ADMIN TITLE LIST


「ちょっとこの文献検索しておいて」
「確かあちらの本棚に…」
本棚から人力検索かよ。


ども、たけです。


現在午前3時。1時間半前まで会議していました。おかしいよね?というわけで明日も早いし、なんといってもまだ月曜日ということで今日は休ませてください。最後にひと言だけ。


宇治茶(Char)」って検索した人ちょっと来て!だって面白すぎるだろ!!


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「アナログ放送とデジタル放送ってどう違うの?」
「レコードとCDの違いみたいなもんだよ」
間違ったこと言ってないのにまったく伝わらないんですけど。


ども、たけです。


アナログ放送は2011年7月に放送終了となります。僕の部屋では未だに奥行きの長いブラウン管のテレビを使っているので、どのタイミングで買い換えようかしら、冬のボーナスで思い切って買い換えようか、いやボーナス自体があるのかどうか、会社の業績もイマイチだしな、こんな会社にいつまでも身を置いていていいのだろうか、よし!辞める!ウソ!えー、一人上手はこれくらいにして、とにかくアナログ放送を現在も見続けているのです。


先日テレビで物凄く最先端技術の特集をしていました。最新デジタル映像のお話だったと思いますが、その番組の右上に「アナログ」って書いてあるのに泣けました。どないやねん、と。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「愛って言葉の意味、わかる日が来るのかねー」
Wikiには“何かの対象を肯定する気持ち”って書いてあったよ」
そういう夢のないこと言わないの。


ども、たけです。


ウィッシュでおなじみDAIGO率いるBREAKERSが今月ニューシングルとして「LOVE FIGHTER」という曲をリリースしました。PL∧TINUMという女性3人組みのユニットも今月「Love Fighter」という曲をリリースしました。どんな曲かは聴いたことがないですし、聴く機会も無いと思いますので割愛しますが、「Love Fighter」って直訳すると「愛 戦士」ですよね。(だからガンダム知らないんだって)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「明日会議だから資料作ってるのよ」
「その資料って本当にやる意味あるの?」
懐疑的だなあ。


ども、たけです。


社会人ともなると、どれだけ不真面目だと言っても会社の業績を上げなければならないという使命があります。どれだけダメ社会人でもねって言いたい放題だな、おい。今日も会議がありまして、ダメ社員代表として出席していたわけです。それぞれがいろんな意見を出し合い、会社を良くしようと討論を繰り広げました。


  「その方針では取引先が首を縦には振ってくれないだろ」
  「でもやってくれないと困るんですよ」
  「やってくれる、くれないは持ちかけてみないとわからないでしょう」
  「じゃあやってくれないときはどうするんですか?」
  「くれないなんて考えるんじゃないよ」


みんなが口々に意見を出し合う中、僕の脳内は完全にこの曲が支配してしまいました。





みんなの話を遮って言ってやろうかと思いましたよ。まあシャツが紅に染まりそうだったのでやめましたが。そんな僕をなぐさめてください。(なぐさめる奴は、もういない)(誰が紅の豚やねん)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「雨降ってきたねー」
「金も降らねーかな」
頑張って働きましょう。


ども、たけです。


先日急に雨が降ってきて折りたたみ傘を取り出し差しました。しばらくして目的地に到着し折りたたみ傘をしまいました。折りたたみ傘ってケースというか袋というか、まあ関西風にいうと「いれもん」があるじゃないですか。あれに折りたたんだ傘を入れようとして、何て卑猥な動作なんだ!って想像し苦笑しているのを後輩に見られ気持ち悪いと言われたので今日は寝ます。ふて寝だ、ふて寝。おやすみなさい。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「このミステリなかなか面白かったよ」
「へー、どんな結末?」
お前、読む気ないだろ。


ども、たけです。


昨日の更新
では何やら暗号めいたものをお送りしました。今日はその答え合わせです。ただ絶対わからないだろうと思っておりましたが、ほぼ正解のご連絡をいただいた方もいらっしゃいました。天才かよ。それではまずは昨日のおさらいから。


snjt、yujnnientmrnittnds。snyujnthtyugkjdikrnngitkaid、otusnyokasntmnkyksstmrttimst。kzkissynghnwtbt、aa、kzkdnrnttiimndn-nntknginhkrngrohrwitdityujntissynnmst。knyujn、kkkungtwiutipd、knkinngtnhbkkritsmst。


