ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ども、たけです。


2011年も残すところ今日のみとなりました。皆さん今年はどのような年でしたか?おせち騒動に始まり、その後はおせちで騒いでいたのが可愛らしいくらいの出来事が続きました。それでもなでしこジャパンのワールドカップ優勝など明るい話題も多かったですね。来年も出来るだけ明るい話題が増えるといいですね。今年も一年お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。


そして、昨日の更新の結びにて申しましたし、タイトルにもございます「お知らせとご報告」なのですが、突然ではございますが、2008年6月26日から続けてまいりました「NO JOKE,NO LIFE」、本日、この大晦日をもちまして最終更新とさせていただきます。


途中トラブルにより3ヶ月程度おやすみをいただきましたが、今日の今日までほぼ毎日更新を続けられたのは皆さんの温かいコメントやメール、拍手などのおかげです。気付いてみれば積み上げてきた記事は1200を超えておりました。途中音楽紹介のコーナーを泣く泣く休止にしたり、なかなか思うようにネタが書けなかったりなどつらいこともありましたが、それでも皆さんの励ましがあったから続けてこれたものと確信しております。本当にありがとうございました。


そしてご報告なのですが、僕は日頃から「このブログを辞めるときは○○なときです」と言ってまいりました。覚えておいででしょうか?このブログをよくご覧の方ならピンときたかもしれません。一応先に言っておきますが今日はエイプリルフールでも何でもありません。今から言うことは大マジです。それでは報告させていただきます。


  このたび、私こと「たけ」は、結婚することとなりました。


えー、自分でこんなことを書くのはものすごく照れるのですが、先日12月24日のクリスマスに現在付き合っている彼女にプロポーズをし、ありがたくOKをいただきました。まだ結婚式の詳しい日取りなどは決まっていませんが、素晴らしい将来のために、僕たち二人とその親族、そして未熟な二人支えていただける様々な方々との時間を割くために、今までの更新にかかっていた時間を回したいと思います。


そして最後になりましたが、僕がピンチになったときに励ましの言葉をくださったり、いつも温かく面白いコメントをくださった皆さんには本当に救われました。リアルな友人にもまだ1割も報告してないのですが、皆さんには先に報告しておきたかったので。これからは二人仲良く幸せな家庭を築いていくことが皆さんへの恩返しになればと考えております。


それでは皆さん、本当に今までありがとうございましt


あ、そうそう。ここまで書いておいて何ですが、ウチの彼女、このブログの存在を知っているんです。ということは今日これまで書いた恥ずかしい内容もバッチリ見られる可能性が高いということですね恥ずかしい。まあそれはいいとして、僕が結婚した際にはブログを辞めるということも知っているのです。そんな彼女が「ブログ、面白いから結婚しても辞めないでほしい」って言うんです。ですが、僕的には先程申し上げた通り新生活のために時間を割きたいわけです。そこで、


  毎日更新を撤回し、更新頻度を下げる


ということにしようかなと思います。面白いことや伝えたいことがあったときには不定期更新というスタンスでいかがでしょう。もしかしたら毎日更新してるかもしれないし、まったく更新できなくなるかもしれません。それでもいいよとおっしゃっていただけるのであれば、もう少し続けてみようかなとも思っております。ですので、冒頭にて最終更新と記述しましたが、不定期更新とさせていただきたく存じます。本当に不定期ですし、もともとそんなに面白くもないので、たまに思い出したときにでも見てみてください。


ブログというのは僕の勝手で始めて僕の勝手で辞めればいいのでしょうが、今までお世話になった方々にご挨拶を申し上げたかったのです。それでは一旦、このブログは結びとさせていただきます。今まで3年半、本当にありがとうございました!


