FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ブログでも始めようかなー」
「fc2っていいらしいよfc2」
宣伝しておきました何かください。


ども、たけです。


たまには何のオチもないお話をひとつ。縁は大事にしたいよね、っていうお話。


僕はラーメンが好きです。Twitterのほうではたまに食べたラーメンを写真付きで公開しているのですが、もう既に今年だけで7~80杯は食べたと思います。太るわけだよ。僕が考えるラーメンの魅力は、庶民的でいながら店舗によってそれぞれの個性があり、そのほとんどがこだわりを持った一杯に仕上がっているところです。


しかし、たまに訪問して不愉快になる店もあります。店主がやたら高圧的な態度であったり、常連さんと一見さんで態度がまったく違ったり。こだわりを持って作ったラーメンを真剣に食べて欲しいのはわかります。必要以上におしゃべりをしながら食べたりすることを嫌う店もあるでしょう。ただ、無意味に不機嫌だったり、常連さんだけに特別なメニューを出したりするのはちょっとおかしいような気がします。地域限定の話になり申し訳ないのですが、京都でいうところの自家製麺の塩ラーメンで有名なあの店や、全粒粉麺押しで期間限定の創作ラーメンをよく出しているあの店など。僕以外に客がいないのに客に背を向けたまま注文取ったりするのはいけないと思うんです。客だから偉いとかじゃなくて、たまたまその場所に店を開いた「人間」とたまたまその店に立ち寄った「人間」の縁じゃないですか。そういうのって大切にできないのかなーって思います。もったいない。


僕は個人運営のテキストサイト、ニュースサイト、イラストサイトや様々なブログが好きです。個人サイト、ブログの魅力は精神的に近い距離(≒庶民的)でいながらそれぞれの個性があり、そのほとんどがこだわりを持ったサイト、ブログに仕上がっているところです。


僕も好きでブログを続けているわけですが、こだわりを持って作り上げながらも、管理人がやたら高圧的な態度であったり、常連さんと一見さんで態度がまったく違ったりしないようにやっていきたいです。たまたまネタ系テキストサイト開いた「人間」とたまたまそのブログに立ち寄っていただいた「人間」の縁じゃないですか。そういうのって大切にしたいなって思います。


コメント、メールは随時募集中です。全力でお返事いたします。このブログが少しでも皆さんにとって身近になるように頑張っていきたいと思います。ご意見、ご要望などあれば初めての方でもお気軽にご連絡いただければと思います。返ってくる返事はあなたの人生に何の意味ももたらさないかもしれませんが。



あ、たまに熱くなるのは仕様なので。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。