  「a-、nmti」


ngttsthitbnntkwsknihtgndyn。



まったくわかりませんね。というか解読する気も起こりませんね。では早速答えなのですが、「文字の子音ばかりを羅列したもの」なのです。ただ、母音のみで構成される「あ、い、う、え、お」に関してはそのまま表示しました。では解答です。


先日、友人の家に泊まりに行ったんです。その友人とは中学時代からの長い付き合いで、お父さんお母さんとも仲良くさせてもらっていまして。家族一緒にご飯を食べて、ああ、家族団らんっていいものだなーなんて感慨にふけりながらお風呂をいただいて友人と一緒に寝ました。この友人、結構寝言を言うタイプで、今回の寝言にはビックリいたしました。


  「あー、眠たい」


寝言としては一番似つかわしくない発言だよね。



どうでした?わかりましたか?たまにこういうお遊びをやってみたくなるんです。また皆さんが忘れた頃にやってみようと思います。あ、母音を抜いたのですが、母音がいらないということではなく逆にボインは好きです。まあいわゆる母音を抜いたのではなくボインで抜いt

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「このミステリなかなか面白かったよ」
「あー、お前ミステリーサークル出身だもんな」
人を宇宙人みたいに呼びやがって。


ども、たけです。


今日は新しい発想で更新をしてみようと思います。苦情は受け付けない方向で。だって打たれ弱いんだもん☆彡


snjt、yujnnientmrnittnds。snyujnthtyugkjdikrnngitkaid、otusnyokasntmnkyksstmrttimst。kzkissynghnwtbt、aa、kzkdnrnttiimndn-nntknginhkrngrohrwitdityujntissynnmst。knyujnkkkungtwiutipd、knkinngtnhbkkritsmst。


  「a-、nmti」


ngttsthitbnntkwsknihtgndyn。


はい、ここまで。なんのこっちゃわかりませんよね。ヒントはよく出てくる「yujn」という部分。まあ絶対わからないと思います。お遊びです。明日は答え合わせ編だ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「迷惑メールがよく届くんだ」
「俺もお前から迷惑メールが届くぞ」
よし、友達辞めようか。


ども、たけです。


ちょっと待って!みんな僕のことを勘違いしている!ここ数日の話の流れで「たけって男前なんじゃん」みたいなメールをいただいておりますが、ないないない!そんなことない!そりゃ友人に小池徹平にそっくりな奴とかいるけど、僕が一番男前に例えられたのは「痩せたらクライファートに似てる」ですからね。オランダ人かよ!ほんと勘違いしないでね!顔面15点ですからね!では今日の更新。


迷惑メールって届きますか?なんだか「僕の声が届きますか?」ってラブソングの歌詞みたいになってますが、僕のケータイやPCにもいまだに迷惑メールが届きます。そんな中、先日こんなメールが届きました。


  「お金に困っている女の子達の生アド配信します!! 」


配信されてもどうすればいいのでしょうか。逆にこちらも結構お金に困っているので誰かに配信してください。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「新車買ったんだー」
「ちゃんとエアバッグ出るか試してみようぜ」
いやいや、使いきり商品なので。


ども、たけです。


クイズです。次の単語の意味するところは何でしょう。


  「まぶしき外車」


僕も車には乗っているのですが、今のところ外車にはまったく興味がありません。実際はどうなのかわかりませんが、自動車産業というか技術力に関しては日本が世界一という刷り込みもありまして、国産車が一番安全!などと勝手に思い込んでいるわけです。まあボルボはかなり硬いとかいろんな噂は聞きますが。正直なところよく知らないからという部分もありますね。


あとは単純に高いだろうという先入観もあります。普通の中流家庭(だと信じています)で育った僕にとって、外車は裕福層の道楽だという勝手なイメージもあるのは事実です。先日会社の後輩の女の子(実家が金持ちでかなりのお嬢さん)(顔面は崩壊)の乗っている車が、大学生のときに親に買ってもらったプジョーであることが発覚しました。いや、別にそれに関してどうのこうの言うつもりはありませんが、貧乏人のひがみでしょうが何だかそれって違うよなーなんて思ってしまいました。うん、単純にうらやましいだけかもしれない。


まだ20代ですし、みんなで乗れてちゃんと走ればいいという、こだわりを持っていない僕としては、当分は車にお金をつぎ込むこともないだろうな、などと思います。外車だなんて滅相もない。


