ADMIN TITLE LIST


「時が経つのは早いねえ」
「時をかける少年気分ですか」
原田知世ですね。(内田有紀でも可)


ども、たけです。


早いもので1月も今日で終わりです。毎年1月が終わると思うのですが、この1ヶ月を12回繰り返すと1年が過ぎるんだなー。そう考えると1年って早いなー、って感じます。感じるのですが実際1年って長いです。夏が嫌だ溶ける溶ける僕は人間チョコレート。


ということは1月って過ぎるのがすごく早いってことなんじゃないでしょうか。確かに行事も多いですし最初の1週間なんて食っちゃ寝してますから過ぎるのは早いです。例年のことですが1月が終わった時点で、お餅まだ余っています。どうすんの、これ。


それに昔の人も言ってますよね、この時期は時の流れが早いって。「1月は“行く”、2月は“逃げる”、3月は“猿ぐつわ”」っでしたっけ。アレ?なんか違う?



ドSの友人に猿ぐつわをプレゼントしたら今度は手枷がいいってせがまれたよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「世界が平和になるといいなあ」
「ウチの嫁が昨日から鬼の形相なんだが」
…世界が平和になるといいなあ。


ども、たけです。


戦争が起こる原因として多いのが、領土問題、資源問題、そして宗教問題ではないでしょうか。僕自身極端に偏った思想の持ち主ではないのですが、お盆がくればお墓参りに行きますし、どのような形であれ先祖は大切にしなければいけないと思っています。普段の生活から宗教的に物事をとらえたことはあまりないなあ、程度です。


今日、車を運転していて「神は愛である」という看板を見つけました。この真偽などは興味ないのですが、この言葉が真実であればこの段階で「神=愛」という方程式が成り立ちます。英語で言うと“神 is 愛”ですね。そうなんですか?この方程式を当てはめていくと神奈川は愛奈川、神戸は愛戸になりますね。昼神温泉は昼愛温泉になって昼間っから何を温泉で愛を育んでるんだと悔しくなりますし、獣神サンダーライガーは獣愛サンダーライガーになって獣を愛するって往年の豊丸か!とツッコミを入れたくなります。はい、わかる方だけでいいです。


神武天皇は愛武天皇になってしまい、「I'm 天皇」とものすごくアピールされてる気がしますね。まるで全身黒ずくめのプロレスラーみたいになってしまいますね。「I'm 蝶野」みたいな。





【拍手お返事】
>>01/30 03:20
きゃー!下ネタよー!たすけてー!!…失礼しました。僕自身も「あれ、絶対誘ってるよな!?確信犯やんな!?」と友達に詰め寄ったのですが、「もう大人なのに…」的な顔をされました。ですので大丈夫です!!(何が?)



豊丸最強説は根強いらしいです。(まとめがそこなの?)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「先生!米びつ!!」
「それを言うなら米びつ先生だろ?」
DXもあるよ!


ども、たけです。


【米びつ】(こめびつ)
米を入れるおひつ。ライスストッカー。お米を入れておく容器。桐やホーロー、トタン、適温に冷やせるものなどがある。虫がわかないよう密封性のよい物で、温度が低め(理想は15度Cくらい)で湿度の低いところに置くのがお米をおいしく保つひけつ。(『雑貨じてん』より引用)


「米びつ」という単語って言いにくくないですか?「め」から「び」に行くところなんてかなり難易度高いでしょ?スーパーマリオの8-3の終盤で、段差のない状態でのハンマーブロス4連続くらい難易度高いでしょ?ですので、あの有名な早口言葉を勝手に改変してみました。


  生麦、生米、生米びつ


生米びつって一体何だろう?という疑問を抱きつつリズム良く口にしながら歩いているとドアに足の小指ダーン!!その拍子に右肘を壁にドーン!!


結論:早口言葉を唱えながらテンション高めにスキップしてはならない。



絶対折れたと思ったけど血も出てなかった。それくらいの悲劇。カルシウム万歳!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今度ライブするから見に来てくれよ」
「俺も家でよくライブしてるから見に来てくれよ」
それは相当行きづらいな。


ども、たけです。


このブログが始まって1年半が経ちます。あまり自分のブログを見ないのでわかりませんが、おそらく毎日更新は続いていることと思います。飽きっぽい性格の僕がここまで続けられてきたのも、コメント、メールなど皆様の熱いご声援があったからでございます。いつも感謝していることなのですが、本日も改めて厚く御礼を申し上げます。


ブログは続いているのですが、あとの趣味というか、やることなすことすべて中途半端な人間なんです。ギターも最近ろくに触っていないし、小説もストップしているものが多いです。ゲームなんて基本的にクリアしないものだと考えているくらいです。趣味で続いているといえばラーメン食べ歩きくらいでしょうか。今年に入って1ヶ月で既に14軒行きました。ほぼ2日に1軒ペース。そら太るわこれは。


そんな僕ですが、最近ドラムに挑戦しようかなとも思っているのです。バンドマンならわかるかもしれませんが、バンドマンにとってはドラムは慢性の人員不足。昔やっていたバンドもドラムの脱退で解散しました。そんなご時世、僕に「ドラマー」としてオファーがあったのです。少しは叩けるけど人前で出来るレベルには程遠いです。まあヘルプでも誘ってくれるのならば一生懸命やるだけなのですが、そこで問題なのが僕の飽きっぽさ。どうすれば飽きずに練習が続けられるか。ドラムの特性を活かして何か考えられないだろうか…と一考していると名案が生まれました。


  ドラムの振動をどうにかして股間に伝えれば快感に変わるんじゃね?


