ADMIN TITLE LIST


「お金貯まらないなあ」
「そら財布落としたr」
それ以上言うと首が飛ぶぞ。


ども、たけです。


ケータイのメモに「円銭井上:お金にうるさい格闘家」と記してあったことにビックリしています。寝起きだったのでしょうか。はたまた夜中だったのでしょうか。いずれにしても自分の才能にガッカリしています。どうせなら「私鉄沿線井上」くらいまでいって野口五郎を目指すべきだったかもしれません。甘い生活を目指すべきだったのかもしれません。ここでひとつ情報です。僕が意味不明なことを言って壊しにかかるときは、大体ものっそい眠いときなんだ。これ、まめ知識な!


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「夕飯作ってくれるんだって?メニューは?」
「京野菜のソテー」
ソテーっていうだけで洋風っぽいけど野菜炒めだよね。


ども、たけです。


建築や料理など文化の様式として「和洋折衷」というものがあります。読んで字の如く“日本風の様式と洋風の様式を一緒に取り入れること”ですね。和風の“あんこ”と洋風の“パン”を合わせた「あんぱん」などは分かりやすい例でしょうか。


日本という国は江戸時代の鎖国政策によって外国の文化に影響されない、独自の文化を築いてきました。江戸末期~明治時代にかけて開国からの流れにより、日本には一気に外国の文化が流れ込みました。しかし、日本人の柔軟な姿勢が「和洋折衷」というこれまた新しい独自の文化を編み出したわけです。現代の若者はアメリカナイズされてしまっていると嘆く人も多いですが、僕は頑なに日本文化のみに固執しなかった柔軟な姿勢、この「和洋折衷」こそが、日本独自の文化なのではないかと考えております。そして、その最たる例が


  「横綱がアメリカ人」


これって最強ですよね!シビれます!何にシビれているのかわからないのですが。だって国技の最高位がアメリカ人ですよ!?最高の「和洋折衷」ですよね。


(Def TechとかMONKEY MAJIKとか、ともすれば吉田兄弟とかも入るのかい?)(アメリカのStatic-Xっていうインダストリアル・メタルバンドのギターは福田耕一っていう日本人だからこれも入るっていうか誰も知らんよなそんなの)





【拍手お返事】
>>09/29 22:44 僕。さん
その文字数なら額が現宮崎県知事の人くらいの広さがないと厳しいかもしれません。どげんしますと?僕なら余裕で書き込みます。もしくは分け目を境に3分の1を坊主にして書き込みます。もちろん残りの3分の2はロン毛にします。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「叩かれて興奮するとか難しい世界だねー」
「叩かれるだけで満足できるんだからなー」
お前は世界の向こう側を見ているのか?


ども、たけです。


秋葉原に女の子がビンタしてくれるお店が10月4日からオープン
http://digimaga.net/2009/09/cute-room-that-girl-slaps.html


まあ人にはいろいろな欲求があるから一概に悪いとは言いませんが、この業界も多様化しているんですね。叩かれて興奮する人もいるのでしょうか。基本S的要素が強い僕にはまったくわからない世界ですね。記事の書き出しが「ちょっと何を言ってるのか分からないと思いますが」となっているので僕の感覚は正常だと思いますが。


この記事を見てふと思ったのですが、見られて興奮する人は職業を「東京タワー」や「大阪城」や「自由の女神」に変えたらいいと思うんだ。(今日のタイトルは女子大生ブログとかなら迷わずクリックするほどの代物)(その発言が既にノーマルではない)





【拍手お返事】
>>09/28 23:39 僕。さん
なんと!その発想はなかったです。テリーマンはその昔「世の中金だよ」みたいなキャラだったらしいですね。知りませんでした。ところでママは生まれたときから額にママって書いてあったのでしょうか?それなら結婚出来て本当によかったと思います。僕も額にパパって書いていいですか?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「汗が滝のように流れてくるわ」
「そら滝が汗のようだったら名所にもならん」
塩の結晶とかで名所になりそうだけどね。


