ADMIN TITLE LIST


「俺ってくじ運強いんだ」
「じゃあ何でこんな人生歩んでるの?」
何でそんなこと言われなきゃいけないの?


ども、たけです。


9月が終わるんです。今日で終わるんです。ということはですよ、明日は当然のごとく10月1日なんです。忘れてはいませんか?そうです。


http://www.tenkaippin.co.jp/festival2011/index.html


鹿賀丈史じゃないですが、僕の記憶が確かならば(鹿賀丈史じゃないですが)、天一の日って初めは「ラーメン並」「餃子」「ライス」のみのメニューになって、その3つのみ半額で提供していた覚えがあるんです。2000~2001年くらいかな?ですので当時は「ラーメン」「ラーメン」「餃子」「餃子」「餃子」「ライス」「ライス」「ライス」を頼んで一人で食べたりしてましたね病気ですね。昼に行ってそれだけでは飽きたらず夜にも同じメニュー食べたりしてましたからね病気ですね。育ち盛りは怖いです。


いつの年からか10月1日のみ次回無料券配布で2~10日にはスピードくじで景品という感じになってますね。去年は僕のお友達、よぐさんが天一オリジナルボールペンをゲットしていましたが、羨ましくて発狂しましたね。その気があれば譲ってくれてもいいんじゃないかな!今からでも遅くはないんじゃないかな!


ここで昨年原付をぶっ飛ばして回り回った結果、二杯のラーメンを食べた僕が教える、京都市内限定「ここなら並ばずにラーメン食えるんじゃね?」的な店舗をこっそり紹介しちゃうぞ!なんせ当日はものすごい人の数になるので、気をつけてくださいね。


まず北白川の総本店なんて絶対に並ばず食べるなんて無理なのでスルーです。だって普段から並んでるもん。本店だから美味いってわけでもないしね。僕が一番オススメなのは「南座前店」ですね。どの店舗も数十人の列を成していましたが、ここだけは待ちもなくスッと入れました。拍子抜けしたほどです。あとは夜遅くなる前の「祇園店」、そこからほど近い「知恩院前店」も比較的スムーズに入れると思います。


ちょっと地域限定の記事になってしまいましたが、皆さん美味しいラーメンライフを満喫してください!ちなみに昨年、ラーメン2杯を無理して立て続けに食べてもらった2枚の無料券は、仕事が忙しくて使う暇なく期限切れしてしまいました。何というか、その、ねぇ。



よぐさんは「ミニミニドンブリ赤.」を当てて僕に譲ってください。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ごめんなさい。今日はどうしてもネタを書く気にならないです。もっと精神的に強くならないといけないなぁと思います。それと同時に毎日更新のテキストサイトの人たちってほんとすごいわ。リアルで何があっても淡々と書き綴っていくわけですからね。僕はもう挫けそうです。まあがんばりますけどね。


ども、たけです。


昨日の更新で「明日こそは!」と書いておきながら、最寄り駅から何故ワンメーターのタクシーに乗ったのか覚えていないくらい思いっきり飲んで帰ってきてグダグダでした。ベタなサラリーマンやっていますね。というわけで、ごめんなさい!明日こそは!


何なら「明後日こそは!」にしときましょうか?

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


おはようございます。コレに関しては毎度申し訳ないと思っているわけですが、思いっきり寝オチしてしまいまして。おかげでぐっすり眠れて朝スッキリ!かと申しますとそういうわけでもなく、ふと目覚めては「あかん、更新せな!」とパソコンに向かうも落ちるを繰り返し、ほとんど寝た気がしません。寝た気がしませんしネタもありませんしオチもありませんしどうしましょう。とにかく申し訳ないです!明日こそ、明日こそは!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「アイドルって恋愛対象になる?」
「アイドルっていうくらいだからアイすることはできるんじゃね?」
うまくないし気持ち悪いよ。


ども、たけです。


AKB48の類似グループが各地に多くいるみたいですね。僕はそっち方面にはとんと疎くてよくわかりませんが、大阪や名古屋にもいるらしいです。選挙とかジャンケンでメンバーを選抜するんでしょ?それくらいは知ってるんですけどね。マニアック路線まっしぐらのこのブログも、時には流行りのものを取り入れていかなければならないと思っています。というわけで、こんなアイドルグループはいかがでしょう。


TAK1


メンバーは僕だけ。一人で選挙して一人でジャンケンして。悲しくなってきたのでやめましょうかね。



投票するのも自分だけどな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近見間違えが多くてさー」
「人生の?」
やり直しは効くのでしょうか?


