ADMIN TITLE LIST


「牛丼はガーッとかきこんで食べるのが美味いよな」
「ご飯はよくかn…よく噛んでたば、食べ」
噛みすぎだ。


ども、たけです。


本日アメトーーク!の拡大版が放送されていました。そのなかで「滑舌悪い芸人」というのがあったのですが、僕もかなり滑舌が悪いほうで、上司によく「は?何言ってるかわからへん」とからかわれます。こうやって活字で表現できる場では噛んだりしないので助かります。


以前、なか卯で「牛丼並と玉子、あと灰皿」って言ったら牛丼と玉子とはいからうどんが運ばれてきました。いや、食えるけど。量的には食えるんだけど。(※はいからうどん=揚げ玉の入ったうどん。通称“はいから”)



あとから思い返すとしょうがない気もするのですがね。太ってるし。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「子供の頃ってお母さんに絵本とか読んでもらったよな」
「うん、モネやルノアールとかの印象派が多かったけどね」
素朴な疑問なんだけど、何を読んでもらったの?


ども、たけです。


突然なのですが昔話が好きです。いきなり話がそれますが、「突然電話が鳴り出した」っていう文章はおかしいですよね。だって電話はいつだって突然なるものですから。まあそんな話はいいのですが、昔話が好きです。勧善懲悪とかそういう戒める部分など、子供の教育に云々を差し置いて、ワクワクします。物語として好きなのです。やはり昔から語り継がれたものはそれだけ秀逸なのでしょうか。大学で国文学を専攻しておきながらそのあたりを深く語れないのは授業そっちのけでキャンパスの女の子をガン見していたからに違いない。


昔話といえばまず思い浮かぶのが「まんが日本昔ばなし」。あのオープニングの主題歌、「坊や~良い子だ寝んねしな」の曲って放送されていないフルバージョンがあるんですね。それをちょっと紹介します。





何がどうだって、ベースがタイトww スタッカートが気持良すぎる!歌詞的には、ちょっと聞けばどんなお話かわかる単語のオンパレード。どんどんカオスになっていく様子は秀逸です。ところで、





えーっと、何度聞いても「おっきしな」で吹いてしまうのですが。



今日の更新のタイトルが微妙に下ネタっぽく見えるのは末期ですね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ココのこの部分をわかりやすく解説してほしいんだけど」
「えーっとでちゅね」
園児向けじゃなくていいよ。


ども、たけです。


とりあえず池上彰は、何よりもまず僕にどうしたら彼女、嫁が出来るかをわかりやすく解説してくれ。いや、解説してください。お願いします。





【拍手お返事】
>>03/29 18:03 poiさん
僕がずっとクロール=出来るだけ速い泳法で泳ぐのは「その昔、大事な人をあと少しのところで失ったから」という脳内設定があるからです。そんなことないんですけど。クロールで耳に水が入るよりも背泳ぎで鼻に水が入るほうがキツいです。鼻は水が出るほうでしょうが!(きたない)



最近またテレビで見かけるのでこのタイミングを逃すわけにはいかない更新。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近プールにハマっててさ」
「よく出てこれたな」
いや、文字通りハマってたわけじゃないんだ。


ども、たけです。


最近健康増進の一環でプールに通ってるんです。指導員とかに習うわけではなくて、この泳ぎ方が合っているのかもわからぬまま、ただひたすらに泳いでいるだけですが。健康増進と言っていますが、泳いでいる間は何も考えずに無心なので、精神的にもありがたかったりもします。マイナス思考な僕は暇な時間があれば嫌なことを考えてしまうので。


過去の記事にも書いたのですが、僕はクロール以外の泳法では泳げないのです。特に平泳ぎ。あの泳ぎ方で何故前に進むのか理解できません。平泳ぎは楽だとか聞きますが、前に進まないので楽も何もあったものじゃないですね。


一昔前に芸能人がこぞって潜水してる時期がありましたよね。アレで見るまで知らなかったのですが、潜水って基本的には潜って平泳ぎで進むんですね。プールの底スレスレをツーっと進んでる映像を見るとうらやましくて仕方ありません。僕もやってみたのですが、前述のとおり平泳ぎが出来ないので前に進みませんでした。じゃあ何も無理に平泳ぎで進む必要ないやん、と割り切って、クロールで潜水してみました。バタ足をして、腕を大きく回して


