ADMIN TITLE LIST


「お前は本当に下ネタばかりだな」
「そうだな、お前と話すときだけな」
あ、なんかすみません。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


どうもネット上の僕は下ネタキャラが抜けないようなので、今日は下ネタの話をします。カッコイイでしょ。といいつつも先に弁解させていただきますと、普段の僕はそもそも恥ずかしくてまったく下ネタなんて言わないキャラで、それでもまあ僕も男性ということもあって、その反動でネット上では


だめだ、まったく弁解出来ない。


そんな僕でも愛でてくれるのであれば今後とも末永くお付き合いくださいませ。(でもたまに真面目なことを言うのがステキなのよねー)(という空耳が聞こえてこないでもない)





  【唐突ですが、昭和かよ!とツッコミたくなるようなワイ談】


女「今日のあなた、まるでウルトラマンみたいだったわ」


男「そう?そんなに激しかったかい?」


女「だって3分しか持たないじゃない


というか、ワイ談て!猥褻な談義でワイ談て!





【拍手お返事】
>>10/01 01:15
まあ笑ってましたがそういう優しさに長らく触れてなかったので実は泣きそうになりました。ありがとうございます。これからもヨロシクです!



検索かけるのも怖いくらい使い古されてそうだけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっと髪洗ってくる」
「お前はほんと、シャンプーおじさんだな」
それはオードリーのラジオだね。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


30歳にもなると周りの同級生を見渡すと頭髪が寂しいことになりつつあるやつもチラホラ出てきます。僕はといえば現在のところまあ大丈夫かなという感じですが、遺伝という背景と親父というか男の親族が全員35歳までに早死にしているので正直わかりません。抜群に太っているというだけでも相当なハンディなのに頭髪までハンディを抱えてしまってはこの先の将来が暗いものになるのは目に見えてます。シャンプーひとつをとっても、気を使っていく必要があるのではないでしょうか。


正しいシャンプーの仕方 | nanapi[ナナピ]


正しいシャンプーの仕方 | nanapi[ナナピ]



この2つの記事によると、シャンプーは原液を直接地肌につけるのではなくて、一度お湯などで薄めてから使うといいそうです。そういえば友人も言ってました。「シャンプーは一度手に取ってから薄めて使うと髪を傷めないって森口博子が言ってたよ。」、と。なんだよ、その豆知識。つーか、森口博子どこいったんだよ。


総合しますと、何故薄めてあるシャンプーが売り出されていないのか、という1点に尽きますね。あと、森口博子はどこいったのかという点と。



親指と人差し指でピストルを作って、あごの下に持っていったら、あっという間に森口博子の出来上がり。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お酒飲みに行ってきました」
「お酒飲みになってしまいました」
うん、お前のほうがタチ悪いね。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


たまに飲みに行くとグッダグダになってしまうのですが、今日もそんな感じで現在夜中の3時前。本当なら0時過ぎには帰ってこれたのですが、思いのほか酔ってしまったのと食べてしまったのと電車・バスが無くなってしまったので、タクシー代をケチろうと、いけるところまで歩こうと思い立ち頑張って歩きました。結果「キョリ測」というサイトを使って調べたところ、2時間で6.6kmくらいは歩いていたみたいです。頑張ったね拍手!


まあ普通に歩いているだけでは面白くないので、ipodで音楽を聴きながらケータイでツイッターに酔った勢いでいろいろ書き込みました。それにしても酔った勢いっていうのは怖いですね。普段、このブログをご覧の皆さんならおわかりでしょうが、こちらでは本当に丁寧な口調で虫も殺さないような大人しい、それでいて真面目で引っ込み思案な性格がにじみ出ていつつ、皆さんに笑顔を届けたいというたったひとつの望みだけでこのブログを続けているという幸せ配達人の僕が、ここでは考えられないようないろんなことをつぶやいているのですからね。お酒は怖い。というかここまで自分を美化できる僕自身が怖い。



総ツッコミを受ける前に自分で言っておく。「なんでやねん!」
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「秋と言えば?」
「秋葉原!」
お前はほんとにアキハバLOVEだな。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


京都は午後から雨模様。それに乗じて気温もどんどん下がっております。「暑さ寒さも彼岸まで」と先人たちは言いましたが、毎年その言葉の正確さに感嘆しております。


というわけでもう秋に入ったと言ってもいいのではないでしょうか。秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、そして味覚の秋ということで、これから栗拾いなどの味覚狩りにもいい季節ですよね。


そんな季節の先陣を切って、友人宅の近くで「梨狩り」が始まりました。



男らしい文字で「梨狩」!


ん?待てよ!?



梨園まで500m


「梨園」まで500m!?


梨園って歌舞伎の世界とかの、あの例のちょっと狂った世界のことでしょ?そんな世界がすぐそこに…!こわい、こわいよ!



