ADMIN TITLE LIST


「日本ハムってビッグバン打線って言われてたよね」
「全員ビッグバン・ベイダー並のパワーだったんだっけ」
そりゃ抑えられんわな。


ども、たけです。


宇宙の起源を考えていたら寝オチしてしまいました。すみません。文系なので起源とかまったくわかりませんでした。というよりあまり興味がありませんでした。明日こそは、明日こそは!





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




寝オチした日ってちゃんと朝更新出来る時間に起きてる不思議!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「オリンピックも終盤だねー」
「オリンピック行きのバスからも降りんピックってか?」
人生のバスも降りてみますか?


ども、たけです。


男女ともフィギュアスケートが終了しました。こういった点数をつける競技は基準があいまいなので少し苦手です。冬季五輪の中でその最たるものがこのフィギュアスケートではないでしょうか。自分に知識がないからでしょうが、自分の判断と審査員の判断が食い違うことが多いです。採点に難癖をつけるわけではないのですが、なかなか見ていて熱中するということが難しいですね。スピードスケートやアルペン競技など、単純に速さを求めるもののほうがわかりやすくて見やすいです。タイムを縮めるためのテクニックなども見ていて面白いと思います。それとフィギュアスケートが苦手な理由がもう一つ。


フィギュアスケートって芸術性を重視する、いわば「スベり芸」ですよね。この単語を聞くだけでもうね、こわくてこわくて。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




スベることに快感を覚えられるようになればしめたもの。なりたくないけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「タイと言えば?」
「タイの徴兵はくじびきで決まる」
そんなトリビアあったよね。


ども、たけです。


タイマンと言えば1対1でケンカをするアレですね。となると神取忍VS北斗晶はタイウーマンなのでしょうか。そうなるとタイマンの「タイ」はThailandということも考えられますし、逆にタイマンはThailandのまんじゅう、すなわち肉まん、あんまんと並び評される井村屋の新製品ではないかという説も出てきます。これが事実だとすると「科学忍者隊ガッチャマン」はどんな味がするのか、中に何が入っているのかとても気になりますよね。それ以上に気になるのが僕が何故唐突にこんなことを言い出したのか。深夜4時前に酔っ払って帰ってきたらそりゃこうなるよねってお話。結論:お酒こわい。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




今日の酒量。ビール×2、チューハイ×2。かなり飲んだよね頑張ったよね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ラジオって最近聞いてる?」
和田ラヂオって最近聞かないね」
松山出身・松山現住と知って一気に親近感が湧いた。


ども、たけです。


この件に関してはほとんどの方からの共感を得られず、またまったく言っている意味がわからず大半の方を置いていってしまう可能性が高いため、できれば話題にはしたくなかったのですが、自分の中でどうしても言ってしまいたい衝動に駆られ、元来このブログは言いたいことを言ってきたものですし、逆に言いたいことも言えないこんな世の中じゃかなりPOISONなので言ってみようと思います。中の人、頭おかしいから共感なんてもともと得られないですからね。


僕の好きなラジオ番組のひとつに「ナインティナインのオールナイトニッポン」という番組があるのですが、その番組のADさんにビーチという方がいらっしゃるのです。今は終わってしまった「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」ではADからDにまで昇格し、その手腕といじられキャラで番組を盛り上げていた人物です。「ナインティナインのオールナイトニッポン」でもそのいじられキャラは健在で、その発言は度々取り上げられコーナーにもなってしまったほどです。


そんなビーチさんのことをナイナイさんが話題にするとき、必ず彼への敬称は「君」付けなんです。「ビーチ君」。その単語を聞く度にどうしても「ビーチク」が想像されてならないのです。そう、あのビーチクです。死語になりつつある「ビーチク」。こんなところでひっそりと使われていたのですね。(全然キレイにまとまっていない)





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




A地区、B地区、C地区なども同様の結果が得られます。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今度同棲を始めようと思うんだ」
「それを聞かされて俺にどうせいっちゅうねん」
思いついたとしてもそれだけは言ってはいけないよな。


ども、たけです。


上司は今日もゴキゲンでした。ウチの上司は二日酔いさえしていなければ基本的にとてもポップな人なので仕事中は鼻歌混じりなのです。その鼻歌のレパートリーも幅広く、演歌から最新のポップスまで一通りなんでも歌っています。最近ではその選曲で上司の精神状態までわかるようになってきました少しだけですが。でも今日の「Butterfly@木村カエラ」は僕の心には深く突き刺さったんだ。ここ2年くらい「ゼクシィ」のCMを見ると無性に心が痛むのです。独り者に優しい社会を!(せめて社内だけでも!)





