ADMIN TITLE LIST


「やっぱりお前としゃべってるとおもろいな」
「お前はおもろいかもしれんが」
おっとその先は言いっこなしで。


ども、たけです。


実は出張で香川に来てます。出張に来ると一日知り合いとしゃべれないので、おしゃべりクソ野郎で有名な僕としてはすごく苦痛です。そんなとき携帯電話というツールは役に立ちます。


今夜は京都の友人に電話しました。普段からバカなことばっかり言い合ってる間柄なのですが、やはり落ち着きます。


たけ「今風呂上がりで全裸なんやけど」


友人「ああ、正装やな」


早くそんな京都に帰りたいです。


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「新幹線とかでノートパソコンで仕事してる人増えたねえ」
「アレ見るとそこまでしないと仕事終わらねえのか、デキない奴だなって思う」
よし、君には追加でこの仕事もやってもらおうか。


ども、たけです。


明日も朝が早いのに、選挙速報が終わらないため寝られません。いや、寝るんですけど。


出張用に会社でノートパソコンを買ったのですが、僕も上司もマウスの代わりに指でツーってやるやつ(何て言うかわからないのですが伝わるかな?)に慣れていないため小さなマウスを買ったのです。そんな話を友人としていた折、


 たけ「小さいマウス買ったんだよ」


 友人「あー、ミニーマウスね


この返しをゼロコンマ数秒でやってのける友人には一生勝てないと思う。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「街頭演説がにぎやかだねー」
「今必死なのは国会議員と稲川淳二だよ」
夏が終わるもんねぇ。


ども、たけです。


気がつけば8月も終わりに近づき、秋の繁忙期に入ろうとしております。既に今週は3泊4日の東北・北陸出張がありましたし、来週は四国に参ります。移動距離が長いと寝る以外に暇つぶしすることがなくなってしまいます。そこで買ってしまいました、


 「ニンテンドーDS」


これで3時間以上かかる電車移動も苦にならないぞ!と意気込んでいたのですが、欠点がひとつだけあります。普通のテレビで遊ぶハード(ファミコンやプレイステーション)などに比べ画面が小さい分、画面を手元で、顔の近くで操ることになります。テレビを介した場合まったく気にならなかったのですが、顔を画面に近づけると、場面転換などで黒い画面になった際、すっごい気持ち悪い顔が映るんです。ゲームの中のファンタジーな世界から一瞬で現実に引き戻されてしまいます。よし、整形するか。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近食欲がなくてさー」
「俺も睡眠欲がなくてさ」
それはすぐに病院です。


ども、たけです。


人の欲求の中に「睡眠欲」というものがあります。これは欲求の中でも次元が高いもので


 (中略)


すみません。寝オチでした。ここのところ無理が続いております。どうか暖かい目で見守っていただきたく思います。だってメガネかけたまま寝てしまうくらいですもの。申し訳ない。明日こそ、明日こそはっ!





【拍手お返事】
>>08/28 01:19 Z会メンバー。さん
タイトルに関しては、よくもまあこんなに考えつくもんだなぁと感心します。僕も数ある中から今回は『人のチンポコを笑うな』をチョイスしました。これに関しては僕の率直な願いでもあります。Oh Yes!(何がOh Yes!だ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「選挙演説が盛り上がってきたね」
「聞いて欲しいなら普段からやればいいのにね」
正論のようだがうるさくて困るぞ。


ども、たけです。


本日、僕の好きだったブログにて更新終了宣言が発表されました。もちろん始まりがあれば終わりもあるし、そのことはわかっているのですが、少しショックですね。管理人さんもいろいろ考えた上での決定だったそうですのでしょうがないです。あわよくば復活してくださる日を楽しみにしております。おそらく届かない想いですが、ネット界の底辺からお疲れ様でしたと声を上げたいと思います。


