ADMIN TITLE LIST


「久しぶりに飲みに行くか」
「ボルヴィック?」
エビアンだよ。


ども、たけです。


飲んだ飲んだ。今日で退職する人がいたので有志で飲んだ。ビール1杯と日本酒4合とハイボールを飲んだ。知ってる人は知っているでしょうが僕は下戸なんです。酒弱いんです。クマにまるかじりされますし。それは鮭。というわけで現在午前3時過ぎ。退職した彼は明日は完全オフでしょうが僕は仕事なんです。よって寝るのです。酔って寝るのです。視界が回る~。



エビアンじゃない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「同級生のあいつ、結婚したらしいよ」
「そんなことできる隠しコマンドあるの?」
上上下下左右左右BA。


ども、たけです。


2周年に際しましてメッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございます。皆さんのあたたかさがあってこそのブログです。今後ともよろしくお願い申し上げます。


そんな中、「結婚するまでは更新します」という言葉に対して「結婚するなよ」ってメッセージが多かったですが、安心してください、現在のところまったく予定がありません。というか、誰かこいよマジで。


早く相手を見つけなければここに書くネタも尽きてしまいそうなので、そういった意味で頑張ろうと思います。





【拍手お返事】
>>06/29 22:58 monchy31さん
ありがとうございます!確かにアニキ的ポジションかもしれません。右打ちですけど。1492日連続を目標にしたいですね。キャッチャーですけど。でも実は今日が738記事目らしいのであと2年ちょっとって感じですね。ユーストリームで思いついたのですが、音声更新とかラジオ的なこととかやってみましょうか。ゆるゆるのフリーダムでイェイイェイのウォウウォウって感じで。誰に需要があるのだ状態ですけど。とにかくこれからものんびりやっていくのでよろしくお願いします!



ご飯に誘った相手から1ヶ月くらい返事がありません。忘れっぽい子なのかな?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「彼女に誕生日忘れられてたんだよ」
「俺なんか名前忘れられたんだぜ」
それはご愁傷さまだな。


ども、たけです。


自分の誕生日を忘れる人なんていないと思いますが、僕はこのブログの誕生日を勘違いしていました。今日6月28日に始めたと思っていたのですが、確認してみると6月26日に始めていたようです。いやはや、天然を発揮してしまいましたね。いつもは毎日毎日すべて計算通りに綿密に練って笑いを取っているというのに。(ウソです)


というわけで2周年です。去年は100の質問150の質問をやりました。今年はまったく用意していません。こんなことなら150の質問を今年に回せばよかった…。私生活がゴタゴタしていて用意出来ませんでした。ごめんなさい。これは近々埋め合わせたいと思います。それか思い切って今日を最後の更新にしてしまうか!


いずれにしても今日まで2年間、たまに寝オチしながらも毎日更新を続けてこられたのは皆さんの暖かい声援があったからです。どうもありがとうございます。とりあえず僕的には結婚するまでは続けたいなと思っておりますので、一生付き合ってくださいね!(超笑顔)



そろそろブログの方向性をはっきりさせたほうがいいかもしれないですね。ほぼ雑談ですもんね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドッキリ番組って減ったよね」
「そういや夏木ゆたかを見てないもんね」
失礼なことを言うな、失礼なことを。


ども、たけです。


今日はこのブログの更新がどのようなシステムで、思考回路でおこなわれているのかを、失敗例を交えつつ、またその例からどのようにすれば成功に持っていけたのかを皆さんとともに考えていきたいな、と思います。無駄に論理的だな、おい。


あれは確か4月のGW直前の東京出張の新幹線の中。いつものように窓の外を見ながら妄想にふけっていたわけです。今この瞬間にテロリスト的な何かが突然現れてみんながひと通りパニックを起こした後に、赤いヘルメットとドッキリのプラカードを持った野呂圭介が出てきたらどうしよう、なんてことを考えていたんです。文章にしてみるとイカれてますね。


ここでひとつ「ドッキリ」という単語が思い浮かびました。そこから活用させてみると「ドッキリ」→「ドクキリ」→「毒霧」となり、ドッキリと毒霧を絡めてネタを書こうという流れになりまして。毒霧といえば、ザ・グレート・カブキ。ちょうどこの時期は歌舞伎座の建て替えのための休館とかぶっていたため、この流れでいこうと決めました。


