ADMIN TITLE LIST


「ハンカチ王子が日ハムに入団したねー」
「ハンカチ国ができるのももうすぐだな」
じゃあそのうちハニカミ国もできるのかな?


ども、たけです。


日本には国王はいません。しかし世界には国王や女王がいる国が数多くあります。有名なところではイギリスのエリザベス2世などはメディアへの露出も多く、日本人にも馴染みのある女王と言えるでしょう。


国王や女王がいる国には王子、王女が存在します。前述イギリスの場合ですと、いろいろ王子がいるのですが、現在王子と言いますと大抵の場合ウィリアム王子ヘンリー王子を指しますね。二人はもちろんイギリス人ですが、王子でしょ?オージーなのでオーストラリア人なのかなとか考えると訳がわからなくなってきたのでそろそろ寝ようかな永遠に。



オーストラリアネタ第3弾。誰も望んでないけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「自分の名前の由来って知ってる?」
「親父の名前が健介だから健之介」
佐々木健介・北斗晶夫妻かよ。


ども、たけです。


アジアカップの興奮も覚めやらぬ、といったところですが、日本-オーストラリア戦を見ていて思い出したことがあります。高校の同級生に亀井君(仮名)(ややこしい)という人がいました。亀井君は学年に2人いたので名簿では苗字と名前の頭文字の両方が書いてあるんですね。そのうちの一人は「豪」という名前だったので、「亀井(豪)」と表記されてました。


めでたくあだ名が「オーストラリア人」になりました。





【拍手お返事】
>>01/30 11:17 僕。さん
正直眠さのあまり気の抜いた更新になってしまったことは否定できません。しかしながら、ちょっと気を抜いた瞬間にツッコミ厳しいよ!恥ずかしいよ!楽しいよ!それにしても美しいゴールでしたねぇ。つい夜中にもかかわらず「デゥオイ!」みたいな叫び声あげてしまいましたよ。



涂阿玉(台)みたいなイメージね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サッカーずっと見てたけど面白いね」
「すごいよなー、みんな手を使わずに我慢できるんだから」
そういうスポーツなのですよ。


ども、たけです。


日付は1月29日の23時59分ですが、実際に更新している現在の時刻は30日の午前3時過ぎです。何故こんな時間まで起きているのかと言いますと、サッカー・AFCアジアカップの決勝、日本VSオーストラリアを見ていたためです。結果は延長後半に途中出場の李忠成選手がゴールを決めて1-0で日本が勝ち、2大会ぶり4度目の優勝を決めました。


選手も素晴らしかったのですが、就任後初のカップ戦で結果を出したアルベルト・ザッケローニ監督の采配は神懸っていましたね。ケガで主力選手が次々と離脱する中、控え選手をも自在に操りまとめ上げたその能力は特筆すべきものがあると思います。特に決勝戦では途中交代で入った選手、それに伴うシステム変更が次々と当たりましたからね。センターバックを変えるというのはとても勇気のいる決断だったと思います。そういう意味ではとてもワイルドな戦法だったと言えるのではないでしょうか。








ザックはワイルドでしたね。



無理やりで何が悪いっ!(ひどい開き直り方)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「日本語って漢字やひらがなやカタカナがあるから外国人には難しいらしいよ」
「だから俺は国語が苦手なのか」
外国人にはって言ったよね。


ども、たけです。


このブログの7~8割は日本語の面白さを提示して、その美しさ、素晴らしさをともに分かち合おう、という趣旨のもと構成されています。え?単純に聞き間違いをツラツラ並べてるだけだろって?アーアー聞こえなーい。


漢字って面白いですよね。外国人がタトゥーの柄にするほど複雑な形なのに、その漢字の一部を見ればなんとなく読めてしまいます。「へん」と「つくり」にわかれているものだったら、「つくり」を見れば読めてしまうことが多いですね。


「柔和」←さて、何と読みますか?そうですね、「にゅうわ」ですね。では「柔弱」は読めますか?はい、「にゅうじゃく」です。これを踏まえて。


  「蹂躙」「にゅうりん」と読んでしまうのは仕方がないと思うんだ。



「YOU WIN」とは読まないけどな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「旅行も兼ねてリアル桃鉄やろうぜー。」
「いいよー、じゃあ物件買うためのお金下ろしてくるよ」
いや、サイコロで旅するくだりだけでいいんじゃないか?


