ADMIN TITLE LIST


「昔話って面白いよね」
「鶴はだいたい恩を返し切らないもんね」
いいじゃないか、そういうところツッコまなくても。


ども、たけです。


普段からそこまで目立ちがり屋ではない(中略)「桃太郎」で桃太郎役を演じました。(中略)親父なんて「たけの最初で最後の晴れ舞台(中略)本当にその通りになってしまう(中略)悪いことし


  【唐突ですがあったら嫌な桃太郎】


昔むかしあるところに、おじいさんと隣の家のおばあさんが住んでいました。



何このドロボウ猫!みたいな昼ドラ的展開。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昔話って面白いよね」
「登場人物に核家族いないもんね」
いいじゃないか、そういうところツッコまなくても。


ども、たけです。


普段からそこまで目立ちがり屋ではない僕ですが、人生で一度だけ主役を演じたことがあるんです。保育園の一年に一度の発表会での「桃太郎」で桃太郎役を演じました。(中略)親父なんて「たけの最初で最後の晴れ舞台だからな」みたいなことを言ってた(中略)本当にその通りになってしまう(中略)悪いことしなければの話ですが。


  【唐突ですがあったら嫌な桃太郎】


桃太郎、道中でキビ団子を全部食べてしまい、結果おばあさんに仕える。



結局おばあさんが鬼ヶ島に向かって、タイトルは「おばあさん」
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昔話って面白いよね」
「出てくるじいさんの9割が芝刈りしてるからな」
いいじゃないか、そういうところツッコまなくても。


ども、たけです。


普段からそこまで目立ちがり屋ではない僕ですが、人生で一度だけ主役を演じたことがあるんです。保育園の一年に一度の発表会での「桃太郎」で桃太郎役を演じました。普通ですか?別に悪いことしてニュースで取り上げられたとかじゃないですよ。何故か鮮明に記憶が残っており、親父や母親も見に来てくれた覚えがあります。親父なんて「たけの最初で最後の晴れ舞台だからな」みたいなことを言ってた記憶があります。まあ、本当にその通りになってしまう感じがプンプンしますね。悪いことしなければの話ですが。


  【唐突ですがあったら嫌な桃太郎】


昔むかしあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おばあさんは川へ洗濯に、おじいさんはヤマダ電機に芝刈り機を買いに行きました。



じいさん、ばあさんに洗濯機を買ってやれ。全自動の。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「その昔、魔術というものがあって…」
「華原朋美が国体に出てた」
それは馬術。誰もわからないでしょうに。


ども、たけです。


高校野球の地区予選が盛り上がってますね。京都も古豪・龍谷大平安が甲子園行きの切符を手に入れました。高校野球は楽しいので時間が許せば生で見に行きたいと思ってるのですが、なかなか難しいでしょうね。


外野手のフェンス際のファインプレーを「塀際の魔術師」って言いますよね。ホームラン性の当たりをジャンプ一番もぎ取ったり、チームを助ける素晴らしいプレイだと思います。


話は変わりますが、一部で僕のおでこの生え際が後退してきているという噂が囁かれています。太っていて顔面15点なのに髪の毛にまでダメージがあるとなると、今後の人生、本当にハードモードになりそうなので、それだけは避けたいと思っております。ここはひとつ、大ファインプレーで「生え際の魔術師」を目指そうかななんて思ってます。語呂も似てるし。



魔術で髪生えろ!何とかしてくれ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「売上金額のチェック、ミスのないようにお願いしますね」
「金に細かい男は嫌われるんだよ」
仕事できない男も嫌われるんだよ。


ども、たけです。


今の職場に勤めて7年目になるのですが、まさに今日気付いたことがあるんです。本当に今日の今日まで気付かなかったのですが。


日々の売上をチェックする「売上チェックリスト」という帳票があるのですが、この「売上チェックリスト」の「クリスト」の部分でだいぶドキドキできるということ。そしてそんな僕は左遷されてもしょうがないということ。