ども、たけです。


会社でも何でも文字を手書きすることが減りました。ほとんどの資料はパソコンで打ってしまいます。パソコンで表示されるフォントには大量の種類があるとはいえ、手書きに比べれば画一的で味気ない部分は否めません。


パソコンで打った文字のハ行は、濁音なのか半濁音なのか見分けがつきづらいですよね。「ば」と「ぱ」とか「び」と「ぴ」とか「ブ」と「プ」など、文字サイズが小さいと本当にわかりませんね。「コパカパーナ」だと思っていて生きてきましたが先日「コパカバーナ」だということが判明し衝撃を受けました。どうでもいいですけどね。


ところで「店番」という単語をひらがなで書くと「みせばん」となり脳内で「見せパン」と変換しニヤニヤしてしまうことが多いですよねそんなことないですかそうですか。



でも基本的にいろいろ考えてニヤニヤはしています。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「仕事が忙しくて泣きそうだよ」
「俺なんか拾い食いして吐きそうなのに」
それは同情できない。


ども、たけです。


この3連休、いかがお過ごしでしょうか?僕はといえば毎日仕事でヘトヘトです。マジ休ませろよベイベー状態なのです。神戸、京都、そして神戸。大阪、そして神戸。京都に戻って、そして神戸。





上司の前でないてやろうかしら。泣いてどうなるのかわかりませんが。



いい歌ですな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おなか痛いのってつらいよね」
「心が痛いのもつらいよ」
何があった。


ども、たけです。


友人とラーメンを食べに行ったのですが、その直後から友人が腹痛に見舞われました。その様子を三国志に例えて「韓遂がおなかの中で反乱を起こしてるんや。潼関の戦いやね。」って言ったのですが、まったく伝わりませんでした。超うまいこと言ってるのに。


(注釈)
韓遂⇒Wiki
かんすい⇒Wiki



まあこんな発言してる段階で初めから伝える気なんてないのですが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「自分の部屋って落ち着くよね」
「ラップ音なしでは生きていけないよね」
慣れたとかを完全に超越してるね。


ども、たけです。


最近の更新に変化があったこと、お気付きでしょうか?そうです、僕はといえば生活が一変致しまして。何というかその、申し上げにくいのですが、布団の位置を1.5mほど動かしました。模様替えですね。それにより、自室に快適な空間がえ、何?興味ないって!?



実際は快適な空間のはずが、まだ散らかり放題なのですが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今度の連休どこか遊びに行く?」
「今度の飛石連休ねぇ」
それってもはや連休じゃないよね


ども、たけです。


まず、台風が日本縦断中ですが皆さん大丈夫でしょうか?京都は夜中に通り過ぎたようで、昼過ぎには晴れ間も見えていました。正直今日は一日中外にいた(今現在も大阪にいる)のでイマイチ状況が把握出来ていません。とにかく皆さんの安全を祈っております。


世間はもうすぐ3連休ですよね。僕はというと3日間ともガッチリ外を回る仕事が入っているため、なんだか悲しい気持ちになっています。この悲しいという感情って一体何だろうと思い漢字を見てみると


  心に非ず


心にあらず、ということはこの3連休の仕事のことも心配しなくていいんだわーい!って浮かれてたことが、ただの現実逃避だと悟って妙にシュンとなってしまっている状態。


これがいわゆる「悲しい」っていう感情なのですね



何とか休みにならんかね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「弓道ってカッコいいよね」
「そのメガネ飛んでいくよ」
弓道部の友人がよく言ってました。


ども、たけです。


そういえば、弓道部の友人が「俺は那須与一を超える!」と言ってビリヤードのバックショット(背面撞き)撞きの要領で弓を射ようとして腕をつっていましたが、あれは何だったのでしょうか。



QKO。(急にこのことを思い出したので)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おでん美味しいよね」
「おでんくんは食べられないけどね」
食っちゃうとホラーになるからね。


ども、たけです。


昨日のおでんの話で思い出しましたが、何の具材が好きかっていうのは意見が分かれるところだと思います。元コンビニ店員の僕の感覚では、大根、卵、牛すじ肉のあたりが人気だった覚えがあります。中でも大根は圧倒的人気で、何があっても大根だけは切らせてはいけない、なんて指令が出ていました。


僕はといえば、もちろん先述の3つも好きですが、ここ1年くらい、こんにゃくの評価が高まっています。冬に食べるこんにゃくは身体が温まりますし、低カロリーでヘルシー。ダイエット志向が強くなってきた僕にとってはありがたい具材なのです。白滝も好きなのですが、ガッツリ食べられるこんにゃくがいいですね。


あと、こんにゃくが好きな理由として、逆から読むと「くにゃんこ」っていってカワイイじゃないですか。



めっちゃカワイイ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おでんの具材で何が好き?」
「君の味付け」
うわっ、気持ち悪い!


