ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「マイホーム欲しいけど高いんだよな」
「モデルハウスに住めばいいじゃん」
モデルファミリーかよ。


ども、たけです。


昨日仕事納めだった僕は、今日は中学・高校時代の友人と久しぶりに集まりました。出会ったときは12歳、まだ子供だった僕達ですが気がつけば31歳になり、見た目もただのおじさんになってしまいました。でも集まると話す内容は「いつまでも落ち着かずにバカなことしたいね」というバカばっかりなので、類は友を呼ぶというか、まあとてもありがたい友人たちです。


その中の一人が今度マイホームを建てるという話をしていました。着実に人生の階段を登っている彼に対して、多少の嫉妬や憧憬するなんてことはまったくなく、「へぇ、そうなんだ」くらいしか思いませんでしたが、その彼が建築関係に明るい別の友人にアドバイスを仰いでいました。


 「嫁が床暖房をどうしても入れたいって言うねん」

 「いやいや、床暖なんて1年間に3ヶ月しか使わへんのにいらへんて」

 「俺もそう思うんやけど嫁が床暖は絶対って…」

 「床暖なんて10年であかんくなるし、取替も全部引き剥がさなあかんねんで」

 「だから床暖は必要ないって嫁に提言してくれよ」


そんな会話の中で、僕が口を挟むのは悪いかな、なんて思いながら、至極まっとうなことをバシッと言ってやりましたね。


  「床暖、床暖って憂歌団みたいやな」


至極まっとうなことをバシッと言ってやりました。



僕以外の全員の一致した意見は「カーペットでいいんじゃね」でした。僕は憂歌団カッコいいでした。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。