ども、たけです。


コンビニやファミレスでよく耳にする言葉といえば「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「Tポイントカードはお持ちですか?」ですよね。特急カードやぶっとびカードは持ってませんが、Tポイントカードも持ってません。そんな「ターニングポイントカード」なんて怖くて持ちたくないですし、持っていたとしてもコンビニやファミレスの会計のときくらいでは使いたくないですしね。



あと、オリックスのT-岡田に対抗して岡田監督をA-岡田と呼んでますが全く浸透しません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「国語のテスト範囲ってどこー?」
「0x7426までじゃないかな」
それは“煕”、JISコード第二水準の範囲じゃないか。


ども、たけです。


日本語って難しい。


ちぐはぐの「はぐ」の部分はハグだから抱きしめることってのはわかるのですが、「ちぐ」の部分がいまだにわかりません。


日本語って難しい。



「愚痴」の反対だから聞く側の人間のことかな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近パソコンの影響か漢字が書けなくてさー」
「俺もパソコンの影響か彼女が出来なくて」
責任転嫁もはなはだしいな。


ども、たけです。


「何かご不明な点、お困り事などございましたら」


先日仕事でこのような文章を書いていたのです。一見何の変哲もないこの文章。いや、本当におかしいところはないのですが何か違和感を感じて考えてみると、あることに気がついたのです。


「点、」←この部分。


「点」という漢字に読点、すなわち「、」がつくと、元々下の部分が5つの点であったかのような錯角を起こしてしまいます。一旦そのように思ってしまったが最後、「点」という漢字を進化させたくて仕方が無くなってしまいました。


  点→点、→,点、


いやあ、楽しい。「…おや!? 点のようすが…!」「おめでとう!点は点、にしんかした!」的な感じですね。ポケモンとかやったことないけど。今さっきgoogle先生に教えてもらっただけだけど。これで終わらせてはもったいないのでもうちょっと進めてみました。




  ↓



  ↓




ええ、何だかやりすぎましたね。



今日の更新の最中、ずっと変換候補に「TENGA」が出てきてどうしよう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近妄想が趣味になってるなー」
「俺なんて趣味と実益を兼ねてるぞ」
どんな仕事だよ。


ども、たけです。


妄想が好きだという人が周りに多いです。類は友を呼ぶとはよく言ったもので、僕もよく妄想してはニヤニヤしているのですが、友人たちとは少し質が違うようです。友人(♂)が言っていたのは「仕事から疲れて帰ってきて、家のドアを開けたら誰が待ってたら嬉しい?」でした。また、別の友人(♀)は「仕事終わりで会社を出たところで車で出迎えてくれるとしたら誰がいい?」とかでした。どちらにしても俗世にまみれた色恋沙汰が中心でしたね。まあ悪くはないでしょうが。あ、永作博美の一択で。


僕が最近した妄想で一番楽しかったのが、「気泡緩衝材(エアキャップ・俗に言う“プチプチ”ですね)の空気の部分にヘリウムを入れて、自身の重さと釣り合いを取ってちょうどプカプカ浮かぶような“浮かぶプチプチ”を作る」というものです。だってプカプカ浮かぶんですよ!そしてコレでニヤニヤできるんですよ!もうほんと、残念な人生と言われても仕方がない。





【拍手お返事】
>>01/24 08:26 フモフモさん
流行っているのかいろんなタイプのナイロンタオルが出てますねー。でも実際はこすり過ぎはあまり肌に良くないらしいのでお気をつけくださいね。僕も肌が弱いので気をつけながら使っています。でもついゴシゴシやりたくなっちゃいますよねー。



部屋中に浮かべて観察したい。もちろんニヤニヤしながら。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「“帯に短しタスキに長し”って意味わかる?」
「巨人の5番打者は選ぶのが難しいって意味でしょ?」
末次にしようか柳田にしようか…っていつの時代だよ。


ども、たけです。


友人と「長さ」が大事か「硬さ」が大事かで討論になりました。僕は硬さも必要でしょうが長さが大事だと思ってます。友人の見解では、やっぱり男ならば硬さが大事ではないかとのこと。でもこればっかりは男同士で討論していても答えが出ません。やはり女性の立場からの意見も聞いてみたいのですがいかがでしょうか?


