ADMIN TITLE LIST


ども、たけです。


ごめんなさい。クソ面白いこと思い浮かんでいたのですが、酒の魔の手の前に自我が崩壊しネタがすべて飛んでしまいました。ネタが飛ぶだけでなく人間としても飛んでしまったのでお返事は明日とさせてください。申し訳ないです。飛んで飛んで夢想花。



もうお酒嫌だ。ウーロンハイ頼んだらウーロン茶が出てくる店がいい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ガソリンって原料って何か知ってる?」
「石油王の気まぐれ」
夢のない話だな。


ども、たけです。


職場のバイト君がガソリンスタンドで有名な「出光」を「でびかり」と読んだことが本日一番衝撃的だった事柄ですね。



何だか雑誌のインタビューに答えてるみたいになってしまったな。落ち着いた感じとか。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ご飯食べにファミレスでも行こうか」
「ファミリー…家族…、それってプロポーズ!?」
思考回路がぶっ飛びすぎだよ。


ども、たけです。


ファミレスによくあるドリンクバーの機械でファ○タグレープを飲もうとすると、二つの注ぎ口から同時に液体が出てきたんです。片方は紫色で片方は透明。やっぱり気になるじゃないですか、それぞれの味。というわけで皆さんに代わって別々に飲んできたので報告いたしますと、透明な水は甘くも無い単なる炭酸水でした。そして紫色の水はエグい色をしたエグい飲み物でした。ブドウを濃縮した結果、わけがわからない味になりましたよ状態。そんな液体が出てきましたのでここに報告いたします。まあ気になった方は試してみてはいかがでしょうか。一切責任は負わないのでよろしく。



あれ飲んだらジュース飲めんぞ。あの店だけかもしれんが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「カラオケって何の略だっけ?」
「唐揚げが、うーんと唐揚げが…」
だから太ってるんだよ。


ども、たけです。


先日友人とカラオケに行ったんです。あ、別に吉野家コピペが始まるわけじゃないんですけどね。懐かしいなおい。その日は確か土曜日で結構な来客だったようで、待ち人数が何組かいらっしゃいました。店側としても回転率を上げるため、いろんな策を考えているようです。レジ前にこんな立て札が立っていました。





(保証時間以降は満室コールがあるまでご利用頂けます)


満室コールがあるまで


満室コール


いきなり店員が入室してきて「まーんしつ!!それ、まーんしつ!!」とか言って盛り上がるのでしょうか。それだったら面白い。面白い前に怖い。怖いからすぐ出て行く。なんだ、効果バツグンじゃん。



そういや最近「一気コール」を聞かないね飲みに行ってないだけだね友達少ないからね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おはよー、昨日飲みすぎて二日酔いなんだ」
「オレ、今まだ酔ってるよ」
そして昼過ぎに二日酔いが始まるという。


ども、たけです。


昨日は申し訳ありませんでした。史上1、2を争うほど飲みまして、記憶も定かではありませんでした。史上1、2と言いましたが今考えると3位くらいでした。全米3位の衝撃!って言われても、もはやその映画は見に行きたくないですもんね。


1位は会社の忘年会。ノリのいい直属の上司の隣に座ったのが運のツキ。幹事だったのにも関わらず完全に記憶が飛びました。記憶のない中進行はちゃんとやっていたそうです。こういうところにデキる男の一面が垣間見えますよね。まあデキる男は記憶を飛ばしませんけどね。飛ばしませんを鳥羽・志摩線と読んで山田線も入れてあげてよって思った方は三重県民。


2位は大学のサークルの合宿の打ち上げでした。直前にある女性にフラれていた僕は、自分の中で勝手にやけ酒と称してガバガバ飲んでいました。女なんて、女なんて…。思考が若いですね。今ではあきらめの境地に達しましたからね。仙人です。ヒゲはあまり生えないほうなので肩書きは仙人代理ですけどね。仙人はいいですよー、霞を食ってれば生きていけますからね。目下の悩みは白い服。僕は黒い服が好きなんです。白い服を着ると柔道着みたいに見えます。押忍。


皆さん、酒はほどほどにしましょう。





【拍手お返事】(一日遅れましたごめんなさい!)
>>03/26 08:31 やえちんさん
ありがとうございまっす!結婚できるとか何そのプレッシャーw基本的に引きこもりなので誰かが玄関のドアをノックしてくれないと出会いがないんですね。でも基本的に来客は無視してしまうんです面倒だから。おいおい、独身決定じゃん!