ここに立ち寄ってくださったあなたとこのブログが「離縁」しませんように。(うまいこと言ったつもり)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「これから寒くなる季節、乾燥肌にはつらいんだよな」
「お風呂入る?」
ものすごい保湿の方法だな。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


福岡ソフトバンクホークスが今年のパ・リーグの優勝を決めました。誰だよソフトバンク4位とか予想してたの(僕です)。同時に僕の応援しているオリックス・バファローズのBクラスが確定してしましました。今日の試合は劇的なサヨナラ本塁打で勝っただけに、相当ショックを受けています。まあ、まだセ・リーグも決まってませんし、クライマックス・シリーズ、日本シリーズを続いていくので、今年のプロ野球の総括は改めてさせていただきます。では今日の更新。


元々乾燥肌で皮膚接触に弱く、肌がすぐ痒くなってしまう僕なのですが、昨日行った皮膚科で中度のアトピー性皮膚炎であるとの診断が出ました。アトピー性皮膚炎と喘息と花粉症は元来同じ病気で…ということも教えてもらいました。僕は医者なので当然知っていたのですが。(サラリーマンです)(最近このイジられかたしなくなったね)


なぜ今まで発症していなかったにもかかわらず今になって出てきたかというと、問診の結果、元々遺伝的に持っていたアトピーの要素が最近通い始めたプールが何らかの原因となり出てきたのではないかとのこと。水泳を始めたのは減量しなさいと医者に言われたからで、医者の言いつけを守ったら別の医者にかかったという何とも腑に落ちない結果となってしまいました。「太っている→体調を崩す→医者に行く→減量しなさい→水泳を始める→皮膚を痛める→アトピー性皮膚炎を発症」という「風が吹けば桶屋が儲かる」的なお話が出来てしまいました。


ところで「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉はよく聞きますが、どのような行程を経て桶屋が儲かるのでしょう。「風が吹く→スカートがめくれる」ところまではガチだと思うのですが…。えっ?違うの!?(図らずも“エッチ”って言ってしまった)



スカートの中身を桶で隠すのか!天才だな僕は。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


このブログはその昔、毎週土曜日には音楽紹介をしておりました。管理人の琴線に触れた若干マイナーな音楽たちをただ垂れ流すだけでしたが、諸事情によりお休みしておりました。ですが、実は音楽紹介を楽しみにされていた方もいらっしゃったという事実を受け、まあたまには昔を思い出してやってみるのもいいかなと思いキーボードを叩いておるわけです。完全不定期ですが、たまに気が向いたときにはやっていこうと思いますのでお付き合い下さい。では今回は、その音を聴いて一発でファンになってしまった期待の新星の紹介です。


Close My Eyes/FAT PROP



FAT PROP】(ふぁっとぷろっぷ)
今別府知大(Vo&Key)、梛木健一郎(Ba&Cho)、上原慎太郎(Gt&Cho)、橋口武尚(Dr&Cho)の4人からなる鹿児島出身のロックバンド。2002年に結成し幾度かのメンバーチェンジを経て現在に至る。2006年、1st Mini Album「This is Life」をリリース。ピアノを押し出したロックでエモーショナルなサウンド、洗練されたアレンジ力は圧倒的存在感を誇る。2010年1月にCAFFEINE BOMB RECORDSに移籍。2010年5月に発表された4th Mini Album「Close My Eyes」のスマッシュヒットで一気に知名度は全国区へ。同9月には初のフルアルバム「THE DIE IS CAST」も発表。メロディーセンスとコーラスワークで鹿児島を拠点に全国に名乗りをあげる。
FAT PROP公式サイト⇒http://www.fatprop.com/


何故彼らを知ったのか、それはもう既に覚えていないのです。それくらい衝撃的な出会いだった「Close My Eyes」。その衝撃は脳天に突き抜け、すぐにギターを手に取り弾き倒したくらいです。ストレートなロックなのですが、音の強弱や明暗、メリハリが効いていて、そしてなによりその卓越したメロディーセンス。やっぱり個人的にはポップなものが好きという観念が根底にあるんだなと確認させられました。


このバンドの特徴的なところといえば、やはりピアノでしょうか。ロック+ピアノ、とりわけエモ+ピアノというのは、こと日本に限って言えばなかなかありそうでなかったのではないでしょうか。この化学反応が気持ちいい。つい最近1stフルアルバムを発表したばかりの新星、これは目が離せないですね!