あ、申し遅れました。議題は「身体を洗うときのナイロンタオル」のことです。僕は身体が大きいので長さがないと背中が洗いづらいんです。友人はできるだけゴシゴシと洗いたいらしく、ある程度の硬さがほしいと言ってました。え?いやらしい?そんな要素などどこにもないじゃないですかー!(ニヤニヤ)



太さも欲しいけど、それはまた、別の話。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


急に予想外の単語が出てくると笑ってしまうものだね

「最近、量が食べられなくなってきたよ」
「もうお前も歳…敏いとうとハッピーアn」
お前のほうが歳じゃないのか?


ども、たけです。


最近ダイエットを始めてからというもの、ラーメン屋に行くことが少なくなりました。それまでは週2~3回、年平均で200~250杯くらい食べていました。そりゃ体も悪くするよ。あまりにラーメンラーメン言ってるので、職場の連中から「あの店はおいしいの?」「あの辺りにおいしい店ない?」などと歩くラーメン本扱いにされていました。すげー分厚い本だよな。


先日久しぶりにラーメンを食べに行きました。息抜きと頑張った自分へのごほうびというスイーツ♪的発想なのですが、新しくできた店に行ってきたのです。内装は白で統一されたオシャレな雰囲気。実際女の子2人組での来店もありました。メニューには「並」「大」「メガ」という3段階の大きさがあったのですが、僕は並盛を注文しました。先に来店していた男の子はメガを注文していたようで、店員さんがラーメンを運んできました。


  店員「お待たせしました、メガです!






MEGADETH


MEGADETH


唐突にまさかのスラッシュメタル四天王の登場によって盛大に水吹いた。耐えられんよ。



皆さんもこの状況に遭遇するかもしれません。そっと思い出してください。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ごめんなさい。思いっ切り寝オチしました。夢を見ました。やっぱり外国人の男性はカッコいいですね。ヨドバシカメラを歩く姿もバッチリ決まってました。何の話だ。明日はネタを探しに出かけようと思います。ごめんなさいね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きなご飯のおかずって何?」
「ちょっと、セクハラじゃないか?」
想像力が飛躍しすぎていやしまいか。


ども、たけです。


「食べられるラー油」という文言を見ると、じゃあ食べられないラー油を持ってこいよ!と思ってしまうのは性格が悪いからですねそうですね。



次に流行るのは「小袋に入っているので開けると必ず指につくラー油」。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「韓国旅行に行ってみたいなあ」
「関空韓国間って何時間くらいだろうね」
まったく間違ったこと言ってないけど、「カン」って単語が多いよ。


ども、たけです。


先週の東京出張では業界の懇親会のあとホテルで1泊し、その後帰路についたわけですが、同業者は東京に多く、関西からの参加は僕ともう一人くらいでした。懇親会と言っても立食形式ですので夕食の時間です。その日のうちに帰ろうと思えば帰れるのでしょうが、今回は泊まったのです。


東京の後輩に聞かれました。


  後輩「たけさん、今日は帰るんすか?」


  たけ「えっ?ケイ・ウンスク!?


だって「帰るんすか」「ケイ・ウンスク」って似てないすか?まあ既に“酔いどれて”いたのでしょうがないですかね。



そしてホテルに戻って“真夜中のシャワー”へと繋がるわけです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毎日寒い日が続くねぇ」
「寒すぎて夏来るらし白栲の…」
“春過ぎて”だよ。持統天皇だよ。誰もわからないよ。


ども、たけです。


今年の冬は例年より寒く感じるという声が多く聞かれます。僕自身も例に漏れず寒い冬を送っているわけですが、最近家の立地、部屋の間取りの関係か、寒すぎて夜中に起きてしまうということが多くなってきました。家の中にいながら部屋の温度が氷点下になるのです。これでは仕事に支障が出るということで、思い切って電気毛布を買うことにしました。布団にセットして電源を入れて寝転んでみるとあら不思議、とてもあたたk