あ、そうそう。上のクイズの答えですね。正解は「株式会社」のタイプミスです。正直な話、今のくだりもどうだってよかったりします。





【拍手お返事】
>>11/22 12:55 僕。さん
確かにレアかもしれません。3~4回フラれてますが(笑) おそらく彼女は来年結婚するでしょうね。そのときはおそらく発狂すると思うので許してください。なぐさめてくださいね。2009年は個人的にはツラい年だったので、12月くらいは確変が起こってもいいじゃない!!(起こらないけど)(僕の顔面は15点だってことを忘れないで欲しいんだ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「さっきの国語のテスト出来た?」
「自分の名前の漢字を忘れたんだけど大丈夫かな?」
大丈夫じゃなかったはずだね。


ども、たけです。


先日の更新「髪が長い女性を見た」という日本語を、あるサイトで翻訳すると“Hair watched a long woman”になるねこりゃおもしろい抱腹絶倒だぜつーかここの管理人何を翻訳しようとしてるんだよってことを話したのですが、この例からもわかる通り日本語ってすごく難しいんだと思います。「髪が長い女性」だったら“The woman that hair is long”でわかるのですが、「髪が長い女性を見た」となると“Hair”が“a long woman”を見た、と捉えてしまうようです。日本語っていうのは助詞が変わるとまったく正反対の意味になったり、場合によっては「よろしい ならば戦争だ」みたいなことになってしまうこともあるでしょう。HELLSING一切見ていないのですが。


最初から「髪の長い女性を見た」ってすれば問題ないのですがね、って書こうとしたら“I watched a long woman of the hair”って出てきたのでYahoo!翻訳は二度と使わないようにします。ネタ以外では。なんだよ、“a long woman”って。


  【唐突ですが少しの日本語の違いで情けなくなってしまう格言】


「腹が減ったわ戦はできぬわ」


散々だね。





【拍手お返事】
>>11/21 01:38 僕。さん
昨日言ってた子はまったく似ていません。ご安心ください。でも、150の質問のQ102の子は自他共に認めるくらい似ています。誰からも言われるし、その子発信でタレントのほうを好きになってしまったくらいです。ピンポイントの偶然でビックリしましたが、12月の初めに飲んできます。よろしくです。(しかもエロイ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今度の週末って予定ある?」
「全力で入れることにするよ」
嫌なら嫌って言ってくれよ。


ども、たけです。


「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日(作者:俵万智/出典:『サラダ記念日』)


ちょっと気になってる取引先の女の子とご飯に行く約束を取り付けたから十一月二十日はちょっと気になってる取引先の女の子とご飯に行く約束を取り付けた記念日(作者:たけ/出典:『頭がかわいそうな人が管理するよくあるテキストサイト』)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「この時期はどこに行っても渋滞渋滞で嫌になるね」
「体重の話はするんじゃない」
よくそこに食いつけたな。


ども、たけです。


天皇皇后両陛下が京都に来ているそうで。僕の住む国際都市京都は国内外の要人や来賓などがよく訪問します。東京の取引先なども「京都いいな~」「京都住みたい~」と言います。いやいや、夏は蒸し暑くて冬はクソ寒いこんな土地は、たまに来るくらいが丁度いいんです。北海道出身の友人に「京都寒いね~」って言われるくらいですからね。清少納言も京都は住むところではない、と言っておりますし。


話を戻しますが、両陛下は京都府立植物園などを訪問されたそうです。他にも色々なところへいらっしゃったそうですが、外回りをしている営業マンにとっては災難でした。両陛下が乗る車はビッシリと護衛がつき、なおかつ通る道路はすべて青。逆に言うと反対側はずっと赤なんです。そのため車は大渋滞。まあ日本で一番の要人ですから、これくらいは当たり前なのでしょうが、天皇と言えどもたまには一般庶民と同じように渋滞にも巻き込まれたまわれあそばされさせていただかせてもらえてもいいんじゃないかと思います。あれ、日本語おかしい?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「車の運転、交代しない?」
「お前が俺を運転するのか?」
乗りたくねーし乗れるのかよ。