……





まったく話がつながらない…


普段なら無理やりに近い感じでもオチまで持って行く僕ですが、今回ばかりはまったく道筋が見えませんでした。たまにはこういう不完全な記事を上げてみるというドM的更新も新しいんじゃないかなと思い試してみているわけですが、僕自身はSなので誤解なきよう。


どのようにすれば成功に持っていけたのでしょうねぇ。(思いっ切り投げっぱなしてみる)



オチを皆さんに任せてみるという新境地かもしれん。明日は特別な日だからこの話題には触れられませんが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「野球で強いチームに大事な要素って何かな?」
「モチベーションの上がるチアガール!」
それで強くなれば大したもんだよ。


ども、たけです。


土曜日はプロ野球のデーゲームを見ていることが多いです。今日も友人の家で西武-オリックスを見ていました。それにしても最近はプロ野球中継が少なくて困ります。インターネットの一球速報を見ながら一喜一憂する毎日です。これって本当に野球観戦を楽しんでいるのでしょうかね。


まあそんなこんなで今日も一球速報で楽天-ソフトバンクを見ていたのですが、ソフトバンクのスタメンを見てあることに気付いてしまったのです。





1.川崎
2.本多
3.松田





1.カワサキ
2.ホンダ
3.マツダ



なんというモータースポーツ!往年の大洋のスーパーカートリオも真っ青ですね!



当時のファミスタではよくホエールズを使ってたなぁ。あ、ホイールズかw
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「駅のホームで並んでたらみんなに割り込まれてさ」
「お前存在感ないもんなー」
え、見えてないの?


ども、たけです。


昨日は夜中(というか朝方)にワールドカップがありまして、それを見るために生活リズムを崩した結果、眠くて眠くて今日の仕事がまったくはかどらなかったという。でも別にそんなに気にしていないという。こんなのだから給料上がらないのね!


というわけで今日も華麗に寝オチをかまして実は現在土曜の朝7時半。2日連続更新しないのはさすがに厳しいので軽めの一言ネタだけ。





  【唐突ですが、あったら怖い行列の出来る○○】


・行列の出来る派出所


・行列の出来る竿竹屋


・行列の出来る 自 宅



行列の出来る八甲田山。いや、それは行軍か。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ワールドカップ盛り上がってるねぇ」
「グラウンドが盛り上がってたらサッカーやりにくくない?」
そんな考え方だと生きにくくない?


ども、たけです。


今日はワールドカップでサッカー日本代表が運命の第3戦なのです。決勝トーナメントにいけるかどうかの大事な試合なのです。そしてその試合がまさかの日本時間の3時半からというケンカ売ってるスケジュールなので、今日は早めに寝かせていただきます。すみません。明日は面白いこと書くから!(この発言が一番面白い)



明日は仕事にならんだろうな。別にいいですけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「暑くなるにつれてみんな薄着になるから目のやり場に困るな」
「胸を強調してる服着てるのに、見てたらストールかけられたんだよ」
これは男子の疑問ですな。見せたいの?見せたくないの?


ども、たけです。


ちょっとマイナーなお話かもしれませんが、ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターに「マーマンダイン」という怪物がいるんです。マーマンといえば男性の人魚のことです。女性の人魚がマーメイドだということを引き合いに出せばわかりやすいかもしれませんね。ダイン?いやぁ、知らないです。


仕事中、マーマンダインという単語が急に思いつき、そのまま「まあまあボイン」と変換され、まあまあボインっていうのはどれくらいのサイズのことを言うのだろうと考えていたら仕事が手につかなくなったので帰りが遅くなりましたので早めに切り上げて寝ます。ボインが悪いんです。



いや、ボインは悪くないな。僕が全面的に悪い。ボインは至宝。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サッカー選手って憧れるなあ」
「走って蹴ってお金もらえるんだからな」
それが難しいんですよ。


ども、たけです。


世界中でワールドカップが盛り上がってますが、僕は野球部出身なのでサッカーのことはよくわかりません。中継を見ていると「ポストプレー」という言葉をよく耳にするのですが、これってどういう意味ですか?


「は、早くハガキ入れて~!て、定形外郵便だなんて、そんな大きいの入らないよぅ!速達なの?そ、そっちの穴じゃないよぅ///」


っていうプレイですか?わかりませんっ!