嫌だ嫌だと言いながら記事にしてしまう僕はドMっぽいですが正直ドSなので耐えられません。泣きそうです。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




何故あのときの二者択一を間違えるんだ!ってイライラすることはよくあります。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「将来は声優になりたいんだ」
「大きなビルになりたいんだね」
西友のこと言ってる?それって似てるけど間違う?


ども、たけです。


「なべおさみ」と「安倍麻美」の語感が似ているということに気がついてからというもの、このネタをいつ使ってやろうかとタイミングを模索していたのですが、両者とも今後なかなか浮上してくるとも思えず、しびれを切らした僕は今日このネタを発表するに至りました。もし万が一あまり面白く感じないのであれば、それはタイムリーなネタではないというだけのことで、実際はこの男はすごく面白いことを言ったんだということを是非とも肝に銘じておいていただきたい。僕のことをそんな風に全肯定してくれるコアなファンがこの世界に少しくらいいてもいいと思うのです。


《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




「安倍麻美」という文字を見ると「安倍倉梯麻呂」とか「阿部仲麻呂」とか思い出します。仲麻呂は阿部だけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「出張の醍醐味と言えば?」
「俗世間からの離脱」
仕事してくれよとかよりもまず、まっとうに生きてくれよ。


ども、たけです。


4月から6月の出張の日程が発表されました。この3ヶ月間に名古屋・高知・横浜・仙台・岐阜・名古屋・名古屋と延べ7ヶ所・18泊の行程でございます。これに加えて大阪・神戸・京都に関しては日帰り出張が10日くらいあるので倒れてやろうと思うんだ。そして会社は責任を持って入院・治療費を出すべきだと思います。





4月から6月の食べ歩きの日程が発表されました。この3ヶ月間にひつまぶし・カツオ・シウマイ・牛タン・飛騨牛・手羽先・味噌カツと延べ7ヶ所・18泊の行程でございます。これに加えてたこ焼き・神戸牛・京懐石に関しては日帰り食べ歩きが10日くらいあるので太ってやろうと思うんだ。そして会社は責任を持って(痩せる施設の)入院・治療費を出すべきだと思います出さねーよ!





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




ここを楽しみにしないと引きこもりの人見知りの営業マンには出張はつらいです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「健康のためにタバコ辞めようと思うんだ」
「続けることが出来ないなんて意志が弱いなあ」
喫煙者の常套句ですね。


ども、たけです。


神奈川県は4月から、全国に先駆けて屋内での喫煙を規制する「受動喫煙防止条例」を施行するとのこと。喫煙者の、そして出張で神奈川県によく行く僕としてはやりづらくなってきました。分煙装置や分煙スペースを実施できる大手店舗はいいのでしょうが、スペースに限りのある個人経営の居酒屋などはモロに打撃を食らうでしょうね。条例や喫煙の是非については過去にも記事にしたことがあるので割愛しますが、喫煙派、嫌煙派のどちらもが少しずつ譲歩し合い、住みやすい世の中になればいいと思います。


それにしてもこれだけ科学が進んでいるのですから、タバコの煙くらいどうにかなりそうなものですけどね。JTをはじめ科学に携わる方たちはまだまだ本気を出していないのでしょうか、などと完全に文系の僕が言ってみたりします。喫煙席と禁煙席を煙を通さない見えない透明なバリアで分けてしまうとか出来ないのですかね?そういう壁やバリアみたいなものを頑張ってJTに作ってもらいましょうよ。J.T.フィールドとかいう名前で。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




エヴァも3話くらいしか見たことないんですけどね。アスカ出てきてねえし。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「フィギュアスケート見てた?」
「うん、審判席から」
お前、何者だよ。


ども、たけです。


何年も前からメディアでは「織田信成選手は戦国武将・織田信長の末裔にあたり~」という紹介がなされています。あれが実は大ウソだったら。苗字が同じで顔が肖像画と似ているというだけの、一世一代の大ウソだったらと考えるとドキドキします。ああこれが恋なのかしら。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います