ども、たけです。


車の運転が年々下手になっている気がします。特に車庫入れ。助手席に座るかわいい女の子にアピールする最大の場なのに、年々下手くそになっているのです。何故でしょう?まあそんな女の子がまったく存在しないのですが。そちらのほうが疑問です。何故でしょう?ちなみに友人は後ろを全く見ずに、サイドミラーのみできっちり車庫入れを完了します。あれは見ていてかっこいい。あれ?僕が助手席に座るかわいい女の子役になってますね。キュンとしちゃいました。何言ってんだろう。


もう一度基礎から練習しようかなあ。最近遠出もしてないし、高速とか乗っていろいろ行ってみたいですね。そのうちあなたの街に訪問するかもしれませんよー。で、今日の本題。


「山陽道・三木SA」が「三木道三」に見えて仕方が無い。





【拍手お返事】
>>11/18 01:45 僕。さん
ハイタッチはウソのようなホントのお話。何がどういう思考回路でどうなったのか、まったく説明ができません。ぼーっとしていた、ただそれだけですね。ランダムジャンプ、活用されていたのですね。誰からも反応がなかったので説明不足かなと思いましたがよかったです。暇つぶしに活用してください!


>>11/18 01:47 僕。さん
「透明人間になったら」は誰もが一度は妄想しますよね。これって人の性格をあらわすいい基準なのかなと考えてます。“やりたい放題!”と喜ぶ人と“誰にも気付かれない”と悲しむ人の真っ二つに分かれます。前者はプラス思考で後者はマイナス思考なのかなと思っています。僕は断然後者なのですが。(オチがなくて申し訳ない笑)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドラえもんの道具で好きなの何?」
「スペアポケット」
どうしてそういう夢のないこと言うかなあ。


友人と話していたのですが、日本の国土の狭さ・人口密度過多による土地問題はドラえもんのビッグライト・スモールライトがあれば一発で解決するのではないかという結論に達しました。例えば駐車場の少なさから来る違法駐車問題。これもスモールライトで小さくして持ち運べれば何の問題もありません。


では具体的にビッグライト・スモールライトがあれば何に活用したいかという議論になりました。


  たけ「手に入れたらすぐにビッグライトを股間に当てるね」


  友人「俺はビッグライトを精神的な部分に当てて大きな人間になりたい」


同い年とは思えぬ発想力の差。自分の発言が恥ずかしくて仕方がない。(でもそんな自分が好き)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「さっきの英語のテスト出来た?」
「テストって日本語で言うとどういう意味だ?」
聞くまでもないな。


ども、たけです。


ちょっとした笑い話。


  Q.次の文章を英訳しなさい。


  「髪が長い女性を見た」


どうでしょう、わかりますか?中学校で習ったくらいの英語力で解けると思います。ではでは、回答です。その答えを思い浮かべたまま、天下の「Yahoo!翻訳」にコピペして訳してみましょう。⇒http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext



ホラーですよね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「アリストテレスって何やった人?」
「雑誌スコラを作った人だっけ」
スコラ哲学に影響を与えた人です。


ども、たけです。


年がら年中おなかがすいている、でおなじみの僕ですが、ローストビーフっておいしいですよね。外は香ばしく焼き上げ、中はほんのり赤みが残ったものは、今思い浮かべただけでもよだれが出ますし、写真だけでもご飯が食べられそうです。ホテルでの懇親会などの立食パーティーでは必ずと言っていいほどローストビーフ争奪戦が繰り広げられますよね。自分で作るときも見た目の豪快さの割りに簡単で失敗が少ないので、誰か来客のあるときはよく作っております。


ところでこの料理、ロースの部分で作ると「ローストロース」だよね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「笑ってゆるしてって曲あるよね」
「ひとつも笑えるフレーズがないんだけどな」
コミックソングじゃないんだよ。


ども、たけです。


現在午前2時半。遊んで帰ってきて明日も休みだしちょっと夜更かしするか、先に更新してからだな。なんて余裕かましていたら、上司から明日の朝から仕事来てくれ、みたいなメールが今しがたきました。急いで寝ることにします。すみません。こういうのもたまにはあるわな。しょうがないねと許してください。そしてねぎらってください。←ココ重要。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「東京にあって、大阪に無いものって?」
「“エンタの神様”を楽しめる能力」
辛辣な答えというか波紋を呼ぶぞ。