【拍手お返事】
>>06/22 00:05
お約束のツッコミ、ありがとうございます。こういう的確なコメントがあるから僕は怖がらずボケることができます。これからもナイスフォローよろしくお願いします!体調は少しずつ治していきたいですね。頑張ります!



毎度のことですが、馬鹿ですみません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「体調悪いから病院に行ってくるよ」
「病院も大変だな。体調の悪い人ばっかり集まってきて」
それが仕事なのですよ。


ども、たけです。


実はここ1~2ヶ月くらい慢性的に体調を崩していて、先週から病院に通っているんです。疲労とストレスからくる免疫力の低下で感染症にかかっているということでした。ここのところ落ち着いてきましたが3~5月あたりは時間外労働70時間くらいのペースで働いていたので、そりゃあ体調の少しも悪くなるわなーなんて思っていたんです。先日尿検査の結果が出て医者から言われました。


「たけくん、まずいよー。糖の値が3+だからねー。」


3プラスかー…。

















ピート・サンプラス


世界最高のオールラウンド・プレーヤーとして1990年代のテニス界に君臨した名選手。4大大会では全仏オープンのみ未勝利に終わったが、通算14優勝をあげ当時歴代1位の記録を樹立した(現歴代2位)。また歴代最長となる通算286週のランキング1位保持記録を持つ。ATPツアーでシングルス通算64勝を挙げた。(Wikipediaより)


えーっと、僕、そんなにサーブ&ボレーとか出来ないです。



正直笑ってる場合じゃないけれども。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ電車で寝過ごしそうになってさ」
「終点まで行って折り返してさらに寝過ごしたこともあるぞ」
乗り物って快眠できますよね。


ども、たけです。


全女性にお知らせいたします。男性の大半は、電車で寝ている女性の寝顔を見てその女性のキス顔を想像しています。そしてちょっとドキドキしています。気をつけてください。え?僕だけ!?



出張などでしか乗らないので、電車は新鮮です。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「CD買ってきたよ」
「AとBは?」
じゃあお前が買ってこいよ。


ども、たけです。


音楽が好きです。J-ROCK、ブルース、ソウル、ファンク、R&B(本来の意味の)、ハードロック、ヘヴィメタル、パンク、ロカビリー、フォークなど本当に何でも聞きます。そんな中、たまーに聞くのがヒップホップ、ラップの系統です。黒いヒップホップは苦手なのですが、日本のラップ、m.c.A・TSOUL'd OUTなどの軽快なものは裏で鳴ってるギターが案外ファンキーなので、よく聞いたりします。


巷ではヒップホップグループが蔓延し、誰が誰だかわからない状態です。たまに音楽番組や街中でその手の音楽を聞くのですが、あまりに個性がなくてわかりません。これは僕がおじさんになってしまったということでしょうか。それは否定しておきたいのですけど確かかもしれません。


それにしても何故彼らは「大地をしっかりと両足で踏みしめ、一歩進み」たがるのでしょうか。みんなそんなこと言ってない?





【拍手お返事】
>>06/19 02:03 私。さん
ありがとうございます!「私とゲーム。」も先日1万hitでしたね。これからもお互い楽しくやっていきましょう!抱きしめて下さいとか10年近く言われてないですね。でも今言われたので“言われていない歴”はリセットです!誰か一瞬でもいいので彼女になって“彼女いない歴”もリセットしてほしいものです。



そして空に向かって両手を高く挙げたがる。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近調子崩しててさー」
「俺なんか膝は崩れるは腰は砕けるはで大変だよ」
動詞だけ抽出すると採掘場みたいだな。


ども、たけです。


たとえ毎日更新していて、それを毎日欠かさず見てくれていたとしても、僕に対するイメージはどこまで正確なものかわかりませんが、現在健康優良児である僕もその昔は病弱だったようです。扁桃腺からくる熱で夜中に高熱を出したりして両親を困らせたそうです。7年前に扁桃腺除去手術をしてからは高熱にさいなまれることも少なくなりました。健康優良児のいっちょあがりです。


それとともに喘息持ちでもありました。たまに発作が出て呼吸がしにくくなることもありましたね。喘息野郎の必需品、エアゾールとかも持ち歩いていました。ここで共感された方いらっしゃるんじゃないでしょうか?野球などのスポーツを始め、年齢を重ねるごとに発作は少なくなり、現在はまったく出なくなりました。健康優良児ですから。小児喘息だったのでしょうね。