プールの底で指をガリガリガリガリ…



自分のバカさ加減に吹いた。水中だったので死にかけた。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「もしもし?ごめん、待ち合わせに遅れそうなんだ」
「俺がウルトラマンだったらハヤタ隊員に戻ってるところだぞ」
指摘の仕方が回りくどい。


ども、たけです。


このブログって3年近くやっているのですが、どのあたりの年齢層の方が見てらっしゃるのでしょうね。あまり見てる人がいないという話はこの際置いておきましょうよ。悲しくなるだけですからね。一応テキストサイトと銘打ってやっているので僕と同じくらいかそれよりも少し上の世代なのかなーなんて勝手に思っています。中学生、高校生とかはあまりいないでしょうね。


ところで先日友人と話していたのですが、テンションがどんどん上がっていく様子を、“ジョニィへの伝言”の「2時間待ってたと~」の部分に例えたら、すごくポカンとされました。


ほらね、中高生が食いつくわけがない。


ジョニィへの伝言/ペドロ&カプリシャス




1973年の曲だぜ?僕も生まれてないからね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


人というのはどんなときでも寛容な心を持っていたいものだと思うのです。たとえば、毎日更新のテキストサイト管理人が寝オチをしてしまったときに許せるような寛容さを。ごめんなさい。久しぶりに出歩いて遅くなってしまい思いっ切り寝オチです。明日こそ、明日こそは!


「サッカーで肉離れやっちゃってさ」
「え、包丁でふくらはぎを叩き切られたの?」
悠長に話している場合ではないよな。


ども、たけです。


体調もほぼ完全に戻りました。感染力が強いために仕事は大事を取りましたが、来週からは復帰できそうです。皆さまにはご迷惑&ご心配をおかけいたしました。


しかし、4月になろうかというのに寒い日が続きますね。京都の明日の天気予報は「曇時々雪」ですからね。実は今日、本当はフットサルの試合に誘われていたのです。インフルエンザ療養中につき欠席したのですが、こう寒いと怖いのがケガですね。フットサルやサッカーは、急停止・急発進、急な反転や相手との接触など、至る所にケガの要因が隠れています。僕は野球部なのですが、冬のトレーニングではしっかりと準備運動をしてからでないと、「太ももやふくらはぎに張りを訴える」なんてことがよくあります。いずれにしても注意したいものですね。


ここからは完全な下ネタなんですけれども、昨日まで病気の為か性欲がまったくありませんでしたが、その反動か今日は朝から股間に張りを訴えております。



誰に訴えたんだよっていう話は置いといて。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きなドラマってある?」
「好きなドラマはないけど、ドラマチックな人生は好きだな」
誰かー、助けてあげてー。


ども、たけです。


テレビで「3年B組金八先生」の特別編をやっていたそうです。僕は見ていないのですが、ちょうど今年が主人公の先生、坂本金八が60歳を迎えるということで、定年ということで最終回だそうです。僕は金八世代よりは少し下なのでリアルタイムでは見ていないのですが、それでもやはり一世を風靡したドラマとあって、そんな僕でも有名な場面や印象的なセリフは知っています。


「俺達は腐ったミカンじゃねぇ!」「人という字は人と人が支えあって~」「人間っていうのは、 人と人の間で生きているから人間っていうんじゃないかな」などなど、印象に残るフレーズはいろいろあります。ですが、一番有名なセリフはコレでしょう。


  「3ね~ん Bぐみ~ き~んぱ~ちせ~んせ~」


オープニングのこのセリフです。これをセリフと言ってしまっていいのかわかりませんが、この後に生徒たちが駆け寄ってくる映像は誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか。


話は変わって、学生時代僕は野球部でキャプテンをしていました。今でこそこんなちゃらんぽらんでいい加減な、モテないサエない魅力ない独身三十路男性ですが、言い過ぎですが、泣きそうですが、当時は厳しいキャプテンだったりしたんです。それでも周りはやはり学生、遊びたいし騒ぎたい。僕がどれだけ集合をかけてもちゃんと集まらなかったりするんです。さすがに練習中はそんなことはないのですが、練習時間外のところではそういうこともしばしばでした。そんなときは声高にこう言い放つのです。


