ADMIN TITLE LIST


「京都の暑い夏を乗り切るコツを教えてくれよ」
「京都なんだから、みやこ()に水()をかければしくなるんじゃないかな」
おー、なにその一休さん的回答。


ども、たけです。


暑い夏をどのように乗り切るか。これが僕も含め皆さんの、現在の大いなる課題ではないでしょうか。特に今年の夏の暑さは厳しいですからね。


身体の表面を冷やすよりも、太い血管の通っている場所を冷やせば効率よく身体を冷やせるって聞いたことありませんか?熱が出たときなど脇の下や足の付根などを冷やすといいと聞いたことがあります。聞いた感じはなんとなく理にかなっている気もします。真偽の程はわかりませんが。


それと同じような話なのですが、先日職場の同僚がこんなことを言ってました。


同僚「暑いときは“首”とつく場所を冷やせばいいらしいよ。手首とか足首とか」


たけ「へー、乳首とか?



ちゃんと空気が凍りつきました。同僚の言ったとおりでしたね。空気は凍り、冷たい目線。見事です。是非お試しあれ!(何を?)



実際に乳首を冷やすとどうなるのか興味が湧きましたが引き返せないと困るのでやめておきます。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あんまり変なことばっかり言ってると逮捕されるよ」
「婦警さんハァハァ(*´д`*)」
ここでーす。捕まえてくださーい。


ども、たけです。


悪いことをすると捕まってしまいます。これは遠い昔から当たり前のこととして続けられてきたことです。ですので悪いことはやめましょう、と小学校でも習いますね。悪いことをすると逮捕されてしまいますよ。皆さんも逮捕されないように、悪いことはしないでおきましょう。





  【唐突ですが、聞くと同じなのに全く意味の違う言葉】


・誤認逮捕


・5人逮捕



前半部分の意味の無さったらほんとに。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「猛獣使いって危なくて大変だろうね」
「女猛獣使いに使われたい」
その発想は変態を通り越してなんだかすごいわ。


ども、たけです。


日本は平和ボケだなんて言葉をよく耳にします。政治的な面もあるでしょうが、たとえばアフリカのサバンナのような猛獣が日本には放されてはいません。最近三毛別羆事件のWikipediaの文章力がすごい、なんて話も耳にして読んでみたのですが、やはり人間なんて獰猛な動物になんてかなうわけないですし、小さな犬にすら勝てないと思います。


先日、富士サファリパークに行ってきました。目の前をライオンやトラが通り過ぎ、普段の生活ではありえない光景が広がっています。一応写真も撮ってますのでどうぞ。


 http://movapic.com/pic/201008161131334c68a3051b574
 http://movapic.com/pic/201008161140144c68a50e61a76
 http://movapic.com/pic/201008161148264c68a6fa09458


このような獰猛な動物が本気を出したら、僕たち人間は手も足も出ないというのが正直なところではないでしょうか。ライオンも獰猛ですし、トラも獰猛です。これに対抗できる獰猛な人間といえば芳村真理くらいではないでしょうか。どーもー。



たまにやる若い方を置いてけぼりにする更新。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近寝苦しいね」
「生きてることも苦しいんだけど」
そこにロープと踏み台置いといたから。


ども、たけです。


ごめんなさい。寝オチしました。寝ることによってカースト制度の一番下まで落ちました。よって今日の更新はここまでとさせていただきます。明日こそは、明日こそは!



明日こそは!と書いてる日曜の午前10時半。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前ん家のじいちゃん元気?」
「うん、元気だよ。僕の心の中では」
そういう返しは一番こたえる。


ども、たけです。


全国で100歳以上のお年寄りに対する生存確認がブームです。ブームですというか確認作業に追われているのでしょうが。大阪で160歳以上の方が戸籍上は生きていたり、長崎では200歳の方が生きていることになっていたりと、なんだか日本も妖怪の国なんだなと思いましたねだから水木しげるブームなんですね違いますね。


そういえば彼のところには生存確認に行ったのでしょうかね?今年11月で10万48歳になるあの悪魔のところには。



ウチにも確か10万57歳の母親が。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「何で人を殺したらいけないか知ってる?」
「殺されると痛いからだろ?」
なんだか理由が浅いよ。