ブログの更新なんて日常生活とはかけ離れた部分で行われているものが大半で、そのほとんどが基本的に趣味の範疇内での活動で収入には直結せず、ある意味無駄な労力と揶揄されても仕方ないことかもしれません。相手の顔を見て話すのとは違い、どのような思いで文章を受け取られているかもわかりません。ですが、僕の文章でディスプレイを通じて一人だけでもニヤリと笑みをこぼしてくださる方がいると信じて更新しています。


NJNLをよく見てくださっている方なら恒例なのでしょうが、たまにアツくなる症候群が発令中でして。ぼくもブロガーの一人として思うところが多少なりともあるわけです。このブログもいずれ更新が止まるときがくるでしょう。そのときに僕は何を思うのだろう、いつも見てくださる方は何を思うのだろう、などと考えてしまうわけです。だめだ、夜中に一人だと思考がグルグル回って精神的に良くないです。よし、誰か結婚しよう。


まあ、定期的にある独り言だと思ってスルーしてください。


では今日のネタ。


たけは「エクスカリバー」から「グランドリオン」に持ち替えた!


“聖剣交代”

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「俺って地図がうまく読めないんだ」
「読めないのは地図だけか?」
その発言が空気読めてないんじゃないかな。


ども、たけです。


まさか出張先のホテルで午前2時前に更新するとは思ってもみませんでした。あまりに寂しくて友人に電話したのが運のつきでした。だって知り合い一人もいないんだもん。寂しくもなるよ。まさに“ウサギちゃん SAY GOODBYE”状態。


出張で見知らぬ土地に来ると、当たり前ですが土地勘がないので地図を頼りにします。冊子媒体の地図なんて重くて持ち歩けないので、駅前にある地図を頼りにあとは天性の勘で動きます。


今回新潟で見た地図に「東北電力ビッグスワンスタジアム」という場所がありました。この「ビッグスワン」の部分が「スワッピング」に見えてしまった僕は相当疲れてるのだと思います。だって取り換える相手もいないのに。(そこは問題ではない)(明日には帰郷します)





【拍手お返事】
>>08/26 13:56 monchy31さん
美人と微人!これはウマいこと言いましたね!僕個人は微人のほうが安心できて好きです。が、相手にはそんなこと伝えられません。「お前、微人やから安心できるわー」やっぱりシバかれると思います。写真の人、玄人なんですね。まったく知りませんでしt

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「明日何時に集合する?」
「お前は10時に来てね」
ならば君は何時に来るつもりなんだ。


ども、たけです。


パソコンのスタートページをiGoogleにしています。検索するのも便利ですし、ガジェットでニュースやお気に入りサイトの更新情報も見れるという点がいいですね。


そのiGoogleのガジェットのひとつに「美人時計」というものを入れています。美人に目がない僕ですから当然といえば当然なのですが。どういうものかと言えば、


美人時計official website→http://www.bijint.com/
bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。時計ガジェット。日本の美人女性1440枚の写真が1分間毎に変わっていきます。




というものです。時計と写真集がひとつになったものと考えていただいて結構です。今日も出張なのですが、ホテルに到着しPCを接続してネットを開いてひとりの美人と目が合いました。





すんげーかわいいと思ったらこれだよ。それにしても「occupation」はフリーターなんですね。まあガチでは書けんわな。今日の更新は男子のみに向けたものになってしまいました。つーか、女子見てるのかよこのブログww

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「その服、センスいいね」
「潜水?潜るの?」
句読点の場所がおかしいって。


ども、たけです。


出張にノートパソコンを持って行くのは更新するためじゃないのかとの噂が絶えません僕の中で。素敵な夜をお過ごしですか?NO JOKE,NO LIFEの時間ですこんばんわ。


今日から2泊3日の行程で東北・北陸を出張です。出張という名の食べ歩きですね。するどいなみんな。それにしても東北は涼しいです。今日は特別涼しいらしいのですが、いつも脂肪で厚着をしている僕にとっては最高の条件です。暮らせればいいのに。


人にはセンスをいうものがあり、それは十人十色です。普通その人の持つセンス、好みというのは他人もそうであれば嬉しいものですよね。たとえば野球が好きであれば野球好きの人がいればうれしいですし、お笑いが好きであればお笑い好きの人がいればうれしいものです。しかし、自分の好みと他人への好みがわかれる場合を見つけました。ファッションセンスです。


