ADMIN TITLE LIST


ども、たけです。


2011年も残すところ今日のみとなりました。皆さん今年はどのような年でしたか?おせち騒動に始まり、その後はおせちで騒いでいたのが可愛らしいくらいの出来事が続きました。それでもなでしこジャパンのワールドカップ優勝など明るい話題も多かったですね。来年も出来るだけ明るい話題が増えるといいですね。今年も一年お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。


そして、昨日の更新の結びにて申しましたし、タイトルにもございます「お知らせとご報告」なのですが、突然ではございますが、2008年6月26日から続けてまいりました「NO JOKE,NO LIFE」、本日、この大晦日をもちまして最終更新とさせていただきます。


途中トラブルにより3ヶ月程度おやすみをいただきましたが、今日の今日までほぼ毎日更新を続けられたのは皆さんの温かいコメントやメール、拍手などのおかげです。気付いてみれば積み上げてきた記事は1200を超えておりました。途中音楽紹介のコーナーを泣く泣く休止にしたり、なかなか思うようにネタが書けなかったりなどつらいこともありましたが、それでも皆さんの励ましがあったから続けてこれたものと確信しております。本当にありがとうございました。


そしてご報告なのですが、僕は日頃から「このブログを辞めるときは○○なときです」と言ってまいりました。覚えておいででしょうか?このブログをよくご覧の方ならピンときたかもしれません。一応先に言っておきますが今日はエイプリルフールでも何でもありません。今から言うことは大マジです。それでは報告させていただきます。


  このたび、私こと「たけ」は、結婚することとなりました。


えー、自分でこんなことを書くのはものすごく照れるのですが、先日12月24日のクリスマスに現在付き合っている彼女にプロポーズをし、ありがたくOKをいただきました。まだ結婚式の詳しい日取りなどは決まっていませんが、素晴らしい将来のために、僕たち二人とその親族、そして未熟な二人支えていただける様々な方々との時間を割くために、今までの更新にかかっていた時間を回したいと思います。


そして最後になりましたが、僕がピンチになったときに励ましの言葉をくださったり、いつも温かく面白いコメントをくださった皆さんには本当に救われました。リアルな友人にもまだ1割も報告してないのですが、皆さんには先に報告しておきたかったので。これからは二人仲良く幸せな家庭を築いていくことが皆さんへの恩返しになればと考えております。


それでは皆さん、本当に今までありがとうございましt


あ、そうそう。ここまで書いておいて何ですが、ウチの彼女、このブログの存在を知っているんです。ということは今日これまで書いた恥ずかしい内容もバッチリ見られる可能性が高いということですね恥ずかしい。まあそれはいいとして、僕が結婚した際にはブログを辞めるということも知っているのです。そんな彼女が「ブログ、面白いから結婚しても辞めないでほしい」って言うんです。ですが、僕的には先程申し上げた通り新生活のために時間を割きたいわけです。そこで、


  毎日更新を撤回し、更新頻度を下げる


ということにしようかなと思います。面白いことや伝えたいことがあったときには不定期更新というスタンスでいかがでしょう。もしかしたら毎日更新してるかもしれないし、まったく更新できなくなるかもしれません。それでもいいよとおっしゃっていただけるのであれば、もう少し続けてみようかなとも思っております。ですので、冒頭にて最終更新と記述しましたが、不定期更新とさせていただきたく存じます。本当に不定期ですし、もともとそんなに面白くもないので、たまに思い出したときにでも見てみてください。


ブログというのは僕の勝手で始めて僕の勝手で辞めればいいのでしょうが、今までお世話になった方々にご挨拶を申し上げたかったのです。それでは一旦、このブログは結びとさせていただきます。今まで3年半、本当にありがとうございました!


