ADMIN TITLE LIST


「森ガールってよく聞くけどどんな女の子なの?」
「森光子とか森久美子とか原久美子とか」
絶対違うと思うし、最後のは森にかすってもいないし。


ども、たけです。


巷では肉食系や草食系、森ガールなどといろいろな分類に分かれているようですが、ふと僕は何系なのだろう、と疑問に思いました。まったくガツガツしていないので肉食系ではないですし、毎日が緑黄色野菜ばかりだと倒れかねないので草食系でもないですね。ましてや男性ですので森ガールでもありません。強いて言うなら背脂系男子とでもしておきましょうか。背中だけじゃなくおなかにも体中脂だらけですが。


ところで、ガテン系ってよく聞きますけど、あれって立川志の輔みたいな男子ってことでいいんですよね?





【拍手お返事】
>>05/31 08:04 monchy31さん
初めて買ったCDって思い出深いですよね。それにしてもミーハーだとおっしゃいながら渋い選曲ですね。この曲もそうですが、ハッピーエンドではないラブソングが好きだったりします。そのほうが共感出来ますし。ごちゃごちゃ言っても名曲だと思います!



今日の更新、ガッテンしていただけましたでしょうか?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


先日の更新で音楽紹介をしようと思ったのですが、サイドストーリーが長すぎたためにきちんと紹介が出来ませんでした。本日は軽めに音楽紹介をしようと思います。


線路沿いの恋/Bluem of Youth


線路沿いの恋 歌詞


Bluem of Youth」。20代後半以上の方なら彼らの名前を聞いたことがあるかもしれません。そう、その昔様々な無茶な企画で一世を風靡した「雷波少年」の企画「雷波少年系ラストツアー」でロシアのシベリア鉄道を横断し『ラストツアー ~約束の場所へ~』を書き上げ、50万枚のヒットを記録したアーティストです。標題の曲はその3年前に発表された曲です。当時音楽に興味を持ち始めてFMラジオばかり聞いていたときに流れてきて一発で好きになってしまいました。


ピアノならではのテンションコードを含んだ緻密なコード進行、特にメジャーセブンスがいい味を出しています。そしてこれは僕の趣味なのですが、A~Bメロをメジャー進行でサビをマイナー進行っていう曲が大好きなのです。歌詞に乗せた切なさが増幅します。この曲は本当に好きで1996年に発売なのでもう15年近く前の曲ですが、今でも十分売れると思います。いや、当時売れなかったのですが。僕も未だにカラオケなどに行くと歌います。そして一緒にいる人に「この曲いいね」「誰の曲なの?」って聞かれます。女の子を落としにいくときには必ず歌いまごめんなさいそんな機会がないです妄想です。


また、この曲は彼ら二人の地元である広島では物凄く人気があり、知名度の高い曲だそうです。広島出張の際には市電に乗りながらこの曲を胸に忍ばせ聞いてみたい、思いを馳せたいと思っています。


高校の頃に初めて聞いてこの曲を好きになって、5年後まさかこの歌詞のような運命をたどるなんて思いもしませんでした。だからこそ今でもこの曲が好きなんだと思います。



メロディが本当にキレイ。ピアノ習いたい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「布団って何であんなに気持ちいいんだろうね?」
「おいおい、いきなり下ネタかよ」
発想が中学生か。

ども、たけです。


すみません。残業続きで土曜日に無理やり外出したら、帰宅後寝オチてしまいました。ほぼ一瞬の出来事でした。布団に身体が沈んでいく感覚が気持ちよかったです。いや、知らんがな。というわけで、明日こそはしっかり更新すると心に決めて二度寝です!



寝オチ避けたいのですが、すみません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


本日お送りするのは一人の青年の恋の物語。


あるところに一人の青年がいました。容姿はお世辞にも端麗とは言いがたく、性格もひねくれ者。中学時代に抱いた野球で生活するという夢をケガで棒に振り、夢も希望もなく過ごした高校時代。高校を卒業しても特にやりたいことも見つからなかった彼は、なんとなく入った大学で一人の女性と出会いました。同じサークルの同級生の彼女は別段美人とは言えませんが、気立てがよく、周りに気配りができる控え目な性格の真面目な女性でした。青年は何故かその女性を見た瞬間、「あ、将来俺はこの人と結婚するんだな」と感じたそうです。


青年は彼女にアタックを開始しました。中学、高校と男子校で女性に対して奥手な彼はどのように彼女を口説けばいいかわかりません。それでもドライブや買い物、食事など不器用ながら必死に距離を縮め、ようやくその年の冬に告白をします。ですが、結果はNG。他に好きな男性がいるということでした。そこからお互いの距離は離れ、会話もなくなってしまいます。


転機が訪れたのは翌年の夏。その翌年からサークルの中心メンバーとなる学年であった彼らは、それぞれいろいろな役職につきました。青年は学外での活動を取り仕切る係。彼女はサークルの財務を管理する会計。学外での活動はお金がついて回ります。歴代、その2つの係はほとんどペアで活動することとなってました。しかし、彼らは当時ほとんど口を聞いていません。


