ADMIN TITLE LIST


「一本背負いって何を一本背負ってるの?」
「ゴボウ」
今日は質問からしておかしかったけどな。


ども、たけです。


今から書く事はまったくのフィクションです。実際にあった話ではなく僕の脳内妄想ですので悪しからず。つーかこのブログ自体が妄想で出来ていますみたいなものですけどね。というわけでどうぞよろしく。





ある女友達からメールがきました。自分の彼氏に関することでした。


「私の彼氏吾郎っていうの」


彼氏 → 「かのうじ」 吾郎 → 「ごろう」


彼氏吾郎 → 「かのうじごろう」 → 「嘉納治五郎」


すごい相手と付き合ってるのね。そりゃあもう、さぞ寝技なんかもすごい



ごめんなさい。僕の人生がフィクションだったらいいのにね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近どんどん暑くなってるねー。このままいくと12月には何度になるんだろうね」
「10℃を下回る」
いや、実際はそうなんだけど約束事とかあるじゃん。


ども、たけです。


すごくマイナーなことを言うので大多数の方はついてこれないと思いますが、まあそんなものだと思って聞いてください。


人気バンドGLAYの6枚目のシングル「Yes,Summerdays」を「はい、夏の日です」と訳したら馬鹿にされました。僕の英語力ってこれくらいのものです。



同僚にTOEICが980点で超人見知りで高校に行っていないイケメンがいます。どんだけ波乱万丈だよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「子供の頃、歌手になりたかったなー」
「加勢大周になりたかったの?」
そんな略し方しないだろ。


ども、たけです。


一昨日、「結局何人いるのかわからない Winkは2人だったが」という更新を書き上げました。ここで軽々しくWinkというアイドルユニットを挙げたのですが、若い方はわからないかもしれません。1980年後半から90年代にかけて活躍した鈴木早智子相田翔子の二人組です。ここで僕は、彼女たちのことを少し調べたのです。鈴木早智子さんの本名は非公開ですが、相田翔子さんの本名は相澤敬子で旧姓は鈴木敬子だそうです。相田さんは本名が鈴木で鈴木さんとのユニットを組んでいたんですね。自分が本当は鈴木なのに相方が鈴木と呼ばれ、もうなんかぐちゃぐちゃです。この事実を知ったときすごく衝撃的でした。松田聖子がドラマ『おだいじに』に「松田聖子」役で出演していたのと同じくらい衝撃的でした。わかるかなぁ~。わかんねぇだろうなぁ~。



たまにやります、若者を置いてけぼりにする更新。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「夕飯の買出し行ってくる」
「すかいらーくの株券買ってきて」
それで腹が膨れるのか?


スーパーが好きです。ここで言うスーパーとはスーパーマンでもスーパーマリオでもなくスーパーマーケットです。まあ前者も好きなのですが。まあとにかくスーパーが好きなんです。どれくらい好きかというと、彼女に「今度の休み、買い物行こうよ」って誘っておいて、何のためらいもなくスーパーに行くくらい好きなんです。こんなんだから彼女いないんだよちくしょう。


今日も今日とてスーパーへ行ってまいりました。キュウリ好きな僕は4本89円のキュウリ(かなり大きい)と、切らしていたの醤油をカゴに入れ店内を物色していたのです。すると、店内のBGMではない音楽が聞こえてくるのです。その音源はお肉売り場のほうからでした。この音楽を初めて聞いてからというもの耳から離れないので、今回は皆さんを道連れにしたいと思います。





この音楽がエンドレスでかかっててごらんなさいよ!かなりインパクト大でしたよ!それにしてもこの動画撮った方は勇気がありますね。





【拍手お返事】
>>07/28 22:01
Winkはもはや「MUTEKIのほう」と「そうでないほう」に分けられるのですねw 昔「ザ・ベストテン」で人気投票をおこなったら、MUTEKIのほうがそうでないほうを若干上回っていた覚えがあります。僕は完全にそうでないほう派だったので納得いかなかったです。一緒に見ていた母親はMUTEKIのほう派だったので(そろそろおこられるなこれは) 事務所までご存知とは流石ですね!調べてみるとパク・ヨンハさんも同じのようで。あと、僕が普通だったら社会が混沌としてしまうのでそれはそれで見てみたいです!