あの頃の僕らはきっと、全力で少年だっただけでなく、喘息で少年だったようですね。



精神的にはまだまだ少年ですけどね。中2くらい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ女の子と二人きりのとき“抱いて”って言われてさー」
「俺だっていろんな女の子に“どいて”って言われるぞ」
無理に張り合わなくていいよ、悲しくなるから。


ども、たけです。


僕は普段自分のブログはほとんど見ないのですが、気が付いたらカウンターが10,000Hitしていたみたいです。これも普段から楽しみに覗いてくださっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからも出来るだけ面白いことを書いていけるよう精進しますのでよろしくお願いします。


そんなウェブ上では大人気の僕なのですが、今日は日帰り出張で神戸に行ってきました。同業他社の皆さんと一日お仕事をしてきたのです。朝から晩まで働くとやっぱり疲れます。そんな中、一人の女性の先輩(1つ年上)(結構タイプ)が、かなり衝撃的な発言をしたのです。


  「私、クタクタに疲れると誰かに抱きつきたくなるのよねー」


確かにアッケラカンとした性格なのは知っていましたが、いきなり何を言い出すのですか。しかも疲れる→抱きつくの思考回路も理解しがたいですし。そしてそれを聞いた別の男性がこう煽ったのです。


  「じゃあ、たけに抱きつけばいいじゃん。抱き心地もよさそうだs」
  「いや、それだけはない。申し訳ないけど、たけだけは絶対にないから。」


何故か告白もしていないのにフラれてしまいました。どうしてこんな辱めを受けなければいけないのでしょう。ウェブ上では大人気な僕ですが、実生活ではこんなもんですよ。そろそろウェブ上で僕に抱かれてもいいっていう女性が現れてもいいと思うんです。現れるはずなんです。ほら、恥ずかしがらずに思い切って言っちゃいなよ!それだけはない!ってね☆



そんなに全否定することないのにね。逆に気持ちいいよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「交流戦終わったねー」
「ここ数年女性との交流がないのですが」
悲しいこと言うなよ。


ども、たけです。


プロ野球セ・パ交流戦が全日程を終了しました。1~6位の上位をパ・リーグが占めるという結果に終わりました。まさに「実力のパ」を示したのではないでしょうか。ここ数年、主にパ・リーグを見ているパ・リーグ好きの僕としては嬉しい限りです。また、実は僕は阪神ファンが圧倒的に多い関西の地において、肩身の狭いオリックスファンなので、交流戦優勝はすごく嬉しいですね。


よく野球の試合後の展望で、「投げるべき人が投げ、打つべき人が打った」みたいなことをよく聞きます。だとすれば「ぶつべき人」は「ブッダ」なのかなと思い、仏教ってそんな凄惨なものだったかと恐怖におののいています。ぶつべき人だなんて。





【拍手お返事】
>>06/16 22:04 ささとうさん
ありがとうございます!最近アッサリ更新が多く、申し訳ないと思っております。もっといろいろと面白いことを考える時間を増やしたいと思います。仕事なんかせずに。



そんなあなたと大乗仏教。(意味不明)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ハイキングとピクニックの違いってわかる?」
「ハイキングは知らないけどピクニックは岩井俊二監督の日本映画」
凄まじいひねくれかただな。


ども、たけです。


【ハイキング】


(動詞)
俳句を作ること。


(名詞)
俳句選手権優勝者。もしくは背筋選手権優勝者。



何故急に俳句、俳句言い出したんだろう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「俳句作れって課題が出たんだよ」
「適当に書いて自由律俳句だって言い張ればいいんだよ」
ものは言いようだな。


ども、たけです。


文章の 書きぶりやその 筆づかい


筆致俳句



こらそこ!季語が入ってないから川柳やんとか無粋なこと言わない!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ワールドカップ楽しみだねー」
「世界のカップ展?」
どこの博物館でやってんだよ。


ども、たけです。


数日遅れましたが、4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップが始まりました。趣味のひとつにスポーツ観戦を挙げる僕は、やはり楽しみにしているわけで、これからの1ヶ月は睡眠不足との戦いになりそうです。絶対に負けられない戦いがそこにはある!