2011.12.31
NO JOKE,NO LIFE 管理人
たけ


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


今年もあと2日で終わりということで、本当に1年が早く感じるようになってきました。このまま普通に歳を取っていくのは怖いなぁなんて感じつつも、そうならないように色々なことに挑戦しながら有意義に過ごせればなぁなんて思っています。というわけで今日は、NJNL的2011年を振り返っていきたいと思います。


1月:
初詣に行ったのですが、おみくじを引いてみると今年の運勢は「平」(たいら)って書いてました。本当に平だったのかはこれから振り返っていきたいと思います。っていうか「平」って何よ。あと、一緒に行った友人の運勢は「未分」(いまだわからず)でした。うん、未だ分からない。


2月:
節分の日に「女性の皆さん、僕の恵方巻きを」とか「立ちバックの状態からジャーマンスープレックスを決める」とか言ってた翌日に大失恋をしていました。この件に関しては皆さんのコメントにはとても助けられました。本当にありがとうございます。皆さんがいるから今の僕がいるんです!


3月:
東日本大震災が発生しました。僕は営業部内では東北地方担当で、取引先の安否が気遣われましたが一応全員の無事が確認されました。あと、インフルエンザにかかってしまいました。そんな中でも縮小ながら更新を続ける姿にキュン☆ときた人もいるんじゃないかな?キュン☆って何だよ。


4月:
読み返したけどあまりネタになるようなものがない…。退屈なブログで申し訳ないです。春は仕事が繁忙期なので酒を飲む→更新休みっていうパターンが多いですね。毎年恒例のプロ野球順位予想はまあ例年通りあたるわけないよね。


5月:
ユッケ食中毒事件について「当たるもユッケ当たらぬもユッケ」とかバカなこと言ってましたね。あと個人的に好きな更新としてはこんなのがありました。別府に出張兼観光に行ったのもこの時期でしたね。すげー楽しかった!詳細はコレとかコレとかコレとか。


6月:
6月は毎年ですがこのブログの開設月です。今年は直筆更新をおこないました。字が汚いで有名ですが、まあしょうがないですね、こればっかりは。あと、自転車で事故りました。まだ左肩が痛くて通院中ですが、レントゲンにもMRIにも異常箇所が写らないので、何だか怖いです。(慰謝料の減額が)


7月:
なでしこジャパンがワールドカップで優勝しましたね。僕はといえばなでしこジャパンを捕まえて「なでなでしこしこ」とか言ってました最低。あと、このネタを考えついたときにポンッと手を打ちました最低。


8月:
読み返してみると「出張と帰省と遅くまでの仕事」の3本でお送りしてましたね。マスオさんでもこんなに忙しくないでしょう。だって日曜しか働いてないですからね。それにしてもやはり8月。帰省先の最高気温が22度で寒いよ!って言ってるんですから。今日の最高気温は6度です。


9月:
特に季節感もなく、取り立てて目を引くような出来事もなかったようです。通常更新は平和ということが言えるのでしょうね。ありがたい話です。気になった記事はコレとかコレとかコレとか。


10月:
7泊8日の出張を筆頭に忙しい月でした。でも普段行けない土地に行けたりするので楽しいですけどね。あっ、そういや頭割れてたw


11月:
秋の繁忙期真っ只中、ですが読者の方にオススメされたお食事処に行って参りました。食事は出張先での大きな楽しみのひとつです。ありがたい話ですね。この場を借りてもう一度お礼を言わせていただきます。ありがとうございました。詳細はコレコレ


12月:
最近は下ネタがひどいのでダメですね。もっと上品なブログだったはずなのに。これはもう政治のせいとしか言いようがないですね。でも今年も一年、無事に終われそうです。更新には追われていましたけどね。(超うまいこと言った)


というわけで、激動だった2011年ももうすぐ終わりです。皆さんにとってどんな一年でしたか?来年も震災の爪痕残る日本ではありますが、一歩ずつ歩みを進めることが出来ればと思います。できるだけ笑い合って、楽しい一年にしたいですね!


あ、あと、明日は大晦日ですが、ひとつお知らせとご報告を用意しております。そちらの方もお楽しみに!それでは!