2011.12.31
NO JOKE,NO LIFE 管理人
たけ

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


ども、たけです。


今年もあと2日で終わりということで、本当に1年が早く感じるようになってきました。このまま普通に歳を取っていくのは怖いなぁなんて感じつつも、そうならないように色々なことに挑戦しながら有意義に過ごせればなぁなんて思っています。というわけで今日は、NJNL的2011年を振り返っていきたいと思います。


1月:
初詣に行ったのですが、おみくじを引いてみると今年の運勢は「平」(たいら)って書いてました。本当に平だったのかはこれから振り返っていきたいと思います。っていうか「平」って何よ。あと、一緒に行った友人の運勢は「未分」(いまだわからず)でした。うん、未だ分からない。


2月:
節分の日に「女性の皆さん、僕の恵方巻きを」とか「立ちバックの状態からジャーマンスープレックスを決める」とか言ってた翌日に大失恋をしていました。この件に関しては皆さんのコメントにはとても助けられました。本当にありがとうございます。皆さんがいるから今の僕がいるんです!


3月:
東日本大震災が発生しました。僕は営業部内では東北地方担当で、取引先の安否が気遣われましたが一応全員の無事が確認されました。あと、インフルエンザにかかってしまいました。そんな中でも縮小ながら更新を続ける姿にキュン☆ときた人もいるんじゃないかな?キュン☆って何だよ。


4月:
読み返したけどあまりネタになるようなものがない…。退屈なブログで申し訳ないです。春は仕事が繁忙期なので酒を飲む→更新休みっていうパターンが多いですね。毎年恒例のプロ野球順位予想はまあ例年通りあたるわけないよね。


5月:
ユッケ食中毒事件について「当たるもユッケ当たらぬもユッケ」とかバカなこと言ってましたね。あと個人的に好きな更新としてはこんなのがありました。別府に出張兼観光に行ったのもこの時期でしたね。すげー楽しかった!詳細はコレとかコレとかコレとか。


6月:
6月は毎年ですがこのブログの開設月です。今年は直筆更新をおこないました。字が汚いで有名ですが、まあしょうがないですね、こればっかりは。あと、自転車で事故りました。まだ左肩が痛くて通院中ですが、レントゲンにもMRIにも異常箇所が写らないので、何だか怖いです。(慰謝料の減額が)


7月:
なでしこジャパンがワールドカップで優勝しましたね。僕はといえばなでしこジャパンを捕まえて「なでなでしこしこ」とか言ってました最低。あと、このネタを考えついたときにポンッと手を打ちました最低。


8月:
読み返してみると「出張と帰省と遅くまでの仕事」の3本でお送りしてましたね。マスオさんでもこんなに忙しくないでしょう。だって日曜しか働いてないですからね。それにしてもやはり8月。帰省先の最高気温が22度で寒いよ!って言ってるんですから。今日の最高気温は6度です。


9月:
特に季節感もなく、取り立てて目を引くような出来事もなかったようです。通常更新は平和ということが言えるのでしょうね。ありがたい話です。気になった記事はコレとかコレとかコレとか。


10月:
7泊8日の出張を筆頭に忙しい月でした。でも普段行けない土地に行けたりするので楽しいですけどね。あっ、そういや頭割れてたw


11月:
秋の繁忙期真っ只中、ですが読者の方にオススメされたお食事処に行って参りました。食事は出張先での大きな楽しみのひとつです。ありがたい話ですね。この場を借りてもう一度お礼を言わせていただきます。ありがとうございました。詳細はコレコレ


12月:
最近は下ネタがひどいのでダメですね。もっと上品なブログだったはずなのに。これはもう政治のせいとしか言いようがないですね。でも今年も一年、無事に終われそうです。更新には追われていましたけどね。(超うまいこと言った)


というわけで、激動だった2011年ももうすぐ終わりです。皆さんにとってどんな一年でしたか?来年も震災の爪痕残る日本ではありますが、一歩ずつ歩みを進めることが出来ればと思います。できるだけ笑い合って、楽しい一年にしたいですね!


あ、あと、明日は大晦日ですが、ひとつお知らせとご報告を用意しております。そちらの方もお楽しみに!それでは!