  「3ね~ん Bぐみ~!」


………





誰も駆け寄っては来ませんでした。向かってきたのは冷たい視線だけでしたね。





【拍手お返事】
>>03/24 23:40 poiさん
僕の予想していた、というか鉄腕アトムの中で見ていた21世紀はもっと近未来的だったはずなんです。まさか鼻の穴をグリグリされるだなんて思ってもみませんでした。おなか痛い微熱でも検査するのはそれだけ有効な検査がないことの裏返しじゃないのでしょうかねぇ。すぐわかるのであれば検査しないでしょうし。でもでも、インフルエンザにかかっていないだけでもよしとしてください。僕の周りにも一度もなったことない人は多いですが、なるものじゃないですよー。地獄です。鬼はいませんが。



その後も違う現場で何度かやったことあるのですが、皆同じようにキョトンとするだけですね。何故何度もやろうと思ったのだろう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「インフルエンザって普通英語ではフル(flu)って言うんだってね」
「じゃあインフルエンザチンは英語で?」
そんな単語ないだろ。


ども、たけです。


ふっか~つ!とまでは声高には言えませんが、タミフル飲んでとりあえず熱は下がりました。まだ頭痛がヒドいのと、感染力が強いので職場復帰は無理ですが、精神的にも幾分楽になりました。ご迷惑をお掛けいたしましたが通常更新に戻れればと思います。


あ、インフルエンザって言っても「豚インフルエンザ」に感染したわけじゃないからね。





【拍手お返事】(大変遅くなってしまい申し訳ございません)
>>03/21 01:53 フモフモさん
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。僕もニュースなどの報道を通じてかなり参っているのは確かです。ブログ内で取り乱してしまったこともありましたし、何度涙を流したかわかりません。このブログでも何度か書いたことがありますが僕自身、東北は大好きな土地で、一日も早い復興を祈っております。そして、僕は僕の出来ることを続けていきたいです。


>>03/21 18:02 poiさん
閲覧者1日平均5~6人のブログを捕まえて何をおっしゃいますやら!ただ、多少に関わらずやっていいことと悪いことはわきまえなければなりません。僕も勉強になりました。これからも内容を精査し、クスッと笑っていただける更新を目指していきたいです。


>>03/22 20:54 poiさん
体調のほうは少しだけ復活いたしました。もう嫁いでいらっしゃったのですかー残念!事は一刻を争うので、娘さんのお友達でも結構ですのでいい方がいらっしゃったらご紹介ください。poiさんの家に「娘さんのお友達を僕にください!」って挨拶に伺います!



ところでインフルエンザ検査のアレってもっと方法ないの?この21世紀に。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。

「体調崩したし一日くらい休みもらってもいいよないまのところ仕事も若干ヒマだしよーしモンハンでもブッ通しでやってやろうかなうっほほーい」って軽く考えてたらインフルエンザでした。地獄を見た。一人でインフルエンザにうなされるのとか、考えうる罰ゲームのなかでも結構上位にランクインするとおもう。というわけで、体調が落ち着いてからのお返事とさせていただきたく。申し訳ないです。だってこれ書いてるタイミングで熱が39度2分あるんだぜ。


ども、たけです。


ごめんなさい。体調を崩しまして更新をお休みさせていただきます。お返事は明日以降とさせてください。申し訳ないです。静岡に行く前から1泊2日でこの行程は厳しい、無理があると思っていたのですが、案の定無理でした。今日も一日寝ていたのですがまったくよくなりません。今から朝まで寝るとします。こんなときに僕のかわいい嫁はどこで何をやっているんだ!早く出会いに来いよ!(そこからかよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


お詫び


ども、たけです。


昨日の更新内におきまして、何の根拠もない情報をリンクとして張ってしまいました。結果、このような状況下であるにも関わらず、読者の皆さまの不安を煽ることになってしまいました。配慮に欠けた行動を取ってしまったことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。記事内容の当該部分は削除するという対応を取らせていただきました。これで全てが解決するとは思っておりませんが、現状為し得る最大限の措置であるとご理解いただければ幸いです。


このブログは、いわゆるネタブログで「笑いがないと生きていけない」と銘打っていますが、「笑いの為なら何をしてもいい」なんてことを思ったことはございません。人として節度のある態度で、ときに常識を逸脱しても、決して非常識であってはならないと思っております。しかし、それでもこのような結果になってしまったことは痛恨の極みであり、かつ、自分自身の未熟さを思い知らされました。非礼を詫びつつ、今後の更新、ひいては自分の成長の糧にしていく所存でございますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、衷心よりお願い申し上げます。