1年間見返したけど、しょうもないことしか言ってないねwそれがいいんだけどねw
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「マイホーム欲しいけど高いんだよな」
「モデルハウスに住めばいいじゃん」
モデルファミリーかよ。


ども、たけです。


昨日仕事納めだった僕は、今日は中学・高校時代の友人と久しぶりに集まりました。出会ったときは12歳、まだ子供だった僕達ですが気がつけば31歳になり、見た目もただのおじさんになってしまいました。でも集まると話す内容は「いつまでも落ち着かずにバカなことしたいね」というバカばっかりなので、類は友を呼ぶというか、まあとてもありがたい友人たちです。


その中の一人が今度マイホームを建てるという話をしていました。着実に人生の階段を登っている彼に対して、多少の嫉妬や憧憬するなんてことはまったくなく、「へぇ、そうなんだ」くらいしか思いませんでしたが、その彼が建築関係に明るい別の友人にアドバイスを仰いでいました。


 「嫁が床暖房をどうしても入れたいって言うねん」

 「いやいや、床暖なんて1年間に3ヶ月しか使わへんのにいらへんて」

 「俺もそう思うんやけど嫁が床暖は絶対って…」

 「床暖なんて10年であかんくなるし、取替も全部引き剥がさなあかんねんで」

 「だから床暖は必要ないって嫁に提言してくれよ」


そんな会話の中で、僕が口を挟むのは悪いかな、なんて思いながら、至極まっとうなことをバシッと言ってやりましたね。


  「床暖、床暖って憂歌団みたいやな」


至極まっとうなことをバシッと言ってやりました。



僕以外の全員の一致した意見は「カーペットでいいんじゃね」でした。僕は憂歌団カッコいいでした。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「スーパーマーケットって楽しいよね」
「一日居られるよね、試食で」
迷惑だよ。


ども、たけです。


京都市民の待ち合わせ場所第一位(おそらく)であった四条河原町・阪急百貨店が閉店しました。まあ僕は待ち合わせとかする人があまりいないので関係ないのですが。そのあとの建物として京都初進出のマルイがオープンしています。そしてその地下に「成城石井」ができたのです。また、地下鉄四条駅のなかにKotochika(コトチカ)四条という小さなショッピングモールができ、その中にも「成城石井」が出来ました。


成城石井については、テレビやラジオで見聞きしていたのですが、関西にはあまり出店されておらず来店する機会もありませんでした。ですが先日、待ち合わせの空き時間に行ってみたのですが、アレはすごいですね。普段京都にいては手に入らないものが勢ぞろい。くさやの瓶詰めなんて関西では見た事無いですし、僕の好物のひとつであるカツオの酒盗なんて静岡に帰省した際にまとめ買いするものだと思っていました。その他にも珍しいものが多く、特に調味料などは豊富で、調味料好きな僕としては、いろいろと物色しているだけで楽しい、そんな空間でした。若干値段が張るのが欠点でしょうが、面白いお店だと思います。


それにしてもこの「成城石井」という店名、ラジオなどで聞いていたときから思っていたのですが、「成城石井や○○~」などと続くと、「正常位しぃや!」というとても高圧的な女性を想像してしまいますねそんなことないですかそうですか。





【拍手お返事】
>>12/28 10:19 フモフモさん
久しぶりにご覧になったにもかかわらず下ネタ2連発で申し訳ないw 普段そんなに下ネタを言うタイプではないので、2連発は貴重なタイミングでしたよ!え、今日の更新?これは体位という観点から近年の少子化問題に…まあ、そんなこともあるんじゃないでしょうかww



いや、言われたらするけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドラゴンボールって面白かったよね」
「最後のほうは玉集めしてなかったけどね」
それは言わないお約束。


ども、たけです。


「伸びろ、如意棒!」というセリフを思い出して、如意棒を勝手に尿意棒と脳内変換してしまい、「尿意棒ってw卑猥wwそれに伸びろとかwwww」と勝手にニヤニヤしていたら夜中1時回ってましたね。



