ADMIN TITLE LIST


2008年6月26日。星の数ほどあるであろうブログ界に、またひとつ新しいブログが誕生した。そのブログの名は「NO JOKE,NO LIFE」。テキストサイト終焉がまことしやかに囁かれるなか、「笑いがなければ生きていけない」と銘打たれたそのブログは、テキストで笑いを取るべくこの6月26日、静かに船出を果たしたのである。



ども、たけです。


やったー!1周年です!めでたいねえ。飽き性の僕がここまで毎日コツコツ更新を続けられたのは皆さんのお力添えがあってこそのものです。拍手、コメント、メールetc…。本当に力になります!ありがとうございます。これからも2周年、3周年に向けて頑張っていければと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。とりあえず目標は結婚するまで!!(一生更新フラグ)


1周年記念ということで、もう一度ここの管理人「たけ」という人間をおさらいしてみよう、おさらいした結果やっぱり狂ってるよね!って笑いものにしようぜ、ってことで、昔流行りました「テキストサイト管理人に100の質問」というものに今さら答えてみようと思います。(質問はナフの竹田さんが作ってくださっております。)興味のある方は「続きを読む」をクリックで見ていってくださいませ。


質問に対してボケていこうかな、とも考えたのですが、絶対にスベるのが目に見えているのでやめました。だって「最近凝っているものは?」「肩」とか言いたくないじゃないですか!(昔、黒夢の清春がマガジンの取材で言ってた。)だもんで案外真面目に答えています。まあ取りようによっては言い訳なんですけどね。それではどぞー。


Q1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

たけ、NO JOKE,NO LIFE、1980/04/20。


Q2 血液型、星座を教えてください。

A型、牡羊座(本によっては牡牛座)。


Q3 身長・体重・靴のサイズは?

172cm・92kg・27.5cm。


Q4 家族構成を教えてください。

母一人、子一人。


Q5 家庭環境は複雑でしたか?

案外複雑だったかも。名字が変わったり、見知らぬ家族が増えたり減ったりはよくありました。


Q6 いつからインターネットをしていますか。

2003年頃。案外遅いです。


Q7 いつからサイトをやっていますか。

このブログは2008/06/26~。


Q8 自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:ご飯をおいしそうに食べます。
短所:わがまま・短気・口が悪い。


Q9 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:毎日更新は頑張ってると思います。
短所:その割におもしろくない。


Q10 インターネット以外の趣味はなんですか?

ギター、音楽鑑賞、ゲーム、食べ歩き、ドライブ、友達と会話。


Q11 オタクですか。

一時期ギター機材オタでしたが、今はそこまでのめり込める趣味はないですね。


Q12 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

家に帰ると、まずため息をつきます。


Q13 好きな本を教えてください。

ギターマガジン。最近ある方に教えていただいた『GIANT KILLING』はおもしろかったです。


Q14 好きなマンガを教えてください。

H2(古賀春華は俺の嫁)、うしおととら、カイジなど。


Q15 好きな映画を教えてください。

メメント、ドッグヴィル。暗い系、サスペンス系が好きです。あと、まんだら屋の良太(笑)


Q16 好きな音楽を教えてください。

ロック(UKの香りのするJ-ロック)、ブルース、ファンク、R&Bなど。詳しくはココ


Q17 巡回サイトはいくつありますか?

30サイトくらいですかね。


Q18 好きなサイトを教えてください。

LOGIC&MATRIXさん、ろじっくぱらだいすさん、プラッチックさんなど。


Q19 影響受けたサイトを教えてください。

LOGIC&MATRIXさんみたいになりたくて始めました。


Q20 尊敬しているサイトを教えてください。

でもなれないし、ならなくてよかったとも思ってます。


Q21 愛しているサイトを教えてください。

最近また更新止まっちゃったんですよね。


Q22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

節約マンション購入計画は進んでいるのでしょうか?


Q23 苦手なサイトを教えてください。

「ぷりんてぃん」みたいな目に優しくないサイト。


Q24 許せないタイプのサイトは?

「ipぶっこ抜きました。20万払えよ」みたいな893なサイト。


Q25 嫌いなサイトを教えてください。

「動画はココをクリック!」ってクリックしたら別のサイトに飛ばされるHなサイト。


Q26 会いたいサイト管理人を教えてください。

昔「ニッパー」というサイトをやってらっしゃった「ドイッコ」さん。情報求む!


Q27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

NJNLを愛してくれるなら誰でもありがたいです。


Q28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

右のリンクで紹介しているサイト管理人様全員素晴らしい方々です。


Q29 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

リアルでは誰にも会ったことはないです。


Q30 サイトを始めたきっかけを教えてください。

自分のおもしろさがどこまで通用するか知りたくて。(結果、惨敗)


Q31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

現在、一番の趣味かもしれないので、「趣味全般」の上ですかね。


Q32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

毎日更新なので、「睡眠」の上ですかね。


Q33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

現在:1日平均15~20。
理想:アクセス数というよりリピーターが欲しいです。


Q34 オフ会に出たことはありますか。

ないです。


Q35 オフ好きですか?

ないです


Q36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

ないで


Q37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

ない


Q38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。


Q39 (爆)を使っていましたね?

