ADMIN TITLE LIST


「お前ってS派?M派?」
「コーヒーは砂糖もミルクも入れるよ」
Suger&Milkじゃないよ。すごく無理があるよ。


ども、たけです。


皆さんはSですか?Mですか?僕はご存知の通りXLなのですが違いますね。基本的にはS寄りだと思いつつも、応用を利かせれば相手によって立ち回りを変えることもできる、いわばハイブリッドな存在です。すごくカッコよく言いましたがまったく自慢にならないですね。


僕の知り合いにドSを自称する人間がいます。彼曰く、相手が困っているのを見ると余計にいじめたくなってしまう精神的なSだそうです。相手がちょっと弱みを見せたりひるんだりすると、そこをつつきたくてしょうがなくなってしまうそうです。俺はそれくらいドSなんだよ、と教えてくれました。


でも、それって単純に性格が悪いだけなんじゃね?



もちろんそんなことは言えませんでしたけどね。だって僕は性格がいいからねいたいいたいやめて
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


久しぶりにどうしようもなく飲んで、どうしようもなく酔っぱらっております。どうしよう。というわけで、どうしようもないほど面白いことが思い浮かばないのでどうしようもないほど~でサビが始まるこの曲でお茶を濁しつつ寝かせていただきます。すみません、おやすみなさい。


もっともっと/ZEPPET STORE




だって飲んでる最中に何の前触れも無く鼻血が流れてくるくらいだぜ。何がだってかわからんけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


長らくやってませんでしたが、実はこのブログ、たまに音楽更新やっていたんですよね。ネタで笑いを取る一面とギタリストな一面、そしてスベってる一面を合わせ持つ誰だ今ずっとスベってるって言ったやつは!毎回毎回ほんとごめんなさい!というわけで、今日はバリバリのスタジオミュージシャン、今剛さんの動画です。


今剛】(こんつよし)
北海道釧路市出身のミュージシャン・ギタリスト。日本を代表するフュージョン・ロックギタリストで、1980年代にフュージョン・バンド「PARACHUTE」のギタリストとして頭角を現し、様々なバンドを経て現在はスタジオミュージシャンとして活動する。甘い音色のギター・サウンドと正確無比なプレイは様々な方面から高い評価を受け、井上陽水や今井美樹、さらにはEXILEや倖田來未などのレコーディングにも参加。新旧問わず様々なミュージシャンのバックで多彩な腕前を披露している。


やってることはビックリするほどのバカテクってことじゃないのですが、基本に忠実というか、これぞプロ!っていうプレイが多いですね。シンプルだからこそ力強い。王道は王道であるということを示してくれるギタリストです。テヌートできれいに弾くし、バッキングもブレないしタイム感も抜群。それでいてフレージングは少しヒネってあって面白い。とても勉強になるギタリストです。こういうギタリストになりたいですね無理ですけど。精進あるのみです。


傘がない/井上陽水



氷の世界/井上陽水



詳細不明



【関連】
Robben Ford/フュージョンもこなす生真面目ブルース優等生
Jeff Beck/ロックギタリストには2種類しかいない、ジェフとジェフ以外だ

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


「こないだ人前で恥かいちゃってさ」
「いいじゃない、興奮した?」
どんな想像してるんだよ。


ども、たけです。


ルース・ベネディクトは、自らの著書『菊と刀』にて、「日本は恥の文化である」と言及しました。


  【普通の人の場合】

「お前は日本の恥だな」

「なんだって!?ヽ(`Д´)ノ」





  【サッカー部の場合】

「お前は日本のハジだな」

「なんだって!?ヾ(*´∀`*)ノ」


ゲオルゲ・ハジ





アメリカW杯、コロンビア戦のロングシュートが忘れられません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近マウスの調子が悪くてさ」
「そんなこと言ってたらディズニーに消されるぞ!」
そっちのマウスじゃないです。


ども、たけです。


春秋にやってくる繁忙期も一段落し、僕の部署も少し和らいだ雰囲気に包まれています。いつもなら時間に追われて仕事をこなしているのですが、ここ数日はのんびりと仕事をしながら、ほぼ定時に会社を出るという奇跡的なスケジュールで回っております。まあこれも僕の日頃の行いのおかげだと踏んでいるのですが。ちなみに僕の日頃の行いは毎日更新のこのブログを見ているとわかりますよね。わかった人は口をつぐんでいてください。


ただ、今日に関しては少し集中して仕事に取り組んだせいか、時間が経つのがとても早く感じられました。いや、少し集中していたと言っても別に仕事をしていたわけじゃなくてですね。事務の女の子がマウスホイールをクルクルコリコリ回してるさまを、その人差し指を、少しいやらしい目で集中して見ていただけのことです。もうほんと、死ねばいいのにね。



いやらしい目じゃないです!“少し”いやらしい目です!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前飯食べるの早いなあ」
「いやいや、23時とか遅いだろ」
こういうときは速度の話じゃないと思うよ。


ども、たけです。


皆さん、元気にご飯を食べてますか?一部でお医者さんともっぱらの噂である僕に言わせると、一見単純に思える「食事」という動作、実はいろいろな要素が絡み合って為せる技なのです。具体的に言いますと、


 ①食べ物を認知して口へ取り込み(認知期・先行期)
 ②咀嚼して食べ物を唾液と混合して塊に形成し(準備期)
 ③舌で食塊を咽頭まで送り込み(口腔期)
 ④嚥下反射が生じて飲み込みをおこない(咽頭期)
 ⑤食塊が食道を通過して胃へと送り込まれる(食道期)