そのうち伸びろ!って強く願う歳になるのかと思うとゾッとするけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「心を落ち着かせる方法って何がある?」
「血を見る」
あかん、それはあかん。


ども、たけです。


「深呼吸して」と「ちんこきゅ~ってして」っていうのが似てるけどかなり意味が違う。正反対だ。でもどちらも精神的に落ち着く、って変態か。



正反対と性犯罪も似てるけどかなり意味が違う。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


24日にサンタさんが来なかったのでふて寝してたらいつの間にか朝が来ていました。いわゆる寝オチってやつですね。今日は会社の忘年会なので遅くなるかもしれませんが何とか更新はしたいと思います。


ただ、インフルエンザの予防接種って酒飲んでもいいんだっけ?ダメだよね…

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「サンタが街にやってくる♪」
「すべての街にやってくるなら24日だけじゃ無理だよ」
夢がないヤツだな。


ども、たけです。


クリスマスですね。クリスマスってサンタさんがやってくるんですよね。最近サンタさんが何もプレゼントを持ってきてくれないので何だか残念です。僕の記憶にある一番古いクリスマスプレゼントは小学2年生くらいのことで、ファミコンの「スパルタンX」が欲しいとサンタさんにお願いしたところ、「ポートピア連続殺人事件」というとてもハードボイルドな推理ゲームをもらったというやつです。小学2年生にポートピア連続殺人事件はないだろ。


今年は久しぶりにサンタさんに何かプレゼントをお願いしてみようかな。この3連休はとても寒いそうなので、鍋でもやりたいですね。もみじ鍋と言われ美味しいとされている鹿肉が手に入らないなら、その目の前のトナカ



いいよと言われても困るけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「カレー嫌いっていう人って見たことないよね」
「お前のこと好きっていう人って見たことないよね」
ひどい悪口だな。


ども、たけです。


冬の街を颯爽と走りゆくバキュームカーを見て、「あの中身がすべてカレーだったら」と想像し、いや、どっちみち下水行きだから結果は同じだな、なんてことを考えてた3連休初日の昼下がり。



轢かれたくない車第一位!(DHC調べ)(ウソ)
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「双子の兄弟ってどんな気持ちなんだろうね」
「自分と同じ顔がもう一人でしょ?殺したくなるよね」
自殺するなよ。


ども、たけです。





んなわきゃない。



Wikipediaで遊んでみた。で、誰なの?
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「部屋の模様替えをしようと思っててね」
「人生も模様替えしたほうがいいんじゃないか?」
悪口にもほどがあるだろ。


ども、たけです。


部屋でテーブルのない生活を長らく続けております。部屋が狭いことと物が多いことが原因なのですが、テーブルのない生活を続けていると、別になくてもあまり不便は感じません。もちろんあると便利なのでしょうが。


じゃあご飯とかはどうやって食べてるのかという疑問が沸きますよね。ここで僕の長年の生活の知恵が発揮されるわけです。それは、風呂場で腰掛けるイスを使っているのです。地面にあぐらをかいてイスを机代わりして、そこにご飯などを置いて食べているわけです。やってみるとわかるのですが、このイス案外広いので机代わりには十分役割を果たしてくれてます。


まあつまり、英語で言うと「イス is a table」ってところでしょうか。「This is a table」みたいに言いましたけれども。



高いところのものを取るのにも便利。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「髪の毛切ってこようかな」
「神の毛を切るってバチ当たりだな」
そっちの漢字が出てくるのっておかしくないか?


ども、たけです。


ウチの家には何故かポケモンのカレンダーがあるのですが、1月から12月までずっと見てきました。その結果春頃に違和感を覚え、ずっと注視してきましたが、12月に入り1年間すべての絵柄を確認したところで、抱いていた違和感が疑問へ、そして確信へ変わりました。


ちょっと色黒で褐色な女の子キャラの子、髪型異様に大きくないか?


