ADMIN TITLE LIST


「ゴールデンウイーク、どこか行くの?」
「みんなが出掛けるから逆に引きこもる」
何かと理由をつけて引きこもってるな。


ども、たけです。


世間は今日4月30日に休みを取れば1週間のゴールデンウイークだということで、帰省ラッシュなどが始まりつつあるのでしょうが、ウチの会社がそんなことを許すはずもなく、きっちり0時前まで働いてきましたよっと。まあ後半の2時間くらいはゴールデンウイークの「ゴールデン」がどれくらいゴールデンなのかということを考えることに終始したのですが。結局結論が出ずこのまま考え続けてもゴールデンウイークが終わってしまいかねないので、スルーすることにしました。スルースキルを身につけた僕は、また大人の階段を一歩登った気がしました。



ゴールデンレトリバーって茶色いよな。また混乱してきた。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「そろそろ夏物も揃えとかないとなー」
「えっ?冬物の中に着ていた服じゃいけないの?」
それはそれで全然アリだと思うよ。


ども、たけです。


もうすぐ5月だというのに夜の気温がいまだにひと桁で推移しているという、例年に比べ太った人にとって過ごしやすい気候になっています。昼はそこそこ暖かいのですが、日が暮れると途端に寒くなるため着るものが難しいですね。


この冬はユニクロの「ヒートテック」が流行し、品薄状態が続いたそうです。そのユニクロは春から夏にかけて「シルキードライ」と「サラファイン」を推してきています。オシャレに疎い僕にとってこれらがどのようにいいのかは語れませんが、最近の気候が真冬にインナーとして大活躍した「ヒートテック」1枚でちょうど良くなってきたということは強く語っておきましょう。インナー1枚、部屋着サイコー。



いいじゃん、おっさんでも。部屋着なんだし。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「棒が一本あったとさ~」
「誰に一本取られたって?」
最近あんまり“一本取られた~”って思ったことないよ。


ども、たけです。


先日の更新で「自分の子供の名前はどうしよう」的なことを書いたのですが、人の親として名前だけ決めて放ったらかしというのもどうなのかと思い、どんな子に育ってほしいのかということを考えました。考えた結果まず思い浮かんだのが、幼稚園などで歌う絵描き歌「まーる書いてちょん、まーる書いてちょん」の部分で、真っ先におっぱいを思い浮かべるような子に育って欲しいということでした。どうも親が残念なようなので、トンビが鷹を生むということだけを期待して生きていきたいなと思っております。



前も言ったかもですが、残念なのは僕には子供もいなけりゃ嫁もいないこと。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「歴史の年号って語呂合わせで覚えたよね」
「何さ!三世一身の法。無しさ!墾田永年私財法。」
語呂というか文章が意味不明だよ。(本当にこうやって覚えました)


ども、たけです。


あ、そうだ。言ってなかったのですが、明日東京に日帰り出張なのです。おそらく仕事自体は昼過ぎに終わるので、この店行ってこいとか、ここの飯屋旨いから食ってこいとかありましたらご教示ください。限られた時間ですがやり繰りできればやり繰りします。そのままですが。23時頃帰宅予定ですので普通に更新は出来る予定です。よろしくお願いします。それでは今日の更新。


たまにはオチも何もない話をしてもいいですか?いやいや、それなら僕が。いや、僕が。えー、じゃあ僕がやりますよ。どうぞどうぞどうぞ。


というわけでご指名を受けたのでさせていただきますが、今日コンビニで、とある料金を振り込んできたのです。その請求金額が「6,095円」だったんですね。あー、6,095ね、払います払います、などと財布を出した瞬間気付いたのです。


  6,095 ⇒ ろくまるきゅーご ⇒ トクマルシューゴ


まあ、彼の音楽聞いたことないのですがね。(これを機に聞いてみようかな)



オチがないと違和感を覚える病に感染しているようです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ジュース買いに行くけど何がいい?」
「コーラン」
語尾がおかしいよ。聖典になってるよ。


ども、たけです。


0時を越えてもまだ仕事をしていたという仕事大好き人間の僕なのですが、冗談は顔だけにしろよ的冗談なのですが、帰ってきてさあ更新だ!とPCの電源を入れネットにつなごうとしたらつながらない!