ストレートなロック!
★★★★☆
声質
★★★★☆
メロディーセンス
★★★★★
コーラスワーク
★★★★☆
ピアノとエモの化学反応
★★★★★


【こんなアーティストを聴く方にオススメ】
Something CorporateJack's MannequinWaking AshlandWe Shot The MoonGootMy Favorite HighwayThe Real You、etc…


というわけで、最後になりますが3rd Mini Albumのリード曲とライブの映像を少しだけ紹介します。やっぱり記事を書くのに時間がかかりすぎてしまうなぁ。次回からはもう少し簡略化できればいいですね。それではまた。


Change The Future/FAT PROP



Live/FAT PROP



【関連】
Finch/アメリカンロック界の癖球ド真ん中剛速球男

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「因数分解って覚えてる?」
「なんか分解して組み立てる、プラモデルみたいなものだろ?」
あながち間違ってもない気がする。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


先週の長期出張のおかげで今週は特に忙しく、会社にいてもめずらしく仕事のことばかり考えてました。「たけ、お前にはガッカリだよ」的な声が聞こえてきそうですが、僕も一社会人として雇われている身ですのでやるときはやらないとお給料に差し支えてしまうので。


そんな僕が今日会社で思いついたことといえば「プトレマイオス朝」という言葉から半濁音を取り因数分解していくと


  プトレマイオス朝 → 「太れ」+「my」+「オス」+「超」


となり「私のオスの部分、超太れ!」ということで、要約すると「フル勃起」になるということだけでした。結局のところ「たけ、お前にはガッカリだよ」的な声が聞こえてきそうですね。



これを気付いたときには思わず手を打ちました。うるさいと言われました。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


やってきました、第3回「〇〇な××」。大喜利の苦手な管理人を追い詰めるが大喜利マスターを目指す新企画です。本当につらくて辞めようと何度も思いましたが、皆さんの期待する気持ちに応えようと(優等生的答え)(いや、大喜利苦手だから本当につらい)


【ルール説明】
お題は「形容詞(形容動詞)」+「五十音」です。この組み合わせを前もってエクセルでランダムに組み合わせておきます。そしてそのお題に対して僕が軽めに(←ここ重要)ボケる!というわけです。というわけで、今回のお題は「あ」~「そ」で始まる形容詞のサ行です!それではいってみよっ!


うすきみわるい 「さ」

桜金造のバックボーンとかいろいろ。


おこりっぽい 「し」

獅子舞の表情。


かしこい 「す」

寿司を初めて回転させた奴。


かなしい 「せ」

「線路沿いの恋」の歌詞と自分の恋愛を重ねてる男。


あいくるしい 「そ」

ソニンの全盛期。






【拍手お返事】
>>09/23 15:11 フモフモさん
ちょっと何なんだよ!(そのまま拝借) 巡回先のブログのおねいさん、こんばんは。たけってちょっとアレだよねーm9( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )c9m みたいなことですねわかります。うん、慣れてる!



大喜利のコツとかあれば是非教えてください200円までなら出します。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「東京ディズニーランドって千葉にあるんだよ」
「いやいや、浦安市だよ」
うわっ、面倒くさい!


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


巡回先のブログで「来月TDLに行く事になりました」という記事があったので思い出したのですが、以前友人が東京ディズニーランドのことをTDL、東京ディズニーシーのことをTDCと言っていました。いや、Cは違うだろ、Cは。



NJNLは「えぬじぇーえぬえる」だよ「んじゅんる」じゃないよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日は野菜炒めを作ろうかな」
「野菜を使ったイタ飯のこと?」
いや、中華です。


ども、たけです。


朝晩もかなり涼しくなってきまして、ようやく秋の訪れかなというところまでやってまいりました。夏野菜大好きっ子眼鏡っ子の僕としてはキュウリがどんどん高くなっていく様を見るのはかなり辛いのですが、これから秋~冬にかけて旬を迎える野菜を楽しみに待ちましょう。おいら、時期が来ればふろふき大根ばっかり食べるんだ!


  【唐突ですが、なぞなぞです】


Q.食卓に並んだメニューの全てが野菜でした。このお祭りは何?


A.前夜祭(全野菜)
(↑空白部をドラッグ)


思い付いたときはイケる!と思うんだけど、いざ書いてみると弱いことって往々にしてあるよね。





【拍手お返事】
>>09/21 02:05 フモフモさん
中央公園は別物だったらしいですよ。おかげでいいオチがつきましたw でもちょっと悔しいですね。現場で行列をコントロールしているのも素人さんでしたし、おそらく運営も素人さんだったのでしょう。それが逆に味なのかもしれませんが。というか投票形式もこのコメで初めて知りましたw 割り箸使うんですね。終わってから気付くことが多々ありましたねww tATuにならないように、次回は綿密に予定を練ってお花見の時期に桜を背に家をじっと眺めますね!



最近野菜が美味しい。でも昔はもっと美味しかった気がするなあ。とか言い出すとおっさんか。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「B級グルメって知ってる?」
「S級素人なら知ってる」
いいか、検索しちゃダメだぞ!絶対にダメだぞ!(特に18歳未満は)


ども、たけです。


静岡の名物といえば?お茶?わさび?ウナギ?ちげーよ!富士宮やきそばだろ!?