奇しくもウチの近所のスーパーもaiwa製のラジカセでした。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きなアイドルっている?」
「元来アイドルとは偶像といった意味で…」
めんどくさいよ。


ども、たけです。


巷ではいろいろな女性アイドルグループが登場しているそうです。世間とはいい具合にズレてる僕には、最近のアイドルグループの乱立についていけません。僕が学生時分に流行ったモーニング娘。すら現在誰がいるのか一人もわかりません。まあ当時からほとんどわからなかったんですけどね。


先日、珍しくテレビを見ていたらこんな曲がかかっていました。


  「会いたかった 会いたかった 会いたかった イエス」


いくら世間からズレてる僕でも名前くらいは知っているAKB48の「会いたかった」という曲だそうです。この場合の「イエス」は“来たるべき救い主”という意味を持ちます。そう、イエス・キリストのイエスです。このことから、この曲はイエス様に会いたくて仕方なかったという事実を強烈にアピールした曲、つまり賛美歌であることがわかりますね。わかりませんね。(僕の頭の構造が)



もし万が一信じてしまいそうな方のために言っておきますが、冗談ですよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ボディソープって何使ってる?」
「シャボン玉でもするのか?」
発想が飛躍し過ぎていないか?


ども、たけです。


何年も前からこのスタイルでしたが、今日の今日まで気付きませんでした。敏感肌ぎみの僕はお風呂で体を洗うとき、できるだけ肌によさそうな石鹸、ボディソープを使っています。そして体を洗うのはタオルではなく、固いナイロンのボディタオルを使用してゴシゴシやっています。あの感触が好きなんですよねー。肌に優しいのか厳しいのか。日々の生活にこうした矛盾を持ち込み自身の見地を広げていこうとする生き様って素敵やん?(カッコよく言った風)



アメとムチを同時に。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「日本たばこ産業、略して?」
「新田さん」
誰も言わないと思います。


ども、たけです。


近年、どんな言葉でも略される風潮があります。キムタクとかミスチルとかそういうことですね。余談ですが、僕の名前はキムタクが出てくる前から同じ要領で略されていたので、キムタクとかよりマジかっこいいっす。今は当時から苗字が変わってしまったので呼ばれませんが。この略され方はベルバラが始まりだとか聞いたことがありますが、真偽の程は定かではありません。


そして最近ではアルファベットで略されたりもされています。JKとかJCとか言う言葉がそれですね。これはそれぞれ女子高生、女子中学生という意味だそうですが、もうおじさんには理解しがたいものも多くなってきています。先日友人とこういう話をしている最中、ふと思いついたので「ああ、だからファッション雑誌“JJ”には熟女モデルが多いのか」と口走ったところ、このロリコン野郎が!的な辛辣な口撃を受けることになりました。熟(J)女(J)ってことね。言わないね。



高田純次とか所ジョージとかもJJだね、って思ったけどジョージはどちらかと言えばGGだな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドライブ行こうぜー」
「運転だるいから助手席限定ならいいよ」
トランクでいいかな?


ども、たけです。


光速道路はまったく光速じゃないし、むしろ音速までもいってないよなーと思ったのですが、実は高速道路でした。残念!(僕の頭が)




こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「なぞなぞしよーぜ。辛い人生を幸せな人生に変えるには?」
「…どうすればいいんだろうな」
なぞなぞだって!空気が重いって!