という手順を踏んで食事がおこなわれているのです。この一連の流れを摂食・嚥下といい、上記の過程で障害が起きると摂食・嚥下障害と呼ばれます。この言葉は聞いたことがあると思います。そのなかでも最も多いのが、咽頭期の障害です。脳血管障害・神経筋疾患・加齢など様々な原因によって起こるのですが、嚥下反射がなかなか起こらないために誤嚥が生じてしまうのです。この嚥下反射が起こらない状態を「惹起遅延(嚥下反射惹起遅延)」と呼びます。


えーっと、ここからが本題なのですが、この「惹起遅延」、皆さんちゃんと読めますか?「じゃっきちえん」と読むのですが、僕だけでしょうか?何度聞いても「ジャッキー・チェン」にしか聞こえません。



長い前フリのわりに言いたかったのはこれだけ。(専門家ではないのであしからず)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今年は節電に気を遣っていかないといけないね」
「でんこちゃんにボッコボコにされるからな」
でんこちゃんってそんなキャラなの?


ども、たけです。


政府の指導か何か知りませんが、この夏はサマータイム制を導入する企業が多いようです。取引先からも「今年はサマータイムブルースで決めるんで」みたいな文書が届いています。エディ・コクランかよ。ウチの職場ではそのような話はまだ出ていません。関西電力の土地柄、おそらく導入しないと思います。個人的には早く会社に行って早く帰れるなら導入して欲しいものですけどね。


上司もサマータイム制には賛成しておりまして、お子さんとの時間を有効に使うためには出来るだけ早く帰りたいなぁと言っていました。なんというマイホームパパ、とすこし感動していたのですが、「どうせなら5時くらいから始めて昼過ぎには帰りたい」とか言い出して困りました。確かに僕はそれでもいいのですが、バス・電車動いてないぜ。



僕は自転車通勤なので無問題。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あ、すみませーん、カフェオレをひとつ」
「じゃあ僕もカッフィアゥレを」
だから発音がイラッとするんだって。


ども、たけです。


今や飛ぶ鳥を落とす勢いのショッピングデパート「イオン」。大きくなりすぎて系列店の名称が多くてわかりづらいですよね。マイカル、サティ、ビブレ…。これはとてもローカルな話になってしまうかもしれませんが、その中に「ニチイ」というスーパーがありました。マイカルの前身のようですが、当時住んでいた家の近所にもあったんです。この「ニチイ」、仲間内でどのように発音するのかが議論の的になっていました。


ニチイを「↑→↓」と呼ぶ者、「→↑↓」と呼ぶ者、「↓→↑」と呼ぶ者、この3派閥がいつもしのぎを削っていました。僕は「↓→↑」派だったのですが、高校になってから交友関係が広がると、多かったのが「↑→↓」派。次いで多かったのが


ごめんなさい、文字だけではとっても分かりにくい更新となってしまいました。結局、今日僕が言いたかったのは、先日野球中継を見ていて気付いたのですが、元広島のミスター赤ヘル、山本浩二氏の「借金」の発音が「Fuckin'」のそれと同じだったということです。





【拍手お返事】
>>05/24 09:19 poiさん
なんという純粋無垢ぶり!その一言で先生の人生は変わってしまったわけですねー。歯を食いしばりながら頭を丸める光景が眼に浮かぶようです。来年あたり年賀状の1枚でも出してみましょうか。「結局、先生ってズラだったの?」…責任は持ちませんよ!


>>05/24 21:15 フモフモさん
このタイトルで女性の話って思われるような更新を続けてるってことは、僕ってよっぽどなんでしょうね…。あと、抱きしめようにも腕が回り切らないことうけあいです。人間屋久杉ですね。誰が屋久杉じゃい。コンビニバイトを経験すると、賞味期限切れても何の躊躇もなく食べるようになってしまいますよ。人間の幅が広がります。(体型的な意味で)(誰が屋久杉じゃい)



なんかストリートファイターみたいな更新になってしまった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「コーヒー淹れるけど飲む?」
「ありがとう。美味しいカッフィ飲みたいな」
発音にイラッとさせられるね。


ども、たけです。


コーヒーが苦手です。だって苦いじゃないですか。あの苦味がいい!とかいう意見が出てくるのでしょうが、現在のところ僕にはまだわかりません。逆にコーヒーが苦いから飲めないという部分に「たけってかわいいなあ、抱きしめたい!」みたいな感情をお持ちになるといいんじゃないかな女性陣は特に。


コーヒーは飲めないのですがカフェオレは好きなんです。でも市販のカフェオレって甘ったるくて飲めないのです。何か言ってることがものすごくワガママみたいですが、しょうがないじゃない。ではどうやって解決したものかと思案した結果、インスタントのコーヒー豆と牛乳を買ってくるというところに落ち着きました。これで甘くないカフェオレを堪能できます。自分で濃さを調節もできますし、仕事にも身が入るってものです。


そんなこんなでカフェオレ生活も数日が経った今日、気が付いたら土日を挟んで牛乳の賞味期限が5月19日を持って切れていました。普段あまり牛乳を買わないので、こんなにも足が速いのかと呆然としつつも、もったいないので普通にカフェオレを作って飲んでみました。


  盛大にむせました。


賞味期限の切れた牛乳はおそろしいという話は聞いていましたが、ここまで破壊力があるとは。皆さんも賞味期限の切れた牛乳には気をつけてくださいね。



いや、味が変とかおなか壊したとか、そういうのは一切ありませんけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近髪の毛薄くなってきてさ」
「大丈夫、存在も薄いから誰も気付いてないよ」
なぐさめる方法ってもっとないかな?


