ADMIN TITLE LIST


「魚に脂が乗ってくる時期だね」
「お前、ずっと脂が乗」
それ以上言わないでおこうか。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


暑い夏から涼しい秋、そして寒い冬へと移り変わるにしたがって楽しみになるのが魚がおいしくなってくることですね。知ってる方もいらっしゃるでしょうが、僕は肉より断然魚派で、魚が好きすぎて漁師になりたかった時期があるくらい好きなんです。先日の仙台出張でも、名物牛タンを捨ててまで京都では食べられないであろう、サンマのお造りにずーっと舌鼓を打っていたくらいですからね。ほんと、4日も連続で魚食うなら牛タン食えばよかった。


  【唐突ですが、そんな魚好きがお送りする川柳】


焼き魚 一文字変えると ヤ○ザかな


このあとオチに持って来るべき固有名詞は浮かんでるのですが、僕の保身だけのために挙げないでおきます。



ヤ○ザかな定食。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「星がキレイな季節になってきたね」
「星に手が届きそうだね。モン“スターハンター”っていうくらいだから」
もう早く地球から脱出してくれ。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


秋の夜長を満喫中です。詳しく言えばニコニコ動画のゲーム実況動画をずっと見てるだけなのですが。ずっと見てるだけで午前2時を回ってしまったのですが。世間でいうところの「見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込む」時間ですよ。踏切まで駆けていこうと思ったのですが、あそこの踏切は以前人が轢かれてるので、午前2時なんかに行ってはいけません。お化け、ダメ、絶対。



以前にも書きましたが、僕の家から見て事故のあったその年の恵方の方角に踏切があります。矛盾。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近俺も子どもがほしいなあって思うんだ」
「俺に言われても」
誰もお前のことコウノトリ扱いしてないよ。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


昨日は酔っ払っていて、更新した記憶がまったくないのですが、今までで1、2を争うほどの壊れっぷりでしたね。「明日はうまくやる。ことができる。」って何なのでしょう。先程初めて見てあまりの酷さに笑ってしまいました。普段自分のネタで笑ったことなどないのに。さて、今日の更新。


高校の同級生の友人からメールが届きました。赤ん坊の写メとともに送られてきた文面は「第一子が生まれました」。30歳にもなると周りには独身のほうが少なくなってきたりします。人付き合いが苦手で人見知りをこじらせたひきこもり街道まっしぐらの僕にはすでに明るい将来は難しく、頭部のみが明るくうるさいなあもう!


そんな想いから、普通におめでとうってメールを返すのは悔しいので友人に、「〇〇(友人の嫁)(あまりしゃべったこともない)(そのくせ呼び捨て)に“俺の子だって旦那に言うなよ”って伝えてくれ」と送りました。しばらくして届いた返信には「そのまま伝えたら、嫁が真っ青な顔してたわ(笑)」って返ってきました。ほぼ初対面の人に頭のおかしい伝言をする僕、それを伝える友人、それに乗っかる嫁。三者三様でみんなバカでした。



これを類は友を呼ぶっていうのでしょうか。それならバカを呼び集めた元凶は誰なんだ?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。

飲み過ぎてわけわからない状態なのです。ごめんなさい。明日はうまくやる。ことができる。今の状態を英語であらわすと、Oh Shit!ですね。


って言ってたら案の定寝オチしてました。まだまだ週のはじめなのに飛ばしすぎてる気もするな。明日こそ、明日こそは!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「野球のルールって難しいよね」
「人生のルールの方がもっと難しいよ」
なんか哲学的に聞こえるけど、あんまり中身ないね。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


野球が好きです。まあ他のスポーツも好きなのですが、小学校2年生からやっていた野球少年にとっては一番思い入れのあるスポーツかもしれません。小学校の頃は野球のルールブックが愛読書でしたからね。あとは週刊現代とプレイボーイ。


野球が嫌いって人の中からはルールが複雑だっていう声も聞こえます。確かに否定出来ません。戦術も複雑ですしもう少しわかりやすくてもいいかもしれませんね。フィルダースチョイスとか、初めて聞いたら何の話か全くわかりませんもんね。“Fielder's choice”ですね。


