FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「フィリピンといえば?」
「バナナとヤシの木とルビーモレノ」
基本的に健康的だな最後とか特に。


ども、たけです。


気づいたら明日月曜なんですね。金・土と出張で日曜は里帰りしていたらそら月曜ですね。何だか悪い夢をみているようです。まあ今週は木曜が祝日なので、それに向けて頑張ろうと思っているのですが、先程友人から電話がかかってまいりまして「あいつにベース返してもらう用事があって、流れで飲みに行かなあかんことになったんやけど、二人は気まずいから一緒に来てくれ」みたいな電話があって既にテンション下がってます。だって僕のほうがその人苦手なんだもん。


今回の2泊3日はいろいろと面白い体験が出来ました。初めてレンタカーを借りたり、強風にあおられて電車にひかれそうになったり、つけ麺の麺、つけ汁ともに冷たかったり。2月になんてものを食わせるんだ。そんな中でも一番インパクトの強かったものを写真に収めてまいりましたので紹介しようと思います。



マニラ食堂


残念ながら開いていなかったので食べられなかったのですが、ナニコレ珍百景で取り上げられそうなお店ですね。あの番組逆の意味で「ナニコレ?」って思わせるものが多いですが。それと、あとから調べたら結構有名らしく何十番煎じだよって話ですが、他の話を用意してなかったのでご勘弁を。場所は小田急新松田駅とJR松田駅の間、間と言うか両駅前です。つーか最近新松田行き過ぎだろ。(住まいは京都です)



マニラって怪獣かなって思ってたらそれはミニラだった。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





地元にようこそです!
自然以外、何もお勧め出来るスポットがない田舎ですが、マニラ食堂はやっぱり気になりますよねw
色々と謎な店ですよ~。中華・和食なのにマニラ。開いてるのはごくまれ。
そして店先には大きなミドリガメが桶で飼われています(今もいるのかな)
私は入った事ありませんし、入っていく人も見た事ない…謎ですね。
ナニコレ珍百景に出てもおかしくないですよね。
我が家では、家族を駅に迎えに行く時は、マニラ前に立って待っててもらってます。
松田の自動車学校前には「珍宝亭」ていう中華屋もあるし、松田町ってネーミングセンスが破壊的かも知れないw

住まいよりも遠く離れた土地を運転出来るのってすごいですね!
運転が上手くないと出来ない事だろうなあ。
私なんか京都運転しろって言われたら怖くて出来ませんw

そうそう、新松田周辺では「松田山ハーブガーデン」という所で13日から桜まつりが行われます。
早咲きの河津桜がこれから咲き始めるんですが、
山の斜面に沢山の河津桜が植えてあって、地元では有名ですよ。
京都にもそういう見所はたくさんありそうですね。

長くなりましたが、また是非お越しください。
(マニラ突撃リポートとかいかがですか?w)
【2010/02/08 19:55】 URL | フモフモ #-[ 編集]

フモフモさん、こんばんは。マニラ食堂に気付いたとき、人がいるにも関わらず「ぅお」みたいな声を上げてしまった恥ずかしい子、たけです。

>>地元にようこそです!
ようこそ先輩って番組ありましたね。関係ないですね。いや、地元に行くという意味では関係ありますが初っ端から飛ばしすぎですね。

>>自然以外、何もお勧め出来るスポットがない田舎ですが、マニラ食堂はやっぱり気になりますよねw
>>色々と謎な店ですよ~。中華・和食なのにマニラ。開いてるのはごくまれ。
>>そして店先には大きなミドリガメが桶で飼われています(今もいるのかな)
>>私は入った事ありませんし、入っていく人も見た事ない…謎ですね。
>>ナニコレ珍百景に出てもおかしくないですよね。
>>我が家では、家族を駅に迎えに行く時は、マニラ前に立って待っててもらってます。

中華と和食のコラボなんですね。料理の中ではありそうで意外とないコラボですよね。GLAY×EXILEくらいに。店主のレベルの高さに舌を巻くばかりです。というか単純に何がしたいのでしょうかwマニラで待ち合わせって言われたらとりあえず成田に向かえばいいんですね!

>>松田の自動車学校前には「珍宝亭」ていう中華屋もあるし、松田町ってネーミングセンスが破壊的かも知れないw
ダメ!!それはダメ!!wwアウトです!さあ、店員さんごっこしましょう。受話器を取った感じで声に出して言ってみて下さい。「はい、珍宝亭です!」恥ずかしいでしょう!(なんというドSプレイ)

>>住まいよりも遠く離れた土地を運転出来るのってすごいですね!
>>運転が上手くないと出来ない事だろうなあ。
>>私なんか京都運転しろって言われたら怖くて出来ませんw

今のレンタカーは高性能なカーナビが搭載されているので案外楽ですよー。運転よりもナビの操作のほうが難しいですw京都市内は案外運転しやすいです。というか碁盤の目になっているのでどの道を通って到着します。楽です。

>>そうそう、新松田周辺では「松田山ハーブガーデン」という所で13日から桜まつりが行われます。
>>早咲きの河津桜がこれから咲き始めるんですが、
>>山の斜面に沢山の河津桜が植えてあって、地元では有名ですよ。
>>京都にもそういう見所はたくさんありそうですね。

松田山ハーブガーデン、調べました。さくらまつりすごく綺麗ですね。すごく綺麗ですねとか普段なら照れてしまって言えませんが今なら素直に言えそうです。すごく綺麗です(何言ってんだ)。クリスマスイルミネーションも綺麗なので僕と一緒に行って下さい。
京都では2月25日に菅原道真公を祀ってある北野天満宮にて梅花祭が行われます。京都の春を告げる行事のひとつですね。あとは14日にバレンタイn

>>長くなりましたが、また是非お越しください。
>>(マニラ突撃リポートとかいかがですか?w)

そうですね。もともと愛媛の田舎で育った僕にはホッとひと息つける街並みであります。また癒されに行きたいとおもいまs…ってマニラ突撃リポートかよ!の、望むところですけどねっ!!
【2010/02/09 00:38】 URL | たけ@管理人 #IWtK1F0w[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。