行動に移したのは彼女のほうでした。こういう形で気まずいままではイヤだ。昔のように仲良くしたい。電話口でそう切り出したのでした。氷が融解した瞬間でした。彼らはそれまでの空白の時間を取り戻すかのように毎晩遅くまで電話で語り合いました。これまで歩んできた過去、これからの訪れる未来、そして彼女が思い続ける男性の話。青年はそれでも嬉しかったのです。昔のように楽しく会話が出来るだけで幸せでした。


青年は交通事故に遭いました。通学途中、原付がスリップし、ガードレールに叩きつけられたのです。幸いにも大事には至らず身体が動くことを確認すると血まみれのまま病院へと向かいました。彼女に事故に遭ったことだけをメールで伝えて。彼女はとても心配しました。電話もメールも繋がらない状況で青年の無事だけを祈りました。そして気付きました。そばに居なくなって困るのは思い続けていた男性ではなく、当たり前の楽しい時間を過ごせる青年であると。


彼らは交際をスタートさせました。青年は彼女を拠りどころとし、彼女もまた青年を拠りどころとしました。青年は相変わらず不器用でひねくれてはいましたが、彼女の広い心はそれをも包み込んでしまいました。彼女の少しのワガママも青年にとっては頼られているという嬉しさに変わるのでした。青年はその人生の一瞬一瞬を最良の時間と考えました。憎まれ口を叩きながらも彼女が喜びそうなことを考えては行動に移し、彼女の笑顔を見るたび、死が二人を分かつまで守ってやりたいと思うのでした。そしてそうなることが当たり前であるように感じていました。


人前では気丈に振る舞い、弱い部分の見せ方を知らなかったり、しっかりしてそうで実はおっちょこちょいで甘えん坊だったり、帰りのバスに乗り込む時の寂しそうな横顔だったり、まめにくれる凝ったラブレターだったり。青年は彼女のその全てを大切に思っていました。


しかし、彼らの周りの取り巻く環境が変わるにしたがい、順風満帆とはいかなくなりました。就職活動、卒論制作、現実は彼らの時間を止めてはくれませんでした。青年はバンド活動も続けながら一人暮らしのための生活費を稼ぐためバイトを掛け持ちし、サークルにも顔を出し、ほとんど眠らない日々が続きました。それでも二人はお互いを尊重し合いうまくやっていこうと努力しました。


交際を始めてから3年が経とうとしたその日、青年は大きな決断をしました。彼女を呼び出し別れを告げたのです。25歳までバンドを本気でやってみたい。今の俺の小さな器ではあなたを幸せには出来ない。もし、自分が成長し、大きな器であなたを迎えられる日が来たなら、そのときは幸せにすると約束する。テレビの中でギターを弾いてる姿を楽しみにしていて欲しい。


線路沿いの恋/Bluem of Youth


線路沿いの恋 歌詞


青年は夢を叶えられず、大切な人を失い、今を必死にもがいているようです。もしもあの日に戻れるならと考えながら。あの日に戻っても結局同じ選択をしたでしょう。頭ではわかっていても心がついていかず、その空虚感を埋めようと今を必死にもがいているようです。


今日、5月28日は彼女の誕生日です。彼女の喜びそうなことを考えても青年の隣に笑顔はありません。



情けない青年の小さな恋のメロディ。二人で見たあの流れ星を僕は決して忘れはしない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近電車オタクが増えてるらしいな」
「そのうち電車オタクに詳しい人とか出てきそうだな」
電車オタクオタクか。出てこねーよ。


ども、たけです。


今日の午前中は実は神戸に出張しておりました。三宮からポートライナーに乗ってポートアイランドに向かったのです。ファミコンの名作アドベンチャーゲーム「ポートピア連続殺人事件」の舞台のひとつですね。余談ですが、両親に初めて買ってもらったファミコンソフトがこれです。我が息子にどれだけハードボイルドに育って欲しかったのでしょうか。


神戸は異人さんの街、普通駅名などの案内表示は日本語と英語だけなのですが、ポートライナーは日本語、英語、中国語、韓国語など多種多彩です。ポートライナーの駅の中に「貿易センター」という駅があります。三宮から数えてひとつ目の駅なのですが、英語の表記は「Boeki Center」なのです。いや、間違っちゃいないのでしょうが、貿易は英語でトレードなので、「Trade Center」とかにすればいいのに。そしてもうひとつ、中国語の表記は「貿易中央」でした。この場合のセンターは「総合施設」的な意味で使われていると思うのですが。つーか、その四字熟語、違和感ありまくりだよ。



そういや京都に「UDON SOBA」と書いてあるメシ屋があったな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前、垂直跳び何cmくらい?」
「ヤクルト3本分くらい」
わかりにくいよ。


ども、たけです。


ヤクルトの高田監督が辞任することになりました。僕自身まさかこんなにもヤクルトが出遅れるなんて考えても見ませんでした。開幕前は3位に予想していたくらいですからね。今日現在で勝率が.289です。僕の生涯打率よりも低いです。知りませんよねそんなこと。


ニュースの見出しにも取り上げられました。「高田監督、辞意を固める」。関係ないのですが、この“辞意を固める”という言葉を聞くと脳内で勝手に“爺を固める”と変換してしまい、おじいちゃんをサソリ固めや足四の字固めをしてる画を想像してしまうのです。いやいや、三角絞めはやめてあげて命に関わる!