【拍手お返事】
>>02/20 08:07 やえちんさん
確かに温もりは伝わってきたのですが、次に顔を合わせたときに何と言えばいいのか。壮大な釣りだったらどうしよう、ボケだったらツッコむべきなのか。いろいろ考えて結局まだ開けてません。甘いもの苦手なの。



実は僕はウチの親父の子供なんです!みたいな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お隣さんって何の仕事してらっしゃるのかしら?」
「ウチのお隣さんっていう仕事じゃないかな」
向こうからしたら、逆もまたしかりですね。


ども、たけです。


今日の夕刻、僕の帰宅を待ち構えていたように声をかけてきた人がいました。バレンタインには少し遅いその告白者は恥ずかしそうにいや違う。隣人のおじさんでした。すごい勘違いですね。そのおじさんに「あんたの会社の皆で食べるよう持って行きなさい」と洋菓子をもらったんです。





このおじさん、僕が今の会社に就職してからというもの「仕事は一生懸命頑張りなさい」「一歩一歩確実に仕事をこなしなさい」「若いうちはすべてが修行だと思って積み上げなさい」など厳しい口調ながらもいろいろと気にかけてくださっている方なのです。すごくありがたい存在です。洋菓子を受け取りお礼を言い、月曜に会社に持っていこうかなと思って玄関に用意しておきました。ん?洋菓子?






賞味期限が2月19日。つまり今日ですよね。洋菓子ということでまさかとは思いましたがこんなオチがあるとは。「フレッシュな材料で作りあげました」というシェフのお願いがむなしく響きます。気付いたその場で会社に持っていこうかと思いましたよ。絶対行きませんけど。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います


【拍手お返事】
>>02/19 12:00 monchy31さん
1960年、1998年の次は単純計算で2036年ですからね。今いるメンバー誰もいないでしょうねw僕は56歳です。生きてる気がしません。それまでこのブログが続いていたら褒めてやってください結婚してないってことですから。



つーか、まだ開けてないから実際洋菓子かどうかもわからない。洋菓子っぽい何か。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「心配停止とかけまして、最近のスポーツ中継ととく。その心は」
「ご臨終(五輪中)です」
おい山田君、こいつに座布団の運び方教えといて。


ども、たけです。


冬季五輪見てますか?4年前のトリノではメダルが1個だったのですが、今回は既に2個も獲得。個人的にはメダルがどうだとか関係なく、各選手にとって悔いの残らない全力のプレーを見せていただければ嬉しいのですけれどもね。さあ、そろそろ僕らの高木美帆ちゃんの出番がやってくるぞ!!(ロリコンって言うな)


  唐突ですが、聞けばなるほど思い出す!スピードスケートクイズ


Q.
1998年の長野五輪前から使用されることが多くなり、同大会で次々と世界記録が生まれる原動力となった新しいタイプのスケート靴の名称は何でしょう?


特徴としては、靴のかかととブレード(刃)をつなぐ部分が離れ、かかとが上がっても刃がリンクに接するため長く氷に力を伝えることが可能となり、スピードが向上します。また、足首の可動域が広がるため疲れにくい利点もあります。


さあ、わかりますか?今回はオチも何もなく、単純にクイズです。


当時はものすごく取り上げられ、よく耳にした言葉です。


もしかしたら今も言われているのかもしれませんが、僕は基本的にテレビを見ないのでわかりません。


そろそろタイムアップですよ。正解は…






A.
スラップスケート


でした!皆さん思い出していただけたでしょうか?書いている最中に思ったのですが、そんなことよりも何よりも1998年が12年前だっていう事実に目を背けざるを得ない。



当時高3の冬だったのにまったく受験勉強とかしてなかったな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「体重計買ったんだ」
「いいやつ買ったの?どれくらいサバ読んでくれるの?」
それは果たしていい機械なのか?