ども、たけです。


太っていて顔面15点の僕ですが、なんとか髪の毛だけは死守しています。学生時代はブリーチでがっつり金髪にしたり、社会人になってからもパーマあてたりいろいろしていますが、毛根だけは頑張ってくれています。31歳にもなると、周りでも薄毛で悩む連中も出てきます。まあウチの周りで悩んでるやつはみんな既婚者なんですけどね。早めに結婚しておいてよかったね、こんにゃろ。


今日、BSで巨人-オリックスを見ていたのですが、カツラ・育毛・増毛の分野ではみんな知ってる有名な企業、アー○ネイ○ャーのCMがガンガンやっていたのです。CMを見てみると現代の技術って確かにすごい!多分近くで見てもカツラや植毛とかわからないと思います。


ところで、アー○ネイ○ャーのキャッチコピーが「ふやしたいのは、笑顔です。」だそうですが、これってあれですよね。「カツラだとわかってしまった人がニヤニヤしてしまう」っていうことですよね?笑顔っていうか、苦笑い的なやつ。



カツラがバレるたび、笑顔が増えるね。(髪を増やせよ)(超うまいこと言った)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「カラオケ行きたいなー」
「KARAオケなら行ってもいいよ」
KARA縛りなの?一曲も知らないんだけど。


ども、たけです。


皆さん、カラオケとか行きますか?僕は歌うこと自体は嫌いではないのですが、歌いたいときは家で歌うかアコギを持って街に繰り出すので、カラオケにはあまり行きません。それでもカラオケ好きな友人とかと一緒の時はたまに行ったりもします。歌に関してはあまり上手じゃないので悲しいですけどね。じゃあ何が上手なんだって言われたらまったく思い浮かばないのでほんと悲しくなりました。今、リアルに。


先日、友達とカラオケに行ったのですが、僕が歌ってるときに思いっ切り寝てました。僕の歌は「sing」じゃなくて「寝具」だったみたいですね。(←超うまいこと言った)



真夜中だったからしょうがないと思うの。決して皆さんが考えてるようなことは…
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ペット飼いたいなー」
「いきなり解体かよ」
ホラーだな、おい。


ども、たけです。


もしもペットとしてアシカを飼うことができたなら、名前を「タカウジ」とつけたい。だってアシカがタカウジだぜ!?



義満でも義政でも可。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


1時半まで飲み→カラオケっていう流れで、帰ってきてどうしろというのだ、という感じでPCの前で更新しているわけですが、明日も普通に仕事、明後日の土曜日も普通に仕事というわけで寝なければ倒れます。倒れるのは嫌なので寝ます。でも2日連続で更新を休むのも嫌なのでひとことだけ記しておきます。


  酒は飲んでも飲まれるな!



お前が言うな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


よく出張に行っては飲まされて、うーうー言ってる僕ですが、同業者の出張先が京都の場合、迎える側としていつもよりうーうー言わなければなりません。今回はこのうーうーが土曜日くらいまで続きそうな勢い。すみません、頭が回っておりません。うーうー言ってても長渕のとんぼではないということだけお伝えして床に就かせていただきたく。明日以降はなんとか昼のうちにネタを考えておこう。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「炊事洗濯って面倒だよねー」
「洗濯機で炊事すればいいんじゃね?」
それは大惨事ですね。


ども、たけです。


料理が好きで、たまに酒のアテなんかを作ったりするのですが、作ったり食べたりするのはいいのですが、食器の後片付けって面倒ですよね。基本的に性格が大雑把で片付け・整理整頓が苦手なので洗い物などは苦手なのです。ですので出来るだけ作りながら後片付けを終わらせるようにしています。動けるときに一気に終わらせないと、食べた後で落ち着いてしまったら再始動にとてもエネルギーがいりますからね。


後片付けで思い出しましたが、フライパンなどの油汚れってしつこくてイヤですよね。昔、健康診断の問診で、女医さんに「健康上のことで何か質問ありますか?」って聞かれて、油汚れの効率的な落とし方を聞いたところ、何故かガッツリとおこられました。だって「油汚れに女医」って言うからさ。



ここまで説明してもクスリとも笑ってくれませんでした。薬はよく出してるはずなのにね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


というわけで昨日のその1では大分~湯布院の道中と外湯を紹介しました。今日はその日の昼食からですね。それでは参りましょう!
【参照】⇒大分湯布院湯けむり紀行 その1


oita20.jpg
ゆのつぼ温泉から少し奥へ向かったところに偶然見つけたそば屋さん。2組ばかり待ちがありましたが、逆に信頼できるというもんだ。喜んで並ぶとしよう。



おしながき。美人のお姉さんが「オススメは“冷やし鶏そば”と“湯葉そば”です」と教えてくれた。美人の言う事には間違いはない!ということで冷やし鶏そばを注文。


oita22.jpg
正直想像していたのとはまったく違いました。またここでもとり天的なものが出てくるのかなーと思いきや、甘めに、そして固くなるまで煮込んだ鶏肉がトッピングされていました。そば自体はかなり細め。画面右下の温泉卵をお好みで入れて召し上がってくださいとのこと。まずはそばだけでいただきました。冷たくて歯ごたえがあって美味しい。当日は暖かかったのと風呂上がりというのもあって、冷たいそばは正解でした。