そして、被害がこれ以上拡大しないこと、一刻も早い復興を祈って。


NO JOKE,NO LIFE 管理人
たけ


「ウチのクラスに藤井さんっていう背が高い人がいてね」
「富士山のほうが高いだろ」
そらそうだけれども。


ども、たけです。


突然ですが、本日から1泊2日で静岡のほうに行ってきます。目的地は東部のほうで先日(3月15日)も震度6強とかあった場所なのですが、どうしても外せない用事がありまして。輪番停電の範囲にもなっているのですが、正直関西在住の僕には停電というものがどのような状況かわかっていません。電車は走ってるの?お店も休みなの?いろいろと不安ではありますが、ちょっくら行ってきます。





【拍手お返事】
>>03/19 10:21 monchy31さん
確かに汎用性は異常ですね。アイドルをほとんど知らない僕が2度も書いてるわけですし。1ヶ月前とおっしゃってますが、調べたらこの曲、2006年10月発売なんですね。4年半前ですか。4年半前といえば僕なんか高校生でしたからね(大ウソ)(地震大丈夫ですか?無事でなによりです)



明日の夜遅くには京都で更新してるはずです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「こないだ居酒屋で知らない人と飲んでてさ」
「お金払わされたのか?」
それは社会的には恐喝って言うんだと思います。


ども、たけです。


最近、ずーっと飲み歩いているのですが、個室居酒屋みたいなところは苦手で、どうせなら小さい居酒屋のカウンター席で見知らぬ誰かと「袖すり合うも他生の縁」的な飲み方をしたいタイプなんです。人見知りですけど。まあ酒の力ってやつですな。こういう初対面の際には、やはりまずは当たり障りの無い話から始めますよね。「最近寒い日が続きますね」とか、「お仕事は何をやってらっしゃるんですか?」とかそんな感じです。僕も「休みの日とかは何をやってらっしゃるんですか?」って聞かれたので言ってやったんです。


「全国の女子高のホームページを検索して、TOPページの女の子ばっかり見て過ごしてます。」


笑うに笑えない雰囲気になりました。酒の席なのに。


という話を友達がしていたんです。ええ、僕のことじゃないですよ!本当に、本当に僕のことじゃないですからね!





【拍手お返事】
>>03/18 19:11 poiさん
そうなんですよ!ドンッて当たるんです。これが学校の教室だったら上から黒板消しが落ちてくるレベルです!もうね、壁のほうがこちらに動いてきてるんだって開き直るようにしてます。(怖いよ)



どっちだろうと割とどうでもいい!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「知らない人とぶつかってケンカになりそうだったんだ」
「街を歩いてて?それともラグビーの試合中?」
そういうスポーツなんだからケンカにならんだろ。


ども、たけです。


昨日は申し訳ありませんでした。思うところがあるのですが、それはいずれまた。とりあえず僕は元気ですよ。


家でも職場でもドアを開けたところとか、通路の入口で少し狭くなっているところとかに身体をぶつける頻度が高いんですよ。通れると思っていても通れてないんです。ガンッて当たるんです。自分が頭の中で想像しているよりも実際は太っているんでしょうね。自分で言ってて悲しくなってきた。


普段は軽くぶつけるくらいで痛くも痒くもないのですが、今日のそれは違いましたね。ドンッってぶつかったあと、それに驚いた拍子に後頭部を壁に打ち付けました。怪我がなくてよかったのですが、その場で一人うずくまってしまいました。想像してください、一人ですよ。ありえん、クソ寂しい。そんなとき僕の脳内にはAKB48の曲が流れてきました。


  「あ、痛たったー あ、痛たったー あ、痛たったー イエス! 地味にー」


なんか超上手いこと言ったと思ったのですが、結構派手に痛かったのでイエス!