というわけで、予告通り全国のご当地グルメが集うイベント、「B級ご当地グルメの祭典! B-1グランプリin厚木」に行ってまいりました!仙台~盛岡出張で散々おいしいものを食べてきたのにまだ食うのか!という声にお答えして、軽くですがレポートしてみたいと思います。


というか世の中は3連休だったのですね。普通に働いていたのでわかりませんでした。気付いたときには時すでに遅し、ほとんどのホテルが満室という状況で、横浜駅の近くのビジネスホテルのみ1室だけ空きがありました。迷わずそこに予約を入れ、泊まりました。翌朝、新横浜に立ち寄り、出張の荷物をコインロッカーへ預けて一路厚木市へ。厚木市には仕事の取引先もあるので一度行ったことがありましたが、駅を降りた瞬間僕の覚えていたものとはまったく異質な光景でした。そこらじゅうに溢れ返る人、人、人…。



大きな看板がお出迎え。


手元にパンフレットなど何もなかったのですが、上の写真の左側に小さく注意書きで「ただいま、イトーヨーカドー会場は大変、混雑しております」と書いてあったので、皆さんが向かう方向へついて行きました。野球場が混んでいるというツイッター情報があったので、向かったのはロコ会場。



空いてるといっても大盛況。


どのブースにも人が溢れていて、待ってまで食べることが嫌いな僕は、暑すぎる日差しもあって一瞬帰ろうかとも思いましたが、ここまで来て何も食べないのも悔しいので、とりあえず目の前のブースに並んでみることに。20分くらい並んで食べたのがこちら。



しらすの香りが香ばしい、平塚しらすボール。


たこ焼きの要領でなかにしらすが入っているという変り種。4つで200円だったので、「彼女の分も買っていくんだ」みたいな顔をして2つ買って両方とも食べてやりました。続いて出来るだけ空いてるブースを狙って並びました。



甘辛の豚肉とラー油を混ぜこんだご飯。茅ヶ崎ラー油丼。


ちょっと冷めてたけどこれは美味かった!続いて列のないところを発見!



ピーナツのスープと黒い麺。黒若秦野うどん。


確かにピーナツの甘い風味がしました。でも甘ったるい感じではなく、むしろ旨みに感じられる程度。つるつるっとした麺も美味しかったです。


ここいらで少しおなかがいっぱいになってきました。これだけで終わらせてしまうのもなんだかもったいないので、腹ごなしにちょっと別会場に移動してみました。暑い中、野球場を目指します。テクテクと歩いて行くと目の前に広がる光景にゾッとしました。



見ろ、人がゴミのようだ。


いまいち伝わらないかもしれませんが、ひとつのブースに何十、何百の人が群がる様子は異様でした。店員さんに聞いてみると、大体1~2時間待ちとのこと。いやいや、20分待ちでもあの疲れようだぜ?というかそもそもが待ってまでして食べたりとかが苦手な人間なのです。しかもこの炎天下に出張の疲れなども響き、ここでリタイア。駅へ向かい京都まで帰ってきました。


帰ってきてから調べてみたのですが、初日(18日)の来場者数:175,000人、2日目(19日)の来場者数:260,000人でトータルの来場者は435,000人とのことでした。B級グルメといえど十分に市民権を得ているのだなあと感じましたね。あと、こんな記事も見つけました。


厚木市内で行われた全国のB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」に合わせ、神奈川県内の名物料理を集めたイベント「ロコフードフェスタKANAGAWA」が18、19の両日、同市寿町の厚木中央公園などで開かれた。



えっ?僕が食べたのってB-1グランプリとは別のもの?


というわけで、厚木まで行ってB-1グランプリに参加せずに帰ってきたようです。なんだか僕らしくていいですけどね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


出張の疲れからかまったく覚えていない間に寝てしまっておりました。申し訳ない。3連休でよかったよ。今日会社行くけど。急ぎの仕事入ってるけど。というわけで、申し訳ありませんがまた月曜の夜笑ってくだせえ。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おなかすいたなー」
「世界には恵まれない子供が今日も」
だからおなかすいたんだって。


ども、たけです。


今日でめでたく東北出張のお仕事が終わりました。京都の自宅に帰ろうと思えば余裕で帰れたのですが、あるイベントに参加するために現在横浜のビジネスホテルで更新中です全裸で。何のイベントに参加するかと申しますと、


B級ご当地グルメの祭典! B-1グランプリin厚木


最近町おこしとしてもブームになりつつある全国の「ご当地グルメ」を一堂に会したこの企画。根っからの引きこもり気質の僕ですので、普段であればこういう企画には目もくれず家に直行するのですが、出張という特殊な状況下において少しばかりの好奇心が湧くとかそんな難しいことでもなんでもなく、ただただ食いしん坊なだけですわーい。


というわけで、近くにお住まいの方は厚木市に集合です!そして一緒にご当地グルメを堪能しましょう!だってね、今気付いたのですが、こういうイベントに一人で参加するのって結構勇気いるし、かなりイタいかもしれないので。一人で食べ歩いて一人で舌鼓を打って。悲しすぎるぜ!



