ADMIN TITLE LIST


「ソーセージって美味しいよね」
「何が入ってるかわからないけどね」
いや、食べづらくなるだろーが。


ども、たけです。


「リンリン・ランラン・ソーセージ」は何味なのか、原材料は何なのか、はたまたどこに売っているのか。このあたりを考えていたら午前2時が来たので寝ようと思います。だって日付変わるまで仕事してたらしょうがないと思うの。



ハムじゃないってのだけは知ってる。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昔話って面白いよね」
「中学の頃の話とか?」
いや、もっともーっと昔の話だよ。


ども、たけです。


いつも以上にどうでもいい話をさせていただきます。





冒頭のフレーズ、「坊やよい子だねんねしな」ですが、今から昔話をしようとしてるのに「ねんねしな」という矛盾。きっと一人遊びが好きなタイプなんだろうね。



「坊やよい子だ金出しな」は全国共通でいいのかな?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お土産にお菓子を買っていくよ」
「悪いなぁ。貸しにしとくよ」
ダジャレですか。


ども、たけです。


北海道の銘菓「白い恋人」側が大阪名物として売り出した吉本の「面白い恋人」を提訴するというニュースを目にしました。確かにパッケージも商品名も似ていて、間違って買ってしまったという苦情も出ているようなのでマズいのかもしれませんね。いや、味の話ではなく。(今超うまいこと言った)(いや、味の話ではなく)(今超(ry


それにしても、この「面白い恋人」というネーミング、なかなか扱いづらいですよね。手土産に持っていくとき、何と言って渡せばいいのでしょう。「つまらないものですが…」と言いながら渡せばいいのでしょうか。面白い恋人なのに。



つまらない面白い恋人。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近迷惑メールが多くてさ」
「俺も最近お前からの迷惑メールが」
名指しかよ。


ども、たけです。


迷惑メールってなくならないものなのでしょうか。なくならないということは、儲かっているということで、儲かっているということは誰かダマされてる人がいるっていうことですよね。「簡単に出会える」とか「簡単に稼げる」とかそんなうまい話はないとわかっているので、僕は絶対に引っかからないので、もう送ってこないでいただきたいものです。


で、さっき僕のケータイに迷惑メールを送ってきた業者よ。「オ○ニータイム中失礼します」って、僕の部屋のどこに隠しカメラしかけているんだよ。



ダマされない!ダマされないぞ!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


現在午前2時前。ちょいと帰宅が遅くなってしまいものすごい眠気と誤字・脱字と戦いつつこれを書いているわけですが、まったく頭が回らないので、今日は寝かせてもらっていいですか?明日はきっと面白いことが書けると思うんだ。コメレスも一日猶予をいただきたく存じます。申し訳ない。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「冷蔵庫買ったんだ」
「だからそんな寒いことばっかり言うんだ」
関係ねーよ。


ども、たけです。


冷凍庫って油断すると霜がおりてしまいますよね。こまめに霜取りをしなければいけません。最近の冷蔵庫には霜取り機能がついていたりするのでしょうが、僕の部屋の冷蔵庫はリサイクルショップで買ったすごく古くて安い代物なので、そんな高級なものはついていません。とにかく、油断したら霜がおりてしまうんです。


で、油断した結果が


コレだ。


………3


……2


…1








冷凍庫がまるまる氷でした。氷がマルマルモリモリってやかましわ。





【拍手お返事】
>>11/25 09:26
ありゃ、それは残念。というか別に夜でもいいんですけどねー。20時頃にそちらを出発できれば帰れますので。そんな感じでよろしければご検討くださいっ!



もちろん中身も全部持ってかれました。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「肌のケアとか気をつけてる?」
「ケアは本来“気をつける”という意味だから重複してr」
面倒くさいよ。


ども、たけです。


化粧水とお小水って似てるよね。いや、成分的な意味じゃなくてね。





【拍手お返事】(1日遅れました。申し訳ありません!)
>>11/23 15:00
更新内容がサイテーって、今に始まったことじゃないですよw 厚木シロコロホルモンはかなーーり脂っこいので大丈夫か心配ですが、それでもよければ大丈夫です!何かありましたら take_srvあっとまーくyahoo.co.jp までご連絡いただければと思います!ちなみに12月13日の昼頃訪問の予定です!