ども、たけです。


NJNLをよくご覧の皆さんならよーくご存知でしょうが、僕は太ってるということをよくネタにしています。まあどの段階で皆さんと顔を合わせるかわかりませんので正直に申し上げておきますと、太っています。どれくらい太っているかと言いますと今年に入ってからこのブログで「寒い」という単語が一回も出てきていません。今思いついて過去ログを調べたので間違いないです。夏は毎日のように暑いって言っていた気がするのですが。さすが天然のコートは出来が違いますね。今日は自分なりに非常に説得力があることが言えたかなと思って悲しくなって涙そうそう。



僕が目にする鏡がすべて横に伸びて見える鏡であると信じたい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「面白い人になりたいねー」
「お前が?面白いこと言うなぁ」
完全にバカにしてるよね。


ども、たけです。


このブログを始めたキッカケといえば、テキストサイトやテキストブログを読むのが好きで、そういう気持ちが講じてさせていただいているのですが、やはり他の方のテキストサイトやテキストブログを読むと僕の存在なんて吹き飛んでしまうくらい面白いですね。文章の組み立てが上手くオチも素晴らしい正統派、言葉や例えのチョイスにスパイスが効いてるサイト、半分壊れているかのようにとにかくシュールを貫いているサイト。どこもすごいなーと思いながら見ています。当方、変わっている変わっていると言いながら案外普通なんだななんて思うようになってきたので非常に残念なのですが、これからも面白いサイト作りを目指していけたらななんて思っております。では面白いことを書くためにはどうしたらいいのだろうか、なんてネアンデルタール人です。


ネアンデルタール人と悩んでる感じってなにかほのかに似てる気がするんです。だから僕はネアンデルタール人。



いっそのこと「アバター面白かったよ☆」みたいなOL風ブログにしてしまうか?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「バンクーバーってどこにあるの?」
「ちょっとまって、yahoo!地図で探すから」
見つけるのに30分かかりました。(実話)


ども、たけです。


数日ズレ込みましたが冬季オリンピックが始まりました。2年前の8月には北京オリンピックのことをずっと書き綴っていたわけですが(主に誰がカワイイとか)、皆さんも知っての通り僕はこういうスポーツの祭典が大好きなのです。既にノーマルヒルやモーグルなど終わってしまった競技もありますが、各競技で素晴らしいプレーが見られればなと思っております。


さて、今回のバンクーバーオリンピックの開会式を見ていて思ったこと。


  カナダの国歌は「オー・カナダ」っていうこと


タイトルがド直球でインパクト強かったので記しておきます。もうそのままやん。(そういえば昔「王・金田・広岡」ってあったよね)(「おー、金だ、拾おうか」)



ちなみに英語で書くと“O Canada”です。着メロもあります。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「先輩!これ私の気持ちです!本当に大好きなんです!」
「これ…、チ○ルチョコだよね。」
気合と金額が反比例する場合。


ども、たけです。


2月14日。世間ではクリスマスと並ぶ破壊力を持つお祭り、バレンタインデーです。おそらく一年で2番目にコンドームが消費されるであろうこの日ですが、冷静に考えるとこの話題を出してあーだこーだ言ってる人って基本的にモテない側の人間な気がします。僕ですか?僕はもちろんあーだこーだ言う側の人間ですよ知ってるだろそんなこと。


今年のバレンタインデーは日曜だったので、何だよ家出る必然性がないからチョコ受け取れねーじゃねえか!って憤慨していたのです。違う、言い訳にしていたのです。まあどうせ貰えないからな、と。そしたら金曜日の段階で貰ってたんですよ実は。基本的にバレンタイン的な行事ごとの風習のないウチの職場で、何をとち狂ったかこの顔面15点男に手紙付きチョコですよ。さすがに手紙の内容は伏せますが、最近グチとかよく聞いてあげてたしちょっと仲良かったからかな、なんて思ってますが。


それにしても問題なのは僕が甘いものを苦手だと知っていながらの所業なのですよ。僕は「日本“職場への土産は甘いものさえ買っておけば無難だな”という思考を改めさせるの会」会長だって普段から口酸っぱく言ってるなのに、何の嫌がらせなんだよ。でも明日には顔を合わすからとりあえず食べておかないと感想言えないからな、ってなもんで食べてみるとまったく甘くない!!なるほどこれは確実に甘いものが苦手な僕のために選んでくれた代物ではないか。ちょっと感動しました。あーホワイトデーめんどくさい。


ちなみにこのブログではありませんが、別のサイトで書いていた2005年の2月14日の更新では「郵政民営化には賛成です」みたいな記事が書いてありました。引きこもりとモテなさすぎてバレンタインとか忘れてた頃の思い出ですね。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川


