FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「免許っていつ取った?」
「まだ医師国家試験にパスしてないんだよ」
この場合普通運転免許だね。


ども、たけです。


本日、無事に免許の更新に行ってまいりました。日曜日ともあって溢れんばかりの人、人、人…。あ、ちょっと待って。いいこと思いついた。


  ○ ○ ○
  人 人 人  -→ 樹海


いやいや、何でもないんです。そう、免許更新です。毎回、次こそは日曜を避けて平日に来るぞ!と意気込むわけですが、更新期間である僕の誕生日4月20日の前後1ヶ月というのは、僕の仕事の繁忙期とちょうど重なっているのです。平日に休みなど取れるわけも無いのです。これは仕事が変わるかクビにならなければ一生付きまといそうです。後者のほうが現実味があるのは何故なんだ!


今回の更新からICカード免許証になりました。講習のおじさんによりますと京都はICカード免許証を導入するのが一番遅れたそうです。免許を登録する際に4桁プラス4桁の計8桁の暗証番号を入力し、それを免許証に記憶させるのだそうです。これは免許証偽造を防止したり、現在は機器が広まっていませんが、将来的に銀行などのカードを作る際に本人確認に使われたりするそうです。確かに発想は素晴らしいと思います。ただね、


  暗証番号を決める機械に表示されるその暗証番号、デカすぎねぇか?


他の人から丸見え。しかも決めた暗証番号の確認といって紙まで出てくる始末。これじゃあ暗証番号というより明証番号だわ。



次の更新が35歳ということに一番ビックリしている。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。