちネタが豊富で、流行りのJ-POPから洋楽、果てはオジサマが好みそうな演歌まで幅広くカバーしております。僕が好きなのは先輩が歌う「天城越え」。言わずと知れた石川さゆりの名曲ですね。昔、カラオケで先輩にこの曲をリクエストしたわけです。ただ、お酒が入っていたせいか、少し噛んでしまって「ま」「え」と言ってしまったんですね。


「なーなー、久しぶりにねーやんの喘ぎ声聞きたいわー


先輩は顔を赤らめて…なんてことはなく、普通にシバかれましたとさ。




【拍手お返事】
>>07/04 14:02 僕。さん
おお!賛同者がいてくれるなんて!50%って都合のいい言葉ですよねー。そんな僕。さんが若い女性になれた場合、自分自身の体をあんなことやこんなことしてしまう確率は100%ってことでいいですか?(笑)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「誕生日プレゼント何が欲しい?」
「ドバイ」
大きく出たな。


ども、たけです。


このブログも開設から1年が経過しました。30手前のおっさんの日常を書いているだけだというのに、コメントをはじめ、日々色々なご声援をいただきありがたい限りでございます。本当に元気が出ます。更新意欲が湧き、頑張れる糧となっております。


そんな皆さんのために何か恩返しができないかと苦慮しておるわけですが、こう考えると僕って本当に人のためになる技術を持っていないなーとつくづく感じます。何かないかなーと考えた結果、「PC用壁紙の作成」とさせていただきます。


一応「音楽好きな管理人がお送りするテキストサイト」ということですので、アーティストの壁紙とさせていただきます。それが一番作りやすいのでww


 【応募用テンプレ】

○作ってほしいアーティスト名:

○画面の解像度:○○×○○ピクセル

○メールアドレス:

○その他要望など:



以上の項目を明記の上、左下のメールフォームからご応募ください。お察しの通り、当方PCあまりできません。壁紙も自分の趣味で作っている程度のものです。ですので出来はまったく期待しないでください。もちろんノークレーム、ノーリターンでwwまた、壁紙はネット上にある写真を用いて作ります。そのため著作権保護の観点から出来上がった壁紙はこちらのサイトでアップせずに直接メールでお送りします。メールアドレスの記載をお忘れなくお願いいたします。


まったく需要がない企画ではございますが、今使っている壁紙に飽きたなーくらいでご応募いただけるといいかなと思います。とりあえずは先着5名様とさせていただきます。その後増やすかもしれません。増えなかったらココのサイト、やっぱり人気ねぇよ、と笑ってやってください。ではでは!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近雨ばっかりだねー」
「ウチの親父のせいかな?」
お前の親父さん、何者だよ。


ども、たけです。


梅雨のジメジメした気候のなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか。体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお身体にはご自愛ください。


先日からずっと雨が降り続いております。今日は何とか持ちこたえているみたいですが、原付通勤の僕にとっては死活問題なのです。事前確認として朝刊で天気予報をチェックしてから出勤するわけですが、今日の降水確率は50%でした。


ちょっと待ってください。降水確率50%ってことは、「1ミリ以上の雨の降る確率が五分五分」ってことですよね?これって予報になってるの?だって降っても降らなくても当たりじゃないですか。言うなれば毎日が50%。こんな予報なら僕にでも出来ますよ。


「僕が明日石ころにつまづく確率は50%」


「僕が3年後転職している確率は50%」


「僕が将来結婚できる確率は50%」


こらこら、最後だけ明らかに50%下回ってるとか言うなよ泣くぞ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「将来の夢ってある?」
「アイドルになって絶頂期にオートレーサー転向」
ものすごいピンポイントな夢だな。


ども、たけです。


今日は最近の若い方には伝わりづらいネタで攻めてみようと思います。アラサー歓喜!(それほどでもない)


親指と人差し指でピストルの形を作り、それを笑顔でアゴの下に持ってくると…


はい、森口博子!!


最近テレビで見ないので逆に取り上げてみました。これがキッカケでテレビに出演する機会が増えればうれしいです。(それほどでもない)


(P.S.)
元ネタというか発想元はコレ






【拍手お返事】
>>07/02 01:24 ごじゅうにさん
おー、今気付きましたよ女子高生!実況主は女子高生だったんですねー。いやいや、気付いてました。女子高生は崇高なものです。ちなみに去年あたりからブレザー→ セーラー服派に移行しました。梅雨の時期の制服はいろんなハプニングがあっていいですよね(けーべつしないで!けーべつしないで!)


>>07/02 19:00 僕。さん
これは!!(笑)図らずとも爆笑してしまいました。当人はさぞ大変だったろうに申し訳ないです。想像するだけで吐きそうですね…。一度だけ修羅場ありましたが、もう二度と体験したくないです。そういや自分の体験談は他人のことのように話すというのが通説ですが真相はいかに…。いやいやもとい、奥様一筋でいてください!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