昔、阪神にセシル・フィルダーっていう選手がいて、その選手の一挙手一投足を見守る、シーズン終了後の動向とかをしっかりと見届ける、これを「フィルダースチョイスを見守る」といいます。“Fielder's choice”です。現役のメジャーリーガーである息子のプリンス・フィルダーの際も同じように使います。


真面目な僕の良心が痛むので告白しますと、上の話はまったくのデタラメです。そしてさらに言えば、「良心が痛む」というのもデタラメです。まったく、人生何を指標に生きていけばいいのかわからない時代ですね。



書いてから気付いたけど、この記事誰が得するんだ?まあ、普段からそうなんだけどさ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「Jリーグ見に行こーぜ!」
「ノ・リーグなら見たいけどな」
それ、昔生ダラでやってたフットサルだよな。誰もわからんよ。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


そうだそうだ、先日の出張で思わず吹いた出来事を紹介するのを忘れていました。一発ネタではありますが詳細は以下の通り。





どっちだよ。



ひと昔前だったら最強チームかもしれんですな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

「銭湯行こうぜー」
「ヒロ斉藤かよ」
それはセントーンだな。誰もわからんよ。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


友人とスーパー銭湯に行ってきました。最近では都会の真ん中でも天然温泉と銘打って、ドでかい銭湯が出来ています。まあどこからか引っ張ってきているのでしょうが。そしてそれがすごい人気で大抵の場合、混んでいるのです。僕たちが行くときは混雑する時間帯を外して閉館間際に行くことが多いです。疲れを取るために行くのに、芋を洗うような浴槽では本末転倒ですからね。


家の風呂では普段はシャワーのみ、たまに湯を張っても足は伸ばせません。しかし、スーパー銭湯では足も伸ばし放題、さらに露天風呂やサウナや水風呂まで完備されていて、確かに当たり前なのかもしれませんが、とてもありがたく充実した時間を過ごして帰ることになります。今日も例外ではなく、とても素晴らしい気持ちでスーパー銭湯を後にしました。


ところで、ああいうところって基本的に太っ腹じゃないですか。昔の銭湯みたいに「ドライヤー2分100円」などとは言いません。洗面台にはこれまた無料のヘアリキッドが。わかりますかね?オジサマの身だしなみ、四角いビンに入った緑や黄色の液体です。友人が何故か妙に食いついて「たけ、お前つけてみてくれへん?」と勧めてきます。そんなに惹かれるのであれば自分で使ってみればいいのに、と思いながらも、無事今年30歳を迎えて人間としても一皮剥ける意味を込めて初挑戦してきました。まあ、結果はというと想像通りオジサマの匂い、言うなれば美容院じゃない、理髪店の匂いでしたね。少量使っただけでしたが結構強く匂いが残りました。


結果:帰り道、車中がリキッドルームになりました。



そして現在自分の部屋が着々とリキッドルームに…。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前ってベタな笑いが好きなんやな?」
「うん、肌とかもベタベタしてるしな」
お風呂に入ってください。


ども、たけです。


【募集中】⇒あなたのお気に入り記事を募集します


昨日の更新で信じられないくらいベタで昭和の匂いのするネタを書いてしまったのですが、案外自分の中で気持ちが良かったので、今日も同じく使い古されてそうな会話ネタを繰り広げていこうかなと思っております。まあ何が気持ち良いのかは自分でも謎なのですが。





  【唐突ですが病院内での患者と主治医の会話】


医者「…実はあなたの病気は、大変言いにくいのですが」


患者「えっ、そんなに重い病気なんですか?」


医者「とても難しく、言いにくい病気です」


患者「か、覚悟は出来てます。言ってください!私の病名を」


医者「…ふう、わかりました。大変言いにくいのですが」


患者「(ゴクリ…)」


医者「…こっ、こつしょしょ、こつそそう…こつそそうそう


ああ、言いづらいってそういうことね。





【拍手お返事】
>>10/01 11:14
昭和をこよなく愛する、ども、たけです。ワイ談とかいう単語が飛び出してる時点で、ターゲットの年齢層が高い気がしますよねw と、ところで「スモス」って何なんでしょう?ww とてもお世話になってます。これからもよろしくお願いいたします!



なんかもう、やりたい放題だな!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