【拍手お返事】
>>02/14 20:04 フモフモさん
我ながら「ごま和えサミット」って何なんでしょうね!?僕自身和食が好きなのでごま和えやおひたしは好物なのです。関東は黒なのか?と思っていましたが一概に言えない結果になりつつありますねー。面白いものです。



ホワイトデーって何を返したらいいの?慣れないからほんとわかんないよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ほうれん草に含まれる栄養分は茹でると流れ出てしまうため…」
「だからお風呂嫌いなんだよ」
栄養が流れ出るまで煮込んでやろうか。


ども、たけです。


昨日の更新にて、「ごま和えは黒ゴマか?白ゴマか?」みたいなサミットを開催しました。早々に各国代表の方々からコメントをいただきありがたい限りです。ゴマって風味があっておいしいですよね!これからもご応募お待ちしておりますのでよろしくお願いします。「私の地域では金ゴマを使っています」とか「I live in London. I use its white sesame seeds.yeah!」とか、そんな感じのゴキゲンなコメントをいただくまで続けましょうか。(文法合ってるのか?)


《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ





【拍手お返事】
>>02/13 01:10 僕。さん
やはり各家庭によって違うのですね。たかがごま和えですが違いがあるのは面白いです。好き嫌いせずに何でも食べないと、僕みたいに大きくなれないですよ!(結構です)(172/92)


>>02/13 01:52 ( ^ω^)さん
九州では白ゴマなんですね。関西も白ゴマなので西日本一帯は白ゴマの可能性も出てきました。貴重なご意見ありがとうございます!


>>02/13 10:46 monchy31さん
その「関東と関西のハーフ」っていうフレーズを使うの、僕だけじゃなかったんですね。ごま和えで関東VS関西の抗争とかなかったのでしょうか。家庭内ごま和え戦争勃発みたいな。あるわけないか。



正直ごま和えがあればご飯3杯はいける。だからあまり甘くしないで。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「京言葉ってなんかいいよね」
「そうどすか?そんなん言わはらしましても何も出やしませんえ」
京都在住だから言うけどそんな人なかなか見ないよ。


ども、たけです。


日本という国は狭いながらに各地方に独特の風習・文化があり、さらにそれを良きものとして後世に伝えようとしています。結果、交通網・情報網が発達した現代においても言語や食文化などは地域によって様々で、驚いてしまうこともしばしばです。


先日、東京出張がありました。東京の仕事仲間の先輩達とそば屋に立ち寄り、ビールとともに一品ものを頼みました。そこで出されたほうれん草のごま和えに驚いてしまったのです。


 たけ「このごま和え、黒ゴマじゃないですか!?」


 先輩「そうだよ、普通じゃん?」


なんと東京ではごま和えに使うゴマは黒ゴマが普通なのだそうです。というより料理に使われるゴマはほとんどが黒ゴマで、なますを調理する際に白ごまを使うくらいな気がする、とおっしゃっていました。ちなみに関西ではほうれん草のごま和えには白ゴマを使います。関東の方ならここで驚いてしまうのかもしれませんね。


そこで質問です!


あなたのお住まいの地域では、ほうれん草のごま和えは黒ゴマ?白ゴマ?


関西に帰ってきてからこちらの友人に聞いたところ、やはり関西では白ゴマがポピュラーのようです。さらに旅先でこんな食べ方をしていてビックリした!などという体験談も同時に募集します。特に商品などは考えていませんが、それでもいいぞ!という心温かき皆さん、どしどしご応募お待ちしております!


僕はといえば、今でこそ出張で各地方を回ることが多いですが、関西生まれヒップホップ育ちですから、あまり他の地域の食文化に触れずに生きてきました。ちなみに暗そうな奴はだいたい友達になれそうです。そんな僕がひとつ例を挙げましょうか。小学生時代愛媛に暮らしていたのですが、愛媛の焼き鳥屋で出される鶏皮は串に刺さっていないんです。細かく切ってあって、焼きというよりどちらかと言うと素揚げに近い感覚でしょうか。それを甘辛のタレにつけていただくスタイルなのです。最近ウチの近くに出来た愛媛出身の方がやってる居酒屋でもそれが出てきたので、間違いないかと思います。