「クリ」から始まって「ス」と「ト」ですからね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダイエットに一番必要なものって何か知ってる?」
「体重計」
確かに量らないと体重減っててもわからないからな。


ども、たけです。


テキストサイター、ギタリスト、ぽっちゃり党党首、顔面10点、変態、ろくでなしなど多様な側面を持つ僕ですが、その中でもこの1年間はダイエッターというのも時折顔を覗かせます。というか多様な側面と言いつつほとんどが悪口に終始してる気がしますが。


先日、大学の後輩の結婚披露パーティーに行ってきたのですが、見知った顔に久しぶりに会いました。僕がダイエットを始めたのが約1年前で、そのほとんどがbeforeの状態しか知らない人たちでした。この1年で15kgくらい落としたので、いろんな人から痩せた痩せたと言われました。どうやって痩せるの?って聞かれますが、適度な食事と適度な運動としか言いようがなく、ダイエットに近道はないよ、とだけ言っておきました。


自分でも本当にわかりやすいなと思うのですが、運動せずに満腹まで食べれば体重は増えるし、運動してちゃんと節制すると体重は減るんです。口でいろいろ言うことは簡単ですが、最後は身体が証明してくれるんです。


というくだりを「口ではいろいろと言っていても、身体は正直なんだな」っていう日活ロマンポルノ的名台詞に乗せてニヤニヤしている僕は変態でろくでなしですかそうですか。



午前2時ですが、超おなかすいた。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「好きなアイドルとかいる?」
「アイドルというのは元来偶像という意味で偶像崇拝というのh」
なんかもういろいろ面倒くさいよ。


ども、たけです。


先日会った知り合いの30代独身婚活系女子が案外真面目な顔で「合コンとか飲み会とか疲れた。もういい。KAT-TUNの真ん中のハイフンになりたい」とか言っていたので誰か結婚してやってください。30代独身男性からの切実なお願いです。



なんだよその抽象的な例えは。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドラム叩ける人ってカッコいいよね」
「俺は日本の政治を叩いてるけどな」
カッコいい風なこと言ってるけど文句言いなだけじゃないの?


このブログを長くみていただいている方ならご存知でしょうが、僕はテキストサイト管理人という顔と、下手っぴギタリストという顔があったりします。最近はあまりしておりませんがブログ内では音楽紹介などもしておりました。ギタリストといっても最近はあまりステージに立つことも少なくなり、ほとんど開店休業状態ですけどね。最近はギター以外の楽器もひと通り少しずつは出来るということと、周りにドラムが少ないという事情もあり、ドラマーとしてのオファーが多くなってます。昔から楽器屋に行くとドラマーだと思われる僕がやっと時代に追いついてきたのかなと思ってます。あと、太ってるからドラムっていう固定観念はよくないと思う。


ふと、パソコンのキーボードをドラム替わりに叩いてみたらどこまで伝わるのかなっていうことを思い付いたのでやってみていいですか?腕をクロスさせるのは面倒なので、なんとなくハイハットを「U」のキー、スネアを「F」のキーでやってみましょうか。


・普通の8ビート
ううふううふううふううふ


・よくある16ビート(ツッツッタンツタツタツンタンってやつ)
ううふふふふうふふふふうふふふふうふふふf


・裏打ち4ビート
うふうふうふうふうふうふうふうふ


・両手でハイハットを叩くタイプの16ビもういいよどうせうふうふ言うてるだけだろ!?



サザエさんのジャンケンのあとの笑い方のイメージ(わかりにくい)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「暑い夏を涼しく乗り切る方法を考えよう」
「南極に移住」
極論と言ってもいいのかわからんがそういうことではない。


ども、たけです。


節電が叫ばれる夏、いかがお過ごしでしょうか?節電でエアコンを使わないとなると考えなければならないのが、いかにして部屋の温度を暑くしないか、ということだと思います。夏は日差しが強いので、その日差しを遮ることが第一でしょうね。僕の部屋は南向きと西向きの窓があり、日中はガンガン日が差しますし、夕方も西日が容赦なく差し込みます。ヒドいときには部屋の温度計が42~3度を指すこともありますね。