たまにやるんですよねー料金未払い。というわけで図らずもケータイから縮小更新というわけでひとことだけ。


「亀のコーラ」っていうだけでなんだかベトベトしてそうですね。


「亀のコーラ割り」とかいいだすと、ほらもう何がなんだか。



ウイスキーをコーラで割って飲んでた時期もありました。とがってました。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「お前の名前の由来って何なの?」
「幼名は竹千代で、昔から代々受け継がれて…」
幼名?つーか徳川家!?


ども、たけです。


中学、高校の頃に自分の苗字に好きな女の子の名前をくっつけてニヤニヤした覚えはありませんか?女の子だったら好きな男子の苗字に自分の名前をくっつけてウットリしたりだとかそんな感じです。文字数が合わないだとか語呂が悪いだとか、今考えるとすごく勝手に失礼なことですね。


歳を重ねると、それに加えて自分の子供の名前を考えてしまいます。男の子が生まれたらこんな名前にしよう。女の子だったら可愛い感じにしよう、などと考えるのです。僕の小学生の頃に好きだった女の子が「悠」という漢字を使っていたので「はるか」と読ませれば男の子でも女の子でも問題ないよなー。あと僕の好きな漫画のキャラ「H2」の古賀春華も「はるか」だし、僕の好きなゲームのヒロイン「龍が如く」の澤村遥も「はるか」だし、これはもう決定でいいんじゃないかな。


と思っていたところに永源遥の顔が思い浮かんだので、少し保留とさせていただきます。



子供の名前とかいう前に越えなければならないハードルがいくつもあるのよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


すみません。完全に寝オチしてしまいました。眠れない夜が君のせいなら、眠ってしまった夜は誰のせいでしょう。あ、僕のせいです。ごめんなさい、明日こそはちゃんと更新できるよう、今から寝ます。



GWはずっと寝て睡眠を貯めておく予定なんだ。予定なしとも言うが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「体鍛えようと思うんだ」
「戦地に赴け」
いきなり実地かよ。極端だろ。


ども、たけです。


職場に新しいアルバイトの男の子が入りました。頭のネジが数本飛んでいた前のバイト君も就職先が決まりました。いやぁ、よかった。雇ってくれるところがあったんだね。(お前が言うな)


新しいバイト君と少しだけしゃべったのですが、趣味は筋トレとのこと。数年前は暇さえあればスクワットをしてました、とか言い出すので、「世界の荒鷲、坂口征二かよ!」ってベストタイミングで言ったらポカーンとされました。そんな彼は23歳です。うまくやっていけるのでしょうか心配です。心配なのは僕の頭でした。





【拍手お返事】
>>04/24 01:30 monchy31さん
ありがとうございます!松坂世代も三十路です。甲子園を席巻していた頃が懐かしいですね。僕は出ていませんけど。80年生まれは計算しやすいのですが、それ以上に僕自身が計算が苦手なのでいつも苦労してます。ギリギリでいつも生きています。今年も頑張って更新するのでよろしくお願いします!



ポカーンとされた理由は年齢だけじゃないと思います。じゃあここでもポカーンとされるよな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「疲れたから今日は早く寝るかな」
「今寝かせてやろうか?」
何その北斗神拳の伝承者的構え。


ども、たけです。


本日早朝5時に起きて6時4分新潟発の新幹線に乗り東京駅経由で京都駅に着いたのが10時41分。そこから地下鉄とタクシーを乗り継いで会社に出社したのが11時過ぎ。溜まってた仕事をチマチマ片付けて終業が23時。明日も仕事なんて考えられない。なんて人使いの荒い会社なんだ。元近鉄の新井は人使いがうまかったのに。コーチ時代にイチローの振り子打法を編み出したりしてね。阿弥陀してるのは浄土真宗を含む大乗仏教なのですが。100人乗っても大乗仏教。イナバ物置です。ちなみに僕が100人乗ると約10tになるということでそれは避けたい。画的に避けたい。鮭鯛。


ここで豆知識なのですが、鮭は実は白身魚です。あと、中の人は疲れから壊れてしまっているという豆知識も追加しておきましょう。寝ます。





【拍手お返事】(一日遅れました。申し訳ございません)
>>04/21 00:08 僕。さん
ありがとうございます!ついに三十路ですよ。時期が繁忙期なので感慨にふけっている暇はありませんでした。そっちの水は甘いですか?甘くないと泣いちゃいます。よろしくお願いします!