というわけで、気持ちのいい温泉にも入って美味しい昼ごはんも食べて、あとはお土産でも買って帰ろうかなーなんて思っていたところに…見つけてしまったのです。先程の温泉で出会ったお父さんのおっしゃってたパン屋の角を曲がった温泉。





oita23.jpg
だって200円なんだぜ!次いつ来れるかわからないのなら、電車の1本や2本遅らせてでも入っていくべきでしょうよ!


oita24.jpg
中に入るとお地蔵さんのような仏様が。お賽銭箱に入湯料200円を入れて入ってくれとのこと。写真ではわかりづらいですが、賽銭箱には幅の狭い穴と幅の広い穴が開いてまして。どちらに入れようか迷っていたところ、店主のおじさんに「どっちでもいいよ~広い方はお札でも入るからな~」と豪快に笑ってらっしゃいました。キッチリと200円だけ払って入湯!


oita25.jpg
先程のゆのつぼ温泉よりもふた回りほど広く、洗い場もありました。僕自身、熱い風呂好きなのでこちらのほうが性に合ってるかなー。僕が入ったときには先客が2人いらっしゃって、この写真を撮るために完全に一人になるまでお風呂に浸かっていたので、のぼせそうになったのは秘密です。





そんなこんなでいい風呂にも入ってお土産も買って、極楽気分で大分まで帰ってきました。そして長かった大分での生活にも別れを告げなければならない時間になりました。





oita26.jpg
この特急ソニックに乗って一路小倉駅を目指します。上司からは「ガンダムみたいな近未来的な電車やで」と伺っていたのですが、確かにその通りかなといった感じです。


oita27.jpg
ソニック車内。座席の上に乗っているのは枝豆でもそら豆でもありません。ご了承ください。


oita28.jpg
小倉駅からは東京行きののぞみに乗り換え京都を目指します。車内ではこの旅最後の舌鼓。鶏そぼろ弁当です。見た目よりかなりボリューミーです。





そんなこんなで僕の大分道中記も終焉を迎えました。本当はもっといろいろな写真を使って数多くのエピソードをご紹介できればよかったのですが、そこは僕のまだまだ未熟なところでして、ご容赦いただければ幸いに存じます。これからも遠出したときにはこういった形で紹介できればなーなんて思っております。


結びは今回の出張&旅行にて買ってまいりましたお土産を公開いたします。


oita29.jpg
小倉駅で買った「博多通りもん」。練乳を混ぜ込んだ餡は和風でもなく洋風でもなく、独特な味わいを持っています。福岡土産では一番手頃で喜ばれるのではないでしょうか。ちなみに僕は甘いものが苦手なので食べません。ご近所と親戚に送ります。


oita30.jpg
自分用のお土産がこちら。左から「由布美人 純米酒の名にかけて」「鶴翔高校3年A組の 豚味噌仕込み」「くろめ醤油漬け」「ごまだし」「鮎うるか(にがうるか)」「鮎うるか(新うるか)」です。ごちゃごちゃ言わずにまとめると「酒+肴」ですね。地元の居酒屋で飲んだ「鷹来屋」というお酒が美味しかったのですが、一升瓶しかなかったため四合瓶のこちらを購入。たまにしか飲まない特別純米は冷酒に合う感じかなー。くろめも居酒屋で食って美味かったので。鮎うるかとか食べたこともなかったですが簡単に言うと鮎の塩辛ですね。これは酒がすすむ!当分は肴に困りそうもありません。


というわけで、これにてお開きとさせていただきます。次に向かうのはあなたの街かも!


最後になりましたがこのブログ、一応テキストサイトということでやっておりますので、忘れないでいただきたく候。



ダイエット中?あーそんな話もあったかしらね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ご承知の通り、この水曜から金曜まで大分県に出張に出ておりました。金曜までということは翌日は土曜日。金曜に家に帰ってきていつもと同じような週末を過ごすなんてもったいない!ということで、大分にもう一泊して行ってきましたよ、湯布院!今日は前半戦を写真を交えつつ紹介していこうと思います。テキストサイトですけどたまにはこういうのもいいんじゃないの?たまにはオチとかなくてもいいんじゃないの?


oita31.jpg
これは前日(金曜日)の昼に取引先の皆さんと食べた昼食のうな重。皆さん親ほどの年齢で社長とか部長とかだから「2500円とかさすが東京に比べたら安いねぇ」だってさ。それなら奢ってくれよ…。味はめっちゃ美味かった!これをおかずに白飯2杯はいけるね!


oita32.jpg
んでここからが土曜日。朝飯は大分駅にてとり天定食。正直に言うと、これで4日連続5回目のとり天。水曜の夜、木曜の昼、夜、金曜の夜、そして土曜の朝。サクッと軽くて柔らかいんだわ。なんでだろう。自分で再現出来る気がしないわん。


oita8.jpg
この真っ赤なシャア専用ワンマン1両編成に乗って由布院を目指すわけです。見せてもらおうか、JR九州の久大本線の性能とやらを。(だからあんまりガンダムしらないんだって)


oita9.jpg
1時間ほどで由布院に到着しました。ここで注釈ですが「由布院」や「湯布院」が混在しているのは、実際の温泉名は「由布院温泉」で、町名は「湯布院町」らしいです。湯平村と由布院町が合併して「湯布院町」になったというわけです。⇒「由布院」と「湯布院」


oita10.jpg
由布院駅駅舎。思いのほか近代的でビックリしました。駅改札では鬼のような妖怪のような格好をした方が出迎えてくれました。一応無言で軽めにチョップしておきました。