龍柄のジーンズに和柄の黒シャツ、そして和柄のハンチングをかぶった、とても太った黒ぶちメガネのおじさんがいれば僕です。お気軽にお声掛けを!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「そして、あちらに非常階段がありますので確認しておいてください」
「非情会談?あー、あいつ無視しようぜとかそんな話し合いね」
そんなの行われているのか?


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


東北出張も実は4日目。普通にバカな更新しているので気付いてはいらっしゃらないかもしれませんが、今日は盛岡のビジネスホテルから更新しております全裸で。明日にはすべての仕事が終わり帰れるのですが、おそらく厚木に寄り道して帰ることになるでしょう。頑張って太ってきます!


まあまったく関係ないのですが、最近「シルクのような肌を…」とか「シルクのような髪に…」とかいうフレーズを聞くとあの人が出てきて困るので助けてください。



まあ別に被害とかはまったくないのですがなんとなくね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「フランスといえば?」
「フランス料理!」
それは反則っぽくないか?


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


そういえば昔、古典の授業で「平安時代の美人顔といえば“おかめ”に代表されるシルブプレでした」って思いっきり噛んだ先生がいましたね。そこから授業はフランス語講座に流れていったのは必然のことで。



s'il vous plaitですな。お願いしますくらいの意味だっけ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きな麺類って何?」
「そうだなあ、ベビースターラーメン」
それは麺類と言っていいものなのか?


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


急な話で申し訳ありませんが、僕の中で蕎麦がブームです。元々麺類が好きなのですが、ダイエットのため禁ラーメンを課している僕にとって、逃げ場となるのはヘルシーで香り高い蕎麦になるんです。蕎麦はいい。蕎麦の実を加工して麺にして茹でて食った野郎はノーベル賞もらってもいいんじゃないか?


蕎麦の原料は蕎麦の実を加工した「蕎麦粉」とつなぎに使用する「小麦粉」です。この小麦粉を使わずに100%蕎麦粉だけで作る蕎麦を「十割蕎麦」と言います。ということは、蕎麦粉を使わず小麦粉だけで作る「うどん」というメニューは、それは「0割蕎麦」と言えるのではないでしょうか?



正直書いててわけわからなくなってきた。というか、だからなんだ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ごめんなさい。いい歳して深酒で気を失ってました。もう3時前です。今日は休ませてください。ごめんなさい。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「京都のいいところを挙げてください」
「腹黒さ日本一」
ぶぶ漬けどうどすえ?


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


お伝えしていましたとおり、明日火曜日から土曜日まで仙台~盛岡に出張です。一応ノートPCを持って行くので更新は出来るでしょうが、仕事なんてやってられっかべらんめえで飲んべえ状態に陥る可能性もありますゆえ、縮小更新も辞さない構えです。この人は何をエラそうに言っているのでしょうか。


世の中は土・日・月と3連休のようです。僕も日・月は休みですので、寄り道して帰ってこようかなと考えております。土曜は盛岡ですので、そのまま盛岡に泊まって日曜にレンタカーを借りて盛岡~花巻~平泉~仙台と観光して帰ろうか、それとも土曜のうちに関東まで出てきて土日に厚木市で行われている「B級ご当地グルメの祭典! B-1グランプリin厚木」に行ってご当地グルメを堪能してこようか迷っています。どちらにしてもビックリするくらい太って帰ってくるのでご期待ください。


観光で思い出しましたが、全国に散らばる小京都の有り難みがあまりないので悲しいです。京都在住なもので。





【拍手お返事】
>>09/13 11:47 monchy31さん
そうですねー、忘れていました。知名度が高いとそういうところにかぶってしまうんですねー。というか、このやりとりが実際にあったらそれは既にコントですw



小京都が悪いとかじゃなくてね。つーか夏冬はそちらのほうが確実に気候がいいでしょうね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「テニスって結構ハードなスポーツなんだね」
「全仏オープンとウィンブルドンはそうでもないけどね」
コートの話してるだろ。全米と全豪はハードコートだもんな。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


この週末、ずっと一人で理想の告白を考えてました。もうその時点で告白する必要性を感じないのですが、それは置いておいて、まあ皆さん聞いてください。(人生幸朗師匠)(誰もわからんて)