ども、たけです。


先日の東京出張の際に全裸全裸言ってて書けなかったことを思い出しました。営業マンのくせに普段外を回らないという引きこもりの最先端を行く僕は、東京に行くとなればそれはなかなかレアなことで、同業他社の連中が飲みに誘ってくれたりするのです。これは先日の飲みの際のひとコマ。


仕事が立て込んでいて少し遅れて会場入りした僕。席には仲良くさせていただいている他社の後輩♀が待っててくれました。遅れて申し訳ないという気持ちと、挨拶代わりのジャブを打ち込もうということで、第一声のタイミングに全てを賭けました。


  たけ「遅れて申し訳ない!ども、ロックスターでs」


  後輩「たけさん、汗だくですねー」


ああ、太ってるさ!10月までは汗だくがデフォだよ!文句あっか!(いや、遮ってくれて正解かもね)(おいしいお寿司でした@池袋)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「牛丼ひとすじ300年~」
「300年後は歳取って牛丼とか重くて受け付けないやろなあ」
寿命的な意味で受け付けないでください。


ども、たけです。


マンガ好きの友人達と飯を食べてきました。集まった6人は全員高校の同級生だったのですが、誘われはしたものの元々毛色が違うグループだったので、全く喋ったことのない人間が3人、そのうち1人は顔も覚えていない人でした。確か南こうせつみたいな奴やったかなーとぼんやり思い出していたのですが、友人曰くラーメン大好き小池さんみたいな奴だという話を聞いて「あ、僕の記憶は間違っていない」と、なんとなくイメージは掴めました。登場したらまったくイメージ通りだったので軽く吹きましたが。


集まったメンツは僕の挨拶代わりの軽めのボケでも結構笑ってくれるので、まあ簡単だなと思いながら飯を食べていたわけですが、話題がアニメ・マンガ・ゲームの話になるとなかなかついていけず、必然的に黙ってしまうパターンが多かったです。「キン肉マン」が話題にあがったときも、僕はほとんど知識がないため黙ってしまいました。しかし、あまりに黙ってしまうのでは僕も悔しいので、イチかバチか知ったかぶって、いっちょカマをかけてみました。


「僕が正義超人やったらラーメンマンの上をいくという意味を込めて、額には“高”って書くね


その場にいる全員から、「ラーメンマンのは中華の中やし!」とツッコまれることもなく、僕は自分で「あ、中坊の中じゃないんやねー」と後処理をするときの切なさったら!!虚しさったら!!


飯行く友人は選んだほうがいい。これが結論。(いや、楽しかったけどさ色んな意味で)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「俺ピッチャーやるからお前キャッチャーな」
「それって遠回しにプロポーズされてるのか?」
確かに女房役とか言うけどさ。


ども、たけです。


お前ひと月に何回野球の話するんだよ、って罵られても仕方ないのですが、僕は野球が好きです。たった今、まかり間違えば告白したみたいになってますが、スポーツが好き、そして野球がかなり好きなのです。物心ついたときには既に野球中継を見ながら夕飯を食べるというのが日常になっていました。そして当たり前のように野球を始め、気がつけば野球中毒になっております。


今はもう実際にプレーする機会は少ないのですが、現役時代はキャッチャーとして鳴らしておりました。こらそこ、やっぱりキャッチャーかよって言わない!そんな背景もあり、今では「~のリードはダメだな」とか言いながら観戦するのが楽しみです。


そんな僕に朗報!!


古田敦也さん、「捕手の専門書」出版
http://book.asahi.com/news/TKY200909250057.html


プロ野球ヤクルトの前監督の古田敦也さんが、捕手の技術論をつづった「フルタの方程式」を出版し、24日、東京都内の書店で記念サイン会が開かれた。

 野球教室を回る中、捕手の教え方が分からないという指導者の声を聞き、それに応えた。ミットの構え方から盗塁阻止のコツ、カウント別の配球論まで「これまでになかった捕手の専門書」という。

 名捕手の著書と言えば野村克也監督だが、「その教えもたっぷり詰まっています」とまな弟子。「33年間、捕手をやって技術論は検証しつくした。どこに出しても恥ずかしくない」と自信満々だった。