寝オチしましたごめんなさい。



現在朝の7時20分。早く仕事の準備しなきゃ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「犬の飼いたいんだけど、どんな犬がいいかな?」
「どりあえずバター…」
それ以上は言わないでおこうか。


ども、たけです。


SoftBankのCMが人気だそうで。個人的には何が面白いのかさっぱりわからないのですが、犬がお父さんというのが斬新なのでしょうか。まあ面白いかどうかは置いといて。


テレビをミュート(消音)でSoftBankのCMを見ていたら、白い犬がただただ吠えているだけでした。それはそれでかなり斬新でした。



犬より猫派ですが猫アレルギーです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「東京でココは行っとけ!ってところある?」
「東京ラーメンストリート・高円寺らーめん横丁・新横浜ラーメン博物館」
ラーメンばっかりだし最後横浜だし。


ども、たけです。


東京出張から帰ってまいりました。久しぶりの東京でしたが、今年最初ということで各社挨拶回りをしていたら、ほとんど遊ぶ時間もなく仕事するだけの出張になってしまいました。いや、本来出張ってそういうものなんでしょうけど。


それにしても、東京はここ5年くらいで新名所が一気に増えましたね。僕が今の会社に入社したのが6年前ですから、その頃から考えてもいろんな名所が誕生しました。表参道ヒルズや新丸ビル、東京ミッドタウン。2012年には東京スカイツリーが開業予定です。時代が目まぐるしく変わるといっても、あまりにも速い流れにオッサンの僕はついていけません。


そういえば2008年3月にグランドオープンした「赤坂サカス」。これを略して「ASS」と呼んだら英語の出来る友人におこられました。僕、バカだからわかんない。



日本人と米国人の会話で、日本語の「あっ、そう」っていう相槌が「ass hole」に聞こえたって話があったなあ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「しーっ!電車の中であんまりうるさくすると迷惑だろ?」
「でも、電車の中でこうやって将棋指してる時点で迷惑じゃないですかね?」
見たことないよ。どんな状況だよ。


ども、たけです。


昨日の東京から今日は静岡に移動して母方の田舎に泊まってます。御殿場にあるウチの田舎は新宿から高速バスで1時間40分で着くのでありがたいですな。家も田んぼに囲まれた文字通り田舎なので、今日はとても静かな環境でよく眠れそうです。


というのも、昨日泊まったビジネスホテルの隣の部屋が完全なラブホテル状態だったので大変困りました。夜中の3時に物音と喘ぎ声で起こされるとか地獄ですよ。詳細は避けますが、会話の内容も聞こえるくらい壁が薄かったので、なんだかヘコみましたね。夜中3時にビジネスホテルで大声でセックスしてるような常識のない(言い過ぎか?)人がいる中、何故僕は最近ごぶさたなのかと。


まあ最近ごぶさたなんてことをサラッと告白してしまったことに、なんだかヘコんでおります。



こんな聞きたくもない告白をされた皆さんが一番ヘコんでると思う。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「あのー、インタビューよろしいでしょうか」
「140文字以内で」
ツイッターかよ。


ども、たけです。


今日はただの酔っ払いモードなので、ネタを思い付く気がしません。ごめんなさい。


ひとつネタがあるとすれば、東京駅八重洲口でどこぞのテレビ局に内閣改造に関するインタビューを受けたということくらいですね。みずほ証券の前で喋ってる30歳くらいの太った人がいればそれは僕の可能性があります。笑ってやってください。


「笑ってやってください」というセリフからわかる通り、インタビュアーもガッカリの内容しか喋ってないのでOAの可能性は皆無です。あのインタビュアー、まったく笑わなかったな。



テレビデビューの可能性をバッサリぶった切ってやったぜ!。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「最近流行についていけなくて」
「料理天国の?」
それは龍虎ですねおいしいですね。


ども、たけです。


金曜、土曜は1泊2日で東京出張です。土曜はおそらく暇なのでみんなで飯でも行きましょう!とか言ったら果たして何人くらい集まるのでしょうか。悲しくなるのでやめましょうか。とりあえず縮小更新になる可能性が大きいです。ご了承ください。さて今日の更新。


僕が小学生の頃はゴールデンタイムのバラエティー番組と言えばとんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンでした。みなさんのおかげですや生ダラ、ごっつええ感じにやるならやらねば。時期的に言うと、ひょうきん族とめちゃイケのちょうど間くらいでしょうか。


