ADMIN TITLE LIST


「はーい、じゃあ課題の作文が出来た人から帰っていいよー」
「先生、帰りたくないんですか?」
四の五の言わずに早く書け。

ども、たけです。

それにしてもブログって楽ですねえ。
昔、バンドをやっていた頃、バンドサイトの管理人をやっていたのですが
レイアウトなどからすべて自分で設定してやっていたのです。
罫線を引っ張って表みたいなの作って、

 ○月×日|ライブハウス△△|19:00~|\1,500

こんな感じのをいちいち作ったりしていたのです。

でも、このブログ(fc2ブログを借りています)は、
レイアウトもテンプレートが用意されていてしかも数も豊富だときたもんだ。
しかも、両サイドにはいちいちリンクを張り直さなくてもいい過去日記的なものや
ちょっとした情報を手に入れたり、ゲームで遊んだり出来る
ブログパーツも用意されている。なぜもっと早く始めなかったのだろうか?

いやぁ、ブログって本当に素晴らしいものですね。それではまた。
って終わってしまうと、ただのfc2の回し者か、水野晴郎かと勘違いされてしまいます。


一応、このサイトは「テキストサイト」ということにしています。
何故かって?僕がやってみたかった、ただそれだけの理由です。
僕がネットにハマった理由。それが「テキストサイト」の存在です。

学生時代、どういう経緯で行き着いたのか今でもまったくわからない
  「LOGIC AND MATRIX」 
というサイトに魅せられてしまったのです。今でもまったくわかりません。
今では2児の父となられた管理人「遊星」さんも、当時は飛ばしに飛ばしまくっていて
他サイトの管理人さんをボロっくそに罵っていました。(もちろん愛情の裏返しなのですが)
「クソ漫画レビュー:旋風の橘」は今でも名作だと思います原作読んでませんが。
そんな遊星さんも結婚なさってパパとなりすっかり落ち着い……ていないですよやっぱり!

元々文章を読むのが好きだった僕は、それからテキストサイトをよく見に行きました。
「ろじっくぱらだいす」(ワタナベさん)
「Numeri」(patoさん)
「一流ホームページ」(ゴトウさん)
「プラッチック」(=「裏ッチック」)(フロンツさん)
などなど。みなさん個性があって、しかも文章がうまくて引き込まれる。何よりおもしろい。
僕は思いました。僕もこんな文章書いてみたい、と。

実は前述のバンドサイトや、mixiなどでもネタ日記的なのを書いてみました。
実際ライブレポや日々の日記も概ね評判がよかったのも事実です。
ただこれらの日記の読者は、僕のことをリアルで知っている人がほとんどでした。

「僕のことを知らない人でもテキストサイトとして通用するのか?」
これがこのサイトを始めたきっかけです。
いやあ、どうなるか楽しみだねぇ。気楽に細々とやらせてもらいます。



あ、ハードル上げるつもりはサラサラないですよぅ~(≧▽≦)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