そして、Google画像検索でおじいちゃんに関節技を決めている画像を夜中の1時過ぎに小一時間探してる僕ってどうなんでしょう。明日も神戸出張なのに6時起きなのにこんなことしてるサラリーマンってどうなんでしょう。そして結局見つからなかったっていう不人気ぶりどうなんでしょう。



どういう検索の仕方をすれば見つけられたのだろう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっとトイレ行ってくる」
「じゃあ俺はちょっと自分の可能性の一歩先へ行ってくる」
なんか自分だけめちゃめちゃかっこいいよな。


喫茶店やレストラン、ホテルなどのトイレはだいたい男子用、女子用というのが並んであります。そしてどちらに入ればいいのかひと目でわかるように絵柄や言葉で表記してあります。


先日気付いたのです。僕は女性である可能性を0.01%程度残した男性なのですが、トイレの入り口の扉に「Men」って書いてあると入るのに躊躇してしまいますよね。だってオスの鶏は雄鶏(おんどり)、メスの鶏は雌鶏(めんどり)でしょ?「めん」って書いてあったらメスが入る=女性用なのかなーって思ってしまって。でも扉には「おす」って書いてあるし、もうパニック!「おす」だし「めん」だし、「めん」と「だし」でうどんだし。頭の悪い僕にはなかなか難しい問題でsいや、結局入るんだけどさ。



結局どんなこと考えても尿意には勝てないってこと。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっとトイレ行ってくる」
「ちょっとだけな」
それは拷問だろう。


喫茶店やレストラン、ホテルなどのトイレはだいたい男子用、女子用というのが並んであります。そしてどちらに入ればいいのかひと目でわかるように絵柄や言葉で表記してあります。


今日気付いたのですが「Men」と書いてあれば入りやすいのですが、「Gentlemen」と書いてあると何故だか急に襟元を正してしまいますね。いや、結局入るんだけどさ。



口ヒゲでもたくわえなければならんのかと思うよね。(紳士=口ヒゲ)(短絡的)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「5月も終盤、なのに暖かくならないね」
「みんなの視線が?」
確かに冷たい視線多いけども。


ども、たけです。


5月23日はキスの日であり、ラブレターの日であるそうです。前者は日本で初めてキスシーンが登場する映画が封切りされたことから、後者は「523」が恋文と読めるところからきているそうです。そしてなおかつ、僕の母の誕生日であります。「キス」「ラブレター」「母」。この3つをひとくくりにされてしまうと吐き気しかしないわけですがいかがでしょう。


まあどれだけ軽口を叩いても血を分けた肉親ですからね。感謝の念くらいは表しておきましょう。母上、10万57歳の誕生日おめでとう!





【拍手お返事】
>>05/23 13:51 monchy31さん
どんな音楽をやってらっしゃるのかまったく知らないのですが、めざましテレビで一度だけ見たことがあります。いとうさんっておっしゃるのでだれかと思って調べたら、あのいとうさんなんですね!しかも日本のヒップホップの先駆けだったそうで。活動も多岐に渡ってらっしゃって、ハイパーメディアクリエイターなんかよりよっぽど凄いですね!



あとはタマモクロスの誕生日だったり。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前はほんとにノロマだなあ」
「俺が普通!お前らが早すぎるの!」
俺が普通!お前らが痩せすぎ!って言ってた奴知ってるぞ。


ども、たけです。


□□□(クチロロ)というポップユニットがいます。表記は四角形を3つ並べただけですが、漢字の口(くち)とカタカナのロ(ろ)が似ていることからこういう名前になったと想像ができます。まあ音楽自体は聞いたことないのですが。

数年前から毎年冬になるとよく耳にするようになった言葉として「ノロウイルス」というものがあります。この単語を先輩は何のためらいもなく「野口(のぐち)ウイルス」と言い放ちました。その読み方のほうが逆に難しいと思いますよ。



確かに野口英世はお医者さんですけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「競馬とかで一攫千金狙いたいなー」
「何故JRAがあんなにデカくなってるかを考えれば…」
搾取されてるんですよね胴元に。