僕は和柄が好きで好んで着ているのですが、女の子にはポップな柄の洋服を着てもらいたいです。ここでぶっちゃけますが灰色のパーカーにジーンズにスニーカーなどが大好きです。いや、セーラー服も好きです。キャミソールは死ぬほど好きです。まあかわいければ何でもいいです。このように自分の着たいファッションと他人に来てほしいファッションは必ず一致するとは限らないなあ、とふと思いました。


今日、電車でものっそい奇抜なペアルックを見ただけの話なのですが。全盛期の光GENJIみたいな衣装というか服装。あそこの1点で趣味が一致するのは奇跡だと思う。


(P.S.)
twitterのほうで出張食べ歩きリアル更新みたいなことをやっています。気が向いたらどうぞ!リアル更新だからといって駆けつけて特定しないでね!⇒http://twitter.com/njnl


(P.S.2)
Twitterで結婚したカップルもいるそうです。誰か僕と結婚してください。文字列で惚れてください。⇒http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news022.html

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「家族におみやげ買って帰らなきゃ」
「おい、そこにペットフードが売ってるぞ」
ケンカ売ってるのか?


ども、たけです。


昨日は申し訳ございませんでした。記事を見てもまったく記憶が戻ってきません。本当に僕が更新したのか覚えておりません。疲れと眠気ってこわいですね。あと習慣ってこわいですね。


一旦京都に戻ってきました。明日から3泊4日で東北・北陸、来週は1泊2日(予定)で四国です。各地で面白いところを見に行ったり、おいしいものを食べたりしたいです。でも自分でもびっくりなドMな強行スケジュールなので、回れるかわかりませんけどね。ココに行ったらコレは行っとけ!とかコレは食べとけ!みたいなものがありましたら教えてください!よろしくお願いします!


仕事だろうが各地の名物には触れておきたいじゃないですか。逆に京都といえば何を思い浮かべますか?芸妓さん、舞妓さん、八ツ橋、宇治茶、京野菜、最近は京都ラーメンなんてのも増えてきています。ですがやっぱりおみやげの一番人気は「京漬物」だそうです。関東の仕事仲間連中も京都出張になると京漬物を買っていく人が多いです。京都に来ておみやげに困っている方は漬物などいかがでしょうか?そしてそんなあなたに朗報が!





あらあら、豪快なお店だこと。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「応援団に入ろうかなー」
「お前に人を応援してる暇があるのか?」
厳しいこと言うなよ泣くぞ。


ども、たけです。


ごめんなさい、明日も早いのに今日は連れ回されました。寝かせてもらいますし、こんな更新が増えるかもしれないので恒例の応援するといいと思うよ。恒例っていうほど応援されたことないけどね。おやすみなさい。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「給料上がらないかなー」
「俺以外の全体の給料下がらないかなー」
相対的に上がったように見えるけど考え方が後ろ向きだな。


ども、たけです。


朝9時から午前1時前まで働いて、帰ってきて電気をつける。PCの電源を入れ今日の更新をしようかな、と。今日も働いたな、ああ、明日・明後日も出張か。これだけ働いても女性陣の希望金額には到底及ばないよなー。


某所で少し話題になっている「独身女性が結婚相手の男性に求める理想の年収」の1位が「700万以上」だそうで。また「結婚相手として妥協できる男性の年収」の1位が「500万以上」だそうで。ペソとかじゃないよね?円だよね?