ども、たけです。


京都にはどのようなイメージをお持ちですか?やはり京都といえば思い浮かぶのが、歴史が古く神社仏閣が多いという点でしょうか。東寺の五重塔に清水寺、金閣寺や銀閣寺(正確には鹿苑寺金閣と慈照寺銀閣ですがそのへんは置いておいて)。石庭で有名な龍安寺に徒然草にも出てくる仁和寺。他にも数え上げたらキリがありません。街の中に急に出てくる神社仏閣は趣がありますよ。


そして実はあまり知られていないのが、とんちで有名な一休さんのお寺。その名も一休寺。京都市内から少し離れていますが、実はここも京都のお寺なのです。一休さんといえば「このはしわたるべからず」「将軍様、屏風の虎を追い出してください」などで有名な、揚げ足取りの屁理屈ひねくれ坊主ですね。え、違うの?皆さんが知っている一休さんはとんちを効かせるお話が多いでしょうが、実際はほぼ伝説の域を出ない、というのが通説となっているようです。


実際の一休宗純は、当時の仏教の戒律で禁止されていた酒を飲み、肉を食べ、女を抱き、さらに男も抱いていたようです。しゃれこうべ付きの杖をついて歩きまわったり奇行が目立ったという逸話も残っています。死ぬ間際になって「死にとうない」と口にしたとも言われています。完全に俗世間の人間ですよね。僕たちの知っている一休さんからは想像もつかないですね。


とんちは効いてないかもしれませんが、かなりエッジの効いた人物だったようですね。



何故こういう更新をしたかと言うと「エッジの効いた」という言葉が好きだからです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっとシャワー浴びてくる」
「いやいやいや、心の準備が」
しなくていいから。


ども、たけです。


ここでひとつ、例え話をします。何を例えているか考えてください。


  “トンカチで頭を殴られたくらい痛い”


さて、長い人生、何が起こればこのような痛みに出会えるのでしょうか。まあそれは置いておいて、この例えはその昔「とんねんるずのみなさんのおかげです」の番組内でノリさんが言った言葉なのです。正解は…


  「シャンプーが目に入ったときの痛み」


でした。さすがにそこまで痛くないだろうと思っていました今日の今日までは。興味のある方は試してみるがいいよ。責任は負わねぇけどな。



原液がトロッと目の中に。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「家で一人で暇なときって何してる?」
「おいおい、それってセクハラだよー」
お前の存在がセクハラだよ。


ども、たけです。


お待たせしました。今日は7月21日、年に1度のあの日です。0721ですね。まずは昨年、一昨年の様子を御覧ください。


2009.07.21
7月21日


2008.07.21
河内長野市、富田林市とかそのあたりの市外局番も


もうね、嫌になるよね。毎年何を言ってるんでしょうか。そんな僕ですが、実はこのような下ネタを言っているのは仮の姿。実は世界を股にかける外交官とかかもしれませんよ!だって僕の出身校はあの有名なセンズリッチ大学ですかr


先に謝っておこうかな?焼き土下座でいいかな?



どんな授業が繰り広げられてるのでしょうね。あ、実際は四流私大卒です。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今度の日曜、法事があるんだよな」
「法事で飲むお茶ってほうj」
決まってないと思うよ。


ども、たけです。


恩徳讃を音読する人のことを「音読さん」と呼びます。(ウソです)


【参考動画】




書いてから気付いたのですが、これってダジャレですね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日は海の日だねー」
「琵琶湖行こうぜ琵琶湖!」
ひねくれてるな。


ども、たけです。


冷やし中華を始めるには少し遅いかなと思われる昨今ですが、僕はというと健康増進のために水泳を始めました。太っていて根暗で出不精で引きこもりで自分に甘く部屋は散らかり放題で喋ることもあまり面白くない僕ですが、スポーツは何でも器用にこなすタイプですので水泳もちゃんと習ったことはありませんがコツを掴めてきました。というかこの一文の前半ヒドイこと言い過ぎだろ。


とは言っても泳ぎに関しては素人ですのであまり速くすすめるわけではありません。腹筋割れてて「ずっと水泳してました!」みたいな人はいろんな泳ぎ方でスイスイ泳いでいくんですスイミングだけに。水泳だけに。僕はクロール以外の泳法が出来ないのです。平泳ぎは楽だとか聞きますが、まったく前に進みません。昔からクロール以外の泳法に興味がなかったんでしょうね。