ども、たけです。


東京から戻ってまいりました。最終の新幹線、最終の地下鉄、最終のバスに乗って帰りました。さらに言うなら新宿で飲んでいて駅まで走り、中央線に飛び乗り東京駅に着いたのが新幹線出発の6分前。どこかでタイムロスをすれば、そこで野宿決定という無駄にヒリヒリした行程でした。まさにギリギリでいつも生きていたい僕にとっては楽しい旅路となりました。補足ですがこのフレーズよく使うけど一切ウケません。やっぱりKAT-TUNとは正反対のキャラだからでしょうか。





【拍手お返事】
>>11/13 20:39
Softbankをvodafoneって言う人は多いのに、auをセルラーって言う人はあまり見かけませんね。ツーカーってなんでしたっけ?Softbankという単語を見ると、必ず「祖父とバンク」=「金を無心する孫」を想像して悲しくなります、機器を見ていやらしい想像してしまうようにw

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ケータイ買い換えようかなって思ってるんだ」
「アドレス変えたらぜひ教えないでくれよな」
お前と俺の関係ってなんなんだ。


ども、たけです。


本日も東京のビジネスホテルからお送りいたします。2日前に東京タワーに行きたいな☆みたいなことを言いましたが、時間の都合上大変難しくなりました。楽しみにしていた世界中の全女性陣、申し訳ございません。全女って書くと全日本女子プロレスみたいだね。そんなこともないね。明日金曜日の夜には京都に戻る予定です。首を洗って待ってろ関西!


近々携帯電話の機種変更をしようと思っております。現在の機種にして2年以上が経過し、バッテリーの持ちが悪くなってきたためです。先日友人と一緒に下見に行ったのですが、彼はiphoneに決めました。僕自身、そんなに多機能な携帯を持っても間違いなく使いこなせないので、出来るだけシンプルなものにしようと企んでおります。赤外線通信なんて今日やり方知ったし。


そういえば、au by KDDIが「LISMO」(※注意!音が出ます!)というサービスをやっているようですね。携帯電話とパソコンを組み合わせた音楽配信および電子書籍閲覧の総合サービスだそうで、前にも言ったかもしれませんが携帯電話は既に電話の域を超えていると思います。ひと昔前では電子書籍はおろか、音楽が聴けるなんて思いもしませんでした。すごい世の中になっていると実感します。


このサービス、テレビCMでも宣伝されていて、その謳い文句が「オンガク、エイゾウ、ホン」というそうです。これを聞いたときに“何を今さら”と思いました。前述のとおりいろいろな機能が備わっています。「音楽」「映像」はよしとしても「PHONE」って。一周回って「PHONE」って。携帯電話なんだから当たり前やん、って思ったら「本」なんですってね。そこらへんの勘違いをする人がいるのですからキャッチコピーはもうちょっとわかりやすいよう考えて作ってほしいです。まあこんなこと言ってる僕の基準に合わせろってほうが難しいのでしょうけどね。


こういったサービスは非常に魅力的なので是非使ってみたいのですが、今回は見合わせようと思います。なぜなら僕はSoftbankユーザーだから!(たまにJ-PHONEとか言ってしまうところがかわいいって誉めてください)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「明日は朝7時集合ね」
「それは日本時間の話ですか?」
お前、早起きしたくないだけだろ。


ども、たけです。


先に謝ります。ごめんなさい。現在0時半。朝から働き通しで今ホテルに着きました。明日は5時半起きなので寝ないとマズいので寝かせていただきます。メールの返信は明日以降にさせてください!


速攻で寝る準備して1時に寝ても睡眠時間は4時間半。同じ睡眠時間でも夜中2時半に寝て7時に起きるほうがすごく楽な気がするね。こんなに働かせて、僕が人気ブログの管理人なんてこと知らないからできるんでしょうね。(ツッコミどころ多すぎ)


まあそんなこと言ってる暇はないのです。今夜は寝ないといけナイト!(酔ってないです)


「日本は民主主義だから少ない側の意見が尊重されにくいよね」
「難しいことはわからんがご飯は少ないより多いほうが嬉しいやん」
論点がガッチリとズレているぞ。


ども、たけです。


まずご報告ですが、明日水曜日から土曜日まで東京出張です。市橋容疑者も東京に向かったようですので、僕も東京に行ってみたいと思います。いや、もっと前から決まっていたのですけどね。彼らが乗っていたのって東京行きの最終でしょ?出張を終えて疲れて東京に帰るサラリーマンのことを考えると本当にかわいそうだと思います。マスコミもちょっとは考えたほうがいいと思います。


今回は東京タワーにでも行ってみようかなと思います。何度も東京に行っているのですが、いまだに東京タワーに昇ったことがないのです。まあ、京都タワーにも昇ったことないんですけどね。日本一の高さを誇る建造物の上からの景色を一度見ておきたいなーと思ってます。ではでは女子の皆さん、東京タワーの前で待ち合わせね!