ども、たけです。


日本の国で生きていこうとした場合、法律を守らなければなりません。悪いことをすれば罰せられますし、法によって裁かれます。そういった意味では法律に守られているとも言えるかもしれませんね。そして法律というものは時代や各国の文化などによって様々に変化します。昔はよかったのに今はダメだとか、日本ではいいことも別の国ではダメだとかいろいろです。郷に入りては郷に従えという言葉があるように、そのコミュニティでは守らなければならないルールはたくさんあります。


大昔にあった法律で有名といえば「ハンムラビ法典」ですかね。現代の社会とは様式も文化も違うでしょうし、一概に正しいとか間違っているとかは言えないでしょうが、とても公平であり、悪いことをしてはいけないという抑制にはなったのではないでしょうか。


えーっと、ハンムラビ法典を一言で表す言葉がありましたよね?なんでしたっけ?「目には目を、埴輪買おう」でしたっけ?



そして墓場に埋葬される埴輪たち。(ウソですよ)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「子どもの名前何にしようかな」
「考えようか?名前を付けて保存は得意だぞ」
ファイル名と同列視しないでくれないか。


ども、たけです。


このブログでも常々言っていて有名な話なのですが、僕は顔面15点のわりに結婚願望が強く、しかし結婚の「け」の字もまったく見えない、見える気配もない、何というか書いてる事自体が罰ゲームのような状態なのです。結婚したら子どもが欲しいなとか、でも週末はたまに二人でとかやめたやめた悲しくなるだけだ!


30歳にもなると友人も半分以上は既婚者で、子どもがいる連中も多くなってきます。この10月に第一子が誕生する友人もいますし、出産祝いだなんだと何かと物入りでもありますね。


そんな中、仲間内では一番早く結婚し、2児の父である友人がいるのですが、2人の子どもとも結構変わった名前なんです。でね、ちょっと調べてみたんですよ。


DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)⇒http://dqname.jp/


2人ともリストアップされていたのですが、どうしたらいいのでしょう。しかも圧倒的に「驚愕した!」が多く、許容範囲内がごくごく少数…。



名誉の為に言っておくと、友人夫妻はとても常識人です。まあ名誉もへったくれもありませんがね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「寝ても寝ても眠たいんだけど」
「二度と起きられないようにしてやろうか?」
刑事罰が下ってもいいのか?


ども、たけです。


昨日はまさかの21時前の更新完了でした。僕としたことが前の晩に眠れない夜を過ごしていたのです。ちなみに「眠れない夜を抱いて」はZARDの4枚目のシングルで、僕にとって思い出深い曲なのですがそんなことはどうでもいいですね。


まあそんなこんなでものすごく眠たかったので早めの更新から21時過ぎにはもう眠りについておりました。一日で一番楽しい夜の時間を捨ててまで寝るという暴挙。どれくらい眠たかったのか検討がつくでしょう。まあ例えるなら、隣にパトラッシュがいたなら簡単に天使に連れていかれるくらい眠かったとでもしておきましょうか。



そして地味に昨日より早い更新時刻。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前の親父っていつもオヤジギャグばっかり言ってるよな」
「あれ、俺の本当の親父じゃないから義理のオヤジギャグなんだ」
いろいろと気を遣うよ!


ども、たけです。


このブログってネタのほとんどがダジャレじゃないか、との指摘をよく受けるのですが、なんというかその通りなので言い返せません。「聞き間違え」と言っていますが、言葉のニュアンスが似ているため、取りようによってはダジャレに聞こえてしまうんでしょう。うん、僕はオヤジだ。間違いない!


というわけで今日も今日とてダジャレってみようかなと思います。僕が小学生の頃から愛用しているダジャレを思い切って披露しちゃうぞ!これだ!


「平成教育委員会」


「ヘイ!性教育委員会」



「小学生の頃から」ってところがポイント。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「よくテレビの罰ゲームでみる苦い飲み物ってどれくらい苦いのかな?」
「お前の人生くらいじゃね」
おー、立ち直れないこと言うなよ。


ども、たけです。


小学生の頃など、何かにつけて罰ゲームとかやりませんでしたか?仲間が集まると競い合って負けたら罰ゲーム。まあ罰ゲームと言ってもみんなの荷物を持つとかかわいいものでしたけどね。いじめじゃないよ!いじめかっこ悪い!