何故クロールしか泳げないのかって?大切な人が溺れたとき、一番速く助けにいける方法だからじゃないかな。


カッコいいことを言おうとして失敗した例。大切な人がいなかった。



琵琶湖のせいで、向こう岸が見えたら湖じゃない、池だ!と思ってしまいます。京都、滋賀人あるあるじゃないかな?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「この前女の子とバーで待ち合わせたけど現れなかったんだ」
「いないいないばあ、ってか?」
すごくバカにされた気分だね。


ども、たけです。


客A「お前と飲むのとか久しぶりやなあ」
客B「そやなあ。今日は飲もうぜ!お前何頼む?」
客A「じゃあ俺はビールにしようかな。お前は?」
客B「そやなぁ、俺は今日はジンライm…」
店員「お待たせいたしました。ジンライムでございます」


この速さ、疾風ジンライム。



何だかCMのキャッチコピーみたいになってしまった。ほとんど飲んだことないのに。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダイエットしようかなー」
「じゃあ俺はシルエットクイズするよ」
アップダウンクイズかよ。懐かしいな。


ども、たけです。


齢三十にして体のことを気にし始めました。最近そういう更新が多かったことから察しがついている方も多いかもしれませんね。1ヶ月の残業時間が80時間程度だった春頃の煽りを受け、最近体調がすぐれない日々が続いたことにより病院へ行ったところ、「減量しなさいよ。じゃないと命の保証はできませんよ。」的なことを言われました。そのため食事、運動など生活習慣を見直しました。野菜中心の少量の献立にし、原付通勤を自転車通勤に変え、ランニングやウォーキングに加え水泳などもおこなっています。生まれて初めてのダイエットということで何をしたらいいのかわからないのですが、やれることは全部やろうと考えております。


毎週のように遊んでいる友人も健康の為にプールに通っているらしいのです。彼の場合は僕とは逆に痩せているので筋トレを中心としたメニューですね。とにもかくにも、健康に気をつけるということはお互いにとっていいのではないでしょうか。週末には一緒に運動してプールで泳いだりもしています。お互いに刺激し合い健康になっていこうということでチームを作りました。現在所属人数は2人だけで、これからも増える予定はあまりないのですが、頑張っていきたいですね。


ところで、このチームの名前なのですが、健康を目指してという意味を込めて、


  「チーム ヘルス」


と名付けたのですが、何かまずかったですかね?



禁煙すると太るっていうけど、禁煙とダイエットって同時に成し得るものなの?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近って流行り廃りが激しいね」
「ナウなヤングにバカウケとか記憶にございません」
いつの時代の人間だよ。


ども、たけです。


凶悪犯罪や性の低年齢化が叫ばれる昨今、京都では祇園祭の低年齢化が問題になっています。いや、個人的にですけどね。中高生の頃、つまり15年ほど前は祇園祭なんて同年代同士で行くなんてことはあまりありませんでした。端的に言えば恋人がいる連中の特権でした。あれから10年経った頃には、祇園祭に中高生が溢れ、僕なんて逆にすごく行きづらい場所となってしまいました。30歳のおじさんのいる場所はあまりありません。ちまきを買って早々に近くの居酒屋で一杯やるくらいのものになってしまいました。


ブームが低年齢化すると煽りを食らう世代があるということを忘れてはいけないと思います。ブームの転換期に居合わせた世代もあるのです。オールナイトフジを中心とした1980年代前半の女子大生ブームから、おニャン子クラブを中心とした女子高生ブーム、その転換期に女子大生になった方々とかは本当についていないと思います。そういった意味で低年齢化には気をつけなければならないなと思っている僕は軽度のロリコn



テレビ見ててかわいいなと思った女優さんが10コ下とか引くわ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「電気屋さんって買うとお得なポイントが貯まるんだってね」
「えっ、電気屋さんの株を買えばいいの?」
商品を買ってください。


ども、たけです。


何回同じことを言わせれば気が済むのでしょう。いや、おこっているわけではありませんし、その度にきちんと応対もしますよ。別段悪い気もいたしません。でもね、皆さんから同じ質問を何度もされるのは面倒くさい。この際だから声を大にして言わせていただきたい。今後僕と関わる方全員に周知の事実として覚えておいていただきたい。