というわけで、それをなんとか遮ろうと「すだれ」を買って参りました。これを窓の外に吊るして日差しを防ごうという魂胆です。我ながらいいアイデアかと思うのですが。まあいいアイデアというかよく聞く話なんですけどね。


ところで、すだれっていうとまっさきに思い浮かぶのが「南京玉すだれ」ですよね?これは異論はないと思うのです。でね、昨日ノーモア下ネタと言ったばっかりなのですが、ばかりなのですがというか、まず「ノーモア下ネタ」の意味を教えてほしいのですが、この「南京玉すだれ」というフレーズ、どう考えても「南/京玉すだれ」って分けてしまいますよね?異論はないと思うのですが…。



僕の部屋は2階なので、窓をふさぐには足場がないのでどうしようw
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あいつ、下ネタばっかり言ってくるんだよ」
「」
ブログ開設から3年以上を経て、絶句という新しいパターンだな。


ども、たけです。


昨日はいいいいいいとか言ってて忘れてたのですが7月21日、すなわちオ○ニーの日だったわけですね。毎年そんな事ばっかり言ってますが最近では歳のせいか下ネタに対してタンパクになってきた気がします。オ○ニーだけに。


僕から下ネタを取り上げたら脂肪しか残らないともっぱらの噂ですが、最近はそんなに書いていないなーなんて思ってたら、つい数日前に「なでなでしこしこ」とか書いてあってショックでした。ノーモア下ネタ。


まあ感覚的に下ネタが少なくなってきたので、ちょっとここは発奮しようと思います。具体的には明日後輩の結婚披露パーティーに出席するので、後輩の奥さん(知人)に「幸せになってね、おっぱい」と言ってこようと思います。意味はまったくないですし、誰も得しませんがそれはそれでアリではないでしょうか。





【拍手お返事】
>>07/22 20:01 フモフモさん
荒ぶってますねぇw荒ぶったというか心の叫びのようなw でもどちらかと言えばアラブっていただいて、石油で稼いだお金で肝吸いでも食わせていただいてもいいと思う。というか、ねえさんの携帯、数ヶ月前1のボタンがリアルに荒ぶってましたよねww



書き上げてから言うのもなんですが、何故こんなこと言ってるのだろう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「土用の丑の日ってなんでうなぎを食べるの?」
「そりゃ美味しいからだろ」
ああ、別に時期とかは関係なかったんだ。


ども、たけです。


土用のうしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいdちいっぢいいいいいいいい


すみません。キーボードの「I」の部分が急に荒ぶりまして。いろいろ考えていたのですが、このインパクトに勝てるネタを書く自信がないのでそのままネタにしようと思います。ちいっぢってなんだよ。



考えていたネタ、来年まで持ち越し。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ケガがようやく治ってきたんだ」
「あら、残念」
シンプルだけど一番の暴言だね。


ども、たけです。


先日事故を起こして左手が包帯でぐるぐる巻きだったのですが、ようやく包帯を取るところまでいきました。これも皆さんの熱い声援のおかげというか、仮にそうだとしてもどんな声援を送ればいいのでしょうね、ほんとに。ですが、心配してくださった方も多かったです。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。


今でこそ5本の指の自由が利きますが、ケガをした当時は人差し指と小指がわずかに動く程度で、中指と薬指は曲がったまま動きませんでした。ですが仕事柄パソコンを使わなければならない場面が多く、伸びている人差し指と小指でタイピングしてました。そんな僕を見て上司がねぎらいの言葉をかけてきたんです。


  上司「おい、たけ。腕大丈夫か?あんまり無理するなよ」


  たけ「大丈夫ですよ。ほら、メタルキッズみたいでしょ?


