ADMIN TITLE LIST


「仮装行列とかやってみたいね」
「もう十分仮装してるようなもんだよ」
ひどい悪口だな。


ども、たけです。


今日は10月31日。ハロウィンだそうですね。仮装行列なんてものはまったく見ませんでしたが、ここ数日立ち寄る店はそれっぽい雰囲気を出していたように思います。


僕自身、あまりこの行事についてよく知らないのですが、子どもたちが仮装をして各家庭を回り「Trick or Treat」と言うんですよね?そして飴をもらうっていうのが風習なんだったと記憶しております。そしてその「Trick or Treat」を和訳すると「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」となるそうですね。


僕に言わせるとお菓子とかどうでもいいのでいたずらしてくれよ、って感じですけどね。性的な意味で。



いたづらになりにける的なところもあったりするわけで。(意味不明)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「健康のためにランニングしようと思ってるんだ」
「俺も心地良い音色のためにタンギングをしようと思ってる」
リコーダー!懐かしいな、おい!


ども、たけです。


えー、帰ってまいりました。ここ数日まともな更新が出来ずに申し訳ございませんでした。今回の出張は昼間はそんなに忙しくもなかったのですが、夜がオニのように忙しかったのです。いい大人7人が新橋で全員終電を逃すというネタみたいな展開に戦慄を覚えたりもしました。とりあえず無事京都に帰ってきたことをお伝えいたします。次回は11月2~4日に大阪で大きな仕事があるのですが、それはそれで大阪は宿泊出来ないので日帰りとなり、出張よりも余計に時間的制約が厳しくなるかもしれません。また縮小更新になるかもなのでごめんなさいね。


そんな大阪にて本日「大阪マラソン」が開催されました。どのような様子であったのかはわからないのですが、あの交通量の多い大阪の街を走るのですから交通規制なども大変だったろうと想像できます。大阪での開催ということで、地元の大阪芸人さんなども参加し、東京マラソンとはまたひと味違ったものになったのでしょうね。参加されたランナーの皆さん、そして大会を運営なさったスタッフの皆さん、お疲れさまでした。


ところで、この「大阪マラソン」、略して「大マラ」と呼んでニヤニヤしているのは僕だけでいい。





【拍手お返事】(かなり遅くなってしまい申し訳ございません!)
>>10/27 21:57 フモフモさん
1Lは飲み過ぎじゃないですか!?と思ったのですが、居酒屋で中ジョッキ3杯飲めば1Lは超えてしまうんですね。冷静に考えると怖い…。家で一人で飲むのって悲しいですなぁ。モグタンさんに相手してもらってください!もしくは僕が出張ホストを買って出ましょうか?下戸なので先に酔いつぶれるでしょうけどねw




小樽マラソンとか小倉マラソンだったら。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


タイトルのとおりとなっておりまして、ちょいとまあ今日も更新出来そうにないのです。ごめんなさい。繁忙期こわい。まんじゅうこわい。


コメ返、拍手レスは明日にはなんとか!すみません!


ども、たけです。


ほんとごめん、今回の出張ほどハードなものはないわ。これって毎日更新って言うのかしらという疑問を抑えつつ、明日の夜には自宅へかえるので、あと一日だけ猶予をください。とりあえず寝かせて。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


ごめんなさい。現在午前1時半。見知らぬ土地東京で終電を逃すという絶望的な状況のなか帰って来ました。もうね、ほんと周りのみんなのパワーがすごい。普通に平日に終電を逃して帰れない連中続出。僕はなんとか帰って来ましたが奴らはどうするんでしょうね。というわけで、ごめんなさい、コメレス、拍手レスは明日にさせてください。明日にはなんとかちゃんと更新できると思うんです。久々だよ、こんなヘビーな出張…。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