快感に変われば長続きするってなもんだ。あとは問題はこんな考えの持ち主がバンドという集合体で存在できるのかってこと。



そういや「ベースを弾いてると勃起する」って言ってた奴がいましたね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前、ビールでいい?すみませーん、ビール2つ!」
「じゃあ僕もビールがいいのでビールをもうひとつ。」
お前の分も注文したつもりだが。一人で2つも頼まねーよ。


ども、たけです。


今日は軽く飲んで帰ってきたのです。近所に居酒屋さんができたので。飲んだといっても本当に軽く、焼酎水割りを1杯のみ。しかし下戸な僕はこれで十分でした。帰ったら完全にダウン。世界が回る。アラウンドザワールド。でもディズニーとかそんな可愛いもんじゃない。そして気がついたら布団の中で現在8時前ですよ。更新する前に寝オチですよ。ほんとすみません。


その居酒屋さんで放映されていたテレビ番組が「とても太った男の子がダイエットのため歩いて旅をする」というものでした。その男の子がすぐ「しんどい」とか「諦める」とか「嫌だ」みたいなこと言っちゃうわけですよ。そうすると店内ではこういう空気になるんです。「太ってる奴は根性が無い」「何を言ってるんだこいつは」「もっと痩せないと体に悪いよね」…etc。もうね、つらくてつらくてww早々に退散してきたんだぜ!



この雰囲気で逆に帰りやすくなってよかったかも。じゃあ行くなよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「夕飯まだかなー。おなかすいたよー。」
「よし、ヨネスケ呼ぶか」
夕飯の催促の仕方がダイナミックだな。


ども、たけです。


もう昔からなのですが、夕飯を食べるのが遅いのです。食べる速度が遅いのではなくて時刻が遅いのです。23時以降は当たり前、時には0時を回ってからのときもあります。ひとつのことを集中し始めると終わるまでなかなか手が離せなくなる性分のようで、その結果夕飯の時刻が後に押し出されてしまうのです。そのくせ間食はしないので、いざ夕飯だという直前にはものすごくおなかが減っています。


実際こういう生活を30年近くもやっていると、空腹に耐える術を見出せるようになりました。どういうことかと言いますとコレです。









空腹感がまぎれるわけもなく。


ごめんなさい。昔撮った写真が出てきたの。このインパクトをどうにかしてオチにしたかったの。ちなみに伊賀SAだった気がするの。(喋り方が気持ち悪いですの)(十字架天使ですの)





【拍手お返事】
>>01/26 00:32 僕。さん
「油そば」というのは関東に多いそうですね。関西ではあまり馴染みがないのですが、一昨年の「京都ラーメン十数店舗合同和え麺フェア」では美味しくいただきました。ラーメンも地域性の高いメニューですよね!(カロリーも高い)(どんどん太れる)



実際こういう生活を30年近くもやっていると、体重がハンパないですね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ会った子、ちょっと変わってたよな」
「ああ、ボタンの止め方も左右逆だったしな」
おいおい、すごいところ観察してるな。


ども、たけです。


ちょくちょくこのブログを覗いてらっしゃる方ならおわかりでしょうが、僕ってちょっと変わってるじゃないですか。いや、自分では変わってるつもりはないのですが、周りからよく言われるのです。そんな僕クラスの人間になると、イカをタコ殴りにしますし、犬を猫可愛がりします。要約すると残念な子ってことですね。


でもあれだ、そんな僕でもつけ麺をラーメンみたいにして食う奴は許せないの。だってそれはもはやラーメンじゃん。



つけ麺はボリュームがあって好きです。4玉くらい食べちゃいます。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近幸せって感じる?」
「幸せ?何かひとつ足りないから辛いなあ」
一番上に横棒を足してみようか。


ども、たけです。


昨日の更新で、今日の予定をいろいろと立てたわけですが、すみません、ひとつも出来ませんでした。誰が期待していたわけではないのでしょうが、まさかひとつも出来ないとは…。それもこれも気候が寒く、布団があったかいのが悪いんだ…。


本日も事情で更新が遅くなっております。明日も月曜なので、こんな軽い一言ネタでしめようかなと思います。というか、旧ケータイからネタメモを引っ張ってきたのですが、意味のわからないこと書いてあるのが多いのです。今日はその中からひとつを紹介しましょう。


  スーパーが好き=スーパーハッピー


お前の頭がスーパーハッピーだよ!って言われそうですね。



管理人はm.c.A.T.が好きなのです。ネタではなくファンキーなカッティングギターはかっこいいですよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「明日の予定って何かある?」
「今のところ部屋でうずくまってる予定」
それは予定なしって言わないのか?


