FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「心配停止とかけまして、最近のスポーツ中継ととく。その心は」
「ご臨終(五輪中)です」
おい山田君、こいつに座布団の運び方教えといて。


ども、たけです。


冬季五輪見てますか?4年前のトリノではメダルが1個だったのですが、今回は既に2個も獲得。個人的にはメダルがどうだとか関係なく、各選手にとって悔いの残らない全力のプレーを見せていただければ嬉しいのですけれどもね。さあ、そろそろ僕らの高木美帆ちゃんの出番がやってくるぞ!!(ロリコンって言うな)


  唐突ですが、聞けばなるほど思い出す!スピードスケートクイズ


Q.
1998年の長野五輪前から使用されることが多くなり、同大会で次々と世界記録が生まれる原動力となった新しいタイプのスケート靴の名称は何でしょう?


特徴としては、靴のかかととブレード(刃)をつなぐ部分が離れ、かかとが上がっても刃がリンクに接するため長く氷に力を伝えることが可能となり、スピードが向上します。また、足首の可動域が広がるため疲れにくい利点もあります。


さあ、わかりますか?今回はオチも何もなく、単純にクイズです。


当時はものすごく取り上げられ、よく耳にした言葉です。


もしかしたら今も言われているのかもしれませんが、僕は基本的にテレビを見ないのでわかりません。


そろそろタイムアップですよ。正解は…






A.
スラップスケート


でした!皆さん思い出していただけたでしょうか?書いている最中に思ったのですが、そんなことよりも何よりも1998年が12年前だっていう事実に目を背けざるを得ない。



当時高3の冬だったのにまったく受験勉強とかしてなかったな。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。