あと、愛媛では鶏の唐揚げのことを「ザンキ」って呼んだりしますが、北海道では「ザンギ」って言うそうですね。これはこの2つの地域以外ではあまり使われない表現だそうです。ちなみに仮面ライダーは「斬鬼」、スクリューパイルドライバーは「ザンギ」。



関東では「かしわ」も通じないね。まあ食えればいいけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっとコンビニ行ってくるよ」
「じゃあJALの株を全力で買ってきて」
そういうサービスはやってないよ。つーか今買うのかよ。


ども、たけです。


コンビニは便利ですね。まあコンビニエンスですから当然なのですが。ラーメンは麺類ですねー、くらい当然なのですが。今日セブンイレブンに寄ったのです。タバコやちょっとした飲み物を買って、ついでにお手洗いを借りたのです。普通トイレは殺風景なものですが、たまにお得な情報やお買い得商品のチラシが貼ってあったりもします。今日いったセブンイレブンには全国のセブンイレブンで使える電子マネー「nanaco」の情報が貼ってありました。便利だから入会してください、という感じでした。それがコレ。





よく見ていただきたいのですが(クリックで拡大)、入会してほしいという案内のはずなのに、周りには「DO NOT ENTER」の文字が。なんという矛盾。どないせぇっちゅうねん。



トイレでひとり壁に向かって写メを撮ってる姿は、きっとシュールだっただろうな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前、何カレーが好き?」
「うまいカレー」
俺もだよ。


ども、たけです。


大阪に「インドタイガー」というインド料理屋さんがあります。「5つ星ホテルで料理長を数年勤めたインド人シェフが腕を揮う」という謳い文句なので、おそらく本格インド料理なのでしょう。この文章から分かる通り僕は行ったことないのですが。


モノにはそれぞれ由来があるわけで、この店も何故インドタイガーなのかなーと考えていたのです。しばらく考えた後、あっそうか、インドってトラを神として祀ってるんじゃなかったかな、だからインドタイガーなのかな、と思い立ち一件落着したように思えたのですが、よくよく考えたらインドで神といえば象だったよなーなんて思い出しました。しかしながら象を神として崇めているのはタイじゃなかったかな?インド=象というのは単純に「インド象」という言葉からの連想なのかな?なんて疑問に思い始め、自らの無学を恥じ、象を神としているのはタイであると結論づけたのですが、調べてみるとインドにはガネーシャという象の頭を持った神様がいるらしく、あながち間違ってはいないじゃないか、と胸を張ったものの進むべき道は間違っていたようで、何故インドタイガーなのかは、いまだにわからずじまいです。



タイガー・ウッズがインドの血を引いてるのかと思いきや母親はタイ人だし。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ビールの銘柄、どこのが好き?」
オリオンビールかな」
それは毎日飲むには大変なチョイスではないか?


ども、たけです。


ここ数日、キリンとサントリーの統合交渉が決裂したというニュースが報道されています。統合比率の交渉にてキリン1対サントリー0.5程度を提示したキリンに対し、サントリーは1対0.9を主張し続け、結局物別れに終わってしまいました。統合が実現していれば売上高3兆8000億円、世界5位となる食品会社の誕生だったのですが、まあしょうがないといったところでしょうか。


連日報道されているのですが、どうしても気になった点を話させてください。サントリーのエライさんが記者会見で「キリンさんが~」「キリンさんが~」という言葉を連呼していたのですが、キリンに“さん”をつけるのはこのエライさんと某引越会社のCMの女の子だけだと思うんだ。このエライさんもちょっと前までは「キリンさんが好きです」状態だったはずなのにね。





【拍手お返事】
>>02/09 01:42 僕。さん
僕の腕枕でよければいつでもお貸ししますよー。それよりオススメなのがチ○コ枕!刺激を調節すれば硬さ・高さも自由に調整可能。お申し込みは今すぐフリーダイヤルで!(今なら同じものがもう1コ!)(ついてこないです)



あと、吉本の若手芸人は「麒麟さん」って言うかな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近眠れなくてさ。不眠症かもしれない」
「バスロマンのCMが始まると家族が気まずくなるアレね」
それはフーミン症だね。(実際にはありません)