ども、たけです。


基本的に立てこもり?と思われるほどの引きこもり基質の僕なので、明日の日曜日は家から一歩も出るつもりはございません。しかし、本日友人からスラムダンク全巻と、去年の大晦日に録画し忘れて見忘れたガキの使い大晦日年越しSPを借りてきたので、それを見なきゃいけないなと思っております。他にもやりたいことは結構あるので、忙しい休日になりそうだなと思いプランを立ててみました。


まず、スラムダンクは全31巻です。僕は本を読むのが遅いため、どれくらいかかるのだろう?と思っているのですが、貸出元の友人の話では案外あっさり読めるそうで、僕の速さでも1巻15分くらいで読めるとのこと。15分×31巻で約7時間半。まあ休憩も入れて8時間としましょうか。


他にはガキの使いのSPが6時間、一緒に借りた僕の好きな映画「メメント」をもう一度見ようと思うので2時間。古本市場から送られてきた500円券を使い、最近購入したDS版FF3があるのですが、その昔16連打で一世を風靡した高橋名人が「ゲームは一日一時間まで」と名言を残したのでFF3に3時間。ああ、これは忙しい。


これで明日の予定は8+6+2+3=19時間は確保されました。次の日は仕事なので24時には寝たいので逆算してみると(24時)-(19時間)で朝5時には起きないと間に合いません。よって、明日の朝は日曜日ですが午前5時に目覚ましをかけたいと思いますんなわけねーよ!


あ、更新の時間を予定に入れるの忘れてた。どうしよう。



実のところ、寝オチして現在朝の9時なんですけどね。いきなり予定が狂った。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「車買い替えようかなって思ってるんだけど」
「どの部分?ハンドル?ブレーキ?」
部品単体では買い替えるって言わないですよねー。


ども、たけです。


会社の社用車に乗り込もうとして、静電気で指先にバチィッ!!電流が流れました。冬場によくある風景なのでしょうが、なかなか刺激的でした。「ああ、これが最近話題の電気自動車なのか」と納得しましたが、数分後には運転しながらいやいや違うじゃないかと思い直しました。今日もとても和やかに一日は過ぎていくのでした。



「うおぉっ!」みたいな声が出て、ヒジをガンッってぶつけたのは秘密。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「イメチェンで坊主にしてみたんだ」
「深くは聞かないことにするよ」
別に反省の意味はこもってないんだけどな。


ども、たけです。


ふと思ったのですが、松平健とTKOの木下さんの髪型って今現在まったく同じですね。



というか坊主なんですけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ご飯炊けたよー」
「炊くときにはできるだけ冷たい水を使い、寒天やハチミツを」
そういうのは先に言ってくれ。


ども、たけです。


今日の夜ご飯に焼きめしを作りながらふと思ったのですが(あ、ごめん。「ふと」が「太」って変換されたことを書き加えておきますね)、サトウのごはんに代表される“レンジで簡単!すぐ一膳ごはん”って感じのヤツあるじゃないですか。あっ、“玄関開けたら2分でごはん”でしたね。今書きながら思い出しました。あれのね、「固め」とか「柔らかめ」とかあると売れると思いませんか?もちろん個人的な好みもありますし、カレーやそれこそ今日の焼きめしなどは「固め」をチョイスできるようにするのです。奥様、このアイデアいかがでしょう?ああ奥さん、そんなことしたら僕も固めに!(これはアウト)


ちなみに僕は朝からご飯党なのですが、将来の嫁さんがパン党だったらどうしようと不安でなりません。それならご飯炊いてパン焼いてで解決できるのでしょうが、柔らかめのご飯が好きな嫁だったらどうしよう。僕は固めのご飯が好きなのに。そこだけは譲れないのに。不安でなりません。(以下、もっと根本的なところに不安を抱け禁止)



いや、自分的には需要はあると思うんだ。固い頭を柔らかく。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっと電話してくるね」
「じゃあ傍受しとくね」
電話するのやめときます。


ども、たけです。


ケータイを機種変更しました。その結果、前のケータイにしたためていたネタが全部見れなくなりました。いや、正確にはめんどくさい工程を踏めば見られるのですが。今ならめんどくさくないなと思えるときにサルベージしたいと思います。


新しいケータイを替えていろいろ触っていたのですが、一番感動した機能がウィジェットでもおサイフケータイでもなく、「アラームを曜日指定しても祝日だけ除外してくれる機能」。これでせっかくの祝日に朝早く目覚めることがなくなるぞ!


なんて思っていたらこんなケータイを発見!こ、これは欲しい!!あ、バディ・ガイから電話だ!!
http://fender.com/promos/2010/tmobile/(※注意!音が出ます!)