メロイックサインみたいになってたので言ってみたのですがポカーンとされてしまいました。上司にそんな話が出来るウチの職場はとてもポップでよかったと思います。メタルな職場じゃなくてよかった。



たけ「ここがフェス会場とかやったら大爆笑ですよ」 上司「そうなん?」
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サッカー観戦ってハラハラするよね」
「原監督は野球じゃないの?」
そういうこと言ってないし、昔浦和・FC東京に原博実って監督いたし。


ども、たけです。


サッカー女子日本代表、通称「なでしこジャパン」がワールドカップで日本史上初の優勝を決めました。試合内容や経緯に関しては僕がここで触れるまでもないので割愛しますが、信じられないほどのことをやってのけたと思います。なでしこジャパンの皆さん、おめでとうございます。


この「なでしこ」という愛称、「大和撫子」という言葉からも女性をあらわす言葉だということが容易に想像できますね。しかし、この単語をただ繰り返すだけで男性をあらわす言葉に変わってしまうということを考えてる野郎どもがこの日本に何千、何万人もいると思うともうそのみんなで飲み会でもしようそうしよう。



なでなでしこしこ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「掃除苦手なんだよなー」
「じゃあお前は答辞な」
送辞の話してないし、勝手に答えてしまっても。


ども、たけです。


大型で非常に強い台風6号が日本列島に接近しているようです。移動速度は遅いと言われております。それだけに列島に長く居座り大きな被害を残していく可能性もあります。既に関西では竜巻警報なども出ております。皆さん情報に注意して気をつけてください。


関西では既に昼間から雨が降っておりました。夕方くらいから出かけようと思っていたのですが、大雨のため断念し、部屋の掃除をやっていました。部屋の掃除ってやってもやっても終わりがないのですが、そんなものなんですかね?単純に散らかりすぎ?


最近、断捨離という言葉をよく耳にします。軽いブームみたいにもなっているようです。流行に左右されない僕ですが、1年くらい前からおこなっています。まあ自分の運気を上げたいというか、違う自分に生まれ変わりたいというのが一番の理由です。断捨離を続けている効果があったのか、少しずつ体重も落ちてきましたね。でも、好きな白飯を我慢するっていうのはなかなかストレスが溜まるものですね。特に僕は好きな食べ物といえば白飯え!断シャリって白飯を断つことじゃないの!?



いや、ボケたけどね、ほんとつらいんだぜ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あの映画、続編が公開されるらしいよ」
「映画の続編って微妙だったりするんだよね」
エイリ○ン2の悪口はそれまでだ


ども、たけです。


なんだかここ数日、ハリー・ポッターの話を聞くことが多いです。なんでも、以前公開されていた映画がテレビで放送されていたそうですね。僕も第一作目の『ハリー・ポッターと賢者の石』は映画館に見に行きました。内容はまったく覚えていませんけどね。


ハリー・ポッターの原作って全7巻で完結しているんですね。今回その最終巻の映画が公開されたそうです。周りでも見に行ってきたと言う人がいました。ところで、今公開されている最終巻って『ハリー・ポッターと篠ひろ子』でよかったんでしたっけ?



漫才コンビみたいだな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お祭りいこーぜ!」
「オールスター感謝祭?」
お前はいつからスターになったんだ。


ども、たけです。


1年前くらいに思いついて放っておいたのですが、今日たまたま思い出したので上げておこうと思います。


昨年まで東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していた、フアン・モリーヨ投手の登場曲が北島三郎の「まつり」だった件。抑えの切り札として期待されてるのに「まつり」って。“燃えろよ 涙と汗こそ 男のロマン”って炎上してるようにした受け取れないですね。震災の影響で帰国しちゃいましたけど。



書く前も疑問だったんだけど、何故今このことを持ち出したのだろう。書いた後でも疑問だ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「高い鼻に憧れるなあ。」
「ハンマープライスに出品してみたら?」
落札されたらどうしたらいいの?