【関連】⇒結局何人いるのかわからない Winkは2人だったが





【拍手お返事】
>>03/17 01:36
ごめんなさいです。元々感受性が豊か(よく言えば)(悪く言えば躁鬱が激しい)なのに、酒が入ると振りきってしまうんですね。基本的に泣き上戸なので。ブログもツイッターも僕には向いていないと思いました。申し訳ありませんでした。



で、結局何人なんだよ。そこまで興味ないけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ごめんなさい。気晴らしに飲みに行ったらいろいろとつらくなって号泣してる。元来喜怒哀楽は激しいほうだけど、酒が入ると我慢出来ない。東北大好きなんだ。みんないい人なんだ。安否がわからないとか辛すぎる。頼むよ、無事でいてくれよ。また笑顔みせてくれよ。居酒屋の親方、美味しい飯食わしてくれたじゃねーかよ。また一ノ蔵飲ませてくれよ。一ノ蔵が美味すぎて日本酒党になっちまったじゃねーか。頼むよ!取引先、こっちが元気づけられる笑顔くれたじゃねーかよ。俺はみんながいないとつらいよ。たのむよ、仙台駅前の陸橋、盛岡駅前のバスターミナル、みんな無事でいてくれよ。なんで関西ばっかり無事なんだよ。涙止まんねーよ!


「鯛のお頭付きって尻尾と頭が付いてるっていう意味なんだよ」
「へ~、でもウチのお頭には尻尾付いてないよ」
付いてたらサイヤ人だからな。


ども、たけです。


“I wonder ~” 「~かしらと思う」


その昔、スティービー・ワンダー(Stevie Wonder)のことを、「スピーディー・ワンダー(Speedy Wonder)」を間違えたあげく、「スピーディーかしら」という訳をつけてしまった友人がいました。そんな彼も先日スピード離婚してしまいましたね。かなりスピーディーでした。



もう僕にはスピード婚しか道が残っていないっぽいので、片っ端からプロポーズしてみよう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「詳細決まったらメールするよ」
「お前鷹匠なの?」
伝書鳩じゃねーし鷹じゃねーし。


ども、たけです。


チェーンメールが横行しているようです。不安を煽ったり、デマや紛らわしい情報が回っているのだと思います。会社の上司のケータイ宛にも届いたとのこと。日本中でいろいろな情報が飛び交う中、正しい情報を精査することは大事です。それをおそらく混乱させるであろう情報は慎みたいですね。まあ多分流した方も悪気があってのことではないのでしょうが。きっと日本を助けたいという心から出た早とちりなのでしょうね。


えー、先ほどから「~ようだ」「~だろう」「多分」のような伝聞の文体でお送りしていますが、僕のケータイには一切チェーンメールが届いていません。いや、いいことなのかもしれないのですが、人気のなさ、友達の少なさをダイレクトに指摘されたようで、ちょっと落ち込みます。落ち込んだのでおちんこもみまs



ネビュラチェーンメール(誰がわかるのだ)(アンドロメダ瞬・13歳)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「“メールで一発ギャグ”とかいうお題があったけど文字で笑わせるの難しいよ」
「メールしながら歩いてたら階段から転げ落ちた」
それは文字で笑わせてるわけじゃないよね。


ども、たけです。


NO JOKE,NO LIFEなんだってこのブログ。だから少しでも笑わせていきたい!テキストサイト最高!


一応、このブログはテキストサイトだということになっています。管理人の僕が言うんだから間違いない。何故テキストサイトを始めたかというと単純にテキストサイトが好きだから、憧れていたからなのですが、そのキッカケとなったサイトのひとつ「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんがUstreamで動画配信をなさっていました。もうね、楽しすぎた!動画配信じゃなくてチャットが!


チャットに兄貴さん、みずはさん、家元さん、覇者りんさんなどなど往年のテキストサイトの面々が参加して大盛り上がり。もはや動画でしゃべっているワタナベさんがバックグラウンドミュージックのよう。初めてのUstreamでの配信だったそうですが、テキストサイト全盛期を知っている僕としてはとても豪華な放送になりました。お疲れさまでした。そしてお誕生日おめでとうございます!いや、僕は配信もキッチリ見ていた派ですよ!(誰に対するフォローなんだろう)


あと、目出し帽のワタナベさん、何気にイケメンっぽくてガッカリだww結局モテないって言ってる人はネタなんだろうなーorz



僕もいつかラジオやってみたいです
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


僕に出来ることは何もないのでしょうか。無力さに打ちひしがれています。そしてそうやって思っている方も多いと思います。しかし、僕も含め今の非被災者に出来ることは、食べられるときに食べて、眠れるときに眠る。そうやって動くべきときに動ける準備を整えておくことだと思います。


僕には残念ながら被災地の現場で活躍できるような術を持っていません。救急医療の知識もありません。でもこのブログでいつもバカなことばかり言って、見てくださる方がクスッと笑顔になっていただけているのなら、僕にはそれくらいしか出来ないと思います。みんなが少しずつ出来ることをやって元気を分けてあげられたなら、立ち直れるものと信じています。被害のない関西からの言葉で無責任かもしれませんが、そう信じています。


使い古された言葉かもしれませんが、やまない雨はない、明けない夜はない。日本は終わらないよ。これだけ暖かい気持ちでつながっているなら。皆さん、命を最優先にして頑張っていきましょう!