  Tポイントカードは持っていません。


もう既に何人に聞かれたかわかりません。是非覚えておいてください。



そもそもこのカードって何なんだ?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「いろいろあったけど大相撲開催されたねぇ」
「動かないと太っちゃうからさ」
それはそれでいいことなのかもしれないね。


ども、たけです。


日本相撲協会の不祥事で大相撲中継がおこなわれません。何が起こっているかはここで言及する必要もないほど話題にのぼっているので取り上げませんが、実は生中継をしないだけで、ダイジェストで流しているんですね。先日早く帰ってきたところ、テレビをつけるとダイジェスト放送をやっていました。あ、もちろん大相撲ですよ。大相撲のはずなんです見ていたのは。一瞬テレビから目を切った瞬間、アナウンサーが言いました。


「ショートフライ!」


大相撲ですよ!野球じゃありませんよ!どういうことかとテレビに集中するとそこには


「蒼国来」


蒼国来 栄吉(そうこくらい えいきち、1984年1月 9日 - )は、中国内モンゴル自治区赤峰市バイリン右旗出身で荒汐部屋所属の現役大相撲力士。(Wikipediaより)




野球と相撲って接点があるんだなと思いました。(痛烈な風刺)



ちなみに蒼国来の本名はЭнхтүвшинです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ケータイ変えたんだー」
「どこに入れるようにしたの?」
携帯方法を変えたわけじゃないんだよ。


ども、たけです。


ケータイに迷惑メールがたくさん来て、もうやだって感じなのです。たいていの場合全編英語で、俗に言う精力増強剤的なものを安く売ってあげるよ、というものなのです。いやいや、僕は英語とか本当に苦手ですし、やりとりしようと思わないんです。しかも、まだ30歳ですしそんなに困ってないですし、むしろ困っているのは精力を披露する場がないという事実ですし。これはかなり切実。


そんな中、こちらのブログこんな記事が載っていまして。この迷惑メール、まったく同じ文章で僕のケータイにも来ました。彼も言及されていましたが、怪しげなURLもなく、思わず返信してしまいそうになるようなメールが多いのです。そういった意味で少し面白かったのでちょっと掲載してみたいと思います。無断ですけどいいですよね?


04/03 04:27
送信者:ちえみ
件 名:金曜日の夜って
本 文:どうしても夜更かししちゃうよね~明日から休みだと思うと!

 いや、夜更かしし過ぎでしょ。休みがつぶれちゃうよ!


04/04 07:04
送信者:由利
件 名:眠い…
本 文:けど仕事終わらない…

 ブラック企業決定じゃん。もうすぐ次の日の始業時間だし。


04/08 09:45
送信者:yukie
件 名:新社会人になりました
本 文:仕事って大変だぁ(;^_^A

 おめでとう。でも勤務中はメールしないほうがいいと思うよ。


04/09 08:52
送信者:みお
件 名:残業終わったぁ
本 文:かけつけビール一杯最高!

 朝です。


04/12 11:57
送信者:しずか
件 名:椎間板ヘルニア
本 文:父親がヘルニアで動けなくなったんですけど何かいい治療法ないんですかね?

 内視鏡下脊椎手術とかがいいと思うよ。メールする前に病院に行きな。


04/13 04:04
送信者:ようこ
件 名:テレビは見る?
本 文:最近色々始まったね!

 この時間はどこも放送してないよきっと。


04/24 12:17
送信者:杉内 綾
件 名:
本 文:昨日はあの後どうなったのか教えてもらえますか?

 おそらく昨日は誰とも会ってないよ引きこもりだからね。


04/24 19:47
送信者:桜井裕子
件 名:
本 文:結局今日はどうするのですか?

 飯食って風呂入って更新して寝る!


