ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ども、たけです。


以前、皆さんを巻き込んで大喜利をやったことを覚えていらっしゃるでしょうか?その際に管理人である僕は完全にツッコミに回るというスタンスを取りました。何故なら皆さんにフっておいて何ですが、僕は大喜利が大の苦手だからです。仲間内で大喜利大会をするときも僕はもっぱらお題を考える側なのです。しかし、当時いただいたメールに「たけさんの答えも聞きたいです!」的なコメントがありまして、僕はそれがずっと心のどこかに引っかかっていたのです。


というわけで、毎度毎度唐突ではございますが、新企画!大喜利の苦手な管理人を追い詰めるが大喜利マスターを目指す、題して、「〇〇な××」!


ルールは簡単。お題は「形容詞(形容動詞)」+「五十音」です。この組み合わせを前もってエクセルでランダムに組み合わせておきます。そしてそのお題に対して僕が軽めに(←ここ重要)ボケる!というわけです。たとえば“太い 「た」”だったら、たけちゃん!ってすぐ出てくるなよまわし取って寄り切るぞ、というわけです。形容詞は形容詞一覧みたいなサイトから借用してまいりましたが、出来るだけよく使うものにしました。


好評であれば続けていけるように、今回はとりあえず「あ」~「そ」で始まる形容詞の「あ~お」をテストとしてやってみたいと思います。好評であれば続けるということは、裏を返せば不評もしくはあまりにも反響がなければ即打ち切りとします。明日から何もなかったように接してくださいね!それではここの管理人の頭の中を覗いてみよう!


【「あ」~「そ」で始まる形容詞の「あ~お」】

さみしい 「あ」

阿藤快の趣味、全国の塩集め。


うつくしい 「い」

今いくよのフィールディング。


あたらしい 「う」

ウィスパー・羽だけ。


うっとうしい 「え」

燕尾服での全力疾走。


おおきい 「お」

大きなノッポの古瀬絵理のスイカップ。





(P.S.)
カテゴリに「〇〇な××」を追加。説明は前述の通りです。自分で自分を追い詰める企画ですね。



みんな長い目で見るということの重要性を知るといいと思うんだ。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。