フルタの方程式(DVD付)
フルタの方程式(DVD付)
posted with amazlet at 09.09.25
古田 敦也
朝日新聞出版
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 4.0
4 本格的に野球をやっている人にこそ読んで欲しい



これは買いだろ!全力で買いだろ!しかもDVD付だぜ!?ああ、僕だったら3冊は買うね。1冊は読む用、1冊は保存用、最後の1冊はコースター用にね。ダメじゃん。つーか、僕に朗報ってなんだろね。





【拍手お返事】
>>09/25 02:24 52さん
日本には難解な地名多いですよね。読めない漢字が多すぎます。ところで、このコメントを「ふきだし」って読んだ僕は、日本語のお勉強してきます。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「太陽の塔って知ってる?」
「ああ、昼間は下半身が地中に埋まってるロボットだろ?」
ロボットじゃないし、夜は何が起こってるんだよ。


ども、たけです。


大阪府に「吹田市」という地名があります。1970年に大阪万博が行われ、あの岡本太郎氏が制作した太陽の塔がある市です。名神高速・中国道・近畿道が接続するジャンクションがあり、最近ではJリーグ・ガンバ大阪のホームタウンにもなっています。


ところでこの「吹田市」、皆さん読めますか?


正解は「すいた市」です。ちゃんと読めましたか?何故こんなことを言うかというと、この「吹田市」なのですが、どうみても吹いてますよね?吸ってないですよね?吹いてるのに「すいた市」ってどういうこと?吹田市であの子のおっぱいすいたしってバカ!


こういう小さな疑問を抱えると、夜も8時間くらいしか眠れません。(いつもは6時間)





【拍手お返事】
>>09/24 09:05 monchy31さん
僕は人生初観戦の東京ドームよりも中華街に行く際にチラッと見えた横浜スタジアムのほうが感動しました。甲子園といい維持費がかかるでしょうが天然芝はいいですよね。そんな僕が今一番行きたい球場はマツダスタジアムです!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「神戸ってオシャレな街だよね」
「お前にもオシャレって認識できるだけの価値観はあるんだな」
サラッとかなりひどいことを言ってるよね。


ども、たけです。


先日神戸に行ってきました。お目当てはといえば、オリックスVSソフトバンクのスカイマークスタジアムでの今季最終戦です。「こんき」が婚期と変換されてもう既に泣きそうなのですが。


この日は神戸と大阪を本拠地に持つオリックスの、神戸での最終戦ということでかなりの観客で賑わっていました。スカイマークはやはり天然芝で綺麗ですね。素晴らしい球場だと思います。しかも、この日は年に数度の花火デーということで、花火大好きな僕と友人は迷わずこの日に決めたのでした。


スカイマーク(試合後なので客は少ないです)



花火ナイト



花火に関しては奇跡の一枚でした。そして試合内容も奇跡的な逆転サヨナラでした。これは神戸まで見に行ったかいがあったなという大興奮の試合でした。あ、そうそう。座れた場所も一塁側ブルペン前2列目という奇跡的な場所だったのですが、ブルペンで投球練習をする菊地原に見とれてオーティズのホームランを見逃すという奇跡も体験しました。


そして、財布を落とすという奇跡…。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近迷惑メールが多くてさー」
「あー、俺もお前からのメールが多くてさ」
それに関しては迷惑って言ってしまうなよ。


ども、たけです。


最近ケータイやPCメールに誰からのものかわからないメールが届きます。いわゆる「迷惑メール」というものですが。最近は特にその手口も巧妙化しているらしく、どうにかして返信させようと業者も思案しているようです。友人のケータイには「こないだは楽しかったよーありがとー♪」みたいな、“最近出会った女の子”を装って迷惑メールが来るそうです。まあ、そんな出会いのない僕なんてこのメールでは絶対に引っ掛からないですけどね。


先日から僕のPCメールによく届くメールがあります。これも僕にはやっぱり関係ないと思うのですが。だってタイトルが「家出少女が急増しています」ですからね。僕を政治家か何かと勘違いしてるのでしょうか。この日本の情勢をどうにかしてくれよ!みたいな。小市民の僕には解決しかねる問題ですよね。政治家さん、頑張ってください。(あ、その頑張るじゃないからね)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お祭り行こーぜ!」
「俺、釣竿持ってないんだ」
何故お前は毎回切るところを間違えるんだ。