oita11.jpg
改札を出ると目の前には高い山が。標高1,583mの由布岳です。京都に住んでいると一番高い山が皆子山の971.5mと1,000mを超える山がないので、その存在感には圧倒されました。カッコいい!改札を出たところのわかりやすい写真がwikiに載っていたので丸投げしようと思います。⇒


oita12.jpg
足湯っていうのはよく見ますが、指湯っていうのはめずらしいですね。記念にパチリ☆「尚、当温泉は混浴と成っております」っていうのも、ひねりが効いていいですね。


oita13.jpg
さてさて、1つ目の目的地「ゆのつぼ温泉」。由布院温泉の外湯の中でも有名なほうらしいです。扉の中央の小さなポストに入湯料200円を入れて入ります。


oita14.jpg
改築記念碑によると1995年に改築されたそうで、実際に中はとても綺麗でした。


oita15.jpg
oita16.jpg
oita17.jpg
注意書きなどなど。著名な温泉だけあって湯治客なども訪れるのでしょうね。志賀直哉も城崎に向かったのは交通事故の怪我を癒しに行ったんだよね多分確かそうだったはずに違いない。あ、混浴ではないそうです。チッ。


oita18.jpg
中は7、8人入れば窮屈かなーってな感じ。泉質は割とアッサリした感じでぬるめの温度。40度くらいじゃないでしょうかね。個人的には熱い風呂が好きなので物足りないかなーと思いましたが、上がった後でもポカポカがずっと続いていたので、これが温泉の効果なのかな、なんて感じました。


oita19.jpg
僕が建物に入った直前にご夫婦でいらっしゃった方がいました。お湯に浸かりながら話しかけてみたところ、お住まいは大分市内らしく、よくここまで入りに来るそう。別府は熱い風呂が多くて、ご主人自身はぬるめの温度で長い時間入りたいらしく、ここのお風呂がお気に入りとのことでした。駅前のパン屋を曲がったところにも温泉があって、そこも熱くて長時間は入ってられないと嘆いてらっしゃいました。





というわけで前半戦、いかがでしたでしょうか。ガイドブックなどを持たずに歩き回って、地元の方と触れ合いながら目的地を決めていくのが好きなので、「ここに行けばいいのに~」て思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まあ堪忍してください。仕事柄いろんなところに行くので前もって教えていただければ本当に行くからね。というわけで、第2弾へと続く…
【続き】⇒大分湯布院湯けむり紀行 その2


やっぱり天気が良かったのが一番の幸運だったな。完全に僕自身の日頃の行いのおかげだけどな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「自分のテーマソングってある?」
「友達が俺からかかってくる電話の着信音はゴジラだって言ってた」
お前普段どんな風に人と接してるんだよ。


ども、たけです。


本日3泊4日の行程を終えて帰ってまいりました!今日は遅くなってしまったので明日以降何回かに分けて「大分湯けむり美女紀行(美女は登場しない)」をお送りしていこうと思います。といいつつ来週も案外忙しい日が続きそうなのでどこまでスムーズに更新できるかわかりませんが、気長に待っていただけると幸いです。


大分駅前のビジネスホテルを利用していたのですが、駅前のインターネットカフェからテーマソングがずっと流れてるんですね。この曲なんですけど、





ポパイの部分が「おっぱい」に聞こえるのは僕だけなのでしょうか?ビックリして思わず立ち止まってしまいましたよ。特にサビ(?)の連呼するところなんてもう照れちゃって照れちゃって。


誰が欲求不満やねん。





【拍手お返事】
>>05/14 08:48
Light初めて食べました!酔っ払ってたからかもしれませんが別に普通のと変わらなかったですよ。まあ買ってる人間がかなりHeavyなのですが。写真撮りそこねましたが、とり天食べましたよ!言ってしまうと4日連続で食べました!何故あんなに柔らかいんだろう。すごく不思議でした。めちゃめちゃ美味かったです!!あと、鍵付きなので控えますが綺麗な方っていろいろいらっしゃるんですねぇ。何故僕の周りには(ry



いや、間違えた僕は悪くないと思うレベルだったんだって。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あなたのこれからを占ってしんぜよう」
「これからはいいから今までを占ってみてよ。当たったら信じるよ」
これを実際に街の占い師にやって、激イヤな顔をされました。


ども、たけです。


出張中の仕事終了!思ってたとおり今日中に京都に帰れそうにないのでもう一泊大分に泊ってきます。4時起きとか6時起きがずっと続いていたので、明日は目覚ましかけずに、起きた時間が起床時間だぜ!予定としてはベタな観光地でも回ってこようかなと思ってます。


というわけで、ふと思いついたので、まったく信じてませんが明日の運勢を占ってみましょう。現実的には0時を回っているので今日の運勢とします。


☆★☆  今日の占い 今日の総合運 鑑定結果 ☆★☆
結果
今日のカード : 【 戦車(The Chariot) 逆位置 】

  <キーワード>『征服・コントロール』

  <カードからのメッセージ>

* 「4.恋人(THE LOVERS)」で、二者択一の苦しい選択をした若者は、このカードでその選択が正しかった事を証明します。今は、ハードワークと大きな努力の時期ですが、その苦労は必ず実を結びます。彼は障害を克服して自力で成功を得る勝利者なのです。
* 勝利の凱旋をするためには、安全に旅をすることと、自制心や強い意志の力が必要です。
* このカードは、目的のある行動をすると、結果として全ての苦労は報われると言うことを表しています。
* 戦車を上手にコントロールすることがポイントです。