覚悟はしておりましたが、思いっきり飲まされたうえ、明日7時前に起きにも関わらず現在3時という絶望的な状況のため、本日は寝かせてください。というか寝かせてくだされお代官様。いつもならば「明日こそは」と書くのですが、このままですと明日も嫌な予感がプンプンします。申し訳ない。コメント返信も明日以降とさせてください!とりあえず、寝て起きて頑張る!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今日も歩き疲れたわー」
「俺もしゃべり疲れたわー」
なんだか重みが違う気がするぞ。


ども、たけです。


今日から東京出張です。と言っても明日は朝から名古屋に移動し、夜中にはまた東京に戻ってまいります。なんかここだけ切り取るとデキるビジネスマンみたいですが、現実はそんなことはまったくなく、どこでどんなラーメンを食べてやろうかということしか興味のない太った人です。残念です。


それにしても今日もよく歩きました。頭の冴えない営業マンは足で稼がないといけませんからね。日付が変わる頃にホテルに帰ってまいりました。歩き疲れた仕事の帰り、久しぶりの東京でよく行っていた中華料理屋さんが跡形もなくなっていたのが悲しかったです。


「歩き疲れた仕事の帰り」ってなんかそんな歌詞ありませんでしたっけ?ああ、そうだ。「踊り疲れたディスコの帰り」ですね。「大阪で生まれた女やさかい 大阪の街よう捨てん」。


よう捨てん


ヤン・ヨーステン


思いっきり東京だし。



ちなみに昼飯は八重洲の蕎麦屋で食べました。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「競馬騎手ってすごいプレッシャーだろうね」
「“2億円賭けた、勝て”とか脅迫してみようかしら」
重すぎるだろ。


ども、たけです。


告知が遅くなりましたが、明日火曜日から土曜日まで東京~名古屋~東京と出張でございます。昨日までは東京のみの出張だったのですが、本日になり急遽名古屋も行くことになりました。結構過密スケジュールになりそうですので、いつものことですが縮小更新になるかと存じます。ご了承下さい。あと、東京では多少時間が取れそうなので、ココ行っとけ!的なスポットがありましたらお知らせ下さい。暇なら飲みにでも行きましょう!


昨日は菊花賞でした。僕自身は競馬をはじめギャンブルをまったくしない人間なので詳しくはないのですが、営業職ということで少しくらい知識を入れておかなくてはならないので、G1レースの名前くらいは知っています。菊花賞があると「秋競馬の季節がやってきたね」などと馬券を買うわけでもないのに、しみじみ思ってしまいます。


いくら競馬をしないからって仕組みをまったく知らないわけではないですよ。馬ごとに人気があって、その人気によってオッズが変動するんですよね。本命馬とか対抗馬とか穴馬とか言うんでしょ?それくらいは知っていま…


対抗馬…?


対抗馬…





たいこうば…さん?











タイ子おばさん、特技は騎乗位、ってやかましわ。



そして、彼女の年齢設定が22歳という衝撃。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「マンガってありえない展開多いよね」
「まあ亀が仙人だったりするからね」
あれは人間だ。


ども、たけです。


今日一日グーっと考えた結果、小説やマンガで使われているのに実生活で使われないセリフ第一位は「よせやい!」に決定致しました。どうもありがとうございました。



次点で「あべしっ!」。安倍晋三・阿部慎之助以外使わない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「近所に新しい歯医者が出来たんだ」
「名字が“セイカ”さんだったら行きたくないな」
DEAD OR ALIVEみたいな感じだもんね、歯医者なのに。


ども、たけです。


先日「出来れば行きたくない病院名」という更新をしました。昔コメント返信でも「梅津さんや長瀬さんは産婦人科を開業しづらいですね」みたいなことを言いましたが、今日はこんな整骨院を見つけてしまいました。


http://loco.yahoo.co.jp/place/c73d5e8c26e3300d579b3e48b14d7ecc8adc1f34/


肩とかもげそうだよ。


と思ったら元K-1ファイターが開業した整骨院みたいですね。





【拍手お返事】
>>10/22 14:31 僕。さん
グレートカブキといってもピューと吹き出したわけではありませんよ。それはそれで笑えませんから。ほんと年に何回か奇跡起こしますねー、狙った笑い以外のところでorz