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9



今回調べるまで名前も一切知らなかったのですが。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ミサイルって映画やゲームの中の話だと思ってたわ。」
「これだから応仁の乱を知らない世代は」
お前いくつだよ。ってか使われてないだろうし。


ども、たけです。


金正日が死去というニュースが駆け巡りました。もういろいろな媒体で報道されているでしょうし、ここで言及することは特にありませんが、今日の午前中に北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイル発射実験を行ったそうです。


北朝鮮のミサイルといえばテポドンが有名ですが、あれが日本の本土に着弾とかしたらすごい衝撃なんでしょうね。その衝撃度でいえば、そうだなぁ、メガネ屋さんの店頭に置いてある超音波メガネ洗浄機で洗浄したあと、新品のメガネ拭きでレンズを拭き上げたあとの視界の良さくらいの衝撃くらいですかね。



いやメガネかけてる者にとっては衝撃なんだって。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


最近めっきり体重が戻ってきたので、久しぶりに水泳に行ってみたところ、翌日に思いっ切り筋肉痛がきてまったく動けないので一回休み。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「クリスマスが近付いてきたねー」
「そろそろトナカイ発注しないと」
お前、サンタなの?


ども、たけです。


テレビを見ていたら、「秋葉原のクリスマス事情」みたいな場面がありました。関西在住の僕にとっては秋葉原は身近なものではないのですが、いろいろな報道などで見たことはありますし、出張ついでに1度だけ行ったこともあります。


そのテレビのなかで、ある男性が「クリスマスは彼女と秋葉原でデート」と答えていました。テレビ局側も秋葉原という、場所的な特性が欲しかったのでしょう、「食事は普通のラーメン屋で」「フランス料理などは似合わない」「サイゼリヤならいい」という場面がピックアップされていました。


まあ、これだけ聞いたらギリギリ普通の男の子と言ってもいいのでしょうが、その男性、何故か腰にデカいチャンピオンベルトを巻いていたのです。正直まったく意味がわからないのですが、何故かすごく羨ましくなってしまい、僕も腰にチャンピオンベルトを巻いてみたくなったのですが、僕はチャンピオンベルトを持っていません。いろいろ考えた末、野球でもらった各種メダルを両腕に垂らしてみたところ、すごく良い感じになったことをここに報告いたします。


もちろん、その状態からジュディ・オングごっこもやったよね。



片付けるのが面倒だったのですごく後悔したけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「会社立ち上げるのって勇気いるよな」
「勇気じゃなくてお金がいるんじゃないの?」
いや、それは完全に前提条件だろうよ。


ども、たけです。


財団法人って聞くと“座位”団法人って勝手に変換されてしまい大変です。「座位を中心にしたプレイを団体で、しかも法人的な扱いでやってしまうのかよ」ってね。“まえざい”とか言われると「じゃああとは何なんだよ」とかツッコんだりして。まあ大変なのは僕の頭のほうでしょうけどね。



あと、“まえかぶ”みたいなノリで言うけど“まえざい”って普通言わないからね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「電気って便利だよね」
「電気がないとAV見れないからな」
理由付けがおかしいよ。


ども、たけです。


この夏は計画停電などで、電気の重要性が取り沙汰されました。原発問題などまだまだ克服しなければならない問題は山積みですが、皆で手を取り合って進んでいかなくてはいけませんね。


ところで、東京電力のでんこちゃんって「電(マが大好きなかわい)こちゃん」っていうことだと思ってましたが違うみたいですね。


まあ、関西人なのででんこちゃんって見たことないんですけどね。



そんなキャラクター、嫌だわ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「昔のことわざっていいこと言ってること多いよね」
「じゃあ今のことわざってどんなんだよ」
正論みたいだけど、ただの揚げ足取りだよ。


ども、たけです。


「立ってるものは親でも使え」ということわざがありますが、僕から言わせてもらうと、勃ってるモノは息子でm



超うまいこと考えつくなぁって自分で自分に感心してた仕事中に。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「こないだ静電気でバチッといっちゃって」
「電撃ニュースだな」
本当の意味での電撃だな。