僕はテニスの審判員。憧れのあの子が優勢にゲームを進めています。このゲームも3連続ポイントで40-0。僕は彼女に対して点数を告げます。


  「フォーリンラブ」


それを受けて彼女が言います。


  「このポイントも取ってお望み通りラブゲームね」


えー、何故こんなにもドキドキしないのでしょう。妄想力が落ちたのでしょうか。大人になるって怖いことですね。





【拍手お返事】
>>09/12 13:25 フモフモさん
あ、フモフモおねいさんだ!「フルボキ/サミン」のお話を思い出しましたね。いくら「猛雄」がカッコイイからって、僕のことを考えて悶々とするなんて、もう…(*ノ∀ノ)イヤン



というかテニスわからんのだが、審判員って点数を言うの?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近何かにつけて年取ったなーって思うよ」
「僕も二十肩なんですよね」
若いよ、それは。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


キスしてその顔を10cm下げる、具体的に言えば唇を首に持っていった瞬間にAはBになるよね、って同僚に聞いたら、そういうのをA・B・Cで言うのは既にオッサンですよ、と一刀両断されました。30男はおっさんですか?お兄さんですよね!



友人の子ども(4)が「たけおじさん」と言う度に「お兄さんだろ?」って笑顔で諭しています。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「歴史って面白いよな」
「轢死は面白くないよ」
そりゃ面白さのかけらもないだろ。


ども、たけです。


鎌倉幕府成立が1192年じゃないとか、大化の改新が645年じゃないとかという噂が流れています。昔の歴史は研究が進めば書き換えられるのは当たり前ですが、「いい国つくろう」や「蒸し米祝う」とかで覚えた僕と、その語呂合わせを考えた人が可哀想ですよね。


大化の改新がいつ起こったかということを知っていても、どのような背景でどのようなことが起こったのかということを説明出来る人は少ないのではないでしょうか?僕も頭は良くないので、中大兄皇子と中臣鎌足が蘇我入鹿をシバいて、豪族中心から天皇中心の政治に変わっていった、くらいの知識しかありません。というか合ってるの、これ?


歴史を学ぶ上で本当に大事なのは「何年に起こった」というよりも「どういうことが起こった」ということで、正確な年月なんて必要ないと思うんです。どういう背景でどういう事件が起こって、結果世の中がどう変わったかということに重きを置いて教育は為されていかなくてはならない、そう思うのです。


ですので、初体験の年齢なんていうのはどうでもよく、それがどのような背景でどのような内容であったかということを、女子のみんなはこぞってメールしてくればいいと思う。出来るだけ生々しく。男子?男子はおいしいラーメン屋でも送ってくればいいんじゃないかな。



ちなみに僕の好きなラーメン屋は京都市の東のほうにある「あかつき」という店です。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「いつも言い間違えてしまう単語ってあるよね」
「お前は生まれ間違えしてないか?」
初めて聞いた単語だけど、人生を全否定するいい単語だね。


ども、たけです。


さて、昨日募集した「あなたのお気に入り記事を募集します」にすでにたくさんの応募がありました。まさかこんなに速攻でレスがあるとは思っていませんでした。僕って愛されてるなあ、って改めて感じました。ゆるふわ愛されキャラだなあ、って思いましたね。こらそこ!戻るボタンを押そうとしない!冗談はさておき、とても励みになります!これからも更新頑張っていきますのでよろしくお願い申し上げます!そして、まだまだお気に入り記事を募集中です。心に残った記事を教えてください!⇒【業務連絡】あなたのお気に入り記事を募集します


あ、返信は明日にさせてください。実はもう午前5時なんです。まあ、なんというか明日も飲みにケーションがあるらしく、更新もままならないかもしれませんけど。こうなったら仕事中にチマチマとネタをメモ帳に書き綴るしかないかなと思っています。まあその前に今日の更新。


頭でわかっていても間違えてしまう単語ってありませんか?頭では(A)って言ってるつもりでも口では(B)って言ってしまってる、みたいな。いやいや、「口ではイヤと言っていても、身体は正直なんですね、奥さん」なんてことを言ってるわけじゃないんです。僕の場合、「ガムテープ」と「ダンボール」が頭の中で入れ替わってしまうんです。何故でしょうね。まあガムテープがないとダンボールって使いづらいですし、そういった関連性はあると思いますけどね。あとはどちらも茶色いし。


あと、「換気扇」と「乾燥機」っていうのも間違えてしまいます。「換気扇」と「関西汽船」は間違えないのに。



「換気扇」と「関西汽船」は似てるよね。どちらもプロペラみたいのがグルグル回ってるし。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


このブログも実は2年以上も毎日更新にて続いているようです。飽きっぽい僕がこれだけ続けているのは何かの間違いではないかなとも思いますが。よくご覧いただいている方ならわかると思いますが、基本的に思いついたことをつらつら書いているだけのブログですので、内容に一貫性がなく取り留めの無いブログになってしまっております。ということはどういうことかと申しますと、初めて来ていただいた方に対して、どのようなブログであるのかということがわかりづらい!出会いは一期一会ですが、毎日更新ですのでそのとき面白いとおもったネタも、日に日にTOPページから追いやられてしまします。