成分的に似てたらどうしたらいいんだろう。文系なので化学式とか一切わからないんだけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ごめんなさい。思いっ切り寝オチしました。もし1日が30時間くらいあったら寝オチせずにすむのに。いや、睡眠時間が増えるだけか。というわけでコメレスは明日とさせてください。明日こそは、明日こそはっ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


国語って面白いよね」
「先生の顔のこと?」
おこられてしまえ。


ども、たけです。


国文学を専攻していた僕ですが、残念ながら頭がよくないので、慣用句とかの意味をあまり知りません。ですが、「青菜に塩」という言葉だけは大好きです。意味はわからないのですが大好きなんです。だって、何回聞いても「あー、オ○ニーしよっ!☆」って聞こえr





【拍手お返事】
>>11/22 01:46 フモフモさん
美味しそうでしょ!?特に夜中に見るラーメン画像は破壊力抜群ですよね~。たまに「ラーメン」で画像検索して自爆してますw 厚木ではちょうど1年前にB級グルメを食べ損ねたのでホルモン食べようかとww 伊勢原は駅前のガッツリ系ラーメン屋に行ったことあります。僕も普段はココ!と決めたところばかりですけどね~。出張の勢いは大事ですね!たまに食いしん坊日記アップしたいと思います!


>>11/22 22:44
紹介いただきましてありがとうございました!このフットワークの軽さが唯一の武器なので。テキスト?何それ、おいしいの?w というか切り札ウチから近いっすww 僕は甘いものは苦手ですが、食える人間を連れていきます!だって、女の子とかに紹介したいじゃないですかwwというか何故関西情報をお持ちなんですかw 是非ともタレコミお待ちしております!



意味はわからないけど、使い方としては「青菜に塩でご飯がご飯がススム君」って感じかな?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


一昨日の更新の続きでやんす。


河北やで冷たい肉そばを食べた後、2軒目までの距離、徒歩約3分。これは「どうせおそば1杯じゃ足りないんでしょ?」という食いしん坊な僕のためを思ってのことだとありがたく受け止め、躊躇なく昼飯のハシゴを決めました。


ほん田
>>いわゆる「昔ながらの醤油ラーメン」風のシンプルなラーメンが350円。
とのことでした。



店舗外観。


「こだわりの麺とスープが自慢」という、ラーメン屋がそこを取ってしまうとどこも残らないであろう売り文句ではありますが、20席程度ある店内は、13時半とお昼時を完全に回っているにもかかわらず満席でした。








「麺類・丼類・定食類 大盛無料!!」の貼り紙とともに、ラーメン1杯350円、17時以降は300円と、大学の学食でも食べられないような値段で提供しているようです。食券を購入して列に並びました。つい10分前に肉そばを1杯完食しているのですが、迷うこと無く大盛りを注文。「無料」という言葉に弱い僕はまだまだ学生気分で生きています。



ラーメン大盛り 350円


コメントにいただいたとおり、本当に「昔ながらの中華そば」といった形容詞がピッタリのラーメン。麺は太麺でガッシリと噛み応えがあり、スープもスッキリしながらもコクがある。いや、これは美味しいし、さすが大盛りだけあって量も大満足。これが350円で食べられるのであれば、会社の近くにあるならば毎日通うレベル。身体のことを考えるならば残念というかよかったというか。


久しぶりに食したラーメンにテンションが上がってしまい、テーブルに備え付けのニンニク唐辛子を結構な量入れてしまいました。この直後営業回りしなければならないのにw 結果、ニンニク臭いのと、唐辛子で汗だくだくになりながらの訪問になったことをお伝えしておきます。


でも、本当に美味しかったです。また東京に行った際には食べに行きたいですね財布的にも。ごちそうさまでした。


ほん田
東京都千代田区神田錦町1-14 市村ビル1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006535/


というわけで「オススメされればすぐに伺う」シリーズ、なんだか恒例化してカテゴリ分けしてもいいかなーなんて考えましたが、もう少し記事が増えてからにしようと思います。その為に、皆さんの土地の美味しいものがございましたら是非ご紹介ください。機会があれば伺って食べに行きたいです。よろしくお願いします!そして、非公開コメントのためお名前は伏せますが、今回の情報をいただきました方、ありがとうございました!