1年間見返したけど、しょうもないことしか言ってないねwそれがいいんだけどねw
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「マイホーム欲しいけど高いんだよな」
「モデルハウスに住めばいいじゃん」
モデルファミリーかよ。


ども、たけです。


昨日仕事納めだった僕は、今日は中学・高校時代の友人と久しぶりに集まりました。出会ったときは12歳、まだ子供だった僕達ですが気がつけば31歳になり、見た目もただのおじさんになってしまいました。でも集まると話す内容は「いつまでも落ち着かずにバカなことしたいね」というバカばっかりなので、類は友を呼ぶというか、まあとてもありがたい友人たちです。


その中の一人が今度マイホームを建てるという話をしていました。着実に人生の階段を登っている彼に対して、多少の嫉妬や憧憬するなんてことはまったくなく、「へぇ、そうなんだ」くらいしか思いませんでしたが、その彼が建築関係に明るい別の友人にアドバイスを仰いでいました。


 「嫁が床暖房をどうしても入れたいって言うねん」

 「いやいや、床暖なんて1年間に3ヶ月しか使わへんのにいらへんて」

 「俺もそう思うんやけど嫁が床暖は絶対って…」

 「床暖なんて10年であかんくなるし、取替も全部引き剥がさなあかんねんで」

 「だから床暖は必要ないって嫁に提言してくれよ」


そんな会話の中で、僕が口を挟むのは悪いかな、なんて思いながら、至極まっとうなことをバシッと言ってやりましたね。


  「床暖、床暖って憂歌団みたいやな」


至極まっとうなことをバシッと言ってやりました。



僕以外の全員の一致した意見は「カーペットでいいんじゃね」でした。僕は憂歌団カッコいいでした。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「スーパーマーケットって楽しいよね」
「一日居られるよね、試食で」
迷惑だよ。


ども、たけです。


京都市民の待ち合わせ場所第一位(おそらく)であった四条河原町・阪急百貨店が閉店しました。まあ僕は待ち合わせとかする人があまりいないので関係ないのですが。そのあとの建物として京都初進出のマルイがオープンしています。そしてその地下に「成城石井」ができたのです。また、地下鉄四条駅のなかにKotochika(コトチカ)四条という小さなショッピングモールができ、その中にも「成城石井」が出来ました。


成城石井については、テレビやラジオで見聞きしていたのですが、関西にはあまり出店されておらず来店する機会もありませんでした。ですが先日、待ち合わせの空き時間に行ってみたのですが、アレはすごいですね。普段京都にいては手に入らないものが勢ぞろい。くさやの瓶詰めなんて関西では見た事無いですし、僕の好物のひとつであるカツオの酒盗なんて静岡に帰省した際にまとめ買いするものだと思っていました。その他にも珍しいものが多く、特に調味料などは豊富で、調味料好きな僕としては、いろいろと物色しているだけで楽しい、そんな空間でした。若干値段が張るのが欠点でしょうが、面白いお店だと思います。


それにしてもこの「成城石井」という店名、ラジオなどで聞いていたときから思っていたのですが、「成城石井や○○~」などと続くと、「正常位しぃや!」というとても高圧的な女性を想像してしまいますねそんなことないですかそうですか。





【拍手お返事】
>>12/28 10:19 フモフモさん
久しぶりにご覧になったにもかかわらず下ネタ2連発で申し訳ないw 普段そんなに下ネタを言うタイプではないので、2連発は貴重なタイミングでしたよ!え、今日の更新?これは体位という観点から近年の少子化問題に…まあ、そんなこともあるんじゃないでしょうかww



いや、言われたらするけど。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い


「ドラゴンボールって面白かったよね」
「最後のほうは玉集めしてなかったけどね」
それは言わないお約束。


ども、たけです。


「伸びろ、如意棒!」というセリフを思い出して、如意棒を勝手に尿意棒と脳内変換してしまい、「尿意棒ってw卑猥wwそれに伸びろとかwwww」と勝手にニヤニヤしていたら夜中1時回ってましたね。



そのうち伸びろ!って強く願う歳になるのかと思うとゾッとするけどね。
こ、こいつイイ味出してやがる!と感じた方はワンクリック!
あなたの一票でNJNLを支えてください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NO JOKE,NO LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。