ども、たけです。


わが街京都は祇園祭の真っ最中です。ちょっと用事があったので該当地域周辺を歩いてみました。今年は日程的に恵まれているだからでしょうか、結構な人出がありました。明日、明後日が一番混雑する日なので最終的には相当な人出が見込めるでしょうね。盛り上がって欲しいものです。


帰り道に見上げた空にはぽっかりと浮かぶ満月がありました。鴨川と三条大橋の背景に浮かぶ満月はとても綺麗で、涙腺の脆い僕にはじっと見ていることがつらいほどでした。夏はクソ暑く冬はクソ寒い、そんな街京都を少しだけ惚れ直すことができた、そんな満月を見ることができた夜でした。秋には中秋の名月を眺めながら「花より団子」でもしようかなと画策中です。


  【唐突ですが国語の問題です】


Q.「花より団子」を使って文章を作りなさい。


A.綺麗な鼻より団子鼻のほうが好きです。



どちらも鼻だっていう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「病院って好きになれないなー」
「でも看護師さんがいるぜ?」
その理由では首を縦には振れないだろうに。


ども、たけです。


今日は午前中に半休をもらい病院に行ってきました。午前中の総合病院というのはお年寄りの患者さんがほとんどなんですね。僕の年代の患者さんというのはほとんどいませんでした。病院はお年寄りの憩いの場というのは本当かもしれません。


  【唐突ですがお年寄りの病院でのありがちな会話】


A「おはようございますー。今日も暑いですな」


B「おはようございますー。本当ですな。あれ、今日はCさんはいないのかな?」


A「ああ、Cさんなら病気をして家で休んでるそうですよ」


いやいや、病気のときに病院に来いよ。



今日は一段と落語家みたいですな。お後がよろしいようで。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「怖い話しよーぜ!」
「もう10年近く恋人もいない30過ぎの冴えない独身サラリーマンが…」
怖い怖い。ほんとごめん許して。


ども、たけです。


7月13日はオカルトの日だそうです。これは1974年7月13日に、オカルトブームの火つけ役となった映画「エクソシスト」が日本で初公開されたことに由来しているそうです。今日はそれにちなんでオカルト話でもしてみましょうか。


僕はあまり霊の存在、特に人間に恨みを持ち悪さをしてくるといった類のものを信じていません。ですが、一度だけその存在を信用しそうになったことがあります。


友人に霊感のある人間がいるのですが、そいつがおもむろに僕に向かって「たけ、お前に何か取り憑いてるものが見えるわ」とか言い出すのです。前述のとおりあまり信用していない僕は「あーはいはい、オカルト?それともスクルト?素早さアップしちゃう?」みたいな感じで聞いていたのですが、そいつが続けてこう言い放ったのです。


  「お前の後ろに白ご飯にまみれた男が見える」


いや、これは怖かったですね。どれだけ端的に僕を表現したかったのかと。たしかに僕=白ご飯の方程式は成り立つと思いますよ。腐ったミカンか迷う程の方程式ですよ。でもね、それにしてもどうせ取り憑くのならもうちょっと生活感のない感じにして欲しいものです。なんだか実生活でもありそうで困りますし。(ねーよ)



しかも苦しそうにしていたらしいです。そら苦しいだろ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ公園に風景画を書きに行ったんだ」
「写真撮ればいいのに」
もう、何というか返す言葉が見つからないよな。


ども、たけです。


基本的に不器用なりに何でも60点クラスにはこなしてしまう、みんなのアイドルこと僕なんですが、どうしても苦手なものがあります。それは「絵を描くこと」です。このブログでも何度か言及したことがあるかと思いますが、本当に絵心がないんです。高校の美術の授業で10段階中で「2」の判定をもらったことがある超絶絵心なし男なんです。あと、一輪車も苦手ですがまったく関係ないので置いておきましょう。


どれくらい絵心がないかというと、「ラフスケッチ」という単語がとっても卑猥に聞こえてしまうくらいです。そりゃイラストが上手な人でしたら、「おおまかなスケッチ、概略図」という意味で捉えられるでしょうが、僕くらい絵心がないとなると、単純に「裸婦スケッチ」にしか聞こえないですからね。



先日のアメトーークの「絵心ない芸人」は、笑うとかじゃなく共感しかできなかった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「高所恐怖症だから高い場所がダメなんだ」
「俺もコショウ恐怖症だからラーメン食べられないんだ」
コショウ振らなきゃいいのでは。