>>03/26 18:30 僕。さん
こういうの好きってベッドの上で言われてみたいいや、何でも無いです。こういうの一回やってみたかったんです。ウチのブログはほぼ雑記なので何やってもいいと思ってます。未だに方向性が決まってないようなものですが。次は何をやりましょうかねぇ…。



飲んで記憶がなくても更新するのは賞賛に値すると思うんだ。内容グッダグダやったけどねw
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ごめんなさい。今年始まって以来の酔っぱらい方をしています。飲まされた。マジでしんどい。メール、コメントレスは明日にさせてください。きゅおうはだkめ、でし。ほんとごめんなさい。あしたからはしっかります。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ウチの社長ってどんな人なんだろうね?」
「多分、釣り好きでダメな平社員と釣りで繋がってたり…」
それ鈴木建設だろ。スーさんって呼ばれてるだろ。


ども、たけです。


なんと僕みたいな勤務時間の半分をネットサーフィンに充てているような人間が、この度昇進することになったそうです。ウチの会社は何をとち狂ったのでしょうか。もうちょっとまともな査定をすればいいのに。まあお前に会社の心配なんてされたくないよってな話でしょうが。というわけで、先日社長室に呼び出されたわけです。





社長「今回、昇進してもらうことになったから」

たけ「えっ?傷心ですか?嫌ですよ」

社長「何を言ってるんだよ。昇進だよ昇進」

たけ「だってまだ誰も好きになってないですもん」

社長「会社の人間で嫌いな者がいるのか?」

たけ「いえ、皆さん好きですけど、その好きとは違うじゃないですか」

社長「いいから、とにかく3月26日付で昇進だから」

たけ「えっ?これから傷心なんですか?未来の話なんですか?」

社長「そうだが。こういうことは事前に知らせておくものだ」

たけ「フラれるのがわかってながらってつらいですね」

社長「そうだな、仕事はみんなから振られると思うぞ」

たけ「えっ?複数人からフラれるんですか?」

社長「そうだ。AさんやBさんやC君とかからだろうな」

たけ「C君?男にもフラれるんですか?何かやだなぁ」

社長「職場にいれば男も女も関係ないじゃないか」

たけ「そうですけど男に告白とかしたことないんで」

社長「えっ?」

たけ「えっ?」

社長「コホン、まあとにかく今回の昇進手当は1万円だから」

たけ「傷心で1万円もらえるんですか?それだったら何回傷心してもいいですよ」

社長「いやいや、そういうのはこちらで決めるから」

たけ「フラれてお金がもらえるってなんだかすごいですね」

社長「えっ?」

たけ「えっ?」





こんな感じで一応辞令が下りました。あ、一応言っておきますが上の会話はフィクションですよ。まだ高校生のバイトみたいな気分で働いているのですけどね。やっぱりウチの会社は見る目が無いと思う。(お前が言うな)



「焼身」じゃなくてよかったね、なんて。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダンス習いたいなー」
「大川栄策が抱えてたやつ?」
それはタンス。


ども、たけです。


仕事で飲みに行ってきたのですが、飲み屋街に並ぶガールズバー?キャバクラ?の入口付近で見た感じそこの店員だと思われるギャルが呼び込みの男性達と話しながら、ずっとサイドステップを踏んでいるのを見て、日本は平和だな~と思いました。ここでいうサイドステップとはパラパラの下半身の動きであり、決してガッチリとした反復横跳びではないことを付け加えるまでもないですね。そんなフットワーク軽い反復横跳びを見せられてもこっちとしてはいかんともし難いですしね。そしてそのサイドステップの中心線が県境だったらと考えるとなんだか楽しくなってしまいました。もっというと国境だったらエライことになるじゃないですか。パスポートは?ビザは?みたいな。朝鮮半島の38度線だったら撃ち殺されてもおかしくないですよね。本当に平和だな~(僕の頭が)



しこたま飲んだ日の更新は、頭の中がお花畑。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダンス習いたいなー」
「お前いつも女性に踊らされてるやん」
踊ってやってるだけだよちくしょう。


ども、たけです。






画面右下に注目。






TRF。


大文字ってことは後期だね。まあそれだけなんだけどね。



BRAND NEW TOMORROWのイントロを聴いた際の僕のテンションの上がり方は異常。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


昨日は「2010年 ペナントレース順位予想【パ・リーグ編】」と題しまして、一週間早く開幕したパ・リーグの順位予想をいたしました。今日はそのセ・リーグ編です。正直ここ数年、パ・リーグばっかり見ていたのでセ・リーグに関してはあまり詳しくありません、と今回も予防線を張っておきます。ちなみに昨年の順位予想は…



2009年ペナント順位予想【セ・リーグ編】

 1.巨人
 2.広島
 3.阪神
 4.ヤクルト
 5.中日
 6.横浜


としていました。実際の結果は…


 1.巨人
 2.中日
 3.ヤクルト
 4.阪神
 5.広島
 6.横浜


でした。首位と最下位しか当たらなかった散々な結果ですね。まあ正直ここ数年、パ・リーグばっかr


ではでは、2010年 ペナントレース順位予想【セ・リーグ編】いってみましょう!まずは例によって結論からドーン!