>>04/21 01:11 フモフモさん
ありがとうございます!×1000!1000回は舌が回らないですねw30代ワールドは何が待っているのでしょうか?8名の女性のパネルから恋人を選んだりしたいですね。なるほど!ザ・ワールドのように。30代ワールドだけに。ジャンピングチャンスです。古いですね。はい、消えたー!(キンキン風に)



言葉の数珠つなぎ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「同級生のアイツ、結婚するらしいよ」
「神社?教会?」
まず浮かんだ疑問がそこかよ。


ども、たけです。


実は昨日4月20日は僕の30歳の誕生日でした。お祝いのメール、コメントなどたくさんいただきましてありがとうございます。本当は本日すぐにお返事したいのですが、現在出張中の為明日にまとめてとさせていただきます。申し訳ありませんがご了承ください。


皆さん僕の誕生日なんてよくご存知だなーと驚いたのですが、なんてことはない、昨日の更新の際に無意識のうちに匂わせていたようです。自分でもびっくりしました。無意識ですよ無意識。


30歳ということでなんとなくひと区切りだなーと思うのですが、自分の中では高校時分とあまり変わっていません。白髪が増えたくらいでしょうか。体重は20kg以上増えましたが。


ふと昔の自分が描いていた30歳と今の自分を比べてみると、まさかまだ独身でいるとは夢にも思っていませんでした。僕が生まれたとき両親は26歳だったので、漠然とそのくらいの年齢になれば結婚して子供がいるのかなーなんて考えていましたが、世の中そんなに甘くはないようです。


そんな僕にも最近変化が訪れました。やっとこういう報告ができることを嬉しく思います。僕の左手薬指にもあるものが装着されました。ずっとなかったものなので違和感ありまくりです。


バンドエイドですけど。


仕事中に指を切りました。将来を指切りしてくれる女性は未だに見つかりません。



一言だけ。結婚したい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「誕生日に来店するといろんなサービスが受けられるんだよ」
「裁判所とか?」
恩赦は受けられないだろうきっと。


ども、たけです。


突然ですが、今日は僕の誕生日なので明日から1泊2日で新潟出張に行って参ります。毎度のことですが今日は僕の誕生日なので飲まされるでしょう。明日は縮小更新になると思います。今日は僕の誕生日なのでよろしくお願いします。特に今回は今日が僕の誕生日なので明後日の朝一番の新幹線で京都に帰ってこなければならないのです。睡眠時間は約3時間程度。今日は僕の誕生日なので更新できるのかすら危ういところです。今日は僕の誕生日なので翌朝の新幹線の中でちまちまとケータイで更新しているかもしれません。頑張って仕事しているので許してやってください。(今日は僕の誕生日なので)



明日も朝早いのです。今日は僕の誕生日なので早く寝ようと思います。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「趣味で招き猫を集めてるんだ」
「招き猫を招いてどうするんだ」
確かに一理あるな。


ども、たけです。


人間は犬派と猫派に分かれます。もう少し厳密に言うと、犬派と猫派と両方派とどちらでもない派に分かれます。まあ当たり前なのですが。僕はどちらかと言えば猫派かなーくらいの考え方です。わかりやすく言えばBの考え方です。余計分かりにくくなりましたごめんなさい。


そういえば先日友人が嬉々としてこんなことを言ってきました。


「猫なで声だにゃー」


それは語尾が猫なだけで、猫なで声ではありません。



猫派だけど若干猫アレルギー。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「アイス食べたいなー」
「お前それ以上寒くなってどうするの?」
地味に傷ついたよ。


ども、たけです。


まだまだ寒い日が続きますが、それでもやはり4月。昼間の陽気は春そのもの。数日前まで咲き誇っていた桜の花びらも大半は散って葉桜になってしまいました。もうすぐ藤の花が咲き、言うてる間に夏がやってくるんです。京都の夏は盆地特有のジメジメとした暑さで嫌になります。皆さん、春や秋の気候のいい時期だけじゃなくて、一度くらいは炎天下の京都におこしやす。


そんな夏を控えて、これから売上を伸ばすのがアイスクリームなどの氷菓子。先日コンビニエンスストアのアイスコーナーを何気なく見ていたらひとつ気付いたことがありました。


20年くらい前は「ロッテの荘」って言われていたのに、最近は「ロッテの爽」だもんな。


いや、わかってるんだ。こんなネタ書いても誰も理解してくれないなんてことは。



村田兆治、小川、園川、牛島とかそのあたりか。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「季節も変わるし服でも買いに行こうぜ」
「暑くなるんだから衣類の枚数も減るし買うじゃなくて売るじゃないの?」
あなたがそうで良いのならばいいんだけど。