 (参考)出会いの数には困らない独女の言い分


結婚適齢期で700万稼ぐって相当大変ですよ。700万も稼いでいないので大変さがわかりませんが。4流私大卒業して就職もせずに夢を追いかけて破れて、運よく拾ってもらえた会社で精一杯やってますが、700万なんてなかなかたどり着けない金額です。周りの同僚を見渡すと、すんなりいけば次期次期次期社長くらいにはなれそうですが。多分断るけどね。つーか最近、結婚結婚言いすぎだな。


確かに結婚生活には収入は付きものです。ですが、そんなことを大っぴらに記事にしてしまうような日本の社会ってどうなんでしょう。日本女性の奥ゆかしさなんてものは、もう存在しないのでしょうか。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっとお前、人の話真剣に聞いてるのか?」
「え、何?」
それだよ、それ。


ども、たけです。


何事においても真剣な僕は、「いないいないばあ」も超テンションでおこないます。まず「いないいない」のところで自分の息の根を止めますからね。それくらい真剣に生きているということです。


上記を書き終えて3分間、何書いているんだろうと真剣に悩みました。今さらな悩みですけどね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あーやばいやばい、一人の世界に入ってたわ」
「よーし、じゃあもう一度戻ってみようか」
嫌われてるの?


ども、たけです。


やっぱり男ってのは、いくつになってもカッコよくありたいものなんですね。


ここ数日、僕の暮らしている近辺は涼しい夜を迎えることが多くなりました。まさかこのまま秋に突入するとは思っていませんですけどね。そんな話題で職場の歳の近い男子たちと盛り上がっていたわけです。


 「最近夜ほんと涼しいなー」


 「全然寝苦しくないわー」


 「こないだなんて、少し寒くて布団かけたもん」


 「……」(←僕)





全然涼しくないわボケ!そらお前さんたちは痩せててシュッとしてていかにも夏が似合う男ですって感じだしてるけどやなこちとら年がら年中肉じゅばんをまとって生活してるんだわ暑いっちゅうねんそんなことがお前さんたちにわかるのかあーわからんだろうね階段の昇り降りだけで息切れしてしまう人間の気持ちはねよく考えておくれ僕はお前さんたちよりも30~40キロほど重いのだよ一日中30~40キロのバーベルを担いで生活できるかい答えはNOだねある意味僕が一番努力家だよねそうだよね大リーグボール養成ギブスをつけた星飛雄馬しかり重い道着を着て修行に励む孫悟空みたいなもんだよね2つともマンガ読んだことないしそういえば孫社長って最近見ないね孫社長ってこども店長みたいなもんなのかな?わかんないけど巨人の星やドラゴンボールくらいわかんないけどだから努力賞としてみんな奢るといいよ僕に腹いっぱいになるまで奢るといいよってまた太るじゃん!


みたいな感じで脳内では会話に参加していました。ああ、ちゃんと涼しいねって乗っかっておきましたよ。暑いとか言ったらカッコ悪いじゃないですか。いくつになってもカッコよくありたいものなんです。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「街で外国人に声を掛けられたよ」
「ちゃんと“I can't speak English.”って言えたか?」
何故話せない前提で物事を進めるんだ。


ども、たけです。


他の部署の新入社員くんがTOEIC950点オーバーで、かつ英検1級を持っているとのこと。しかも圧倒的イケメンなのです関係ないですが。


やはりウチの会社にも国際化の波が迫っているのでしょうか。僕なんて白飯に焼魚に味噌汁という和定食が大好きなことからもわかるとおり英語なんてほとんどわかりません。でーもでもでも、僕だって外国の方からメールももらうのです。今日もたくさん届いていましたね。


Georgia Martinezさん、Petra Baileyさん、Eduardo Greenwoodさん、Lynette Stoneさん、Misty Statonさん、Gerald Wolffさん、Lakeisha Bynumさん、Heather Petersさん、Latosha Saterfielさん、などなど…。


お願いです。僕、英語読めないので迷惑メールひっかかりません。バイアグラとかまだ必要ないですから送らないでください。あと、圧倒的イケメンを当社に採用するのは他の士気が下がります。(主に僕の)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「トイレ借りるよー」
「落書きするなよ」
注意するほどよくあることなのか?