毎日を最大限に楽しむために、最大限に頭を使って過ごしていたような気がします。いろんな競争を思いつき、いろんな罰ゲームを思いつきました。そしてみんなで笑い合いました。大人になるにしたがってふざける機会も減り、将来への希望は単調に減少していきました。そんな今こそ大人なりの頭の使い方をして毎日を楽しむべきではないでしょうか。というわけで、大人の罰ゲームを考えてみましょう。


「部下のミスでイライラしてる上司に向かって“何をイライラしてるんですか?カルシウム足りてないんですか?”と言いながら牛乳を渡す」


気が向いたら明日月曜日だしやってみるといいよ。責任は負わないけどな!



僕ですか?絶対やりませんよ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「地図帳とか懐かしいなー。地理の時間に使ったよね」
「え?地球儀じゃないの?」
いちいち学校に持って行ってたのか?


ども、たけです。


アメリカンドッグやアメリカンチェリーがあるならば、イギリスンドッグやフランスンドッグ、コートジボワールンチェリーやパプアニューギニアンチェリーがあってもおかしくないのではないか、と地理が得意な友人に問いかけたところ、イギリスンドッグはおかしいだろうと指摘を受けました。


彼が言うには、正確には「グレート・ブリテンおよび北部アイルランド連合王国ンドッグ」だそうです。地理が得意ってすごいなーと思いました。



えーっと、すごくない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「コンビニってなんでコンビニっていうか知ってる?」
「セブンイレブンとローソンの社長が元お笑いコンビで」
ファミマをのけ者にするなよ。


ども、たけです。


皆さん、暑いですが元気に働いていますか?いやいや、学生ですよだって?学生にもアルバイトする権利はあるのです!(学校で禁止されてたらダメだぞ!)僕も高校の頃は夏休みや冬休みになるとアルバイトしていました。当時車が好きだったので、ガソリンスタンドで働いていました。短期だったのであんまり思い出はないのですが、先輩たちは基本的にノリノリで、男子校だった僕には想像も出来ないような内容の話で盛り上がっていたのを覚えています。


大学生のアルバイトの大半を深夜のコンビニエンスストアで過ごしました。コンビニのバイトっていろいろと覚えることが多くて大変そう!って思われるかもしれませんが、現在では業務のほとんどはレジが示す通りに進めれば問題ないので案外オススメですよ。では、数あるコンビニの中からどのような店で働けばいいのでしょうか。経験者の視点から僭越ながら申し上げますと、


①昼夜問わず来客が少なく、②大通りなどに面してなくて、③商品が綺麗に並んでいなくて、④店員の挨拶などにも覇気がなくて、⑤自分が客ならあまり行きたくないなぁと思うような店


これらが怠け者の僕が思う、のんびり長続きできるバイトの選び方かなーなんて思います。まあ、不評すぎて店自体が長続きしない可能性もある諸刃の剣ですが。


そんな元コンビニバイトが教える、試しちゃいけない豆知識!


  カレーまんを油で揚げるとカレーパンになる!


「井村屋が、あっという間にヤマザキに!」というタイトルで手品していました。いやいや、オーナー。時効ですってば!



でもな、男性諸君!深夜のコンビニバイトは驚くほど出会いがないから、それだけは本当に注意しておくように!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「一瞬で恋に落ちたことってある?」
「机の下で何度も足を踏まれたのよ」
それは何かの合図とかじゃなくて嫌われてるだけだろ。


ども、たけです。


「頭痛が痛い」とか「右に右折」とか重複した表現ってたまにあるじゃないですか。そういう単語についての会話の中で、友人の女の子が


 「飴キャンディー」


と言ったのを聞いたとき、恋に落ちそうになりました。だってその流れで「飴キャンディー」だぜ!?頭悪すぎるだろw



確かに重複してるけども!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


やってきました、第2回「〇〇な××」。大喜利の苦手な管理人を追い詰めるが大喜利マスターを目指す新企画です。好評だったら続けようと思っていましたが、反響がまったくのゼロだったので、それならそれで意地で続けようと思っております。


【ルール説明】
お題は「形容詞(形容動詞)」+「五十音」です。この組み合わせを前もってエクセルでランダムに組み合わせておきます。そしてそのお題に対して僕が軽めに(←ここ重要)ボケる!というわけです。というわけで、今回のお題は「あ」~「そ」で始まる形容詞のカ行です!それではいってみよっ!