ども、たけです。


今日は中学・高校の同級生の結婚式・披露宴でした。本人たちの希望から二次会はありませんでしたので、13時から始まった式は16時過ぎにはお開きとなり、久しぶりに顔を合わせた友人たちと繁華街へ繰り出しました。僕も含め全員が酒を苦手とする稀有なメンバー構成なので喫茶店に入りウダウダ話していたのです。数時間後、その席も終焉を迎え繁華街を通って駅へと向かいました。


繁華街によくある店舗として、居酒屋、ファーストフード、服屋などが挙げられます。街はまだ寒いですが4月も半ばを過ぎて普段なら春の装いとなるべきところです。服屋のショーウインドウにはだんだんと薄着のシャツも並ぶようになってきています。そのことを確認したあと、僕はやっぱり頭がおかしいのかもしれないと心配になりました。


長袖Tシャツを着た女性のマネキンの胸のふくらみにかなりドキッ!きちゃいまして。軽く欲情しかけてしまいまして。


いや、欲求不満とかじゃないと思うんです。ただ単純に人としてダメなところまできているだけだと思うんです。こんな僕をこれからも暖かく見守って欲しいの(生暖かい目で)



キャミソールが好きです。ゾウさんなんかよりもっと好きです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「結婚式のスピーチ頼まれたんだけど何しゃべろう?」
「3つの袋のひとつにキャンタマ袋をねじ込んでくれ」
大勢の人の前で言うのは勇気がいるな。何か違う勇気。


ども、たけです。


突然ですがこの度めでたく結婚することになりました。





友人が。


というわけで、もう恒例過ぎてオオカミ少年化している「友人の結婚式ネタ」ですが、僕自身に春が来るのはいつのことですか?教えてください。巷では龍馬ブームに乗って「日本の夜明けぜよ!」というセリフがよく聞こえてくるのですが僕の夜明けはまだまだ遠いみたいです。


今回結婚するのは中学・高校の同級生で、普段から仲良く遊んでいた6人のうちの1人です。これで仲良し6人組のうち既婚組が4人となってしまいます。旅姿六人衆の中で行き遅れているのはとうとう残り2人となりました。これは怖いことです。どう考えても最後の1人にはなりたくない。しかし残ったもう1人は186cmのイケメン。しかも出会う人みんなが認めるほど優しく人気者なのです。学生時代にいませんでしたか?休み時間になるとそいつの机の周りに勝手に輪ができるタイプの人間。彼はそういう男なのです。僕も大好きです。ああこれは分が悪すぎる。


救いなのが、彼にはまったく結婚願望がなく、女性にあまり興味を示さないこと。ゲイだとかではないのですが。今まで女性を本気で好きになったことがないとか言うんです。女性と犬が海で溺れていたら迷わず犬に浮き輪を投げるという人間なのです。でも彼が言うとそれすらもかっこいい。


186cmと書きましたが、足が異常に長いんです。かっこいいですよ、マジで。どれくらい長いかというと、172cmの僕と隣同士に座ると座高が一緒なんです。信じられませんよね。座った状態から向かいの人に「俺ら身長同じくらいに見えるやろ?でも立ったらほら。」って立ち上がるとその差14cm!これは僕たちの鉄板ネタです。間違いなくウケます。


そしてその度に心の中では泣いてます。(さて、明日も結婚式場で鉄板ネタをやってくるか)(そして彼に慰めてもらおう)(彼は優しいから)





【拍手お返事】
>>04/16 23:24
長く続けてきたブログですが、読み返してみると勉強になることなんてひとつもありませんよね。残念でしたw「キャー!変態!」って言われたら?この上ない幸せでしょうね!なんという褒め言葉!罵って!もっと罵って!(だめだこいつ)



今日は奴を褒め称えただけの雑記になったな。1000円くらい請求しよう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「人間と動物の違いって何かわかる?」
「“にんげん”だとしりとりで負けになっちゃう」
しりとりが基準の人生を送ってるんだね。


ども、たけです。


「人間らしい」とは何なのか?日本では人民は憲法の下において基本的人権で守られています。しかし、そういう人権とかそんなことよりももっと根底にある「人間らしい」とはどういうことなのでしょうか。