ども、たけです。


僕は普段メガネを着用しています。いろいろな人からコンタクトレンズを勧められるのですが、小学生の頃、眼球を鉛筆の先で突き刺してしまったことがあるため、少しだけ先端恐怖症なので難しいんですね。今はマシになりましたが、全盛期は部屋の蛍光灯から垂れ下がる紐が怖くて眠れなかったくらいですからね。今はというとオ○ナミンCの「元気ハツラツ~?」って人差し指をこっちに向けてくるのが怖いくらいのレベルです。怖いというかイラッとしますね。先端恐怖症とか関係なく。



書いてみて気付いたのですが、先端恐怖症の全盛期って何だよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「格闘技習おうと思ってるんだ」
「その意見にはモンクはないな」
FFとかやってないとわからんだろうに。


ども、たけです。


格闘技は好きですか?僕はそこまで熱中するほど好きではないのですが、スポーツ全般が好きなので、その延長で見るくらいの感じですね。昔はプロレスもゴールデンタイムや夕方にはテレビでやっていたのですが、最近は夜中に押しやられてしまい、毎日真面目に働くサラリーマンとしてはなかなか見る機会がありません。今少し自分をよく見せようとしましたね。残念、真面目には働いていないのです。


世界各国に目を向けてみると、それぞれの国にそれぞれの格闘技があって、それこそ国の文化とも言えますね。ムエタイはタイ、テコンドーは韓国、カポエイラはブラジルなど各国それぞれの格闘技があります。格闘技ファンからすれば、その競技はその国をあらわすといっても過言ではないかもしれません。


ということは日本の空手、もはや日本国拳法と言ってもいいかもしれません。悪いかもしれません。



ちなみに少林寺拳法は中国発祥じゃないよ。香川県発祥だよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「この時期はモノが腐りやすくて困るね」
「腐りかけが一番美味いんだよ。舌にピリピリきて」
それは腐ってるんだと思う。


ども、たけです。


関西地方でも梅雨が明け、本格的に夏の到来となりました。毎日部屋はクソ暑く、帰宅し開ける度に熱気がモワッと漂います。こう暑いと怖いのが食中毒。生モノを中心にしっかりと冷蔵庫で保管し、食べきれる量だけ買ってきて、腐らせたりしないように注意しましょうね。


ところで、アンパンの賞味期限ってどれくらいなんでしょう?毎週新しい顔に変えているとしても最低1週間はもってもらわないと、翌週のオープニングが地獄絵図ですからね。そう考えるとジャムおじさんは最悪防腐剤とかも考えないといけないかもしれませ何!?大きなお世話だって!?



だって毎週オープニングで顔ドロドロとかチビッコ泣くぞ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「七夕にどんな願い事した?」
「なんかもう、とにかく全部叶えて!って書いたよ」
それはお天道様も困るだろうな。


ども、たけです。


昨日は七夕でしたが、皆さん、織姫と彦星に何をお願いしましたか?健康に暮らしたい、お金が貯まるように、恋人と末永く仲良くいたい、自転車事故の慰謝料をガッポリもらいたい、いろいろあると思います。特に最後のは具体的すぎて、何か個人的な私怨がこもってる感じがしますけどね。


でもね、願うばかりじゃダメだと思うんです。やっぱり叶えて欲しいのであれば、こちら側もどうすれば叶うのか考えなければいけないと思うんです。だって国のエラい人も言ってたじゃないですか。「知恵を出さないやつは助けない」ってね。



世相を痛烈に切り裂いた風味。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「七夕だけど願い事した?」
「生レバーが食べたい」
牛に願いをですね。


ども、たけです。


全国的にはどうだったのかわかりませんですが、関西では今年の七夕も雨でした。何だか毎年七夕になると雨が降っているという更新をしている気がします。ちなみに七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」または「洒涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです。僕はてっきり織姫のおもらs


「織姫と彦星は一年に一度しか会えない、可哀想!」みたいな風潮がありますが、よくよく考えて見れば彼らは結婚にかこつけて仕事をまったくしなくなったという話じゃないですか。そりゃ天帝もおこりますよって話ですよね。結婚してこそ家庭を大切にし、仕事にもより一層精を出すべきじゃないでしょうか。年に一度会えるだけでもありがたいと思いなさいよね!