うざい 「か」

怪盗ロワイヤル(モバゲー)のCM。


うれしい 「き」

欽ちゃんが仮装大賞のときのテンションで、「もう少し(給料)上げてやってよぉ~」と言ってくれた。


せつない 「く」

クリスマス当日の周りからの気の遣われ方。


くやしい 「け」

「結果が大事なんだよ、結果が」と実の親に言われた。


しかくい 「こ」

小泉純一郎の顔面。





負けない!僕はこんなことでは負けないんだ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近熱中症って言葉をよく聞くね」
熱中時代だからな」
古くないか?


ども、たけです。


こういう毎日更新の、いや、毎日更新でなくても更新作業というのは季節的な要素が大きく関わってきます。大きく関わると書いて大関、今気付きました。会社の命運に大きく関わっているという意味では体型が大関なのも納得いきますが、ダメ社員なのであまり関わっていませんでした。悲しくなったところで話を戻します。


まあそういう季節的なお話が満載になってしまうことはあまり良くないかなと思うことを差し引いても暑いです。何故暑いという単語を言うのにこんなに前置きが必要なのでしょうね。世の中はまったくもって世知辛い。なにやらテレビのニュースによると、今日は全国140以上の地域で最高気温が35度以上の猛暑日を記録したそうです。本当にここ数年、暑さのレベルが変わってきた感じがしますね。


それを表すかのように近年になってよく聞かれるようになった言葉が「熱中症」。今年もあちらこちらで耳にする機会があります。ニュースを見れば熱中症。会社の話題も熱中症。いろいろな人の口から「熱中症」という言葉を耳にしますが、最近「ねっ、チューしよう♪」という言葉をめっきりと耳にしなくなったのは僕が大人になったからでしょう。そもそも昔から聞いたことなどありませんがね。



ここ見てる女性陣はそういうメールとかいっぱい送ってくるといいよ。いや、迷惑メールじゃなくて!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「石鹸切らしたから買ってきて~」
「一方は高いがよく落ちる石鹸、もう一方は安くてもあまり落ちない…」
安くてよく落ちるの買ってこい。


ども、たけです。


2泊3日の里帰りを終え、京都に帰ってまいりました。京都はうだるような暑さなのかと思いきや、日が落ちていたせいか案外涼しく感じました。そんな暑さは明日の昼以降のお楽しみですね。


田舎に帰ってみて気付いたことがあるのです。実は僕って肌があまり強くないうえに、最近ではプールに通っていたりして塩素で肌がかなりやられています。カサカサするというか痒みを伴なうというか、その筋にはあまり詳しくないのですが、乾燥肌の部類にはいるのでしょうか。汗っかきではありますが乾燥肌なんです。太っているのに乾燥肌とか、まるで卵の入っていない親子丼みたいですが、それならそれで醤油でもかけて食べるので大丈夫です。いや、大丈夫ですとかじゃなくて。


話を戻すと、ただでさえ肌が弱く、その上プールの塩素などで酷使しているのですが、田舎のお風呂にはボディーソープではなく石鹸が置いてあったのです。それを使うとやたらとしっとりしていい感じ。普段の生活でボディーソープを使っている僕には新発見でした。京都に帰って来た今、早速明日にでも石鹸を買いに行こうかと思っています。牛○石鹸とかがいいかなー。


あ、牛○石鹸と書きましたが固有名詞をネタに組み込むことに躊躇しただけですからね。間違っても「牛肉石鹸」とか「牛骨石鹸」じゃないですからね。間違っても「牛海綿状脳症石鹸」とかではないですし、それは最近聞かなくなったBSEですからね。