ども、たけです。


皆さんご存知のとおり、3月11日14時46分ごろ、東北地方を中心に地震が起こりました。津波や火災で甚大な被害が出ています。


僕自身は関西に住んでいて被害はありませんでしたが、東北、特に宮城・岩手には仕事でお世話になっている方が多く、また、ブログやツイッターを通じて仲良くさせていただいている方もいらっしゃって、連絡がつかないことにヤキモキしています。心よりお見舞い申し上げます。とにかくみんな無事でいてください。命だけは守ってください。





【地震発生時緊急マニュアルまとめ】 | 地震マニュアル
http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/


地震が起こったら、まずこれをしろ!
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html


Googleによる東北地方太平洋沖地震まとめ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


yahooによる関連サイトのまとめ
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/


「映画俳優って大変な仕事だと思うんだ」
「でもその分稼いで栄華な生活送れるんだろうな」
はいはい、すごいすごい。


ども、たけです。


昨日のコメントにも書きましたが、先日の森ガール、山ガールの話から派生して今日はセガの女性社員はセガールで全員無口、沈黙シリーズ。みたいなことを書こうと思ってましたが、まったくもって同じ発想で先に言われてしまったのでどうしよう。どうやってお茶を濁そう。シャガールについて書こうか。シャガールって誰?


で、苦心の末酔っ払った頭で思い浮かんだのが「セガール・ネクストドア」っていう単語。だって酔っ払ってるんだもの。



酔っ払ってるのかー。それならしょうがないよねー。まったく悪くないよねー。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


すみません。タイトルの通りなのですが、飲みに行く→(中略)→午前7時というまったくの理不尽さに頭を痛めております。(二日酔いで)


コメ返は翌日とさせてください!申し訳ないです!明日こそは、明日こそは!(今日なんだけど)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「工場見学に行きたいなー」
「工場を外から見て何が楽しいのよ」
中を見ます。


ども、たけです。


世の中は草食系男子が増えているとのことですが、知っての通り僕もその一員のようです。最近ダイエットの影響か肉類が重たくて食べられないのです。先日なんか前日に食べた焼肉が原因か食あたりを起こし、会社でぶっ倒れましたからね。社用車で病院に搬送されながら脂汗ダラダラでした。歳のせいもあるのかもしれませんが、肉類が苦手になりましたね。ええ、その草食系ではないことはわかっています。


男性だけではなく女性もいろいろと細分化されていますね。森ガールや山ガール。釣りガールとかいうのもあるらしいです。本当にいるのかわかりませんけどね。え、森ガールって森にいるんじゃないの?


最近テレビの影響か工場見学が密かなブームになっているそうです。あまりテレビを見ないほうなので詳しくはわからないのですが、「シルシルミシル」とかいう番組で工場で製造されていく工程が放送されているようです。僕も小学校の頃に大阪の鉄鋼工場に見学に行きましたが、結構面白く興味を持って見ていた覚えがあります。安価で一日楽しめる工場見学ってのが取り上げられるかもしれませんね。


ということは工場見学に行く女性は工ガール?うーん、何かしっくりきませんね。工場は英語でファクトリー。じゃあファクトリーガールか?長いな。よし、短くして「ファックガール」でどうよ!



正直どうよ!って言われても。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「楽しい時間って経つのが速いんだよねー」
「立つのが速いの?」
そこだけ切り取るな。


ども、たけです。


「はっ、もうこんな時間!」ってなることありませんか?今日の僕がまさにそれだったのです。19時半くらいには帰宅したのですが、ギター弾いたりしてただけで現在午前1時15分。もうね、まったく意味がわかりません。仕事中は時間が経つのが遅いのにな。


ところで、「今日の更新はめちゃめちゃHで便利なサイトを見つけてしまったためお休みします」とか書いたら、皆さんどんな気持ちになるんでしょうね。「ふざけるな!」ってなるのでしょうか。それとも「詳しく教えろ!」ってなるのでしょうか。ちょっと興味があったのでやってみますね。


あっ、違うって!めちゃめちゃHで便利なサイトを見つけてしまったからこんな時間になったんじゃないんだって!