2010年 ペナントレース順位予想【セ・リーグ編】

 1.巨人

 2.中日

 3.ヤクルト

 4.阪神

 5.横浜

 6.広島


昨季は巨人が圧倒的でしたが、今年も戦力的には抜けている感があります。最下位だった横浜も場当たり的とはいえエース格、主力捕手、スラッガーを補強。もう90敗なんてことはないでしょうし、首位から6位までの戦力差が縮まったと言えそうです。そういった意味では面白いペナントレースになるのではないでしょうか。あ、例によって以下にテンプレを用意しましたのでコピペしてコメント欄にでも皆さんの予想を書いていってくださいね!それでは例によって詳細は 続きを読む からGO!


(以下テンプレ)

2010年 ペナントレース順位予想【パ・リーグ編】

 1.

 2.

 3.

 4.

 5.

 6.
(ここまでテンプレ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


昨年の秋頃、「なんだよーもうペナント終わりかよーこれから半年何して暮らせばいいんだよーぐりーんだよー」と吠えていたのが昨日のことのよう。さあ、2010年パ・リーグ開幕です!昨年の予想はセ・リーグを詳細に書きすぎてパ・リーグまで集中力が持たなかったのでやっていませんw今年はちゃんと両リーグできるように比較的アッサリと書かせていただきます。まずは先に結論からドーン!


2010年 ペナントレース順位予想【パ・リーグ編】

 1.日本ハム

 2.西武

 3.オリックス

 4.ソフトバンク

 5.楽天

 6.ロッテ


えっとね、今年のパ・リーグは混戦必至!正直どこがきてもおかしくないと思います、と予防線を張っておきます。ここから各球団の詳細を書きますが長くなりそうなので興味のある方は 続きを読む をクリック!興味の無い方は左の「ランダムジャンプ」ボタンでも押してこのブログを楽しんで行って下さい。今回は先に予想テンプレを貼っておきますので、コピペしてコメント欄に皆さんの予想を書いていってください!


(以下テンプレ)

2010年 ペナントレース順位予想【パ・リーグ編】

 1.

 2.

 3.

 4.

 5.

 6.
(ここまでテンプレ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「バルセロナとか行ってみたいんだけどどの季節がいいかな?」
「そりゃ、リラの咲く頃に決まってるだろ」
若い方を完全に置いてけぼりにした発言ですね。


ども、たけです。


1992年、当時小学生の僕はようやくスポーツというものの面白さに目覚め、ちょうどその年に行われたバルセロナオリンピックを食い入るように見ていました。


柔道男子では大会直前の練習で吉田秀彦を相手にしていた古賀稔彦が大怪我を負いながら、その二人ともが金メダルを獲得。当時14歳の岩崎恭子が200m平泳ぎで優勝。「今まで生きてきた中で一番幸せ」は流行語にもなりました。また、感動する出来事も多く、男子陸上400mでは高野進が決勝に進出し、8人中8位に終わるも、「高野は世界の8位か!」との実況には涙がこぼれそうになりましたし、何といっても弓矢での聖火点灯は今思い出しただけでも身震いがします。僕は今まであんな感動的な聖火点灯は見たことがありません。


やはり「情熱の国、スペイン」と言われるだけのことはあって、開会式から期間中、そして閉会式までが情熱的に過ぎ、幕を閉じました。その頃から一度スペインには行ってみたいと思っています。


今日、車を運転しながらふと「パッション」と「立ちション」って似ているな、と思いついたので、「情熱の国」は「立ちションの国」になりました。成り下がりました。非常に残念です。



あとは、「立ちションフルーツ」とかでも可。何が可かわからないですが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毎日電車通勤してるんだ」
「俺はバスで駅まで行って電車の運転手してるんだ」
バスの運転手はほとんどが車通勤だし頭がこんがらがる。


ども、たけです。


ここ4日ほど仕事で大阪を回っておりました。京都から大阪までは電車で約1時間ほどかかります。普段原付通勤している僕にとってこの1時間をどのように過ごすのかというのが大きな問題なのです。そもそも僕は公共の交通機関が苦手でして、中学・高校時代は僕よりも学校に近い人が電車通学する中、片道1時間くらいかけて自転車で通うほど、特に電車は苦手なんです。電車内の独特の閉塞感が苦手で、それをどのように受け流すかを考えた結果、目を閉じて寝たフリをするというところに行き着きました。ダテに30年近くも生きてないぜ。


そしてもうひとつの問題として、車内でヒマすぎるという点が挙げられます。車内で仕事をするとか読書をするという選択肢は寝たフリをしているので無理なのです。考え事をするといっても元来の頭の悪さからすぐに行き詰まってしまいますし、先日の脳内で環境問題について考える「一人京都議定書」も2分くらいで終わってしまいました。むしろ2分も続いたのが奇跡。