ども、たけです。


帰省先の“従業員専用”のトイレを借りたときの風景。





これ、日本で一番有名な歌じゃないかな?それにしても詠み人が「従業員一同」ってのはどうかと思う。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「怖い話しよーぜ」
「京都に女性にまったく縁のない引きこもりがちの太った30目前の男性がいるという」
きゃーこわい。


ども、たけです。


無事帰還しました!なんで無事なんだよ帰ってくんなよ三十路目前にして結婚できる兆しすらねえじゃねえかみたいな声が聞こえてきそうですが最後だけは余計じゃねえのか?おい。


そういえば1年前にこんな記事を書きました。


  たまにしか姿見せない照れ屋さんだと思えばなんとかなるわけないか


まあ読んでもらえればわかると思うのですが、「親戚の遺影が並ぶ慣れない部屋で寝る僕の気持ちも考えておくれ。」と書いてあります。この更新の件は鮮明に覚えており、1年経った今でも変わらずこの部屋で寝ることになっているのです。ではどれくらい怖いのでしょうか。それを今から実際にお見せしようと思います。





多少不気味なので怖いのが苦手な方はここで戻ることをオススメします。





あと、宗教的表現を含んでおりますので、そういうのが苦手な方もお控えください。





準備はできましたか?





つーか、見るなよ!絶対見るなよ!って言われると見てしまいますよね。





そして前フリが長いと期待値が大きくなりオチとしては圧倒的に弱くなりますよね。





いっそ、このまま披露しないまま終わりにしてしまいましょうか?





じゃん!








ここで寝るなんて罰ゲームとしか思えないのですが。あと一番怖かったのが今日大学の同級生♀から結婚しますメールが入ったこと。そしてまったくの冷静な真顔で「おめでとー☆」とか返信しちゃってること。





【拍手お返事】
>>08/16 02:51 僕。さん
やっぱり中毒者がいるのですね!安心しました!僕。さんのような生粋のウォッシュレッターを目指します! ※たけ=イケメン俳優ですかー。やっぱり見透かされているのですね。頼んでもいないのに女の子に紹介され、連絡先を聞かれて告白されても、大好きな彼女がいるからってこちらからお断りするのも案外パワーがいるんですよねー いるんですよね……い、いるん…です……よ、うっ、うぐっ…ひぐっ……ひっく…(涙を流しながら)(膝から崩れ落ちながら)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「トイレ借りるよー」
「ご武運を」
どんな仕掛けがあるんだよ。


ども、たけです。


帰省で田舎に帰っているわけですが、自宅にはついていないウォッシュレットという機能がついているわけです。格差社会を垣間見た気もするのですが、僕はついに気付いてしまったのです。僕はウォッシュレットが大好きである、と。


いや、薄々は気付いていたのです。出張先のビジネスホテルや友人宅などで使うときの快感は、ある程度自覚していたのです。具体的にどれくらい好きかというと、30~40分は座ってられますね。自宅に設置されると仕事に行けなくなるレベル。今思い付いたのですが、雪隠に設置ですね。あぁ、山田くん。それは僕の座布団です。


ウォッシュレットを通じて僕はア○ルに重きをおいている人間だということことが判明し、何故か安堵の気持ちでいっぱいです。


嗚呼、どうして目の前の景色がこんなにもすがすがしいのだろう。(病気だからです)





【拍手お返事】
>>08/15 12:08 僕。さん
ビューネくん、まったくわからなかったので調べてみました。「肌と心が荒れた女子をなぐさめ癒してくれる妖精」だそうです。ここまで的確に言い当てられると苦笑いです。なぐさめ癒してほしい女子、募集中ですよー。(遠い目で)(つーか、ビューネくんって何?)


「夏は暑いなあ」
「ほんまやな。このままいったら12月…」
冬がきてます。


ども、たけです。


今日から帰省ということでケータイから縮小更新でございます。慣れないので文章を打つのもひと苦労です。


そういえば夏真っ盛り。皆さん、夏らしいことをしてますか?海には行きましたか?スイカは食べましたか?花火は見に行きましたか?しましたか?