  不成功・優柔不断・心配性・忙しすぎる・停止(コントロール不能による)・挫折する恋愛・情緒不安定

* 後味の悪い成功。
* 交通事故に注意。
* トラブル時に助けが得られない。
* 自滅的な恋から足を洗ったほうがよい。
* 争いは続く。

  逆位置では「コントロールできない状態」を表し、自滅的な状況の流れの中で、自分ひとりで立ち向かうことの必要性と、困難な状況がまだ続いていくことを表しています。


☆★☆  あなたへのアドバイス ☆★☆
結果
アドバイス : 【 教皇(The Hierophant) 正位置 】

  <キーワード>『規則を守る』

  <カードからのメッセージ>

* このカードは、人物よりも状況を示します。
* 教皇は自我を抑え、冷静に神の言葉を伝える役職です。「親切」「順応」「精神的な指導者」を表し、「自分の動機を見つめなおし、神に祈りなさい」などとアドバイスする、道徳的、保守的、宗教的な人物を表します。教皇には真実が見えています。
* このカードは、物質的な幸福と精神の結びつきを目指しています。
* 忍耐と試練を通して、人々にルールを教えています。

  結婚・安定・伝統・善行・良き指導者・ルールにした月・常識ある考え・縁結び・婚約

* 良きアドバイスを得られる。
* 問題は間もなく解決する。
* 正しい道を歩んでいることがわかる。
* 無理に現状を変えようとするべきでない。
* 誰かと深く関わりたい、絆を持ちたい。

  正位置では「慈愛と秩序」を表し、自分が正しい道を歩んでいることがわかり、現状を無理に変えるべきでないことを表しています。




普段からまったく占いに興味がないので、占ってみたもののまったく意味がわかりません。文面通りに受け取ると、「交通事故に注意」って書いてあるので、早速ですが予定を変更してホテルから一歩も出ないでおこうと思います。あとは「結婚・縁結び・婚約」とあるので、大分に永住決定ですね。





【拍手お返事】
>>05/13 01:36
仕事終わりましたよー!えーと、論点は「夜中に食べるカップ麺は何故あんなに美味しいのか」でしたっけ?w 関アジは肉厚でプッリプリしてて本当に美味しかった!アジが好きとか通ですねぇ。僕はアジア外交について懸念と思案してるときが好きです冗談です。たまにはこういう更新もいいかもしれませんね! いつも通るところに僕のことを思い出すものがあるということは、それは「いつも僕のことを考えている⇒告白」と受け取っていいんですね?もちろんメガネはかけてるんですね?w



ホテルから一歩も出ないとどうなるか。正解はホテルの人におこられる。明日チェックアウトだから。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「美味しいご飯が食べたいなー」
「開墾するか」
スケールがデカすぎるだろ。


ども、たけです。


大分出張2日目!出張の醍醐味といえば、各地の美味しいものを食べて美味しいお酒を飲むっていうのが楽しみですよね。海の幸大好きな僕にとって海沿いの出張は本当に天国なのです。どれくらい海の幸が好きかっていうと、自分の中でひとりサザエさんを始めてしまうくらい好きなのです。いや、やらないですけどね。というわけで、今回は完全に皆さんをうらやましがらせるだけの更新です。夜中に見るもんじゃないっていう写真を連発していきますよ!


oita1
とりあえず、今が旬の関アジ食って


oita2
はげの肝あえです。はげとはカワハギのことですね。


oita3
豊後牛の刺身!


oita4
大分といえばシイタケも有名ですよね。肉厚でジューシー!


oita5
きびなごの塩焼き。結構めずらしいと思います。


oita6
それらを地元の日本酒でいただきますよね!


本当に美味しい肴ばかりで幸せでした。一緒に行った得意先とも「美味しいものを美味しく食べられることが一番の幸せだよねー」なんて話をしてましたね。幸せなのですが、いかんせん周りがみんな自分の親ほどの年齢差だっただけに思うように食べられないわけですよ。だからといってどうするわけにもいかず、


ホテルに帰ってからこんなことになってしまうわけです。


oita7


いやいや、大分まで来て何やってんだか…。



Lightのほうを食べてるあたりが最高に可愛いと思うから告白していいよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「このホテルって幽霊が出るらしいよ」
「確かにフロントから人が出てきたな」
それは至って普通のことですよ。


ども、たけです。


大分県のビジネスホテルにて更新しております。いつもの出張の例に漏れずたくさんたくさんお酒を飲んでまいりました。今日の朝は午前4時起きだったにもかかわらず、寝坊したらまずい!という不安からほぼ1時間ごとに目を覚ますという劇的に睡眠時間が足りない状況で飲むと、得意先を前に何度も寝そうになるという始末。しかも明日も明後日も6時起きというタイトなスケジュールですので、今日は一言だけ言わせていただきます。





  【唐突ですがビジネスホテルあるある】


無料だからという理由で、普段家ではあり得ない量のリンス・コンディショナーを使ってしまう。



まあ結局あんまり質が良くないから髪の毛パッサパサになるんですけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「早寝早起きって健康にいいけど難しいよねー」
「司法試験って健康とかよくわからんけど難しいよねー」
同列で考えることじゃないだろ。


ども、たけです。


明日から3泊4日で大分県は別府市に出張に行ってきます!当初の予定では朝8時くらいに出発すれば間に合うはずだったのですが、予定変更で急遽朝の4時50分には家を出なければならなくなりました。こんなことなら前乗りで入って温泉とか行かせてくれよーと思うのですが、そんなわけにもいかないようなので、今日は早めに寝かせてもらう!そして明日以降の縮小更新も許してくれ!土曜の夜か日曜の夜には帰ってくるからな!