ちなみにおじさんには赤外線通信をちゃんと出来る自信がありません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「〇〇時計。何を思い浮かべる?」
「修と圭」
圭・修さんやね。関西人しかわからんよね。


ども、たけです。


皆さんは腕時計をする習慣はありますか?僕はといえば基本的に腕時計はしません。腕時計はもちろん、指輪・ピアスなどもしませんし、ネックレスはたまにしますができるだけ身軽でいたいのでアクセサリー的なものはあまり好んではしません。ただ仕事などでスーツ着用のときには例外的に腕時計をつけます。普段はケータイで時刻を確認するのですが、得意先との仕事中にケータイを見るのは少しマナー違反かなと思うためです。


以前、腕時計をしない若者が増えてきたみたいな記事を読んだことがあります。果たして僕が若者なのかどうかは置いておいて、理由は僕が前述したような感じが多かったのを覚えています。そして、スーツ着用時に限って腕時計をつけるというところまでそっくりでした。僕は新世界の神なのであろうか。いや、そんなはずはない。(反語)(強い否定)


何故いきなりこのようなことを言い出したのかと言いますと、先日東京出張の際に新幹線の車中で至る所でキラキラしてまぶしかったのです。そこに小田和正がいたわけじゃないですよ。キラキラは名曲。サラリーマンの腕時計が太陽の光を反射して車中でキラキラ光っているのです。しかも結構な人数の腕時計です。直接目に入るわけじゃないので害はないのですが、僕という人間はそんなのを目で追いかけ始めるとすごく楽しくなってしまうことで有名じゃないですか。僕か蛭子さんかってくらい笑っちゃいけないところで笑っちゃうじゃないですか。いや、彼は知人の葬式で爆笑してしまうくらいだから僕よりヒドい。


結局のところ、その光を目で追っていると目の前で指を回されたトンボの如く目が回りバタンキュー。品川で降りるつもりが東京まで行ってしまいましたよ、ってなお話。それにも関わらず意気揚々と改札を抜けようとして自動改札機に止められ駅員にこっぴどくおこられてしまいましたよ、ってなお話。



陸のSEIKO、水のOMEGA
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「修学旅行の思い出ってある?」
「夜中騒ぎすぎて全員廊下で正座」
あるある!


ども、たけです。


中学の修学旅行のお話。3泊4日の行動を共にする班決めで脅威のクジ運を発揮し、当時好きだった子と一緒の班になった僕。夜寝るときはその子を含む男3人女3人バンガローで一緒でした。夜中にみんなが寝静まった頃、申し合わせたように僕と彼女は目を覚まし「ねえ、外に出ない?」なんて寄り添ってくるもんだから、年齢的に暇さえあればエッチな妄想を繰り広げていた僕は彼女の手を取りそっと外へ


………


……


バンガローがガンバローに見えた人、挙手!!


あとこれは謝罪なのですが、そういえば僕の通っていた中学は男子校でした。今気付きました。上記のお話は僕の脳内で繰り広げたれた理想の修学旅行像でした。失礼!!



中高男子校だったのが女性恐怖症の最大の原因でしょうね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近面白いテレビ番組ある?」
ウチごはんとか男子ごはんとかBISTRO SMAPとか」
おいおい、太るぞっていうか最後のコーナータイトルだし。


ども、たけです。


読書の秋はとっくに過ぎてしまいましたが、皆さん読書してますか?通学・通勤の時間を使い、あるいは帰宅後のんびりと。人によってはお風呂に持ち込んで半身浴のお供になっている方もいらっしゃるかもしれません。あらゆる場面で私たちの生活と関わる読書はもっとも手軽な娯楽のひとつではないでしょうか。あまり知られていないかもしれませんが、実は今年2010年は「国民読書年」として定められた年なのです。


アメリカの小説家、カート・ヴォネガットは言いました。映画やテレビばかり見ていると「ある朝目がさめてみたら自分の想像力が衰え死んでいた、ということになりかねません」これは1976年、コネチカット大学図書館の開館式にて述べられた言葉です。「人々の想像力を救うのは図書館と本を読む能力」と続けています。また彼は自らの著書「パームサンデー」にて「映画やテレビは、本を読もうとしない人、読めない人、そして想像力に欠ける人にとって、うってつけの処方箋です。そういう人たちは想像力がない代わりに、今や俳優や景色を・・・適当な音楽をつけて・・・見せてもらえるのです・・・」とテレビや映画などの映像作品を、想像力を失う媒体として取り上げています。


僕自身テレビが悪であるとは思いません。しかし、映像化された情報を100%だと捉えてしまうのは危険かと思います。実際に会ったことのない異性と、テレビ電話で会話するのと文通をするのではどちらがドキドキしますか?後者だと言う人は想像力豊かなのでしょう。僕は断然後者ですね。想像力が豊かですから。想像力が豊かだという理由で「ユタカ」って呼ばれていたこともあるくらいですから。皆さんの中では僕はどんなイメージですか?