ども、たけです。


今までずっとお祭り好きだと思っていたのですが、今年単に「お祭りに出る屋台の食べ物が好き」ということに気付き、やっぱり今日も太っている僕なのですが、秋も近づきお祭りシーズン到来間近です。毎年行っている神社のお祭りには行くつもりなので今から(焼き鳥、焼きそば、串カツにじゃがバターなど)楽しみです。


そんな中、ひとつものすごく気になる祭りがあります。調べてみると結構長く続いてるお祭りなのですが、タイトルだけ見るとすごく切なくなってしまいます。その祭りが、






詳細⇒http://city.gotemba.shizuoka.jp/kokubun/taiko.html

「一人打ち」て!それって自分の家でも出来るんじゃないかな?(お前は一人がお似合いだろとか言うなよ泣くぞ!)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「知識つけるために読書を始めようと思って」
「読書で知識がつくという知識を持ってる君は素晴らしい」
なんか哲学っぽいこと言ってるけど馬鹿にしてるよね?


ども、たけです。


知識と女性のストライクゾーンの広さには定評のある管理人でお馴染みの僕ですが、やはり生まれてから今まで、世界でどのような出来事が起こっているのか、わからないことなんてひとつもありません。それもこれも情報の錯綜する現代で、あらゆる情報を取捨選択し取り込んでいる僕自身のたゆまぬ努力の成果なのですが。ですので、よくいろいろな人からいろいろなことについて質問されます。「~って何なん?」「~ってどういうこと?」少しは自分で調べろよ、などと少し思いながらも懇切丁寧に教えてあげるわけです。


先日も後輩にこんなことを聞かれました。


  「たまごと鶏はどっちが先なの?」


そんな質問でこの僕が困ると思ったのでしょうか。しかし僕もいい大人。しっかりと納得がいく答えを導きました。


「たとえば君の前に一杯の親子丼が用意されたとする。お椀の蓋をあけ、箸を手に取り食べ始めるよね?そのときに君は半熟になった卵と、一口大に切られた鶏肉、先にどちらに箸をつける?まあ結局そういうことさ。」




「いや、そういうことじゃなくて」って冷静に返されました。いいか?冷静に僕と話をしようとするのが間違ってるんだよ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


その昔、毎週土曜日は音楽紹介のコーナーとして僕のお気に入りのアーティストを紹介しておりました。その名残といってはなんですが、本日はちょっと皆さんに聴いて欲しい曲がありまして、この場で紹介させていただきたく思います。


12号室/SION



長い曲ですが、とりあえず最後まで聴いてみてください。静かですが力強く緊張感のあるピアノの旋律。最後の一行に向かってつぶやくように紡がれる歌詞。SIONといえば福山雅治がカバーした「Sorry Baby」が有名でしょうが、そんなタイアップ的な要素をつけなくても素晴らしい曲は評価されるべきだと思います。(別に福山雅治がダメだとか言ってるのではありません。彼も素晴らしいミュージシャンだと思います。)


歌詞が素晴らしくて、メロディーが素晴らしくて、歌声が素晴らしいならば、それは素晴らしい曲になるんだなと実感した曲。音楽の素晴らしさを体言していると思います。薄っぺらいラブソングで泣いている場合じゃないですよ!
SION公式サイト⇒http://www.interq.or.jp/rock/sion/

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「世界陸上すごかったよねー」
「次は世界海上か?」
それは世界水泳の話ですか?