今回の大会は南アフリカで開催とあって、民族的なものでしょうか、観客席では踊っている人が多く見られます。そして特徴的なのが歓声よりも大きな「ブブゼラ」というラッパのような民族楽器の音。この音がものすごく大きいのです。観客のボルテージが上がると音の大きさも大きくなり、主審の笛の音も聞こえないくらいです。この中でプレーする選手にとっては、声での指示も伝わりづらく大変だろうな、と思います。


そして気になったのでテレビを見ながら自分で調べたのですが、個体差による半音程度の音程差はあるでしょうが、このブブゼラの音、ラ#の音程で鳴っていることが判明したのでご報告申し上げます。



それがどうしたとか言うなって。このブログってそういうもんでしょ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


出張の疲れが出たのか思いっ切り寝オチをかましてしまいました。申し訳ございません。現在、寝起きでキーボードを叩いているのですが、タイプミスが多すぎて笑えてきます。幸いにもコメントをいただいておりますゆえ、そのお返事にてお茶を濁させていただいてよろしいでしょうか?


あ、ついでに今までコメントについて言及しておりませんでしたが、ここで少し触れておきましょうか。このブログにメッセージを残すには「コメント」「拍手」「メール」の3通りがあります。今日はこれらに関しての返信について確認しておこうと思います。あとは念力、テレパシーというのがあるそうですが、当方そういう力を持ち合わせていないので返信は期待せず勝手に送って下さい。


・「コメント」
いただいたメッセージを引用しながらコメント欄にてレス。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるとメッセージは非公開となりますが、その際はお名前を非公開にしメッセージを引用せずコメント欄にてレス。サイトやブログをお持ちの方はURLを、あとメールアドレスも入力可能です。


・「拍手」
いただいたメッセージを引用せずブログ左下段の拍手&お返事」内と翌日の更新本文内にてレス。「公開しない」にするとメッセージは非公開となりますが、その際はメッセージを引用せずお名前を非公開にして翌日の更新本文内にてレスします。


・「メール」
メールをいただいた際には内容に沿いながらレスします。こちらはあまり型にはまらずに返信できればなと思います。迷惑メールもたくさん来てるので、タイトルに「NJNL」とか「たけさん愛してる」とかそれっぽいフレーズを入れていただけるとありがたいです。1週間以内に連絡がなければお手数ですが催促してください。


以上、わかりにくいですがこんな感じでやっていこうと思っています。このコメントの件に限らず何か不明な点などございましたらお気軽にご連絡をください。コメントレスも楽しみのひとつですし、いろいろな形で皆さんと親交を深められればと思っております。照れずにお気軽に送っていただければと思います。


つーか、このブログももうすぐ2周年だというのに、今までこの件に触れていなかったのは怠慢だよなー。





【拍手お返事】
>>06/12 18:51 フモフモさん
小さい頃から見慣れてるはずなんですけどねー。僕も生まれてから16年間ずっと見てきましたもん。日立のサイトを調べてみると歴代の「日立の樹」ってのがあって、実は今まで4種類あるそうですね。知りませんでした。フモフモさん、ワイハとかハイカラな所に行ってらっしゃいますね~。外国とか行ってみたいです!日本とは違う空間なんでしょうね!


>>06/12 21:43 merryさん
初コメありがとうございます!写真を見たとき何か感じた違和感でした。このブログは日常の違和感とかそんな感じで成り立ってます。それにしても盆栽の天才て!韻を踏んできましたね!それにしても頭の中が「この木なんの木」でいっぱいになっても日立の売上に貢献しても僕には何のマージンもないんですよね貢献してませんけどね!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「盆栽でも始めようかなー」
「既に凡才じゃないか」
そこを言っちゃうとまずくないかい?


ども、たけです。


本日の夜、3泊4日の出張が終わり京都に帰って参りました。今回は移動距離が長かったため変に疲れました。しかし来週も飲みの付き合い付き神戸日帰りが週に3回あるのでそれはそれでなかなかハードですね。なんだか最近グチっぽくなってしまって申し訳ないなと思っております。できるだけ楽しくいきましょう!


京都駅に帰ってきてまず目にしたのが日立グループの広告です。日立グループといえば「この木なんの木気になる木」の写真で有名ですね。皆さん一度は目にしたことがあるでしょう。ただ、皆さんそんなに注意深く見てなくないですか?今日の僕も最初はチラ見程度だったんです。しかしふとある違和感を感じ凝視してしまいました。そうすると、子どものころから見慣れてきたはずのあの写真に関する違和感を、はっきりと感じることが出来ました。ちょっと皆さんに紹介させてください。これが問題の木の写真です。



下から4分の1を黒く塗りつぶしました。さてここで問題なのですが、この木の幹はどの辺りにあると思いますか?普通に考えたら木の中央付近ですよねー。


………


……


…ジャン!