ども、たけです。


今年最後の出張、行ってまいりましたよ。いつもより短めの1泊2日だったので、あまり出張という感覚ではありませんでしたけどね。行こうと思っていたところが行けなかったり、また、いつも気になっていたところに初めて行けたりなど、1泊2日にしては楽しめたので、機会があれば報告させていただきます。


それにしても横浜という土地はやたらとオシャレですね。なんだか街全体がキラキラしている感じでした。特にクリスマスの時期だからというのもあるのでしょうね。京都は京都でキラキラしているのでしょうが、出不精で引きこもりなので、そのへんの事情がよくわからなかったりもします。とにかくなんだかキラキラが目に眩しい出張でした。


そんなクリスマスムードたっぷりのなか、倖田來未が電撃結婚という報道がありました。帰りの新幹線車内の電光掲示板ニュースで知ったのですが、このニュース、電撃結婚というにはちょっと違う気がしてしまうんです。


彼女は29歳でまあ世間的には言わば結婚適齢期。そしてしっかりと社会的地位を確立しており、収入も安定してる。おまけに人気者ですしおそらくとてもモテるんでしょう。引く手あまたの人間が結婚することが果たして電撃的ニュースなのか、と僕は問いかけたいわけです。


本当の電撃結婚というのは顔面15点で出不精で引きこもりな僕みたいなもののときに使うといいと思うよ。言っててとても悲しくなるけどね。



ニュースで取り上げろ!「たけさん、寝グセのまま会議に出席」とか。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


出張中の風物詩、まったく更新する気力が残っていない状態に突入しております。裏を返せば普段どれだけ手を抜いて仕事してるんだよ、と。出張中は手で抜いt


明日には帰宅予定なのでちゃんと更新できると思います。申し訳ない。


ども、たけです。


突然ですが、明日から1泊2日の日程で横浜出張に行ってまいります。明日はいつもより早い起床のくせにまだまったく準備が出来ていないという、小学生も真っ青の見込みの甘さを露呈しております。とりあえず今日は早めに休ませていただきます。早めって言っても既に1時を回っているんですけどね。


横浜~厚木~伊勢原の辺りをウロウロしようかなと思っているので、ここ行っとけ的なスポットがあれば行ってきまっせ!よろしくです!

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「月って綺麗だよね」
「確かに払いとハネが絶妙なバランスを」
漢字の話かよ。


ども、たけです。


えっ、皆既月食って「みんな既に月見バーガー食べたよね」の略じゃないの!?



神秘的でしたね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「キーボードの並び順って誰が考えたんだろうね」
「カースト制度に則って…」
いや、そんな宗教的な理由じゃないだろ。


ども、たけです。


仕事のメールなど、手書きで字を書くことが少なくなりました。温かみがないなどの批判もあるでしょうが、それなりのメリットもありますよね。手が疲れない?スピードが速い?いやいや、確かににそれらもメリットのひとつでしょうが、もっと大きなメリットがありますよね。そう、手書きでは考えられない面白変換ミス、面白打ち間違えじゃないですか。


先日、仕事で提出するレポートを書いていたのですが、「今日の○○の発展に寄与してきた~」みたいな文章を打とうとして、「こんにちの」と打つところ、すなわちタイプ順に直すと「konnitino」と打つべきところを、最後の「o」を打つ直前に右隣の「p」を触ってしまったのでしょう、「konnitinpo」となってしまいました。


あとは僕の口から発言するのは恥ずかしいので、皆さん各自で試しに打ってみてくだちんぽ。



最低ですね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「毎日寒いねぇ」
「おっ、自虐ネタか?」
気温の話だよ。


ども、たけです。


12月も中盤に入ろうかとなってきましたが、京都の明日の最低気温は2℃らしいです。もっと言うと明後日の最低気温は1℃らしいので引きこもってしまいのですが、明日は平日、外回りということで、どうしてやろうかなと考えております。