ども、たけです。


食べ過ぎたときとかに「あー、食った食った」とか言いながら手の平でおなかをポンポンと叩いたりするじゃないですか。その要領で、左肩を下にして寝転がり、空いた右手で自分の右の尻をポンポン叩くと、何故かテンションが上がってきてしまい、早く、そしてより強くと力を入れ始めたところで我に返りました。声とか出だしたら危なかったですね。十分危ないとか言うなって。


そんなこんなで明後日はオークス、来週はダービーです。



「J:自分の尻を R:連打して A:遊ぶ」でJRA。真っ赤な嘘ですけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「会社に嫌な奴がいるんだよ」
「上司に告げ口してやろうか?」
お前、嫌な奴だな。


ども、たけです。


映画好きの友人がいます。僕自身はあまり映画を見ないので映画の話はあまりしないのですが、先日彼が久しぶりに見た『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』がやっぱり良かった、的な話をしていたのです。僕はやはりその映画を見たことがなかったので同意せずにあらすじの説明を求めました。彼が言うには「ウィル・ハンティングさん、めっちゃええ奴」ということだけでした。タイトルそのままですけどね。


それを聞いたあまのじゃくのたけ君。当然の思考回路として思いつきますよね、『バッド・ウィル・ハンティング』。ウィル・ハンティングさん、めっちゃヤな奴。どのような映画になるのでしょうか。


・階段の前で重い荷物を持って立ち尽くしているおばあちゃんの横を無視して通り過ぎる

・禁煙の場所でタバコを吸う

・整然と並んでいる列に涼しい顔で割り込む

・人から借りた本に“開きグセ”をつける

・お茶碗をお箸で叩く

・会話の途中で「でもね」って割り込む

・トントンって肩をたたいて振り向いた先に人差し指でグサってなる

・毎回借りたCDの帯を無くす

・毎回料理の味付けが濃い

・毎回頼まれたビデオ録画を忘れる

・毎回乾杯の挨拶が長い



えっと、この映画誰が見るの?





【拍手お返事】
>>05/20 20:19 フモフモさん
ありがとうございます!こんな貴徳な方がいらっしゃるんですねー。すごく励みになりますハゲてないです断じて。あと、ブログをのぞくのはいいですが、僕の私生活をのぞいてしまうと幻滅この上ないので残念です。社会の輪からのぞかれてしまって残念です。これからも更新頑張ります!



地味ーにヤな奴。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近の若いもんは、とか言いたくないよねー」
「these daysのA young personは~」
それって合ってるの?


ども、たけです。


毎日毎日遅くまで残業して一生懸命働いてそんなに毎日毎日面白いことないだろうからネタが切れたときは雑談してお茶を濁してもいいんだよグリーンだよってばっちゃが言ってたから今日はのんびり雑談します。


【最近気付いたこと】
・5月中旬に生まれた女性は将来的に誕生日と母の日を一緒にされてしまう運命にあるよね。同じように6月中旬に生まれた男性は誕生日と父の日を一緒にされてしまう危険性がある。で、僕はというと4月生まれだから父の日と一緒にされてしまう危険性はないのですが、父親になるためには結婚しなければならず、記念日を一緒にされてしまうよりも寂しい結果に終わりそうで思わず泣いた。


【最近した残念な妄想】
・富士山頂に到達したはいいが、隣に190cm近い長身の人がいたら何か悲しい。立ってる場所は日本一高いはずなのに何か悲しい。


【最近のいらぬ対抗心】
・「脱いだらすごいんです」よりも「脱ぐ前からすごい」僕の勝ち。


【最近の疑問】
・京都駅近くにイオンが出来ますが、イオンが「けいおん!」に乗っからないのはなぜだろうなぜかしら。


【最近の疑問2】
・ジャマイカあたりのステップってどんなの?


【最近の疑問3】
・こんなブログ誰か更新を楽しみにしてる人とかいるの?



最近人生が楽しいです。一周回って。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「切手を舐めると0.5kcalらしいよ」
「だから太ってるのか」
何枚舐めるんだよ。


ども、たけです。


仕事中に封筒に書類を入れて切手を貼りながらふと思いついたのですが、封筒やハガキって宛先に尋ね当たらない場合、差出人に返送されるじゃないですか。これを逆手に取れば切手を貼らずに相手に送れませんか?つまり、


  1.裏面に差出人として【送りたい相手先の住所】を明記する


  2.表面には切手を貼らずに【架空の住所と宛名】を明記する


これで郵便屋さんは差出人である【送りたい相手先の住所】へ【返還する】という手順です。架空の住所に一旦運ばれるのでタイムロスがあるのと、相手先に十分理解がある方でないければ使えないでしょうが、というか使わないで下さい。きっといいことなんて何もないはずです!いいですか、こんなことやっちゃあダメなんですからね!!