腰を伸ばすためにジャイアントスイング的な。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ頭をぶつけてさー」
「頭をぶっつぶされた?」
それじゃ生きてないよ。


ども、たけです。


クシャミをしたら額が割れました。


何のことを言ってるかさっぱりわからないと思いますが、舞台は職場のトイレです。小便器で用を足そうとしたところにクシャミが出そうになってはっ、はっ、はっ、ハックショーイ!で頭をブンッ!と前に振ったら、水を流すボタンで額をゴッツーン!チャック全開でうずくまって悶絶してました。もうね、情けないやら何やらで軽く泣けてきましたよ。その後、用を足して手を洗おうとして鏡を見ると、額から血がタラーっと。そのまま出て行って「グレートカブキ」ってやったのですが、まったくウケませんでした。ちくしょう。



頭、痛い。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「クイズ出すよー」
「え、出演交渉?」
出さないです。


ども、たけです。


いろいろなことに興味があって、わからないことがあったら調べるといった性格から、幅広い範囲の物事に対して薄く広い知識が身につきました。いろいろなことの知識を広げるということは、「へぇ、そうだったんだー」という新しい発見をもたらせてくれて楽しいです。


そんな僕はクイズ番組が好きなのです。今流行りのエンタテインメント性の高いクイズ番組ではなく、単純に知識だけを戦わせるような番組が好きで、小学生の頃からクイズ番組だけはテレビにかじりついて見ていました。でも、そんななかで一番好きだったのは「アメリカ横断ウルトラクイズ」です。大人になったら絶対に出てやるんだ!と息巻いていましたが、番組は終了してしまいました。確かに子供ながらに「なんてバブリーな番組なんだ」と思っていたくらいですからねぇ。このご時世、復活はないでしょうね、残念ながら。


え、アメ横ってアメリカ横断ウルトラクイズの略じゃないの?



上野ですね。行ってみたいです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「iPodって便利だよね」
「振っても何も起こらないよね」
シャッフルの意味が違うと思う。


ども、たけです。


忘れている方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は音楽が好きなのです。音楽紹介のコーナーをやっていたのはずいぶん昔のことに思えますが、当時から比べて鬼のようにアクセス数が減っていますね。みんなも本当に音楽が好きなんだなぁ。(意地でもネタが面白くないなんて言わない)


出かけるときはiPodを持参しています。昔はカセットテープのウォークマンやポータブルMDプレーヤーでしたが、アルバムやアーティスト単位で差し替えたりしなければならず、その点大容量のiPodはとてもありがたいです。特に僕みたいにいろんなジャンルを雑食的に聴く人間にとっては本当にありがたいです。まあ今更何を言ってるんだって話なんですけどね。


僕はiPodを胸ポケットに入れることが多いです。これは僕の使っているイヤホンが極端に短いためなのですが(延長も持っていますが)、「再生/停止」などのちょっとした操作であれば本体を胸ポケットに入れたままおこなったりします。でも早送りやアルバムを変えるといったちょっと手の込んだ作業となると、ただただ自分の乳首をいじっているようにしか見えません。本当にごめんなさい。



だって気持ちいいんだもんっ!(←違う)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「将棋のルールって知ってる?」
「ああ、餃子の王将を取り合うゲームね」
なんかそこだけ切り取るとモノポリーみたいに聞こえるぞ。


ども、たけです。


皆さん将棋ってやりますか?僕は強いとかそういうレベルではないのですが結構好きで、テレビ中継とかやっていたらチャンネルを回す手を止めてしまいます。下手の横好きってやつでしょうか。小学生の頃、500円払えばそこに来ているおっちゃん達と丸1日自由に指せる集会場みたいなところに出入りしていた経験もあります。おっちゃん達、マジ強い。