大分県でオススメスポットがあれば教えてください!時間が許せば行ってみる!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ポケモンってみんなかわいいよねー」
「お前はモンスターの本当の怖さをわかってない」
わかりたくないよ。


ども、たけです。


ポケモンってすごい人気なんですね。僕はあまり知らないのですが、ゲームから派生してアニメもできるなど、子どもたちを中心に人気があるそうです。僕のポケモンに対するイメージは、アニメでてんかんの発作が起こったくらいのもんです。(アレってポケモンでしたよね?)


友人の家には何故かポケモンのカレンダーが貼ってあるのですが、毎月いろいろなポケモンの特徴が書いてあるんです。先月4月は「コロモリ」というポケモンでした。何気なく見ていたのですが、コロモリの特性を見てビックリしました。


  とくせい「てんねん/ぶきよう」


なんという萌え要素たっぷりのポケモンなのでしょう。だって天然で不器用なんですよ!そんな女子がいたらすぐにでも騙されちゃいますよね!これは男なら誰でもわかるはずっ!


ただ問題なのは「モンスター」だってことなんですけどね。





【拍手お返事】
>>05/08 23:05 poiさん
レバ刺し美味いですよねー!死なない程度なら当たってもいいから食べたいなぁ。肝臓食べるんだから肝臓に良いに違いない!という持論で食べてたら脂肪肝になりました。世の中うまくできてます。



ガチで天然な人と付き合ったことあるけど、まともな話ができなかったよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「焼肉食べに行こうぜ!」
「牛は何頭連れていけばいい?」
え、セルフ焼肉?


ども、たけです。


まずお知らせなのですが、今週の水曜から金曜まで出張で大分県は別府市に行ってきます。金曜の仕事終わりが遅くなりそうなのでもう一泊して土曜は観光して帰ります。もし観光し足りない場合はもう一泊するかもしれませんね。本当に帰りたくなくなったばあい場合は永住するかもしれません。大分の皆さん、よろしくお願いします。あ、期間中は縮小更新必須なのでご了承くださいませ。あと、ここ美味しいから行って来い!とかあそこ面白いから行ってみなよ!とかありましたら教えてください!よろしくお願いします。


ユッケが大問題になっているようですね。社長による謝罪会見の様子が物議をかもしていますが、遺族や被害者の方々の心情を察するに発言や対応に不備があると言っていい気がします。あの社長のことをよく知らないのですが、見た感じ若く見えますよね。若くして代表を出来る資質のある人ならば、もう少し誠意を持った対応が出来るとは思うのですが。まあ常人には理解出来ないほどの精神状態なのでしょうね。


そのあおりを食ってか、全国の焼肉屋からユッケが消えるという事態に発展しています。僕個人的にはユッケや生レバーなど生モノは好きなので残念です。加熱用か生肉用かなんていうのは問題ではなく、結局その店の衛生管理に問題があったわけですから、自信があれば出してもいいと思うんですけどね。確かに出せば叩かれ、出さなければ文句を言われ、なかなか難しい立場にあると思います。


でも世の中には「当たってもいいから食べたい!」なんていう人もいるようですね。まあ昔からよく言われますもんね。「当たるもユッケ 当たらぬもユッケ」ってね。



食べられないとなると食べたくなる心理が働いてるのかな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サッカーって戦術が大事なんだよな」
「先日の戦術は戦時中のものかと思ったよ」
ややこしいし、そもそも戦時中にサッカーとかあったのか?


ども、たけです。


野球やサッカーなどのスポーツでよく聞かれる「攻撃的婦人」というものに是非会ってみたいですな。攻めてもらいたい。



いや、僕はSなんですけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「部屋の掃除って面倒くさいね」
「面倒くさいくらいいいじゃないか。俺の部屋なんて生ごみでくさ」
はやく掃除しなさい。


ども、たけです。


昨日は昼間から8時間かけて部屋の片付けをしておりました。元来整理整頓が苦手な僕にとっては、掃除というものが何よりも苦痛なのです。出来れば掃除せずに暮らしたい、時給を払ってでも誰かにやって欲しいと思っておりますが、そんな自分にも嫌気がさしてきたので一念発起して片付けを始めました。8時間かけておそらく全体の1~2割くらいしか進んでいません。それくらい壮大なスケールでお送りしております。とりあえず日曜までに第一部を完結させたいと思っております。


片付けしていると避けて通れないのが「思い出の品物の発掘」です。今回、思いっ切り掘り返したのですごいものが出てきました。小学校6年生の頃の日記帳です。本当は週に1度とかちゃんと提出しなければいけないのでしょうが、ほとんど書いてません。そのあたりがぐうたらな僕クオリティといったところでしょうか。紹介できそうなのは12月のところですかね。固有名詞は伏せさせていただきますが基本原文ママです。


「年賀状書き」


12月に年賀状を書きました。ぼくは、最初13枚もらいました。愛媛県に昔住んでいたので愛媛の友達や先生に4枚出しました。あと野球の友達に5枚、残りの4枚は○○小の友達に出しました。出したのは、A君とB君とC君とD先生でした。何日か後、3枚の年賀状がきました。E君とFさんと福岡へ行ったG君でした。ぼくはその後3人に年賀状を書きました。1月6日現在3枚の年賀状しかきていません。そのうちまたくると思います。