それにしても、なんだかただの食いしん坊日記みたいになってるな。



近々では12月中旬に横浜~厚木~伊勢原の辺りに出没する予定です。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「牧場とかでのんびり働きたいなー」
「力仕事多いから肩ロースとか凝ると思うよ」
いや、俺は人間だし。


ども、たけです。


今日は昨日アップした「オススメされるとすぐ伺う~東京編」の後編を書こうと思ったのですが、諸事情により帰宅が夜中の1時を回ってしまったために画像一発ネタでお茶を濁させてください。





最後の2文字の取って付けた感。



夏休み、長野県でのお話。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


先月は出張続きで半分以上を他府県で過ごしていたのですが、僕は基本的には引きこもり体質なので、出張といってもあまりありがたくはないんです。ある一点を除いては。それは、その土地土地で美味しいものを食べる!ということです。


ですが、やはり普段行かない土地ですから美味しいものといっても情報がなく疎いのです。ですので、長期出張の際には大抵の場合「美味しいところ、面白スポットがあったら教えてください!」と書いてから出かけるんです。以前には小田原にて教えていただいたうどん屋さんに行ってまいりました。大阪は梅田のカレー屋さんに行ったこともありました。そして今回、コメントにて2件のお店を教えていただきました。ありがとうございます!時間があったので早速に行ってまいりましたよ!2回に分けてレポートしたいと思います。


河北や(かほくや)
>>鳥だしのおつゆに、硬い鶏肉がのったおそばで温冷が選択可能です。
とのお話でした。





のれんには「山形肉そば」の文字が。河北町ってべに花で有名なあの山形のことだったんですね。山形といえばウチの会社の取引先があるのですが、彼らとは仙台と横浜でしか会ったことないんです。ですが、山形といえば我が街京都と同じく盆地で夏は暑く冬は寒い。そんな共通点から勝手に親近感を抱いています。





温冷選択可能ということでしたが「名物 冷ったい肉そば」と書かれては冷たいほうを頼むしかないですよね。「冷たい」ならまだ選択の余地はあったのですが「冷ったい」ですからね。現地では「つったい」と呼ぶそうです。



冷たい肉そば 380円


これは美味い!冷たいので香り高いとは言えませんが、キリッとした出汁に固めの田舎そば。肉は固めの鶏肉ですがキンキンに冷えているわけではないので、鶏の脂も固まらない。おそらくそのギリギリを狙って仕上げてるのだと思います。あと魅力なのは値段!東京って物価が高いイメージですが、探せば安い店は多いんですよね。僕みいな貧乏人にはありがたい話です。


前述のとおり山形は東北ですが夏は暑いんですよね。この冷たい肉そばはそんな風土から生まれたのでしょう。こういうその風土が感じられる味はいいですよね。できれば本場でも食べてみたいと思いました。





ちなみに他にもカレーライスやカツ丼も置いてあります。河北カツ丼は卵でとじないだし醤油味だそうです。こちらも気になったのですが、諸事情で食べるわけには行かなかったのです。何故かって?紹介された2軒が余裕で歩いて行ける距離にあったからですよ!このあとすぐに行ってきましたが、そちらはまた後日。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


河北や
東京都千代田区神田錦町1-2 官報神田ビル 1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13046519/



本当にこういう情報をいただけるのはありがたい話です。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ラーメン、つけメン、僕…」
「ドラえもんです」
うん、ベタなボケだね。


ども、たけです。


僕といえば顔面30点であることは有名ですが、世間には男の僕からしてもすごく男前だな、なんて思う人がいます。僕の職場にも男前でギターがめっちゃ上手くて英語がペラペラで人見知りの引きこもりっていうパーフェクトな男性がいます。あ、人見知りとか引きこもりっていうのはプラス材料ですよ、僕にとっては。近いものを感じられるので。


そんな男性の話題を同業他社の人のまえで話そうとしたんです。


  たけ「ウチの会社にめっちゃ男前がいるんですよー」


  同業「へぇー、木村拓哉系?真木蔵人系?