僕はといえば、あんまり夏気分じゃないんですね。冷夏だからでしょうか、「夏が来た!」「TUBEだ!」みたいに気分が乗ってきません。冷夏っていっても暑いのですが。


まあ今年おこなった「夏らしいこと」が「ダラダラ汗をかく」ってだけの僕が夏についてとやかく言える立場ではないんですけどね。





【拍手お返事】
>>08/14 05:18 やえちんさん
それも刷り込みですね。医者を諦めた理由は太りすぎで白衣のサイズがなかったからです。(また適当なことを言う)


「イメージって大事だよね」
「青いうさぎもクスリまみれだもんな」
薬もクスリって書くとイメージ悪くなる気がするなあ。


ども、たけです。


ある選手の影響か、「古田」という名前の選手は頭脳派なイメージが付きまとってしょうがない。それがたとえサッカー選手だったとしても。


ここの管理人は「たけ」っていうんですが、皆さんにはどんなイメージをお持ちでしょうか。(以下、太ってる禁止)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毎日暑いなあ。涼しいところに行きたいよ」
しらせに潜りこんだら?」
発想が極端すぎるだろ。


ども、たけです。


お知らせなのですが、8月14~16日は帰省のため縮小更新とさせていただきます。あと、お盆が明けて以降、8月いっぱいは半分以上自宅に戻れません。いやいや、仕事で出張が続くだけで、悪いことをしたとかじゃなくってよ。ブタ箱じゃなくってよ。とにかく縮小更新となると思います。もうすでにテンション下がってるのですが、なんとか乗り切ろうと思います。


つーか、普段から1行で終わったりする日もあるから、縮小もなにもあったもんじゃないですね。





【拍手お返事】
>>08/13 00:38
ウチの母親も余裕で年上ですよ。9コくらい上じゃないですかね。いや違う、99,991歳年下でしたw

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「暑い日が続くから夏カゼひいちゃったよ」
「夏薬買ってこようか?」
普通のでいいです。


ども、たけです。


ウチの上司は暑がりなのですが、風邪をひき体温が上がったため余計に暑く感じたそうです。休憩中にうめいていました。


 上司「あー、体がカッカするわー」


 たけ「えっ?閣下ですか?」


上司は「相撲のほうじゃないぞ」と念押ししてきましたが、そこは「悪魔のほう」とか「ロックバンドのほう」とかが適切ではないでしょうか。いや、今の活動を見ているとあながち間違いでもないかもね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「そろそろいい歳だし、鍛えていこうと思ってるんだ」
「調教師になるの?」
自分を鍛えるのです。


ども、たけです。


「ビリーズブートキャンプ」はまったくキャンプを張らないし、「ターボジャム」はまったくパンに塗れないし、「コアリズム」はまったくハードコアなリズムを奏でていない件。そしてこんなところにツッコんでいる僕は、まったく痩せる気配すら見せない件。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「花火しにいこーぜ」
「今日ってイベントの日だっけ?」
ドンちゃんのほうじゃなくてだな。


ども、たけです。


昨日は関西では大きい部類に入る花火大会「なにわ淀川花火大会」がおこなわれました。合コンを途中で抜け出して花火大会に行くほど花火が好きな僕と友人は(実話)、開催地まで向かおうとしたのですが、ものすごい渋滞により途中で断念しました。そして同じく大阪でおこなわれている「辯天宗夏祭奉納花火大会」に向かいました。渋滞のせいで目的地には遥か及びませんでしたが遠くから見ることができました。今年も花火を見ることができて、安心して秋を迎えられそうです。


遠くからでも花火を見るとやっぱりテンションは上がってしまいますね。打ちあがっているのを見つけた瞬間、すぐに声を上げてしまいました。


 たけ「あっ、花火!」


 友人「えっ?Wannabe?」(※注意!音が出ます!)