友達少ねぇwww



転校生だからしょうがないよね!あと、こっちから出してないのにくれたFさん。僕のこと好きなら連絡待ってます。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日はこどもの日だね」
「チャイルドプレイのイベンドデーか?」
だったらどうするんだよ。


ども、たけです。


今日は5月5日ということでガキどもの日なのですが、僕は姉も妹もいないため3月3日はひなあられを食べる日という認識しかありませんでした。なので5月5日の端午の節句は、我が家でも豪勢に…というわけにはいかず、毎年慎ましやかに小さいカブトでお祝いしてました。「雛人形を片付けるのが遅れると嫁に行き遅れる」とか言いますが、カブトをケチると婚期を逃すとかいう言い伝えはないでしょうねぇ。あったら親に文句だなこれは。(鏡を見なさい)


2ヶ月前、毎年の恒例行事ように「桃のセックス」と連呼しておりましたが、「端午のセックス」のほうがなんか現実味がありますよね。「アルゼンチンタンゴのセックス」とかかなり情熱的ですし、「単語のセックス」とか完全な言葉攻めですし、「だんご3兄弟」のリズムで、「タンゴ3Pだいっ♪」とか考えつく自分に嫌気が差しますし。


ああそうか。こんなことだから婚期を逃してるわけだな。



こんなことを言うようになったのはカブトをケチったからか?だったら親に文句だな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「アニメについて教えてほしいんだけど」
「何故アニメがあってオトウトメがないのかって話だろ?」
違うし、何故そうだと思ったのか?


ども、たけです。


僕の友人にマンガ・アニメ・ゲームなどがとてもとても好きな、いわゆるオタク男子がいます。まあ本人に言わせると「ワタクシ様ごときがオタクだなんて、その道を極めてる御大のことを考えるとかたじけなくなりまする」的なことらしいのですが。その度に僕は「うるさい」と一蹴するんですけどね。僕自身はマンガもアニメもほとんど見ませんし、ゲームもそんなにやるほうではありません。ただその友人としゃべっていると見聞が広がるというか知識が豊富で、単純に話も面白いので楽しいのですけどね。


その友人と話していたのですが、話題は同人誌の話になりました。ここで言う同人誌とは、マンガやアニメを題材にした二次創作のお話だったのですが、僕はもちろんと言うか読んだこともなければ手に取ったこともないのです。ただそういった世界に対して嫌悪感を持つわけでもなく見聞を広める意味では興味があったりしたのでいろいろと聞いてみました。何を基準に好きとか嫌いとか決めるの?テーマになってる作品?それとも絵柄?すると彼はこう教えてくれました。


友人「たけは音楽好きやんね?好きなバンドとかいるやん?その好きなバンドのルーツになってる人たちを聞いてみたいと思うやろ?親交のあるバンドとかも聞いてみたいやん?あとはそのバンドの人がソロ活動してても聞いてみたいと思うやろ?ソロ活動で一緒に演奏してる人も興味持ったりするやろ?でもそういうのだけじゃなくてじCDのジャケット見て欲しくなったりもするやん?俺自身は音楽にあんまり興味がないけど、きっとそれと同じような感覚やと思ってくれたらいいよ」


とてもわかりやすく教えてもらいました。やはり自分の思い入れのある分野に置き換えると非常にわかりやすかったりします。確かにそう言われれば納得しましたね。


ところ変わって時間があったので2人で古本屋に行きました。その友人がマンガの前に立って頼んでもないのに解説を始めてくれます。確かに話は面白いのですが、いかんせん僕自身にあまり興味がないので少々苦痛になってきました。なので友人にこうやって言ってみました。


たけ「よし、じゃあ後でCDコーナー行って、僕が同じように解説してあげよう。僕がどんな気持ちで聞いてるか体験してみようじゃないか」


友人「それは絶対嫌だ」


まったく納得できないのだが。



結局最初から最後まで話を聞く側で終わってしまいました。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「仕事行くのだるいなー」
「仕事側も来てほしくないと思ってるかもよ」
それって両想いやん。辞めよう。


ども、たけです。


GWも後半戦に突入しましたが、ツイッターを見ていますと高速道路などはとても渋滞していて大変そうです。まあ根っからの引きこもりの僕にとっては何の問題もないのですけどね。しかし、世間が浮かれているなかでもしっかりお仕事をされている方はいらっしゃるわけで。そういう方々のおかげで僕も休日を楽しめるわけです。本当にありがたい話です。部屋で引きこもってますが。


話は変わりますが、友人の弟が転職したそうで。前の職場よりも待遇が良くなったようです。それでもまだまだ不満なようで、頑張って働いて給料上げたいなんて話をしてました。


  たけ「でも前の職場よりは給料良くなったんでしょ?」


  友弟「いやぁ、それでもまだ手取りで17万石くらいですよ


何 故 石 高 で 言 う。



戦国マニアはこれだから。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「犬飼いたいなー」
「犬を解体するって?」
残酷な聞き間違いだな。


ども、たけです。


動物がとても好きな友人がいます。特に犬や猫に関してはとても詳しく、逆にまったく知識のない僕の「あの犬ってなんていう種類?」という質問にもいつも的確に答えてくれます。先日、稀代のなぜなに坊やである僕がまたその友人に尋ねました。


  たけ「ねぇ、あの犬って何ていう種類なの?」


  友人「運転してたからあまり見えへんかったけど、鼻の部分が出てたよな?


彼は犬をまず「鼻が出てるか出てないか」で分けるそうです。ほんまか、それ!?



僕は本当に疎いので本当かウソか見分けがつきません。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