とんねるず、ダウンタウンはさておいて、個人的には近年のウッチャンナンチャンはバラエティであまり見なくなった気がします。内村さんは内Pなどから独自の路線で活動なさってますが、南原さんは特にバラエティーでは見なくなりました。目にすると言えばスポーツキャスター的な立ち位置でしか見ない気がします。僕があまりテレビを見ないせいもあるのでしょうが。スポーツ全般の番組での活躍、言ってしまえば雑誌「Number」のようなタレントさんですね。


話は変わって、僕が高校生の頃に流行ったのは安室奈美恵のようなファッションの女性、通称「アムラー」です。一大ムーヴメントを起こしたアムラーの出現により、後発的に篠原ともえのような「シノラー」、浜田雅功のような「ハマダー」などいろいろな流行が起きました。その影響は現在でも「マヨラー」(何にでもマヨネーズをかける人)などに見られますね。


  (中略)


雑誌「Number」のようなタレントさんは「ナンバラー」なんですね!



これ以上無いくらいキレイにオトしたつもり。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「隊長!体調が悪いです!」
「ケンカ打ってんのか」
同音異義語の恐怖。


ども、たけです。


ごめんなさい。今日は更新を控えさせていただきますという更新をします。会社で嘔吐、下痢、腹痛で倒れ、病院に運ばれ点滴を打って帰宅後薬飲んで寝て起きる←いまココ


お医者さんが言うには食あたりではないでしょうかとのこと。拾い食いとかした覚えないんですけどね。というわけで、現在は少しはマシになりましたが、ちょっと頭が回らないのでもう一度寝ます。あ、あと体調が戻れば今週の金、土は東京に出張のため縮小更新になるかもです。すみません。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「明日の英語のテスト範囲ってどこまで?」
「AからZまでじゃないかな」
それは毎回言えることだよね。


ども、たけです。


僕は勉強という勉強をあまりやってこなかったのですが、特に英語はあまり理解できていません。「現在完了形」という授業を病気による長期療養をしたおかげで、それ以降の授業がすっかりわからなくなってしまいました。ですが授業が嫌いとかではなく、先生の話を聞きながらずっと自分の中で面白く解釈してました。まあつまるところ、授業はまったく聞いてませんでした先生ごめんなさい。


一度先生に当てられて訳しなさいと言われましたが、まったく話を聞いていなかったために“Yes it is.”「はい、クリリンのことです」と答えたところ、「お前を木っ端微塵にしてやろうか」と凄まれました。ひねりの利いたコメント、とてもいい先生ですね。お元気にしてらっしゃるでしょうか。興味ないけど。



何度も言ってきましたが、僕はドラゴンボールをほとんど見たことがありません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「日本一古いトイレがあるのはどこか知ってる?」
「東福寺だろ?じゃあ日本一古い東福寺は?」
…東福寺だろ。とてもシュールだが。


ども、たけです。


先日ならけんに行ってきました。奈良県?いや、奈良県には違いないのですが、この場合のならけんとは「奈良健康ランド」です。まあまったく言わないのですけど。って一昨日の更新で言いましたね。なんか奈良健康ランドのURLをコピペした記憶があるなーと思ったら一昨日のことでした。じじいかよ。


帰り道の道路標識に「左折で法隆寺」という看板が出ていました。そういえば法隆寺ってとても有名なお寺だったような。同行していた友人に聞いてみました。


  たけ「法隆寺って何が有名なんやっけ?」


  友人「日本最古の木造建築じゃなかったっけ?」


  たけ「えっ、日本一サイコな木造建築なの?」


サイコ/アルフレッド・ヒッチコック



やだよ、そんなホラーなお寺。



DVDのジャケットがイカしてるよね。こんな寺、ぜってー行きたくねぇ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「思春期に~少年から、大人に変わる~」
「あー、壊れかけのレイディオか」
その発音やめてくれないか。


ども、たけです。


このブログをよくご覧になっている方ならご存知でしょうが、僕は音楽が好きです。僕が音楽を聴き始めたのは案外遅く中学3年くらいからでした。それまでは完全な野球少年だったのですが、部活を引退した3年の夏にFMラジオから流れたきたことによって音楽の虜になってしまいました。オールナイトニッポンなどのAMラジオは中学1年生の頃から社会人となった今でも聞いているのですが、FMラジオに関してはかなりディープな音楽的志向になってしまったため、最近ではあまり聞かなくなってしまいましたね。最近の音楽に関して疎くなってしまっているので、機会があれば聞いていきたいと思っています。


ところで、FMの女性パーソナリティーって「FM嬢」ってことでいいんですかね?