当時、「二度と牛は食べない」とか言ってた人達が、現在軒並み牛肉を食べているこんな世の中に、POISON!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「この交差点の先ってどこに続いてるの?」
「危ぶむなかれ、危ぶめば道はなs」
助手席で地図持ってるんだからちゃんとナビしろよ。


ども、たけです。


山道を運転したんです。富士山の横をかすめながら。googleマップでは1時間半、お盆の混雑を加味しても2時間で着くだろうと踏んでいたんです。インターネットの地図ではわからなかったんです。


  「知らなかったよ~ 空がこんなに白~いと~は~


めちゃめちゃ霧深いんです。もうね、1m向こうが見えないの。テレビや映画で見るような光景。ホワイトアウトってやつですか?それにすごく近い。幸いカーブが続く道路ではなかったため、それなりに運転出来たのですが、地面のラインを見ながら運転してると、視界の上部に急に赤信号が飛び込んできたり。なんというか、本当に神経すり減らしました。行く先が見えないのって本当に怖いものだなと思いました主に僕の人生とか。



そうか、神経がすり減るからストレス太りか、なんて妙に納得。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毎日こう暑いとどこかに逃げ出したくなるね」
「ギニアとか?」
何故熱帯に向かう。


ども、たけです。


というわけで、たけちゃんこと僕は、現在暑い暑い京都を離れ母方の実家である富士山麓に来ております。なんつったってめちゃめちゃ涼しい!話によると今日は特別涼しいそうですが、これだけ涼しいとあの蒸し暑い京都に帰るのが悲しくてたまりません。子供の頃から京都であせもが出来ても、田舎に帰ると不思議と治ってしまうという伝説を持つくらい涼しい土地です。


そして水が冷たい!京都ではエアコンの電気代を節約するため、暑い時は水のシャワーを浴びるのです。ですが夏本番ともなると、それも無駄な努力になってしまうほどぬるいのです。しかしこちらの水は違います。まず冷たすぎて浴びれない!それくらい冷たいのです。正直同じ日本なのか?と疑問に思ってしまうほどです。井戸水で頭に水をかけると本当に気持ちいいです。


というか、生活する世界が、まんまトトロの舞台のような感じなんです。バケツを持って畑からスイカやトマトを取ってきて井戸水で冷やして食べたり、森を探検して迷子になりかけたり、採れたてとうもろこしを茹でて食べたり。あ、この場合は「とうもころし」かな。とにかくこの土地は小学生の頃に簡単に戻れる、そんな素敵な場所なんです。


そんな田舎への帰郷で僕が一番感動したこと。それは、家のウォッシュレットが最新のものにバージョンアップしていたこt



台無し。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「暑さ対策とかどうしてる?」
「脱皮を繰り返す」
飼ってるペットの話しじゃなくて。つーか脱皮するペットって限られてないか?


ども、たけです。


先日もお伝えしたとおり、明日から16日まで里帰りなので縮小更新となりそうです。しかし!会社のノートPCを勝手に持って帰ってきたのでちゃんと更新できるかもしれません。皆さん、ウチの会社には黙っておいてくださいね!


というわけで、現在絶賛荷作り中なのですが、何を持っていったらいいのだろう状態です。とりあえず服は普段より多めに持っていかないと。田舎で全裸で過ごすわけにはいきませんからね。


というか、僕=全裸という方程式が成り立ってる方がいらっしゃるようです。毎日毎日全裸ではありませんよ。大の大人がそんなわけないじゃないですか。お風呂上がりとか暑い日とかそういう日に限ったことであって、そんな毎日毎日…





先ほどまで全裸でしたが、半裸になりました。less than a minute ago via Echofon




全裸にグラサンなうless than a minute ago via Echofon




さあ、感動したしパンツ履くか。less than a minute ago via Echofon





職場に一人なのをいいことに勢いでパンツ1枚になってみたものの、虚しさだけが残り、ジーンズを上げてさらに虚しさが。何をやってるんだろう。less than a minute ago via web




ごめんなさい。まったく言い訳できませんね。でもね、ほとんどが半裸です。全裸ではありません。基本スタイルは半裸にグラサンです。



ついった抜き出してみるとヒドいな。そんな管理人のついったは→http://twitter.com/njnl
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「スマートフォンって流行ってるみたいだね」
「スマートフォンよりスマート君って呼ばれたい」
ずっと走ってろよ。