ども、たけです。


昨日は更新休みました。すみませんでした。今日現在財布は出てきていません。まあ大金でしたが、お金は節約して稼げばいいし、カードは再発行すればいいので、この件自体に関してはあまりヘコんでないのです。ただちょっと嫌なこと、人生に関わる衝撃的なことが続いたので弱音が出てしまいました。基本的にこの場では常に楽しくいたいと思っております。人生つらいことも多いですが、そんな一日が終わってブラウザを開いてニヤリとできる。皆さんにとってそんな場所であり続けたいと思っております。最後になりましたが、たくさんの励ましの言葉をいただきました。本当にありがとうございます。それでは今日からまた切り替えて更新していこうと思います。


先日の世界陸上を見ていて思い出したのですが、「その気になれば勃起後10秒でフィニッシュできる」と豪語していた中学の同級生のA君はウサイン・ボルトと張り合うべきではないだろうか。そして今考えたら何の自慢なのだろう。(前半のいい話が台無し)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


財布落としました。ローソンで買い物をして車に乗って目的地に着いたら財布がありませんでした。ローソンにも警察にも問い合わせましたがありません。10万近くの現金と免許、保険証、クレジットカード(止めました)、キャッシュカードなど大切なものがいっぱい入っています。テンション低いので今日はお休みとさせていただきます。ふて寝します。おやすみなさい。(拾ったらメールちょうだいね!)(99.9%メールこねーよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ラーメン食べに行こうぜ!」
「ここの店の麺とあの店のスープで食べたいんだよな」
もう店開けよ。


ども、たけです。


サラリーマンを辞めたらラーメン屋になる、むしろ脱サラするためにサラリーマンになったくらいラーメン好きで有名な僕ですが、あっと後者はラーメン関係ありませんね。まあ、そんな僕なのですが、実はベビースターラーメンも好きなのです。あのカリカリ感パリパリ感、素晴らしいと思います。エビは入っていませんが、やめられないし止まらない。「ラーメンばぁ」なんて至高の菓子ではないでしょうか。食いつけ、アラサー!ガムラツイスト派だよとか言っちゃえ!


先日、ベビースターラーメンをパリパリ食べながら思ったのですが、ベビースターって子役のことじゃんね。こら、そこの君!誰がヘビースターだ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「この粉にこの液体を混ぜると…」
「ねるねるねるね」
たーらったたー!って若い子わからんって。


ども、たけです。


よく既婚男性がジェスチャー付きで口走る「コレがコレでコレなもんで…」の2つ目の“コレ”は、今までずっと「妊娠してて」だと思ってました。「腹を立ててて」だったんですね。どおりでポンポン子供が生まれないと思ったよ。(指示語多いな)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「緑色のスライムっていないんだってね」
「ス・ライムなのに?」
ライムってことが言いたいだね。わかりづらいよ。


ども、たけです。


先日の出張の際にニンテンドーDSを購入し、出張の際に持って行くようにしています。普段ゲームはあまりしないのですが、ドラクエ9はのんびり出来てなかなか面白いです。先日新幹線の中でメタルスライムを狩っていたのですが、この手のモンスターって出世魚のように種類が変わり、経験値も多くなっていきます。メタルスライム→はぐれメタル→メタルキングみたいにね。


これが「メタルスライム」ではなくて「ヘヴィメタルスライム」だったらパワーメタルスライム→スラッシュメタルスライム→シンフォニックメタルスライムとかになるのかな?とか考えてニヤニヤしていたら、まもなく京都です。(メロディックデスメタルキングとかに出てきて欲しい)(絶対全滅させられる自信がある)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「もうすぐ新番組がたくさんスタートするね」
「始まる番組があれば終わる番組もあるんだよ」
昨日も言ったけど、その鋭利な刃物は何?


ども、たけです。


9月です。気がつけば今年もあと3ヶ月ちょっととなりました。おそろしいことです。9月といえばテレビ業界でいうところの番組改変期。様々な番組の特番がテレビ欄を賑わす時期になりました。普段あまりテレビを見ない僕ですが、この言葉がテレビ欄に踊ると予約録画を入れてしまうほど楽しみにしています。


「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」


僕がここで敢えて説明するまでもない(面倒くさいだけです)人気コーナーなのですが、最近はプロの芸人だけでなく素人の参加者も増えてきているようです。面白いと言われることが快感の僕にとって、是非出演してみたいですが実力が伴わないので難しいですね。でも、もしこんなコーナーがあったらいいところまでいきそうな気がするんです。


「おなかすいてたまらないモノマネ選手権」


太ってるからって「おなかすいた」って言うだけで笑いになるのも、どうかと思うんだ。





【拍手お返事】(1日遅れました!ごめんなさい!)
>>09/12 04:38 僕。さん
自分の顔写真をUP…ああ、時計顔なんですね!(意地でも美男子に絡めたくない)(イケメンいいよなー!)(嫁いいよなー!)(タクシーの後輪を事故で吹っ飛ばしたりいいよなー!)(72点を見て「あ、オナ○~!オ…いいよなー!)