ども、たけです。


9月といっても残暑厳しく、今日の京都は34度くらいまで気温が上がったそうです。正直太ってる人を代表して言わせていただきますが、夏は厳しい!残暑とかしょうもないこと言わなくていいから早く涼しくなってくれ!と思っております。


しかし、秋の気配を見せているところもあります。洋品店では秋物が売りだされていますし、コンビニに入ればおでんの販売を始めている店舗もあります。おでんといえば冬の食べ物でしょうが、そういった意味でも暑いとはいえ季節は流れているんだな、と感じます。


ところで、おでんといえば練りもの。家で作る場合、みなさまやはり紀文のおでん種を買ってくることが多いでしょうか?関西ではおでん種といえばやはり別寅なんですよね。関西以外の方にはもしかしたら馴染みがないかもしれませんが、秋冬になるとテレビCMも多い大阪の企業です。






ただ、僕は別寅とは呼ばずに“Another Tiger”って呼びますけどね。



めっちゃカッコいい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「政治ってよくならないのかなあ」
「政治家だけに誠実にやってほしいけどな、政治家だけに」
何故2回言った。


ども、たけです。


「1953年から、いまだに友人と別れるときには“バカヤロー”と言って解散しますね」


吉田茂



最近“バカヤロー”って言ってるのってビートたけしのモノマネする人くらいしか見ないよね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「服買いに行こうぜ」
「お前ほんと服好きだなあ。服の神だな」
バカにされてるとしか思えないのだが。


ども、たけです。


物心ついたときには自分はモテない側の人間だと悟っていたからか、オシャレにはトンと興味がありません。ファッション誌なんて買ったこともありませんし、今までの人生を振り返ってもファッション誌よりも地図を読んでいる時間のほうが確実に長いですしね。地図って楽しいですよね!旅行してる気分になるし!


…すごく寂しい発言をしてしまいましたが、とにかくどのようにオシャレしたらいいのかわからないんです。思春期の頃から太っていたのでファッション誌に載っているような服は着れませんし、デザインよりもサイズで選ばなければならないという不憫な買い物になってしまうのです。


それでも最近は昔に比べて大きいサイズも置いてくれている洋服屋さんが増えましたね。大きいサイズ専門の古着屋さんを見かけたこともあります。でも、僕は古着屋さんには入りません。だって、古着でオシャレなものを見つけようと思ったら、僕のサイズでオシャレな人を探さなければいけないってことでしょ?それってすごく難しい話じゃないですか。


あと、逆にオシャレな服があったとしても、「お前どの体型でオシャレしとんねん」ってなってしまい、なんだか悔しいのです。



オシャレする前に痩せろよって言われてる気がしてしょうがない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近怖い夢見てさー」
「“総理大臣になりたい”っていう子供たちはそのためのリスクを考えているのだろうか」
その夢じゃないし、まったく夢のない話をしてるよね。


ども、たけです。


夢の中で夢を見ることってありませんか?作中作みたいでカッコいいですけど、実際はそんなことがないことが判明いたしました。それを今から説明していきますね。


現実の世界を①、夢の中の世界を②、②の中で見た夢の中の世界を③としますね。冒頭で言いました「夢の中で夢を見る」というのは②の中で③を見るということです。


普段、僕だけかもしれませんが、夢を見ていても現実とそう変わらない感覚でいるんです。つまり①の世界と②の世界との境目があまりありません。しかし、自分の中では布団をかぶって寝ているわけですから②の世界を見ているときは多少なりとも「夢なんだな」という感覚はあるのです。すなわち、②から①に覚めたとき、「あっ、夢か」という感覚で現実の世界へ戻ってこれます。


上記の案件の①を②、②を③に置き換えるとどうなるでしょう。これが冒頭の「夢の中で夢を見る」という感覚です。途中を省略して最後だけ述べますと、③から②に覚めたとき、「あっ、夢か」という感覚で現実の世界へ戻ってこれた気がします。だって実際はまだ夢の中だもの。