言い訳すればするほどドツボにはまることって、あるよね。(遠い目)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「掃除苦手なんだよなー」
「在校生代表だな。緊張するタイプなんだね」
それは送辞。


ども、たけです。


部屋が散らかり放題でおなじみの僕ですが、せっかくの日曜日が雨で台無しになってしまったので、開き直って部屋の掃除をしてみました。部屋の片付けとか本当に苦手で、誰かに手伝ってもらわないと出来ないような人間なのですが、あいにく彼女はおろか友達もほとんどいないため細々とやってみました。実際は散らかりすぎて、まず友達を家に上げることが出来ないですけどね。まあ結果としては明日月曜なのに余計に部屋が散らかったという有様。片付けすると余計に散らかることはよくあると思いますが(え、ないの!?)、中途半端はよくないですね。明日以降どうやって暮らそう。


どれくらい散らかっていたかというと、「御年賀」と書いた、とらやのようかんが出てきたり、バレンタインのチョコレートが出てきたりと、本当にカオスです。なんとか賞味期限内なので近いうちに消費しないといけないな、と思いつつ、甘いモノが苦手なのでどうしたものか考えております。僕の周りに集まる甘いモノを引きとってくれる方を大募集しようかしら。


とらやで思い出しましたが、僕って結構いびきがうるさいらしいのです。「たけのいびきはトラみたいやな」と言われたことがあります。つまり僕が寝るとトラが起きます。僕が起きるとトラが寝ます。僕とトラは相容れません。平成に蘇ったジキル博士とハイド氏みたいなものですね。これらのことを総合すると、僕は一休さんじゃなくて本当によかったと思います。だってトラが屏風から出てくるときには僕寝てますからね。捕まえられません。京の町は大混乱ですね。



「相容れません」って言ったけど、共存するのもそれはそれで嫌だ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「季節の変わり目で風邪ひいたみたいだわ」
「鳥と人の変わり目で若干ひいたみたいだわ」
そんな漫才あったね。


ども、たけです。


風邪をひいたみたいです。ここ数日関西は雪が積もったりして3月とは思えない気候だったもので。少し暖かくなってきたかなーくらいのタイミングでガッツリ寒くなられると、身体のほうもついていけなかたようです。


ところで、僕は子供の頃「人に迷惑をかけてはいけません」と習いました。「自分がされて嫌なことは人にしてはいけません」とも習いました。30年間生きてきて確かにそうだな、と思います。


すみませんが、この場を借りて今日の出来事を友人に謝罪したいと思います。風邪をひいて鼻が詰まったからといって、「やばせばび(山瀬まみ)です」「お父さんのためのワイドショー講座」「油とちゃうちゃう」などと連呼して申し訳ありませんでした。40分くらいやってたしね。



40分飽きなかった僕に敬意を表して欲しかった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「一度でいいから高級外車乗り回したいなー」
「乗ってもいいけど、回した時点で損害賠償請求だからな」
縦回転!?


ども、たけです。


“女性歯科医のベンツに「ベンツ」と傷、医師逮捕”というニュースが報道されていました。何やらベンツが欲しかったのだが、金がなく、ねたましかったとのこと。そんな理由で傷つけられるのも迷惑な話でしょうが、なんだかカッコ悪いですよね。どうせだったらベンツに「便通」と落書きして「便秘気味だった。快便の人がねたましかった」とか言ってくれたらカッコ良かったのにね。





【拍手お返事】
>>03/04 21:37
何だか毎年の恒例行事と化してますねwこの日が来て絡んでもらえると、もうすぐ春なんだなーなんてwwサブリミナルな感じで印象に残ってくれればありがたいです何がありがたいのでしょう?w AVコーナーって正直ここ数年行ってないですねー。だって恥ずかしいじゃないですかー(モジモジ)(気持ち悪い)



カッコ良かったのか?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「明かりをつけましょぼんぼりに~♪」
「いやん、恥ずかしいから暗くしてっ(/ω\) 」
明かりつけたくなくなるわ。