ども、たけです。


友人の家のインターホンが





iphoneでした。





アプリも出来ないし音楽も聴けないし、何なら電話もできないですけどね。





【拍手お返事】
>>08/12 18:54 フモフモさん
連休前ってなんだかウキウキしますよね!でも連休が終わるのってすごく早い!もうちょっと長くあって欲しかった。今日は記念日だし、いつもより長く愛し合っていたかった。でもそういうときに限って終わるのがすごく早い!おっと、何だか僕だけ違うこと言っていたみたいです。昨日の更新とは違う意味で死にたい!連休楽しんできます!人生楽しいです!



でも何だろう、この時代を先取りされた感。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「夏休みの思い出といえば?」
「家でのんびりする」
それはいつでもできるよね。


ども、たけです。


酔った勢いでお知らせです。8月14日~16日は里帰りするのでケータイからの更新となります。おそらく縮小更新となりますゆえご了承ください。


というところまで書いて寝オチしました。現在朝の8時半です。普段ならこうやって文章を書いている場合ではないのですが、何と今日からお盆休みなのです。5月のGW明けから、この連休だけを目標に生きてきたので、連休が明ける頃には自らの命を絶とうと思います。餓死で。いやいや、死因!餓死で死ねる自信がないです。すげー太ってるのに餓死とかホームラン打ってベース1周しない人みたいですね。(例えがわかりづらいよ)





【拍手お返事】
>>08/11 06:15 (((^ω^)))さん
お久しぶりです!毎日毎日変わらず頭の悪いことを垂れ流しております。なかなか進歩のないブログですが、頭の片隅にでも置いてやってください。次会うときもきっと頭の悪いこと言ってますよ!よろしくお願いします!



あ、言うまでもないでしょうが死なないよ!心配しないで!心配するのは僕の頭だけでいいですよ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


以前、皆さんを巻き込んで大喜利をやったことを覚えていらっしゃるでしょうか?その際に管理人である僕は完全にツッコミに回るというスタンスを取りました。何故なら皆さんにフっておいて何ですが、僕は大喜利が大の苦手だからです。仲間内で大喜利大会をするときも僕はもっぱらお題を考える側なのです。しかし、当時いただいたメールに「たけさんの答えも聞きたいです!」的なコメントがありまして、僕はそれがずっと心のどこかに引っかかっていたのです。


というわけで、毎度毎度唐突ではございますが、新企画!大喜利の苦手な管理人を追い詰めるが大喜利マスターを目指す、題して、「〇〇な××」!


ルールは簡単。お題は「形容詞(形容動詞)」+「五十音」です。この組み合わせを前もってエクセルでランダムに組み合わせておきます。そしてそのお題に対して僕が軽めに(←ここ重要)ボケる!というわけです。たとえば“太い 「た」”だったら、たけちゃん!ってすぐ出てくるなよまわし取って寄り切るぞ、というわけです。形容詞は形容詞一覧みたいなサイトから借用してまいりましたが、出来るだけよく使うものにしました。


好評であれば続けていけるように、今回はとりあえず「あ」~「そ」で始まる形容詞の「あ~お」をテストとしてやってみたいと思います。好評であれば続けるということは、裏を返せば不評もしくはあまりにも反響がなければ即打ち切りとします。明日から何もなかったように接してくださいね!それではここの管理人の頭の中を覗いてみよう!


【「あ」~「そ」で始まる形容詞の「あ~お」】

さみしい 「あ」

阿藤快の趣味、全国の塩集め。


うつくしい 「い」

今いくよのフィールディング。


あたらしい 「う」

ウィスパー・羽だけ。


うっとうしい 「え」

燕尾服での全力疾走。


おおきい 「お」

大きなノッポの古瀬絵理のスイカップ。





(P.S.)
カテゴリに「〇〇な××」を追加。説明は前述の通りです。自分で自分を追い詰める企画ですね。



みんな長い目で見るということの重要性を知るといいと思うんだ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お笑い芸人さんって厳しい職業だよなー」
「ゲテモノ食べたり熱々おでんかけられたりどうぞどうぞって言われたり」
全部竜ちゃんだよね。