将棋のルールは、簡単に言うと相手の王様を取れば勝ちなのですが、もちろん相手も簡単には勝たせてくれません。自分の王様を囲って応戦してきます。お互い王様をガッチリと囲っておこなう持久戦、王様のガードはそこそこに、素早く相手陣地に攻め込みノーガードで打ち合う急戦など、その対局その対局に様々な展開があり、その都度頭を悩ませる頭脳ゲームです。駒の動きさえ覚えればいつでもどこでも出来るので手軽ですし楽しいですよ。


将棋のルールに「成る」というのがあります。9×9の盤上で相手側の陣地3マス以上まで侵入すると、ある特定の駒は「成る」ことができます。「成る」ことによってその駒はパワーアップし動ける範囲が広がったりします。まあボーナスみたいなものですね。


この「成る」という光景を見ていると、それまで弱々しく動いていた駒がある一定のラインを超えた瞬間急に強くなるサマは、「ちょ、何もせーへんから!隣りで添い寝するだけやから!」って必死でホテルまで連れて行って、入室した途端に態度を豹変させる男性諸君のようなものだなーと連想させます。まあ僕にはそんな経験ないんですけどね。



「先っちょだけでいいから」を真に受ける女性はいるのだろうか。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「携帯電話を落としてしまったんだ」
「電話よりまず注意力を携帯しろよ」
その言われ方、すげー腹立つんだけど。うまいこと言った感とか特に。


ども、たけです。


iPhone4Sが発売されました。俗に言うスマートフォンというものを持っていないアナログ人間の僕からすると、デジタル怖い!という固定概念からなかなか抜け出せそうにありません。まず指が太いので、きっと操作する時点でかなり困難でしょうけどね。


最近は電話ボックスを見なくなりました。確かに僕の周りの同世代で携帯電話を持っていない人はいません。それくらい携帯電話の普及率が高まる中、公衆電話の存在意義が問われる時代になってきました。近い将来、「電話ボックスって何?」っていう世代が現れることになるでしょう。


でもそれって困るんですよね、クラーク・ケント的には。



携帯電話じゃ単なる街中での着替えになってしまいますからね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


おはようございます。このおはようございますという挨拶が意味するところはもう朝だということで、それすなわち寝オチをかましていたということに他なりません。何だか最近1週間に1度くらいのペースで寝オチしている気がしますが、繁忙期という言い訳でお許しいただきたく。申し訳ない。


んで、今週なんてスケジュール的には最強に忙しいからね。帰れるのかね。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今度泊まりの出張なんだ。」
「ああ、兄弟の野球選手のことか」
それは苫篠。


ども、たけです。


ここ数日ずっとビジネスホテルでの宿泊となっていましたが、昨日ようやく帰ってきて、やはり自分の部屋は落ち着くなと感じています。散らかっていてもなんとなく落ち着く、そんな経験は皆さんもあると思います。欲を言えば散らかっていないほうがいいので、誰か片付けてくださいよ。


基本的に出張では酔っ払って遅くに帰ってくるので、ビジネスホテルは「寝泊まりをするだけの部屋」という扱いで、できるだけ安価な部屋を予約することにしています。今回も何度か酔っ払って帰ってきたのですが、布団に入らずに掛け布団の上で寝てしまっていたことがありました。真冬なら風邪でもひいていたかもしれませんが、秋口なので体調を崩すには至りませんでした。ですが、ビジネスホテルで「布団に入らずに寝る」という行為が、何だかものすごくもったいない気がして悔しかったのですが、僕は貧乏性なのでしょうかね。



だって6割くらい損してる気がするもん。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「あの店の看板って目立つよね」
「看板がデカすぎて入れない店って有名らしいよ」
本末転倒だな。


ども、たけです。


帰宅~!7泊8日の出張全行程を終えて自宅に帰ってまいりました。帰ってきて部屋が散らかっているとテンションダダ下がりですね、っていうのを今、身を持って体験いたしました。掃除、大事。(韻を踏んでみた)