ども、たけです。


「枕が変わると眠れない」という話をよく聞きます。とてもデリケートな人なのでしょうね。それとも眠れないくらい性欲の強い人なのでしょうか。よーし今夜は寝かさないぞーみたいな。ある意味イエスノー枕みたいな。誰だ今、一生寝てろよとか行った奴。


僕は神経質とは程遠い性格ですので、枕が変わろうが部屋が変わろうが布団が吹っ飛ぼうが、基本的に朝までグッスリのタイプです布団が吹っ飛ぶ以外は。泊まりの出張も比較的多めの職種なので、ビジネスホテルで寝られなければ仕事にならないですからね。


そんな僕なのですが、先日田舎に泊まった際に用意してくれた布団の枕がとてもフィットして最高の寝心地だったのです。枕が変わると眠れないならぬ「枕が変わって逆に眠れた」という、常人とは真逆をいく僕の感性に驚いております。そりゃ好きになる子がことごとく可愛くないと評判の僕だけのことはありますね。いい感性をしてる。



僕の文句はいいけど、僕の好きな子の文句は言わせない。よし、みんなこんな僕に惚れればいいと思う。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「フィリピンといえば?」
「バナナとヤシの木とルビーモレノ」
基本的に健康的だな最後とか特に。


ども、たけです。


気づいたら明日月曜なんですね。金・土と出張で日曜は里帰りしていたらそら月曜ですね。何だか悪い夢をみているようです。まあ今週は木曜が祝日なので、それに向けて頑張ろうと思っているのですが、先程友人から電話がかかってまいりまして「あいつにベース返してもらう用事があって、流れで飲みに行かなあかんことになったんやけど、二人は気まずいから一緒に来てくれ」みたいな電話があって既にテンション下がってます。だって僕のほうがその人苦手なんだもん。


今回の2泊3日はいろいろと面白い体験が出来ました。初めてレンタカーを借りたり、強風にあおられて電車にひかれそうになったり、つけ麺の麺、つけ汁ともに冷たかったり。2月になんてものを食わせるんだ。そんな中でも一番インパクトの強かったものを写真に収めてまいりましたので紹介しようと思います。



マニラ食堂


残念ながら開いていなかったので食べられなかったのですが、ナニコレ珍百景で取り上げられそうなお店ですね。あの番組逆の意味で「ナニコレ?」って思わせるものが多いですが。それと、あとから調べたら結構有名らしく何十番煎じだよって話ですが、他の話を用意してなかったのでご勘弁を。場所は小田急新松田駅とJR松田駅の間、間と言うか両駅前です。つーか最近新松田行き過ぎだろ。(住まいは京都です)



マニラって怪獣かなって思ってたらそれはミニラだった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「目が覚めたらたら閉じ込められてたんだ」
「俺なんて既に死んでて目が覚めなかったんだぞ」
どちらもかなりのホラーですね。


ども、たけです。


今日は何故かわかりませんが、新宿から小田急線をかっ飛ばして静岡の田舎にきてます。さ、さっきまで東京にいたと思ったら神奈川飛ばして静岡にいただって?まあだから何だと言われればそれまでなのですが、そういうことを言い出すと、このブログが「だから何だ」ってことですよ。というわけで少々強引に今日の日中に思い付いたことを一言だけ。


南京錠っていうとしっかりしっかりしてるイメージがあるけど、軟禁嬢っていうとアウン・サン・スーチー女史みたいでそれはそれでしっかりしてる。



軟禁はされたことないですが、監禁といえば昨日生まれて2度目のパチンコで17,000円勝ちました。それは換金。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「目が覚めたらたら閉じ込められてたんだ」
「俺なんて接着剤で目が開けられなかったぞ」
どちらもかなりのホラーですね。


ども、たけです。


今日は案の定飲まされてぐでんぐでんなので、今日の日中に思い付いたことを一言だけ。


南京錠で閉じ込めれると、軟禁っぽいけどそれは監禁やね。



パソコンとゲームと小説とギターがあれば閉じ込められてもいい。むしろ閉じ込めてくれ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「東京といえば?」
「ジュリアナ東京」
古いよ!