ども、たけです。


いやいやいや、どーもーーー!!!ガキでーーーーす!!!はいはいはい、みんな元気かなーーー!!!おいおいおい声が小さいよーーー!聞こえないよーーーー!もう一度いくぞー!みんなげーんきーかなーーー!!ちょうるさいなお前ら!ガハハハハ!!!というわけでねガキなんですけどね、今日は名前だけでも覚えて帰ってもらえたらね嬉しいんですけどね!そういえばこないだこんなことがありましたよ!道路にね、「渡るな!」って標識があるの。いやいやいや、止められないっしょ!!マジ止められないっしょ!!そんな看板くらいじゃマジ止められませんしー!!私とか超強いですしー!!


えー。以上、あったら嫌な新垣結衣でした。



ファンの方ごめんなさい。あと、あんまり知らないんです。すれ違っても多分気づかない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「夏の風物詩といえば甲子園だよね」
ダンカンさんちの長男がどうしたって?」
誰もわからないでしょうが、長男は甲子園、次男は虎太郎です。


ども、たけです。


甲子園が面白いです。スポーツ好き、特に元球児としては野球観戦は外せないのです。高校野球はプロ野球とは違い、トーナメントで負ければ即終了。しかも夏の大会ですから3年生にとってそれは引退を意味します。そういったことを背景に、いろいろなドラマが待ち受けているんですよね。面白いです。


プロ野球と違い、解説は他の高校や大学の監督などがやることが多いのです。何年も見ていると名物解説者というのも出てきます。口癖を覚えてしまったりもします。今日見ていた試合の解説の方は「~ですね」という言葉をやたらと使っていました。


「このピッチャーのですねー、変化球にですねー、目がですねー、ついていってないんですねー」


「変化球にですねー、目がですねー」


「目がですねー」


「目がです」


MEGADETH











重い変化球だな。



高校球児でプロフィールに「好きなアーティスト:MEGADETH」とか載ってたら一発でファンになるけどな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「夏の風物詩といえば甲子園だよね」
「夏に焼肉は重くないか?」
それは寝屋川市の甲子園だろ?


ども、たけです。


夏真っ盛りという感じの毎日ですが、本日は立秋、暦の上では秋になりましたよーという日だそうです。まあ立秋って言ってもまだまだ暑い日は続くじゃないか!と毎年思っているわけなので特別言及はしませんが、きっと10月に入るまでは涼しくはならないですよ。


そんな夏真っ盛りの中、第92回全国高校野球選手権、いわゆる甲子園高校野球が始まりました。元球児の僕としては、やはりこれを見なければ夏が始まらないというわけで、仕事のない日は出来るだけ見ていきたいなーと思っております。果たして今回はどんなドラマが待っているのでしょう。


さて、今回の甲子園ですが、僕の中では記念大会と位置づけております。だって第92回ですよ。「92」。そう、ク○ニ記念大会じゃないですk



前にも同じようなこと書いた記憶があるな。申し訳ないですほんと。だって思いついちゃうんです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「俺って面食いってよく言われるんだよね」
「あー、俺もよく言われるよ」
お前のは麺食いだよね。ラーメン王子だろ?


ども、たけです。


このブログ、2年以上続けておりますが、今のところリアル知り合いにはバレていないと思われます。バレてしまうと即閉鎖ですのでそこのところはご了解いただきたいのと、僕のリアル知り合いで万が一発見してしまったのであれば、そっとしておいてくださいね。そっとスルーする能力をつけることは大人の階段を登ることと同じだぞっ!


今のところバレていないと言いましたが、必然的に皆さん僕の容姿を知らないことになりますよね。このブログにて「顔面15点」という言葉が出てきますが、真に受けていただいて結構です。まああまり興味がないでしょうが、ひとつ言えることは亀梨君とキャラがかぶっているということですかね。リアルフェイスはギリギリでいつも生きているところとか特に。



いつまでこの曲をネタに引っ張るのだろうw
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近のケータイって便利だよね」
「いっそのこと、人生を一切努力しなくていいケータイ出来ないかな」
いや、そこは頑張れよ。


ども、たけです。


ちょっと寝不足気味で帰宅後すぐに寝てしまい、現在夜中3時前という状況ですので、ひとつだけご報告させていただきます。


僕のケータイに「沢尻エリカ 離婚 別に」って書いてありました。おそらく彼女が離婚した際に興味なさげに「別に」って書きたかったのだと思うのですが、現在の段階で本当に全く興味がないので先に書いてしまいます。


「別に」



「別離」って書く方法もあったと思うけどな!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「女の子にモテないんだよなー」
「俺も最近めっきりモテなくてね、女の子を。」
持ち上げようとしてるのか?