そこで……


【緊急企画!あなたのお気に入りの記事を募集します!】


今まで800以上の記事を積み上げてきた当ブログ。もちろんその日によって面白い、面白くないなどあるでしょう。そんな中で、今でも記憶に残るあのネタ、あの記事を教えてください!2年前から見ている方、最近になって知った方、いろいろあるでしょうが、あなたのお気に入りの記事をこちらのコメ欄、拍手コメなどどのような形でも結構ですので残していってください。後日集計を取り、初めていらっしゃった方用の「とりあえずこれ読んでみてよリンク集」を作成したいと思っております。このネタでNJNLを知った、あの記事でNJNLを好きになったなど、奮ってご応募いただければと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。


ちなみに僕が個人的に好きなのは、コレとかコレとかとかコレとかがお気に入りですかねー。ザッとしか見ていないのでわかりませんが。あと少し飛んでるのでいうとコレとかですかね。


まあ、まったく相手にされないというのも悲しすぎるので、お暇な方はちょっと過去ログを振り返ってみてくださいな。よろしくお願いします!



記事の一部だけでも結構です。なんとか思い出しますので!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きな四文字熟語ってある?」
「関係ないけど四文字熟語って五文字熟語だよね」
何に食いついたのかわからない。


ども、たけです。


大学で国文学を専攻し、就職対策の全学部統一模擬試験で学年3位を叩き出したIQ138の僕ですから、たまにはそういった高尚な部分を見せておかないと、この人本当にただただ残念な人だと思われてしまうので、今日は国語のお話をします。あ、残念だと思っている方はだいたい合ってますので胸を張ってください。そしてあなたが女性の場合、胸を張った写メをメールで送ってくだいたいいたいやめて


ある四字熟語が僕のツボに入ってしまったのでそれを紹介したいと思います。


「金銀財宝で家を満ちる」というところから、財を成すという意味の四字熟語。





金玉満堂


何故フォントいじったかって?それは自分の胸に手を当てて聞いてみてください。そしてあなたが女性の場合、胸に手を当てさせてくだいたいいたいやめて



「きんぎょくまんどう」と読みます。「ぎょく」ですよ!間違えないように!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おっ、ヒゲ伸ばしてるの?」
「うん、何かあったときのためにね」
さあ、具体的に示してみようか。


ども、たけです。


今日は業務連絡のみとさせていただきます!来週の火曜日から土曜日までは出張で京都にいません。仙台と盛岡を行ったり来たりします。三陸海岸沿いをジグザグドリブルしてる太った人がいたらそれが僕なのでそっとしておいてください。そして11月の初めは広島、中旬に横浜です。その合間に京阪神に出張が結構あります。まあその都度アナウンスするので、ここ行って来い!とかあれば時間を見つけて行ってきます。いろいろとご教授くだせえ。昨日は39.9度とかを叩き出すようにあまりに京都が暑いので、来週くらいに東北に逃げ込めば涼しいだろう、なんて勝手に楽観視しているのですが、結局どこ行っても暑いんですよね。涼しくなってることを祈っています。


あ、そうそう。夏の間は仕事が暇であまり外回りすることもないので、ちょっとワイルドさを出してみようと思ってヒゲなんぞを伸ばしております。この時期しか出来ないちょっとしたオシャレ気分を味わうべく、もみあげからアゴヒゲまでを繋げて、丸々とした顔の輪郭を少しでもシャープに見せようという狙いもありました。目のつけ所はシャープでしたが、出来上がったのは完全な山男でした本当にありがとうございました。



もちろん山の知識とかまったくありません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「暑いときってどうすれば涼しくなるだろうね?」
「太陽に水かけて冷やせばいいんじゃね?」
まずお前の頭に水かけて冷やそうね。


ども、たけです。


「京都で今年最高39.9度=9月の記録、10年ぶり更新―気象庁」というニュースを見ました。今年の夏の最高気温を更新とのことです。京都に住んでいる方はもちろんご存知でしょうが、地形がいわゆる盆地というやつで、夏は蒸し暑く冬はクソ寒いというのが気候の特徴です。ちなみにたまに下ネタが止まらなくなるのは僕の奇行の特徴です。おそらく暑すぎるのが原因ですよね僕は悪くない。


でも誰が言ったかわかりませんが、「暑い時に熱いものを食べるのがうまい!」という話も聞きます。昨日友人と言ったメシ屋さんには四川料理の火鍋をアレンジした「炎鍋」というメニューがありました。メニュー表によると、こう書いて「ほむらなべ」と読むらしいです。友人に「炎鍋あるよ、炎鍋!」とテンション高めに伝えたのですが、友人はずっと首をかしげていました。


  「何その、ホームラン鍋って」


こいつはワザと聞き間違えてるんだ。絶対そうだ。



ちなみに僕はとっても滑舌が悪いです。びっくりするくらいに。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「非常口って何であんなにいっぱいあるの?」
「こういうご時世だからな」
生きづらい世の中なんですね。


ども、たけです。


今日はちょっと頭の体操でもしましょうか。頭の体操と言っても大喜利なんですけどね。自分で勝手にお題を出して自分で勝手に答えるので、皆さんはそれを苦々しい顔で眺めればいいんじゃないかな!自分自身を勝手に追い込む一人SMのコーナーの始まりだよ!