>>09/12 11:14 52さん
だって目の前で若い女性が全裸になったらコチラも全裸になるしかないですよ!こればっかりはしょうがないことです。そんな機会ないですけどね!!ビジネスホテルで風呂上がりだっただけですけどね!!


>>09/12 13:02 やえちんさん
だって一緒に飲んでたのが以前出てきた「日本酒あーんガール(スポーツウーマン)」だぜ!?気取るのも仕方ないでしょう♪ちなみに「日本酒あーんガール」とはこの10日で5日間飲みました。大阪で2回と東京で3回。そして何も起こらないという奇跡。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「眠気を覚ます方法とかってないかな?」
「逆に眠りから覚めない方法なら知ってるけど」
その鋭利な刃物は何?


ども、たけです。


京都帰って来ました!帰ってきて早々ですが、明日も早いのです。ちょっと寝かせて…。お返事も明日でいいですか?たまにはこんな日があっても許してくれる…はず。明日は面白いこと言うから!抱腹絶倒間違いないから!つーか面白いこと書いてた試しがあるのかって話だよね!


わけわからんくらい頭が回っていないので寝ます!ほんと、申し訳ない。(山一證券、野澤正平最後の会見並みの謝罪)(眠気が悪いんです!ネタがないのは悪くありませんから!)(誰がわかるんだ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「方言のある女性ってなんか惹かれるよね」
「そう?そんなん言わはったらドキドキするやんかー」
女性って言ったよね。


ども、たけです。


東京に来ると毎回思うこと。関西人の僕が東京の人と話すと標準語になってしまうんです。「~になっちゃうよねー」とか「ホント、そうだよねー」とか言っちゃうんです。さあ、関西人のみんな、こんな僕を叩いて!虐めて!罵ってー!!


などと、たけ容疑者は意味不明の言葉を全裸で発しており(以下略

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「髪型変えたんだ」
「自分から言ってしまうのって恥ずかしいよね」
ものっすごい手厳しいな。


ども、たけです。


出張の宿泊はもちろんビジネスホテルになるのですが、今日はずっと思っていたことを言ってやります。


ビジネスホテルのシャンプーってなんであんなに髪の毛がキシキシするんだよ!逆にどんな成分使ってるんだよ!


今日はキシキシした髪の毛で全裸でお送りしました。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「カニってなんであんなに堅いか知ってる?」
「そりゃあ、おいしいからやろ」
ああ、みんなが狙ってるわけやね。


ども、たけです。


アナウンスし忘れていましたが、明日から2泊3日で東京出張です。ノートパソコンを持っていくので更新は出来ると思いますが、おそらく酒を飲まされるので縮小更新になるかもしれません。酒こわい。とりあえず、東京で太っているサラリーマンを見かけたr


ちょっと前のネタでこんなことを書きました。⇒もうね 頭の弱さに嫌になってきたぜ!


これを踏まえて…


少し遅い話題ですがこんなニュースがありました。


  【ふるさと便り】ベニズワイガニ初水揚げ 鳥取・境港


「ベニズワイガニ」が「ベニズ/ワイガニ」に見えて顔を赤らめた人いませんか?いませんよね?僕以外には。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「美男子の条件ってなんだろう?」
「顔立ちが綺麗で整っていることと、なよっとしてること」
ものすごい主観的な意見だな。


ども、たけです。


まずはこの画像をみてほしい。2009年9月7日の当ブログへのアクセス状況だ。これを晒すだけでも、NJNLの不人気度が暴露されてしまうのだが。ip(訪問人数)39・pv(訪問延べ回数)47である。普段より少し多いかな、というところか。