そこで車内ではipodに入れたラジオ番組を聴くようにしているのです。お笑い芸人さんのAM2時間放送はトークの勉強になるし、単純に面白いです。誰だ今トーク勉強しても発揮する場所ないじゃんって言ったの。はい、その通りです泣くぞ。とりあえず、片道1時間、往復2時間はちょうどいい長さですし、今回も楽しませてもらいました。これがあればこの時期に次々と予定されている出張も乗り切れそうです。


しかし、ひとつ問題が。二人以上で笑うことは「笑う」と表現しますが、一人で笑うことはそれはすでに「ニヤける」としか表現できないのです。寝たフリをしているのに笑いがこらえられないときの恥ずかしさったらありませんよ本当に。



「徹子の部屋にゴルバチョフが出ていた」というフレーズがツボにハマってしまった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「美容室って緊張するよねー」
「お前をカッコよくしなければと思うと美容師の方が緊張するんじゃね?」
ヒドい言われようだな。


ども、たけです。


髪を切りました。年末にパーマをあててかなりワイルドな感じになりましたが、今回も美容師さんにお任せしたところ、サイドは中を短くしてかぶせる感じにしてみました、とのこと。こうやって言うとなんだかカッコいいのですが、端的に言いますと「坊ちゃん刈り」みたいになっています。ワイルドな髪型から一転坊ちゃん刈りのギャップに、ウチの上司はかなーり長い時間爆笑していました。うん、ヒドいと思う。「かわいいなぁ坊ちゃん、アメ玉いるか~?」って言われたくらいの坊ちゃん刈りです。


こうやって坊ちゃん刈りにすることにより、自分でも自覚していましたが、かなり似てきましたね。代走みつくに氏に。





【拍手お返事】
>>03/18 21:41 僕。さん
懐かしいというより、そこら辺までしか知識がなかったりします。ピークは夕方に新日が中継をやっていたころにさかのぼります。そういえば僕も「あなたを刺して私も死ぬわ」という中島みゆき的発言をされたことありましたね。震えました。


>>03/18 21:45 僕。さん
僕。さんのCD保有数はすごいですね!きっと僕なんか足元にも及びません。僕が「宇都宮隆」という名前だったら自分の愛称は「UTU」にせずに「宮田」とかしますね。「UTSUNO MIYATA KASHI」のMIYATA。たぶんしませんけどね(笑)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「習い事って何かやってた?」
「むしろ俺から何かを学んで欲しかったな」
お前は大山倍達か。このツッコミもどうかと思うが。


ども、たけです。


子供をスイミングスクールに通わせるのはいいが、催眠術スクールに通わせるのはよくないと思う。



そんなのどこにあるんだよ、っていうツッコミはおいといて。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「筋トレ始めようかなーと思ってるんだ」
「この荷物持ちたい?」
いきなりだな。


ども、たけです。


今日は火曜日。まだまだ一週間は始まったばかりです。サラリーマンの皆さん、週末の休みがくるまでお互い頑張りましょう!


曜日を分けるとき、月水金と火木土に分けることって多くないですか?小学校の掃除当番や塾などの習い事、一日置きということでこのようにくくられることが多いと思います。このときの「火木土」に関しては許せるのですが、「月水金」という単語が何度聞いても大胸筋、広背筋のように「ゲっスい筋」に聞こえるのです。ゲっスい筋肉、そう、いきり立ったモノを上下にブンブン動かすあの筋肉とか、完全に「ゲっスい筋」じゃないですか。他にも玉袋の裏側を(以後自重)



こんなことを平気で書いてる奴の親の顔が見てみたいですね親は関係ねえよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「オシャレな靴が欲しいなあ」
「オシャレな苦痛?SMショーか?」
オシャレでもなんでもないよ。見たこと無いけど。


ども、たけです。


今日から4日間、京都を離れ大阪をウロウロと営業回りしているので、見かけたら声かけてくださいね。「いや、仕事中なので」とつれない返事をするから覚悟するように!