裏面とか表面とかが「麺」と変換されてうざいよこのパソコン。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「運動会ってワクワクするよね」
「体操服の女子があんなに大勢集まるんだもんね」
目の付けどころが違うと思うぞ。


ども、たけです。


僕みたいなものが心配することじゃないですし、本人からすれば「お前なんかに何がわかる!」って感じでしょう。考え方は人それぞれですし、彼らの気持ちは僕にはわからない。彼らもわかってもらおうとは思ってもいないでしょうし、彼らからすると僕が何故そのような心配をするのかが逆にわからないでしょう。また、彼らがそういう考えに至ったのにはやはり何らかの人生のバックボーンがあるでしょうし、僕にはそれを否定することなど到底できません。


そういう部分を差し置いて、彼らに問うてみたい。


  SASUKEに人生を賭ける人々は、SASUKEが無くなったらどうするんだろう。



いや、チラッと思ったことをこーんな感じで広げてみただけです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「免許っていつ取った?」
「まだ医師国家試験にパスしてないんだよ」
この場合普通運転免許だね。


ども、たけです。


本日、無事に免許の更新に行ってまいりました。日曜日ともあって溢れんばかりの人、人、人…。あ、ちょっと待って。いいこと思いついた。


  ○ ○ ○
  人 人 人  -→ 樹海


いやいや、何でもないんです。そう、免許更新です。毎回、次こそは日曜を避けて平日に来るぞ!と意気込むわけですが、更新期間である僕の誕生日4月20日の前後1ヶ月というのは、僕の仕事の繁忙期とちょうど重なっているのです。平日に休みなど取れるわけも無いのです。これは仕事が変わるかクビにならなければ一生付きまといそうです。後者のほうが現実味があるのは何故なんだ!


今回の更新からICカード免許証になりました。講習のおじさんによりますと京都はICカード免許証を導入するのが一番遅れたそうです。免許を登録する際に4桁プラス4桁の計8桁の暗証番号を入力し、それを免許証に記憶させるのだそうです。これは免許証偽造を防止したり、現在は機器が広まっていませんが、将来的に銀行などのカードを作る際に本人確認に使われたりするそうです。確かに発想は素晴らしいと思います。ただね、


  暗証番号を決める機械に表示されるその暗証番号、デカすぎねぇか?


他の人から丸見え。しかも決めた暗証番号の確認といって紙まで出てくる始末。これじゃあ暗証番号というより明証番号だわ。



次の更新が35歳ということに一番ビックリしている。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昔ノートの端っこに落書きしたよね」
「うん、落書きの方がペース早くてノートがすぐ無くなるんだよね」
それなら落書き帳を作ればいい。


ども、たけです。


ビルの壁や道路標識にスプレーで落書きしていることってよくありますよね。何故そんな迷惑なことをやるのかわかりませんが、一説によると自分の芸術性のアイデンティティを示しているらしいです。テレビでそんなこと言ってました。それにしてはどの落書きも画一的で同じように見えるのですが、一個人の仕業なのでしょうか?


先日なんて電柱に思いっ切り「ガス」って落書きされていました。それはそれはもうシュールな光景で。



桜の木に「ウメ」って書いてあるようなもんですね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「転職しようかなー」
「次の職業は何?賢者?」
ダーマの神殿ではないです。つーか、職業が賢者って。


ども、たけです。


午前1時過ぎ、先ほど仙台より帰宅致しました。眠すぎてまったくと言っていいほど頭が回っていません。今日ばかりは早く寝たいので今回の出張で一番インパクトのあった出来事をひとつ紹介してお別れです。


  同業他社の社長にヘッドハンティングされました。


まあお誘いだけなんですがね。「たけ、お前の面倒は俺が見るからウチにこないか?」みたいなドラマでも最近見たことねーよ的展開でしたよ。「僕がいると食費が高くつきますよ!」とかわしておきましたけどね。え?こらこら社長、納得しないでよ!





【拍手お返事】(一日遅れですごめんなさい)
>>05/13 19:01 僕。さん
出たっ!典型的取らぬ狸の皮算用!6億当たったら週2と言わずに週3くらいにして、2億くらいをこちらに送金していただけませんかねぇ。無理なら1億、5000万でもいいですし、なんなら280円でもいいです、すき家で牛丼食べます!


>>05/13 23:15 フモフモさん
応募者全員サービスが届かないなんて、神様のいたずらとしか考えられませんよね。ありがたい話です。宝くじって確率的に悪いことが実証されてますし、みんなが出費した売上を搾取した上でお金をもらうなんて、僕っ、そんなこと出来ないっ!!(超さわやかな笑顔で)



転職する確率はほぼゼロですが、そうなった場合東京在住になるよな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「髪型変えてみたんだけど、どう?」
「うん、ちゃんとごまかせてると思うよ」
それってごまかせてないよね。


ども、たけです。


仙台出張2日目。出張ということでPCがありません。拍手お返事は明日とさせてください。ごめんなさい。よろしくお願いします。


仙台といえば牛タンらしいのですが、既に牛タンを2回食べました。あまりにおいしかったので、その店に再就職しようかと思いましたがこれ以上太ると新幹線の座席に座れなくなるのでやめます。