質問の仕方がおかしくないか?



こういうセンスの人も大好き、仲良くなれそう。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「このワイン、10年に一度の出来なんだって」
「このカレンダー、10年に一度の出来なんだって」
カレンダーの出来ってなんだよ。


ども、たけです。


11月17日、本日ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました。毎年話題になるのが「今年の出来はどうなのか?」ということ。僕個人的にはワインをあまり飲まないのでわかりませんが、よく耳にしますね。


こんなコピペが出回っています。


95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 




甲子園の「10年に一度の逸材」よりもタチが悪いw これは消費者に対して「いい出来だから飲んでくださいね!」って言ってるのでしょうか?それだとしたらハッキリ言って逆効果です。本当に売りたいのであればこう書くべきなんですよ。


  「あまりにマズくて、飲めたもんじゃない」


僕なら買うね。だって気になるもん。



それくらいユーモアがあってもいいと思う。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「日本って外交戦略に難があるよね」
「インドって主食のひとつにナンがあr」
うん、そうだね。


ども、たけです。


繁忙期でちょっと仕事を忙しくしている間に、なんだか世間では耳慣れない言葉が聞かれるようになりました。僕もよくわかっていませんが、自由化がどうだとか医療費がどうだとか、まことしやかに囁かれているようです。日本はどこに向かっているのでしょうか?


ところで、TPPって桃白白のことではないんですか?



ドラゴンボール、読んでないからわからないんですけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お子様ランチってワクワクしたよね」
「刺さってる国旗持って“アームストロング船長”ってやったよね」
その子ども、ボケに可愛げがないよ。


ども、たけです。


会社で調べ物をしようとしていたらこんな記事が目に入りました。


ガストでキッズプレートが驚きの39円!低価格の狙いは家族連れの呼び戻し


すかいらーくが39円という驚愕の値段でキッズプレートの提供を開始することが判明した。

同社のファミリーレストランブランドである「ガスト」にて普段366~523円(税込。以下全て価格は税込)で提供されている5種類のキッズプレートを39円まで値下げする。始まるのは11月17日からで、12月8日まで39円を続ける。

キッズプレートはその名前のとおり、子ども向けのメニュー。通常なら、例えばキッズハンバーグプレートなら、ハンバーグにポテト、ライスに、ジュースとゼリーが三つ付く。



10人前頼んでも390円だぜ!って思っていたのですが、これは子ども向けのメニュー。どうやら6歳未満でなければ通常料金らしいですね。そんな甘い話はないようです。それとも、まだ5歳児で通用するかな?


というわけで、このメニューを39円で食べたいので、成人女性の皆さん、誰か僕と子作りしませんk



10ヶ月と10日、フェア続いてるかな?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「今年の流行語って何だろうね?」
「“いただきます”とかじゃない?」
毎日3回言ってるけども。


流行語大賞の候補がノミネートされたようです。「計画停電」「風評被害」「がんばろう日本」など震災関連のワードが多く並んでいますね。やはり今年を象徴する出来事でしたからね。


僕が流行語を選ぶとすると、それは確実に「おっぱい」になってしまうのです。30歳を超えても口をついて出てくる単語、それが「おっぱい」。素晴らしい響きですね。何故ノミネートされないんでしょうか。


という話をしていたのですが、もはや殿堂入りしているのではないか、という意見が出てきました。世の中の成人男性のほとんどが毎日口にしてますものね。そんなことないですね。あと、口にするの意味が違いますね。