寒さ対策として某衣料品店では「ヒートテック」が流行っているそうですが、僕には既に「ミートテック」があるから、ってやかましわ。



秘技「外回り中に銭湯」を発動させようかな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「歌手ってカッコいいよな」
「柿本人麻呂とか?」
それは歌手じゃなくて歌人だな。


ども、たけです。


職場のおじさんが、チャゲアスのことをずっと「チャゲと&アスカ」と言っているので、誰か今から一緒に殴りに行こうか。



“&”の部分が既に「と」なんだけどな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「格闘ゲームやろうぜ」
「顔面セーフ?」
ゲームだって言ってんだろ。


ども、たけです。


今日、職場でくしゃみが止まらなくなりまして。まあたまにあるんですけどね。どれくらい止まらないかっていうと、リュウ・ケン使いが僕の事を「↓\→+P」でくしゃみ出してるくらいですかね。確かにみんな距離取ってたし。



波動拳で距離を取る派でした。飛び込んできたら昇龍拳か足払い。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「乗馬って難しいのかな?」
「水上バスは免許がいるよ」
すい“じょうば”す だね。わかりにくいね。


ども、たけです。


こないだはダジャレがどうこう言ってましたが、誰が駄文やねん!と先にツッコんでおきますね。


その更新のなかで、「駄」という言葉には本来、「価値のないもの」「つまらないもの」という、打ち消し・否定を意味するものであると述べました。まあそんなことはおいといて、「駄」っていう漢字は「馬」と「太」に分かれますよね。馬の太い部分って、それはもうただの下ネタですよn


やっぱり僕はダメ人間なんだと思います。(そのままの意味で)



サンデーサイレンス的なアレ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「最近仕事でよくダメ出しされるんだ」
「ダメ出しでダメージを受けてるわけだな」
ダメなダジャレだな。


ども、たけです。


一昨日はダジャレがどうこう言ってましたが、誰が駄文やねん!と先にツッコんでおきますね。


その更新のなかで、「駄」という言葉には本来、「価値のないもの」「つまらないもの」という、打ち消し・否定を意味するものであると述べました。だとするならば「駄目」という言葉は「目じゃないぜ!」いうことになり、何だかやたらとカッコ良くなってしまいましたね。そういった意味では僕もダメ人間なんだと思います。(本来の意味で)



そろそろちゃんと生きていかないとな、なんて思うけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「うちの担任、ダジャレばっかり言って面白くないんだよ」
「温かいお茶でも出して落ち着かせなさい。ティーチャーだけに」
座布団持っていくぞ。


ども、たけです。


昨日はダジャレがどうこう言ってましたが、誰が駄文やねん!と先にツッコんでおきますね。


その更新のなかで、「駄」という言葉には本来、「価値のないもの」「つまらないもの」という意味であると述べました。だとするならば「無駄」という言葉は「価値のないものではない」「つまらないものではない」ということになり、もう意味が解からなくなってしまいました。


某マンガの「無駄無駄無駄無駄無駄無駄~!」ってセリフは「つまらなくないつまらなくないつまらなくない~!」ってなってもう何が何やら。


ウチのブログはよくなくなくなくなくなくな~い?って感じですな。



スチャダラパーですわ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「友達に面白いダジャレ言うヤツがいてね」
「ダレジャ?」
あなたは面白くないダジャレを言うヤツですね。


ども、たけです。


ダジャレ。漢字で書くと「駄洒落」。元来「駄」という漢字は名詞の前について「価値のないもの」「つまらないもの」という意味です。駄馬とか駄作とか、とにかく残念な感じがします。


でも、僕個人的にはダジャレって面白いと思うんです。いや、確かに面白くないダジャレもたくさんあるでしょうけどね。このブログをよくご覧の方はおわかりでしょうが、僕は言葉遊びが好きなので、特にそう思うんでしょうね。


では、ここで僕が渾身のダジャレを披露したいと思います。


…コホン。


  ハングライダーに乗ったのは1時間半ぐらい前のことだー!


……


なんか、丁寧に形容したらダジャレにもならなかったっていうね。



ダジャレを言うのはやめだじゃれ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