話は変わりますが、ビジネスホテルってやたらデカイ鏡があるんです。普段は顔面15点の自分の顔を見るのが嫌なので鏡は見ないようにしているのですが、このときばかりは見たくなくても目に入ってしまうんです。まあ顔面15点っていうのは口だけで、本当はV6の岡田くんにまったく似ていないという噂はありますが。


久しぶりに自分の顔を見て気付いたんです。なんだか前髪の生え際が後退してないか?最前線部隊が指揮官の命令なしに退却してないか?これは由々しき事態です。なんとかしなければ。


と思ったのですが、生え際が下がったわけじゃなく、おデコが広がっただけのようです。なんだ、心配して損した。危ない危ない。



ん?なんだこの違和感は?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「宝くじでも当たらないかなー」
「絶対損しないように作ってくれればいいのに」
大赤字だな。


ども、たけです。


宝くじって買いますか?僕は買ったことがありません。ギャンブルもそうですが、汗水流して得た給料を使ってその結果手元に何も残らないっていうのが耐えられないんです。元々ネガティブ人間なので「当たるわけがない」と思ってしまい踏み出せないのが大きいのですが。まあ手元に何も残らないといいながらも「夢を買っている」と捕らえればいいのでしょうか。書いてて僕はなんてつまらない人間なのだろう、と悲しくなりました。元手のかからない懸賞からでも始めてみましょうかね。


唐突ですが、あったら嫌な状況


  応募者全員サービスのプレゼントが届かない


何が気の悪いことでも書いたのかなー?



クジ運が悪いとかそういうのでは説明がつかないです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「スーツ欲しいんだよなー」
「リクルートスーツ?サウナスーツ?ウェットスーツ?それともレーシングスーツ?」
背広って言えばいいのか?満足なのか?


ども、たけです。


サラリーマンの基本的な格好といえば、スーツにネクタイに革靴に片手にはカバンじゃないですか。普通なんですよ、この格好が。普通なのにあんな悲劇を生むなんて…。


今日の昼間、普通のサラリーマンの僕は前述のような格好で外回りをしていたのです。電車を乗り継ぎ駅のホームから改札を出て人混みを颯爽とくぐり抜けるわけですよ。というのは少し言い過ぎで、太ってて体の大きな僕は、出来るだけ皆さんの邪魔にならないよう半身の体勢で向かってくる人をかわそうとするわけです。そのときは右肩を前に出し、左肩を後ろに下げ、半身の姿勢を取ったのです。左手にはカバンを持っています。


ここで想像してください。上記のような体勢を取ると左手に持っているカバンはどのあたりにきますか?左肩を後ろに下げているわけですから左手は自分の体よりも後ろです。具体的に言えば左膝の後ろあたりにきていました。そこから次の瞬間には、その左手は前へ出ようとします。左膝の後ろにあるカバンが前へ出ようとすると…


  「膝カックン」


本日の昼間、京都の某駅構内で、自分で勝手に膝から崩れ落ちていた人を見たならば、それは僕の可能性が高いです。



恥ずかしいよりも先に、いいネタが出来たと思った僕は人間失格かもね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「実は俺コーラの早飲みが得意なんだ」
「俺はコーラを飲んでゲップを我慢しながら山手線を全部言えるぞ」
本当にチャレンジした奴見たことねーよ。


ども、たけです。


人にはそれぞれ隠れた特技というものがあります。役に立つものから、なんじゃそらというものまで様々ですが、皆さんひとつくらいは持っていると思います。では、僕が今からその特技を披露したいと思います。


  「……声が、……遅れて、……出てくるよ」


ごめんなさい。文字だけではなかなか表現できませんが、こんなことまったくできません。誰かやり方教えてくださいよー!(逆ギレ)



あ、あと調子が良ければスプーン曲げも出来ません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「仙台といえば?」
「1335年に北条時行が鎌倉幕府復興のために挙兵した反乱」
中先代の乱のことか?誰がわかるんだよ。


ども、たけです。


まずお知らせなのですが、今週の水曜から金曜まで仙台に出張でございます。ノートPCは持っていくつもりですが、そんなことよりも何よりも飲まされてグロッキーっていうのが目に浮かびます。縮小更新になるかもしれませんがご了解いただけると幸いです。あと、最近グロッキーって言葉あんまり見ないですよね。


仙台って何が有名でしたっけ?牛タン、ずんだ餅、笹かまぼこ。名所では青葉城、松島などでしょうか。今回は2泊3日なのでちょっとくらいどこか回れる余裕があると思うんですよねー。そう言いながらいつも仕事に没頭してしまうのが悪い癖なのですが。昨夏に一度仙台に来たことがあるのですが、その時は滞在時間が約3時間程だったので今回はのんびりしたいです。オススメスポットなどございましたら是非是非教えてください!じゃないと迷子になっちゃう!