僕はAMラジオが好きです。しゃべりのみで勝負する潔さ、リスナーは耳から得た情報だけで想像しなければならないので当然想像力は膨らみます。同じ放送を聞いても思い浮かべる映像は十人十色だと思います。だから面白いのです。読書だって同じです。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読んで思い浮かべる景色は様々でしょう。人は想像する生き物です。テレビがダメだとは決して言いませんが、たまには想像力を生かせる媒体で情報を受け止めてみるのもいいのではないでしょうか。


というか何故こんなことを言うかというと、年始明けてから忙しくてテレビ見る暇もないのよ。せっかく正月に32型液晶テレビ買ったのにまだ3日しかテレビつけてないの。ちょっと悔しかっただけなの。



五輪とW杯が楽しみだ。けど正直6畳の部屋に32型は大きすぎた気がする。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「成人式の思い出ってある?」
「二次会行ったら誰もいなかった」
つらいよ。


ども、たけです。


今日は東京1泊2日(食べ歩き)出張のためケータイで更新しております。久しぶりのケータイ更新のため、いつもと行間などのレイアウトが変わってしまっているかもしれませんが今夜も精一杯更新いたしますので、どうぞよろしくお願いします全裸で。


昭和大好きの僕の頭の中では1月15日はいまだに成人式なのです。最近は毎年成人式ともなると「暴れる新成人」が注目されますね。散り散りになった同級生が一堂に会すわけですから多少は浮かれたりするのでしょうが、やはり新成人ともあろう者、自覚を持った行動に終始してほしいものです。実際暴れてる人なんているのかどうかわかりませんけどね。今地味にマスコミュニケーションを一刀両断しました。


僕が新成人だったのはもう10年も前のことなのですが、恐らく暴れたりする人はいなかったと思います。京都というお土地柄のせいでしょうか、静かに聞いて静かに帰ったのだと思います。三々五々解散したのだと思います。きっとそんな感じです。


先程から「~と思います」と連呼しているのは記憶が定かでないのではなく、成人式に出席していないから。生粋の引きこもりのインドア派を舐めてもらっちゃあ困るぜ!



で、政治資金の話はどこにいったのだろう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「漢字の成り立ちって面白いよねー」
「“幸”は手かせを意味してて、手かせで済んで幸せだねってことだって」
なんかやだなその後ろ向きな発想。


ども、たけです。


妻が凍ると書いて「凄い」っていう漢字になるんですね。パソコンやケータイを使って文字を書くことが多くなってきた現代社会、「凄」という感じも「氵」なのか「冫」なのか一瞬わかりませんでした。沖と冲みたいに俗字として使われている漢字もあるんですけどね。


話が逸れましたが、妻が凍ると書いて「凄い」。そりゃあ妻が凍るのですから凄いでしょう。死を覚悟しなければいけませんね。もし三水偏だったら「氵」は水を表すので、妻が濡れると書いt


どう頑張っても下ネタに着地しそうなのでこの辺でお開きにしましょうか股をお開きとかいわない!



まあ僕には妻はいないのですが。できる予定もないのですが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昨日はよく眠れたよ」
「目が覚めて時計が6時とかだったら朝か夕方かわからんよな」
大学生あるあるですね。


ども、たけです。


現在朝の7時20分。寝てました!すみません!久しぶりに8時間とか寝てました。出勤が迫ってるのにひと言残していく僕かっこいい!いや、かっこ悪い!今日は同じことにならないように仕事中に更新のことばっかり考えるのでごめんなさい、笑って許して!



今日はさすがに載せるのはためらいました。明日は頑張る!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「コンビ名に“ン”がつくと売れる法則があるんだって」
「じゃあウチらのコンビ名は大衆性を狙って“がん”にしようか」
大衆性というか死亡率が1位なんだよ。


ども、たけです。


この世界にはいろいろな法則があります。ありますと書いておきながら根っからの文系少年である僕はあまり例えを出せないのですが誰だ今少年じゃないだろって言ったのは表へ出ろと思ったけど少年じゃないよねごめんなさい。


僕でも知っているものを挙げれば、電流と力と磁界の向きを示した「フレミングの左手の法則」、優性・劣勢の割合ををエンドウマメの種子のシワで示した「メンデルの法則」、文系では古文で特定の助詞を使った場合に述語動詞の活用形が変わる「係り結びの法則」などがあります。また学問から離れると「犬が西向きゃ、尾は東」ということわざも法則の一種ではないでしょうか。


そんな「法則」が飛び交う世の中、僕はまた新たな法則を発見してしまいました。今ここにその法則を書き起こし、後世に伝える役目を負うこととします。


その法則とは、これだ!


『                 』


わかりますか?


は?って感じですか?では解説しましょう。


人は「」(カギカッコ)の中に空白を見つけると、ドラッグしたくなるの法則!


………


え?苦情?空白ですから聞こえなーい、聞こえなーい。



他には修学旅行のバスガイドさんに恋心を抱く法則。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「モテカワユルフワ系とかって何なんだろうね」
「清水圭とか谷啓とかと同じじゃん」
谷啓ほどまばたきの回数は多くないと思うよ。


ども、たけです。


まずお知らせです。今週の金曜・土曜と東京出張です。例のごとく「飲めないのに飲まされたアルハラだアルアハリだ」という感じで更新が滞る可能性があります。縮小更新になってもブーたれないでくださいね。ブーたれてもよしよしってしてすぐにとびきりの笑顔になれる女の子は嫁に来ないか新沼謙治