いつも思うんだけど、僕の更新って前半部分いらないよね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お風呂入ったらどこから洗う?」
「昨日までの自分」
深そうでカッコよさそうだけど気持ち悪いね。


ども、たけです。


毎日寒い日が続きますね。こう寒いと何をするにも動く気力がなくなってしまいます。朝起きるにしてもなかなか布団から出られませんし、「明日はジョギングでもしようか」と考えていても、当日になると寒さのせいですぐに取り下げてしまいます。


冬が寒いという話になると、「夏の暑さと冬の寒さではどちらが許せるか」という話題になることはよくありますね。僕個人的には冬のほうが楽しみが増えていいんじゃないかなと思ってます。あったかい鍋や毛布、こたつでみかんなんてのもいいですね。スキーやスノーボードが出来るならば、より冬のほうが楽しみになると思います。


そして寒い冬で忘れてはならないのが、あつーいお風呂!僕は本当に風呂が好きで、この冬は週1回くらいの頻度でスーパー銭湯に通っています。実は今日も関西人の聖地「奈良健康ランド」に行ってきました。入館料は1,500円と少々高めですが、普通の施設では1,000円以上する岩盤浴が、プラス300円で楽しめるとあって、なかなかのお得感です。京都からですと結構距離があるのでなかなか足繁く通うというわけにはいきませんけどね。


今まで高い別途料金で敬遠していた岩盤浴ですが、いざ体験してみるとなかなか面白い。室温はそんなに高くないのですが、石床の温度が高く、そこに寝転がっているので身体がじんわりと暖かくなって結構な量の汗もかきます。熱いお湯に浸かるのとはまた違う良さがありましたね。機会があればまた是非体験したいものです。


岩盤浴とは若干毛色が違うのですが、以前にも面白いものを体験したことがあります。田舎から車を1時間ほど走らせた山梨県石和にある「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」というスーパー銭湯です。ここには「効熱薬石ドーム」という施設があり、サイトの写真ではわかりづらいのですが、時間になると熱々に熱した大きな石が火釜からスライド式にドームの中に現れ、サウナのように熱くなるというものなのです。それはもう大きな石で、それこそマンモスのような石なのですが、


マンモスのような石?


マンモス石?





「うどん野郎~!!」





それはマンモス西。それにしても前フリ長いよ。



つーか石和まで行くなら石和温泉入れよなって話ですよね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「忙しい時期なので助っ人を雇いました」
「ウチは日本料理屋ですよ?」
助っ人=外国人の発想はスポーツ好きすぎるだけだろ。


ども、たけです。


  1.石毛
  2.吉竹
  3.秋山
  4.清原
  5.ブコビッチ
  6.金森
  7.伊東
  8.田辺
  9.行沢


上記は1987年の西武ライオンズの開幕オーダーです。前年に入団した清原が開幕から4番を務め、最終的には前年に引き続き日本一になりました。


何が言いたいかというと、「秋山・清原・ブコビッチ」でAKBだなっていうこと。あとは「48」的要素だけだなと思い探した結果、東尾(15勝)、工藤(15勝)、郭(13勝)、渡辺久(5勝)で合わせて48勝ですね。だからどうした。


というところで更新終わりと思ったのですが、何か嫌な予感がして調べてみると、ブコビッチは「Vukovich」つまりこのままだとAKVになってしまう。どうしようと思ったけど面倒くさいので「秋山・清原・バークレオ」でAKBってことでいいです。ちゃんと「Burkleo」だし翌年のクリーンアップは実際この3人だし。で、AKBって結局何人いるの?