【ちなみに昨夏の様子】

写ツのテスト。大阪空港なう!仙台に向かうよー!
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090824071610less than a minute ago via movatwitter




飛行機って偉大やねーでも何度乗っても慣れんな(:_;)つーわけで仙台で商談終わり~
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090824122009less than a minute ago via movatwitter




仙台といえば牛タンでしょう!ということで、得意先に教えてもらった店に直行!ずーっと噛んでいたいくらい旨い!ごちそうさまでした(^_-)-☆さて次の目的地は…
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090824132941less than a minute ago via movatwitter




そういえば仙台は「杜の都」と言われますが、大阪に「森ノ宮」という地名があるので、お互い提携して「モリノミヤ」「モリノミヤコ」という兄妹のグッズを作れば売れる、わけねーよな。モリゾーみたいなキャラしか思い浮かばんし。



水曜が早起きなため火曜は早く帰りたい。よって月曜は残業確定。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「プロレスごっこしようぜ!」
「……(照)」
いやいや、照れるなよ。


ども、たけです。


上司がトーア・カマタ!と言いながら地獄突きをしてきました。テレビ以外で初めてみました。しかもいい大人が。タカさんかよ。



しかも結構クリーンヒットして咳こんだし。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ブログでも始めようかなー」
「fc2っていいらしいよfc2」
宣伝しておきました何かください。


ども、たけです。


たまには何のオチもないお話をひとつ。縁は大事にしたいよね、っていうお話。


僕はラーメンが好きです。Twitterのほうではたまに食べたラーメンを写真付きで公開しているのですが、もう既に今年だけで7~80杯は食べたと思います。太るわけだよ。僕が考えるラーメンの魅力は、庶民的でいながら店舗によってそれぞれの個性があり、そのほとんどがこだわりを持った一杯に仕上がっているところです。


しかし、たまに訪問して不愉快になる店もあります。店主がやたら高圧的な態度であったり、常連さんと一見さんで態度がまったく違ったり。こだわりを持って作ったラーメンを真剣に食べて欲しいのはわかります。必要以上におしゃべりをしながら食べたりすることを嫌う店もあるでしょう。ただ、無意味に不機嫌だったり、常連さんだけに特別なメニューを出したりするのはちょっとおかしいような気がします。地域限定の話になり申し訳ないのですが、京都でいうところの自家製麺の塩ラーメンで有名なあの店や、全粒粉麺押しで期間限定の創作ラーメンをよく出しているあの店など。僕以外に客がいないのに客に背を向けたまま注文取ったりするのはいけないと思うんです。客だから偉いとかじゃなくて、たまたまその場所に店を開いた「人間」とたまたまその店に立ち寄った「人間」の縁じゃないですか。そういうのって大切にできないのかなーって思います。もったいない。


僕は個人運営のテキストサイト、ニュースサイト、イラストサイトや様々なブログが好きです。個人サイト、ブログの魅力は精神的に近い距離(≒庶民的)でいながらそれぞれの個性があり、そのほとんどがこだわりを持ったサイト、ブログに仕上がっているところです。


僕も好きでブログを続けているわけですが、こだわりを持って作り上げながらも、管理人がやたら高圧的な態度であったり、常連さんと一見さんで態度がまったく違ったりしないようにやっていきたいです。たまたまネタ系テキストサイト開いた「人間」とたまたまそのブログに立ち寄っていただいた「人間」の縁じゃないですか。そういうのって大切にしたいなって思います。


コメント、メールは随時募集中です。全力でお返事いたします。このブログが少しでも皆さんにとって身近になるように頑張っていきたいと思います。ご意見、ご要望などあれば初めての方でもお気軽にご連絡いただければと思います。返ってくる返事はあなたの人生に何の意味ももたらさないかもしれませんが。



あ、たまに熱くなるのは仕様なので。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「横浜と言えば?」
「あぶない刑事の主要ロケ地!」
毎回少しズレてるんだよな。いや、かなりズレてる。


ども、たけです。


今日は実は日帰りで横浜出張でした。日帰りということで朝から晩まで働いてきました。途中寄ってみたいところなどたくさんあったのですが時間がなくて行けずじまいです。横浜はしょっちゅう行ってるのでそのうち行けるだろうと思い続けて5年目です。早く行きたい、ラーメン博物館!


ところで、京都・新横浜間は新幹線で2時間を切るんですね。便利な世の中です。だから日帰りとか出来ちゃうんですね。京都・横浜間だったら1泊くらいでのんびり仕事したいじゃないですか。家系ラーメンや崎陽軒のシウマイなど食べて舌つづみ打ちたいじゃないですか。でも京都・横浜間くらいなら日帰りで帰ってこいって言われるんですよ。どう思いますか?さっきから「横浜間」って言葉がハマカーンみたいになってる件について。ねえ、どう思いますか?