というわけで毎度のことで申し訳ないですが、もしかしたら「飲まされた寝る」「遅くまで付き合わされた寝る」「逆ナンされた寝る」などの理由で更新がおなざりになる可能性がありますのでご了承ください。まあ最後のはないでしょうがそらそうだろとか言うなって。


そういえば冒頭でも少し触れましたが、市橋容疑者が捕まったそうです。最近にわかにこの話題が持ち上がっていたのでもうすぐかなとは思っていましたが、アッサリ捕まるものですね。それにしてもリンゼイさんという単語が出るたびにリンゼイ・ダベンポートが思い浮かぶ僕は少数派ですかそうですか。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「風邪ひいてしんどいんです」
「そんなこと言われても、俺、医者じゃねーし」
そんなこと期待してねーし。


ども、たけです。


風邪をひきました。喉が痛いです。熱が下がりません。鼻水止まりません。くしゃみが止まりません。食欲も止まりません。ラーメンおいしいです。更新も止まらないのですが、早めに寝かせてもらいます。すみませんねぇ、早めに治すとします。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「買い物いこーぜ」
「ラーメン以外お断りな」
それって買い物って言うのか?


ども、たけです。


先日、友人と高島屋に行きました。恥ずかしながら仕事以外で行ったのはほぼ初めてでした。学生時代に財布を買いに行ったのですが、あまりの照明のきらびやかさと高貴な雰囲気に打ちのめされ入店した直後に回れ右をしてしまいました。僕のような育ちの悪い人間が行くようなところではないなと実感しました。ちなみに財布はJRの落し物市でゲットしました。そして落としました。


今回は友人と一緒だったのでなんとか入れました。行ったのが週末とあってかなりの客の入りでした。不況不況と言われてるのが嘘のような繁盛ぶり。みんな高級店でも買い物するんだな、イオンの立場は?などとしょうもないことを考えていました。


そんなこんなで友人の買い物に付き合いつつ店内を歩いているときに、ふとあることを思いつき友人に話したのです。


  たけ「高島屋と高島彩って似てるよな」


  友人「高島屋と林マヤのほうが似てるだろ」


程度の問題ではないと思います。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「日本シリーズ終わったねー」
「尻に二本のなんだって?」
どういう頭の構造してるんだよ。


ども、たけです。


本日巨人が日本シリーズを制して日本一になりました。アンチ巨人としては少し残念な気持ちですが、素直に勝利を称えたいと思います。7年ぶり21度目の日本一ということですが、セ・リーグに関して言うと、地味にV3なんですね。今年も戦力としては頭ひとつ抜けていただけに、こうなったら行くところまで行って欲しいと思います。川上哲治時代のV9とは言いませんが、V6くらいまではいって欲しいです。そして歓喜の瞬間にはWAになって踊って欲しいですね。できれば純国産打線、いわゆるMADE IN JAPANで。





【拍手お返事】
>>11/07 14:54 僕。さん
ホームラン級の打撃を見せる子っていますよね。腰の使い方とか手首の返しとか。もう、いい歳したおじさん2人で何を言ってるのでしょう(笑)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ頼んだ資料もう出来てる?」
「今から作るところです」
それって忘れてただけだよね?


ども、たけです。


あなたの周りにもいませんか?人の話を聞かない奴。


自分で言うのもなんですが、人の話はちゃんと聞くようにしています。実際「よくそんなこと言ったの覚えてるね~」なんて感心されることもあります。そうとは言わないまでも、会話している相手に不快感を与えないように真剣に話を聞くようにしています。これは僕が偉いとかそんなことを言っているんじゃなくて、たまにいませんか?何度言っても理解していない奴。基本的には温厚なのですが、同時に気も短いのでイラッとしてしまうとダメです。つい声を荒げてしまうこともあります。何度同じこと言わせるねんっ!!ってなもんですよ本当に。


後で再起動するって言ってるだろ!!何回同じこと言わせるねんっ!!





