ADMIN TITLE LIST


ども、たけです。


一昨日の更新の続きでやんす。


河北やで冷たい肉そばを食べた後、2軒目までの距離、徒歩約3分。これは「どうせおそば1杯じゃ足りないんでしょ?」という食いしん坊な僕のためを思ってのことだとありがたく受け止め、躊躇なく昼飯のハシゴを決めました。


ほん田
>>いわゆる「昔ながらの醤油ラーメン」風のシンプルなラーメンが350円。
とのことでした。



店舗外観。


「こだわりの麺とスープが自慢」という、ラーメン屋がそこを取ってしまうとどこも残らないであろう売り文句ではありますが、20席程度ある店内は、13時半とお昼時を完全に回っているにもかかわらず満席でした。








「麺類・丼類・定食類 大盛無料!!」の貼り紙とともに、ラーメン1杯350円、17時以降は300円と、大学の学食でも食べられないような値段で提供しているようです。食券を購入して列に並びました。つい10分前に肉そばを1杯完食しているのですが、迷うこと無く大盛りを注文。「無料」という言葉に弱い僕はまだまだ学生気分で生きています。



ラーメン大盛り 350円


コメントにいただいたとおり、本当に「昔ながらの中華そば」といった形容詞がピッタリのラーメン。麺は太麺でガッシリと噛み応えがあり、スープもスッキリしながらもコクがある。いや、これは美味しいし、さすが大盛りだけあって量も大満足。これが350円で食べられるのであれば、会社の近くにあるならば毎日通うレベル。身体のことを考えるならば残念というかよかったというか。


久しぶりに食したラーメンにテンションが上がってしまい、テーブルに備え付けのニンニク唐辛子を結構な量入れてしまいました。この直後営業回りしなければならないのにw 結果、ニンニク臭いのと、唐辛子で汗だくだくになりながらの訪問になったことをお伝えしておきます。


でも、本当に美味しかったです。また東京に行った際には食べに行きたいですね財布的にも。ごちそうさまでした。


ほん田
東京都千代田区神田錦町1-14 市村ビル1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006535/


というわけで「オススメされればすぐに伺う」シリーズ、なんだか恒例化してカテゴリ分けしてもいいかなーなんて考えましたが、もう少し記事が増えてからにしようと思います。その為に、皆さんの土地の美味しいものがございましたら是非ご紹介ください。機会があれば伺って食べに行きたいです。よろしくお願いします!そして、非公開コメントのためお名前は伏せますが、今回の情報をいただきました方、ありがとうございました!


それにしても、なんだかただの食いしん坊日記みたいになってるな。



近々では12月中旬に横浜~厚木~伊勢原の辺りに出没する予定です。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