今回の出張、とても順調に行程が進みました。帰りの新幹線までは。というか、思いっ切り寝過ごして新大阪まで行ってしまいましたからね。しかも23時を過ぎていたので、時間切れで京都に引き返す新幹線もない状態。在来線で京都に帰ってきても地下鉄には間に合わないという最悪の状況でした。まあ巧みな乗り換えとタクシーで最小限の被害に留めましたけどね。


久しぶりに在来線で大阪~京都に移動しましたが、高槻駅でこんな大きな看板を見つけたのです。


http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27027848/


すぐにそっちの想像してしまうのは僕だけなのでしょうか?



この流れで「縦貫道」という単語を出すとそれはそれで。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「折りたたみ○○。何が入る?」
「折りたたみお札」
普通だな。


ども、たけです。


出張7日目。明日の夜中には京都に帰れます。家あるかな?なかったら泣く。泣くというか笑うけどな。


普段引きこもりだという出張というか外に出るだけでいろいろと新発見がありますね。横浜にて電車に乗っていたらリュック的な何かを背負った若い男性が。リュックには「Voyage-air Guitar」という文字が。「エアギターのリュックてwww」的なノリでネタにしようと思ってメモを取りホテルに帰ってから調べてみると、


http://www.voyageairguitar.co.jp/


すげーな、おい!何だよ、折りたたみギターって!つーかそこまでして弾きたいか?



画期的だし触ってみたいけど、ネックで音が決まると思ってる僕はツラい商品だわ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「風邪ひいて体調悪いから病院に行ってくるよ」
「病院は風邪の菌がいっぱいだから気をつけて」
なんか行く気なくなるな。


ども、たけです。


出張6日目。昨日から横浜に入っているのですが、朝一番で横浜での仕事を終わらせてからもう一度名古屋に飛んで仕事を終わらせ、夜にはもう一度横浜に帰ってくるという荒業をやってのけました。その土地の名物をガンガン食べているのですが、そろそろカレーが食べたいです切実に。


7泊8日の今回の出張の前半戦は名古屋を中心に回っていたのですが、名古屋~岐阜って案外近いんですね。電車でも30分くらい。これは京都~大阪なんかより全然近いです。穏やかな土地でなかなか好印象でした。調子に乗って岐阜市を越えて大垣市にまで足を運んで来ましたよ。そこで見つけた整形外科。


http://caloo.jp/hospitals/detail/2216401693


何故だろう、とても不安になるんだが。



まあ簡単に言うとVOW的なあれ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


人間が普通に活動できるレベルではない酔いと眠気により、本日はすごろくでいうところの1回休みとさせていただきたく。ちなみに1回休みって言っても「1回安めぐみ」の略ではありませんのでご了承下さい。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


おはようございます。出張4日目かと思いきや思いっきり寝てしまって5日目に入ってるんですね。超寝オチです。しかも「更新せな!更新せな!」ってうとうとやりながらなのであまり寝れてません。今日の昼から一旦横浜に入ります。横浜ではなにか面白いネタ拾えるかな?というわけで、今からチェックアウトの準備するぜ!今日は面白いこと書けなくてごめんなさい。おいそこ、別にいつも面白くないとか言うなって。


「遅くなったからタクシーで帰ろうか」
「うん、シータクちゃんで帰ろう」
どこの業界人だよ。


ども、たけです。


出張3日目。もうそろそろ飽きてきたので帰らせてください的なノリなのですが。だって世間は3連休でしょ?しかも絶好の行楽日和ですもんね。今日スーツ着て電車移動してるリーマン風の男性って僕くらいなもんでしたよ。まいったまいった、明日は予定を変更して岐阜に行くかもしれません。もうどうにでもなーれ状態です。まあ実は楽しんではいるんですけどね。