返信する人いるんですかね?少し面白かったので3ヶ月も寝かしていたのですが、新しいメールは来ません。少し残念でもありますが、迷惑なのでやっぱりやめて下さい。





【拍手お返事】
>>07/13 21:15 フモフモさん
その作戦会議参加してぇww参加者は皆赤裸々に性癖を告白していくわけですね。ちなみに僕は…興味ないですね、失礼しました。フモフモさんの記事も読みましたがこういう写真って「是非撮りたい!」ってテンションが上がってるのって自分一人で、抑えるのが難しいんですよね。「お願致します」と送り仮名が微妙なのも気になりましたw



この記事を書いている間にも精力増強剤を勧めるメールが2通ほど…
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「レンタルビデオでもかりに行こうぜ」
「やっぱり男の本能は狩りだよな」
そんなダジャレでは女の子も納得しないよ。


ども、たけです。


そりゃあ僕だって一端の男性ですから、少しくらいは声に出して言いづらいことを想像したりもするんです。そしてその想像力が人よりちょっとだけたくましいだけなんです。ですので、いろんなことを間違って受け止めたり聞き間違えたりするわけで、これは決して悪気があってのことではないので責めるのはよくないと思うんです。





建物の構内案内図を見て思わず写真に収めてしまうのも、悪気があるからじゃないんです。ニヤニヤしてしまうのも僕はまったく悪くないと信じたいのです。想像力が溢れてしまっているだけなんです。



写真撮ってるところ誰かに見られたら完全にアウトだったな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「選挙ちゃんと投票行った?」
「行ったけど、箱の素材ばっかり気になって投票どころじゃなかった」
食いつくところなのか、そこは?


ども、たけです。


今日は参議院選挙でしたね。僕は「やらなければならないことは暑くならないうちにやる」という小学生の夏休みから守っている言いつけ通り朝の7時半頃に行ってきました。宿題は午前中にやるってのは先生はみんな言うけど日教組とかで決められてるんですかね。


僕の住む京都では現職の2人が当選を果たし、民主・自民が議席を分け合いました。全国的に見ると与党である民主が過半数を割り、記事を書いている現時点では50議席割れが確実とのことです。参議院選挙特有のタレント立候補者も各地で明暗が分かれているようです。谷亮子とか現役は続けるとか言ってますが、試合と国会がかぶったらどうするんでしょうね。


皆さん、投票には行きましたか?僕は政治にうだうだ言う権利を得るために行ってきましたよ。え、どこに投票したのかって?それはもちろん投票箱でs



大人なのに比例代表制を正確に説明できないの。誰か分かりやすく教えて!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっとトイレ行ってくるわ」
「じゃあ俺もトイレ買ってくるわ」
あ、そんなに軽い感じで買うものなんですね。


ども、たけです。


このブログでも何回か言及しているのですが、僕はウォッシュレットが好きです。自宅にはないのですが、友人の家や出先のデパート、スーパーなどでトイレを借り、ウォッシュレットがあったときには、思わず顔をほころばせてしまいます。どれくらい好きかというと10分、20分くらいはずっと座ってられるほど好きなんですが、書いていてすごく気持ち悪いですね、僕。


そんな僕ですから、ウォッシュレットにはちょっとした憧れというか尊敬の念というか、とにかく自分より高い位置にあるんです。もうね、僕に言わせるとムーブ機能なんてちょっとしたムーブメント機能ですからね。時には起こせよムーヴメントですからね。そりゃダブルミリオンだねって話で。



これからの時代を担っていく、そんな機能。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「組合でデモ行進することになってさ」
「え、お前ブログ始めたの?」
更新違いです。


ども、たけです。


日本は本当に平和だと思います。世界各国で紛争が起きている現在、隣国から海を隔てた島国日本は侵略を受けることなく、かといって内紛が起こるわけでもなく、暮らせているわけですからね。僕が毎日馬鹿なことを書いていられるのも平和だからに違いありません。


現代において大勢の人が集まって練り歩くなんてことはメーデーくらいしか挙げられません。あとは阿波踊りとか。しかし、ほんの3~400年前には内紛的なものが起こっていました。一揆や打ちこわしです。現代で言うところの対政府デモといったところでしょうか。当時将軍を筆頭に完全な縦社会。今の民主党や自民党などに対し反乱を起こすのとはわけが違いますからね。自分の命を顧みないその行動は勇気のいることでしょうね。僕も賛同できるかと問われたならば即答は出来かねます。だってやっぱり自分の身がかわいいじゃないですか。そんな誰も好き好んでリスクを犯そうとは思わないでしょう。ウチ、痛いのとかそんなん嫌やし。暴力とか苦手やし。ウチ、怖し!



