ADMIN TITLE LIST


「いやー、本当に映画って素晴らしいものですね」
「イヤホンがどうしたって?」
壮絶な聞き間違いだな。


ども、たけです。


今日はいつもと少し趣向を変えてある商品を紹介したいと思います。べ、べつにブログの方向性に迷いがあるわけじゃないんだからねっ!!


僕は音楽が好きです。とは言っても公衆の面前で「音楽が好きだー!」とポカ○スウェットのCMのように叫べるくらい好きかといえばそれほどでもないですし、それほど爽やかでもありません。でもまあ人並みくらいには好きなので、外出時には音楽を聞いているのです。2年半くらい前から外出時のお供はMDウォークマンに取って変わってipodを使うようになりました。


ipodを購入し、CDをインポートし、ワクワクドキドキしながら聞いてみると、なんじゃこの音質の悪さは!ちょっとビックリしてしまいました。これは使えねーぞ!と慌ててオスオスのミニプラグを用意しコンポに直結。スピーカーから音を出してみると、あら不思議。普通にキレイに聞こえます。ということはこの白い純正イヤホンが悪いんだな!と思い立ちコンポのCDをipod純正イヤホンで試聴。結果、最悪でした。元々Y字のイヤホンは苦手でu字好きな僕としては(左右同じ長さコードのものを「Y字」と言い、左が短く、右が長いものを「u字」といいます。ipod純正は「Y字」)、これは早速買い換えるしかない!と思い立ちました。


いろいろ調べていくうちに、大阪の電気街・日本橋に面白い店があることを知りました。その名は「イヤホン・ヘッドホン専門店 e☆イヤホン」。ここのホームページが面白いのです。だって「イヤホン・ヘッドホン専門店」ですよ!何故そこに特化するwwでも、読んでみるとレビューが詳しくわかりやすい!そしてなんと店内では試聴ができるそうで。善は急げで行ってみました。


行ってみると店内はイヤホン・ヘッドホンだらけ!その中でも安くて音質もいいと評判の人気No.1商品「PHILIPS SHE9700」を手に取り持参したipodに直結!


  世界が変わりました


なんぞこれ!!すげー!今まで聞いたこともない音質でした。僕は低音キツめのドンシャリ(中域が少なめで高域、低域が多め)が好きなのですが、このイヤホンはバッチリはまりました。まあ僕の好みからはちょっと中域が多いかなと思いましたが、そこはipod本体のEQですんなり解決できるレベルでした。レンジの広さやバランスは特筆すべきものがあります。それにしても「PHILIPS」って聞き覚えがありませんか?そう、髭剃り(シェーバー)のメーカーですね。同じ電化製品でも、イヤホンも出していて、それでいて高品質とはお見それしましたm(_ _)m


しかもしかも、この品質で3,000円ってあなた!これは買って損はないと思います。ただ難点はというと、カナル型イヤホンということで密閉性・遮音性が高く外出時には周りの音が聞こえない点と、うまく耳に入れられないので苦手という意見も聞きます。まあでも、これからイヤホン買う予定のある方、迷ったらとりあえずこれ買っておけば間違いないかと。イヤホンっていってもソニー、ビクター、パナソニックとかのイメージの方。世界が変わるぜ!


e☆イヤホンのスタッフさんのブログ⇒イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
e☆イヤホンでの2008年年間売上ランキング⇒2008年間ランキング!(ぶっちぎってます)


とりあえず次は「AUDIOTRAK imAmp」を狙ってみようかなと考えております。でも先に「SHURE SE102-K」かなー。壊れてもいないのに買い換えるのもアレだしなー。とりあえず試聴だけでも行きたいなー。近々大阪出張ないかなー。(仕事しろよ)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





ipod純正イヤホンを変色してぶっ壊れるまで使い続けた
自分が通りますよ。
ちょうど新しいのが欲しいと思ってたので買ってみたくなりました。ちょっと探してきます!

自分のipodの中身が8割くらいV系のロックっぽい曲なので
低音はキツメなのは魅力的です。
【2009/05/21 02:44】 URL | よーぐれっと #-[ 編集]

よーぐれっとさん、こんばんは。“じゅんせい”と聞くと真っ先に湯豆腐屋が思い浮かんでしまう京都の食いしん坊、たけです。

>>ipod純正イヤホンを変色してぶっ壊れるまで使い続けた
>>自分が通りますよ。

ぶっ壊れるのはまだしも変色てwwそこまでいくと執念ですね!確かに純正はスタイリッシュでオシャレですけどね!

>>ちょうど新しいのが欲しいと思ってたので買ってみたくなりました。ちょっと探してきます!
一度カナル型イヤホンを使うと、インナーイヤー型には戻れないほど破壊力がありますよー。このPHILIPS SHE9700は人気商品のため品切れ取り寄せの可能性もありです。大型家電量販店には置いてるのかなー?わかりませんが探す価値ありです!

>>自分のipodの中身が8割くらいV系のロックっぽい曲なので
>>低音はキツメなのは魅力的です。

V系キタコレ!僕のipodにも少しですけど入ってます。今確認したらD-SHADE、Dir en grey、Janne Da Arc、La'cryma Christiあたりが入ってました。書き出してみると思いのほか中途半端ですみませんとしか言いようがないですね。楽しいipodライフを!ご購入の際は感想でも聞かせてくださいませませ!
【2009/05/22 00:37】 URL | たけ@管理人 #IWtK1F0w[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



通勤時はMP3プレーヤーでラジオを聴いている。ラジオと言っても録音しておいた深夜放送だ。iPhoneがあるのでiPhoneで聴いてもいいのだが、iPhoneに音源を入れる時に、いちいちiTunesを立ち上げる必要があるのでちょっと面倒だ。今使っているMP3プレーヤーは、PCに繋ぐとリ... 日替わり弁当650円【2009/06/01 23:41】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