【拍手お返事】
>>01/07 18:21 フモフモさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!何のアナウンスもなく復活してしまって申し訳ありませんでした。実は本当はイブの日に自虐ネタで復活かと思ってましたが、飲み過ぎてしまって。焼き鳥屋で。一人で。泣きたい。ちなみに鏡餅の痛みを予防する一番の方法は「手っ取り早く食べる」です。キャーステキ結婚して!ってなりそうにないですね。こうなったら明日周囲のヒト3人にプロポーズしてみます。まあ今年もこんな感じでゆるくやっていきますので暇なときに覗いてください僕も肥満なときに更新します毎日ですねやったね☆



上司の娘さん(小5)がAKB48の大ファンだそうで。実は野球のことだって知ったら泣くだろうな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日はスーパーの特売日なんだ」
「スーパースペシャルデーってこと?」
何そのかっこいい響き。


ども、たけです。


  ・閉店時刻が早いスーパーほど、値引きシールが貼られる時間が早い。

  ・窓ガラス拭きには新聞紙が使える。

  ・時間が経って固まった砂糖は電子レンジでサラサラに戻る。

  ・大根で唐揚げを作れる。

  ・包丁の切れ味は包丁でアルミホイルを切ることで戻る。


上記の事柄は最近僕が気付いた&知ったことです。遊びや仕事のことはあまりなく、やたらと生活感溢れている気がしますね。何だか年々主婦力が上がってきている気がします。同世代男性に比べれば元々高かったのでしょうが。ってことは僕という人間はこのまま主婦力を高めてその道で暮らしていくことも可能ではないでしょうか。すなわち、僕が誰かを支えるのではなく、僕を支えてくれる生活力のある方がいれば万事解決ではないのかと。


ですので、昨日の更新で、「色白、丸顔、童顔、もち肌で、面倒見がよく、でも肝心なところでドジっ子で「やっぱり僕がいないとダメなんだから」とか言ってからかうとブーっとふくれるけど、よしよしって頭を撫でてやると途端にキラキラした笑顔になって後ろからトコトコついてきて僕の袖をつかんでくるような女子」を募集しましたが、上記のように思い直したため、今回は「色白、丸顔、童顔、もち肌で、面倒見がよく、でも肝心なところでドジっ子で「やっぱり僕がいないとダメなんだから」とか言ってからかうとブーっとふくれるけど、よしよしって頭を撫でてやると途端にキラキラした笑顔になって後ろからトコトコついてきて僕の袖をつかんでくるような男子」を募集しますいやいや気持ち悪いよ。



鏡餅などは焼酎を塗っておくとヒビ割れやカビを予防できます。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今年は成長した自分を見せようと思うんだ!」
「体重の話?」
デリカシーがないとかの問題じゃないな。


ども、たけです。


何もしなかった正月休み8連休が終わり、明日は待ちに待った仕事始めです死にたい。まあ2日行けばまた3連休があるので贅沢は言ってられませんが。しかし、こう休みが続くとどんな仕事を抱えていたか忘れてしまいますね。おそらくTO DOリストはしっかり作ってあると思うのですが、内容はおろか本当に作ってあるかそれすらも覚えていません。


覚えていませんといえば、約3ヶ月更新をサボっていたおかげで文体や更新の方法(オチまでの展開や構成など)をすっかり忘れてしまいました。「継続は力なり」とはよく言ったのもので、一度ストップしてしまうと難しいものです。そこで過去を振り返るために去年の仕事始めの前日の更新を見てみましょうか。


ウチの家系の貧乏スパイラルからは抜け出せないのか


注目の一言目


  「嫌だ、仕事に行きたくない。」


一年経ってもまったく成長してませんでしたね。こんな僕に未来なんてあるのでしょうか。こんな僕と未来を共にしたい色白、丸顔、童顔、もち肌で、面倒見がよく、でも肝心なところでドジっ子で「やっぱり僕がいないとダメなんだから」とか言ってからかうとブーっとふくれるけど、よしよしって頭を撫でてやると途端にキラキラした笑顔になって後ろからトコトコついてきて僕の袖をつかんでくるような女子がいれば、今すぐ僕に連絡なんかせずにいい男を探しなさい。



ツンデレのツンの部分を見せました。デレるのは時間の問題ですよ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「初詣行ってきたんだ」
「俺は既に夏モードだけどな」
早いです。


ども、たけです。


社会人の方なら明日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。もちろん学生さんや年末年始も普通にお仕事なさっているサービス業の方もいらっしゃるので全てではないですが。正月休み、いかがお過ごしでしたか?