【拍手お返事】
>>05/06 21:59 フモフモさん
チンチンプンプンってプンプンに怒っていきり立ってるいや、なんでもないんですけどね。お節句に関してはフモフモさんと僕の中では恒例行事と化していますねw男子は鯉のぼりもそうですが、是非恋でおっ立てて欲しいものです。(うまく言ったつもり)



別にどうも思わねーよ、に一票。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今月の家計も苦しそう。政治って良くなってるのかな?」
「ソーセージ?」
言ったけど。確かに言ったけど。


ども、たけです。


端午のせっくs


5月5日はこどもの日。そう、子どもが出来るためには端午のせっくs


ごめんなさい。もうしません。


皆さんもご存知のとおり普段からくだらない馬鹿なことばかり言っている僕ですが、今日はこどもの日ということで世の中の子どもたちに馬鹿にされないようにたまには世相を斬ってみようかなと思っております。政治と野球とでうまいこと言ってみたいと思います。


投手続投は監督が決めますが、

党首続投は自身が決めます。

果たして本当に自身で決められるのでしょうか?

キャンプ地はいまだ未定です。



あー、思いのほかうまく言えなかった!どや顔すらできなかった!慣れないことはするもんじゃないね。



日本とか政治とか大きい括りで期待してもしょうがない気がする。まずは自身の家計を省みよう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近おいしい定食屋見つけたんだ」
「何唐揚げ定食がおいしいの?」
唐揚げ定食限定かよ、つーかその「何」には何が入るのよ。


ども、たけです。


飲食業ってすごいなーと思います。僕はラーメンが好きで漠然とラーメン屋さんとか開業出来たらいいなーなどと思いますが、多くて週1回の休みと仕込みを考えると朝から夜中まで働き続けなければならないことなどを考えると、僕みたいな根性なしには到底無理でしょうね。やはり根底では普通のサラリーマンのような生活が性に合っているのかもしれません。これからもサラリーマンしながらプロの味に舌つづみを打ちつつ、心の中で無責任に批評させていただきたく思っております。


唐突ですが、少しだけ違和感を感じ、かつ何故か残念に思ってしまったお話。


  先日行った洋食屋のトイレが和式でした。


いや、問題はないんです。ないんですが何か心に引っ掛かってしまって。



でも逆はあんまり違和感ないかもね。(和食⇒洋式)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「この夏は海水浴行きたいねー」
「海水を浴びずに水着ギャルの視線を浴びたい」
取りようによっちゃ、ドM的な発言にも取れるよな。


ども、たけです。


今日5月3日は、和歌山県白浜町の白良浜海水浴場の海開きの日です。調べてみると2000年より毎年この5月3日に海開きを実施しているようで、本年も例に漏れずおこなったそうです。今年は例年に比べ気温が上昇せず水温もやや冷たかったそうですが、今日に限ると雲ひとつ無い晴天に恵まれ5,000人近くの人出があったそうです。和歌山は南の方なので海開きも時期が早いですが、これから順に全国に風物詩とともに夏の気配が近づいてくることでしょう。


ところで、海開きと聞くとこういう風景が思い浮かぶのは僕だけでしょうか?






海開き(モーゼの十戒)


これを風景と言ってしまっていいのかどうかは置いといて。





【拍手お返事】
>>05/03 03:12 僕。さん
ありがとうございます!日常生活の中に組み込んでいただき、クスッと笑っていただく。これが僕にとって一番嬉しいことです。ここにいつアクセスしてもクスッと笑えるネタを準備できれば最高ですね。あなたの隣にNJNLを常に置いておいてくださおいおい暑苦しいって言わないで!




だって海が開いてるやん。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毛布をいつ片付けるか悩むねぇ」
「毛布ってモフモフしてるから毛布なの?」
おそらくだけど違うと思うよ。


ども、たけです。


5月に入ったというのにあまり暖かくなりません。明日の京都の最高気温は25度と夏日の予報ですが、朝晩はまだまだ寒く、いまだに布団には毛布がセットされています。とはいえ、真冬の時期から使ってきた毛布。そろそろお役御免といきたいところです。とりあえず毛布をかけて寝ると少し暑くもあるので、敷き布団と毛布の間から、毛布と掛け布団の間に移行しました。わかりやすく言えば毛布を下に敷いた形で寝るようにしました。これは自分が毛布よりも上の存在であることを印象付けるだけでなく、あわよくば掛け布団の地位を脅かす存在であることをアピールしていることにもなります。そしてもう少し季節が進み、暑さに耐えきれなくなり掛け布団を蹴り飛ばしたときに終焉を迎えるこの一連の行為を「下克上」と呼んでいます。成り上がりですね。


それにしてもときどき自分でも何を言っているのかわからなくなるときがありますが、それが今のようです。中の人ってば、なかなか頭がおかしいですね。前から少しだけ思っていましたが。



何だっていいのですが、皆さん寝冷えには気を付けましょう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