今回は金曜に仕事が遅くまであるために仕方なく宿泊するというスタンスです。土曜日も午前中くらいは無理やり仕事してもいいかなって思うのですが、午後からは完全フリーです。もしも東京近郊で遊ぼうぜ!という方、ここ行ってみなよ!という方がいらっしゃいましたらメールフォームよりお気軽にメール下さいませ。夜9時の新幹線までは時間がありますし、翌日も日曜日なので何ならもう一泊してもいいかなとも思っております。よろしくお願いします。面白いこと言うんだろうな、とか勝手な妄想でハードル上げないように。


それともう一点。2010年はテキストサイトとして少しは大きくなりたいなと思っております。スタンスはあまり変える気はないのですが、今までほとんどやってこなかった宣伝というか広報的なことをやっていこうかなと。実は「にほんブログ村」の「自作面白ネタ」というジャンルのランキングに参加しております。他のブログにてよく見かける各記事の終わりにボタンをクリックしてね!みたいなものを今年から取り入れてみようと思います。勝手にやれよって感じかもしれませんが、今まで応援してくださった方にはひと言断りを入れておきたかったので。今まではなーんかいやらしいなと思っていたのですが、今年はなりふり構わずいきます!何が変わるわけではありませんが、皆さんのクリックひとつで押し上げてください!皆さんがこのNJNLを支えてください!よろしくお願いします!


えー、お知らせは以上なのですが、予定以上に長くなってしまったため今日のネタは短めのものとしましょうか。何かいいネタあったかなー。あ、そうだ。


  

先日、大学時代の先輩(♀)が「愛され系を目指してるの」とかイタいこと抜かしてたので「愛され系というより無い彼系でしょ」って言ったらグーで殴られた。




僕は悪くない。悪くないはずだ。



実は「自作面白ネタ」ランキングに登録しているのです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ミステリーサークルに入ろうと思うんだ」
「m」
なんというか言いたいことはもうだいたいわかってるんだ。


ども、たけです。


そもそも僕っていう人間は気を緩めるとすぐに「世界ふしぎ発見」の話をしてしまう側の人間じゃないですか。ほとんど見たことがないのですけどね、番組もこちら側の人間も。何故こんなにも食いついてしまうのかと考えたのですが、やはりミステリーハンターという単語が好きなんです。ミステリーハンターになりたいというのもあるのですがそれ以上に単語が好きなのです。まあ引きこもりなので世界中を飛び回るミステリーハンターには実はあんまりなりたくありません。そもそもミステリーハンターなるものが職業として成り立っている時点でミステリーですけどね。謎です。謎が謎を呼びます。


  【唐突ですが、なぞなぞです】


食べるためにあるのに絶対食べられないものってなーんだ。


はい、わかりましたかー?正解はですね、


……………


………





箸!!


と思いきや


食券!!


これを子供の頃に言って「可愛くない子供」って罵られたよわーい!!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昨日何して過ごしてた?」
「体が地面をとらえる表面積が一番大きい格好で過ごしてた」
素直に寝てたって言えばいいのに。


ども、たけです。


3連休の初日。世間は旅行だちょっと遅めの初詣だと色めき立ち、新成人は成人式を前に身も心も引き締まる中、僕はといえばトイレに行く以外のすべての時間を布団の中で過ごしました。体調を崩したとかではなく、ただただぐうたらしていただけ。これはある意味快挙ではないでしょうか。そんな僕は明日も明後日も特に予定がないので、このまま72時間耐久インザ布団レースを開催しようかしら。つーか誰か遊んでwww

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「日本史って難しいよなー」
「日本史=私の伝記のようなものだからぜんぜn」
お前は中二か。


ども、たけです。


本日の夕刊で奈良県の桜井茶臼山古墳にて、石室を覆っていた土の中から、少なくとも13種81面分の銅鏡の破片331点が出土したというニュースが報じられました。一つの古墳に副葬されていた鏡の数としては最多。邪馬台国の女王・卑弥呼が中国・魏の皇帝から銅鏡百枚を贈られた年に当たる、魏の年号「正始(せいし)元年(240年)」銘が入った三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)と同じ型で製作された鏡も含まれ、初期大和王権が邪馬台国と直接結びつく可能性を示唆する極めて重要な成果として注目されるとのことです。


邪馬台国がどこにあったかという論争は僕が小学校の頃にはもう既に起こっていました。奈良県を中心にする「畿内説」と、吉野ヶ里遺跡など九州北部を中心にする「九州説」の二つがある、と当時の教科書にも載っていたように記憶しております。最近では奈良県の纒向遺跡にて卑弥呼が活躍した時代とほぼ一致する国内最大規模の大型建物跡など2棟が見つかり、俄然畿内説が有力になってきたようです。それでも一ヶ所に決められないのは何か理由があると思うのです。それはね、


  結論を出してしまうと、研究者たちが食いっぱぐれるから


僕が思うにこれが一番の理由ではないでしょうか。「邪馬台国の場所が決まりましたーはい研究しゅーりょー!」となって一番困るのはこの件で飯を食ってる研究者でしょうからね。翌日から就職活動しなければなりません。それよりはグレーゾーンを残しつつヌルっと研究を続けるほうがいいに決まっています。しかし、僕は白黒をはっきりつけたい男。それこそ関口宏の前髪くらい白黒をはっきりつけたいのです。そんな僕がこの長く続く邪馬台国論争に終止符を打とうと思います。


  卑弥呼は近畿から北九州に引越ししたんじゃないかな?