僕はといえば現在盛大に風邪をひいておりまして、暗い部屋で一人「何故僕には優しく看病してくれる姉がいないのだろう」と嘆いております。風邪をひいたら毎回言ってる気もしますが、僕のことを看病してくれる優しいお姉さんがいらっしゃいましたらご一報ください。(妹でも可)(男?その場から動かなくていいと思う)


先日初詣に行ってきました。地元では名の知れた神社なのですが、そこまで多いとは思ってませんでした。行ってみると賽銭箱に辿り着くまでに20分くらいかかりました。この辺りにそんなに人間っているものなのですね。数年前に行った名古屋の熱田神宮はすさまじい人でしたけどね。


初詣に行くとなればやはり楽しみなのがおみくじ。当たるも八卦当たらぬも八卦、今年はどんな一年になるのだろう。縁起物として引いて参りました。大吉かな?まあ末吉くらいならOKとするか…


  たけ…「平」(たいら)


  友人…「未分」(いまだわからず)


誰か僕達の今年の運勢を教えてください。



あ、そうだ。僕は明日まで休みなんです。8連休。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「タバコ1本もらっていい?」
「いいよー、はい、タバコとその1本を吸いたかった俺の気持ち」
吸いにくいよ。


ども、たけです。


少し前の話になるのですが、タバコが急激に値上がりしましたね。僕はこのブログで何度かタバコについて言及してきました。僕自身はかなりのヘビースモーカーだったのですが、自身の健康を考え、値上がりする少し前から禁煙を始めています。5ヶ月くらい経った現在ではまったく吸うこともなくなったのですが、吸う人の気持ちも吸わない人の気持ちも両方わかるので、そういった意味ではハイブリッドな立ち位置でタバコと向き合えるなーなんて思ってます。


友人の中にも値上げに便乗して禁煙している人もいます。今では「煙が気持ち悪くてかなわん」という、元々喫煙者だったとは思えないような発言をしてる友人もいますね。


そんな友人の車は全面禁煙になりました。全面禁煙に際して車内の空気を洗浄するシロモノを買ってきました。エアコンの空気を使って車内の空気を循環させ薬品のようなものによって洗浄・消臭するそうです。その説明書きにはこう書いてありました。


  「霧状の薬品が散布されましたら車内のエアコンのファンを最高にして…」


  「ファンを最高にして」


もうね、どう読んでも「オーディエンスを最高潮にして」としか読めない僕はおかしいですかそうですねご声援どうもありがとう僕は今日も元気です!



実際何をすればオーディエンスを最高潮に出来るのだろう(服を脱ぎながら)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「何か正月っぽいことした?」
「門松作ってた」
正月っぽいけどそれって年末に終わらせておくものじゃないかな?


ども、たけです。


まだ正月気分が抜けきらない僕ではありますが…と書くと、「おいおいまだ2日だろ?どれだけストイックなんだよ。いつも忙しいんだからもっとのんびりしろよ。でもそんなストイックなあなたが素敵惚れちゃう抱いて」ってなるのは至極当然の流れなので誰か来い。


まあ冗談は顔だけにしておいて、じゃあ正月気分を抜いていいのはいつからなのよ、って話になるじゃないですか。僕が考えるに正月っぽいことをし終わった後ってことじゃないのかなって思います。正月っぽいことをひと通りしたうえで、よしっ!気分を切り替えて頑張るか!って切り替えられると思うんです。じゃあ正月っぽいことって何よ?おせち料理?初詣?凧揚げ?ノンノン、お年玉に決まってるでしょうが!


というわけで、こんな僕にお年玉あげてもいいよっていう奇特な方は名乗り出てくれると幸せになれると思うよ主に僕が。じゃないと正月気分が抜けなくてずっとこんな更新になってしまうよ!


まあ、お年玉なんてここ15年以上もらってないので当時から僕の正月気分は抜けてませんけどね。



5年くらい大掃除的なことやってないので年末気分も抜けてません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