普段は普段着で出社している僕ですが、“普段は普段着で”ってなんか当たり前ですが間違ったことを言っていないので完全にスルーしていきますが、やはり営業回りともなるとスーツに革靴です。なかなかピシッと決まっているとも言い切れませんが、それなりに小奇麗な格好をしています。ただ、普段からスニーカー的な靴しか履かない僕にとって革靴というのがものすごく辛い。あ、この場合、辛いは「ツライ」と読んでいただきたいです。とにかく慣れていないんです。サラリーマンの皆さんにすれば「何を甘えたことを言ってるんだ」とお叱りを受けるかもしれません。けれど早く“革靴に見えるスニーカー”の普及とそれが許される社会が訪れることを待っています。以前京都から名古屋の出張で、京都駅に到着した時点で両足のアキレス腱の辺りが血みどろになっていた僕からのお願いです。


ところで、今日3月15日って何の日か知ってますか?実は靴の記念日なんですよ。9月2日にすればいいのにね。(と思ったら9月2日も靴の日だったわーい)



あと、テリー・ボガード(餓狼伝説)の誕生日。1971年生まれだから今年で39歳。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「タイガー・ウッズってワンダーボーイだよね」
「ワンダのCMしてたからな」
“It's wonderful WONDA.”懐かしいなおい。


ども、たけです。


昨日は申し訳ございませんでした。果たしてこれが毎日更新なのか?と疑問も生まれますが、カレンダーは埋まっているのでいいだろう?mr. myself(イノセントワールドより抜粋)


「不倫は文化」などという言葉が流行ったりしましたが、世界的にもタイガー・ウッズが複数の女性と関係を持っていたというニュースが駆け巡りました。彼は謝罪会見を開き不貞を認めましたが、ゴルフツアーに復帰するにはまだまだ時間が掛かりそうです。メジャー14勝を含むアメリカツアーで70勝以上し、確実にゴルフ界にその名を刻むであろう名選手です。ゴルフをあまり知らない僕でさえ、タイガー・ウッズと神の子ガルシアくらいはわかります。それほどの知名度を誇る選手です。早く復帰して汚名返上してほしいものです


ところで、T.ウッズとT.UTUって似てるよね?(若い方には伝わらないだろうな)



あ、顔が似てるとかじゃないですよ。わかっているでしょうが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


すみません、今までにないほど壮絶に寝オチしてしまいまして。申し訳ございません、明日に期待してください。。。(←この「。。。」にてかわいさアピール)



実際に会うと信じられないほどかわいくないけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「車買おうと思ってるんだ」
「ベンツ?ロールス・ロイス?どっち?」
何故その二択を迫るんだよ。


ども、たけです。


仕事を終えて帰ってきたのが1時を回っていたので、面白くない一言ネタでも許して下さいよねえ許して下さいよ。産ませてくださいよあなたの子供なのよねえ産ませて下さいよ。正直ランナーズハイならぬワーカーズハイみたいな状態なので正直わけがわからず指のおもむくままに書いています。それもこれも甘い顔したらつけ上がる会社の連中が悪いんだそうだそうに決まってる。とりあえずメモ帳に書いてあったので報告しておきます。


  日産だけにゴーンと言ってやれ!


  日産、休部


なぜ日産に食いつていたのかわかりませんが、日産車を所有したことはありません。トヨタ、ホンダ、マツダはありますが日産はありません。おやすみなさい。



やっぱり寝てたよ。午前9時。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「一度やってみたいこととかってある?」
「パトカーに乗って、“前の車、止まりなさい”って言ってみたい」
なんだか性格の悪い願望だな。


ども、たけです。


死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ。


  「なんだか順番逆になっちゃったけどさー、付き合おっか?」


ホテルでタバコふかしながら言ってみたい!そんな機会絶対ない!つーか、そんなキャラじゃない!



本音を言うと別に言いたくもないけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近ダンスが流行ってるね。ダンスって踊れる?」
「ダンスはうまく踊れない」
流行りとかの次元じゃないよね。アラサーより下には伝わらないよね。


ども、たけです。


今日の話は言葉では伝わりにくいかもしれません。心して聞いてください。


職場まで原付通勤をしている僕ですが、今日も残業をして11時半くらいに会社を出たんです。その帰り道にあるケンタッキーフライドチキンが閉店の準備をしていました。正確に言うと閉店後、シャッターを下ろすために片付けをしていたのです。僕はその横を原付で通過したのですが、店員さんがケンタッキーフライドチキンの象徴、カーネル・サンダース人形を店内に入れようとしていました。あの人形って思いのほか大きく、その店員さんにとって重いのかわかりませんが、フラフラしながらちょうど店員さんと人形が向き合うような形で店内に向かっていったのです。


もうね、どうみてもダンスしてるようにしか見えません。


しかも夜中に道端で社交ダンス的な動きですよ。怖いよ、正直!一瞬だったから余計に怖く見えたのでしょうが。今度は僕が薬局の前にある佐藤製薬のゾウ興和のカエルとダンスを踊ってやろうと思います全力で。





【拍手お返事】
>>03/10 23:22 僕。さん
ダイナソーJr.ってあんまり聞いたことがないんですよねー。これを機に新規開拓してみたいと思います!ちなみにグランジ/オルタナ系で僕の好きなのは第二期WANDS最後の3枚です。そこからal.ni.coへの流れが好きっていう異端児です。っていうか僕。さんってかなーり音楽詳しいですよね!?先日の記事読みましたけど僕なんかより全然詳しいので音楽紹介もっとやってください!