すべては最後の一言のために。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「戦国武将ってかっこいいよなー」
「甲冑の中はきっとあせもだらけだぜ」
夏とか動けるのだろうか疑問ですね。


ども、たけです。


「尻軽」って言葉がそういう意味なら、「足軽」って言葉はすぐに足コk



ごめん、本当にごめん。言いたくて仕方なかったんだここ数日。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「七夕は年に1回織姫と彦星が」
「熱ーい抱擁から上着を1枚1枚…」
それより先は自主規制しなさい。


ども、たけです。


今日は7月7日、七夕です。京都では数年ぶりに晴れの夜となりました。一昨年昨年と七夕の日には何故か時事ネタを絡めて更新してるんですね。覚えやすいからでしょうか?今年もまんまと七夕更新してしまってます。誰に文句を言えばいいのだろう。気象庁?


せっかく晴れたのですが、天の川らしきものは見当たりませんでした。やはり星空を見るには現代は明るくなりすぎたのでしょうか。ネオンや街灯で彩られた街は、何か大切な物を照らせずにいるようです。(うまいこといったつもり)


天の川はあまり見たことがないのですが、京都と大阪をつなぐ国道1号線に「天の川」という交差点があります。マイナーな話で申し訳ないのですが、前述国道1号線と、枚方市と交野市を結ぶ国道168号線が交わる交差点で、夜とかは交通量が多く168号線側は特に渋滞しています。なかなか動かないものだからヘッドライトがズラーっと…


あ、そういうことか。このヘッドライトが現代版「天の川」なわけですね!うーん、ありがたくない!



天の川から京都方面に向かいひとつ目の交差点は星ヶ丘だし。ちゃんとしてる。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「このダイエット食品すごくいいらしいよ」
「ダイエットコーラもいいらしいよ」
いいわけがない。


ども、たけです。


昨日も同じようなことを書いたと思うのですが、僕は寝て起きると記憶がリセットしてしまうという、映画の題材になるような性格をしているので覚えていません。性格かよ!病気とかじゃなくて性格かよ!


医者に脅されて軽いダイエットを始めました。タニタの50g単位で量れる体重計を購入し、この2週間、毎日体重を記録しています。このブログもいっそのことダイエット日記にしてやろうとも考えましたが、いや、考えてないのですが。だってそんなの面白くないもん。


その昔野球部で主将を務め推薦も来ていたほどのスポーツマンだった僕が、1.5kmを走るのがやっとという状態です。原付通勤も自転車通勤に変えました。走る距離も少しずつ伸ばせていけたらなーなんて思ってます。


桃井かおりの言葉を借りれば、「20代はいいのよぉ~」って感じでした。暴飲暴食をしても次の日にはリセットされてますし。しかし、30代に突入し自分のことにも少しは興味を持たないといけないな、なんて考えるようになりました。元来自分という人間にあまり興味がなく、自分を高めるためにお金を使うという感覚がありませんでした。そういった意味で、少しずつ自分を変えられたらなーなんてことも思っています。


痩せてるおじいちゃんは見ますけど、太ってるおじいちゃってあまり見かけないですよね。僕はずっと「おじいちゃんになれば自然と痩せていく」と考えてました。最近気付いたのですが、太ってる人はおじいちゃんになる前に…


頑張って少しずつでも痩せていこうと思います。



“たけ、痩せると男前”説が急浮上。決まり文句は「痩せてた時期がないのでわかりませんw」
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日の夕食多いな。こんなに食べられないよ」
「あ、これ一週間分」
まとめて作るなよ。しかもこんな時期に。


ども、たけです。


皆さん、よく食べてよく飲んでよく寝てますか?それが出来れば健康でいいことですが、食べ過ぎ、飲み過ぎは不健康のもと。適度な運動と節度のある食生活で健康をこらそこ、お前が言うなって言うな!