思ったとおりの所にありました?思いのほか右に寄ってませんか?これじゃこのまま成長していくと、みんなが集まる木になる前に倒れてしまいそうな気がしてなりません。



見たこともない花ってどんな花だろう?グロテスクなのを想像するのは性格の問題?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「何か面白いテレビやってる?」
「今いるビジネスホテルのセクシーチャンネルだけが非常に映りが悪いのだが」
実話です。


ども、たけです。


出張3日目。朝から横浜でお仕事でした。といっても横浜らしいことは何もしてないのですが。仕事を終えて横浜で飲みに行き、そのまま次の仕事先である名古屋に移動しました。明日は名古屋で一日お仕事です。明日の夜には京都に帰れるぜ!皆の者、平伏すがいい!


現在名古屋のビジネスホテルで全裸で更新しているわけですが、全国を回っているとテレビのチャンネルがわからなくなります。関西ではNHKは2チャンネル、TBS系は4ch、テレビ朝日系は6ch、フジテレビ系は8ch、日本テレビ系は10chとかなのですが、関東とは違いますよね。


名古屋がある中部地方ではこれまた違うみたいなのですが、ここのビジネスホテルでは11chが名古屋テレビで12chが三重テレビのようです。確か名古屋テレビって「メ~テレ」って言うんですよね?ということは10chはメ~テレで11chはミエテレ。僕なんて滑舌が悪いので、もうどちらがどちらなんだか。なんてことを考えていたら寒くなってきたので寝ます。いや、その寒いじゃなくて。全裸だからだよ。(服着ればいいのに)



メ~って羊の真似をして照れてる女の子を想像した僕は終わっているのでしょうか?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近プロレスってテレビでやらないね」
「昔は電気屋さんの白黒テレビで力道山見たのにね」
いつの話してるんだよ。


ども、たけです。


さあ、3泊4日の出張2日目。今日は横浜でひとつ仕事を終わらせてから名古屋に移動して仕事です。そして明日は朝から横浜で仕事なので夜のうちに横浜に戻りました。なんだよこの弾丸ツアー。弾丸ジャッキーより弾丸だし弾丸ジャッキーよりジャッキー佐藤だし。いや、それはない。今日の更新も意味がわからんのマキ上田。



たまにやる20代以下を完全に置き去りにする更新。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「今月ピンチだから金貸してくれない?」
「ちょっと待って。今、試合中。無死満塁。」
大ピンチじゃないか。


ども、たけです。


さあ、3泊4日の出張の初日は横浜です。今日は仕事が終わるのも早く、時間に余裕があることが前もってわかっていたため、かねてから行ってみたかったところを回ってきました。いろいろと写真も撮ったりしたのですが、現在ノートPCが使えない状況ですので、後日アップします。twitterにて書いていますので気になる方はそちらをご参照ください。


そんな事情ですので、今日もケータイから更新なのです。テキストリンクを張ったりするのが難しいので縮小更新ですよ。今日テレビを見ながら思ったことをひと言だけ。


なんだろう、レイクのCMのキャスティングの妙な違和感。

山田優さんはメインなのでよしとして、サブの安斎さんが思い切ったな、と。個人的には安斎さん大好きなのでいいのですが。だってタモさんが別の金融でCM出てますもん。ソラミミストの一人としては何だか寂しいのですが。



タモリ倶楽部って結局何曜日にやってるの?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「明日早いから今夜は早く寝るよ」
「俺は明日普通だから普通に寝るよ」
それはいちいち断らなくていいんじゃないかな。


ども、たけです。


明日から金曜まで横浜と名古屋を行ったり来たりの出張です。明日も朝早いのですが、前日の今日、日付が変わるまで働いていたという働き者の僕ですから、この段階でものすごく眠い&寝なければいけないという危機感に苛まれておりまして、まあ言いづらいことを声高に申し上げますとごめん寝かせて!ということになります。明日の準備も出来てませんし風呂も明日の朝に回してしまおう寝てしまおうというダメダメな男です。こんなダメダメ男が明日の準備とかきちんとやって帰りを待ってくれてる嫁を募集します。何なら「準備頑張れ!」って言ってくれる嫁でもいいです。それがダメなら毎日面白いブログを更新してくれる嫁でもいいです。それが一番いいです。よろしくお願いします。