Q.下の画像は非常口のマークです。彼の名前を教えてください。











A.「逃郎(にげろう)」



べ、べつに面白いこととか言おうとしたわけじゃないんだからねっ!!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「俺はやっぱり上品な人が好きだなー」
「常磐線を頻繁に使う人のことか?」
そんな略し方はないですよ。


ども、たけです。


今日書く内容は下品な話で申し訳ないのですが、まあ今さら何を言ってるだという話なのですけどね。


えーとですね、陰毛にちりめんじゃこが絡まってました。何故でしょう。プールには行っていますが海で泳いだ覚えはありません。



ちりめんじゃこがチリチリの中に…。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダイエットでも始めようかなー」
「お前60kgだっけ?1ヶ月5kgずつ減らして1年後には消えて無くなれよ」
単純に言い過ぎだろ。


ども、たけです。


実はこの2ヶ月間、生まれて初めてダイエットというものをしてみました。とりあえず、8月末の段階でマイナス7kgで、目標には届かなかったのですが、まあまあ頑張ってるかなという感じです。


片道6kmの通勤を原付から自転車に変え、醜い肉体を晒しながら恥を忍んでプールに行き水泳に勤しんでいます。もう少し体重が減ったらランニングなども取り入れていければとも思っていますが、学生時代に野球部だったのが嘘のように息切れしてしまうので、それはそれで悔しいのですけどね。暇なときは野球部時代を思い出して筋トレとかもしています。


食事面では、年間200~250杯くらい食べていたラーメンを極端に減らし、野菜中心の食生活に改めました。今でもたまーに友人とラーメン屋に行くことはありますが、一人では行かなくなりました。朝ごはんは今までどおり食べていますが、昼と夜をかなり少なくしています。元々大食いではありましたが、食べないことに対する抵抗はあまりなかったので、すんなりと量は減らせました。


現在少し停滞期に入っているようですが、これからも少しずつのんびり続けていければと思います。気が向いたらこの話題もコチラに載せるかもしれませんので、よろしくお願いします。


………。


えー、以上が客前に立ったときの空気を読める大人なたけちゃんの部分です。とても爽やかな好青年ですね!そしてここから先は、心を丸裸にした素のたけちゃんが登場します。読む人を選ぶネタである可能性が大ですので、今のうちに引き返すことをオススメします。あと、まったく意味がわからないよー!と思う方もいらっしゃると思いますが、意味などわからないほうが健全だと思います。男子諸君のほうがわかりやすいネタかもしれませんね。あまり詮索はしないようにお願いしますね。


ではでは。。。





野菜サラダをよく食べるようになりました。サラダだけでは飽きてしまうのでドレッシングを数種類買ってきていろんな味を楽しんでいます。その中でも特においしかったのが「キユーピー テイスティ 柚子こしょうドレッシング」。和風なのですがピリッとしたアクセントが効いてる、そんな一品です。






でね、上の写真を見ていただけるとわかると思いますが、このボトルを手に取るたびに、ちょっといかがわしいビデオ屋に置いてあるローションの入れ物に形状がそっくりだなーなんて感じるんですけど異常でしょうか?正常ですよね!?男子諸君!!



でも何より痛いのは、自分のことを「たけちゃん」とか言ってしまってるところ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今度山を登りに行くんだ」
「登山部って登り切ったら下山部に変わるのかな」
全部含めてワンゲル部でいいんじゃないかな。


ども、たけです。


先週の話。同僚が週末に穂高岳に登るんだという話をしていました。太っているので、平地でも生きていくのがしんどいのに、何故山に登るんだという考えの僕の頭では、穂高岳がどこにあるのかさえわかりませんでした。聞くと長野県と岐阜県にまたがる飛騨山脈の一部なんだよ、ということを教えてくれました。


さらに穂高岳は富士山、北岳に次ぐ日本第三位の高さだということも教えてくれました。それを受けた僕は「へー、日本3位かー。でも、僕とか一時期は世界ランク4位までいったけどね」と言ったものの、その同僚に「ふーん」みたいな顔をされてしまい、社内での立ち位置がいよいよ危ないクビは嫌だよ嫌だよ何とかしてよ(お前が悪い)



同僚にはお土産にお菓子をいただきました。お菓子は食べましたが山登りの感想は聞いていません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