ども、たけです。


今日テレビを見ていて将来の夢が出来ました。オシャレなレストランに、かつて付き合っていた女性を3人ばかり呼んで、グータンヌーボっぽく仕上げることです。そして僕はスタジオでそのVTRを見てみんなに責められて泣こうと思います。問題はその放送を誰が見たいのかということですね。



グータンって何?ヌーボって何?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「俺も歳取ったら介護とかされるのかな?」
「痩せないとしてもらえないよ多分」
痩せないと介護されるまで生きられないからね。


ども、たけです。


ロックンロールは好きですか?


先日、何気なくテレビをつけていると堺正章シェフがゲストと料理の腕をふるう番組、「チューボーですよ!」がやってました。この番組まだやってるのか、息の長い番組だなーなんて思っていたら、その日のゲストが日本ロック界の巨匠、内田裕也さんだったのです。まあ正直彼がロック界の巨匠と言われる所以をリアルタイムで見てきたわけではないので、「ロッケンロール!」「ヨロシク!」を多用しながら都知事選とかにも出馬してしまう、おもしろおじいちゃんという認識のほうが強いのですが。


夏野菜のパスタを作って、星2つ半といういろいろと言及しづらい結果だったわけですが、放送中に内田さんはやはり「ロッケンロール!」を連呼していたのです。しかしその連呼される様を見て、この言葉の本当の意味を知ってしまったんです。なんと、この「ロッケンロール」という言葉は現代社会を痛烈に批判した重たい言葉だったのです。


超高齢社会が叫ばれる昨今、高齢者施設の受け入れなどの問題が山積みです。介護保険施設には大きく分けて2つの種類があります。「特別養護老人ホーム」と「介護老人保健施設」です。前者は「特養」と呼ばれ、身体や精神に障害などがあって、家庭での介護が難しい、65歳以上の高齢者が入所する施設です。


後者は「老健」と呼ばれ、マヒやけがの症状が安定した高齢者を、原則として3ヶ月を限度に受け入れ、自宅での生活を可能にするためにリハビリテーションを行う施設です。老健は特養と違い自宅復帰を目的とした施設なのです。しかし、実際には、特養の空きが出るまで、特養代わりに使われているケースもあり、3ヶ月経った後も空きが出ない場合は別の老健に回されてしまうことも多いようです。


結論なのですが、「ロッケンロール」という言葉は、本来自宅復帰を目的とした「介護老人保健施設」、即ち老健=ロッケンを、たらい回し=ロールされるという現代の超高齢社会に対する懸念に鋭く切り込んだ重みのある言葉だったのです。んなわけあるか。



オチを決めてそこに向かって書いていくのって、書いてる方はすげー楽しい。ニヤニヤできる。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毎日暑い日が続くねー」
「俺が太ってるからかな?」
それに関しては申し訳ないとしか言いようがないですね。(口癖)


ども、たけです。


いつの間にか8月に突入しているわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕の住む京都は36、7度が普通になっています。僕の記憶では20年前とかは暑いっていっても31、2度くらいのもんだった気がするんですけどねー。


夏真っ盛りということで僕の頭にも例外なくお花畑が広がっています。だって夏は思考回路が止まっちゃうんですもん。どれくらい頭が回っていないかといえば、現在夜中の1時過ぎですが、眠い眠い、よし、そろそろ寝よう!とか思い立ちながらブラックコーヒーを飲んでしまってるくらい頭が回っていません。僕は今日の夜を、そして明日の仕事中をどのように過ごしたいのでしょうね。



もっと言うと、僕はコーヒーがかなり苦手です。何故飲んでるんでしょう。(夏のせいです)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