話は変わりますが、タクシーなどで「960円です」と言われると千円札出して「お釣りは結構です」とか言うことがあるのですが、先日同じような状況で1010円出してお釣りは結構ですって言ってしまい、運転手さんにニヤニヤされました。いや、ある意味二重に気を遣ってるんだから二重にありがたがってよ。



うん、出張ではタクシー代なんて出ないよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「グミの語源はゴムからきてるらしいよ」
「じゃあ新選組リアンは新選ゴムリアンになるんだね」
違うし、何故わざわざリアンをつけたんだよ。


ども、たけです。


Hな想像をしながら果汁グミを舌で転がしていたら一日が終わりました。貴重な一日を返してください。



というか正常な思考回路を返してください。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「おなかすいたから何か食べに行こうよ」
「何と何と何と何食べる?」
太るよ。


ども、たけです。


7泊8日の出張が始まりました。初日は名古屋にて仕事でした。4月以来久しぶりに来た名古屋は風が強く吹き飛ばされそうな勢いでした。今回は案外時間がありそうなのでいろいろ回ってみようと思っています。名古屋っていったら何が有名でしょうね?名古屋城?ナゴヤドーム?あっ、明日明後日とナゴヤドームでは中日-巨人戦がやってるんですよね。い、行けてしまう…。行ってしまおうかな…。ということで、引き続きこんなところ行ってみな、こんなもの食べてきなっていうのがありましたら募集しております。数日後には横浜に移動するので横浜バージョンもお待ちしております。


今晩はひつまぶしを食べてきました。京都大阪神戸と違って名古屋って食べ物の名物が多いですよね。ひつまぶし、手羽先、名古屋コーチン、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、小倉トースト、あんかけスパゲッティ…。食いしん坊の僕にはありがたい土地です。おそらく3、4日の滞在ではすべては食べ切れないでしょうね。


解決策として上記のすべてを混ぜた料理を作ればいいと想像して吐いた。そういうことはするもんじゃないね。



特に小倉の部分が致命傷。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


明日から7泊8日の出張だというのにも関わらず帰ってきたら2時半っていうね。コメ返は明日にさせてください。ごめんなさい。このままシメるのも申し訳ないのでひと言だけ。


段差注意の貼り紙のある場所で踊ってたら注意された。ダンサー注意ってか!?


では、行ってきます。(いろいろな罰を受けに)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「思わずキュンとくる仕草とかってあるよね」
「そうそう、胸が締め付けられてジュンとしちゃうよね」
一文字違いですごくゲスくなった!


ども、たけです。


どこの誰が言ったか知りませんが、女性というものは男のスーツにやられるそうです。この説は結構な人から聞いたことがあります。でもこの説の落とし穴に気付いてしまったんです。


それは、「普段からスーツの男性がうじゃうじゃいる職場の女性には効き目が薄い」ということです。確かにそりゃそうでしょう。ネコまっしぐらをあげ続けるとネコがまっしぐらしなくなるのと同じでしょうね。え、そうなの?


でも、裏を返せばスーツを見慣れていない女性には効果が絶大だということではないでしょうか。確かにこの説を唱えている僕の周りの女性陣はスーツとはかけ離れている職場勤めの人が多いです。これをうまく利用すれば女子まっしぐらも夢ではありませんね。


ところで、僕は基本的には私服通勤なんです。たまーにスーツで出勤することがありますが、そういう日は鏡に映ったスーツ姿の僕を見てやられてしまいますね。僕自身スーツ姿の僕を見慣れていませんからね。やだ…カッコいい…!


こら、やられているのは頭じゃねーかとか言わない!