というわけで、とても現実感のある②の世界をぐるぐると彷徨った挙句に朝を迎え①に戻ってきたところで、②の段階で現実感が満載なわけですから、ほっとんど寝てない感覚に陥るわけです。


まあ長々と話してきたのですが、つまり要約すると「寝不足で眠たい」ってわけです。おやすみなさい。



おそらく1/3も伝わってない。壊れるほど語ったのに。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「子供の頃って楽しかったよね」
「ビッ○リマンチョコのチョコばっかり食べてたな」
いたいた、そういう子。


ども、たけです。


小学生ってとても想像力豊かで、目に見えないものも存在するかのように捉え、遊びに昇華させていきますよね。


なんだか小難しい感じで言ってしまいましたが、小学生の頃って何か触りたくないもの、例えば雑巾などに触れてしまったら、相手の子にタッチして、それを別の子にタッチして…みたいな遊びってありませんでした?そこから逃れるためには必死で逃げ切るか、「バリア!」って言いながら胸の当たりで両腕を組んでバリアを発動させるしかありません。もちろん本物のバリアなんて発動できませんが、小学生にとってのそれは目に見えるものであり、バリアの効能もしっかりとあるんです。大人になってからそういう子供たちを見ると、何故か微笑ましくもあり、それと同時に凝り固まってしまった現実感というものに追われている日々を見直したいなぁなんて衝動にも駆られます。


でも、「バリア」って言いながら自分の身を守る子供はかわいいですが、「マリア」って言いながら跪いて天を仰ぎ、神のご加護によって自分の身を守ってる子供がいたら、それはそれは衝撃的でしょうね。やだよ、そんなの。



本気度が凄まじくて嫌だ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サウナって気持ちいいよね」
「ドイツのサウナは混浴らしいよ」
それを聞いて俺はどうすればいいんだよ。


男には時として譲れない戦いがあるんです。男としての威信をかけてやらなければならない戦いがあるんです。


  サウナ


そう、銭湯などによくいらっしゃる人ならおわかりかと思います。同時期に入ってしまったときなど「いったいどっちが先に出るの?」「俺のほうが我慢強いけどね」みたいな無言の圧力がかかりますよね。何故か他人よりも先に出たくない、残ったからといって何かもらえるというわけではないのですが、頑張ってしまいます。


そのために男はあらゆる手段に出ます。「はぁー」とため息をついてみたり「もうあかん」などと限界をチラつかせてみたり、立ち上がるフリをしてみたり。そこには駆け引きを超えた心理戦があるのです。そんな男の戦場、サウナが僕は好きです。


まあ、やっとの思いで最後まで残った場合、水風呂では最後に入らなければならないので、肩身が狭い思いをしなければなりませんが。勝負に勝ったのに肩身が狭い思いをしなければなりませんが。



「あ、狭いところすみません」みたいな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ご飯に合うおかずって何がある?」
「焼肉屋のCM」
わかった、連れてってやるよ


ども、たけです。


白いご飯が好きです。これに関しては誰が何と言おうと譲れないところがあります。田村直美ばりに譲れないところがあります。魔法騎士レイアースですね見たことないけど。母方の田舎が農家ですので、昔から白飯には困らず、しかも美味い美味い新米をたらふく食って育ってきたからだと思います。この一文を要約すると新米ママってことになりますねなりませんね。


白いご飯に合うおかずって何?みたいな話題がよく持ち上がると思うのですが、僕個人的には本当に美味い米ならおかずは何もいらないと思います。君がいれば他に何もいらない、と同義語です。それでも強いて挙げるとすれば「塩」かなって思います。運動会や部活動の昼休みに食べる塩おにぎり、あのおいしさったら格別ですよね。社会人となってしまった今では、もう味わえないかもしれない懐かしさがあります。


というわけで、僕の家の食卓には全国各地の塩が並んでいます。地域や製法によって味が違うんですね。ミネラルが多く苦味のあるものやサラサラのもの、粒が荒いものなど様々で、それぞれに味わいがあって面白いです。料理好きや食べるのが好きな人にはオススメのお土産だと思います。ちなみに伯方の塩は福岡の博多ではなく、愛媛県は今治市にある伯方町のことですよ。


というわけで、ここまではまったくのフリでして、今日言いたいことはこれだけなんです。


  さ!か!た!と、しお!