今考えると本当に踊っていたのかも。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近覚せい剤所持って多いねー」
「普通に暮らしてたら見つかるはずないのにね」
持ってるだけで普通じゃないんです。


“綺麗な指してたんだね 知らなかったよ”


JAYWALKのボーカルが覚せい剤所持で逮捕されました。冒頭の一文は91年にミリオンセラーになった彼らの楽曲、「何も言えなくて…夏」の歌詞です。爽やかな風が吹き抜けるような楽曲と確かな歌唱力で一躍スターダムにのし上がった彼ら。しかし、こういう形でファンを裏切ってしまうというのは非常に残念ですね。ファンの方にしてみれば寝耳に水で、まさに「何も言えなくて」状態でしょう。もちろんバンドも活動休止になりますし、メンバーにとっても「何も言えなくて」状態でしょうし、彼自身にとっても容疑を否認し黙秘するのであれば「何も言えなくて」状態でしょうね。


なんていうところまで書き上げて、この曲は「何も言えなくて…夏」、今の季節は思いっ切り冬じゃないか、何なら今日は全国的に雪も降っていたじゃないかなどと思い直し、やられた!と思った僕が一番「何も言えなくて」状態でした。



ちなみにホームレス中学生は「何も家なくて」。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近ギター習い始めたんだ」
「俺もエアギター習い始めたんだ」
誰に?どうやって?


ども、たけです。


先日の土曜日のお話。その週は本格的に繁忙期が始まったこともありヘトヘトに疲れてしまい、一歩も外に出ませんでした。まあ根が引きこもりなので今さら言うことでもないのですが。しかし、一歩も外に出ないとなるとさすがに暇を持て余してしまいます。音楽を聴きながら夕方を過ごしていたのですが、聴いているだけではもの足りずにライブに出たいなーなんて思いました。AIR JAMとかそういう激しい系のロックイベントです。でも僕にはそんな当てがあるわけでもなく、エアギターならぬエアトーストをエアトースターに入れておいしそうにエア焼き上がったところにエアジャムを塗るくらいしかできませんでした。独身男の週末は大抵の場合こうして過ぎていくのです。エア美味しかったです。



ジャムとマーマレードってどう違うのですか?柑橘系がマーマレード?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「時間あったらこのゴマすっておいてほしいんだけど」
「ゴマだけに孫の手も借りたいくr」
早く始めてくれないかい。


ども、たけです。


1ヶ月ほど前から呼びかけていたアンケートですが、そろそろ反応も薄くなってきましたので、このあたりで打ち切りとさせていただきます。今日は結果発表といきましょう!何のアンケートだという方のために軽く振り返りますと、関西在住の僕が東京で食べたほうれん草の「黒ゴマのごま和え」を食べた衝撃で(ちなみに関西では白ゴマだと思う)始まったこの企画。日本全国ではどのような食文化になっているのだろうか、というテーマをごま和えから斬り込んでみるという、斬新かつどうでもいい企画。詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います


《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット結果発表!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川




何のこっちゃわからないでしょうから説明していきますと、始めに回答いただきました既婚者、僕。さん。彼のお母様は黒ゴマを使い、奥様は白ゴマを使うとのことでした。嫁姑問題に発展したときにイザコザが起きると困りますね。「あなたはどっちのごま和えが好きなのよ!?」「ごま和えを作ってる君が好きなんだよ」みたいな。もう気持ち悪いって言うなよー、Google日本語入力も「気持ち悪い」ってすぐ予測してくれるほど言われ慣れてるんだから。


続いて( ^ω^)さんから「白ゴマ@九州」とのご意見。九州には物心ついてから出張で一度だけしか行ったことありませんが、九州とんこつラーメンに入れるのも確か白ゴマですよね。西日本一帯は黒ゴマをあまり使わないのでしょうか。なるほど関西ではふりかけに使われるごま塩以外は黒ゴマって見ないかもしれません。


monchy31さんは関東と関西のハーフという家庭環境のもと、白ゴマをお使いとのことでした。僕は関西出身なので関東をはじめ、関西以外の地方の方を奥さんに迎えるときにはこういうギャップを埋める作業をしていかないといけないということですね。まあ今のところその予定はありませんがね。


最後にフモフモさん。神奈川からの意見ですが、白ゴマなんですってねえ。東京は黒ゴマが普通と聞いていましたが、関東一円ではないということでしょうかね。ご自身のお母様のご足跡、スーパーの惣菜も併せて情報くださりありがとうございました。