ども、たけです。


3月に入りましたね。僕の中では12ヶ月を4つの季節に分けるとすると、3~5月は春なんです。冬が終わり春になる。それなのに何ですかこの寒さは!今日の朝なんてうっすら雪景色でしたからね。こう寒いとぐうたらしてしまうので、できるだけ早く暖かくなっていただきたいものです。


  桃のせっくす


何だか大学入試をカンニングしたら逮捕されたって話ですね。容疑は「偽計業務妨害」だそうで、これは「虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて人の業務を妨害する行為」とされているそうです。ここで何が悪い、何が悪くないなんて言うつもりはないのですが、逮捕はちょっと行き過ぎかなーなんて思ったりもします。こんなこと取り締まってる暇があったら迷惑メール送信者を取り締まって欲しいし、マスコミや芸能レポーターなども、簡単に虚偽の風説を流布したり偽計を用いたりしているので逮捕されてもいいんじゃないでしょうか。その前に試験官は何をやっていたのか、というね。仕事しろよ。


  桃のせっくす


長いオフシーズンを経て、プロ野球もオープン戦が始まりました。もうあと一ヶ月後には開幕しますし、今年も順位予想しようかしら。昨シーズンはあんなに詳しく予想したのに大外れでしたからね。案外サクッと予想したほうが当たったりするのかも。兎にも角にも開幕が待ち遠しいですね。


  桃のせっくす


「アンパンマンは君さ~♪」
「まじすか」


  桃のせっくす


PSPで「モンスターハンターポータブル3」を遊んでいます。昨年末の会社の忘年会のビンゴ大会で、PSPを狙って当てるという離れ業をやってのけたのですが、たまには世間の流れにも乗っておこうというわけで買ってみました。元来、あまりゲームは得意ではなく、ファミスタから始まり、パワプロ、ウイイレなどスポーツもののゲームばかりやっていた僕にとっては、特にこういったアクション系は苦手なんです。それでも仕事の忙しい合間を縫って既に80時間以上遊んでいるわけですから、ヌルゲーマーの僕にしてはハマっているほうだと思います。少しずつ上達出来ればいいな、とか思っています。


  桃のせっくす


それで、知っている人がいたら教えて欲しいんですけど、ダウンロードクエストをやろうと思ったのですが家に無線LANがないので、有線で繋がっているPCを親機にして、そこからBUFFALOのWLI-UC-GNを介してAOSSでPSPと接続を試みたのですが、まったくうまくいきません。ここ3日くらい頑張って設定しているのですが、心が折れそうです。僕自身もPCに詳しくなく、どのような現象がおこっているのかよくわからないのですが、普段は広帯域接続でインターネットをしています。USBでローカルエリア接続が開こうとすると広帯域接続が途切れてしまうのです。「ポートを開いています エラー633:モデム(またはほかの接続デバイス)は既に使用中か、正しく構成されていません。」みたいなメッセージでリダイヤルしようとするのです。困ったね。助けてくださる方募集中です。


  桃のせっくす


先日近所の餃子の王将と、その向こうの十字路の角の間に飛車の駒を置いて、王手角取りをしてみました。誰かが合い駒をしてくれるまで待ってみたのですが、寒くなってきたので飛車をポケットに入れて帰りました。近くに囲碁教室はあるのに。今度は滋賀県竜王町と餃子の王将野洲店とをちょうど90度に見据えることができる近江八幡駅あたりに角行を置いて、王手竜取りにチャレンジしようと思いませんあしからず。


  桃のせっくす


NO JOKE,NO WIFE(泣ける)


  桃のせっくす


あ、今日って3月3日、ひな祭りなんですね。今の今まで気付きませんでした。もうちょっと早く気付いたらヒヨコを大量に買ってきて「リアル雛祭り」を開催したのに。こらそこ、来年の話をすると鬼が笑うんだぞ!



取り留め無さすぎて楽しくなってきた。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ごめんなさい、急に飲みに行ってたらふく飲んで、家に帰ったらバタンキューで、電気も消さずに寝てしまったものの、あまりの気持ち悪さに飛び起きてトイレに駆けこんで戻ってきました。←いまここ


どう考えてもお休みしますごめんなさいの流れですが、最近更新サボり気味なので無理やり即興で川柳でも詠んでみようかな、と。


  酒を飲み 酒に飲まれて トルストイ


オチが見つからなさすぎて、とりあえず難しい単語入れてみようとしたものの失敗したの巻。



つーか、バタンキューて。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