途中の「製法によって」のところで「Say Ho~!!」ってオトすか迷ったのは内緒。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「満月ってきれいだよね」
「あのウサギ、体長何mくらいあるんだろう」
多分数千kmとかだろうね。


ども、たけです。


月がきれいですね。久しぶりに満月を見た気がします。満月というと狼男が本性をむき出しにしてしまうということで、たけちゃんにだったら襲われてもいいわ☆っていう女性陣がいたら連絡してきたらいいんじゃないでしょうか。その後僕は警察で世間の厳しさを教わることになるんでしょうけどね。


正確には満月は明日で、9月ということで中秋の名月だそうですね。せっかく前日に気がついたのだから、是非とも晴れて欲しいものです。でも、僕はどちらかと言えば「花より団子」なので団子を食べたいのですが、甘いものが苦手なので「花より団子鼻」ということにしておきましょう。これで明日一日、中秋の名月という単語を聞くたびに団子鼻を思い出してくださいね。



思い出したところでどうなのだろう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「睡眠って大事だよね」
「フーミンどこいった」
そこまで大事ではなかろう。


ども、たけです。


はっ!


と気がついたら午前7時半。これは俗にいう寝オチってやつですか?昨日帰ってきてたらの記憶があまりないのですが、とりあえずさっき起きてみたら汗がだっくだくでダークダックスって感じなのですがついてこいよ中高生!



まあついてこられてもちょっとビックリするけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お前って出身はどこなの?」
「馬の厩舎で生まれた。」
歴史上の人物かよ。


ども、たけです。


ショート:短いこと。


クタイシ:グルジア西部の中心都市。ユネスコの世界遺産に登録されているバグラティ大聖堂や、近郊のゲラティ修道院が有名。


さて、我が国で冠位十二階や十七条憲法を定め、天皇を中心とした中央集権国家を作ったのは誰?



分けるところを間違えたらエラいことになるっていう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ミルクセーキ美味しいよね」
「クセーの部分が気になるけどね」
いや、いい香りだと思うよ。


ども、たけです。


昨日の更新で、「ミルクセーキという単語は卑猥だ」ということを書きましたが、それを言うなら「バナナケーキ」なんてもっと卑猥ですよね。バナナに性器ですからね。</昨日の反省>



後悔はしていない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「牛乳って美味しいよね」
「乳っていう文字が入ってるだけで甘美な感じがするもんね」
乳製品って文字で興奮してろよ。


ども、たけです。


迂闊でした。このブログを立ち上げて3年以上。こんなに基本的なボケを見逃していただなんて。今日の仕事中にコーヒーに牛乳を入れながら(カフェオレみたいにしないと苦くて飲めない)(そんなところが超かわいい)、思い浮かんだ時には電流に打たれたかのように目の前が光りました。ああ、こんな初歩的なボケを見落としていただなんて、こんな僕らしいボケを今まで書いていなかっただなんて恥ずかしい。というわけで、満を持して書いてみたいと思います。


ミルクセーキってとっても卑猥な単語ですよね。ミルクに性器って。



書いたら書いたで恥ずかしい。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ダイエットって難しいね」
「発音の話?」
ドゥアァイエッタ!(合ってるのか?)


ども、たけです。


JPEG画像を劣化させずに軽量化できるサイトが話題のようです。


JPEG画像を劣化させずに軽量化する『JPEGmini』がスゴすぎる


今やどこの企業も自社のウェブサイトを持っていることがほとんどです。僕の会社も例に漏れずなわけですが、いかんせん小規模な会社のため営業部員である僕も若手だという理由だけでウェブサイト管理の一端を担っているので、こういったサービスはとてもありがたい限りです。


できれば、僕の体型も劣化させずに軽量化してもらえるとありがたい限りですけどね。


というオチで考えていたら、別のサイトではこんな風に紹介されてました。


見た目はそのままで、JPEG画像のファイルサイズを1/5に軽量化するオンラインサービス -JPEGmini


1/5は痩せすぎだろ、というか見た目はそのままかよ。



同じ意味なのに日本語って面白いね。あと、痩せないね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「言葉遣いって大事だよね」
「サーカスにおける猛獣使いくらい?」
ああ、あれは大事だね。場合によってはサーカス団が全滅するからね。