もはや誰でもいい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダイヤモンドって地球上で最も硬度が高いんだって」
「だから女性が好むんだな。硬いもの好きだしな」
なんだか淫猥に聞こえるのは気のせいか。


ども、たけです。


たまには音楽の話もしないと、ここの管理人はただの太った人だと思われてしまうので、それはちょっと悲しいので。ここの管理人は音楽の好きな太った人です。誤解のないように。


その昔、バンドを組んでたわけですが、作詞作曲に関してはすべて僕が手がけていたのです。まずコード進行を決めてメロディを決めて、最後に歌詞を乗せていくという手法だったわけです。これはコード進行が何よりも最重要で、僕がコード進行に物凄くこだわりを持っていたということを表しているわけです。歌唱力も演奏力も無いなか、他のバンドと一線を画すにはコード進行をとにかくキレイに、そしてそれに乗るメロディもキレイに、そして歌詞は共感を得るように。なんだか媚びている感は今も変わらないですね。


コードを複雑にするのではなく、コード進行を耳に残るよう考えていたわけです。例えばKey=Cのとき、Ⅳ度はF、Ⅴ度はGで、あとは平行調でマイナーなAm、Dm、Emがよく使われるでしょうが、普通FにいくところをFmにしてみたり、Am、Dm、EmのところをアクセントとしてA、D、Eとしてみたり。Key=GのときのBメロでBm7♭5→E7ときてのAmからベース音だけクリシェで半音ずつ落としてみたり。楽器をやらない方からしたら何のことやらって感じでしょうけど。逆に少しでも感性に触れてくれると嬉しいですけどね。


そんな今日のお話のオチは、Key=Cのとき、F→G→AmときてEmにいかれたときの気分って、浮気されたときのそれとよく似ていることに気付きましたという話。いやいや、Cに帰ってこいよ!みたいな。お前の帰るべき家はそこじゃないよ!みたいな。まあ浮気されたことなんてないんですけどね。


ここの管理人は、ただの太った人じゃないですよ。音楽の好きな恋愛経験の少ない太った人です。誤解のないように。



途中から何を言ってるのか自分でもわからなくなってきたんです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「同級生のあいつ、結婚するんだってな」
「なんだよ、また来年送られてくる年賀状が増えるやん」
確かに何故か結婚初年度って送ってくるよね嬉しいんかね。


ども、たけです。


社用車には宣伝の意味を込めて社名を入れる会社が多いと思います。特に飲食業などは多いでしょうね。先日通勤途中に僕の目の前に割り込んできた乗用車にも社名広告が入っていました。


  「ウェディングケーキデリバリー セカンドハウス」


気になって調べてみたら京都を中心に展開するスパゲッティとケーキのお店でした。系列店としてウェディングやパーティーなども出来るらしいです。まあ気になって調べたと言いましたが、ウェディングなのに“セカンド”って名乗っちゃうのってどうなの?セカンドグループってウェディングに関わっちゃマズくない?



忌み言葉とかそういう意味でね。割り込まれたから書いてるわけじゃないよ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「俺と一緒にM-1出ようぜ!」
「俺はどちらかと言えばF-1に出たいんだけど」
ハードル高いな。


ども、たけです。


ごめん、今さらの質問かもしれませんが、「U字工事」ってどっちがユウジでどっちがコウジなの?え、違うの?



ユージが柴田恭兵で、タカが舘ひろしだよね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「わからないことがあるんだけど、ひとつ質問していいかな?」
「ひとつ質問する度にお前の爪を1枚剥がすとしよう」
どこの黒魔術師だよ。


ども、たけです。


まずご報告なのですが、来週の火~金は横浜と名古屋を1日ずつ往復するという新幹線乗り放題ツアー出張です。なかなかちゃんと更新できるかわかりませんが頑張りますので、ライトな感じになっても許してくださいね。あと、横浜・名古屋で「この店行ってこいよ」みたいなおすすめスポットなどございましたらご教示ください。時間が許せば立ち寄ってまいります。よろしくお願いします。さて今日の更新。