人間が動物と決定的に違うこと、それは想像力を巡らせるということではないでしょうか。僕自身、動物学者でもないですし詳しいことはわかりません。しかし、人間は何かの行動を起こすとき、次にどのようなことが起きるかを予測し、察知し、行動しているはずです。このことの対義語として「本能的」という言葉が挙げられるのではないでしょうか。動物は人間と違い「本能的」に行動しているはずです。


また、この想像力というものは行動を伴わないことも多々あります。俗にいう幻想とか妄想とかいうものです。マイナス思考に陥り落ち込んだり、ちょっとエッチなことを考えてニヤついたり。これは動物にはない脳のはたらきではないでしょうか。


人間も動物も性行為をおこないます。動物のそれは繁殖のためのもの、すなわち本能的なものです。そこに想像力、イマジネーションを持ち込めるのは人間だけでしょう。想像力豊かな、多彩なイマジネーションをもって望む性行為こそ、より人間らしい行為だと僕は考えるのです。


何が言いたいかといいますと、変態こそ特に人間らしい人種である!ということです。変態は素晴らしい!今こそ変態が見直されるべき時だ!さあ、変態たちよ。恐れず立ち上がるがいい!





え?僕ですか?いや、いたって普通の好青年ですが何か?



前戯が好きという以外はとてもノーマルです。何言ってんだ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「アッと驚く豆知識何か無い?」
「そうだなー。あ、俺カツラなんだ」
そんなカミングアウトされても。


ども、たけです。


つくづく思うのです。このブログは何の役にも立たないなあ、と。それでももうすぐ2年間毎日更新を続けている人がいて、毎日のように読んでくださる方がいらっしゃる。日本って本当に平和です。こんな感じでも続けていっていいのかどうか疑問なのですが、読んでくださる方がいらっしゃるのであれば続けていこうと思います。そして、役に立たないブログであるということを再認識していただくため、今日の更新に関して、今から言うことはすべて嘘です。気をつけてくださいね。




「桜(さくら)はたくさんの花びらが固まって咲くことから“咲く”+複数を表す“ら”で桜という」


「日焼け跡がヒリヒリしないようにするには薄く切った輪切りのキュウリを貼るといい」


「酸化した銀製品は酢に一晩つけてから磨くと輝きを取り戻す」


「ニキビの赤みは目薬(特に充血を取るもの)をつけると赤みが取れる」


「僕の視力が悪いのは勉強をしすぎたせい」


「僕が太っているのは遺伝」


「僕が女性にモテないのは容姿に隙がなく、近寄りがたいからである」


「僕のこのブログが面白いと評判なのは…」


……





何故だかすごく悲しくなってきたので、このあたりでやめさせていただきますね。(ヒント:ひとつだけ本当のことが混じってるんだぜ)



今後とも役に立たないブログですがよろしくお願いいたします。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「暇だしゲームでもしない?」
「いいよー。せーの、ずいずいずっころばし♪」
思いのほかレトロゲームだな。


ども、たけです。


先日の日曜日、ひっっっさしぶりに丸一日予定がなかったので家に引きこもり「龍が如く」というゲームをやっていました。このゲームは主人公がヤクザで組の抗争や様々な職種の人との出会い、繋がり、そして芯の強い小学生のヒロインとの絆を中心に描いたハードボイルドな喧嘩アクションです。2010年3月18日に発売された「龍が如く4」は早速の大ヒットとなっています。


というわけで日曜日を丸々潰してゲームに勤しんでいたわけです。もうクライマックスに近いのですが、感情移入しやすく涙もろい僕は、途中何度か泣きそうになりました。もうすぐクリアなのですがストーリーもなかなかよかったですね、「龍が如く3」。


いや、第4作が出ているというのに現在必死に3作目をプレイしているという、何とも困った現象が起こっているわけです。だってこんな繁忙期に発売されるなんて聞いてなかったもん。つーか、僕の仕事は毎年3~4月は繁忙期だってこのブログでも声高に発表してるのになー。同じ理由で4月1日に発売済の「プロ野球スピリッツ2010」ですが、今必死に前作のペナントレースをやっています。正確にはやってないのですが時間がなくて。


そんな感じで時代から置いていかれている感がある僕ですが、ゲームといえばPS3ユーザーの友人がこんなバカ名言を残していきました。


  「人の価値は学歴と肩書きとトロフィーで決まる」


格言にしては全部不正解っていう新しいパターンを構築しましたね。(Xbox360でいう実績システム)(だと思うの僕とゲーム。の僕。さんがよくおっしゃてるので)



娘に「遥」って名前をつけたらこのゲームの影響だと思って下さい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「エレベーターガールって最近見ないね」
「エレガントな職業なのにね」
ダジャレ?ダジャレなのか?