カッコよく着こなせる大人になりたいです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「一番美味いラーメン屋ってどこだろう?」
「日清の工場じゃない?」
それを言っちゃおしまいな気がするぞ。


ども、たけです。


昨日の更新で「繁忙期に入ってますよ更新不安定になるかもね」というかもねかもねそうかもね的な更新をしましたが、翌日からいきなりの寝オチをかまして現在朝7時です。ここのところずっと11時前まで会社で仕事しているという状態で、目下の悩みは「10日までの天下一品のスピードくじを引けないんじゃないか」というところに終始しております。いや、悩みが小さいよ。


ラーメンといえば各個人によって好みがハッキリわかれる食べ物で、それだけいろいろなタイプのラーメンがあると言えます。そしてその各々にファンがいて、ときにはちょっとした議論にまで発展することもあります。


先日、友人と「ここのラーメンが最強だろ」「いや、あそこのラーメンが最強だろ」などと討論になっておりました。麺、スープ、具材、店の雰囲気、コストパフォーマンス…。いろいろな角度から評価しなければならないですし、そこに個人の好みが加味されるわけですから、この「最強ラーメン決定戦」の議論は平行線をたどりそうでした。


ということで、諸々の議論を右往左往させたところで結局のところ出た結論としては、日本で最強なのは大山倍達である、ということです。え、ラーメンは!?





【拍手お返事】
>>10/04 20:15 フモフモさん
途中!w ピンポイントで食堂入ってますよ!ww 例のスポットは偶然見つけたにしてはでっかいネタでしたねwwその後つつがなく営業されているのでしょうか?出張大変そうに見えますが、会社にいるよりも気分的には楽ですしね!今回はどこの温泉に行こう…なんて思案してるくらいです!頑張って行ってきます!



だってクマとか倒すんだから最強だよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近忙しくてさあ」
「嵐のメンバーを100としたらお前はどれくらい忙しいの?」
その例えを出されたらぐうの音も出ないわ。


ども、たけです。


まず業務連絡なのですが、今週の金曜日から来週の金曜日まで、7泊8日の行程で出張に行ってまいります。さすがに毎日毎日連れ回されるとは考えにくいですが、それでも縮小更新になることが大いに予想されます。申し訳ございませんがご了承下さい。それとも誰か代わりに更新する?


併せまして今回は名古屋と横浜を行ったり来たり、途中静岡も寄るかもね的な日程となっておりますゆえ、そのあたりでどこかオススメスポットなどございましたらご一報ください。時間が許す限り行ってまいります。それくらいのんびり構えてないと出張なんてやってられないんですよ。息抜きの間に仕事やるくらいでいいんじゃないかな。あと、ウチの社長は僕の給料をもっと上げてくれればいいんじゃないかな。(どの口が言うんだ)


仕事が秋の繁忙期に入ってまいりまして、更新が不安定になっておりますが、気流の関係で飛行態勢が不安定な飛行機と比べればどうってことないと思って、温かい目で見守ってくれればいいと思う!



ちょっと前に飛行機が裏向きかけたってあったよね。あんなんされたら一生分泣く自信があるわ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昨日の晩ご飯なんだった?」
「ご飯がナンって、お前ん家変わってるな」
そういうことじゃないし、そんなに変わってないと思う。


ども、たけです。


スーパーに新米が並び始めましたね。今年は台風もありましたし災害続きなので、出荷状況はどんな感じなのか僕にはわかりませんが、やはり稀代の米好きからすれば嬉しい限りです。


もう十数年前(確か1993年?)に遡るのでしょうか、日本は記録的な冷夏に見舞われ米不足に陥りました。そのときに問題になったのがタイ米についてです。日本の白米とは異なる品種で、本来の調理法も異なるのにも関わらず日本式に調理して食べて、結果日本人の口に合わないという理由で大量に廃棄されました。そのときにインディカ米というものを初めて知りましたが、口に合わないからといって捨ててしまうのは、やはりもったいないです。今、日本でこうやって新米が食べられることに感謝しなければいけませんね。


ところで、トルコライスってトルコ米のことじゃないんだね。タコライスもタコ飯とは別物だし、この憤りをどこにぶつければいいんだろう。



トルコライスとトルコアイスは一文字違いで大違いだしトルコ風r
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