  「なんで“おっぱい”は流行語にノミネートされへんのやろ?」


  「もう既に“おっぱい”は殿堂入りしてるんちゃう?」


  「え?電動おっぱい!?」


なにそのステキな響き。特別何が出来るわけでもなさそうだけどステキ。



ずっとブルブル震えてるだけ。そうだとしてもステキ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「“夜ニンジン煮るよ”を逆から読むと?」
「いや、根菜は固いから早めに火を通さないと」
そういうことじゃなくて。


ども、たけです。


僕はいわゆる松坂世代と言われる年齢なのですが、同い年の有名人としては松坂大輔、朝青龍など、そのスポーツを代表する選手がいます。特に日本プロ野球界ではその人材の豊富さ、層の厚さは有名です。


一方で芸能界に目を向けてみると玉山鉄二や広末涼子などの実力派俳優がいます。その中に妻夫木聡もいたりします。僕は誰に似てるか聞かれたときには「妻夫木くんに似てるよ、生年月日が」と言っています。ビックリするほどウケませんが。


それにしても妻夫木聡が結婚したら、二人まとめて「妻夫木夫妻」となり、前から読んでも後ろから読んでも同じになってしまいますねってことに気付いてしまいました。まさに後から前から、畑中葉子状態ですね。



いや、本当に1980年生まれですって。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「看護師さんって大変な仕事だよね」
「昼も夜もナース服を着させられるもんな」
夜もって言うなよ。違う意味に聞こえるよ。


ども、たけです。


6月30日に自転車に乗っていて車と衝突したという更新をしたのですが、実はまだ通院は続いておりまして、左肩以外はまったく問題ないのですが、左肩が思うように上がらず、これは下手したら後遺症になってしまいそうです。太っている割には案外スポーツマンの僕としては非常につらいのですが、まあなんとか命があるので、と昇華していかなければやってられませんからね。


そして急にその日のことを思い出したのですが、もちろん全身打撲により救急車で運ばれた僕は、主に左腕を打ち付けており左手の指がまったく動かなかったんです。検査のために服を脱ぐ際に上はTシャツだったため簡単に脱げたのですが、ズボンのベルトがちょいと複雑な形状だったのでどうやっても外せませんでした。男性の主治医も手伝ってくれたのですが結局無理でした。


それを側で見ていた、見たところ35~6歳の女性の看護師さんが、ツカツカと歩み寄ってきて、スッとベルトを外してくれたのです。満面の笑みで思わず言ってしまいましたね。


  「さすが、慣れてますね!」


看護師さんに何故かものすごく嫌な顔をされました。いやぁ、確かにそういう意味で言ったんだけどさー。それは邪推だよー。そういう意味で言ったからしょうがないんだけどさー。



主治医は超クールでした。なんだよ、僕ばっかりバカみたいじゃないか。(そうです)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


金曜日が終わりました。繁忙期は抜けたかなと思っていたのですが何故かまだまだ忙しく、連日12時近くの帰りになってしまい、ついにまた寝てオチをつけるアレをやってしまいました。それでも夜中に何度か目が覚めて、光るディスプレイを見つけては「更新しなきゃ、更新しなきゃ!」と頑張ったのですが身体は動かず、まあ言い訳ですねごめんなさい。というわけで明日こそは、明日こそはっ!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ねぇちゃんとお風呂に入ってる?」
「姉ちゃんとは険悪で会話すらないんだ」
あ…、ごめんなさい。


年齢がバレる話しますけれども。


「ねぇねぇ、サイドスローやってみて」って話しかけて、相手がやったサイドスローの動作に合わせて「トラベル~チャ~ンス!」ってやりませんでした?今日急に思い出してここに書いてるのですが、こういう遊びって他にもあったな~って思いまして。懐かしくなって書いちゃいました。


おそらく地域性なども関係するのでしょうが、僕が覚えてるのでは他には、「右手をパーにして自分の前に突き出して、その手の甲を見ながら頭で数字の2を書いて」 → 「かぶ~き!」ってやつくらいあなぁ。多分忘れてるだけなんだろうなぁ。皆さんの周りではどんなのが流行ってましたか?え、そんな低俗な遊びしてないって!