この世には痩せたいという願望が渦巻いております。そんな中、僕は画期的なダイエット法を思いつきました。食えてしまうから食べてしまうのであって、食べることが難しいなら食べられません。ですので、スプーンの代わりに耳かきで食事をすれば、なかなか食べられないので痩せられるんじゃないかと。ね、久しぶりに何だかまともなこと言ってる風でしょ?誰か試してみてくださいよ。僕は普通にスプーンで食べるんで。



いや、そろそろ本気で痩せないと…
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「なぞなぞ~。メッシが骨折したらどんな音がする?」
「アルゼンチン国民、いや、彼のプレーを楽しみにしている人が失望する」
いや、どんな音かって言うてるのに…。“メッシ!”って。“メシメシッ!”って。


ども、たけです。


ワールドカップもベスト4が出揃いました。僕の優勝予想は大会が終わってからそっと発表しようと思っております。おそらく当たってるんじゃないかな?(ヒント:後出しジャンケン)


それにしてもブラジルもアルゼンチンもベスト8で敗れ去りましたね。ブラジルはともかく、アルゼンチンを優勝候補に推す声は多かったのではないでしょうか。大会前のメッシは本当に絶好調でしたからね。ウチの職場のサッカー大好きバイト君はアルゼンチンが優勝すると踏んでいたようで、明日月曜日の言い訳が見物です。


そういえばアルゼンチンの代表監督って、あのマラドーナなんですね。マラドーナとワールドカップといえばいろいろな逸話があります。今大会でもハンドの反則は多かったですが、有名な「神の手」。あと、あれ何でしたっけ?あ、そうそう。相手選手5人を次々とヌイてあげる「5人ヌキ」。マラドーナってだけにね。



それこそ神の手を使ってね。いや、ほんとごめん。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近いろいろ忙しくてね」
「心が亡命するって書いて忙しいだからね」
心が亡くなるんだろ?他の国へ逃げてどうするんだよ。


ども、たけです。


昨日、「寝オチしちゃった☆きゃは、ごめんなさい♪」みたいなことを言っていましたが、実は今日も夜20時半以降の記憶がありません。そして現在午前6時半なのですが、もうそろそろ仕事に出かけないといけない時間です。いけない太陽です。大雨ですが。


最近仕事もプライベートもやらなければならないことが増えてきました。「やりたいこと」であれば更新を優先させるのですが、「やらなければならないこと」なのでそのあたり少し難しいですよね。まあ時間がないなんて言い訳で、時間は作るものなのでしょうが。


別に毎日更新を崩してもいいのですが、不定期更新にすると僕の性格からすると何日も更新しない日々が続くと思うのです。巡回サイトが更新されていない悲しさっていうのは僕もよく知ってますし、その前にこのブログが巡回されているのであろうか。いや、そんなことはない。(強い否定)


こんなグダグダな更新でよければ続けさせていただきますし、元々「石の上に三年もいたら痔がひどくなっちゃうプンプン」ということで3年は続けたいな、と思い始めたものなので、もうしばらくお付き合いくださいませ。それではさすがに2日連続でこんなことではおこられてしまうので、一言だけ。


日本×パラグアイ戦を見ながら「30分延長で追加料金いくらくらいなんだろう?」なんて思ったのは僕だけでいい。



なんてことをキャバクラとか行ったことない人間が申しております。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近休みがなくってねー」
「永遠に眠ってみる?」
何されるんだ?


ども、たけです。


まさかの土日とも仕事という過密スケジュールで、もうどうにでもなれ状態なのですが、働いてお金をもらっている以上しょうがないかなーとも思います。そして実はもうそろそろ出発しなければ間に合わない時間なのです。現在午前6時半。そう、思いっ切り寝オチですね。何故こういう状況に陥っているかを面白おかしく報告したいのですが、いかんせん時間がない!不甲斐なくてすみません。いやぁ、残念だ。(面白おかしいことをあまり言ったことがない点が)



本気で時間がない。これはまさかの展開だ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

