ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「このワイン、10年に一度の出来なんだって」
「このカレンダー、10年に一度の出来なんだって」
カレンダーの出来ってなんだよ。


ども、たけです。


11月17日、本日ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました。毎年話題になるのが「今年の出来はどうなのか?」ということ。僕個人的にはワインをあまり飲まないのでわかりませんが、よく耳にしますね。


こんなコピペが出回っています。


95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 




甲子園の「10年に一度の逸材」よりもタチが悪いw これは消費者に対して「いい出来だから飲んでくださいね!」って言ってるのでしょうか?それだとしたらハッキリ言って逆効果です。本当に売りたいのであればこう書くべきなんですよ。


  「あまりにマズくて、飲めたもんじゃない」


僕なら買うね。だって気になるもん。



それくらいユーモアがあってもいいと思う。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。