関口宏の見事なサイドスロー。アラサー以上しかわからんよな…。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「みかんという字を一文字変えて」
「蜜蜂」
いや、漢字に直してから変えると難しいからさあ。


ども、たけです。


まえだあきら と まえだあき


一文字変えるとまるで正反対ですな。



ども、たこです。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「アンケートに協力したら粗品もらえたよ」
「じゃあ俺がお前のアンケートに答えるから粗品くれよ」
聞きたいことなんてないよ。


ども、たけです。


昨日は風邪をひいて早めに床に就いたのですが、それが功を奏したのか、それ以上ひどくなることなく、ほぼ完調といったところです。やはり風邪はひき始めが肝心ですね。早めの対処で完調となりよかったです。これが浣腸だったら


それもこれも繁忙期が繁忙すぎたってのがよくなかったですね。10月は名古屋・岐阜・横浜・東京など、ほとんど出張で飛び回ってましたからね。最後のほうは疲れすぎて何がなにやらわからない状況でした。先週でひと段落してホッと息をついた瞬間に体調を崩すのだから、身体は正直なんですね。いや、いやらしい意味じゃなくてね。


その出張中の話なのですが、新宿駅東口で信号待ちをしていたところ、若い女性に声をかけられたんです。確かに僕くらいのイケメ


でね、その女性の話を要約すると、「この入浴剤あげるから、信号待ちの間だけでいいからアンケートに答えろよ」ってな具合でした。もちろんそんな上から口調じゃありませんでしたよ。でも僕としても普通にアンケートに答えるなんてもったいないと思い、逆にこう切り出しました。


「今年のドラフト会議、どのチームが一番いい補強できたと思う?信号待ちの間だけでいいから答えてよ」


え?いやぁ…、っていう顔を尻目に、信号が変わったので「それじゃ!」と爽やかな笑顔で信号を渡って行きました。そこはノータイムでロッテだろ。



かわいそうなことしたかな?見てないと思うけど、ごめんなさいね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「女子アナウンサーって綺麗な人多いよね」
「綺麗なアナかー」
そういう風に言うと、ほら。


ども、たけです。


ごめんなさい。とってもベタな展開なのですが、長期出張が終わってホッと気を抜いた瞬間に風邪をひきました。関西人の風上にも置けないベタな展開に少々困惑しておりますが、今日も残業、明日も休めないといった事情から、今日は早めに寝かせてもらいたく。関係無いですが「早めに」葉山エレーヌって似てますね。そんなことないですね。というか、どうでもいいですね。



どうでもいいとか言うと、このブログの存在意義が。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「100円ショップってありがたいよね」
「100円ショップに彼女売ってたらいいのにな」
それ、本当にうれしいか?


ども、たけです。


家の近くってわけじゃないのですが、友人宅の近くなのでたまに通るところにあった100円ショップ、ダイソーが閉店しました。家の近くではないので足繁く通っていたわけではないのですが、結構大きな店舗だったので、何か入用だったときには重宝していたので残念です。


と思っていたら、その近くに新しくダイソーが出来ました。いつもよく見るダイソーとちょっと雰囲気が違うのでよくよく見てみると「ダイソーJAPAN」って書いてました。今さら日本をアピールされてもといった感じなのですが、それよりも何よりも「体操JAPAN」みたいだなと頭をよぎりましたよ。


というネタを考えていたのですが、よくよく考えてみると正しくは「体操ニッポン」だったなーと思ったのですが、今日はこれしか用意してなかったのでどうしよう。とりあえず「ダイナソーJr」と似てるよね、ってことでお茶を濁しておこうかな。



まあ余談ですが、ここの駐車場、ついこないだテレビでも結構大きく報道された殺人事件が起きた場所ね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ちょっと旅に行ってくる」
「三途の川?」
何故殺したがる。


ども、たけです。


で、結局、中田英寿氏はあの旅の後、自分を探し出せたんでしょうかね?