ども、たけです。


このブログも開設から結構な年月が経ちますが、一度「きれいな日本語を使いますよね」と言われたことがあります。確かにブログではできるだけ関西弁は使わず、丁寧な文章を心がけています。リアルでは残念な言葉遣いなのでガッカリなさると思いますが。まあ言葉遣い以上に見た目でガッカリ


でも、確かに丁寧な言葉遣いをするかもしれません。丁寧というか、うどんのことは「おうどん」、だしのことは「おだし」とか言ってしまいますし、31のオッサンが何をそんなに丁寧にしゃべっているのかという話ですよね。自分で書いてみて気持ち悪くなってきました。


まあ長々と何が言いたかったかと言いますと、「憔悴する」という単語に接頭語「お」をつけると、なんだか下ネタっぽく聞こえる件。



お小水しきっている。(すべて出し切った状態)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「コンビニって便利だよね」
「今日に関してはサンダルだけは売ってて欲しかった」
詳細は以下より。


ども、たけです。


今日は大阪は泉大津で開催されたRUSH BALL 2011を見に行ってきました。折からの台風で開催自体が危ぶまれていましたが、台風の進路との兼ね合いとスタッフの懸命な作業のおかげで何とか開催にこぎつけました。


2008年のRUSH BALLにも参加して、そのときの更新も残っているのですが、確かそのときも雨上がりで涼しいフェスになった覚えがあります。地面はぬかるんでいるので、普通にしていても靴はドロドロ、ステージ近くまで行って暴れようものなら、靴はおろかジーンズまで泥だらけになってしまいました。


その後、車に乗って会場を後にしたわけですが、靴の中のドロドロが気になってコンビニに寄りました。しかし、ドロドロの靴では入店に迷惑がかかる…というわけで靴も靴下も脱いで入店しようとしました。友人はコンビニとはいえ店内を素足で汚したらだめだろう、という考え方だったようです。


  友人「素足で店内入ったらおこられるんじゃない?」


  たけ「そのときは“一青窈スタイルなんです”って言えば大丈夫」


  友人「いやいや、それでもおこられるやろ」


  たけ「そしたら素直に“え、えいあぁ”って濁せばいいんじゃない?」


あまりのネタのわかりにくさに「もらい泣き」すればいいと思う。



結局素足で入って何も言われませんでした。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


今日は諸事情により、更新をお休みさせていただきたけ。しょじょじの庭はまた別の話です。申し訳ないです。


「バリバリ働いて出世したいなぁ」
「え、シャッセ?」
それはキリンから発売してた高果汁の炭酸飲料だよね。


ども、たけです。


円高が叫ばれている昨今ではありますが、ただ単に円の価値が上がっているとは言いづらい状況で、他の通貨から“相対的に見て”円の価値が上がっていると言わざるを得ません。世界陸上が始まりましたが、「室伏が強い」「ボルトが速い」というのは他の選手から“相対的に”見て強い、速いという話になりますよね。


ビジネスの世界でも取引先との力関係というのは出てきます。よほど素晴らしいアイデンティティや技術力を持っていない限りは、零細企業は大手企業にはかないませんし、時には法外な条件を突きつけられることもあるでしょう。まったく世知辛い世の中です。


これは別会社との関係だけではなく、社内においても考えられます。末端の営業マンがどれだけ現場の意見を上層部に投げかけても、上層部の耳に届かずに案件が決定してしまうことは多々あるでしょう。僕のような企業において末端の人間が言うのもなんですが、偉い人が強い、強い人が偉い世の中になってしまっては、面白みに欠けるのではないでしょうか。


「偉い人が強い、強い人が偉いのはどうか」なんて話を上司に投げかけて、返ってきた返答が、「う~ん、じゃあエロい人は?」だったときの衝撃ったらないよね。



ウチの上司はズレてるけど、どデカイ人間だと思う。ズレてるけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ電話口で聞き間違いしちゃってさぁ」
「人生、生き間違いしてるもんな」
めちゃめちゃなこと言うね。


ども、たけです。


なんだか週の初めからバタバタしてしまい申し訳なかったです。ほとんど眠れないような日程のなか、着実に仕事をこなしてきた僕はほめられてもいいと思う。そして、眠い目をこすりながら更新していた僕はほめられてもいいと思う。まあこすっていたのは眠い目だけじゃなかったんですけどね。何を言ってるんだ。





  【唐突ですが、恥ずかしい聞き間違い】


「甘んじる」と「我慢汁」って似てない?



まあだからなんだと言われたらそれまでなのですが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