ども、たけです。


今日は普段の営業回りとは違い、マーケティング術に関するセミナーを受講するために足元のお悪い中、私におかれましては大阪まで行ってまいりました。言い回しがおかしいですね。それにしてもプロジェクターやスライドを使ったセミナーっていうのはダメですね。必然的に部屋が暗くなるから眠たくなります。こればかりは動物の習性なのでいかんともしがたいわけです。やっとの思いで前半の話を乗り切り一服するためにエレベーターで玄関ホールへ。タバコを吸いながらセミナー後半への鋭気を養っていました。


休憩もあと数分というところでエレベーターに乗り込み会場である5階に向かいます。その最中、今日はせっかく会社に戻らない予定で大阪まで出てきたので、このまま帰るのはもったいないな、なんて考えておりました。あー、そういえば大阪に得意先の可愛い女の子がいたなあ。帰りに連絡取って夕食でも誘ってみようかな。僕なんかにやたら愛想良くしてくれるし楽しそうに話しかけてくれるし、これってもしかして僕に気があるんじゃないk


 「ピンポーン、誤解でございます


5階に到着しました。なんだかエレベーターのアナウンスにまで馬鹿にされたような気がしました。



セミナー終了後は京都に直行しましたとさ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「西部劇って見たことある?」
「あるよ。カウボーイが牧場で仕事してる場面は見たことないけど」
確かにカウボーイがカウボーイしてるとこ見たことないな。


ども、たけです。


スティーヴィー・レイ・ヴォーンというギタリストがいます。僕が学生時分に心酔していたブルース・ギタリストなのですが、彼のトレードマークのひとつに「テンガロンハット」があります。西部劇で見られるカウボーイがかぶっている帽子と言えば想像つきやすいでしょうか。僕もかぶってみたいなーなんて思うのですが、絶対に似合わないので自重しています。このテンガロンハット、名前の由来は10ガロンの水が入ると言われるところからきているそうです。1ガロン=およそ3.8リットルですから、38リットルの水ですね。これはさすがに入りそうもありません。まあよくある大げさな表現でしょう。


では逆に38リットルの水を入れようとするならどんな帽子になるのでしょうか。題して「リアルテンガロンハット、製作!」(実際には作りません)


管理人自身飛びぬけて文系回路でございますゆえ、算数とかかなり苦手です。ゆっくりといきましょう。まず、帽子というくらいですから水が入る部分は円筒形であるとします。次に日本人の頭囲の平均を調べてみましょう。産業技術総合研究所の研究情報公開データベース「AIST人体寸法・形状データベース」によると


http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/data/gif/A37.gif


男女の平均頭囲は55.82cmであることがわかります。円周の公式は「(円周率)×(直径)」なので、55.82=3.14×(直径)となり直径は約17.8cmとなります。


次に円周上の表面積ですが、値を求める公式は「(半径)×(半径)×(円周率)」ですね。直径が17.8cmなので半径は8.9cm。これにより円周上の表面積は8.9×8.9×3.14=約248.7cm2となります。


この表面積に水が38リットル入る高さを求めましょう。水1リットル=1,000ml=1,000cm3なので、38,000cm3の容積が必要です。体積を求める公式は「(底面積)×(高さ)」なので、248.7×(高さ)=38,000となり、高さがやっと出てきました。約152.8cmです。ちょっと小さい女の子の身長程度ですね。僕の身長が172cmなので図にしてみるとこうなります。





太いって言うなよ太ってるんだよ。



自分でもまったく想像出来なかったオチ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「満員電車って嫌だよねー」
「痴漢に間違われないように両腕上げてたら“痴漢した人挙手!”って言われて大変だったよ」
確かに全力でアピールしているみたいだけどな。


ども、たけです。


さて、名古屋3日目(中1日挟む)。慣れない名古屋で頑張って仕事してます。慣れない土地は何が大変って交通網が把握出来ていないのが大変です。目的地がわかっててもどちら方面の電車に乗ればいいのかがわかりません。きっぷ売り場の路線案内図を必死に眺めつつ、なんとか凌いでおります。


駅のホームに降り立ってからも緊張感は持続します。なんせ間違えて乗れば逆方向。得意先との約束も守れませんし単純にめんどくさい。間違えないように電車に乗り、また車内で路線図を見ます。そこに書いてある駅名には