  …………


  ………


さあ、研究者たち!邪馬台国がどこにあったかを調べる作業に戻るんだ!!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「シャンプー何使ってる?」
「何に使ってるとか恥ずかしいけど、らんまに出てくるシャンプーは夜のおかz」
はい、そこまでだ。


ども、たけです。


年末にパーマをあてました。野球部出身の人なら同意していただけそうなのですが、野球部員は基本的に丸坊主かそれに準ずる髪型なのです。よって野球部を引退した後の髪の毛へのこだわりと、その知識の無さはハンパないのです。髪の毛でオシャレしたいのですがどうしていいのかわからない。僕も例に漏れず大学生の頃は金髪ずっとしておりました。まあ僕の場合は髪の毛いじるよりももっと他にやることあるやろって言われてましたけどね。すなわち痩せろよ。


そんな僕も社会人となり営業マンとしてさすがに金髪はマズいのですが、20代最後の大冒険としてパーマを選んだわけです。それにしてもやはり髪型に対する知識は少なく困ったものなのですが、人生で初めてのパーマ。初めてですが毎日のシャンプーなどが大切ということは僕にでもわかります。シャンプーもちょうど切れたので詰め替え用のシャンプー&コンディショナーを買いに行ったのです。でもやっぱりブサイクなのにパーマとかあてたらダメだったかなー?



ダメ。


いやいや、パーマなんてみんなあててるやん!そんなにめずらしいことでもないと思うんやけどなー…。



ダメー。


言われているみたいで、何だか落ち込みました。(そんな僕はヴィダルサスーン派)(流れる髪をモチーフに)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「久しぶりに野球でもしようか」
「そんなことより野球ゲームしようぜ」
中島っぽくない!


ども、たけです。


こんな記事を見てしまったならば紹介せざるを得ないでしょう。野球好き集まれ!!


  野球の神動画ください暇人\(^o^)/速報


現代のショートストップはアグレッシブな飛びつきや踏ん張っての強肩がフィーチャーされがちですが、>>1を見てもらったらわかるのですが、基本は一歩目を早くできるだけ無理のない体勢で捕球し、かつ送球までの動作を早くするということにつきます。コメント41のオジー・スミスもそうですね。これはどんなスポーツにも言えることですが、特にサッカーのキーパーなどはスーパーセーブばかり取り上げられがちなのですが、逆に言うとポジショニングの悪さを露呈していることにも繋がります。一歩目を早く、ポジショニングをよくすることで未然にミスを少なくすることが本当に優れたプレーヤーなのではないでしょうか。


と、キャッチャー出身の僕が申しております。


あと、この動画の中で一番すげーと思ったのは>>32。これはやばい。





>>01/06 00:51 僕。さん
友人たちは貰いすぎでしょう。これぞ「ザ・東京」の力なのでしょうか。パチプロも職業となるとかなりシビアだそうですね。楽しんでなんてここ数年打ってない、と友人のセミパチプロが言ってました。失業手当でエンジョイしてます。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「はい、これ今月のお給料ねー」
「お年玉は別扱いですか?」
お前、いくつだよ。


ども、たけです。


嫌だ、仕事に行きたくない。


世間は今日から仕事始めという方が多いみたいですが、ウチの会社は有休消化率が悪いということで、本日1月5日を全員有休として明日からの出勤なのです。実は僕、入社以来有休取ったの初めてかもしれん。こういう形っていうのもいかがなものか。


年末年始に何をしていたのかというと、城崎温泉に行ったり、地元に帰ってきている友人と集まったり、みんなで初詣行ってました。年末すなわち休みの前半は結構忙しかったのですが、年始すなわち休みの後半はほとんど誰とも接することなく自分の部屋に引きこもっていました。昨日と今日なんて夕飯以外は外に出てませんからね。


久しぶりに東京や名古屋から帰ってきた友人たちとは中学や高校の頃からの仲で、男同士ということもあり仕事の話が中心になるんですよ。やれ不況のあおりがどうだとか、やれ円高だからどうだとか。基本的にあんまり仕事を一生懸命していない僕からすると、なかなか入りづらい会話の内容だったのです。だって何故不況だとか、円高だと何が悪いのだとかあんまりわからないじゃないですか僕頭良くないもん。でもね、そんな顔面日本経済新聞たちの中で僕も頑張って会話に参加しようとしたんですよ。


  友1「あ、今年は年収700万いかんかったわー。680万くらいやったかな」


  友2「俺もそんなもんやなー不況やし。でもそのうち1000万はいきたいな」


マジかよ!!お前ら妻子抱えて家族手当がつくのは別として、それにしてももらいすぎだろう!なんや、ウチの高校ってめっちゃ進学校やったもんなってコラ!んなわけないがな!つーか29歳サラリーマンの平均がこんなものなの?5月には待望の第2子が誕生しますよ、ってほんまに人生の勝者と敗者が浮き彫りだなおい。なんだか自分の今の生活を振り返って泣いたよマジ泣いたよ。