そして次に示す画像は2009年9月8日のアクセス状況である。上の画像の翌日である。





なんだこれは。


9~10時の1時間に200人近くのアクセスがあったようだ。その後も1時間に2桁の割合で推移している。結局ip349・pv376である。では何故急にアクセスが増えたのか。こちらの画像をご覧いただきたい。





そのほとんどが「美男子時計」というフレーズでアクセスしている。該当する記事はこれである。⇒美男子時計なら流行らないんだろうな


最近少しこのフレーズでやってくる人が多いかなと思っていたのだが、まさかこれほどまでに女性陣が美男子好きだとは…。美男子と対極に位置する僕は枕を濡らすばかりである。あと、このページから他のページに推移した方がほとんどいないという事実。確かにこの記事のオチはAV女優なのであるが。つーか、今日の文体、常体とか使っていつもより気取ってるよねww


まあこれを機会にウチのブログも大手の仲間入りかな。そんなことないな。これからも細々とやっていくので、よろしくお願いしますよ!で、今日のオチとしては、検索フレーズの8番目!なんというフレーズで検索しているんだww(それにひっかかる僕のブログが問題だわな)





【拍手お返事】
>>09/09 00:23
「リアル鬼ごっこ」ですね。読んだことないですが友人から聞きました。ちなみに管理人の苗字はものすごく珍しいので、書いた時点で身バレ確定です。よって内緒とさせていただきます。あしからずご了承ください。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「病院って苦手だわー」
「病気のほうが全然怖いけどな」
正論っぽいけどなんかズレてね?


ども、たけです。


田舎の伯父が糖尿病で通院しています。伯父曰く、主治医はとても太っていて名前が「さとう」さんだそうで、そういう意味ではまったく説得力がないそうです。確かに鋭い指摘だね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「暑い日が続くねえ」
「お前は厚い日が続いてるよね」
誰の体が分厚いねん。


ども、たけです。


生活リズムがぐちゃぐちゃになってます。寝オチして現在AM6:00。何故こんな時間にキーボードをカタカタやってるのかわかりません。やはり独り身だからできることであって、結婚したら毎日更新とか難しい誰だ今いらん心配だろって言ったのちょっと顔貸せよ。


昨日今日と関西は暑い日が続いております。一時涼しかったので油断していた僕にはカウンターパンチの如く身に染みます。今年の8月はおそらく記録的に涼しかったんじゃないでしょうか?9月はどうなるんでしょうねえ?今のところなかなか暑い日が続いておりますが。8月が涼しくて、9月が暑い。ああそうか、これが逆転の発想っていうやつだな!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「待ち合わせ時間に遅刻してるぞー」
「お前にとってはそうかもしれんけどな」
何様だよ。


ども、たけです。


すみません!寝てました!現在AM7時です。というのも、今日に関してはちょっとした病気を患っていまして。明日はお盆休み以来のちゃんとした休みということで、それくらい多忙な時期が続いておりました。そういったストレスと疲労が蓄積され、お腹に水が溜まる病気になってしまいました。まあ、平たく言えば「飲みすぎ」ってことなんですけどね。得意先との飲みで、帰ってきてバタンキューですよ。バタンキューて!バタンキューて!


僕、この更新が完了したら、もう一度寝ようと思うんだ。(そして一日が終わるフラグ)





【拍手お返事】
>>09/05 14:08 やえちんさん
あなたが指一本で交通を支配している間に、僕は指一本で女体を支配していました。嘘です。指一本ではどないもなりません。(そこじゃない)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あそこの赤信号長いもんなー」
「気になるあの子からも、なかなか青信号出ないよ」
そんなこと言っちゃうんだもん。無理ないよ。


ども、たけです。


ずっと前から思っていたこと。これから言うことは自分が片側2車線くらいの国道を、車やバイクで軽快に走っていると想像してね!