何そのスパイスの効いた聞き間違い。


その後、「Wannabe」→「ワラビー」までいったのは、また別の話。


(P.S.)
エマ(白いワンピースの子)がものすごくかわいく見える僕はロリコンでしょうか?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近よく寝られないんだ」
「フーミン症?」
それはスキスキスーの人だよね。


ども、たけです。


2週連続でやってしまいました。申し訳ないです。でもねでもね、覚せい剤で逮捕されたり、子供にリアムって名付けたり、旦那が自称プロサーファーという名のプーだったりするよりは全然マシだと思うんだ。皆さんの寛容な心で許してくれると信じてます。


寝オチって、寝ることによってオチをつける、でいいんでしたっけ?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きな子に告白しようと思うんだ」
「花束持っていってゴング前に襲い掛かるといいよ」
昭和のプロレスじゃねーんだから。


ども、たけです。


ちょっと気になってた子からのメールが途絶えて2週間になります。追撃メールを送るも返事はナシです。これは完全に脈ナシですね。僕の愛の物語もこんな形で終わりを告げるとは。それでは自ら幕を下ろしたいと思います。ありがとう、いい夢みさせてもらったよ!


 正解:この愛は始まってもいない


逆に僕のことが気になる女子は、メールとかくれるといいと思うよ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「甲子園見に行こうぜ!」
「暑いから秋になってからな」
建物違う!試合!


ども、たけです。


夏の高校野球甲子園大会が始まります。関西地方はようやく梅雨も明け、夏がやってきたな!という感じですね。


夜中にNHKアーカイブス「甲子園伝説の名勝負」という番組の再放送をやっていました。「アーカイブス」という時点で2004年製作のものを作り直しているとわかるのですが、その再放送というわけで、もうぐちゃぐちゃですね。でも、見ることができてよかった、そんな番組でした。


1979年の夏の甲子園、和歌山県代表・和歌山県立箕島高等学校対石川県代表・星稜高等学校の試合。高校野球史上最高の試合とさえ言われる、いわゆる「箕島対星稜」のドキュメント、そして球児たちの25年後を追ったという番組です。


取れば勝ち、試合終了のファールフライをこの年から設置された人工芝につまずき落としてしまった選手。スクイズを失敗した選手が守備で借りを返す隠し球を成功させたこと。その隠し球でアウトになった選手が起死回生の同点ホームランを打ったこと。そのせいで以後のフォームを崩し人生の歯車が狂ってしまったこと。両校のエースは延長18回を一人で投げ抜いたこと。その全てが赤瀬川隼の書いた小説ではないかと思わせるくらい、素晴らしくドラマチックです。「事実は小説よりも奇なり」ですね。


1994年に両校OBで交流戦を行ったそうですが、その試合で前述のファールフライを落球してしまった選手が、相手監督の打ち上げたフライをしっかりキャッチしたところで感動して泣いてしまいました。なんというかスポーツの全力プレーって嘘がないからそれだけで美しく、感動できてしまいます。まあ要するに泣き虫だってことなんですがね。


今年はどんなドラマチックなプレーが見られるのでしょうか?それにしてもいつの間にか高校球児が年下だなんて信じられないよね!(このセリフ、10年以上言い続けてます)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「新しい法律思いついた!」
「思いつきで喋ると、ろくな事がないよ」
うん、しかも法律って。


ども、たけです。


はっきり言おう、ネタがない!(キリッ)


声高に宣言したところで今日の更新なのですが、柄にもなく最近仕事が忙しくて「お前ら僕の手を借りないと仕事が終わらないのかよ」状態なのです。いやいや、働けよ。仕事が忙しいといわゆる家と職場の往復の毎日になるわけで、そうなるとなかなか面白いことって転がっていないですよね。今もネタをひねり出すためにパソコンの前で2時間くらい思案しているわけなんですよ。本当ならネタ考えるよりも、世界平和や、どうやってカワイ子ちゃんを海に誘うかとかを考えてたほうが有意義じゃないですか。僕の周りにカワイ子ちゃんなんていないのですが。つーか、カワイ子ちゃんて!


たまにはオチのない話をつらつら書いてみるのもありな気がしてきました。まず、夏の高校野球の組み合わせが決まりましたが、我が京都はいきなりの強豪校との対戦にテンションが下がってしまいましたね。しかし、優勝候補が優勝しないのが高校野球。今年も勝ち負けよりも球児たちの真剣な姿に心打たれようじゃありませんか。今年も職場でネット甲子園が始まります。


カニパンやクリームパンはあるけど、カニクリームパンってないよね。


エビパンやクリーm(以下略)


エビアンの味がどうも苦手です。ボルヴィック最強論。あ、そうそう、エビアンと聞くと「メリーアン」が思い浮かぶのは僕だけでしょうか?