僕の働いている部署は前述の通り繁忙期には出張が多く、それが土日にかかることも少なくはありません。一応代休という制度があるので平日に休みを取れるのですが、繁忙期に休みを取れるわけがなく、仕事が少し落ち着く夏にまとめて代休を取ることが多いです。特に家族持ちの上司などはお子さんの夏休みと合わせて数日連休を取り、家族旅行に充てるのが毎年恒例となっています。今日の昼休み、上司が「プールの付いているリゾートホテル」を探してくれということで検索したのですが、こんなページがありました。


プール付きのリゾートホテル知りませんか?-教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1389456.html


リンク先に飛んでいただければわかると思うのですが、質問は至って普通です。上司の探している内容とほぼ合致します。ですので参考になると思い見ていたのですが、「回答番号:No.4へのお礼」が怖いのなんの。常軌を逸していると思います。他の回答へのお礼が普通なだけに余計に気持ち悪いです。暑いのに鳥肌が立ちました。この方に何があったのでしょう。偶然見つけたヒトコマでした。



帰ってきて見てもやっぱり怖い。異常だよ、コレ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「面白い脱出ゲームがあるんだぜ」
「お前は人生から脱出するべきじゃないのか」
そんなにまずい人生を送っているのか?


「午前2時~踏切に~、望遠鏡をを担いでった~」これは見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞき込んだ歌ですが、昨日の深夜の午前2時、トイレに閉じ込められました。


いやね、元々ドアノブがグラグラきてたんです。時計回りに回すとドアが開かず、反時計回りじゃないとドアが開かなかったり、最近は反時計回りでもガチャガチャやらないと無理だったりしてたんです。でも日常の忙しさを理由に放っておいたんです。


トイレに入って出ようとしたらドアノブが空転するばかり。自分なりに見つけていたコツを使っても開かないのです。見えないものを見ようとして鍵穴をのぞき込んだのですが何も見えません。今、すごくうまいこと言えた気がするのでラーメン屋の開店資金を振り込んでください。


幸いにもケータイを持ち込んでいたので、24時間対応のカギ屋さんを検索し、なんとか来てもらい事なきを得ましたが、完全にドアノブはアウトでした。そしてそれよりも来てもらうまでに1時間、作業に45分くらいかかり、すべて終わったのが朝の6時。急いで1時間だけ寝ましたが今日一日寝不足で本当にフラフラだったので寝る!もう起きない!


ちなみに、カギ屋に壊されたドアノブ(壊されたとか言ったらおこられる)
 →http://movapic.com/pic/201006020819024c0595668dd89



ちなみに13,650円也。ドアも直さなあかんし、ついてないよなー。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ラーメンの“ラー”って何か知ってる?」
「キャンディーズがランちゃんとかスーちゃんとかミキちゃんとか」
その類ではないと思うな。


ども、たけです。


今日の更新は僕が30年生きてきて初めて気付いた驚きを表したものです。一部の方(もしかすると大半の方)とは多少温度差が生まれるかもしれませんがご了承ください。


僕はラーメンが好きです。この書き始めを何度したかわからないくらいラーメンが好きです。週末に一日3軒とかハシゴしてしまうくらいラーメンが好きなんです。そしてラーメン屋で食べるラーメンも好きなのですが、家庭で食べる袋ラーメンやカップラーメンも好きだったりします。むしろこっちが僕にラーメンのおいしさを教えてくれたものだと思っています。


いろいろ好きな袋ラーメンはありますが、やはりロングセラーと言われる商品は安定しておいしく、たまに食べたくなる魅力を持っています。そんな中、今日気付いたことを発表したいと思います。


  「サッポロ一番」って会社名じゃないのね


いや、ずーっと「サッポロ一番」っていう会社が作ってる「カップスター」や「塩ラーメン」だと思ってました。正確には「サンヨー食品株式会社」が作ってる「サッポロ一番」っていうブランドのようです。いやー、全く知らなかった。袋下部には結構大きな文字で会社名が入っているのに気付きませんでした。


ところで年間200杯ペースでラーメン屋を食べ歩き、そのラーメンの写真を撮り、エクセルファイルで記録・管理している僕は、一刻も早くラーメンブログを立ち上げるべきだと思うんです。そのほうがテキストサイトよりも皆さんの役に立つと思うんです。そして自分で言っててすごく悲しくなってきたので枕を濡らそうと思うんです。汗で。



知ってる方は当たり前だと思うのですがテンションが上がってしまったため悪しからず。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