ささしまライブ


何回見ても「さだまさしライブ」にしか見えないのですが



名古屋市民には当たり前なのでしょうがPart2。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「満員電車って嫌だよねー」
「痴漢に間違われないように両腕上げてたら痴漢されたよ」
ミイラ取りがミイラとは少し違うか。


ども、たけです。


まず始めに、今日は出張先からケータイでの更新しかできません。コメント、メールの返信は明日にまとめてさせていただきます。申し訳ありませんがご了承ください。


さて、名古屋2日目(中1日挟む)。慣れない名古屋で頑張って仕事してます。慣れない土地は何が大変って交通網が把握出来ていないのが大変です。目的地がわかっててもどちら方面の電車に乗ればいいのかがわかりません。きっぷ売り場の路線案内図を必死に眺めつつ、なんとか凌いでおります。


駅のホームに降り立ってからも緊張感は持続します。なんせ間違えて乗れば逆方向。得意先との約束も守れませんし単純にめんどくさい。ホームの電光掲示板に目をやります。そこに書いてある文字はアルファベットで


「For Ozone」


オゾン層行きかよ。天にも昇る気持ちだな。(死んじゃえよって言われてるみたいでした。)



正解は「大曽根(おおぞね)行き」でした。名古屋市民には当たり前なのでしょうが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「名古屋名物と言えば?」
ハードロックヌードル!」
もっと他にあるだろ。でもココ行ってみたいんだよな。


ども、たけです。


明日、明後日ともう一度名古屋に行ってきます。おそらく明日の夜は2時くらいまで連れ回されそうなので縮小更新とさせていただきます。名古屋コーチン食べたい!っておねだりしちゃいます居酒屋の店員さんに。つーかコーチンって何?ああ、あれか。「ザギン(銀座)のチャンネー(おねーちゃん)が」みたいな業界用語っぽくなってるわけですね!ってことは「名古屋コーチン食べたい!」は「名古屋でチ○k…


いやいや、そんなこと言っちゃダメ!食べたいとか言っちゃダメ!



で、結局どういう意味なんだろう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「政治家にどんなイメージ持ってる?」
「金、権力、みんなグレーのスーツを着てる」
3つ目の着眼点はなかなかないな。


ども、たけです。


平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相らが10日に結成する新党の党名が「たちあがれ日本」となる見通しであることが7日、わかった。




「勃ちあがれ日本」と脳内変換した人は僕以外にもいるはずだ!そしてそんな日本が大好きだ!



確実に酔っ払ってるんです。許してください。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「愛知県といえば?」
「豊橋市は、大葉の生産量が日本一」
よく知ってるな、つーかもっと他になかったのか?


ども、たけです。


明日日帰りで、そして金曜、土曜と泊まりで名古屋出張に行って参ります。仕事で名古屋に行ったことは一度しかないのですが、夏が暑いというイメージがありますね。明日が夏じゃなくてよかった。金曜、土曜もおそらく大丈夫でしょう。twitterのほうで、「名古屋では“あんかけスパ”を食べてきて!」というリクエストがあったので挑戦してこようと思います。その他にも「コレ食べてこい!」とか「ココ寄って来い!」とかがあれば、オススメしてください。一応仕事で行くので時間に余裕があれば回ってきます。名古屋コーチン、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん…。そんなにいっぱい食べられるかなー。


そういえば思い出した。数年前に愛知県にて開催されていた「愛・地球博」ですが、このネーミングが「あいち」という単語とかけられていると気付いたのは、閉幕してから数ヶ月後のことでした。だって、わかりにくくない?え、そうでもない?



この記事見て初めて気付く方もきっといる!はず…。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「水金地火木土天…?」
「海綿体!」
頭おかしいのか、お前?