思いついたこと、目に付いたことをどんどん書いていこうと思いましたが、眠いのでこれにて終了!僕にとっては斬新で面白かったのですが、皆さんにとってはしょうもないでしょうね。本当に自由な更新になってしまいました。ごめんなさいね。明日は職場で9時間みっちりネタを考えてやる!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あいつ、ベジタリアンらしいぜ」
モリッシーと同じだな」
やっぱり例えがおかしいよね。


ども、たけです。


俳優の押尾学容疑者逮捕へ MDMAを使用 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090803/crm0908032100024-n1.htm


また大麻かよ、と思ったらMDMAでした。しかも同じ室内に女性の死体もあったそうで。これはアウトでしょうね。復帰も難しいかも。まあどうだっていいんですけどね。(みつまJAPAN)


それにしても近年の麻薬での摘発は後を絶ちません。大学生とかでも簡単に大麻が手に入るみたいです。興味本位でやるべきものではないです。ダメ、ゼッタイ!


あ、昔よく耳にしていた「はっぱ隊」って大麻をやってる集団ではないそうですよ。念のため。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あいつ、ベジタリアンらしいぜ」
トム・ヨークと同じだな」
例えがおかしいよね。


ども、たけです。


俳優の押尾学容疑者逮捕へ MDMAを使用 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090803/crm0908032100024-n1.htm


また大麻かよ、と思ったらMDMAでした。しかも同じ室内に女性の死体もあったそうで。これはアウトでしょうね。復帰も難しいかも。まあどうだっていいんですけどね。(みつまJAPAN)


それにしても近年の麻薬での摘発は後を絶ちません。大学生とかでも簡単に大麻が手に入るみたいです。興味本位でやるべきものではないです。ダメ、ゼッタイ!


あ、最近よく耳にする「草食系男子」って大麻をやってる男子ではないそうですよ。念のため。





【拍手お返事】
>>08/03 01:54 monchy31さん
新バージョンとかあるんですね。さすが専門家!!僕の知識は「デカモニ。」くらいで止まってました。大林素子はいろいろな意味でツッコミどころ多すぎです。

>>08/03 02:54 よーぐれっとさん
僕は現在はもちろん、歴代のモー娘。でフルネームを言える人がいるか微妙です。安倍なつみ?あってる?そんなレベルです。Twitterの件、ありがとうございました!下のほうでコソコソやりましょうwよろしくです!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「パソコンのモニター買い替えようかなー」
「サイズだけでオタクだってバレる大きさはよそうぜ」
どんなデカいモニターだよ。


ども、たけです。


古本屋で「月刊 加護亜依」を買いました。月刊シリーズは「月刊 永作博美」に続き2冊目です。今回は定価割れしていたので即決買いだったのですが、以前の「月刊 永作博美」に関しては、創刊号ということもあるのか4,700円とかしましたからね。余裕で買いましたが。格が違うぜ、格が!まあ加護亜依がかわいいとかそういう話は先日しましたのでこの際置いておいて、驚愕の事実に気付いてしまいました。


買った本を友人と2人で見ていたのですが、ふいに彼が「加護ちゃんってやっぱり小さいな」とか言うんです。僕は「そら、ミニモニって言われるくらいやからな」と返しましたが、ここで「ミニモニって何のことだろう」って疑問に思いました。そこで初めて気がついたのですが、「ミニモニ」の「モニ」ってモーニング娘。の「モニ」なんですね!何を今さら…とか思う方もいらっしゃるでしょうが、これは僕にとって大きな発見でした。おそらく2009年にこの事実に気付いた人は僕くらいなものなのでしょうね。(でもこの記事を見て初めて気付く人もいる、なんて期待も少し抱えてるんだ…)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