年始すなわち休みの後半はほとんど誰とも接することなく自分の部屋に引きこもっていました。昨日と今日なんて夕飯以外は外に出てませんからね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「スキーとスケートどっちに行きたい?」
「何故自らスベりに行かなければならないのか」
関西人は扱いづらいね。


ども、たけです。


でね、昨日の初詣話の続きなんです。山の上にある神社に徒歩で登り徒歩で降りてきた後、ヒザから下をプルプル震わせながら歩いていたら、アーチ型の橋を渡り切ったところで右足を思いっ切り滑らせ転びました。ちょうど野球選手のスライディングではなくサッカー選手のスライディングのような感じです。右足を伸ばし右手をつき、右のケツを尻もちついた感じです。まるで凍っていたかのようにツルンといきました。ちくしょう、塩化カルシウムが撒いてあったから危ないなとは思っていたんだよ。


尻もちついたすぐ横には僕と同い年くらいのお姉さんと、そのお母さんでしょう、二人が「えっ!?」っという顔で僕のほうを見ています。何だか心配そうな顔。流れる気まずい雰囲気。勇気を出して笑顔で言ってやりました。


  「まったく滑ってないです。危なかったです。こけなくてよかった!」


思いっ切り滑ってこけてるやん!という表情で、一応お二人とも笑っていただいたので良かったです。同行していた友人にも「良く切り抜けた」とお褒めあずかりました。思い知らされましたね、何事もスベった後のフォローが大事であると。はい、スベったよー!みんなフォローよろしく!!


右のケツは内出血して腫れ上がり、今も少し痛いです。現在使われる日本語の中で「スベる」という単語が一番怖い動詞ですね。精神的にも肉体的にも。あと、ココをご覧の受験生の皆さん。スベるスベる連呼してごめんなさい。皆さんの分まで僕がスベっておきましたら。つーか根本的にこんなところ見てないでちゃんと勉強したほうがいいと思う。(まあ息抜きにはいいけどね)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おみくじ引こうか」
「人の人生を5~6段階程度に分ける魂胆が気に食わない」
めんどくせえなあ。


ども、たけです。


友人と初詣に行ってきました。昨年一年間、大した病気もせずに楽しく生きてこられたお礼と、今年もよろしくねという気持ちを込めて祈ってきました。毎年友人と行くところは山の上にあって、しかも歩いて登るので、帰ってきてキーボードを叩いているこの瞬間も身体中が痛くて痛くてたまらないのですが。


そしてこれも毎年恒例となっているおみくじを引いてきました。今年は中吉、上昇運と書いていました。今でも十分浮かれているのにこれ以上上昇したらどうなるのでしょうって感じですけどね。関係ないけど上昇と上杉昇って似てるね。ムーンウォークが得意だよね。


おみくじに「金運」とか「仕事運」とかいろいろ書いてあるじゃないですか。さすが中吉・上昇運だけあって結構言いことが書いてあったのですが、「縁談」っていう項目があって、その欄には「ととのう」って書いてあったのです。まあ相手がいないのに「ととのう」っていうのもかなりホラーな話なのですが、まあありがたい話なので来年までには彼女を見つけて初詣に出向き、おみくじを引き、「縁談ととのうって書いてあるんやけど、どうする?ねえどうする?」って聞いてみたいと思います。


さてここで問題です。「縁談ととのう」というおみくじを引き当てることと、来年までに彼女を見つけること、どちらが難しいでしょうか!?(正解はどっちでもいいけど、さっきの聞いてみたい質問が気持ち悪い)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前同じこと何回言ってんだよー」
「お前が同じこと言ってるからこうなるんだろ」
それはそれは失礼しました。


ども、たけです。


自分の中で「こういう状況になったらコレを言わなくては気持ちが悪い瞬間」ってありませんか?会話の中で特定の言葉を聞いた瞬間超反応してしまったり。先日も言いましたが「不透明な〇〇」とか聞くと「誰が太めやねん!」とか言ってしまいますし、言わないと逆に気持ち悪いのです。逆にって言っても全然逆に言えてませんが。これも「逆に」という単語を聞くと絶対言ってしまうひと言なのです。


会話の中で、何かの単語をもとに話題がポンポン入れ替わることってありませんか?「〇〇なんだよねー。あ、そうそう。〇〇と言えば~」みたいな感じです。伝わりますか?こんなとき僕は必ず言わなくては気持ち悪い言葉があります。


「いやいや、連想ゲームかよ!大和田獏岡江久美子が結婚するキッカケとなった、仲人は白組キャプテン加藤芳郎です、でおなじみ連想ゲームかよ!」



言わなくては気持ち悪いのですが、言ったところで気持ち悪いですよね。(僕が)





【拍手お返事】
>>01/02 07:54 やえちんさん
おめでとうございます!めでたいですなー!海老で鯛を釣るくらいめでたいですなー!もうひとついくなら海老で鯛を鶴!こりゃめでたい!はい、気を取り直して、今年は年2回くらい女の子にフラれようと思ってます。ドMなんじゃなくて強心臓になるためです。万が一のときは許してねー飲みにいこーぜー!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