ども、たけです。


「天王星には天皇がいっぱいいるの?」と友人に聞いたところ、「じゃあ冥王星には冥王がいっぱいいるのか?」と逆に問われて、なるほど、そっちの方が正体がわからない分なかなか怖いな。などと妙に納得させられたのでした。いや、聞くほうも聞くほうだけど答えるほうも答えるほうだな。



間違えて「月月火水木金金」って言った奴を知ってます。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お花見のシーズンだねー」
「桜以外にも花はたくさんあるのに何故桜だけが優遇されr」
お前、本当にめんどくさいな。


ども、たけです。


夜に上司から「同業他社の方々が京都に来てて飲みに行くからお前も来るか?」と誘われました。本心では即答でNo!だったのですが、そこは社会人。「はい、伺わせていただきます」と拝承。あとで夜桜を見に行きたいとか言われることを踏まえて車で行きました。まあこれは建前で、本当は酒を飲みたくなかっただけなのですが。飲みはつつがなく終了し、やはりきました「円山公園に行ってみたい!」


京都でも有数の桜の名所。特にしだれ桜が有名なこの場所は飲み会場から案外近かったので、すぐに車で向かいました。確かに桜は満開でとてもキレイでした。そして日曜の夜だというのに0時を回っても飲めや歌えやの大騒ぎ。若い男女が狂喜乱舞。正直こういうノリが苦手な僕は、なんだかすげーなあなどと見ていました。彼らは明日仕事はないのでしょうか?大学生はまだ春休みなのかな?遠い昔の話で忘れちゃいました。


あ、そうそう。この桜を囲んでのドンチャン騒ぎの中、生まれて初めてナンパされましたよ。





男に。



もちろんついて行かなかったけどね。嫌な汗が出たよほんとに。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サックスを習いたいんだ」
「○ックスって習うものなのか?」
絶対言うと思った。


ども、たけです。


人類で最もセクシーな男の一人にスティングという方がいるのですが、彼の歌う「Englishman In New York」という曲がものすごく好きなのです。当時の全米チャート4位を記録するなど有名な曲なのですが、落ち着いた雰囲気の曲調と心に響くサックスの音色がたまらんのです。この曲を聞くといつもサックスを始めたいと思います。その曲がこれです。


Englishman In New York/Sting



話は変わるのですが、京都に丸太町という地名がありますが、MALTAさんは一切住んでいません。



Be yourself no matter what they say.
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「数学のテスト難しかったねー」
「俺の点数<30点の不等式は真だと思ってたよ」
数学できるのかできないのか。


ども、たけです。


問い
A=B、A=CのときB≠Cとなる場合を挙げよ。


答え
僕はあの娘が好きだ。僕はラーメンが好きだ。でもあの娘はラーメンではない。





【拍手お返事】
>>04/02 01:44 僕。さん
ディスプレイの向こうで毎日更新しているのが実は北川景子似の僕っ子だった、っていう可能性が残っているだけで、このブログの更新も楽しみになるでしょ?ネット彼女はダメです!ネット不倫になっちゃいますもんっ(>_<)(顔文字で無駄に女の子っぽさを出してみる)

>>04/02 21:07 フモフモさん
悲しいけどこれ、本当なのよね。いや、見た目はそんなにあるようには見られないんですけどねー。現在はさすがに崩れてきましたが、俗に言う「ガッチリした体型」ってやつですか。そんな僕の口癖は「いやいや、太ってないし!これ、CGやし!」です。あと「ラーメン大盛り麺固め」です。



数学って証明問題とかあったよね?「∴」←こんなマーク使った覚えがあるぞ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「4月1日、今日ってウソをついてもいい日なんだよね」
「みたいだねー。それはそうと地球が爆発したそうだよ」
ウソのスケールがデカいよ。


ども、たけです。


4月1日ということで世の中はエイプリルフールネタが蔓延しておりますが、ほら僕ってものすごく真面目な人間じゃないですか?ウソをついてもいいよ、って言われていても真面目すぎるが故にウソをつけない、そういう好青年じゃないですか?まあこの時点で既にウソなんですけどね。そんな僕はあまのじゃくで有名なので、他の方々とは逆のことをやってみたくなったのです。


以前、このサイトが1周年を迎えたとき、「テキストサイト管理人に100の質問」と題してQ&A方式で答えていったのです。そこにこんな質問がありました。


Q3 身長・体重・靴のサイズは?

172cm・92kg・27.5cm。




これを見た皆さんからいただいたメールには「体重にびっくりした」とか「死なないように」とか「思いのほか重いんですね」とか最後のとかちょっと上手く言われたみたいな感じだったんですけど、つーか人の体型で何を上手いこと言ってるんだよまったく。とにかく普段から残念な体型だと言っているのですが、このときに初めて数値を出したわけです。でね、先日健康診断の結果が帰ってきたんです。





図らずも今までウソをついていたようですごめんなさい。


以上、エイプリルフールにウソを認め謝罪する男でした。



実は僕が女性だったら、どうする?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