自分探しで自分を探し出したって人を見たことがない。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「お酒に酔っ払ってさあ」
「自分に酔っ払ってさあ」
それは自分でなんとかしてくれよ。


ども、たけです。


現在午前2時。先ほど帰宅したことにより今週まで続いた繁忙期の外回りのほとんどが終了しました!いやぁ、今週もハードでしたわ。簡単に終電逃すわずっと飲んでるわで身体がどうにかなりそうです。明日も朝9時までには職場に行かないといけないという困ったスケジュールなのですが、なんとか頑張り通します。そして来週からはオニのような事務仕事が待っております。誰か手伝って、割とマジで。


それにしても10月から続いた飲みの連続は、なかなかにキツかったですね。まあ、俗に言う得意先との接待というやつなのですが、世の中の営業マンっていうのは身体張ってますね。やりすぎだろ。こんなんが続いたら本当にスコーンと倒れてしまいますよ。ほんと、接待とかをヨシとする現代社会にひとこと物申してやりたいですね。


  ダメ、セッタイ!!



よりによってダジャレかよっていうね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「裁判官って大変な仕事だよね」
「裁判長は何故ポンチョみたいなの着てるんだろうね」
知らないしパッと思い浮かばないよ。


ども、たけです。


2日ぶりに自宅に帰ってまいりました。外回りで忙しいのも明日でひと段落。まあ来週からオニのような事務作業が待っているのですが…。まあお仕事ですからしょうがないですね。とりあえず、あと一日頑張ります。明日も遅くなること必至ですので短縮更新でお許し下さい。ということで明日も6時起きなのでひとことだけ。


勝訴の反対ってハイソでよかったっけ?そう考えるとなんだか負けた気がしないよね。



High Society.
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「どこか安いビジネスホテルないかなー?」
「路上」
無料だけど、それよりも大事なものを失いそうだわ。


ども、たけです。


えー、皆さん。現在午前2時。大阪の仕事のあとの飲みで完全に終電を逃してしまいました。梅田のカプセルホテルの一室から、ちまちまとケータイのキーを叩いております。大阪など宿泊費など出るわけもなく、薄々は覚悟しておりましたが、やはりテンションが下がりますね。明日はここから仕事に向かいます。そして何がなんでも帰りますよ、本当に。


というか鉄道が24時間体制になるのはいつのことなんでしょうね。鉄道会社のお偉いさんがた、考えてくれませんかね?


などとカプセルホテルのアダルトチャンネルをチラ見しながら言っても説得力も何もあったもんじゃないですけど。



じゃあバラすなよ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


「好きなスポーツブランドってある?」
「えーっと、あの、3本ラインの。何ダスだっけ?」
わかってて言ってるだろ。


ども、たけです。


さてさて、まずは業務連絡です。明日水曜日から金曜日までの3日間、大きな仕事がありまして、毎日飲んで帰ってくることになると思われます。しかも仕事場が大阪ということで宿泊費が出ず、必ず帰って来なければならない手前、かなりの負担になると思われます。副業のサラリーマン生活がメインのブログ更新を圧迫するのはどうかと思いますが、縮小更新となるのが濃厚でございます。ご容赦くださいませ。


って書いてたら、気付けば朝7時にワープしてました。意味分からん。拍手お返事だけさせていただいておいとまさせていただきます!アディダス!違う、アディオス!





【拍手お返事】
>>11/01 19:19 フモフモさん
友人のマンションの掲示板に「いたずら発生!」っていう見出しのチラシが貼ってあってドキドキしながら見たら、壁への落書きだったっていうことがありました。ちゃんと生きていかないといけないなと考えさせられました。割とマジで。PCのマウス…ああ、あのポッチをコリコリする作業ですね!デリケートなので優しくソフトタッチしないと痛い痛いって言われますよ!(マウスにね)(発想が痛い)


>>11/01 21:29 monchy31さん
そうなんですよ、僕が小学生だった10年前とか名前も聞いたことなかったですもんね。飴のもらい損ですよ。あと、サラッと年齢詐称しましたすみません。中田有紀さんって綺麗な方ですよね。大人の魅力ってやつでしょうか。友人が「35歳くらいの人妻にセーラー服を着てもらうのが至高」って熱弁してました。苦笑いしときましたw



さあ、繁忙期も終盤戦に突入です!
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