以上が結果発表の詳細ですが、最後に案外料理好きの管理人から黒ゴマ、白ゴマの使い分けについて軽く言及しておこうかなと思います。白ゴマは黒ゴマに比べ油分が多く、料理にはもちろん搾油用にも使われます。逆に黒ゴマは白ゴマに比べ香りが強く、芳香性があるのでこの香りを生かした料理には適していると思います。しかし、黒ゴマはその名の通り黒いので、お世辞にも食卓に映える色とは言い難いです。また香りが強い分えぐみが強いとも言われ、繊細な料理には向いていないかもしれませんね。


以上のような点を踏まえて、なかなか主役にはなれないゴマを少しでも感じながら料理、そして食べて欲しいと思っておる次第でございます。本当にテキストサイトか、これ。



ごま塩のおいしさがようやくわかるようになってきた今日この頃。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


その昔、このブログでは毎週土曜日に音楽紹介のコーナーをやっていました。諸事情につき現在はおこなっておりませんが、今回緊急復活です。僕の大好きなあのバンドが期間限定・再結成!しかも来日するなんてオマケつき!それでは久しぶりにいってみましょう!


Rotator/Dizzy Mizz Lizzy



Dizzy Mizz Lizzy】(ディジー・ミズ・リジー)
Dizzy Mizz Lizzy(以下、DML)は、ティム・クリステンセン/Tim Christensen(Gt/Vo)、マーティン・ニールセン/Martin Nielsen(Ba)、ソレン・フリス Søren Friis(Dr)の3人で構成されるデンマークのロック・トリオ。1990年代中期に活躍した。美しいメロディ・ラインを軸に変拍子やユニゾンプレイをところどころに散りばめた楽曲が特徴。The BeatlesLed ZeppelinKing Crimsonを中心に幅広い音楽の影響を受けながら、グランジ・オルタナを源流にハードロックやポップ感をも取り込み、超絶的な音楽的センスを見せつける。演奏力も高く、ティムは弱冠8歳からバンド活動をしていたほど。88年、14歳の頃にはオリジナルメンバーが揃いDMLとしての活動を始めている。94年3月、アルバム「Dizzy Mizz Lizzy」でデビューすると、本国デンマークのナショナル・チャートでNo.1を奪取しその後4週間に渡ってその座を守り、トップ5に4ヶ月以上も居座り続けるという快挙を成し遂げている。同アルバムはデンマークにて22万枚の売上を記録し、現在でもデンマークでのロックアルバム史上最高の売上となっている。96年には2ndアルバム「Rotator」を発売。順調に見えたバンド活動であったが、音楽的意見の対立から98年、突然解散することとなる。若くして成功を収めてしまったがために周りの状況と自分の内面とのギャップに苦しんだのではないだろうか。しかし、解散から10年以上が経った2010年、期間限定・再結成と来日が決定した。疾走感と哀愁漂うメロディセンスは未だ健在。どのようなパフォーマンスを魅せてくれるのか、非常に楽しみである。
公式サイト⇒http://www.dizzymizzlizzy.com/
再結成ライブ詳細⇒http://clubcitta.co.jp/001/dml/main.html


去年の暮れの段階から再結成の話は出ていたのですが、これは本当に楽しみです。ビートルズとキング・クリムゾンからの影響を公言しているティムですが、この時点で普通のバンドと違いますよね。それくらい各方面からの影響を受け、自分なりに昇華し素直にアウトプットが出来ている。これも能力のひとつだと思います。バンド名の「Dizzy Mizz Lizzy」ももちろんビートルズの楽曲からつけられています。


DMLは大学の先輩から勧められたのですが、初めて聞いたときには、まさか3ピースだとは思いませんでした。それくらいのサウンドに重厚感があり、疾走感や爽快感ももちろんですが、哀愁を漂わせるメロやギターソロは訓練して出てくるものではないと思います。後で動画にて紹介しますが、メロディに関してはロック史に燦然と輝く名曲「Groly」、ジョン・レノンがこの世を去った時刻をタイトルにし、彼にに捧げた「11:07PM」、ギターソロに関しては「Silverflame」が素晴らしい。特に「Silverflame」のギターソロは僕の中でロック史上の残るものと強く信じています。


最近のバンドでここまでロックとポップを同居させ、さらに高い次元まで押し上げている人達ってあまり見かけない気がします。だからこそDMLはDMLであり再結成を待ち望む人が多いのだと考えます。そしてそんな再結成ライブに僕は出張で行けません。泣いてもいいですか?


メロディ・センス
★★★★★
3ピースでありながらサウンドの重厚感
★★★★★
爽快感・疾走感
★★★★☆
哀愁のギターソロ
★★★★☆
再結成ライブ行きたい!
★★★★★


【こんなアーティストを聴く方にオススメ】
The BeatlesLed ZeppelinKing CrimsonPink FloydNirvanaFoo FightersPearl JamSoundgardenAlice In ChainsBlack SabbathDeep PurpleDokkenWhitesnakeCheap Trick、etc...