という考えが頭をよぎるのは、何も世の中のカップルに厳しいからではなく、昨日後輩女子から「聞いて聞いて~、彼氏できたの~」っていう電話がかかってきて延々とノロケ話を聞かされて気が立っているからですね。何が「奇跡だと思うの」だよ。



オチが弱いと思ったら憤っていただけの話だった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「梅雨ってジメジメするよね」
「湿気が多くて肌がナメクジみたいになるよな!」
ならないよな!


ども、たけです。


ここのところ、梅雨だというのに雨も少なく、真夏並みの日照りが続いていましたが、今日は久しぶりに帰り道に雨に降られました。女にもフラれて雨にも降られて散々だなって書いてて本気で泣けてきたのは内緒の話。


雨って聞くと避けたいなーって思ってしまうのが心情ですよね。濡れるし視界は悪いし電車やバスは混むし、あまりいいことはありません。でも、僕は雨に対してあまり嫌な印象は持っていないのです。元野球部ということで雨の中でも試合や練習は普通にやってきました。というわけで、雨には強いというのもあります。


それと、今日なんか特にそうでしたが、降りそうで降らない、そういう重い空模様から少しずつポツポツと降ってくる様子を見ていると、「我慢できずに漏らしちゃったよぅ…ふえぇぇん。゚(゚´Д`゚)゚。」ってなってる女の子などを想像して萌えませんねほんとごめんなさい。



今日のネタは水に流してください。雨だけに。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「国語のテスト難しいよな」
「ワタシ、エイゴガボコクゴナノデ、コクゴナットクイキマセーン」
確信はないが、お前、英語だとしても出来ないと思うぞ。


ども、たけです。


  【「~が如く」を使って文章を作りなさい】


父親が堂島の龍が如く暴れだした。


それはもう誰も止められないね。



龍が如くを草原で寝転ぶ牛が如くゴロゴロやってたら一日が終わった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「讃岐うどんってモチモチしてて美味しいよな」
「餅のほうがモチモチしてるけどな」
そこを張り合っているわけではないんだけどね。


ども、たけです。


えっ、メンズエッグって釜玉うどんのことじゃないの?



麺's egg.
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「馬って目がキラキラして可愛いよね」
「そんなにキラキラが好きなら蛾の鱗粉撒き散らそうか?」
何だよその罰ゲームみたいなの。


ども、たけです。


僕はよく相手に質問を投げかけた後に「この生まれたての仔馬が立ち上がるまでに答えてくださいね!それではシンキングタイム、スタート!」と言って、立ち上がろうとプルプル震える仔馬のマネをして相手に考える時間を与えてあげるのですが、誰も立ち上がるまでに答えてくれません。何故でしょうね。解決の糸口としては皆一様に可哀想な、蔑んだ目をしてこっちを見てることですが、何か関係あるんでしょうか。



子鹿ならよかったのか?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「面白い話ができるようになりたいなー」
「面白い顔してるんだし、何とかなりそうだよね」
判断基準がおかしいし、ただの悪口だし。


ども、たけです。


  あったら嫌な若手漫談家


「はい、どうも!じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ です!まだまだ若手なもんでね、名前だけでも覚えて帰ってくださいね!


やだよ。





【拍手お返事】
>>07/02 06:11 僕。さん
ご心配かけて申し訳ございません。事故から2日経ち、痛みは取れてきました。あとはこのケガを理由にどれだけ長い間仕事をサボれるかだけが勝負です。不謹慎だなんてとんでもない!笑っていただけるのが一番の特効薬です。自分で言っておいてアレですが、何の薬でしょうね。



そら名前連呼してるうちに、たんこぶも引っ込むわってな話や。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