【拍手お返事】
>>11/06 06:43 僕。さん
それに関しては申し訳ないとしか言いようがないですね。(←口ぐせ) 僕も初体験の時は「あ、うまい。これは入ってるな」って思いました。ああ、ファミスタの話ですよ。フェンス直撃でスタンドには入りませんでした。いやらしい顔しないの、もう///

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「秋って言ったら何を思い浮かべる?」
「あき竹城」
他になかったのか?


ども、たけです。


自然ってすごいなって驚かされます。


僕の住む京都はこれからが観光シーズンです。観光地ということで一年を通して観光客で賑わうのですが、やはり秋の紅葉シーズンが一番の盛り上がりを見せます。清水寺のライトアップや嵐山、特に保津川の急流くだりなどは眼下に広がる自然の壮大さに、しばし時を忘れるほどです。今年は夏が暑くなく、秋口もあまり寒くないという紅葉にはちょっと厳しい気候でしたが、それでも紅葉好きの僕にとっては楽しみな季節と言えます。これで一緒に紅葉ドライブについてきてくれる女性でもいればいいのですが、これはちょっと別の話ですね。


僕の田舎である静岡県にもいいスポットがあります。夢の吊り橋で有名な寸又峡(すまたきょう)というのですが、初めてこの土地の名前を聞いたときに、まったく違う漢字を当てた僕は死んでもいいと思う。そしてこんなこと言ってるから一人で紅葉を見るハメになると思うんだ。





【拍手お返事】
>>11/05 00:36 monchy31さん
ねるとん=合コン的ななにか、というのを定着させたとんねるずさんはやっぱりすごいと思います。あ、ちなみに僕は参加せず隅っこでオセロとかやってましたw女の子コワイ!!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「高校の文化祭ってどんなことやった?」
「3年連続、ねるとんでしたが、何か?」
男子校では基本ですよね、つーか、ねるとんって若い子わかるの?


ども、たけです。


ハッピーマンデー構想がぶち上げられてから10年近くが経過するのですが、確かに3連休も好きですが平日の間にポンと登場する祝日というのも捨てがたいですね。昨日は久しぶりの月曜以外の祝日「文化の日」でした。僕はといえば全く文化的なこともせず、寝て起きたら一日が終わっていたという最低な過ごし方をしてしまいましたが。


ふと思ったのですが、11月3日が「文化の日」だとすると、他の364日は「異文化の日」ってことですね。どうりで毎日が楽しいわけだ。世間からズレてるっていいもんだ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「寒い日が続くねえ」
「頭髪的に?」
おーっとそれは言いっこなしだぜ。


ども、たけです。


結果:鼻水が止まりません。





【拍手お返事】
>>11/03 01:36 僕。さん
僕も寝るときというか普段の生活から半袖トランクスですね。それにしても「風邪ひくから」と言って渡すものがタンクトップってのも、なかなかハジけてますね。奥様は毎度いい味出してると思います。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「寒い日が続くねえ」
「ネタ的に?」
おーっとそれは言いっこなしだぜ。


ども、たけです。


全国的にという話なのですが、関西地方も今日はものすごく寒くて、原付通勤の僕にとってはつらい季節になったなあと感じました。確か木曜日は最高気温25℃の夏日だったはずなのですが、まったく今年の天気は読めませんね。この寒い寒い夜を乗り切るため、本日は押入れから布団を引っ張り出し、毛布×2、掛け布団×2という完全防寒で寝ることにします。半袖で。


元来の寝相の悪さゆえ、もし寝ている最中に布団を蹴飛ばしたりしたら最後。確実に風邪をひくでしょう。普段ギャンブルなどしない僕は人生と言う名のギャンブルで精一杯だからとかなんとか言ってみたもののまったくかっこよくないよね。まあ風邪ひいても明日休みだしね。刺激のない毎日、こういうドキドキ感を味わうのもいいのではないかな、と。要約すると僕ってバカですねってこと。





【拍手お返事】
>>11/02 00:55 52さん
僕自身一級建築士がどんな仕事するのかはわかりませんが、一休建築士は納期を守らない気がしますね。一休み一休みで仕事するので上司からの信頼も得られません。悲しい物語になりそうな予感です。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「建築士になりたいんだ。」
「じゃあお前のこと“けんちくん”って呼んでいい?」
ダメです。


ども、たけです。


「このはし、渡るべからず」って書いてある橋を作ったのは、一休建築士だと思うんだ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