爆乳に対抗して爆乳輪っていいかなって思ったのですが、「にゅうりん」って変換できないんですね。


Q40 更新頻度はどれくらいですか。

1日1回、毎日更新を心がけています。


Q41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

最近は音楽紹介に3~4時間くらいかかります。テキストは5分~60分くらい。


Q42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

2回くらいです。見ない日もあります。


Q43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

掲示板ありません。コメントはケータイに転送されるので便利ですね。


Q44 仲のよいネッ友は誰ですか。

やえちんさん、友達って呼んでいいですか?


Q45 ネゲットはアリですか?

可能であればアリでしょう。


Q46 ネゲットしたことありますか?

夢です。


Q47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

夢です。


Q48 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

恋人?夢です。


Q49 侍魂はどうですか?

先輩が先行者で爆笑してました。塊魂やってみたいです。


Q50 愛・蔵太さんはどうですか?

サイトをレビューしていた方ということは存じておりますが、レビューは読んだことがありません。


Q51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

されていません。


Q52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

最重要機密です。バレたら即閉鎖です。


Q53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

恋人?夢です。


Q54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

サイト上とリアルでは笑いの質、方法、手順がまったく異なります。


Q55 よく使う言葉は?

「こればっかりは残念としか言いようがないですね。」


Q56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

モニターの向こうで多少ニヤついていただければ本望です。


Q57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

かっこ悪いですよね。自虐です。


Q58 自分の性格はかっこいいと思いますか。

かっこいいことはどんどん言っていきたいと思っています。


Q59 自分の外見はかっこいいと思いますか。

外見は15点くらいです。


Q60 自分は痛いと思いますか。

最低限の常識はクリアしているつもりです。


Q61 メル友は何人くらいいますか?

2人です。


Q62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

メッセって詳しくわからないのですが楽しいのですか?誰かやり方とか教えてください。


Q63 最近、いいことありました?

ちょっとずつ積極的になりつつあること。以前はひどく内向的だったので。


Q64 最近、嫌なことありました?

自分が正しいと信念をもってやっていることを否定されると嫌な気持ちになりますよね。


Q65 理想の恋人像を語ってください。

ほんわかしてて家庭的な人。


Q66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

過去記事を「かよ」で検索したら40件以上ヒットしましたよ。


Q67 決めゼリフをどうぞ!

ども、たけです。


Q68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

こってり背脂系テキストサイト管理人です!


Q69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

このブログ飽和状態の中、テキスト系で言えば1,000ヒットくらいなんですかね?


Q70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

音楽好き管理人がお送りするテキストサイト。


Q71 普通に遊ぶネッ友はいますか。

いません。


Q72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

楽しそうですね。誰か遊んでください。


Q73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

支障なんて発生するんですか?むしろ少しですが広がったような。


Q74 こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

どんどんツッこんでくれる人。


Q75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

仕事の半分以上をネット巡回しながら、今日のネタどんなこと書こうかな~って思案している僕。


Q76 どうでもいい人のタイプを教えてください。

無条件で僕のことを嫌ってくる人。


Q77 一番自信のあるテキストを教えてください。

自信のあるテキストほど評価されないんですよね。決まってスルーされます。


Q78 一番消したいテキストを教えてください。

消したいテキストを教えるお人よしなんているんですか?


Q79 ネット自慢してください。

バンドやってた頃に僕の書いた歌詞があるところで取り上げられたこと。


Q80 ネット懺悔してください。

太ってる太ってるって言ってましたが、想像を超えて太ってます。


Q81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

そんなコミュニティが存在するんですか?テキストサイト管理人の会とか。


Q82 自分のサイトが1番面白いですか?

んなこたーない。


Q83 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

業者は削除。どうしようもないとか今まではないのですが、当たり障りなく対応するでしょう。


Q84 相互リンクに対する見解を述べてください。

リンクは自サイトを表現する一部だと考えています。


Q85 フォントいじりに対する見解を述べてください。

配色も含め、過度でなければ問題ないかと。ただ、改行が多すぎるのは読みにくいです。


Q86 ネットバトルしたことあります?

ないです。


Q87 ネット上だと強かったりしますか。

等身大を心がけています。


Q88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

見ていません。書きこんでもいません。


Q89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

それは内緒です。当時やっていたバンドのサイトです。


Q90 没になったサイト名候補を教えて下さい。

つれづれ日記とか徒然日記とか。あまりに多すぎてびっくりでした。


Q91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

これだけブログ数があるのですから目に留まらないのはしょうがないですよね。


Q92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

1ヶ所はクスッとニヤッとできるポイントを作ること。


Q93 プロフィールに嘘を書いていますか?

書いていません。嘘書いてもどうしようもないので。


Q94 あなたの夢を教えてください。

幸せな家庭を築く。テキストサイト管理人としてイベントに参加させてもらう。


Q95 ライターデビューを視野に入れていますか?

入れていません。今の仕事が案外好きです。


Q96 作家デビューを視野に入れていますか?

入れていません。社会人デビューしたいです。


Q97 隠しサイトって持ってます?

mixiをやってるくらいですかね。向こうではリア友がいるのでコチラの話をするのは厳禁ですよ!


Q98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

結婚して幸せを実感できるようになったとき、静かに閉鎖したいです。(一生更新フラグ)


Q99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

NJNLを見ている方に少しでもニヤリとしていただきたい一心です。毎日の楽しみになることができればなおよろし!


Q100 最後に、何か一言お願いします。

これからも楽しいサイト作りを目指していくので、ご愛顧のほどよろしくお願いします!(明日友達3人に紹介するように!)


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