ども、たけです。


というわけで明日から1泊2日で東京出張です。出張ホストです。違います。タモさんが先週ブラついていた辺りを仕事という名の散策してこようかなと思っております。タモさんが今週ブラついていた辺りはかすめて通ることになるかもしれません。きっと夜遅くまで飲まされるので「酔っ払ったぜフフフ」みたいな更新になるかもしれません。ついったでは酔ったら饒舌になるみたいなのでそれはそれでまた一興かと存じます。ウチの読者はこぞってフォローミー!(コミュ力不足なのでついった上で言えないからここで言ってみる)


東京には何が待っているのかな。いとしさも憎しみもすべてすべてぎゅっと抱きしめ、祈るように今日も灯がともるのかな。悲しくて悔しくて泣いて泣いてばかりいたけど、かけがえのない人に逢えるのかな。たしかそういう街だよね、東京って。






人ごみは苦手です。きっと東京には暮らせない。それにしても歌上手いなおい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「鬼は外!福は内!」
「じゃあ練習の鬼は?」
それは内だろうな。


ども、たけです。


今日は節分です。関西では恵方巻きといって、巻き寿司を毎年変わる恵方の方角に向いて、食べ終わるまで喋らずひと口で食べる、という風習があります。僕自身幼少期を愛媛で過ごしているので、関西に来たときはビックリしましたが。


毎年変わる恵方なのですが今年は西南西だそうで、僕の家から西南西の方角には何があるのだろうと気になって、googleマップで調べてみました。僕の家の住所を登録して検索、出てきた地図から西南西の方向に目をやると、いろいろなものがありました。


不審火で全焼し廃業に追い込まれた豆腐屋、車同士の追突事故のあった交差点、死亡事故のあった踏切…


これって本当に恵方なの??



今年は巻き寿司一本食べきれませんでした。寄る年波には勝てぬか…
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「東京って都会だよなー」
「だよなー、俺の故郷カブールなんて…」
えっ、アフガニスタン出身!?


ども、たけです。


業務連絡です。今週の金・土と東京出張のため更新が簡略化される恐れがあります。今回は1泊ということで軽装で行くつもりですのでノートパソコンは持っていきません。恐れがありますというか、ほぼ確実に簡略化されるでしょう。ご理解いただきたく存じます。金曜も土曜もおそらく昼間はフリーなため、どこかおいしいお店を知っていたらご連絡下さい。そして待ち構えて後ろからメッタ刺しにしてください爪楊枝で。


土曜も午前中でほぼ仕事が終わるので、午後から日曜にかけて東京~神奈川~静岡と横断したいなーとも思っておりますが天気が悪かったら簡単にやめちゃうレベル、それくらいの決心ですね。このあたりでもおもしろスポットがあれば教えて下さい。今回に限らずよく行く場所なので機会があれば行ってみたいです。よろしくお願いします。とりあえず近いうちに横浜のラーメン博物館には行かないと。あと野球が始まったら横浜スタジアム。


テレビでよく見るグルメや面白スポットって東京や関東近郊が多いじゃないですか。関西在住の僕からすると、とても羨ましく思っているわけです。先日のブラタモリも神田~お茶の水~湯島周辺を歩いていて、とても羨ましかったです。東京行ったついでの僕もブラブラしてこようかしら。ブラたけ…うーん、語呂が悪いな~。よし、ブラ竹野内豊で!!



ブラはたけ、でも可。シャ乱Qのギターですね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「健康診断、何か引っかかった?」
「検査結果の紙が封筒に引っかかって出せないの」
物理的に引っかかったのね。


ども、たけです。


最近はやたらと健康が素晴らしいと取りざたされていますね。確かに不健康よりも健康のほうがいいとは思いますが、過ぎたるは及ばざるが如しという言葉もある通り、やりすぎはどうかとも思います。やれデトックスだ、やれセルロースだ、老廃物を体外に出しましょう。本当に必要なものまで排出してしまわないか心配になります。


食べ物なんて美味いものは身体に悪いなんてことは道理です。どうせ限られた命、健康食もいいですが、たまには美味いものを腹いっぱいってのもいいのではないでしょうか。そういうのもストレス解消ってものです。老廃物の値が低いとか高いとかなんて気にしすぎは良くないですよ。


「Low-High 物」なんてな。


結局これが言いたかっただけなんですけどね。脂肪肝で4年連続「要精密検査」って言われている僕が、健康のことをとやかく言うなって話ですね。ああ、僕はいつ死ねるのだろう。



最近おいしいご飯を食べるくらいしか人生に楽しみを見出せません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