最後に前述の3曲を紹介します。で、ギター練習します!あと、ベースが左利きってそれだけでカッコイイですね。え?けいおん!?秋山澪!?何それ知らない!



Glory/Dizzy Mizz Lizzy(Live)



11:07 PM/Dizzy Mizz Lizzy



Silverflame/Dizzy Mizz Lizzy






(おまけ)
「いっせーのーで」で弾き始める9歳の女の子!下手したら僕よりキレイに弾いてるかもしれん。末恐ろしい…。




久しぶりに音楽紹介やったら書き方忘れてた。こんな感じだっけ?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村




テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「リンリン・ランランって覚えてる?」
「あー、日本初のパンダが上野動物園に…」
それはカンカンとランランだね惜しいけど。


ども、たけです。


「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、昨年のことを言うと鬼はどうするんでしょうか。


職場で同僚の女の子と好きなアーティストやライブのことについて喋っていたのですが、彼女の行ったサマーソニック大阪'09の最終日、トリを飾ったリンキン・パークがすごく良かったそうなのです。最近の女の子はヘヴィロックも聴くんだなーなんて感心しながらもリンキン・パークという名前にある場所を思い出したのです。それは愛媛県の片田舎にある施設、



りんりんパーク


公式サイトの写真が既にセピア色なのですが、訪れたのは僕が愛媛に住んでいた時代ですから20年以上前だと思います。今となっては果たして何が“りんりん”なのかわからないのですが。ここかアンパンマンでいう勇気の鈴かというくらいリンリンしているわけですが、この施設にはものすごい数の錦鯉がいた覚えがあります。というかそれしか覚えていません。それでも何度か訪れた記憶はありますし、何度かしか訪れていないのに思い出すということはかなりインパクトが大きかったのでしょうね名前が。初めてリンキン・パークの名前を聞いたとき、コミックバンドかと思ったくらいですから。


それにしても20年以上経って初めて知った真実として、りんりんパークではなく「りんりんパークー」だったということ。なんだよその妙なこだわり。





【拍手お返事】(一日遅れました。申し訳ございません)
>>03/05 00:10 フモフモさん
「今日はね、ほら、女の子の日だから…」ってモジモジしながら恥ずかしそうに言われたい!言われたところでまったく意味はわかりませんけどね。「安全第一」や「安全の日」は目にしたことあるのですが、その発想はありませんでしたwwそれはニヤニヤしてしまいますね。(追伸:貴ブログにて行き過ぎた発言があったことをこの場を借りてお詫び申し上げます)





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




今思うと何故行ったのだろう。山道のドライブインのようなイメージなのですが…。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近忙しくってさー」
「磯が何だって?」
じゃあ磯野家でいいよ何でもいいよ。


ども、たけです。


すみません。いつの間にか超繁忙期に突入しているようです。今週に入り毎日日付が変わるか変わらないかまで仕事がありましてなかなか不定期な更新になっておりますが毎年のことなので許してくださると助かります。コメント&拍手のお返事は明日とさせてください。本当に申し訳ないです。もう6時です。耄碌爺です。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




忙しさと目まいが同時にくると軽く生命の危機を感じますね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ひな祭りにひな人形って飾ってる?」
「押し入れから出したら豪快に配置が変わってたら怖いから出してない」
押し入れの中からウフフフ、アハハハって聞こえてきそうですね。


ども、たけです。


今日は3月3日。そう、ひな祭りです。ひなフェスタ2010です。桃のセックス!と叫んでから1年が経ちました。そう考えると感慨深いものがあります。どう考えるとだよ。


通勤中に「ひな祭りって女の子の日だよなー」などと考えておったのですが、この「女の子の日」っていう単語が何故かものすごく卑猥に感じたので、仕事中に「女の子の日、女の子の日」と頭の中で連呼しながらニヤニヤしていました。これは異常なのでしょうか異常ですねわかってます。だって逆に考えると30間近の太ったブサイクがニヤニヤしていたらできるだけそっとしておきたいですもの。自分にだけは絡んでこないで!と祈りますもの。ひどい。言い過ぎ。





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




ちなみに昨年は「萌えっ子“ももちゃん”のドキドキ初体験」とか言ってました。バカです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「クリックしたらすごく怖い画像だったんだ」
「ディスプレイが急に鏡面になったわけじゃないよね?」
確かにネットしてる時間とかすごくマヌケな顔してると思うけど。


ども、たけです。


えっ、グロ画像ってグロリアス画像のことじゃないの!?





《黒ゴマ?白ゴマ?地域別ごま和えサミット途中経過!》
黒ゴマ…母
白ゴマ…嫁、九州、関東と関西のハーフ、神奈川
詳細⇒こういうところも日本のいいところだと思います




グローリー画像でも可。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