押ボタン式信号が赤になって停まったのに、歩行者がいなかったときのイライラ感は異常。


夜中とか交通量が少ない時間帯だと押ボタン押すだけ押して、車が途切れたところで渡ってるんだろうね。もしくはそこにボタンがあるから押す的な条件反射かどちらか。





【拍手お返事】
>>09/04 23:54 僕。さん
おそらく近所では「ジャージの人」で通ってるんじゃないですか?確かに動きやすいですもんね。スポーツマンに見えますし。ちなみに僕は去年の秋~春にかけては(違う種類でしたが)毎日スカジャン通勤を見事にやり遂げました。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ネクタイ息苦しくて苦手なんだよなー」
「大丈夫。首吊りはもっと息苦しいから」
悩みがあるなら言ってくださいね。


ども、たけです。


ウチの職場はスーツ着用ではなく、ラフな格好もOKなので、普段の出社ではスーツは着ません。出張や商談などでしか着ないのです。それに加え、学生時代に就職活動をまったくやらなかったおかげでスーツの選び方やYシャツのサイズなどに疎いのです。ネクタイの締め方なんて誰にも教わりませんでした。


でね、今、初めて気付いたのですが、ネクタイを締めるときって普通幅広の方(大剣)が左側なの?僕ずっと大剣を右、小剣を左で締めてましたよ!大剣を左で試してみましたが、仕上がりは同じって不思議じゃね?でも慣れたほうがやりやすいです。だってガッツも大剣を右手で操ってるし。(ヒドいオチなのは飲みすぎたせい)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「四国行ってきたよー」
「八十何ヶ所回れた?」
札所巡りではないんです。


ども、たけです。


四国出張に行ってきたのですが、実は僕の田舎は四国は愛媛県なのです。実際小学校3年生までは暮らしていた土地で四国には馴染みがあり、そのおかげで職場でも四国担当を任されているわけです。そんな四国ラブの僕がなかなか縁のなかった街、それが高知市なのです。


それこそ高知市には四国に暮らしていた時代以来行ったことがありませんでした。小学生の記憶など曖昧なもので、さらに仕事となり自分で地図を見て模索しながらなんてことを考えると、ほぼ初上陸のような気持ちでした。地方出張とカコつけて、その土地の名物を食べ歩くダメ社員な僕は、高知といえばカツオ!との短絡的な発想のもと、楽しみにしておりました。


ここまで楽しみにできたのは、よく当ブログにコメントなどを寄せていただいておりますユーヤ様(ユーヤ様のブログ⇒holic a daily)の紹介で、高知市のことを教えていただいたからです。ユーヤ様には居酒屋と市場という名の市場・おみやげ物屋・酒場が同居する広場を教えていただきました。時間の都合上、居酒屋には行けませんでしたが、後者の「ひろめ市場」には運良く行くことができました。



ひろめ市場



そして念願のカツオのタタキ定食


海の幸が好きすぎて漁師になろうかと真剣に考えたことがある僕にとって、このカツオのタタキは衝撃でした。文才のない僕には表現しきれないのですが、なんというか「魚の血の味がする」というか、とにかく新鮮で風味豊かなのです。海に面していない京都市内ではなかなか食べられない一品でした。おいしかった!情報いただきましてありがとうございました!


そういえば、僕のネッ友にもうひとりこのあたり出身の方がいらっしゃったのですが、その方には「深夜にお城の近くでライトを点灯させると男衆に「やらないか」の合図になるそうです。」という情報をいただきました。懐中電灯を持っていこうか迷いましたが、僕はその気がないのであきらめました。本当にありがとうございました。(しかめっ面で)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「四国行ってきたよー」
「ダイナマイトしこk」
うん、いなかったよ!


ども、たけです。


ただいまー!twitterのほうでは軽めに実況していたのですが、四国出張から帰ってまいりました。今回は徳島→香川→高知を1泊2日で回ってきました。普段なかなか行けない土地なので、仕事とはいえ楽しませていただきました。1泊は香川で泊まったのですが、夜時間があったので夕飯を食べに行く際に散歩がてらブラブラしていたのです。そうしたところこんなお店を見かけました。





いや、香川なんだけど。高知は明日行くんだけど。


もうひとつ言うならばこのショップリストを見ていただくと分かるとおり、高知にcoachはない!ということ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

